This Category : GAME

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.02.25 *Mon

瀬戸内感想

先週末は久しぶりに15さんと語りまくりました、ほんと久々だった良かった!
正にガス抜きをした気分です。
かなり遅くまで話してたのに話が尽きない、ってかまだ全然足りない!
最後はマツタケについてとか話してて相当笑った…!
(あっゴメン15さん!まだアドレス送ってない!)

で、念願の瀬戸内邂逅のCDをげっとしましたよ。
石田のびーえるしーでーについては、先日叫んだので置いておいて。
ここは一つ、やはり瀬戸内CDについての感想など。(ネタバレ?)


主役は慶次君とアニキだったみたいな感じでしたが、ストーリーはどう見ても
毛利の壮大な誘い受け計画☆みたいでした…!
各所で流れるパイレーツオブカリビアン風味なアニキのテーマソングが
心躍らせてくれるいいドラマCDだ。
曲は重要ですね、ばさらは各人のテーマソングがいいので聞いてて楽しい。

萌えた部分はと言うと、智将の語りに萌えました。
予想外に饒舌な智将。
なんてかわいいのもうり!
そして作戦が何て大雑把なのもうり!
色々隙が多い作戦に見えたんですけど、でも海戦ってよく知らないから
あんな感じなのだろーか…謎。
でも捨駒っぷりが流石です智将!

そしてアニキのアニキっぷりに感動した…惚れ直したぜアニキィィィ!!!
てかマジで元親はカッコよかったです。
巻き舌がものっそいアニキで個人的にお気に入り。
声も意外としゃがれてる風味に喋ってて良かったーv
コレ聞いた分じゃ結構頭もキレそうでカッコイイでした、でもそらそうか。
頭脳プレイも出来なきゃ毛利と対等に渡り合えないよね!

何気に慶次君もカッコよかった。
アホの子だとしか思ってなかったのですが(実は…)CDの慶次君は普通に
アホでも無かった。
つか利家夫婦を大切に思ってるのが出てて何か嬉しかったでした。
『もとちか』が言い難そうな所では笑ってしまった…(笑)
しかし恋についての語りは瀬戸内を読んでいるとしか思えないよ、慶次君。

意外な所ではまつめが空気を読んで素晴らしい嫁っぷり。
いい嫁さんだなー(´∀`*)
可愛いし頭良いし料理は上手いしかっこいいし、理想的な嫁でした。
前田夫妻凄いイイ!!

そして真打☆豊臣。
秀吉かわいいいいいvvv
本当に一々半兵衛に確認取ったり質問したりで、もーかわいいったら…!
半兵衛も秀吉に優しく諭すように話すのがイイ!!
2人共、絶対必要ないと思われるのに必ず(と言ってイイ程)語尾に相手の
名前を呼ぶ所が最萌えポインツです。
『○○か?半兵衛』
『○○してくれ、秀吉』
もうね、ほんとにね。
お前らお互いの名前呼びたいだけちゃうんかと。
どんだけらぶらぶなんですか本当にもう、けしからん(´∀`)σ)д`)

それから友垣が健在だった事に感動しました!
わあああい仲良し3人だよ!!
ってか秀吉と慶次君は仲良さそうだけど、本当に慶次君とはんべは性格が
正反対ぽくて萌えた。
目的の為なら手段は選ばない半兵衛と、手段を大切にして目的を流す慶次
って感じでしょーか。
ああでもこの頃はまだ仲良かったんだなあ!
もっと3人の会話が聞きたいですようカプ子様…!!

そういう訳で、総じて非常に御馳走様なCDでした。
買って良かった!(人´∀`)v
その内でいいので豊臣メインのが出ないかなー、豊臣会話あんなんじゃ全然
足りないよ…!!
後は普通に音出して聞いてたので、今度はヘッドホンで聞こうと思います。
モブの子安を気にしつつ。
つか子安ってゲーム内にも凄いよく居るよね…?
何故だ?佐助各地に潜入操作中とか言う裏設定?


後は毎度のプレイ日記ですが、やっと秀吉の6武器が取れましたよわあい!
なので7武器も買ってあげました、でも何だか似合わないよ秀吉!(笑)
武闘会も挑戦してやっとはんべの2防具が我が手に!
ついでにやっと70回戦まで行きましたが、78回戦目でアニキと仁王像に
殺されたのでそこで止めておいた。
チキンなので10回戦毎にセーブしてるから安心なんですがネ…( -_-)

てかいい加減豊臣以外もやろうと思ってはいる。
なのに天下統一は秀吉で究極始めてみたり、自由合戦ははんべで遊んで
みたりで全く他の人が成長しません。(*'-')
慶次君と智将だけがストーリー以外もクリアしてるだけだ…何て骨体。
しかも自由合戦も上田城と本願寺だけ異様に何度も行ってるって言う。
どんだけ金出るMAPが好きか分かりますな。
あのちゃりーん♪て音がね、大好きなんだよ…。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.06 *Wed

秀吉…!

ネット上で幼少はんべを描かれてる方がいらして、うっかりモエモエしまくりな
駄目な大人です。
あのカラーリングで幼少て滅茶苦茶犯罪ジャマイカ!
しかも小さい頃から軍事オタクで頭いいんだぜ!
それで周囲から浮いてるんだぜ!
結構虐められちゃったりしてたんだぜ!
でもやられたら倍返しする幼少時より培われているドエス。
なのに時としてドエム。
ギャグもシリアスも全部こなせるマルチな才能。
あ~イイキャラだな、半兵衛…!!(※フィルタ常時有効)
色といい声といいキャラといい、なんて面白いんだ。
勿論秀吉あってこそのはんべだけども!

つかばさら秀吉はスゲー好きです、恐ろしくイイ男に見えるよ秀吉…!
うわあんなのになんでばさらみくじ(俺命名)に秀吉居ないの…!?(号泣)
秀吉←半兵衛←慶次と並べてストラップにつけようと思っていた野望が…!
しくしくしく悲しいので慶次君とはんべと元就は意地でもげっとしたいです。
(元親はもう入手したので。)
出来るなら自分ではんべ2匹(匹って)出したいなあ、予備ですよ予備!
オタクの基本!!

フー朝から(朝なんです)ハイテンションで下書きしちゃったゼ。
社員のお姉さまにバレンタインのちょこ代についてのお知らせを受けて
『もう買ってきたから』て言われて、気がはえーなあ、まだ1ヶ月先じゃねーか
とか思ってたんですが 今 月 だ ろ。
自分は一体いつまで正月気分なのか。
すっかり寒中見舞いも出しそびれる訳ですよ、だから半端に余った年賀状の
行く末は一体…。
下絵のデザインまでしてあるって返って痛々しいな自分。

そいや昨日帰りに駅ビルの本屋を覗いたら、何故か歴史群像フェアやってて
ふきました。
何故 今 なの!
思わず戦国の表紙に竹中半兵衛とかある本を手に取る我。
あああ恥ずかしい!皆が見てる気がする!(気のせいです)
でもとっくり読んだゼ!新しい情報は無かったけどな!orz
歴史群像って多分『新撰組』しか持ってませんが(持ってるんかい)『赤壁』
を買ったよーな買わなかったよーな。
戦国についての歴史群像は沢山出てて熱いですな。
ついつい城の建て方の本とかも立読みしちゃったぜ、別に城を建てる予定は
全くありませんが。(←…。)
相変わらず武器の本は欲しいでした、表紙の十字手裏剣が嬉しかった…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

雪が降ってますよ

わー外が真っ白!ですがどうせ積もらないんだろう寒さが微妙だもんな
いっそドカ雪降って都市機能停止して公然の休みが出来ないかなとか
そんな事ばっか考えてます、ダメな大人です。
因みに見た目は子供なので、今朝洗濯物取り込む際、物干しに背伸び
したら目測誤って顔面にそれを落したと言う強者です。
いやー軽い物干しで良かったな…(-_-;)でも鼻が痛い。
しかしジーンズはびちょぬれと言う…風呂場ですからね…まあね…orz


昨日はもーストレスの限界で、夜はばさらばっかやってました。
放置してた佐助のストーリーモードを終わらせて、後は只管半兵衛で。
武器買ったら無くなったお金を取り戻す為に、関ヶ原ばっか3回位プレイ
していた…隠し通路が分からなくて迷っただけとも言う。
いやーはんべはコンボやり易くて楽しいです。
敵湧きポイントで、只管ずーっと『甘く柔らかに』を繰り出しているだけで
フィーバーしまくりって素晴らしい。
『華やかに』だと後方からの攻撃に対応出来ないので自分は専ら甘く
柔らかいそれを使用しております。
『ささやくように』でもいけるって本当かな?
どっちにしても楽しい楽しい。

で、半兵衛で『難しい』でプレイしても忠勝が弱いよーに感じて来たので
『難しい』『天下統一』をやってみる事にしました。
大将以外はそんなに『普通』と変わらない気がするけど、どうだろう。
ボスは多少体力が増えてる気がしました。
2戦した所ですが、やっとこ武具の2つ目をげっとしましたよ。
武器は今5個目かな…うーん少しずつ揃ってくるのは楽しいです。

しかし世間様がひーろーずをやってる最中に何をやっているんだ と言う
気がしないでもない。
相変わらず波に乗り遅れてる感は否めませんな。
いやひーろーずもやりたいけどさ やるけどさ でも取り合えずは2をさ。
データ引継げるって言うしー、ひーろーずはアニメ絵だって言うしー。
やっぱグラフィックで見られるもんは見てからがいいかな とか。
自分に言い訳してみる。

 ~間~

15さんと昼行って来ましたー苦しい!
溜まってたもえを少し吐き出せて楽しかったー!
ぶっちゃけ小十郎はそこまで気になってなかったんだけど、今度から
もっと見てみようと思えましたよ。
ひーろーず買った暁には部下の兵を気にしながら小十郎プレイするよ!

自分的もえポインツとして、半兵衛で本願寺顕如戦の時に鐘殴ってると
自軍の兵として着いて来てる秀吉が丁度背中合わせに立って、背後から
攻撃してくる敵を殴り倒してくれたりしたので、もう滅茶苦茶もえた
…ってー話と、
同じ状況下で秀吉が敵を一々攻撃してくれるものだから、それが視界に
入ると思わず『君にそんな事はさせられないよ、秀吉…!』とかって
慌てて半兵衛で秀吉の対峙してる敵兵を撃退してしまう
とか言うアホな話をしたら、15さんが笑ってくれて良かったー(笑)

…しかし自分どんだけアホなんだ…末期カシラー(*'-')
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。