This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.31 *Wed

月末ですな

昨日は帰ったらそっこー寝てしまった…わあまたノルマが…遅れ…orz
計画立てるのは立てるんですが、問題は体がそれについて行かない
事ですネ…これって昔からそーだよ…。
別に特別体力がないとか、そーゆんじゃないんですが。
ママンに言わせると『普通に出来ないであろうくらい予定を組込み杉』
だそーで…だってそんくらい入れないと全部一々終わらんだろう!!
↑そして実際全部一々終わってない人
計画では今頃アサトルート(BAD先行)クリアして、ばりばり落書き
してる筈だったのに…!!

結局映画も遅れ遅れで、見られずに終わってしまうものばかりです。
『マリーアントワネット』は今度こそ見たい…『王の男』はもう無理ぽい
ので、どっかでパンフ売ってたらそれだけ買います。
後はDVD買う。(←借りるんじゃ足りないらしい)
2月下旬から『さくらん』やるから、それも見に行きたい!
映画に関してはマジで女で良かったー(´∀`)
レディースデー様様ですな。

計画ダメダメですが、昨日やっと何とかぐれいさんの写真集は予約
しましたー危なかった…。
でもごせんえんて高いよ…。
まあ今後はもう、そうそう写真集と言う物を出さない気がするから
(何となくメンバーの年齢的に…)これで打ち止めって気分で
つぎ込んでおいた。
ぴゅあそうる付近の兄さんの生足が久しぶりに見られるー!と嬉しい..
30歳越えてから生足止めちゃったのが悲し過ぎます。
最近メイクもナチュラル系だしな。

ああコノエたんも予約しないと…自分への誕生日プレゼントって事で!
(気が早いとか言うのは本人が1番よく分かっている)
残念だけどアサトとバルドはスルーな方向で…そこまで余裕がない…。
つか全然余裕はないんですが。
早くライにゃんが見たいものです、楽しみ!

はッ!今日は真っ直ぐおうちに帰ろうと思ったら、アルバムの発売日
じゃないですか!!!
買って帰らなければ…!(使命感)
どうでもいいですが、明日発売の☆矢のゲームがプレイしたいです…
と言うか寧ろ☆矢のアニメが見たいです…。
今見たら絶対爆笑出来る事請け合い!!!
あ、でも紫流の声とかムウの声とか、聞くのがちょっと切ないですネ…
ポセイドン編の途中までは見てたんだけどなー。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.30 *Tue

意味不明..

某所で某ゲームのネタまとめを読みましたら非常に腹が捩れそうで
現在難儀しております、どうしたらいいでしょう。
こんな時でも冷静に電話応対をし、頼まれればコピーに向かい、笑顔で
仕事をこなしつつも心中では『喜悦!喜悦ゥゥゥゥゥ!!!!!』とか
叫んでいるおふぃすれでぃとは。
お茶を出したりしないだけマシと言う事でしょうか。
今お茶を出すとしたら、猫舌さん用に異様に冷ました温いものを
与えてしまいそうです。
緑色の悪魔が目の前をちらついています。
喜怒哀楽の定義が自分の中で全く塗り替えられるという、恐ろしい
体験をしたからでしょうか。
フィギュアのアサトの立ち姿が、どうしてもJOJO立ちに見えます。
みくしーは日記更新が出来ません。
困りました。
意味不明です。
笑いを堪え過ぎて酸欠になりそうです。
苦しい…こんな苦しみも世の中にはあるのね…
ああ、せめて次回蛍光ペンを使う時は、緑色で…(+∀+)

『あのひとさっきからなんかかおがわらってるんですよ』

だってこんな時にメールが来て、また今日に限ってヒットな誤字があって
ちょwおまwwwww
もう勘弁してください
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.29 *Mon

昨日の祭

昨日はイベントでもろ太のお手伝いに行きました~。

R18の本ばかり売ってるサークルで売り子するのは、結構テレちゃう。
(と、さり気無くもろ太氏のサークルの傾向を暴露)
どー見ても18歳以下のお客さんが、きちんと『コレ買ってもいいですか』
って聞いて来てくれて、18歳以上ならお願いしますと答えると素直に
引き下がってくれたのには妙に感動しました…。
自分が18歳の頃は、青少年保護法とかもなかったせいもあったけど
あんなものやこんなものを欲しいままに読み漁っていたのに…!!
そう思うと感慨深くなります。

いやー…初めてHOMOを読んだのは『風と木の詩』で、冒頭のシーンで
ショックを受けて気持ち悪くなり、早々に友達に本を返した中1の春。
どこをどうしたものか、同年初雪が降る頃自分の手にはアンソロジー…
人生って分からない…。

そんな過去があるので、当たり前と言えば当たり前なんですけども
しっかり『18禁』を守ってくれる学生さんには妙に感動しました。
もろ太がせめて15禁くらいの本を出してたら、きっと皆買えたんだろうな
ああ可哀想に…。(涙を拭きつつ)
ともあれイベントの売り子は面白いでした。
毎回ビニール袋に本をラッピングしたがるもろ太の趣味が面白い。
昨日のはどー見ても近所の下町商店街の野菜を入れそうな緑色…。
いえ、別に文句はありませんが。
文句を言いたい点があるとすれば、コインケースくらい買えよと
毎回使い難い壊れた入れ物からお釣を出す度に思う程度で。

えー、イベント後は久しぶりに会う名古屋のお友達と、ご飯を食べに
行きました~。
りっちー、くれちー、楽しかった!有難う!(←ココで言うな…)
どれ位久しぶりかってーと、きちんと座って話したのは十数年ぶり…?
久々過ぎるので盛り上がるかなーと、暗冬(=冬こみ←しつこい)後の
忘年会?を体験した私は心配してましたが、盛り上がり過ぎた!
滅茶苦茶笑いました…喋りすぎて喉が痛い程に!(馬鹿猫…)

お互いの近況から、流行モノの話題から、おもひで話、仕舞いニャー
何だかよく分からん各自のボーダーラインについての討論まで…。
興味深かったし面白かった!
何となく昔よりも楽しく気楽に話せた気がしましたYO!
また絶対遊びたい~、今度は人目をもっと気にしないで済む場所で
とっくりまったりしっぽり盛り上がりたいです(笑)
放送禁止用語も飛び交う可能性があるしな…(どんな会話だ)

ほいでもろ太も日記に書いてますが、何故かウチラの会話は面白いと
非常によく言われます…。
なんでや…?
ネタ投下してるつもりは毛頭ないんですが。
キャラ会話してる訳でも勿論ないんですが。
何故だ???
ツッコミがいけないのか?
ボケで返すもろ太に、ツッコまずにいられないからか?
自分の中の眠れる関西人のツッコミ血潮が目を覚ますからか?
(※自分ルーツを辿ると半分ほど西側の人間です)
らめんと風に言うともろ太の奴隷気質と自分のドSに見える話し方が
いけないのでしょうか…。
この辺気になるので、チーム名古屋は原稿用紙2枚程度にまとめて
レポートを提出して欲しいものです。

まーそんなんで、非常に楽しい1日でした!
次に皆に会える可能性のあるのは来月の25日ですな。
あー予定入らないといいな…!また会って話したいです。
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2007.01.29 *Mon

ごはん~ごはん~

土曜日は所用を済ませた後に、矢鱈ウマーな中華料理屋さんに
行って参りました!
地域板で評判らしい『パンダ』!
実際かなーりウマー(´∀`)

場所はタートルなドアーの駅近くで、旧パンダと新パンダがあるらしい
ですが行ったのは旧パンダ。
店内が余りキレイじゃないとの噂でしたが、実際そんなに気にならない
程度で普通の中華屋さんだと思ったヨ。
うぇいとれすさん(?)が中国の方っぽくて、かなり可愛らしい感じで
高感度うP。
めぬーを見たら結構お高い…。
そんなに美味なのか?と思いつつ、炒飯と海老マヨと鱶鰭ラーメンと
杏仁豆腐をオーダー♪

最初に来たのは海老マヨで、よく見るのとは違って揚げてある上に
マヨが薄く掛かってるものでした。
ちょっとピリ辛風味だけど、辛いの苦手でも食べられる程度。
で、味はかーなーりーウマー!!
そして量が多い…お高めの値段は味のせいもあるかもですが、何より
量が多いからだと言う事が判明。
ほいで炒飯。
蟹炒飯だったんですが、これが凄くウマー!!!
そして量が半端じゃない!
これは成人女性が1人で完食出来る量じゃないでつ…。
なので、2人で行って半分こで充分かと。
もしくは大人数で行って取り分けると良いかも。
鱶鰭ラーメンはスープがあっさり目で、麺自体は太麺で美味。
でも海老マヨと炒飯に比べるとちょっとパンチが弱いかなー。
杏仁豆腐は…やっぱ杏仁のマイベスト揚州商人が不動ですな。
つかスイーツはスイーツ屋で食うべし。

そんなこんなで、炒飯と海老マヨを食べにまた行きたいお店でした!
ラーメンはじゃんがらがいいネ。
並ぶけどネ。

ついでに帰宅してからアサトルートを進めようとしたけど、眠気に勝てず
早々にセーブして寝ますた…orz

勿論帰宅直後に『チュオクの剣』は見たヨ…!
チュオクが可愛いから好きなのです。
あの無理無理な男装姿とか、韓国の衣装(チマ・チョゴリでいいのか?)
姿とか、一々全部可愛いのだ!
もしかしたらチェ・ジウより好きかもしれん…。
ストーリーも恋愛重視でない所が良いネ。
ワイヤーアクションの態とらしさが楽しいヨ。
個人的にイソジンうがい薬より、ウェイビーヘアーなお兄ちゃん派。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.26 *Fri

プレイ日記-9

アサトルート進行中でっす!
改めてやり直したりしてるので進行速度が遅いですが、やっとこ
呪術師の所から帰って来ました!
まだまだ序盤じゃのう…(呪術師風味)

で思ったんですが。
アサトかわいいいい~~~!!!
もーいちいちゴロゴロ(←転がっている擬音)しちゃうよーな言動と
行動の嵐ですな!!
思わず意地悪をしたくなって困ります。
態と冷たく当たってみたりした時に、耳と尻尾を下げてしょげてるのが
たまらん!カワイイ!!
いやートラや白猫ちゃんとはやっぱ全然違うな…!
キルウルとの戦闘シーンでは、ときめき☆どきゅん(not DQN)な
台詞も言ってくれてしまって、もう!
非常~に潤います。
戦場に咲く一輪の花的存在、アサト。
(でも恐らくアサトは『コノエの方が…』とか頬を赤らめて言うだろう…)
序盤ではオアシスのよーです。
多少ライに対する言動が、明確に彼が闘牙である事を示唆していても
やっぱりオアシス。
(因みに自分的1番のオアシスはトキノですな。和む…)
凄いいいよ、アサト…!!

…と、ここまでアサトを持ち上げておいてちょっと懺悔。
ぶっちゃけライが登場しているシーンは、可能な限りシフトキー連打で
すっ飛ばしました…(人´∀`)キャハ☆
だって今回アサトルートだから!
他猫に目を奪われてはいかんだろう!!
魅惑の帝王voiceもかなり頑張って聞かないようにしておるですよ!
でも『(溜息)』とか『馬鹿猫が』とかはどうしても聞いてしまうけども…
(↑凄い馬鹿だ…)
(なのについライルートに行きそうになるウチのコノエたん…)
(やはりいけないのはあの尻尾だろうか…)

そんなこんなで、アサトルートは後半が楽しみだな!
フラウドEDを越えるEDが見られるといいネ!
(↑それってBADに期待してるって事じゃ…?)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.24 *Wed

しょっぴん

昼休み終了後、妄想しながら歯磨きをした所、非常に力が入って
しまっていたらしく、現在歯茎が痛くて困っております、ボクです。
おお~いてえ~(ノ△T)

昨日は久しぶりに買物に行って参りました。
またもやカットソーを購入して参りました。
一体何着目なんだと言う位カットソーばかり買っております。
がしかし、同年代の女子の平均カットソー所持数には凡そ及ばないと
思われます。
絶対数が少ないですよ、服の。
と、節約している日常をアピールした所でパーカーも買って参りました。
だからどうして同じような物ばかり買ってしまうんでしょうね…。
たまには違う雰囲気の物も欲しいとは思うんですが、どーしても会社で
着られる服ばかりを選んでしまいます…。
カットソー&ジーンズ=制服
な定義が出来上がっております。
とか言っておいて部屋着もカットソーだったりするのですが。
まあカットソーにしても、パーカーにしても買った事ない色だったし
いいよね…!(と自分を正当化)

物欲にはキリがないので、今度は金貯めた上で靴が欲しいです。
(だから一体いつまで穴の開いた靴を履いているつもりだ)
(だって妥協するのが勿体無いから適当なの買うのも何だし)
…当分貯金出来る余裕は御座いませんが。

あ、比較的今日のブログはマトモや…( ̄◇ ̄)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.23 *Tue

タイトル不明

ちょっと非常にムシャクシャする事があったので、ここは1つパーッと
久しぶりにバトンにでも答えてみよーかと思います。
ブログでくらい好きな事熱く語ってやるー!ムキー!(`皿´)

て訳で、LUIちゃんの所から貰って来たのは
タイトル不明なバトン
…それって…(笑)
調べるのも面倒なので、そのまま回答~。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.01.22 *Mon

プレイ日記-8

今週末は日常的な事やらサイトの事が何も出来ませんでしたしくしく
ちょっと調べ物して勉強したくらいか…。
結局友達の予定もドタキャンになってしまったので、大人しく帰宅
したのはいいけど何やら妙に疲れてしまって夜は大人しく爆睡。
勿論帰宅してから親が居ない隙にラメってはいたのですが。
(でもコレは体力使わない筈…精神的には色々アレです)
そんな訳で駄目人間プレイ日記。
やっぱ自分の部屋がないと絵も描けないよと言う話。
寝静まってからラメったりサイトいじったりしてて体力が減ります…orz

で。
本題本題。
バルドルートクリアしました~!!!

最初どーみてもこっちがBADだろうって方選んだら、何か普通に
終わりそうで焦った…。
いや、ちゃんとBADであってたんですが、アレは普通に終わるのかと
一瞬勘違いする気が…。
でもってその後GOODをやったら、やっぱ全然細かい作りや台詞が
違ってたのでちょっと感動。
うーん、やっぱGOODはGOODだけの事はあるとしみじみ。
そしてやぱしリークス様の話でほろりと来る…最近涙脆くていけねえ。
(オヤジ…?)

とにかくバルドのスチルも全部集まりましたーわーい!
個人的にGOODエンドのラストのスチルが大好き…!
コノエたんも可愛いけど、バルドが剣客みたいでカコイイ…!!v
(関係ないけど、冬の祭が『暗冬』なら春は何て言うのかな…
普通に対語なら『明春』?)
とにかくラストが底抜けに明るくて、最後の最後も大満足なストーリー
でした!

そして懺悔。
バルドルートなのに、 ラ イ も え !!!
しまくっておったよ…ゴメンバルド…!!!orz
てゆかあの脚本はどー見てもライもえしろとキラルさんが
言ってるとしか思えない…!
ああああそこでキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!とか思わない猫
って、猫じゃない!人!人居たら是非挙手を取りたいでつよ…!
それでなくとも要所要所に絡むんだからもー!!
(↑いけないまた白猫ちゃん病が…!)
何だかバルドルートクリアしたら、白猫ちゃんが成猫でない子ライでも
すっげ可愛く思えて来ましたよ!
真っ白い子ライ!
血みどろでも真っ白い子ライ!
あーリアルにすると何だろうな!チンチラとかが妥当なのかな!
いっそ 白 豹 でもいいな!!(←ドリーマー?)ハァハァ

そんな訳で、満を持してこれからアサトルートに突入です。
1番泣けるって噂が本当かどうか楽しみだー!
密かにBADエンディングも楽しみだー!(ぇ…)

処で、コレ書いてる最中にエリート課長から『DS持ってる?』とか
話し掛けられて突然なんやねんと思ったら、
『FF3は通信しないと行けない場所があるんだよ~!!』と必死に
訴えられました…。
いや、スマソ…DSは持ってるけどFF3はやってないヨ…。
つかDS触る暇があったら今はラメりますが、何か?
(とは言えませんけど…!流石にBLゲーやってるとは…)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.19 *Fri

間違い…

↓二次元じゃねーべ…三次元だヨ…
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.19 *Fri

白猫ちゃん

何だか最近になって白猫ちゃんが好みな容姿をしている事に
気付きました。(遅ッ)

白毛に水色目とか色的にも好みなんですけど!
美しめに言うとアレですか、陰の月の光を集めたような銀糸の髪に
凍る直前の湖をそのまま結晶にしたようなアイス・ブルウの瞳とか
そーゆーんでいいですか。
これは二次元には絶対存在しないキャラ!を全身でアッピ~ルしてる
そんなキャラが好きな所から来てるんでしょーか。
現実には存在し得ない所が魅力?
いやまあ、勿論現実的に猫耳生えてる人とか居たらちょっと吃驚
しちゃうんですけども。
鬣のよーな髪型もナイス。
その引き締まった筋肉のついたぼでーを強調するよーな服のセンスも
ナイス。(注:褒めてます)
大型種特有の小さめの耳(猫耳)もナイス。
帝王voiceもナイス。

でも1番ナイスなのは、やっぱあのもふもふした尻尾ですな…!!!

季節柄、街中の到る所にライしっぽが売っていてドキドキです。
思えば昔から自分は毛玉が好きだった…。
白い毛玉を購入しては、毛がなくなるまで 弄 り 倒 す と言う過去を
持っております。
壊した毛玉は数知れず。(人生に於いて軽く30個以上)
あーライしっぽ触りたい…。
因みに昔飼ってた猫は短毛種の白猫ちゃんだったので、しっぽは余り
もふもふしてませんでした。
それでもよく引っ張って嫌そうな顔で睨まれました。(酷い奴だ…)

でもどんなにしっぽがもふもふしていても、自分ランク仔猫ちゃんには
敵わない…。
主人公こんなに好きなのってちょっと有り得なくないですか私!
かぎしっぽって!かぎしっぽって!!(´Д`)ハァハァ
猫って何が可愛いって、あの尻尾の動きとか耳のぴこぴこ動く所が
たまらなく可愛い…!
しょげてる時の耳の寝具合とか、人をあしらうよーに動く尻尾とか
マジ可愛い!!
それがついてるなんて何て困った種族なんだリビカ…!
(ちょっと落ち着いて私…!)
(てゆーか更に身内を退かせる気満々なんですけど)
(寧ろ既にココ読んでる身内って居ないよーな気が)
(またもろ太に『惚気はいーから』とか言われる気が)
(イヤン惚気だなんて…(*ノノ)キャ)
(いやだから落ち着けって…)

(*深呼吸*)

そろそろゲージがMAXを越えそうなので、ライ ←違う! ラメネタの
日記はサイトに移そうかなとか、そういう事を書こうと思ったんですが。
何故こんなもえ迸り日記に…?!

とにかく週末に何とかして改装の1段階目を終わらせ、パンピーが退く
もえ日記はそっちに書いて行こうと思います。
フー。
色々アレな感想も述べたいしな…!
って事をもろ太に相談したら『無自覚な惚気程不快なものは無い』とか
言われましたよ、酷…!
身内の場合、自分の好きなモノが王道と言われるモノじゃないと
相手に負けた気になるらしいです。
嫉妬を露にした段階で負けを認めたようなものだぞ、フフン。(←…。)

そういや風邪?でダウソ中の彦さんに、アサトが天然ボケキャラっぽい
事がバレてしまいましたが問題ないだろう…。
(いえ、アサト大好きです)
早く体調治してノルマを上げてラメプレイして欲しいもんです。
だってラメ友達がいないからさ…!(寂しい子)

ああ今日もマトモな日記にならんかった…orz
猫に侵食され過ぎ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.18 *Thu

プレイ日記-7

おおう…!
会社のPCの壁紙をピコピコ動く仔猫ちゃんにしたら、余りの可愛さに
また鼻の下が3㍍程伸びまくっております…!!
(て勿論らめ絵とかじゃなくて、本当に普通のフリー仔猫絵)
(因みに動くつーのはアクティブデスクトップ使用)
(括弧書きの説明大杉)
しかも可愛過ぎて顔の笑いが止まらん!
ヤヴァイ!
これでは変態の名を欲しいままにしてしまう…!!
派遣の品格も何もあったもんじゃござらんよ…!

って、違う。
そうじゃなくて、本日はバルドルートの続きの感想をだな!
冒頭の勢いで昨夜感じた仄かな切なさも何もかも吹っ飛んでしまった…
アガガガガ…(´皿`;)

気を取り直して、感想など。
えー昨夜はやっとこさ決戦の朝を迎える所まで進みました。
ライの時とどーしても比べてしまうので、最初は中々感情移入が上手く
いかなかったもんでしたが、流石にこの段階になってくるともう
脳内がトラ猫に侵食されまくるってもんです。
まあ比較はどーしてもしてしまうんですが。
そして比べてみて、しみじみライの不器用さとかツンデレ具合にもえ…。
バルドは色々な意味で大人だなあと思ってみたり。
(ぶっちゃけ回数とか考えるとライは若いよネ…)
(↑何のとは聞かないでくれなさい)
思わずもろり…じゃなくて、ほろりときそうになったのは前夜の寝る直前
2匹が交わした言葉ですた。
何かね、切ないよね…!
でもライルートの時よりも、コノエ的には会話を上手くバルドがリードして
くれてるから自分の感情とか割ときちんと口に出来てると思われ…。
そこら辺ライにゃん不器用な上に俺様だし傲岸不遜だしドSだしな…。
バルドはやっぱ大人って事で、うむ。(自己完結)

因みにバルドルートとライルートは多少リンクしてるけど、アサト
ルートは完全独立体制らしーですネ。
ナニゲにアサトルートもかなーり楽しみにしております。
何ってアレがな…!(←わざとらしく意味深に引っ張る)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.17 *Wed

ニトキラPC

本日は朝から午前中の間に2度もコンタクトを抉り取らねばならない程
デカイごみが入りました…(´Д`;)
何?誰?誰の呪い…?
何故俺様がこんなに泣かされなければならんのか!
眼って辺りライにゃんか…?ライにゃんなのか?(違うって)
トロトロしてないで早くサイト改装終わらせようかな…(絶対関係ない)

それにしても、キラルさんPCは凄い売行きらしいですネ。
買える人が羨ましい気持ちもあったりなかったり。
でも自分PCは人に渡した(?)ノート入れたら3つもあるよ…。
これ以上はいらんだろう…幾ら何でも…。
しかもまっくちゃんは放置されておる、メインマッシーンのwin氏だけ
ほぼ毎日フル稼動ですよ!
あーモバイルは欲しいけども会社で休憩中とかいじってたら、それは
それで興味津々に見られそうだから、それもイヤン…。
てかキラルPCに標準搭載されてるコンテンツ、別売りとかしないかな
デスクトップアクセサリCDとか出すといいのに!

それにしても、本日は妙な夢見でした。
何故か夢の中で狗をプレイしていた…(現実にはやった事ないのに)
ヤケにグンジが目立っていたストーリーな気がする。
(やった事無くてもキャラと大まかなストーリーは知ってる辺り)
そして選択肢がやたら多くて困った気がする。
さいちゃんに狗夢見たと言ったら
『それはシキが俺を忘れるなって言ってるんだよ』
とメールが返って来ました。
そうだったのか…!
でも当分脳内は白猫ちゃんと仔猫ちゃんで一杯だよ、ゴメンよ…。

処で今会社の年賀状の当選発表を端から大量に見たんですが
 1 枚 も 
当たってません!!!
こんなに大量にあるのに、切手シートすら掠らないって一体…。
35億以上当選する筈なのに、全く当たってないって凄い…。
1等が出たらこっそり持って帰ろうかと思ったのに!(※冗談)
ってゆー邪念はともかく、立春までに寒中見舞いを描いて出さないと
あかんですな。
往生際悪くまだ出すつもりでいますが、何か?
この滾る(たぎると読む)思いを発散させたいんだYO…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.16 *Tue

プレイ日記-6

昨夜はバルドルートをプレイしてましたが、ついつい選択肢で先に
BADエンディングを見てしまいました!
そしてうっかりヴェルコノもえ…。

親が中々寝てくれなくて、いつこっちに来るかとハラハラしながらも
停止なんか出来る筈もなくw
プライドのたっかいコノエたんにもえもえ…イヤホンから音洩れして
ないか、内心はヒヤヒヤ…アフォですな。
つかウチのママンは、何故か濡れ場があるって時に限って遅くまで
起きていて下さる…何故…?呪い…?(誰のだ)
一度でいいから、イヤホン無しで と っ く り と 拝ませて貰いたい
もんです。
心臓に悪いヨ…。

それにしても、ヴェルグは何だかんだで絶対それなりに大事にしそう。
面倒見が良さそうなイメージ。
いや、全然はっぴーえんどではないんですが。
何となくその内結構上手くまとまりそうな予感…。

まだGOODエンドはライコノしか見てませんが、BADに関しては
ライコノもフラコノもヴェルコノもラゼコノも嫌いじゃないなー。
勿論コノエたんの幸せ度は低いけど。

そしてナニゲに自分の幸せ度も低いです。
中止になってた映画を別の友人(誰とは言わんが)に付き合って貰う
約束をしたら、2度目のキャンセル…!(号泣)
もうアレかな!映画なんか見てないでDVD出るの待てって事かな!
もしくはその映画代貯金してイベントで本買えって事かな!
嗚呼、非常に遺恨が残りますが(死んでないけど)自分の現在の脳内
考えると、それでも仕方ないかなって気もしますヨ!
ライコノ>王の男←どんな図式だ…
でも健康第一なので、無理はせんで欲しいです。
花粉症の方々も、今後の時期は頑張って乗り切ってください。
(おお、珍しくマトモだ…!)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.15 *Mon

ライヴですた

えーと…たまにはマトモ寄りな日記を…。

土曜が横アリでアリーナツアー初日でしたー。
誰のってぐれいさんの…。
ぷち余裕で着いた筈なのに『これ以上ぐっずを買いたい人は終了後』
とかアナウンスされて、日本語的にそれって一体とかツッコミつつ
諦めて終了後に買おうとしたら…直前で売り切れた!orz
ストラップだけ欲しかったのにーい!
腹いせにらめんとの紋章携帯シールとか買おうかな…
↑ナニゲにこれってツアーぐっずの半額以下だし
ああ悔しい…パンフは買わなくなって久しいので別にいいんですが。
あーストラップは毎回買ってるのに…(TωT)

ライヴ内容はてる本人も言ってた通り、未発売のアルバム中心の
ライヴだったので、大半ポカーン(゜Д゜)として聞いてましたw
いやー初見でノるには幻界…違う…限界があるよネ。
明日発売のと月末発売のCDを大人しく購入しよう。
しかしパフォーマンスでベース落とした人って、初めて見たよじろう…!
なのに異様に上機嫌で終始満面の笑みだったじろうが忘れられない。
珍しい…!!
席については、アリーナEて事でほぼ真横から後ろだと思ってたので
全く何も見えんだろうと諦めてたら、全然良かったでした!
横の花道(って言うっけ?)にメンバー来るとめっちゃ近かった。
振ってきたテープも取れたし(☆柄で可愛かった…)
何よりひさしサイドで(´Д`)ハァハァしてますた…。
お陰で翌日、数年振りに上腕が痛かった…力入れ過ぎて振り過ぎや。

昨日はモンテールのいちごロールを買ったよ!
帰ったら食べるです。
楽しみや~。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.12 *Fri

プレイ日記-5

いちまんヒットおめでとう.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.ありがとう~
キリ番踏んだのは自分ですがネ。
やあ、ともあれ今後共よろしく…。

本日はもろ太と会う約束を交わしていたのですが、連絡が来ません。
また寝てんのかー羨ましい奴め…って花粉症の為らしいので
大変なのかもしれまてんが。

そんな訳で本日もプレイ日記等を~。
他に書きたい事はないのか?と思うような偏りっぷりですネ…。

昨夜は引き続きバルドルートを進行させてました。
おっさん苦悩する姿がカコイイ…。
なのにどーしても、思い出したよーに画面を横切る白猫ちゃんが
気になるってどーなの…?
一体どこまで白猫ちゃんに毒されてるの自分!!
第一印象ヒットのカルツやヴェルグが幾ら喋ろうと、白猫ちゃんの
溜息一つのが気になるってどーなの!?!
お陰でフィルターかかってて、今回中々感情移入が…(´Д`;)
ご、ごめんバルド…!orz ←平謝り
きっと話が進む内に気分も盛り上がってくる!と固く信じて、進行中。

でもってやっぱりアサトは可哀想なのネ…。
アサトはアサトルート以外では相当可哀想なイメージ…。
実はまだアサトルート未体験ですが。
バルドルートGOODエンドを見る前に、BADを先見ておこうかなって
気もします。
実はBADもかなり好きさ…ナニゲに1番もえたのはフラウドの…
………
…いや、ネタばれるのは得策ではない。
まーそんな感じで、もうすぐバルドルートも終わりそうです。
そしてコンプリしたら、またライルートやる気満々ですが、何か?

それにしても、日々妄想で脳内が焼き切れそうとか、気付くと仕事中も
鼻の下が3mくらい伸びてるんじゃないかとか(※人外)
妙な不安に苛まれて生きていますが、大丈夫ですかね…?

ついでに面倒事や厄介事があると全部『リークス…!』と呟けば
納得が行く様な気がするのは、気のせいですかね…?

更に、困った事や分からない事があると、呪術師を頼れば何かしら
解決の糸口やアドバイスを貰えるような気がするのも、気のせい…?
(そう言いつつ携帯を取り出し占いをやってみたり)
(↑クィムのオマケの呪術師の占いは地味に面白い)
(て言うかクィムやっと割ってみた。でも勿体無くて食べられない)

**********

午後になりまして夕方になりまして、もろ太から連絡来ました!
良かったー!
安心して居眠りこいて、本日の日付を入力しようとしたら間違って
 『於8』
と打っていた…のに、意識が戻った今気付きました。
…ナニソレ…(´Д`)?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.11 *Thu

転び予想

たまにはマトモな日記を書こうと思ったんですが、脳内が猫色に
染まりきっていて通常の思考回路が選択されません。
おかしいな…。
じゃんがらラーメン初体験!こりゃウマーレポとか書くつもりが…。

昨夜は取り合えず先にお正月状態のスキンを何とかしなくてはと思い
(スキンとはブログのデザインの別称←分かってるって)
FC2の方をプラグインとかちまちまいじって変えてみました。
みくしーは全くデザイン変えられないから、そこが寂しいネ…。

最近はブログだけでは飽き足らず、話の分かってくれそうな友達に
何とかラメントの話をしようと、メールとか送りつけたりしてる訳ですが
中々上手く行きません。
ホラ、自分シャイだから。
ブログをリンクしてるさいちゃんには、メールで『ネタバレしていいよ~』
と言われたのですが、どうしても自分が許せないのでしません。
彦さんもこれからラメる筈だし!!(勝手に決定事項)
いくら語りたくてもそれだけはダメだ…!
特にシュイについてなんて絶対話せない!(悶え)
ああ、誰か早くプレイしてくれ…!
体験版で良かったらいつでも持参するし、公式サイトからも確か
落とせるから…!(魂の叫び)

そういや皆様に布教の為、暗冬(あんとう=ふゆこみ)の折に携帯で
らめんと画像を見せて回っていたのですが
(そしてそれをもろ太は嫌そうに隣で見ていた訳ですが←いらん注釈)
見せた人全員が揃いも揃って皆『黒い人がいい』と言っていた…。
コノ場合の黒いのってのは、コノエの事でなくてアサトの事です。
なんだよ全員アサト派かよ…!と心の中で小さく舌打しましたが
(いや、アサトも大好きなんですが…だって誰もライって言わない…)
実際プレイしたら皆は誰に転ぶのかな!

そこでリア友の転び予想等をつけてみたいと思います。
(どんなブログだ)

・さいちゃん→シュイ
・彦さん→アサトを好みつつ実はヴェルグ
・みのちぇんこ→バルドと密かにラゼルも好きそう
・M代→なんとなくライ
・もろ太→ドン退きwww子ライでも駄目だろう…幼児じゃないと…
・LUIちゃん(何故)→見た目からしてライ
・エツ(そして何故)→悪魔(特にカルツとフラウド)とリークス様
・なかG(だから何故)→アサト以外あるまい…
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.01.10 *Wed

病気…?

どうでもいいけど
いちいち『コメント』を『ラメント』とか
読み間違えるのって
どうかと思うな
自分が

そういや、暗冬(=ふゆこみ)でキラルさんのブースに展示してあった
猫フィギュアですが、春に発売されるそうですネ…。
…。
…。
…。
高そう…( ̄△ ̄|||)
狗フィギュア(ちびくない方)が1人お幾らだったっけか…。
春までにそれに近い金額を貯めろと?(←誰も買えとは言ってない)
バイトでも増やしたい勢いです…orz
ああでも、もしも買ったら身内に馬鹿にされるんだろうなあ…。
凄い無駄遣いだと罵られるんだろうなあ…。
命を懸けた購入になるんだろうなあ…。
もしくは人間の尊厳…。
…。
…。
…。
取り合えず売り出されてから考えよう…。
お部屋のインテリアに必需品だと思ったら考えよう、うん。
我慢してちびシキティも買ってないんですよ…しくしくしく(ノ△T)。
欲しいっちゃレアキラとシキティとナノ付属猫だけ欲しいんですが(何

そういや、諦めてカテゴリにらめんと追加しようかな…
ゲームてカテゴリに収まらないこのもえを何とかする為に。
わあびっくり。
ゲームってカテゴリでらめんと語ってるのに、全然ゲームの内容に
ついて触れてない日記が多過ぎる…。
誰もそんな所拘らないよとも思うんですが、コレは自分の拘り。
…最近拘りも狗りって読み間違えそうになるんですが。
まあまだ自分を二つ杖とか言ってないだけ大丈夫だろう…。
いつそう言う言動をし出すかは時間の問題です。(末期)
たまには普通の日常を綴ろうよ、自分…!

それにしてもらめんとに嵌ってからこっち、もろ太との攻防が日々
繰り広げられております。
別にいいじゃん、主人公受だって!
別に主人公受を認めて好きになったんじゃない、たまたま好きになった
受が主人公だっただけだ!←既に意味が分かりません。
(…つかこんなHOMO&OTAKU満載のブログ、一般公開してるFC2で
書いてていいのかな…みくしとか…段々不安になって来ました…)
でも幾ら自分の趣味に合わないからって、人様の作った御本を投げる
とか言うのはどうかと思うよ!
因みに自分は彼女がショタコン少年の女体化エロリコン漫画を
好んだとしても、蔑んだりしてませんよ!
※↑あくまでも例え話
個人の趣味を押し付けてないからいーじゃん、好きなものを好きって
言うくらい…。(言い過ぎです)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.01.09 *Tue

猫まっしぐら解説

さて本日はラメントの良い点について語りたいと思います。
(既にマトモな日記としての機能は何処へ行ったやら…)
本気でヤバイネタバレはしません。
誰に向けて語ってるのかも最近は既に分からなくなって参りました。
そもそも日記とかブログって自己満足な上に露出したい精神から
書いてるモノとゆーイメージがあるんですが、自慰的文章…
実際はどーなんだろう。
自分は人のブログ読むの大好きです。
意味分からなくても読む。
そんな物好きさんが読んでくれる事を願いつつ。

まず基本的な世界設定とか、音楽とか、グラフィックとか、絵柄とか
シナリオとか…そう言った普通に良い点については、もー誰もが
分かっている筈(と決め付け)な上で、斜め45度くらいから見た良い点。


★そのいち。
ラスボスが最高のツンデレ。
これがまず非常にこのゲエムの良い点です。
最後の最後でもえ死ねます。(死んでないけど)
天然×ツンデレがお好きな方に非常にお勧め。

★そのに。
ゲンさんがイカす。
謎の人物なのですが、中々いい味を出しています。
特にライルートとバルドルートを選択すると、度々ゲンさんの魅力に
惹かれるかもしれません。

★そのさん。
筋肉。
登場人物の大半がいい身体をしています。
主人公のコノエも、細いながら引き締まった筋肉を身につけています。
肉体派の方はヴェルグの割れた腹筋を堪能すると良いでしょう。

★そのよん。
パパにもえ。
これは多く語るとネタバレになるのでここまで。
子煩悩のパパがお好きな方は是非。

★そのご。
珍しく帝王の読み難そうな台詞回し。
マニアックネタですんまそん…BL界の帝王と称されている声優さんの
非常に舌が回ってない台詞回しが聞けます。
『呪術師』と10回連続で言えますか?
(『老若男女』とか『貨客船万景峰号』に続く言い難さだ…)

★そのろく。
ライルートを選択すると、自分の衝動買い度合いが分かります。
因みに自分は衝動買いした…。
リアルではそんなにしない方だと思いたいですが、ここではきっちり
衝動買いしました。

★そのなな。
ナニゲに食い物が美味そう。
いや、決して食物不足で共食いしてる火楼の食材についてでなく。
普通に宿屋で出てくる料理が美味そうです…果実水とか夏に欲しい。

★そのはち。
猫の生態について詳しくなれます。
耳や尻尾の動きと感情表現から、またたびの効力、更には発情期に
ついてまで網羅しております。


…取り合えず、ぱっと浮かぶのはこれくらいでしょーか…。
後はライの尻尾のもふもふ具合がたまりません。
あのもふもふをむにゅっとやってるシーンを、わざわざPCの壁紙に
したりしなかったり…。
それにしても、本当にどーしよーもないブログだなあ…(´・ω・`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.07 *Sun

プレイ日記-4

ライルートクリアー自分おめー!!
ひゃっほう!
ちゃんとGOODエンディング見られました!良かった!
内容が暗過ぎて、最後の最後まで選択肢が現れる度に
『本当に自分はGOODエンドに向かってるのか?』と何度も何度も何度も
疑ってましたが…。
あー本当に良かった…。
そして毛づくろいにもえもえしました。
もえもえ…
毛づくろい…
ラストのグラフィックのコノエたんの髪型が可愛いです。

そして内容としては、シュイリーにもえです。
マジで良い。
うわあんリークス様せくしーい!(何
でも多分リークス様って、祇沙最高のツンデレですよネ!
三つ編みも可愛い。
シュイは何気にカコイイです。
天然だからか?

それにしても、ライルートを選択してからアサトがマジで可哀想でした。
ゴメンよ、アサト…。
何気にバルドも可哀想でした。
ゴメンよ、バルド…。
でもラスト付近のバルドの行動が何か哀愁漂っていつつもカッコよくて
大好きだ。

因みに俺的泣けたポイントは、シュイリーのエピソードが1番でした。
2番目が砦でのライコノのやり取り。
一瞬マジでそこで終わりかと思っちゃったんだもんさ…( ノД`)
あーあーもう、本当に面白かったヨ…もっかいライルート流したい…!

けど、その前にフラウドエンディングも見ておきましたv
わーえっち!つかグロ?つか痛々しい…ような、普通に怖いような。
フラウドの喋り方は危くうつりそうで危険です(笑)

ほいでライのBADエンディングも見ておきましたv
わーこっちのがライにゃん素敵かも…とか一瞬思ってしまった(笑)
いやいや、悪魔ライってカコイイよ。

更にラゼルエンディングも見ておきましたv
これはある意味かなり幸せなエンディングな気もした…何気にらぶい。
つかラゼルがカコイイんだな…一番頼り甲斐のありそうなタイプで。

途中セーブからエンディング見るつーズルをしましたが、そんなこんなで
今はバルドルートを進行中。
アサトごめん…( ´△`)
だってライにゃんとおっさんの関係が気になるんだもんさー。
つか帝王voiceのライにゃんが気に入ってるって、何か負けた気になる…
何故…?
でも1匹だとやっぱりコノエたんが1番可愛いでつ。
うあー飽きない…ネットしたり作業したりしてるバックで、わざわざDVDから
只管サウンド流すってどーよ…
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.05 *Fri

ついでに

何人かから聞かれたから、今度は分かりやすくバナー貼ってリンク増やしたよ!

皆公式行ってオープニングムービーとか落として見るといい…。
自分的に だ い す き …!!!
背景のグラフィックが綺麗過ぎ。
変調する曲も良過ぎ。
ヴェルグの割れた腹筋とかにウキウキするよ…!
そして真打ちのリークス様を見て『わーカオル好きそう』とか思うといい。
だが私は本邦初『主人公が1番好き』な人なのですよ、ハハハ。

爬虫類好きな彦さんには是非悪魔をお勧め!
尻尾が可愛いよ、悪魔!

…しかしどこまでヲタク臭いんだろうね、この日記は…。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.01.05 *Fri

プレイ日記-3

仕事始めなんですが風邪がけっこー辛い感じです…うあ゙ー…
乾燥したフロアと冷え切ったビル内に熱が上がってる予感。
段々しんどくなるよーもえで乗り切れ…!(は?)
年明け早々にたたなさんがキラルさんを退職なさったのが
ショックで熱出したとか言わない…けどマジで大しょっくでした…
しくしくしく…(ノ△T)゜
それでもお疲れ様でしたと言いたい。
今後も沢山携わって下さるといーんですが…。
そんな訳でプレイ日記。(どんな訳でしょう…)
そろそろ部分的にネタバレ注意?
一応ストーリーを明かさないよー書いてるつもりだからレビューぽい。

えーと、前回の所から無事藍閃に着いて色々ありました。
途中ここだろうって場所で自然にライにゃんを選択したので
話はライルートに突入した模様。
アサトルートとの分かれ道は分かったのですが、一体どこを
どーしたらバルドルートに向かえたのか、そこが全然
分かってません。
まー取り合えずはライにゃんでエンディングを目指すゼ!と決意。
それにしても選択肢が出る度に、こんなにも全ての回答を
選んでみたいと思うゲームは珍しいんじゃなかろか…。
選ばなかった回答の方向に向かったら何があるんだろーと
選択の度気になって仕方ありません。
尻尾があったらうずうず左右に動かしてる所だー!
ともかく、現在ライにゃんとほぼずっと一緒で楽しい…。
初見では(GOODとかBADに拘らずキャラ的に)ヴェルグが
いーなと思ってたんですが。
いや、ヴェルグもすっげいい味出してますが。
因みに登場した感触ではライよりアサトを選ぶ気満載でした。
だから何故にライなんだと自問自答…やっぱ猫舌だから?(違う)

現在終盤(多分。リークス様がそー言ってたし)ですが、思ったより
話が複雑です。
そして重い、暗い。
でも笑い処も結構実はあったりして。
長さ的には最近のアドベンチャーってこれくらいが標準なのだろーか
標準を知らないので何とも言えませんが、ともかく暗くても飽きません。
面白ーい。
18禁についてはそんなに凄くないと思われ…てかルートに寄るのか。
自分の辿ってるライルートは結構健全だな!
あ、でも血が飛び散ってたらマズイのか、成程。

処で賛牙と闘牙つー設定が好きです。
支援方法が歌ってのがイイよネ。
どらまちっく。
少しずつ変化する旋律とか、BGMとかも合わせてちょう好き…!
民俗音楽っぽい気がするよーな、クラシックっぽい気がするよーな。
あーサントラ欲しい…。

後個人的にやりたい事と言えば、ライにゃんの尻尾をマフラーにしたい
もふもふしたいー。
気持ち良さそう…(´∀`*)
コノエ尻尾はどっかの誰かみたいに、踏み踏みしたいです(ぇ

………何か書き終わって読み返してみれば、一体どこがプレイ日記
だったのだろう…単なるもえ日記じゃんか、コレ…。
うう、この日記読んで早く誰かこっち側に来るといい…!
(この文章じゃ無理だな…orz)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.04 *Thu

あけおめめー

年末のお祭も無事終了しました、その筋の方々お疲れ様でした(笑)
やー頑張って並んだ甲斐あって無事に壁サークル様の御本はげっと出来ました。
良かった良かった!
限定の配布物も頂きましたーわーい!
企業ブースも2日目に頑張ってセットを買えたよ、クィムは食べるのが勿体無いよ!
公式本も手に入れましたヨ、表紙のコノエたんとリークス様がいー感じですが
中身はゲームまだ未クリアなので見てません。

そんなこんなで、年末年始はずっと家を空けてました。
昨日帰って来たけど風邪ひーて死んでた…ノロわれたのかとも一瞬思ったけど
すぐそれは治ったから違うのかも?
大晦日はTVのヌルヌル滑る格闘番組を見てましたw
すっごい滑ってたネ!
そして結局初売りには何もげっとせず(伊勢丹のヒスまだセールしてなかった…)
お年賀だけ買って帰って来たと言う…。
無理に欲しくないモノ買うのもヤダしネ。
つか置いてあった春物のが欲しかったー。
コートは今年もまた断念した…ブーツもたっかいから断念…靴はお金貯めてから…
手袋だけは今度買わないとあかんです。
サムイ。

で、年賀状はまだ書いてませんv
もー諦めて寒中見舞いにすると誓った今日此の頃。
だって時間がないんだもー(´д`)
本日は親が出掛けた隙に風邪の体力回復を見計らってラメってました。
(↑時間がない…?)
そしたらコノエたんの極致寸前で親が帰って来てセーブを余儀なくされました…orz
うっわあここで寸止めかよ!ってすげーコノエたんが哀れに!←違うって
いやー慌ててイヤホンのコードも突っ込んだヨ…。

取り合えず風邪ひきまくりですが、明日から出勤でつよ。
なので今日は早めに寝ないとあかん。
うーずっと休みが続けばいいのに…!
ってそれじゃ金にならないから困るか(´・ω・`)
とにかく2月のイベントを心待ちに日々がんがって過ごそう。
うむ。
まづはラメのエンディングをぐっどな感じで迎えたいです…
既に悪い方に向かってる気がしてならないけどネ…orz
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
