This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.11.29 *Wed

ねっむ!

は…はんぐる読めな……orz

『王の男』の韓国公式サイトに行ったら、まるで何も読めん!(当然ですが)
壁紙とかスクリーンセイバーとか落としたいーいいいー。
落として何処で使うって聞かれたら困りますが欲しいーいいいー。

ってか、まず重くて?接続が悪くて?エラーで表示されないつー所から困る。
英国とかアメリカサイトはすぐ表示されるんですが、何故か韓国はよく
エラーになります。
何でや…?絵サイトも然り。
接続が重なるんでしょーか、自分の繋ぐ時間帯と韓国の皆さんの熱い接続
時間帯とが。
非常に困るヨ、これが。
あーモバイルPC欲しい…昼休みとかなら絶対軽そうなのに!
PSPなら見られますかネ…ぴんくがかわよい、ぴんくが…。

論点ズレました。
とにかくそんなこんなで韓国ラヴな人になっておる最近です。
絵サイトもね、マジでいいよ韓国絵サイト…リンクはりたい…いいのかな…?
英語でLINK FREEとか書いてあったら分かり易いのにーい。
根本的に英語じゃないから、通常の日本で売ってるキーボードじゃハングル
打てないらしい、それ用の設定しないといけないらしい。
やぱし一般サイトからコピペで訳すしかないのか?(´Д`;)メンドイ…
スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.11.28 *Tue

びば韓国。

街中に『王の男』のポスターが貼られるよーになって来ました、ウキウキ。
コミックスも発売されましたが、こっちは映画でストーリーを知りたいので
買ってません。
わーい映画楽しみ!
誰が付き合ってくれるか、現時点でまだ分からないんだけどネ…orz
一応歴史物として括られてるみたいだから、誰と観ても大丈夫なんですが
韓国王朝物って一体誰が一緒に行ってくれるんだ…うーんうーん。

そいや昨日もろ太と会った時に、本屋でコミックスが売ってるのを見て
『君が観たいのってコレ?』とゆーからそーだよとゆーときました。
ほいで『誰が好きなの?』と聞いてくるから『聞くまでもあるまい』と
返しておきました…そらもうね、一目瞭然じゃん!(『あー』とか納得されたヨ)

家のPCのデスクトップを韓国化粧品サイトから落としたイ・ジュンギにしたら
恥ずかしすぎるので即撤去しました。
カレンダー壁紙はフォルダに保存してコッソリ眺めるだけにしとくヨ…。
やーそれにしても彼はキレイですが、筋肉質で非常にヨイです。
ナヨナヨしてたらイマイチイヤンだと思うけども。
『フライダディ』の公式写真で蹴り入れてるのとかカコ(・∀・)イイ!!
わー今後は暗殺者の役とかやってくれないかな!←気が早い

でも『王の男』の映画公開が日本では12月だから、カレンダーとかは
売り出さないのネ…残念ですヨ…ぺとかはあるのにネ…。
再来年( 遠 過 ぎ )はカレンダー売り出してくれ…マジで…!
亀タソのカレンダーは買わずとも彼のカレンダーなら買うヨ!
ついでに音楽CDも日本発売とかしてくんないかな…歌も上手いよネ!

それにしても、イ・ジュンギにしろ絵サイトにしろ、こんだけ韓国のが好きで
よく見てるのにどーにもハングルは分かんないよ…仕事でも見るのにネ…orz
話せなくていーからせめて読めるよーになりたひ…(´А`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.27 *Mon

ヨドバシでした

雨イヤン…
そして毎週月曜日は会社が寒いです、冷えとる…( ̄д ̄|||)
カーディガン着用ですが、いい加減会社用に1枚置いといた方がいいよネ…
でも勿体無くて(だって置いといて痛んだらイヤン)置いとけない。
そんな小市民なボクです、ヒスからめりくりな手紙が来てうれしーです。
金なくて何も買えないけどネ!!(死

週末はノートPCを受け渡し&その準備とかしてたヨ。
渡した変わりに今度モニタを頂くです、わっほーい。
19インチええのー!(ノ^▽^)ノワアイ
まだウチの置き場所とか整ってないので、買いにゆくのはも少し後ですが。
やーこれで発色気にして色塗り躊躇しなくて済むヨ!
って程絵を描いてませんが。
描きたいんですが。
何分草鞋を沢山履いている為に、時間がナイ…。

モニタ見に行ったついでに新携帯の為にストラップを買おうと、兼ねてから
目星をつけてたやつを見てみました。
…が。
 既 に な か っ た … ! ! ! orz
アレですな、欲しいものは欲しいと思った時に買わないとあかんて事ですな…
金無いけどそれはポイントで貰えるやつだったのに、まー今度でいいやとか
後回しにしてた自分がバカだったよ…!(泣)
なもんで、せっかく携帯新調したのに何も付けてません。(意地)
因みに家にあったストラップは既に粗方保管用と思えるものばかりでした。
あーあー。

更にPCソフトコーナーも 壁|ω・)チラッ と見てみたりしたんですが、わー
ラメントの限定版があったよ!
本物は初めて見たよ…!
これがコノエだっけかーとか思いつつ手にとって眺めていた。(恥ずかしい人)
やりたいかと言われたらやりたいんですが、欲しいかと言われると微妙…
カプがね…きっと望むものと違う気がしてネ…
でもコンセプトとかテーマとか、そゆのはかなりキレイっぽいので
(何より背景がキレイで)やってみたいのはやってみたいよ。
何となく世界観は同じ会社だと咎狗の方が自分の性には合ってる気がします
ってそれもどーかとゆー…
いやどっちにしてもカプがね、世間とね、違うんだけどねorz
マトモなのでやってみたいのは『緋色の刻』とかだっけ、アレは気になります。

そこはかとなくゲーム日記…
ゲームついでにROはやっとSAを取りましたよ、これでSBも人前で打てるよ!
っにしても、RO2が出たら元祖ROは消えてしまうのかなー。
ちょっと今から心配…。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2006.11.22 *Wed

生活必需品

昨日から親の携帯講座を開いております。
簡単ケータイだから放置していいかと思ったらそーでもない…orz
自分のしたい事が全然出来ないよ、早く覚えてくれ…!

極度の金欠により慎ましやかな生活を送っている訳ですが(携帯たけーよ)
今欲しい物ったらストラップ!
この前のB'zのライヴぐっずを付けてたんですが、真っ白いやつだったので
あんまし使わない内に手垢が…(´Д`;)
なもんで、新調したい…。
ストラップとかって一箇所にまとめておいたりしないので、いつ何を買って
何を何処に置いたか全然覚えてないよ。
ライヴで買うと大抵その時貰ったビニールバッグに入れっ放しだしな。
ナニゲにでずにーのも結構あるんですが、これは端から使いまくってるので
結構使用済のばっかしです。
でも可愛いから捨てられない…。
せっかく携帯の画像がいいんだから、今後は買った時に写メっておいて
使ってボロくなったら潔く捨てるべきですな。
うむ、そうしよう。(決意)

ほいで壊れたドライヤーは先日無事に購入しました。
消音装置の甘いやつだったので、実際使ってみたら結構煩かった…orz
やっぱ店頭で試すのと自宅で使ってみるのとでは、音のでかさが違う。
まーマイナスイオンで出てるし、よしとしよう。
とか言ってたら電子レンジも壊れましたYO!
トースターも兼ねてたのでパンが焼けないよママン…!
何だか生活用品で出費が嵩みまくってます…
しなきゃあかん貯金額に全然足りない!どーすんの俺!!
でも電化製品て壊れる時はまとめて壊れるんだもんなー。
引越時にまとめて買ったから、丁度どれも寿命だと思われ。
あーガス台と湯沸かし器も買わないといけないのに…(T▽T)がーん
穴の開いてない靴が履ける日はいつでせうか。
まああたしったらシンデレラのよーだわッ(誰

とにかく慎ましやかに日々を送ろう。しくしく。
でもドラえもんのストラップは欲しくないヨ、もろチャン…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

連絡完了

昨日は遅くまでがんがってアドレス帳登録してますた。
大体これで変更連絡は終わった…筈…!ガクリ
結構沢山送ったのに拘らず、まだちょっと入力に慣れないなー。
顔文字の登録がまだなので、絵文字を使おうとするも上手くいかーん。
因みに一緒に買ったママンのが顔文字は充実してました…何て骨体。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
とか普通にあるんだよ…どんなんだよ、簡単ケータイ…!
こっちはそんなん入ってないので、今回も地道に登録しまつ。

そして本日昼休みにアドレス変更連絡した中の、約1名。
今韓国にいまーすvとか言ったお前だお前。
イ・ジュンギの話題を振ったら案の定それ目当てかよ!(爆笑)
いやー相変わらずうつくしいしとには弱いでつね、お互い…
と噛み締めた一瞬でした。
そいや彼女が以前の韓国に行った時の内、1回ちゅんさんの生写真を
お土産にくれた記憶が…。
『あくまでもちゅんさん!』て言ったからネw
ぺじゃなくてちゅんさんが良かったのです。
ちゅんさんのは少なかったそうで、わざわざみにょんさんのも
1枚くれたよな…、マメなしとです、ありがとお。
多分自分は今回もイ・ジュンギつーよかコンギルらヴなんだろーけども。
って映画公開前から決めている辺り。
やー来月が楽しみだ!
お金がないからレディースデーに行くヨw
お時間ある方は付き合ってくれさい…一部の女子しか見なそうな映画だしorz
パンフは絶対買う方向で。
やーしかし自分はつくづく一重とか奥二重とか細目のしとに弱い。スキ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.20 *Mon

903i

本日もめむい時間を過ごしております。
月末前で微妙に暇だヨー、寝たら死ぬぞー、がんがれ自分…。
敗因は昨夜買ったばっかの携帯を、基本設定の為に触ってた所為かと
思われます…orz

NEW携帯、結局掲示板各所を回って実際使用した人の意見を見てみて
それらを参考にしゃーぷにしましたヨ。
やっほい、すげー見た目がカコ(゜∀゜)イイ!
駄菓子菓子、見た目の美しさに伴って危険分子が潜んでいたのであります。
つやつやきらきらぴかぴか=指紋べったべた
………当然でつね。
ついでに各所の埃を沢山集めてくれる為に端っこが ま っ し ろ !
うわーきったねー…( ̄△ ̄|||)
先に同じ機種を購入したM代に寄ると、約一週間で静電気の嵐は治まる
との事だったので、それに期待しるよ…。
指紋は…もう諦めてつけるしかない。
ビバ指紋!シモン!シモ~ン!(by:やじきたのアドニス←古ッ)

で、まだほんの触りしかいじってませんが感想など。
まずはメールですネ。
こーれーがー使い難い。
返信時に元文引用がデフォルトで出来ない。
設定があるのかもしれないけど、現時点で
『サブメニュー』→『返信』→『元文引用』だか何だか押さないといけない…
手間ですな、手間。
そして更に普通に文章入力しる画面で、相手先アドレスが登録名でなく
アドレスで表示される。
これは慣れてないだけかもですが、微妙に気になります。
せっかく登録してあるんだから、その名前で表示してほしス…(´・ω・`)
文字入力はやっぱしau(の、W32S)とはかなり勝手が違い打ち難いデス。
一字バックとか、小文字にしるとか、細かい所が慣れてないので
打ち間違えの嵐。ムキー。
一等間違えるのは、一字戻りたいのに間違って小文字にしる釦を押す…。
早く慣れてくれ、自分。
あ、全てのレスポンスについては諦めるしかないです。
基本早打ちなのにどんなにがんがっても遅いヨ、これじゃ。

ほいで音。
これはめっちゃイイ(゜∀゜)!!
まだプリインストの音聴いただけですが、どれもこれもすげー綺麗。
感動…+(T▽T)
これで音楽落としたら相当レベルが高いのであないでしょーか。
まあ自分はあいぽでしか聴かないけどネ!(ぇ
無料サンプルとか集めるのは楽しそうや~。
ROのテーマソングを毎回携帯変える度に落としてますヨ!

後何触ったっけ…アドレス帳くらいか?
登録については、住所とかの入力が予測変換の頭がいーのでかなり楽です。
ただーし!
名前で変換出来ないのが結構ある!
カオルって漢字にしたかったのに、漢字変換で出ないてどーゆーこと!?
DL辞書も見てみましたが、人名の辞書は無いですた…。
うわあんマイ辞書登録してやるー。・゚・(ノД`)・゚・。
登録内容については、W32Sであって今回無いのが星座と血液型ですが
この辺は特にいらないっちゃいらないので、どうでもいいやね…。
後はURLを入力しとける場所が出来るといいのになあ。
住所登録する場所があるのが良心的です。

で、自分docomoショップが開いてる時間帯にお店に行けないので、
アドレス移行&お知らせが全てまにゅふぁくちゃーになります。
そのせいで多分お知らせ送信は遅れる予感…。
もしココ見てるしとで『自分まだ聞いてないぞ(# ゚Д゚)ゴルァ』って場合は
数日待ってみてくれさい。
そいでも来なかったらPCメールで言ってくれさい…
もしかするとアドレスフィルターとかで届いてないだけかもしんないしな!

ブラウザについては、フルを使用しなきゃーパケホーダイなので、au同様
ガンガン使える模様。
お気に入り項目数がauとはだんちで違うので、これは非常に嬉しいです。
画面メモも多い、便利!
前画面表示はそっこー出来ないのかと思いきや、履歴のショトカから
行けるらしー事も判明。
更にauのバックグラウンド受信と違って、ブラウザ開いてる最中にでも
メール受信するとそっちをちゃんと優先してくれて読めるからスゴイ。
auの場合はメール来てますよってのは分かるけど、実際の受信がブラウザ
閉じた後に始まるタイプだったのでネ。
勿論メール読み終わったら、元通りブラウザの続きを閲覧する事が可能。
うーんながら族には有難い機能だ…。
時々勢い余って中止釦押しちゃうけどネ。(ダメじゃん)

そんで肝心の通信環境ですが…お察し下さいorz
いや、auで繋がらない場所は繋がるよーになったんだけども、代わりに
繋がってた場所が途切れるよーになったヨ。
これってでもプラマイ0な気もするので何とも…。

何にしても、完璧に自分好みで俺ニーズに合う商品なんて無理やね。
PCみたいに自作出来る時代が来ればいいのでつが、それは難しそうだし。
細かい所に拘るとキリがないよ…人生は妥協で出来ているものです。

とにかく当面は、早く静電気がマシにならないかな!!!
って事で…。
携帯液晶部分じゃなくキーとか本体を拭く布が欲しいよん...
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.17 *Fri

私的活字遍歴

本日はナニゲに仕事が暇+会議中で殆ど人が居ない+休暇が多い。
なので長文でダラダラと下らない話を~。

ちょっと前に掃除してたら、ダンボールから『創竜伝』と『デルフィニア戦記』が
出てきました。
ウチの本はほぼ例外なく、何故か異様に劣化して行くので
(室内の湿気が取り切れないのが敗因かと…)
これらの本も結構な年季が感じられてちょっと分かっててもしょっくでしたわ。
防虫剤も入れてたのにな…!
既に沁みが沢山ついた本を泣く泣く整理しとった訳ですが、懐かしい。
同時期に読んでいた『魔王伝』とかは何処に行ったのか、皆目見当つかず…
(ドサクサに紛れて売っちゃったのかもしれん…)
因みに更に同時期に読んでいた『銀河英雄伝説』は持ってないのでした(笑)
図書室で読んだり借りたりしてた。
当時にしてみりゃ『魔王伝』はそりゃーエロスだと思ってたけど
今はそーでもないやね…(年齢的にも世情的にも)。
修学旅行の湯呑み作りで『秋せんべい店』とか筆で書いてた自分が
今となってはアイタタタなオタクですな。orz

『デルフィニア戦記』はまさかの一般書になったのを吃驚しつつ購入したのを
覚えてるですよ。(だからなんてオタク…!orz)
サラしまづが普通にただの『サラ・ファロット』として、ひうがさんがただの
『グリンディエタ・ラーデン』(だっけ?)として登場してる新書を手にして
複雑だったなあ。
昨今の読者は、まさかリィの元が東邦四人衆のリーダーだとは思うまい。

新書ブームの後に、やっとこさライトノベルを読むよーになったのは
もしかして普通と順番が逆だったのだろーか。
『ハイスクールオーラバスター』とか流行ったよネ…
今思うとぶっちゃけ面白くなかった気がしない事もないけどどーだろ。
同じ作者なら『イズミ幻戦記』とかのが面白かった気がする。

後は当時『炎の蜃気楼』が発売になって、これコバルトで出していーのか
寧ろ一般の本屋で売っていーのかと震撼としましたよ!
カルチャーショックつか、まだBLなんて言葉が知れ渡ってない時代だったし。
友達2人は入れ込んで、武田のお祭とか旅行がてら行ってたよネ…
旅行写真見せて貰ったら、路駐のセフィーロとか撮ってあって笑った。
自分的には北方謙三とか読んで北畠顕家に惚れてた時代と同じ…
そっから怒涛のよーに戸部新十郎とかも読んで、忍者にハァハァして
三国志は策に惚れ惚れして、ついでに清明も流行り出した時期だった。

次のブームはミステリでしたネ。
有栖川とかもろ太に借りたけど、イマイチ好みじゃなかった…何となく。
御手洗はスイレンに薦められたけど、やっぱ好みじゃなかった…何となく。
花村萬月とかもイマイチ、で、そこで京極がデビューしてアレもショックでした。
こんな知識と言葉の渦から推理を進めて解決するのって何てこったい!て。
で、この辺りで『虚無への供物』とかも基本として読んで、面白かった。
篠田真由美は他のはダメですが建築探偵シリーズだけは好きやと
思ったりもしてました…つか建築物が好きなんでネ…昔から…。
(余談:二次創作で深春京介とか絶対読めない読みたくないのは何故)
で、ついつい美術館とかに足を運んでコンドル関係とか、後は明治村も
行ってみたりしておったです。

この辺りの少し前から、運命の出会い(爆笑)の長野まゆみの本と出会う。
一番最初が『魚たちの離宮』でした。
元々『鼓ヶ淵』が好きだったのもあり、漢字遣いもたまらずに慌てて
これ以前の作品(『少年アリス』と『野ばら』と『夜啼く鳥は夢を見た』とか)を
揃えたのを覚えてイル。
長野監修写真集だけは当時金が無くて買えないでいたら、いつの間にか
絶版になってしまって今だに後悔してます…ヤフオクとかにあるんだろーか。
だけども大好きと言って過言であない長野ですが、あくまで「初期」。
途中からどうにも(『夏至南風』辺りから?)BL的要素が見え隠れするように
なると、もーどーにも読めなくなってしまった…。
何でだか自分でも謎デス。
あの独特の胡散臭さが軽減された気になったからなのかもしれん。
匂い立つけれど実際の具体的表記は無い、てのが好きなので。
お陰で『雨更紗』付近以降の作品はさっぱりです。
今読んだら、返って割り切れて読めるのかもしれない…と最近思う。

その後辺りからは、ちょっとばかり読書離れが進んで(ゲームばっかしてた)
更なる雑食になって行きました。
『死の泉』はハードカバーで買ったけどネ。
ナチスとカストラートの微妙な混ざり合いと後味の悪さが良かった。
小野不由美とかもやっとこの辺りで読みましたー『十二国記』筆頭に。
世の中にBLがはびこり出した近年ですな。
勿論BLも読みましたさあ!読める作者と読めない作者がばっちり
別れるけどネ!

そして近年。
去年だったか、もろ太が読め読めと『バッテリー』を貸してくれました。
野球音痴なもんで、つまんねーよと思ったんですが内容は野球小説でなく
青春小説でしたもんで、結構面白く読めました…。
で、映画『ブレイブストーリー』から原作by宮部みゆきを読んで、まーこりゃあ
子供向けじゃねえなと感想もらしつつ。
そんなこんなで頻繁にサイト巡りをするよーになった中で、気になったのが
『№6』、折り良く文庫本が出たので読んでみたら綺麗に自分のツボに
クリーンヒットだったと。
やー色々読んで来たなあ…。
そんな訳で今はあつこにゾッコンラヴv(死)
いや、語弊があるな…あつこが全部好きな訳じゃないので、やっぱ『№6』に
ぞっこんらヴ…?
更に初めて読みましたが、三浦しをんも面白いでつね。
直木賞作家って人物解説読んだら『こよなくBLを愛する』って書いてあったよ
それでいいのか?直木賞…!
どうやら全国的にBLは認められつつあるのですネ…。
認識を新たにしないといけないのーと実感、そして帰りに『月魚』を読みますヨ。
稚拙とか言われてるけど好きだな、三浦しをんの情景描写!

て訳で、今度古書街を放浪しよーと決意した最近なのでした。
ニコライ堂も行くよ~同行者きぼんw

★自分的読書の流れ★
絵本(ぐりとぐらとか)→教育絵本(こどもの科学とか)→文学(若草物語とか)
→推理小説(赤川次郎とか乱歩とか)→物語(果てしない物語とか)
→新書(創竜伝とか)→ライトノベル(主にコバルト系)→長野まゆみ
→歴史小説(三国志とか)→ミステリ(京極とか)→雑食→今ニ至ル
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.17 *Fri

携帯!

昨日は急遽携帯(の値段)を見に行って来ました。
目に付いた携帯ショップを端から回って、簡単携帯と自分用の携帯の値段を
聞きまくってきました…疲れたヨ。

結局一番最初に値段聞いた駅前の店が一番安かった事が判明。
つか、大抵の店って値段提示してないんだ…アレは何故に?
とにかく一々聞くのが面倒だったよ(-_-;)
で、一番最初の店が破格の安値で、なんと簡単携帯Ⅲが千円!!やっす!
(当然オプション申込が必要、とか条件が少しだけあるけど)
これニャー驚きましたが、2軒目以降の店で値段聞くと必ず
『安かった店は幾らでしたか?』と聞かれ、『千円でした』と答えると皆一様に
『スミマセン、ウチでは㍉ぽ…そっちで買った方がイイですヨ…orz』と
返事が来るのにも驚きましたヨ!
そーゆーもんなのか?
いや、いいけど…いつもあんな風に商売してんのか…量販店でもないのに。
因みに一番値段が高かったのは、docomoショップの隣接店でした(笑)

とにかく店の見当もつけたし、後はママンを連れてくだけだヨ。
でも予定が中々合わずに、もしかしたら日曜にしか行けない予感…イヤン…
日曜くらいはママンと別に動きたいよ!(いやいつも別行動ですが)
肝心の自分の携帯の値段はと言うと、やっぱし2万くらいが限度らしい。
まー出たばっかだし仕方ないやネ。
何にするかとゆーのは、マイミクのM代と色違いのお揃ですw
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.16 *Thu

製本の仕方

はわわわわ…
もろ太にもメールで言いましたが、本日仕事中アフォな間違いを…!
書類をちっさい本型に製本してーと上司に頼まれたので、コピって裁断して
製本して持ってったんですが、それが書類構成上逆閉じだったので
『すんまそん、閉じが逆になってます』つったんですヨ。
ほいで『いや、合ってるヨ?』と上司に言われて気付いた…
一般的に書類の閉じ方向としては合ってるよ確かに!おかしくないよ!
ただし一般書籍とは別だってだけで…どうじんしと反対ってだけで…!!orz
製本しる=閉じが右に来る←コレが脳内で完全なるデフォルトに
なってますた…( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
うわダッサー…思わずノリノリで製本テープとか貼らなくて良かった…(←…)

ついでに社員さんの会話、『そんな事言ってると火の粉が飛んでくるヨ』とか
ゆーてるのを『キノコが飛んでくるヨ』と聞き間違えた…
キノコ飛んできてどーすんだよ、集めて食うのかそれともおっきくなんのか?
キノコなら寧ろ飛んできてほしーくらいですな!

処でやっとこ携帯をどれにするか決めました!
やー後は安い店を探して身内と一緒に店に行ける日程を合わせるだけだネ。
(まいみくのM代に寄ると、家族一緒に購入したら割引になるて聞いたから!)
ついでに色も決めないと☆
あー新しい携帯楽しみ…!趣味携帯!いえい!
でも携帯で音楽は聴かないけどネ!(だって音楽はあいぽなの。)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

ウヒャー

マリオネットが文庫になってるー!!!

あああびっくり…!!
だいすき!
『天使の梯子』をどーしても『天使の降臨』て言っちゃうのはコレのせいだよ…!
そして今だにイメージLP(CDじゃなくてLP!!)が見っかんない!
初めて読んだ当時はフェネスにギャーとか思ったもんだ…今じゃある意味コレットにギャーかも…?
ダニ君には一生独身通して欲しかったよー!
(あ、ネタバレ?←でもココ読んで文庫読む人は居ない…よね…?)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

充電中~

携帯がweb釦を押す度切れるので、充電用の電池の消費が激しいデス。
1日3回その釦押すとその度に3分くらいで電池切れるヨ…
放置したら復活したりもするんですが。
会社のおっさんとPS3の話しつつ携帯の話もしてたら、おっさんのコードで
充電させといてくれるそーで…いつもいる席とは別の席のおっさんだから
上司に見つかる事も無く充電出来るよ!イエー。
@1時間くらいしたら携帯貰いに行って来ます、これで家まで持つかも?
ついでに今日は新機種の発売日だから、帰りに見て帰るよ!
それにしても新規2万5千円だっけ…高過ぎないでつか?orz

ほいでぐれいさんはまた販売促進型のリリースをされるのネ…(-_-ι)
4種類のライヴ映像がそれぞれにって、4枚買えとゆーんですかシングル…
うううそんな余裕ないから、多分『夏音』か『100万回~』のどっちかかなあ。
来年発売って楽しみだけど、シングル発売したらまたすぐに年会費の支払も
来るのですよとほほ。
あーその合間にライヴだー。
密かにぐっずが楽しみ、生で夏音も聴けそうだよひゃっほう。
↑ってやっぱり散財する運命なのか?!Σ(゜Д゜|||)

それにしても№6の続刊が待ち遠しいよ!
いちねんてなんてながいの…!!!
それまでに一体何回読み返すんだろうね私は!
これってすっごい映像化して貰いたい気分と、絶対止めて欲しい気分が
交錯する作品だとおもーよ。
ハリウッド映画でCG使いまくったら凄いリアルなホラー作品になりそう…。
でも『美貌』って実写だと誰がやんだよキャスト!
下手にアニメで崩された絵でやられた日ニャー再起不能に陥りそうだしネ…。
ぶっちゃけ紫苑はある程度妥協出来るがネズミのクオリティだけは
下げられるのは許せん。
て、こゆネタはサイトで書けって感じですわっほう。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.12 *Sun

携帯地雷

マイミクの荒さんから『携帯地雷バトン』を持たされたー(笑)
ので答えてみまつ。
いや、案外自分普通な気がするヨ。
つか携帯壊れ掛けてて電源入れながらじゃなきゃ見られなかったヨ!(死
ここ見ちゃった人は答えてネ。

であドゾー↓
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2006.11.10 *Fri

同志募集中w

いいい今会社のおじーちゃん(でも社員)から飴を貰ったんですが
それが抜き身(?)だったのでそのまま口に入れたんですが
肉桂だよーニッキだよーシナモンなんて可愛いもんじゃないよー
からあああ―――――いいいぃッ〃o(T□T)oヾ ヒー!
出したい!出していーですか!!出したい!!!
あああでも目の前の席だし貰った手前そんな事は出来ん!
早く舐め終わってしまわないと喉がいーたーいー(TдT)
これあ一種の拷問でつよ…orz
なんで親以上の世代はこんなんがスキなんだ!
長野キャラも薄荷くらいならまだしも、ニッキ飴とか食わない方がいいよ!
あーマズイよう…(>_< )( >_<)イヤー
しかも早くなくそーと思って噛んだら更に辛いんだコレが…orz

食い終わりましたはあはあ
あー喉がまだ痛い…リハビリにぷちびっといっこ食べたんですが消えない!
恐るべしニッキ飴…もう生涯口にはすまい…(決意)

ニッキ飴は置いといて、ここ数日どっぷり『№6』に嵌っております。
繰り返し繰り返し繰り返ししつこく読み返している。
飽きないなーなんでだ…やっぱ世界観でしょーか。
ギリギリ感が満載で好きなのかなー思えば映画もこゆタイプのが好きかも…
ラブストーリーメインのでなくて、サバイバルして戦友に愛が芽生えるとか
(勿論この場合は男女で…よくあるパターンに仲の悪い2人がストーリーが
進む内に恋に落ちるとかそーゆー洋画の黄金パターンですな)。
うわーあ、もしも本とか作ったら絶対使いたいキャッチコピーがあるよ!
昔の洋画のやつ!
キャッチコピーが最高で、肝心のストーリーはかなり面白くなかったと言う…
学校に犯罪者が侵入するつーやつで。
コピー萌えしていたよ、当時!
それを是非使いたい!『by:紫苑』て感じで!(妄想爆走中)

ちょっと落ち着けて感じですネ自分…。
昼休みも3巻読み返してますたがもーあさのあつこめ…!
在り来たりと言えばそれまでなのかもしれまてんが、コンクとネズミの行とか
気持ちイイよーそしてイヌカシ可愛いよー紫苑はカコイイよー(アレでも。)
おかんも素敵だしさふはかっこいーかわいそーだし、言う事ないな!(欲目?)
ネタバレになるから書きませんが(だって本貸す予定あるし)やっぱツボ。
わくわくしるーう。
田村由美のコミックとか読んでわくわくするのと似てますな。
後はアレか、BANANA FISHとか。
あーモエモエだよ…ネズミにもイヴにもな!(←非常に分かり易い好みです)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.09 *Thu

ふゆおちたー

昨日は体調を崩して休んで寝てたヨ…そらもう、丸1日マジで何もせんと
爆睡してました。
ダルくての~、結局歩いたのはトイレ行く時にだけだったヨ…
どんだけダルいんだって感じですが、全く動けんかった…orz

ほいで本日は仕事しとる訳ですが、もろ太からメールが来て彼女は冬こみは
落ちたんだそうDEATH。
………ウワアン。・゚・(ノД`)・゚・。
入れて貰えると思ったのに一般で行く事になるよーうわーい…
詳しくないのでよく知らないですが、多分ゲームの日と小説FCの日に行く…
のかもしんない…ヒイ…もしかして2日間行くのですか…ヒイ…
手分して回れないものかなーでもご挨拶とかしたいしなー○年振りに…
まだどーなる事やら、調べてみないと分からんです。
でも生で見てみたいサークルさんが多過ぎるよ…!

そんなこんなで韓国サイト様ブーム続行中。
曲が流れるサイト様があるんですが、それが何か妙に気に入ってしまい
無駄にアクセスして聞いている…。
でも何故か日本語の曲なんだな。
アニソンなのか普通の曲かすら分からん。
ぐぐってみよーカシラ…(* ̄m ̄)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.11.07 *Tue

質問増加

何だか段々具合が悪くなって参りました。
やだのー風邪カシラ…( ̄△ ̄|||)

まーそれはさておき。←おくなよ…
彦さんとこから『質問が増えるバトン』(?タイトル違うかも?)を
勝手に奪って来ました。
長いので自己満足、一部の身内だけ読むかもしんない読まないかもしんない
ちょっと 答えてみたかっただけvなのでアンカーで。
でも一応そのままルールとかは書いとくので、気になる方は拾ってくれさい。

やーバトンスキだネ、自分!って事でドゾー( ´-`)_旦~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.06 *Mon

君の足跡

何もしないで連休が終わってしまった…と言うか、仕事してPCの整理
してたら終わってたよ!
お陰で大分お気に入りは整理出来ましたが、まだ結構滅茶苦茶だなー。
結構前に落としたお気に入り整理するフリーソフトのお陰で、結構きちんと
整理されて来た筈。
サイトについての説明も入れられたりマーキング出来て便利や~。
もうね…多過ぎてサイトタイトル見てもどんなのだったか分からんのよ…orz
それから自サイトからリンク貼ったサイト様は、減らせって感じですヨ。
同盟とかクリックすりゃ飛ぶんだから、早く減らそう…!
でないとタダでさえすげー多いお気に入りが収集つかないよ!

はッそうそう、IEを7にバージョンうpとかもしてみました。
タブは便利だね~、FIRE FOX(スペル合ってる?)使わなくてもいいやね。
でも沢山一気にタブ開くとエラーで落ちるのは何とかして欲しい…
いや、自分が開き過ぎなのかもしんないけど(´∀`;)
でもエラー多くないかい?ウチだけか?


それから連休中に、中学の友達からすごいメデタイメールが来ました。
桜ちゃんおめでとう~.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.
内容は勝手にココに書いて晒していいのか分からんので、止めとく…
けど多分自分にまでメールが回って来たって事は書いていいのかな?
とにかくおめでとうなのです。
これからも元気で頑張って欲しいデス。


処で今朝は久々に解析とか見てみた訳ですが、これが面白かった…!
『もろちゃん』で検索してる方ってもろ太を探してたのだろーか。
個人的に気になったのは『テレヴィジョン・シティ イーイー』って
自分もイーイーはすげスキですよ!きゃっほう!
やっぱカラーはフラッシュピンクだよネ!とか勝手に盛り上がった…。

次に『死ぬ時間』。
コレはアレか、『3時…人が一番死ぬ時間だ(by:直人)』もしくはオスカーの
台詞から来てるんですかネ?
いやあ、あの台詞はよく真似したなあ!(←するなよ…)

そして『デマンド サフィール』!!うっひょー!
これ『×』で繋いで欲しかったですネ!つか好きな人まだいるのかな!
是非一声掛けて欲しかったよー!
塩沢さん無くなったから(それでなくても)もー新しいデマサフィは
見られないけど、あのサフィールの断末魔は永遠ですよ(←それってどーよ)
柏倉も演出?に回っちゃったらしいしなー、残念…。
『そして春風~』の高林君とか、柏倉のが好きでしたヨ。
いや、新しいのも勿論スキですが。(でも最近のは知らない…)
実はエンディミオン×ジェダイトよかスキだったよ。(←…懐かしい)

後は『紫苑×ネズミ』!!
これは嬉しいやね~、探してる人が居るんだな~!
自分も探してまつよ…つか冬はソレ探しの旅に出ようかと思ってるよ!
ワタミツはもろ太に任せて自分はそっちに…、って、ブレストの
ジャンル分けが小説なのかアニメなのか映画なのか謎ですが。
あーもろ太がバッテリー回ってる横でシオネズ探せばいいのか。

何だか腐女子度満点な解析感想になってしまった…。
所詮そんなもんさ。

そいや彦さんがみくしー入った模様。
こりゃー是非マイミクに設定させて貰わねば~!
しかしコミュニティって挨拶はするべきなのかな…今からでもしたほが
いいのかな…ハラハラドキドキ。(小心者)
それにしても人様のコミュ見ると人間性が出ててかなり楽しいです。
そんなもんで、あちこちに一杯足跡つけてゴメンなさい~(´А`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.02 *Thu

近未来的少年生成

日々携帯が壊れてゆきます…
それに比例して段々と投げやりになってゆく自分を感じます…
あああ携帯依存症なんです…orz
こんな時に欲しいのがもばいる。
そー考えると自分は携帯依存症と言うよりも、ネットもしくはメール依存症
なのだろうなあとしみじみ…

そんな訳で携帯をいじっていた時間に只管『№6』を読み返している。
『ブレイブストーリー』は最終巻のラスト直前で挫けて読み終わってません。
だってラスト知ってるから読み進みたくないよ!
いや、単純に物語が閉じてしまうのが嫌なだけってのもありますが。
(↑意味分かるんだろーかコレで…ニュアンス的なものを受け取ってくれさい)


処で『№6』に感化されて、この前掃除して出てきた『ZERO』とかを
きちんと並べてみたりしました。
やー5巻までしか持ってなかった…!(最終巻が発売になったとゆーのに!)
確かコレは途中まで読んで、ちくっと怖くなってSTOPしてたんだのかな。
(妙な日本語使い)
1巻冒頭読み返したら結構洒落にならん始まり方でした。
近隣国が核実験失敗して、核爆発後の世界とか…
シビアつか何か半端にリアル。
『BASARA』にしても『漂流教室』にしても、近未来核実験後が舞台なのは
怖くて好きです。
『№6』は核実験関係ナイのかな?まだ文庫1巻なので分かりませんが。
恐怖感とかが何となく肌に近い感じがしてスキ。
恩田陸の似たよーな感じのも読んでみたい、タイトルなんだっけ。
何にしても設定が設定なだけに、書く側は相当な知識を必要とするでしょネ…
マジで尊敬するヨ。
後は『№6』のリアルに怖い人の死に方とかもスキですな。
『バイオハザード』のぞんびの出来方が明かされた時の怖さに似てる。
映画だと『猿の惑星』とか『2001年宇宙の旅』とか『T2』『T3』とか
似たような世界観なのでしょーか。

因みに『ZERO』はやまざき貴子の漫画です。
うちに残ってるこの人のコミックスは『っポイ!』とコレだけだった。
『っポイ!』はどこまで買ったか分からなくなって買えなくなっていたと言う。
昔からこの人の描くお話は非常~に設定とか細部はBLちっくなのに
全く不健全さとか不健康さとか退廃さを感じさせない、いやらしくないから凄い。
これの丁度反対の意味合いで挙がるのが、あさのあつこと初期の頃の
長野まゆみなんじゃないでしょーか。
普通の文章の筈なのに、何かえろちしずむを感じさせるつーのか…
何にしても直接的表現が無いのがいいやね、色々想像(妄想とも言う)
させられる要素が多くて。
いや勿論直接的表現満載の作家さんで好きな人もいる訳ですが。

そしてやまざき貴子にしろ、あさのあつこにしろ、あの年齢のあの時期の
一種独特とも言える感性をよく表現出来るなーと感動スル…。
長野のはちょっと違いますネ、アレはアレで完成体な感じがするから。
言うなれば長野は未完成の完成で、前者2人のは未完成の継続性。
(すんません、だからニュアンスで…orz)


つか素直に○○の作品が好きーとか言えって、今自分ですげー思ったヨ…
意味分からん理屈捏ね回すしとでゴメンなさい。
つか今日のにっきは全部読む人が居るんだろーかすげえ謎。
リアル身内も途中で読むの止めそうだよ…!(何となくミエは読むかもしれん)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。