This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.28 *Wed

如月最終日

ヒイイイ!
気付いたら今日で2月が終わりでんがな!(゜Д゜|||)

さささサイト改装が終わってな… う そ
後はトップ描くだけなのに…!orz

あーもろ太に
『拍手でまで「年齢制限ない本を作って下さい」とか言われてて
やーい酷い大人めーたまにはえろ以外の本作ってみろー』
とか、ツッコミ入れようとしてる場合じゃないよ!

LUIちゃんとライの割れた腹筋を見習って、腹筋回数増やそうとか
下らない決意をしている場合じゃないよ…!(でも腹筋はする)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.27 *Tue

物欲とは…

どうじんやは末期になると全員受設定で一度はものを考えるらしい…
すみませんわたしまっきですか…
いやでも全然サイトも工事中のままだし、だからどうじんやではないな!
うむうむ。

ええと昼休みにスイレンさんのみくし日記読んだらオサレについて(?)
熱く語ってあったので自分もオサレについて語ってみよかと。
てかオサレでなくて買物についてか。
はい、じゃあ買物について。

えーと近々机とか色々新調する予定があるので、節約せなあかん
のですが、だからと言って買物欲が制限される訳ではありません。
脳内プレイでなら何をしてもいいんだぜグヘヘって事で、色々脳内買物
しゅみれーととかしております。
暗いやつだな自分…。

とゆーのも、ヒスから春物のお手紙第2段が届いてしまい、あたくしの
心にじゃすとみーとなパーカーとか載ってたもんだからもう、身悶えの
毎日ですよ。
だからって買える値段じゃNEEEEEEチクショーヽ( #゚Д゚)ノ┌┛Σ
コラボには普通心惹かれる事は少ないんですが、そらもうそのパーカー
ったら、シルエットのうつくしさが超一流(当社比)でしてネ!!
ああもう仕方ないので、ちらしを見て買った気になってます。
脳内しゅみれーとすたーと。

でも机も買うのが楽しみで仕方ありません。
前使ってたのは高さ調節の部分が壊れたので、家のリフォーム時に
捨てちゃったからな…。
今度はPCと作業スペースを同時に取れる大きさのを買うつもりです。
PCつけてらめんと流したまま絵が描けるとかってさいこう!
(どこまでオタクなんだ…)
考えてみたら、自分で自分の机買うって人生初でした。
前の机は小学校に上がる前に、パパンとママンが買ってくれたので。
机買ったらペンタブも置けるよ~。(ミニサイズのペンタブだけど)
お金貯めてプリンタも買う気満々です。
複合機でスキャナもコピーもあるのがいいな!
(今はスキャナを運んできて専用袋から取り出して繋いでとか面倒杉)
純オタク仕様なデスクにするのが楽しみで腕が鳴るぜ。ちりんちりん

そういえば今だに無くなった香水の瓶を捨てられずにいます。
貧乏性にも程がある…。
そして買って失敗した香水はどこへ行くのか。
恐らく数年後に見たら蒸発してるんだろうな…(遠い目)
最近使ってるのは瓶が最高怖いです。
生首。
アナスイってデザイン可愛いのに、何で定番香水瓶は怖いんだろ。
定番の形の瓶ですが、一応夏に限定発売してたやつです。
その後本当に定番化したかもしれん。
ついでに昔買ったカラーインクさん達もキレイに分離したり腐ったり
されてたので捨てました。
高かったのに…切ない…。
液体物は寿命が短いですな。

所で実を申しますと、最近は人生に何回か来るであろう鬱です。
気を抜くとブルーになるしもろ太に当たるし(超迷惑)投げ遣りになるし
愚痴りたくなるし言っても仕方ない事は言うなって感じですが。
そんな時に頼りになるのがもえ。
オタクで良かった。
暗闇の中で微かに燈る灯火、それはもえ。(…ェェェー)
どこが鬱だよって思われるかもしんないけど、鬱なんだよ!
日記書く時はテンションが上がっていいな。
穴に陥ると何もしたくなくなるので、穴には穴自体を見ないように
心掛けてます。
…てか穴穴連呼する日記ってどーなの。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2007.02.27 *Tue

オヤジ語り

宴が終わったので後から買い逃し分を調べてみました。

ちょ
うそ…!
なんかすっげ楽しみにしてた1ヶ所、まるっと買えてな…
…ああー…orz

チェックした場所の『完売』の札だけ確認して回ったので(切ない…)
何処が何処だったのか、まるで分かってなかったのです…。
わー…チェック表見直してきっちり再チェックしないとあかん…!
取り敢えず春のお祭に出られる方が多いから大丈夫かな…;
不安がまだたっぷりです。

昨夜は調べ物の合間にちらっと戦利品を読んだのですが、いやあ
凄いや…R指定は伊達じゃないネ!(←そんな今更)
昔と違って描写が細かいので吃驚しました。(しかも凄く上手い)
もろ太に貰ったしょたえろ本が可愛く見えたヨ…!
そして皆様非常にクオリティが高くていらっしゃるので、頁を捲る度に
感動でした。
なんでそんな構図描けんのー!とかコノエたん可愛過ぎー!!とか
じたばたしながら読む。
(そこ馬鹿猫丸出しとか言わない)

そして思ったこと。
ライが居なかったら、きっとバルコノ1番と思うんだろうなーと。
ライライがいるからいけないんだ。(ぇ
ライがいる場面があると、バルコノ本でも何だかいたたまれない…。
あーCPトークはサイト日記でやれって自分にツッコミそうなので
この辺で自主規制。
(そこ充分してるのに今更とか言わない)

そいやイベント後の打ち上げ?でイズミちゃんともろ太と自分らの
守備範囲つか年齢制限を語ってたのですが(好みの話)
もろ太低過ぎて笑った…。
0~14歳までだっけか。
ピンポイントで小学5年生がツボなんだそうです。
イズミちゃんは14~16歳くらいって言ってたかな…(すまんウロです)
これはちょっと意外だった、何となくもっと上までツボなのかと思ってた。
でも絵の系統とかジャンルとか雰囲気考えたら、確かにそれくらいが
好きそうだよネ…早く気付けよ私って感じですな。
そいで自分は小学校高学年くらい~オヤジまでとか答えてたんですが
(↑あくまでも可能な範囲であって、ツボ年齢はまた別ですよ)
オヤジってバルドのせいだぜちくしょう。
実際ライライが二十歳くらいだと仮定すると、バルドって若くて39歳
くらいだよね…て事でオヤジまで。
そらもう若くない体にムチ打ってるさ。

って、何故にバルドトークに?!Σ( ̄Д ̄;)
まあいいか…せっかくなのでイタイキャラトークでもするか!(潔く)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.26 *Mon

まるでヲタ日記

週末の土曜日は新調する机やら何やらの調査デーだったのですが
日曜日はイベントでした。(って何度も書いてるけど)

結局一般で1人で参加だったのですが、思ったよりも超極寒の地で
長時間?並んでたので、中々体が元通りにならなくて困った…。
吹き荒ぶ寒風に対して変な風に力が入っていたので、本日は変な
具合に筋肉痛になっております。
でもTRC(会場名)には10年振りくらいに行ったので、懐かしくて妙に
感慨深かったでした。
…我乍らなんてオタク人生なんだ。

イベント自体は、勝敗は…うーん…かなり負けた方かと…orz
やっぱアレだな、1人でなくつがいで参加しないとダメだな!(違
って寂しい寂しくないは置いといて、物凄く人が多かったので大変だった
と言う話です。
主催者様方も大変だったろうなー。
入場規制で入れた時には既に半分は完売されていたと言う…(ノдT)。
何気に1番行きたかった場所のごほんも手に入らなかったと言う…。
後は再販を祈るだけです。(超切実)
って言うかパンフも完売だったので、ちょっと悲しかった。
でも手に入ったものも、どれも凄く好きなものばかりで
(目当てがない分ジャケ買いに走った人)それはそれでほくほくでした!
帰って来てから一応全部の本を流し読みした!
今後きちんと落ち着いてからじっくり読み返すのが楽しみ…!
もうね、ほんとにね。(C)小橋さん
因みに戦果の8割がライコノ、1割がバルコノ、1割がシュイリーでしたヨ。
偏ってるのは完売されてた所が多いせい…だけではないかもしれん。
って書いてもココ読んでる人の誰も意味が分からんであろうが…。

フィギュアのちらしも貰いました!
ちらしにライライがカラーで載ってた!
自分的にライの出来が1番良いかと思いましたヨ!
バルドも着替え後の衣装で、かなりカッコよかった…!
更に全部並べた構図が、3匹がコノエたんを守ってるかの如くでもえ!
凄い闘牙達に守られてる賛牙てのがもえもえ…!!!
(↑ちょっとこの人『!』ばっか付け過ぎ…)
ワンフェスにはフィギュア本体が展示してあったらしいですが、画像
だけでも見られたから満足v
あ、一応言っときますが、全部買う!とかは全く思ってないでつよ。
だって高いしネ…。

えーと、それでそっちのイベント会場からは早々に辞して
(だって殆ど完売だったもんでさ…)もろ太とイズミちゃんの居る方の
会場に移動したのでした。
っても、撤収作業を手伝ったのか邪魔してたのか分からない…orz
そいやそっちの会場では、サークル参加者に絵プリントの
トイレットペーパーが配られたらしくて、可愛いのが机に置いてあって
吃驚しましたヨ。

ほいでイズミちゃんともろ太と3人で
(少ない!皆様ダメになってしまったりしたので3人に…。)水入らず?
トークを繰り広げつつ、ぷち打ち上げをしてました。
税金の話とかして、ちったぁ大人らしーかと思いきや昔の本のタイトルで
爆笑してる辺り成長が見られないかも…?(´∀`;)
いやいや、特にイズミちゃんとゆっくり話せたのは何年振りとかで
凄く楽しかったでしたー!!
次回会うのも楽しみだ!(てかGWか夏に会いたいネ…!)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.25 *Sun

さささささ

寒い!!!
只今某イベントの入場待ち中なんですが、冬のお祭に並んだ時の比じゃない程寒い!!!
しかも寂しい!!!
周りの方々が楽しげでロンリー度うpです…
いつ入れるのかなー…
なにもかも無くなってたら、もー笑うしかありませんな…(-_-;)

いや、ねがちぶになったらあかん!!
ガンバレ私…!

………でも寂しいよう(ノ△T)。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.23 *Fri

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃんの猫の日が何もしないで終わってしまった…。
近所の猫を愛でただけでしたよ。
あー猫飼いたい…耳と尻尾の先だけ薄茶で他は白い仔がいい…
ダメなら真っ黒な仔がいい…猫ニャー…。

えーと。
日々鬱屈したモノが溜まっていきますが、それは今週末発散してやる!
HONKI☆で行きます。
さいちゃん付きあわせてゴメンね!(´人`;)
このお礼はヘヴンで…!(そんなんでお礼になるならですが…)
でもマジで頼りにしてます…寂しいのは嫌いかい?嫌いなんだよ。
硝子のように繊細なんだYO!
とにかくでかい袋持参で行くか、エコですな!(←全然違います。)
ああもう当日の動きを脳内でシュミレーションしまくってますが、どうにも
上手く行きそうもない…!
だって行きたい場所が多過ぎるんだもの!
あああー無くなったらどうしよう…!!!(←予想だけで落ち込む人)
くそう…必ず勝ってやる…!
よし!分かった!
私が闘うから、さいちゃんは歌ってくれ!!(←だから未プレイの人に)

後は風邪治ったらカラオケ!カラオケ!!
それにはラテン語と英語と日本語の歌詞を覚えなあかん…。
DAMの配信以外に、きっとパセラでは全曲取り扱ってる事だろうよ。
ラテン語は巻き舌が難しいでつ。
第九アンソロジーつーのをラテン語で習った事がありますが、全く
単語が覚えられません;;
うあーでも歌ってみたいー!
ついでに前方で何方か闘って下さい(笑)
ただし歌によってステータスは下がる事間違い無し…orz
歌スキル的に考えると、自分は賛牙にはなれそーもありませんな。

それから、お星様ありがとう…!
お星様に願った翌日、たたなさんの描き下ろしがあるキラルさんの本が
発売するって知ったよ…!
来月が楽しみだ!
なんたってすぺさるえでぃしょんだからな…!!(人´∀`).☆.。.:*・
いやあ、お星様には祈ってみるものです。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.02.22 *Thu

フヘヘ

FC2のブログに関してのお話。
気紛れブログパーツに『しろねこちゃん』追加してみました。
他に現在置いてる時間表示もライライ風味だし、私一体どんだけライ
好きなんだ!って感じですが、違います。
1番好きなのはコノエたんです。
ライライは2番目です。
そして3番目はリークス様です。
カプですとまた変わってきます、ライコノの次はバルコノが好きです。
その次は何だろう…ヴェルコノかラゼコノかなー。
どんだけいっても右側は変わりません、これが世に言う『そううけ』って
やつですYO!
そこの一般人さんは覚えておくといい。(←役に立たない豆知識)
でもシュイリー(ぷらとにっくで!)もヴェルカルも好きです。
あ、アサト→コノエ←ライ な図式が1番好きかな!

…話を戻しまして。

しろねこちゃんは共用プラグインなのですが、その作者さんのコメントが
『追加すると貴方のブログで、ねこが何もしません』とゆーもので
それが何だか妙にツボだったので、追加してみました。
基本的に1回落としたプラグインはずっと取ってあるので、また増えたり
減ったりするかもですが。
ライライよりも可愛いので、仔ライかなー。
でも仔ライは躾がしっかりしてたから、足ぷらぷらさせたりしないか。
ともかくかわよいのでお気に入りです。
(って、こゆ事書くと後でパーツ外した時意味分からん日記になるけど)
(まあかわよいのでよし!)
(つかみくしだけ見てる人には、既に全く意味の分からん日記だな…)
(みくしの方々はプロフのリンクからFC2も見てネ!←そんな…)

昨夜は色々調べ物やらをしたのですが、中々終わらない…。
一段落ついた所で、某イベントの参加サークル様を再度洗い直しまして
そんな事をやっていたら2時半とかになっていました…。
アホや。
つか調べ物で時間取ってたので、参加サークルサイト様を回ったのは
そっち程時間掛けてはいないんですけども。
終わってお気に入り見たら、猫だけで凄い数になってました…。
これは日参は無理ですネ…(って元々流石に日参はしてないけど)
なのに幸せって何故カシラ。
好きなサイト様やサークル様が沢山あるから幸せなのね?
そうね、これが王道の喜びってやつな・の・ね!(* ̄m ̄)<ウフッ
(王道⇔邪道:カップリングに於けるサークル数の格差からなる派閥)
(説明しないとマイミクのトマトちゃんとかは意味が分かるまい…)
(そして別にもろ太やミエに喧嘩を売っている訳ではない)

明けて本日は、寝不足なのかもしれまてんがテンション高いので
寧ろサクサク仕事も進みますよ!
やーストレス解消には暴飲暴食よりも、心の潤い=もえですな!
(なんてオタクな発言…)
暴飲暴食してこれ以上太ったら、本気で洒落にならないしネ…( -_-)
スイレンさんの言うエロ下着なんて、とてもじゃないけど似合いません。
腹筋再開しましたが、2週間も真面目に続ければ普通に腹が割れるで
あろう(前科有り)…いっそ割ってやろうじゃないか!
そらもう、ライ並の腹筋になってやろうともさ!(※無理です)
…取り敢えずせめて5kgは痩せないとな!
馬鹿猫ならぬ、デブ猫にだけはなりたくないものです。
このテンションのまま、腹筋もがんがるゼ☆
ああそれにしても顔が笑って仕方が無い…!
後数日後にはあんなライコノやこんなライコノが見られると思うと
非常にウヒヒです☆ゥ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←ハイ。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.02.21 *Wed

仕事辞めることにしました。

詳しくはコチラへ。↓
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.20 *Tue

いとお菓子

風邪ひーて死んでますた…。
本日はそうそう休めないので出勤…したら熱が上がって来たヨ…。
100%のオレンジジュースを飲んだら、すっごい沁みる…(ノ△T)。
喉に沁みて痛いー!
もう風邪のときに100%はやめよう…しくしくしく

コレ下書きしてる最中に、もろ太から
『ちょこれーと食い過ぎで頭が痛い。ちょこ中は保険効かない』とか
訳分からんメールが来ました。
一体どこまで甘い物食ってるんだ、馬鹿猫が…。
(いえ彼女は一応猫でなくてニンゲンなんですけどもね!)
因みにちょこは自分もめっちゃ好きです。
ロイズの生ちょことか、イタリアのトリュフちょことか、ゴディバのちょこ
よっくもっくのちょこ、スイスのちょこも美味いなー。
ちょこパイはマシュマロじゃなくてクリーム派だヨ。

って事で、甘い物を数時間毎にしこたま食ってるもろ太からの
お菓子バトンに答えていこーと思います。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.15 *Thu

文句があるなら…


ヴェルサイユへいらっしゃい。

って事で、それであまたまた映画の感想など。
とゆーのも、昨日のばれんたいんはもろ太と映画に行ってたから
なのでしたー。
『マリー・アントワネット』を観たヨ。
これは皆様周知の通りなので、ストーリーは言うまでもないかと。
なので、ネタバレも何もありませんな。

全体的に描かれ方が、極普通の(ちょうお金持ちですが)女の子の
人生を淡々と映したもの、と言う感じでした。
恋愛あり、悩みあり、遊びありって感じの。
だから映画を観て、18歳の女の子が1国の女王として完璧に国を
治めるのは普通に無理だよネーとか、そんな当たり前な事を思った。
多分彼女は本当に、純粋に自分の知ってる世界の中で生きたんだと
思う訳です。
普通にヴェルサイユで暮らしてたら、民衆の事なんか分かる筈ナイ。
広いんだもん…(-_-;)
マリーとルイに必要だったのは、民衆にもっと密着して情報を知らせる
事が出来る人物の存在だったのではないでしょーかネ。
普通に何も分かってなかった、って気がしたヨ。
生きた時代とかのせいもあって、悲劇の人なんだろなー。

でも何だかんだしつつも、きっちり王妃としての務め(世継を産む事)は
果たしたんだし、最後の最後まで夫を立てて傍に居る辺りの決断は
プライドの高さなのか、潔いなーと感動しました。
フェルゼンに恋してても王宮を出て追っかけたりもしなかったし。

で、映画の見所としては、やっぱしドレスとかの服飾品とお菓子と
建造物やインテリアな訳ですが。
どれもすーごーくー可愛かった!!!
色味として、淡いピンクと淡いブルーと、ベージュが基調になってるのが
主だったんですが、とても上品でキュートや!(´∀`)
靴から扇子からアクセサリーまで、どれも本当に手が込んでて見てて
飽きませんよ。
撮影も実際のヴェルサイユなので、文句無し豪華!
お菓子は全体的にベリー系の物が多くて、ピンク色がメインで見た目も
可愛いし美味しそうでした~v
あんだけ食べてて太らないマリーが凄いゼ…。

って事で、マリー・アントワネットは女の子向けの映画でした!

もろ太からはちょこも貰ったし、美味しい黄金桂茶も飲めたし、非常に
良かったでした~。
(ありがとーもろやん←ここで言うなよ…)
そして余談ですが、数日前さいちゃんが夏のお祭の申込みをギリギリに
慌ててしてたよ~と言う話をもろ太にしたら、なんともろ太も申込みを
忘れてて俺様が話題にあげて初めて気付いたと言う…(爆笑)(爆笑)
いやー同人屋としてそれはどうかと思うよ!
(↑自分が申し込まないので余裕かましてみるカオルさん)
まあ男性向けちょうえろえろしょた本も貰ったから、公開処刑はこの辺で
止めておいてあげようと思います。
ガンバレもろ太!!(何をだ…)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.02.15 *Thu

ばれ~ん

たいん。

大好きな(ちょう面白い)サイトさんの管理人様が、DSでお料理を
なさってました。
その事が細かく日記に書いてあったのですが、恐らくこれは魂の勘で
俺様と同レヴェル…!!(握り拳)
しかもナニゲに楽しそう!!
DSでわざわざ某ペリーのようなデジヴォイスを聞きながら料理なんか
出来るか!と思っていた自分ですが、こんだけツッコミ所満載だと
実は相当楽しいのかも知れないという、いい感じの勘違い度が自分の
中で沸々と湧き上がって来ます。
わーいいかもしんない…!
声に反応するって事なので、台所で1人でDSのオジサン相手に
『オッケー!』『オッケー!!』とか叫んでみるのもいいかも…!!
(既に目的が間違ってるとか言わないように)
中古とかでないかな、お料理ソフト!(←只管セコイ)

で、公式サイト様(ニトキラ様)のバレンタイン限定配信ボイスドラマ!
いっや~堪能しましたッvvvvv
本編と違ってすッ頓狂な声を上げるコノエたんと、アホな子程可愛い
アサトと、雑学豆知識王バルドと、ブチギレそうな短気猫ライを
何度も何度も何度も繰り返し聴いてました…v
アサトが馬鹿猫過ぎて可愛い!!
何故に24時間限定なのですかーっ(号泣)
うわあん…もっと白猫ちゃんの『殺す』が聴きたいよ~う!
それにしても、アサトの肌の色がちょこれーとって何か美味しそうや…
『甘ったるい匂いがするな』って、白猫ちゃんはちょこ嫌い?
ちょことゆーか甘い物全般苦手そうな感じはするな…。
反対にコノエたんは甘い物大好きだよネ…なのに太らなくていいネ…。
あー来年もVDに何かされるのかしら…!(←ちょう気が早い)
また何かイベントあったらドラマ配信されないかな!
うあーもう、じゃれてる4匹がもっと見たい~!!(聴きたい~!!)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.15 *Thu

バレンタイン

寝なきゃって思ってるんだけど、ニトキラ様の
バレンタイン限定ボイスドラマが…!!!
何度も聞いてしまって寝られない…!(←だからいい加減にしろ馬鹿猫が)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.14 *Wed

まいどりーむ

業者さんからお菓子を頂くんですが、最近数が足りなくて配りつつも
貰えないとゆー切ない日々が続いております…。
いや、いいんだけどもさ…
でも『これ美味しいよね!』とか『何取った?』とか聞かれると、数が
足りないので貰ってませんとか言い難いから笑って誤魔化す…
しかも腹の虫がタイミングよく鳴いてしまった日ニャー切なさ倍増
ですよ…(ノ△T)
毎回じゃないけど、たまーに欲しい時もあるのヨって話。
しかも忙しいのに配って回るのですから、貰っただけで素直に
受け取ってくれ…文句言われても俺は知らん。(ライ風味)
更に数が足りないんだから、『私はいいです』って断った後に感じ悪く
するの止めて下さい…しくしくしく。
食い物の恨みは怖いから、出勤者多い日に配りたくないんだよう…。

フー疲労が溜まると愚痴も溜まるもんですな。
困った困った。
何か人生全部投げたくなる時期ってあるもんです。
身近に分かり易い楽しみがあればいいんだけど、いや小さな楽しみは
あるんだけども原動力になるようなものがナイ…。
確実なものなら楽しみになるけど、確実じゃないから反対に不安要素に
なってる事なら山のよーにあります。
あーあー…。
とにかくさいちゃんだけでも、夏の申し込み間に合ったかもしんないから
良かったよ!(←良かった探し。by:ポリアンナ…古ッ)
ガンバレ自分…ライコノライコノ…はるこみなつこみ…(←また呪文)

ほいでは本日も夢の日記でもつけてみよかと。
えーと、今回は取り敢えず自分は自分のままでした。
でも何かちょい若かった…学生だった…しかもグンジ…基(笑)
軍事学校の生徒だった模様。
高校生くらいで、皆バトロワの1みたいな制服着てました。
演習中に敵襲に遭いまして、急遽演習用武器から実践の武器に
持ち替えたりするんですが、弾が手元にない訳ですね。
わー武器庫を先に死守しないと!ってんで校内を移動しつつ。
因みに自分の武器は普通の銃でして、欲しかった&夢の中で得意と
してるのが大型銃器だったので、先ずそれを確保せなあかんかった。
武器庫に着くと当然敵がいる訳なんですが、何故か味方に寝返って
くれたりして結構スムーズに進みました(何がだ…)。

夢なので攻撃してても血みどろって事はなくて、何か凄く淡々と攻撃
してましたな…。
アレか、ガンゲー得意だし自分の夢だから、腕がいいって設定だった
からか、とてーも爽快だったヨ。
最後の方ではナイフも使ってましたが。
自分の夢で自分が本当に自分である事は珍しいので(ややこしい…)
ちょっと面白かったでした。

因みに自分の夢はカラーです。
音もあるし、場合に寄っては夢なのに痛いとかも感じる時もあります。
後はその時その時に寄って、性別も人種も時代も多種多様。
↑これは人に言ったら吃驚されました…が、吃驚されたこっちの方が
吃驚しました。
普通大抵の人は、自分は自分のままなんだってネ…。
私はよく侍だったりロシアの宮廷に居たり、仕舞いニャお花畑に居たり
空飛んでたり超人的ぱわーを操ってたりしますが…普通は違うらしい…
後7:3くらいの割合で男です。
極稀に人間じゃない時もあります。
人間の場合幼子だったり、老人だったりもしますが大抵ぴちぴちです。
外国人だった場合は、当然の如くその国の言語を流暢に操って
おります。
(自分の声と言葉で『あー外国人なんだな』と自覚したり、鏡に映った
姿を見て『あー瞳がアイスブルウや~』とか思ったりする←ライ?)
こゆ夢を普通に見る人って、他に居ないんだろーか…。

何かまた妙なブログになりますたが、同志求ム。
後はモノクロの夢見てる人って、本当に居るんだろうか…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.13 *Tue

それでも僕は

会社ですが、髪の色については全員見事にノーコメントです。
50代のおっさんから70代のおじーちゃんまで、皆一切髪については
全く話題にして来ません。
いっそコワイよ!
話しかけては来るのに…そして何故か皆異様に笑顔で話して来ます…
何故に…?

連休は多忙(?)なまま終わってしまいました。
やるべき事が全く進んでいない…と言うか、やりたい事も全く進んで
ませんネ…orz(因みにやりたい事はサイトの改装…。)
色々自分の生活面が落ち着くまで、やりたい事を進めるのは難しい
気もしてきました。
でも頑張ってさくさく色々決めて行きたいと思います。
そしてその後こそやりたい事を出来るようになりたい、つかならないと
人生で潤う楽しい事なくなっちゃうヨ…(ノ△T)。
その為にも本当に頑張ろう…ライコノライコノ…はるこみなつこみ…
(↑頑張る為の呪文らしい)

愚痴から話題を転換して、本日は映画について~。
『それでもぼくはやってない』を観て来ました。
勿論割引券でネ!(←セコイ)
以下は微妙にネタバレか?でも本格的にネタバレはしてないつもり。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.11 *Sun

わー

美容院に行きました。
どこをどう見てもラゼルですが、何か?
…と言う髪の色になってました。





会社大丈夫かなあ…

って言うか、普通に今までのカラー(アッシュ+ピンク)足してくれれば
良かったんだけどもなあ…

何故にこんなスゴイ色に…?
実際はラゼルよりも『ど赤紫』ですよ…
すげえアニメキャラとかバンドメンしかしないと思われる色…
(偏見ですみません…)
うわあ前髪切り過ぎて学校行きたくなかった月曜日みたいだよ…!!
会社行くのやだなあ…
しかもこの頭でおっさん達に義理ちょこ配って歩くの、もっとやだなあ…orz

うえーん
本当はアッシュ+グリーンにして下さいとか言おうと思ってたのにいいい
混んでて担当さんに意見する時間すら無かったでした( ノД`)アイター
ぐすん…
街中でとぼとぼ尻尾と耳下げて歩いてる、姫宮あんしーバリの毛の色が見えたら
それは間違いなく私ですよウウウ…
正確に言うとアンシーよりも光沢の当たってる時のほたるちゃんとか暗めのブラック・レディ…
(余計に分かりません)

どうせ派手になるなら、いっそカルツみたいな色が良かったよ…!
(↑真っ青。だって真っ赤より真っ青のがマシじゃんけ…)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.09 *Fri

ちょ

何事?!?!?
おおお小畑巨匠が魔界都市ぶるーすのさささ挿絵ををを?!?
なんて骨体…!!!
こりゃまた見てみたかったまんまやないかい!!!
せつらはらいとに似てるとかそりゃ禁句かもしんないけど、おおお小畑巨匠がメフィストををを…!!
ウヒャアアア…
ちょ…これでシリーズ全部文庫化して…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.09 *Fri

らめんと総括

目出度くコンプしましたので、全体的な感想やら何やら述べてみよかと
って誰が読むんだって気もするけど、いいの自分が書きたいんだもの。
(by:みつを)
多分ぱんぴーから見たら、ゲームについて真面目に熱く語るキモオタ
にしか見えないだろーけども、(∩゜Д゜)<アーアー聞こえなーいw
自分のブログなんて自分の好きな事書くヨ!

ハイ。
何しろ初めてぼぶげとか購入する気になったって代物だったのですが
ある程度は期待してたとは言え、正直ここまで凄いとは思って
ませんでした。
目から鱗どころか塩水まで出ちゃうゼ!
基本的にノベル系のゲームが苦手だったとは思えない嵌りっぷり..

まず掴みはオープニングですな。
もろ太に言わせるとアニソンぽいんだそーですが、一応ケルト音楽と
ロックを足して割った感じの楽曲だそーで自分にもそー聞こえます。
なんと言っても低音がいい!
リズム隊が恐ろしくカッコイイ…これはライヴで生で聴きたい!つー曲。
また全体的に挿入歌と言い、BGMが凄くイイです。
そらサントラも欲しくなるよ!

全てに於いて声と音楽と絵が上手く調和してるので、退屈と言う事が
一切無く
『敢えてモニタを通して、ノベルを読むのに近いゲームをする』事を
抵抗無く出来ました。
(自分的にそれが凄い苦痛だった訳ですが。
このタイプのゲームで文字送りもイライラして仕方なかった…。
別に台詞も声出なくていいじゃんとか思ってました。)
反対に、効果音とかBGMとか台詞が実際音になって聞こえるって事が
これほど大切で必要なんだなーと思ったくらい。

ストーリーは全体的に主人公とそのつがいになる猫の成長モノって
言っていーのかな…?
後、生と死に近いお話と言うイメージがあります。
とにかく全体的な世界観が凄くしっかりしていて、造り込まれている上に
多少人間とかも絡んで来るので、割と身近に感じられる…かもしれない
…気のせい…?
テーマとなるものもはっきりとしているんだけど、敢えてそれを直接的に
言葉にしてない所も何かいいです。
多分言葉にしてしまったら、チープな感じになってしまうと思うし。
言葉にしていないからこそ、プレイする側は素直に受け入れて行ける
って気がしますた。

では各ルート別に感想とか。
まずはアサトルートについて。
全部コンプしてみて、やっとオフィシャルワークスとかも全て読めたし
見られたのですが(←ネタバレが嫌で見てなかった馬鹿猫…)
ショートストーリーがアサコノで、これは本当に全部終わってから読んで
良かった!!!って代物でした。
多分プレイヤーが凄い気にするであろう箇所をしっかり補ってくれてて
納得出来たと言うか。
多分3つのルート内で、1番切ない感じの展開だと思われます。
色々な意味で、逃げ場がないせいもあるかもしれない。
だけどその分、GOODエンドを迎えた時に辿り着いた感満載かと。
もしかしたら、1番正統派な物語なのかもなーと思ったルート。
何をするにしても、初々しくてやってる方が照れる(* ̄m ̄)<ポ

んでバルドルートについて。
アサトルートとライルートに比べて、かなり話が短いので少し物足りない
と思うかもしれない。
でも他の2匹に比べて、年長なだけあるバルドらしい(…?)悩みとかも
展開されてて、ある意味落ち着いてプレイ出来ました。
バルドの過去についても、やるせない感じは凄くするのですが
その分コノエがしっかりしてた気がする。
バルドルートのコノエは、とても柔軟な精神の持ち主に見えました。
何となく、このエンディングが1番アサトもライもそれなりに幸せに
なったんじゃなかいなって思えた。
微笑ましさなんばーわん。

最後にライルート。
不器用の代名詞な2匹なので、凄く山あり谷ありな展開だった気が。
それはアサトの場合もそうなのかもしれないけど、ライの場合感情が
表情に表れない上にほぼ常に沈着冷静傲岸不遜超俺様なので。
(いや、これでもライコノが1番好きなんですけど)
もしかしたら、1番ギャグなシーンが多いのもライルートかも…?
エンディング、他ルートと違うのは本当の意味の解決の鍵を握るのは
ライ本猫自身であるって感じな所でしょーか。
言うなれば道の途中で、賛牙としてのコノエたんも発展途上のままで。
エンドマークがついてるにも拘らず、まだまだこれからって思わせる
そんな雰囲気に感じられました。
何が好きって、つがいが1番つがいらしく闘ってくれる所がだいすきさ!
クライマックス(?)の残酷な展開もだいすきさ!!

うあー各キャラごとにコメントもしたいー!!
けど恐ろしく長くなるので、今日はこれくらいで簡便しといてやるか…!
(↑何者…?)
コンプして数日経ちましたが、既にもー1回プレイしたい…。
全く持って馬鹿猫ですな。
うあーだってあの白い尻尾が!尻尾が呼んでるんだよー!!
(呼んでません)
取り敢えず勇気を持ってくーるびーを購入する…ヴェルカルが公式に
なったって噂が気になって仕方ないオタクですが、何か?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.08 *Thu

プレイ日記-10

微熱が下がりません、ダルイのに午後から肉体労働ですYOー!
倒れない事を祈りつつあーあっついのにさっむいよー(´А`)
もー帰って寝たい…orz

処で12日にもろ太がしょたこんおんりーいべんとに出るらしーのに
何故か出す本はくれないとか言うんだぜ!
あからさまにおかしいぜ!
身内に配れない程のしょたえろ本を出すって思っちゃうぜ!
きっとまた18禁とかなんだぜ!
良い子は年齢制限を守ってお買物して欲しいもんだぜ!

で、年齢制限に引っ掛からなくて良かったおっさんはラメプレイ日記
つけるですよ。
今回もアサトルートについて語るですよ。
クリアしましたが本格的なネタバレは意地でしないですよ。

まーそんなこんなで、お花が大好きなアサトルートを途中までは
割とほのぼのと展開して行きましたが、ストーリーは当然ダークな
展開を向かえる訳です。
こっからがプレイヤーのふんばり所でもあり、また感情移入の強くなる
所ですのでわくわく…とはいかないのがらめんと。
どっちかっつーと誰ルート行ってもずっとハラハラし通しですよ。
もー頼むからコノエたんを幸せにしてやってくれ的な。
ここまで可愛い(可哀想)な主人公もそうそう居ないんじゃないかな!
咎狗のアキラァも可愛いのかもしれんが、まだ未プレイなのでネ。
でもコノエたんはアキラァよりちっさいらしいから余計に心配…。

で。
ぶっちゃけ前回のプレイ日記-9の時点では、終盤どころか中盤にすら
差し掛かってませんでした。
アサトルート、大ボリューム!!!(しかも飽きない!!!)
ストーリーの長さから言うと アサト>ライ>バルド だと思われます。
(※GOODエンドについてのみ。若干欲目があるので本当はライルート
長かったのかもしんないけど分からなかった…。/カオル調べ)
そんで要所要所のアサトが、可哀想過ぎる…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
コノエたんも相当可哀想なんですが、いやそれ言ったらバルドもライも
可哀想なんですが、アサトに到っては本猫が無垢に見えるから余計
可哀想に見えて仕方が無い。
アアアサトォォォ!!!て感じになります、プレイ中。(どんなだ)

EROに関しては、発情期はアサトが3匹中1番あっさりしてた気が。
その分BADエンドで取り返してたよーな…そーでもないよーな…。
そのBADエンドも、フラウドエンドには敵わなかったなー。
(つかフラウドエンドが最強です、未プレイな方にも自信を持って
お勧め出来るエンディングになっております。)
ともかくそれ(ERO)に限らず、アサトは1番純粋で真っ直ぐなので
エンディングまで一体何回ゴロゴロしたか分からない。
『ギャー!!!恥ずかしいって!恥ずかしいって!!!』みたいな…
見てるこっちが照れる事間違いなし…1人でモニタに突っ込む事
間違いなし…
(そしてそれを目撃され、ちょう変な人呼ばわりされる事も間違いなし)
だってあんな口説き文句初めて聞いたよ…!普通逆だRO!
そこがアサトの可愛い所なんだなあ、もうッ!(落ち着いてください)

ストーリーは本当に長くて、でも全く飽きないし途中からしっかり
ライ<アサトとして追って行けたのでエンディングは滅茶苦茶感慨
深かったでした。
心配しなくてもこんだけしっかりした話があると、知らずきっちりアサトに
想い入れるから不思議だ。
そんだけアサトが良い猫だってのが、勿論大前提で。
後は部分部分でほろりと来る所が多くて、大変でした(私が)。
もうね、ほんとにね。(C)小橋てるひこさん

今後アサト目当てでプレイする人でコンプ目指す人は、絶対アサトの
GOODエンドを1番最後に見て欲しい!!!

てのが最終的な感想かもしんない。
それくらい満足出来ます、ご馳走様でした。(*ノノ)キャ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.06 *Tue

フギャー

おうちのヒーターが壊れたので、密林で通販しようと思ってたら
TVがスマスマが終わる前に意識なくしてました…orz
どんだけ早く寝てんでしょう、自分…。
次に気付いたのは3時半でしたよ、素直に寝たヨ。
つ事で、なんと8時間近い睡眠をとってしまった…うわあ勿体無いイィィ
今夜こそは通販だけはしないと、ヒーターが機能してなくて寒杉ます。

処で縛睡中見てたのが凄い妙な夢だった…。
みのちぇんこと何故か同じビル内の別会社で働いている設定。
ある日みのが突然の引越宣言、会社を辞めて島根に行くと告げに
何故か一戸建ての古びた家屋に住むあたくしを訪ねました。
『島根ってどこ?』(島根の方々スミマセン…)
おもむろにその辺に何故か置いてあった地図帳を広げる2人。
地図では丁度長野の部分が島根になってました…何故!
しかも遊びに行くよ、ってんで東京からの電車賃等を調べると往復
2時間くらいだそうで…夢って一体…。
まーみのは早々現在の生息地から移動する事はないだろうから
夢は所詮夢なんですが。
あー変な夢だった。

処で昼飯に食したちょこヨーグルトなるものが、殺人LV80くらいの
勢いでまずかったんですが!!!
千円くれるて言われても食いたくない味!
不幸せな時間を過ごしてしまった…もー二度と食べません!(決意)

あー午後になって暖かくなって参りました…めむい。
既に春眠暁を覚えてない感じです。
くーるびーのワンコインふぃぎゃーのラフが可愛過ぎて目眩が。
あれってやっぱリークス様もいるのかな!
寧ろリークス様がシークレットかな!!
猫猫猫ちゃん4匹と悪魔4匹と、エエエそうしたら数が合わない?
何にしても、もー楽しみ過ぎて困る…!
日常の嫌な事はワンコインコノエたんの事を考えて乗り越えるよ…!
生活の必需品、そして癒し。
それはもえ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.05 *Mon

ををををを…!!!

ついに!
ついにらめんとワンコインフィギュアが…!!!
ムキャー!!!!!
買ったら飾る!
買ったら飾るー!!!
つかかわい…!
たまらん!!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.05 *Mon

ちょことラーメソ

朝から駅にて、おっさんのジュラルミンケースで膝を強打したボクです。
うわあん痛いよーう。・゚・(つД`)・゚・。
と思ったけども、向こうも態とじゃないので仕方あるまい…orz

会社着いたらお姉様より、ばれんたいんちょこの金額を報告頂きまして
部内男性社員大体30人↑÷2で、何とか1人1万円以内だとの事…
よ、良かった…
けど基本的にTAKEEEEEEE!!!!!〃o(`□´メ)oヾ
いっこ200円のちょこで充分だと思うんですが、ダメなんですかね…。
まあ去年はお一人様いっこ700円近いの(しかもたった2個入り)
だったから、それに比べると随分とマシですけども…。
あー…だから自分で食いたいんです、ちょこ…
1万円あったらライコノ本30冊は買えるよ!!!(# ゚Д゚)ゴルァ!
でも本日『いいとも』でやってたランキングに寄ると、いっこ7000円近い
ちょこが人気1位で売れてるそうな…(((( ;゜Д゜)))ガクブル
恐るべし、ジャン=ポール・…(ごるちぇじゃないよw)

えーと、先日は中野ブロードウェイとか行って来ました。
(↑またオタクな場所に…)
友達とブラブラして消耗品のやっすいのとか買えてほくほく。
靴下バーゲンで1足400円→100円とかになってたヨ!
オタクにだけでなく生活に優しい土地、中野。

でも凄い怖いメイド喫茶もあって、ちょっとビクビクしつつ前を通りました
マジ怖かった…メイドさん偉いと思った…。
何かネ、お客さんの雰囲気が結構強面の兄貴達だったので
(たまたまだろうけど)
(別に悪い人達じゃないんだろうけど)
集団になってると、何となく普通の意味で怖かったヨ…。
全くオタクっぽい人じゃなくて、普通の強面の人達だったから余計に。

後毎回思うのは、地下にある有名なソフトクリームが食べてみたい。
何か沢山重ねられるらしーです、8段とか(実話)。
2段でいいから食べたい~。

帰りに山頭火でラーメン食べて帰ったんですが(女子2人でラーメン)
丁度たまたま並んでなかったからラッキー!
普通の塩を頼んだら、カップ麺のそれよりコクがあってスープウマー。
麺は何故か甘みがあった気がした。
アレは太麺のちぢれ麺とゆーのカシラ。
そして嫌いなメンマが妙に美味だった…不思議や。
もし次回入るなら、味玉ラーメンにしようかな~コーントッピングで。
数量限定のメニューとかもあって気になりましたヨ!
MYラーメンランキングはこんな感じかのー。↓

1位:じゃんがらラーメン(塩)
2位:揚州商人(たいるー麺+杏仁豆腐)サイドメニューもウマー
3位:にゃがにゃが亭(味玉必須)
4位:活力ラーメン(塩バター+杏仁豆腐)チャーシューもウマー
5位:山頭火(塩)

基本は細麺あっさり目が好きでつ。
味玉は半熟じゃないとイヤン(´А`)

そして展示販売のコノエたんのこすぷれ衣装、うっかりしっぽに
萌えたのは言うまでもない…。
(でも鉤具合が甘かったよ!←…。)
(てゆかしっぽ付で売ってるのが凄いネ!偉いネ!)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.02 *Fri

5人指名。

昨日は仕事が恐ろしく肉体労働だった為、帰宅して夕飯食べたら
そっこー寝てました…益々計画ミス順調に実行中だネ!(死)
もー寒中見舞いの時期も終わった…orz
年賀状くれた人々には暑中見舞いで返すって事で!(エエー?!)
だってさくらメールって無くなったんだよね?
取り合えずはっぴーばーすでーHISASHIです。

気付けばもー2月って事で、今年もまた恐怖のヴァレンタイン時期が
やって参りました。
うわーヤダよー…( ̄△ ̄|||)
何故って社内で配らねばならないからさ…。
ただ配るだけなら日頃のお礼って事で、全く問題ないんですが
仕切ってるお姉様が高級ちょこを御所望になる為に、経費が1人1万
とか必要になるので経済的にちょっとかなり凄く痛いのです。
とほほー…
そんなちょこ自分で食べたいよ…!
ヴァレンタインは男のしとが女のしとに贈り物をするといいです。
欧米を見習ってくれYO!

そんなこんなで(どんなだ)LUIちゃんから『5人バトン』が回って
来ました!
わーいバトンや~。(←バトン好き)
早速答えていこーと思います。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
