This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.31 *Sat

モハヨウ

狗の2巻を手にしたまま寝たせいか、トシマにいる夢を見ました。
やあ自分の性別や外見も当然いつもの如く変わってたな…。
廃ホテルで割れた鏡見たら男でしたよ、黒い革ジャン着てたな。
エモノはナイフと何故か火薬を持っていた…いつもながらオタクドリーマーな夢見てんな私!
因みにタグはげっとしようとしたけどビルごと崩壊させてしまったので、相手はぺちゃってなってたヨ…。
こう書くと結構シュールでつね…(´・ω・`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.30 *Fri

猫の生態

おおおう何このスッゴイ雨!
濡れたよ濡れましたよ朝から駅→会社のシャワー付マラソン大会。
会社にドライヤー常備しとるお姉様が多くて助かった…!
しかし服はそう簡単に乾きませんよ、サムイー( ̄△ ̄|||)
ああこんな時に傍にユキヒョウさえ居れば!
( ゚∀゚)o彡゜ユキヒョウ!ユキヒョウ!!
会社のぱそこんの壁紙をユキヒョウにする会に参加しませんか?

初っ端から壊れ気味ですが、ここ2日くらい猫以外の日記を書いて
しまったので猫トークが溜まってますよ!(私の中で)
なのでぬこについて本日も存分に語る。

リア友のぬこに対する反応は冷たいままなのですが、よく考えたら全員
実際猫より犬派でした。
らめんとは猫の生態について非常によく出来てるヨ!と勧めてみても
よく分かってくれるしとが少ない…(´・ω・`)
寂しいヨー。
でもらめは本当に猫について、よく表現してあると思うのです。
ただ単に猫耳と尻尾があるだけのゲームと思うな!
て事で、そこらの猫ポイントを挙げてみる。

そのいち。
猫耳はやっぱかわいーんv(´А`*)モエ
動きが細かいので止め絵でも耳だけはしょっちゅう変化します。
そこがヨイ。
ライの伏せ耳はあんまし記憶に薄いですが、コノエたんの伏せ耳は
結構頻繁に出て来て、非常~~~にかわよいです。

そのに。
尻尾もやっぱかわいーんv(´А`*)モエモエ
感情表現に必要不可欠なのが尻尾です。
主役のコノエたんが結構素直じゃないので、尻尾で気持ちを掴め!(ぇ
形や毛並も様々なので見てて楽しい。
ライしっぽにはヤラレます、もふもふ。

そのさん。
瞳孔の具合ですかね。
感情の昂りに寄って変化するのは本物の猫と一緒ですな。
(あ、コレ↑変な意味でなくw)
戦闘中に瞳孔が細くなってるのが猫らしくて可愛いです。
尻尾もぼわってなるしネ。

そのよん。
発情期でしょーか、コレはボブゲ的に外したらあかん。
本物の猫は今時期(春先)ですが、らめでは冬らしい…春はないのか?
本物の猫と違うのは、処理するまでは身体的にキツイとか1回処理
したら楽になるとか、最中は後ろも痛くないとか(ヒイ)の点でしょーか。

そのご。
毛繕いは多分ライコノなしとにとって必須もえイベント!!
実際の猫も親子とか、非常に仲のヨイもの同士しかしません。
そして毛繕い=マーキングであります。
犬同様、猫も他猫の匂いには敏感なので自分の勢力範囲はきちんと
毎日マーキングするんだよ!
やあねえしろねこちゃんたら…!(* ̄m ̄)<ポ

そのろく。
猫舌は外せない。
あっついのがダメて猫が居るてのもあるけど、1番のツボは飲み物の
飲み方でしょう!
コップ持ってもぐいっと行かずに、舌出しててちてち。
コップ口許まで運んでもぐいっと行かずに、舌出しててちてち。
 あ の ライやリークス様もお茶飲む時はてちてち…!

そのなな。
マタタビに弱い。
安い違法マタタビとかに弱い仔猫は可愛いね!
本物の猫もふにゃーんてなります、当然コノエたんもふにゃーんて。
勿論ライライも…!
個人的にマタタビってるカルツとリー様が見たいです。(有り得ん…)
そしてライコノももっと見たかったー!!

他に気になる部分としては、やっぱ服の構造。
尻尾の所どーなってるんだー!
穴が空いてるなら、一々そこに尻尾通して着替えるのでしょーか。
穴が大き過ぎたら、臀部がチラ見えとかしちゃったりするんでしょーか。
うおお気にな る 教えて呪術師…!

そういえば、続々と5月のお祭の詳細をうpされるサイト様が増えて来て
ますが、うわあすっごい楽しみ…!!!
3・4月は涙を飲んで大人しくしていたので、5月は是非とも自分で
お買物に行きたいな!

その前の怒涛のお仕事新体制に慣れないとあかん…orz
昇進する二つ杖やら、移動が多くて本日引越しやったり大変でつよ。
新入社員はOTAKUがいいな!(ぇ
でも自分派遣なのであんまし関係ないっちゃ関係ないですが(´∀`;)
ああーでも仕事はこれ以上増えるのは簡便…!
つか有給休暇のシステムが欲しいです…いち派遣として…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.29 *Thu

桜ン

昨日はれでぃーすデーだったので、先月から観たい観たいと騒いでいた
(正確には映画化決定を知った去年から騒いでいた…)『さくらん』を
観に行って来ましたー!
良かった上映終わってなかった!
以下感想文。
一応直接的・完全なネタバレはしてないつもり。

えーと、自分は『さくらん』はコミックス発売してそっこー買ってたので
途中までの内容は知ってたのですが、現在休載中の第2部は全く
知りません。
なのでラストがどーなるか映画観てみるまで分からなかった。
結構ハラハラしました。
終わりはちょっと切ない感じで、これがまた良かったんですけども。
コミックスはもう数年前になりますが、モヨコ漫画だからでなく装丁に
惹かれて購入したものでありました。
サイドが全部どぴんくで、何コレかわいー!ってのと花魁モノってんで
買った記憶があります。

映画のストーリーはコミックに忠実だった訳ですが、演出とか小物とか
そういった美術関連は当然映画ならではに創られていました。

印象的なのは花。
各花魁の部屋の床の間に花が活けてあるのですが、それが凄く
カッコいい活け方で、極彩色の部屋にあって沈まない所がイイ。
この時代にこの花はまだ日本にないんじゃ…とか言うツッコミは
置いといて、カッコいいなら何でもありでいいんじゃないかと(笑)

それから金魚。
大門の上部が水槽になってて、そこを沢山の紅い金魚が泳いでる訳
なんですが、象徴的な上に花魁達と重なるように映されたりして
これも凄くカッコよかったのでした。

他、各所に蜷川サンのファインダー越し的なアングルが楽しめて
場面場面を切り取っても充分成り立つような撮りがすっごい良かった!
エンドロール(キャッシュって言うんでしたっけか;)も縦じゃなく横に
流れて、区切り部分に小さな大門の文字入り提燈とかが入ったりして
細かい部分にも拘りがあり可愛かったです。
音楽もマッチしてて、最初アンナちゃんの曲使えばいーのになーと
思ってた自分ですが、観終わったらコレは椎名林檎で正解だなと素直に
思えましたですよ。

人物については、実は小栗旬が一瞬出てたのにキャッシュ見て初めて
気付いたヨ…凄いチョイ役…!て、これはまあどうでも良くて。

良かったのは惣次郎の笑う場面の所が。
アレは原作で読んでて、彼が笑った後きよ葉がとる行動の意味が
分からなかったのですが、映画では分かり易かった…気がする。
流石成宮と思いました。
彼はああいう役をやったら右に出る者は少ないネ。
アンナちゃんとの絡みは、ゲイのイメージが強いので微妙に違和感が
あったりもしたんですが(笑)

で、粧ひは菅野がすっごいカッコよかった…!
彼女は結構変な役が多い気がするんですけど、粧ひは素敵やった。
綺麗で粋で毅然としてて、ありゃー惚れるw
簪の『しゃらり』って音があれ程似合う人は、中々居ないと思います。
清次さんについては色々もどかしくて、見ててゴロゴロしちゃったヨ。

で、真打のきよ葉こと日暮のアンナちゃんですが、そらもう手放しで
良かったとしか言いようがない…!!
いやー可愛い。
花魁としての意地とプライドってもんを感じられた気がしました。
和服も恐ろしく似合う。
演技も前の『下妻物語』で上手いんだなーと思ってましたが、今回も
体当たり的で良かったし似合ってました。
キャスティングがいいんだろうな。
日暮の大胆で偉そうな部分も、脆く可愛い部分も、違和感無く見られ
ましたヨ。
髷の形はウサギみたいなのが1番可愛かったな!

所々最近コミックスの出たBL花魁モノと脳内で混じったりもしましたが
(笑。だって傾城とかって普通の吉原とかでも言うのか分からん…)
花魁の生き方を取り扱った作品は、生き様とか気概とか根性とか
色々そういうのを赤裸々っぽく感じられて好きです。
実際楽しい世界じゃなかっただろうと思えばこそ、如何に生きるかが
人それぞれ顕れるモノが多い気がする。
そして『さくらん』は相対的に見て、自分はかなり好きな映画でした!
あーもっかい見たい…、つかメイキングも見たい~!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.28 *Wed

ライ柄

昨日は人妻とお買物に行って来ました。
誕生日月が終わっちゃうよ!ってかなり焦っての決行。
ビンボなので自主規制しまくりのお買物。
キーケースを買う予定だったけど、気に入ったの無かった(´・ω・`)

で、毎度の如くぺいとんぷれいすとひすに行く自分ら。
(共通点全くありません。笑)
結局春物のちょうツボだったパーカー(みたいなコートみたいな)は
高いので断念、半袖のバルド色ライ柄カーディガンを買って来ました。
(この表記ってすげー分かり易い!と思っているのは極一部…)
カーキのライ柄カーデは家に帰ったらあったよ。
なので、黄色にして正解ですた。
でも半袖って、実際着るのは当分先だなー(´А`)
基本暑がりだから、春コートとかも着る時期は一瞬なのでパーカーは
断念して良かったのだと思い切る。

『GWには夏物入りますから、また来て下さいネ~』て、もう夏物って!
欲しい春物もまだまだあるんですが、やっぱ金がついて行かない…orz
髑髏からにょっきりキノコが生えてる柄とか、非常に可愛かったです。
スタッズ付のカーデも凄く可愛かったけど、コレは肩が凝るからとか
恐ろしく婆臭い理由で避けましたw
ううデニムも欲しかったよう…けどひすのデニムは大抵殆ど伸縮しない
素材なので、デヴには辛いんですよしくしく。
後は青山限定の鞄も展示してあって可愛かったでした。
素材は馬革だそうな…(^▽^;)

次回はいつお買物に行けるのだろう。
当分はうにくろで買物するかw
何気に靴下はドンキーが安い事に、最近気付きました。
(5足千円だよ!イクナイ?!)
節約して5月に備えないとネ!(←…。)

あーぬこの話をしないと力が出ないヨ…(´А`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.27 *Tue

猫猫猫ちゃ~ん

夕べはもう少しだけですが、ニトキラすぺさるを読み直したりしましたよ。
やっぱイイなSS…!!
以下数行は俺様の逞しい も う そ う 。(…エエー)

コノエは外で水浴びでもしてるぽい(バルド談)、て事はやっぱ羞恥の為
火を噴きそうにあっつい頬を冷ましたいから、とかかな!
頭から水かぶって、それでもまだ赤い顔とかしてると可愛いな!
ばしゃばしゃやって髪の毛とか生乾きのまま、宿の裏の木の上とかに
登ってるといい。
水滴のついたままの耳をぴぴぴとか振って水飛ばしてたら可愛い。
そしてそこにしろねこちゃん登場ですよ!
ピコピコしてる鉤尻尾見付けて、音も立てずに背後に立つといい。
そんでやっぱ第一声はアレでしょ!
『馬鹿猫が』
うおお妄想で悶え る (スミマセンここに馬鹿がいます…!)
コノエは驚いて木から落ちそうになるといい。
更に馬鹿にしつつもしっかり支えてあげるといい。
そこで髪が生乾きなのに気付いて(普通の)毛繕いとかするといい。
ウヒャー誰か 絵か文にして くださ …!(←自分でやると夢が壊れる)

はあはあ少し落ち着こう…!
危く鼻から下血し過ぎて倒れる所ですよ!
多摩動物園に行ったらユキヒョウのぬいぐるみとか買っちゃいそうな
勢いですよ!(幾つだお前)
うあ でも欲しい…ユキヒョウぬい…!(←誰か止めてやれ)
残念ながらウチにいるぬいは黒猫ちゃん(アサト)とほわいとタイガー
だけなのです。
コノエカラーの猫ぬいも欲しいなー。
(ぬいが欲しいってだけなら乙女ぽい のに…orz)

それにしてもこみっくびずろぐ再販とかもすごい!
俺も字を覚えて『ぬこはすごい』と書く とかアサト風味な発言は
置いとくとしても、マジすごい。
月刊誌で再販て初めて聞いたよ。
これを機会に皆さん買って読んでみるといい…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.26 *Mon

すぺさる

であここで先日発売になりました、ニトキラすぺさるえでぃしょんに
ついての感想を語りたいと思ひます。
自己満足感想文。

全く関係ありませんが、みくしの場合最新日記の更新履歴に1回分の
日記しか表示されないから分かりづらい…。
後から『○○さんの最近の日記』を見てみて始めて何個も更新されてた
とかあってしょっくですた。
うあコレこめんとしたかった!とか結構後から思う。
なので日記タイトルが表示される所を、きちんと参照しようと誓った最近
忘れた頃にコメントしてたらごみんなさい。
FC2は自動的にタイトル一覧が見られるから、読み逃しはないよネ。

…えー話を戻しまして、23日の事と感想。
購入時最初にめっせさんおーに行ったら、何故かありませんでした。
何ィ?!
と思ってすぐさまメイトに移動。
しかしそこにもありませんでした。
一応正式な発売日だったのに、何故に?と予約しなかった事を心で
悔やみつつ(めっせで予約しとけばポストカードがついてたらしい…)
付近をうろついてみる怪しいOTAKUが1人。
普通の本屋に行ってみるかのー、と思い立った所でさいちゃんからも
電話が入り(待ち合わせ中でしたので)移動しようとしつつも往生際悪く
再度メイトへIN。
携帯でこそこそ話しつつ、待ち合わせ場所変更を確認してから再度
棚を覗くと、正にその時品出しされていました…!
最初に店に入った時に、不自然に何もない空間があった場所は
ヤハリそれか!と思いつつ無事購入。
やー良かった良かった。
その後ヨドバシの本屋に行ったら、普通に売っていてちょっと悔しい
思いをしましたが(笑)

で、おうち帰って中身を見たらSSが…!!!
咎狗に関しては未プレイなので、敢えて出来るだけ見ないようにして
猫部分だけ読みました。
(あっでも猫教室は読んじゃった!リビカかわい…!!)

何が心に残ったって、そりゃやっぱ身長が明確になった事でしょう!
ライライがリビカ中で1番高い!凄い!!
てっきりバルド>ライ>アサトの順だと思ってたから、何かすっごい
嬉しかった…!
シュイとリー様が同じってのももえた!
そしてコノエたんは173て何そのツボ身長…!
ブーツ履いての身長なのか、素足での事なのかはよく分かりませんが
ライとはやっぱり12cm差なんだな!よし!
まあもう少し小さい方が嬉しかったけど、5cmはブーツだと思い切る。

それからモデルになった猫科の動物について。
バルドがトラってのは見れば想像つくので(笑)良かったんですが
しろねこちゃんたらユキヒョウて!!
思わずぐぐってみたりしちゃったら第1級絶滅危惧種ですって…
画像見たらしっぽがかわいい…!もふもふ!
実物見るとしたら近所で行けそうな場所は多摩動物園くらいかしら…
(↑行く気か…?)
うわあでもライライのモデルって見たいーユキヒョウ見たいー!
つか有り得ないけど、ユキヒョウと普通のネコ(勿論コノエ柄)が一緒に
寝てたりとかしたら ちょう もえ る …!!!(←妄想甚だしい)
あああ猫たまりません!!

そして真打ち(?)のSS!
公式ライコノキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
つか何この初々しいつがい!
もう悶え る 読んでてこっちが恥ずかしいよコノエたん…!!
出来るならバルドになって色々からかいたい!
きっと一生懸命文字書きに夢中になって、出来上がってふと恐ろしく
恥ずかしい事に気付いたと見える。
で、バルドにからかわれて半分ヤケになって手紙を置くといい。
もう羞恥で顔合わせらんないチビ猫は、ダッシュで外に逃げるといい。
あー!この手紙のやり取りの後のつがいが気になって仕方ない…!
それにしても、どんだけ字が下手なんですかコノエさん…(笑)
更にアサトがアホの子でかわいかった!
『コノエはすごい と書く』ってアンタ…!
このSS1本でご飯3杯はいけますよ、そら!

ああー今日は帰ったらゆっくり読み直します。
何かものっそいライコノについて語りたくなったのですが、時間がない
のでまた次回に…!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.03.26 *Mon

かりつおー

うおおまた月曜…!

先週の金曜はさいちゃんから戦利品受け取って参りました!
ひゃっほうさいちゃん有難う~~~!!!
ニトキラすぺさる~については、また後程語る事にして。
週末についての日記を書いておこう。

えーと、週末はまたもや大忙しでした。
新調した物の搬入があったりしたのですが、コレがまた一々買った物と
違う物が届いたりしてクレームに行ったりと余計な体力を使ってしまった
…有り得ないレベルで間違いが多かったでした。
1つ2つじゃなくて3つ4つになると、流石に何事?!て思うヨ。
また来週その再配送の為に時間拘束されると思うと、結構がっくりです。
ううう本来なら買物とか、ゆっくり行ける筈だったのに…!(怒)
まあ買った物自体には大満足でしたので、その辺は良かった!

後は本当は大阪行きたかったけど…1人じゃちょっと寂し過ぎて
行けない…orz(チキンです)
目的地にもお友達がいないので、イベントは涙を飲んで諦めました。
HARUの戦利品にほくほくしてたから、まあいいと言えばいいんですが。
でもなー通販して頂けないと分かっている所の本は欲しかった…orz

その戦利品を受け取ったのは金曜だった訳ですが、仕事忙しいのに
来てくれたさいちゃんにはマジで有難う!
水難に遭いつつも、ご飯一緒に食べられて良かったでした。
しかも食事中『我が師カミュ』だか『スカーレットニードル』だか
『オーロラエクスキューション』だかゆっていた…。
どうでもいいけど、鎌倉パスタはセットの量が多過ぎるよ!
餡子の入ったクロワッサンが強制イベントてのもちょっとなあ。
柚子茶は非常にんまいのですが。
入店の際に靴を脱がなければならないのも、何か羞恥プレイです。(ぇ

それからフィギュア!
らめんとフィギュアじゃなくて、スケートの話ですが。
ミキティ金メダルおめでとうだー!!.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.
周りは結構まおちゃん派が多いし、世間もそんな感じぽく見えるですが
自分はミキティが一等すきなので優勝は嬉しかったです!
かわいいかわいい!
得点アナウンスした瞬間の『キャー』てゆー声がすっげツボでした。
フィギュアはほんと見てて飽きない…!

ううそれにしても全身筋肉痛…重い物運んだりしたから。
今夜はあいのり見て頑張ろう…。
あいのりと言えばウエンツの下着の広告ポスター、緑のぱんつは
どうかと思う よ …。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.23 *Fri

拓省か如月イズミか

イズミ幻戦記のノベルズ版が発行されたので、途中までの感想など…
って先日不要になった本を古本屋に売ろうと掃除してたら、普通に
スーパーファンタジー文庫で1~4巻まで発掘されましたが(^▽^;)
いやいや、でも何故か5巻が何処にあるか分からないし!
外伝はしっかりあったんですけどもネ…。

えーと、現在外伝の途中を読んでおります。
だからその辺りまでの感想。
以下ネタバレあり。(笑)

発刊された当時、自分は絶世の美少年(笑)イズミを差し置いて、省吾が
好きでした。
今読んだら変わるのかなーと思いつつ読んだのですが、やっぱり全然
変わらなかった!(笑)
彼はいいですねー、省吾。
(つかショーゴって字合ってるのだろーか…)
あの只管ひねくれて不器用極まりない所がいい。
後にも先にも、彼の『好き過ぎて嫌いだ』に勝る台詞はゴザイマセン。
セレクトとしての口調にももえ。
痛い痛しい所がツボ。

そして主人公攻を地で行く主人公(の片割れ)拓己。
彼もそれなりに好きです。(←何この差…)

如月は、読んだ当時はおっさんくせえと思ってましたが、今読むと外見
年齢22って若いじゃん!
自分が年齢上がったせいか…。
でも如月の不器用な真っ直ぐさは見てて照れます。
イズミにベタ惚れな所が非常に照れます。

師は昔はもっと食えないヤツだって印象がありましたが、彼も彼なりに
頑張って生きてるんだなあと思ったり…
…何か嫌だなあ、自分随分高みから感想述べてるなあ…そりゃ初版
から随分経ったから自分の年齢上がったけどさー…orz

でも翠はやっぱりお姉様に見えます。
彼女は年齢設定幾つなんだろう。

そして読み返して思い出した、これは『ZERO』のように対人間や
『7seeds』のように対自然ではなくて、対コンピュータの話だったの
でした。
というと世界観的に『マトリックス』とか『ターミネーター』的になるのか…
もしくは『2001年宇宙の旅』とか?
ともかく対するコンピュータが人型であり、且つ女性体オンリー
(サイボーグ除く)と言うのは非常に夢がありますな。
上記に挙げた他の作品よりも、殺伐感が少ないのはそのせいなのか
それとも主人公が少年2人だからなのかな。
あ、『エヴァンゲリオン』も一応対コンピュータになるのか…な…?
近未来を舞台にしつつも、ファンタジックな話なので多少微妙な設定も
おっけー!て所が気楽に読める所以でもあると思います。

実はこの作者の作品では、自分はイズミが一等好きです。
その昔流行った『ハイスクール・オーラバスター』は、途中からどうも
しっくり来ない動きをするキャラが多くなってしまったのでネ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.23 *Fri

悪魔トーク

何かね…頑張ってATMで色々操作しようとしたら間違えたらしくてね…
ああー今それがすっごい心配です。
新調する物たちの為に何とかきちんと手元に来るといいな…
てか普通に窓口行ければ簡単なんでしょうけども、会社だよ…orz

激しく不安に陥りつつ、すぺさるえでぃしょんをいち早く購入された方の
情報をきゃっち!
何何何ライコノ身長差って12せんちなの…?!
思ったより すくな い 気が
いやでもコノエたんヒール履いてる状態で12せんち差なら、ブーツ
脱いだ時の身長差って軽く17せんちは行くよね。行くよね!(←思込み)
あのブーツ何気にかなりヒール高いと思うのです…!
それに対してライライはヒール無いもんね!はぁはぁ
(↑何とか身長差を増やそうと脳内で必死)
てゆかどんな状態で載ってるのか分からないけど、でもいいんだもう
自分の中でライコノ身長差は勝手に20せんちはあると思込み。(ェェー
てゆか何でもいいから
 早く すぺさるえでぃしょんが 見たいーィィィー!!!
(…もちつけ私…)

焦らなくても本日仕事の帰りに、HARUの戦利品を受取りにさいちゃんと
会う時買えるんですけどネ…。
待ち合わせはまためっせさんおーだったら笑え…ない…
そのめっせの2Fへの上がり口に貼ってあるラメポスターですが
恥ずかしくて1回もきちんと凝視出来てません。
いつもわーってなって通り過ぎてしまう。
本当は時間の許す限り鑑賞し写メりまくりたいんですが、だってほぼ
等身大なんて他では拝めないじゃん!
印象的なのはラゼルがでかい事…2mくらいありそうなラゼル。
髪の毛が赤いから目立つのかな。

悪魔ですが、当初はカルツもえに走る気満々だったのにも拘らず
実際プレイしてみたら結構好きな順位が変わってきたのは吃驚でした。
プレイ前はこんな感じだったのですが

 カルツ>ヴェルグ>ラゼル>フラウド

プレイ後はこんな感じに変化しておったですよ。

 ラゼル>カルツ=フラウド>ヴェルグ

何故ってラゼルはコノエたんを大事にしてくれてるからカシラ…?
あの声が良過ぎるのも理由かもしれません。
もっと喋ってー!キャー!!みたいな。(←変)
1番落ち着いてて大人に見える部分も好きだ!
『憤怒』と言うと血気盛んな悪魔をイメージしますが、逆にラゼルの
よーに静かに怒りを持つ方が憤怒らしいかもしれない。

カルツは元々好みだったので良し。
瞳が金な所も髪が蒼い所も好きです、特に目は薄い金色でキレイ。
何をしていても悲哀らしい所もいいです。
…てかオフ友が全く未プレイなので、カルツについては語れないー!
意地でネタバレしたくない!

フラウドは、やっぱあのしろねこちゃんへの執着っぷりとBADエンドの
コノエたんへのいい仕事っぷりでかなーり人気上昇しました。
あの口調とか、虫っぷり(?)も好きだし、1番悪魔らしい所も好きさ!
プレイ直後はフラウド喋りが伝染します。
後は彼の気分が高揚してる時の、聞いてて薄ら寒くなるよーな
背筋に来る喋りもいい…。

で、ランクが落ちたヴェルグについて。
何故って彼ったら早ろ…ゲフンゲフン。
いや、でもさーせっかく快楽の悪魔なのにさー薬はねえべ…(´А`)
もっとこー自分のテクで頑張ろーよヴェルグ…!(下品な意見)
とか言っても勿論ヴェルグも好きなんですけどもネ!
コノエをからかってる所が、にーちゃんと弟っぽくて可愛い…もえv
皆から顎で使われてる所も好きさ。

って、何故に悪魔トークに…?
まあいいや。
これでバルドトークと悪魔トークはクリアです。(何時の間にノルマに?)
残りはコノエとライとアサトとシュイリーかな!

そいや先日秋葉の駅で恐ろしいびせいねんを見かけました。
うわ何その肌作り物?!ってくらいつるつるぴかぴかつやつやきらきら
最初女の人かと思ったくらいうつくしかった…!
髪型とかは俺様好み(要するに薄い茶髪でワックスで軽く遊ばせてる)
で、身長173~178(180はないと思われ)、細身でスリムパンツで
黒いボストン風の鞄、ファー付のジャケットも黒、薄い色のサングラス。
一瞬山Pかと思ったけど、山Pより多分細いし唇薄かったしも少し女顔
でしたが…アレは芸能人じゃないのか?!と言う程完璧やった…!
『一般人レベルのキレイ』と『芸能人レベルのキレイ』がありますが
彼は完全に芸能人レベル。
以前にも秋葉で芸能人ぽい2人組を見掛けたけど、その2人の背の高い
方よりも少し華奢な人でした。
しかも黒いパンツには同色で柄が入ってて、うわあ趣味いい!と感動…
いやあ自分もあんな風に生まれたかった…!
あそこまで自分の好みにクリティカルヒットかまされたのは、生まれて
初めてだYO!!
いいもん見たなーまた会いたい(てか見たい)なー。
いい町だ、秋葉…!(いやそれ以外の意味も含めて秋葉好きですが)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.20 *Tue

ヨシュアと言えばべらひあ

朝から道路がこれでもか!ってくらい渋滞してて、遅刻したボクです。
ああー………orz
通常20分と謳われているバス所要時間ですが、いつも朝は30分は
かかると見てちくっと余裕持っておうちを出ます。
が、それが本日は1時間以上かかっております。
 ど う し ろ と ?
因みに昨日も渋滞でぷち遅れだったので、も少し余裕見て出たんです
…が。
ああもう、朝からちょうブルーになりましたヨ…( ̄△ ̄メ)

それから昨日の日記の猫漫画感想、『野盗』って書いてたけど後から
よく考えたら『賞金稼ぎ』の間違いですな。
でもコノエたんを狩ろうとしてる辺り、賞金稼ぎとゆーより野盗ぽい。

うお なんか今 褒められ ちょ 吃驚した!
違 キーボード打つの早いんじゃなくて、私の場合打ってる音が煩い
だけなんじゃないかと…!
だって好きなサイト様の所にある、タイピングゲームが最後まで
行かないくらいの速さでしか打てまてんよ…!。・゚・(つД`)・゚・。情ケナイ
そして何故か文字書きとかも頼まれ…
何か今日仕事おかしい…いやいいけど…自分字を書くとレタリングに
なってしまって御祝ぽくない…orz
しかもフェルトペンしかないって、筆ペンのがまだ書き易いよ。
あー何か変な仕事多いな、今日…。

そんな事は置いといて。

時間ない所でアレなんですが、オフ友のさいちゃんが勧めてくれた
ているずうぃーばーを見てみたいと思っている最近。
ROは引退したつもりは全然ないけど、月額払ってもログインする余裕
少ないから元が取れないんだよう。
つかそろそろ1回入っておかないとキャラ消えそう…?(´А`;)イヤン
ワンデーでも買ってこよーカシラ…。

ているずは全くシステムを知りませんが、ROより狩りはアバウトだと
聞きましたので楽なのかなー?
でもそうなると、極め度合いが低いのかも…?
パーティ組んでクエストを進めるつーシステムが苦手なので、試して
そっこーパスるかもしんないけども。
後は自分に合った前衛職があればですネ。

はっΣ( ̄□ ̄)
そう考えると、俺様って実は賛牙でなく闘牙?!
自分では賛牙タイプかと思ってましたが、よく考えたらゲームやら
何やらで使うキャラは毎回必ず前衛ですよ!
後衛やったのって、専門学校の時にみのちぇんこ達とゲーセンにて
『だんじょんず&どらごんず』のエンディング見た時くらいだよ!
(なんて古いネタ…orz)
(てかココ読んでる人の大半が『賛牙と闘牙って何』と思ってるだろう)
(闘牙は戦闘能力に長けてる猫の事ですよ)
(賛牙は歌によって闘牙の能力うp出来る貴重な猫の事ですよ)
(だから基本らめんとで出来てますが、何か?)

…ちょう話がズレました。
まーもしも時間があったら、覗いてみよーとゆー次第でありんす。
(↑昨日読んだ原作付花魁HOMO漫画が脳内から抜けない模様)
(いえ、そんな言葉遣い1回も出て来てませんけど)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.19 *Mon

猫漫画

金曜にメイトにて、思わず店内を探索したけど見付からなかった
こみっくびーずろぐなんですが、完売だったのかな…?(* ̄m ̄)
それっくらい売れてるのはもしかして茶屋町さんのせい?
穿った勘繰りを入れつつ、やっとこさ付録のらめんとコミックの感想など
書いてみよーと思います。( ̄ー ̄)フフリ

先ず茶屋町さんについてなのですが、この方は昔から大好きでして
コミック化に辺り担当して下さって凄い嬉しい…!
そらもう、『赤の原遊戯』とか四魔将を描かれていた頃から好きでした。
とか年齢のバレる話は置いておいて。

まず雑誌購入時の事でも。
実は漫画雑誌を買う事自体が、もう何年振りってくらい久しぶりで
しかも普段見てないので、こみっくびーずろぐがどんな大きさなのかすら
分かってませんでした。(実物見るまでA5だと思っていた…)
お陰で店内を探し歩く…更に普段行かない店内なので見付からず(笑)
誌名すらウロだったので、携帯で検索とかして誌名確かめてから
改めて店内探索したと言う馬鹿猫っぷり…orz
一緒にいたもろ太が『コレじゃね?』とか言ってくれなかったら放浪して
いつまでも店内彷徨ったままだったかもしんない(-_-ι)

で、表紙ですが、はっきり言ってどー見ても 白猫ちゃんが不利 に
見えました(笑)
シキティ片腕一本で日本刀に対し、ライライは両手で剣だもんなー。
表情的にもシキティのが余裕がある…。
武器的にもライライの長剣は結構耐久度低そうに見えたり…。
(だってあの形って絶対力技を連続でかけたら折れそう)
でも下睫毛VS上睫毛対決なら互角に争ってるかのよーで…って、全く
訳の分からん闘争を自分の中で巻き起こさせていたワタクシ。

サテこみっく内容について。
まず1番思った事は、茶屋町さん森上手過ぎ…!!!Σ(゜Д゜)
描き込みが凄くて吃驚でした。
画面が異世界って感じがものすごい…!

更に最初のシーンがココ?!って2度吃驚。
結構途中から始まってるのが予想外でした。
確かに冒頭はずっとコノエたんしか出てこないから、適度に端折って
イイシーンの辺りから始めるのはいいのかもしんない。
けど、ちょっと残念…(´・ω・`)
コノエたんのシンとの戦闘シーンが見たかった…。
コノエたんが完全に1匹で戦闘するのって、冒頭だけだった気が
したのでネ。(2方向に分かれてとかは別で)
後は火楼の家が見たかったなあ。

それから野盗がカッコよくて(笑)わー!ってなったのと、魔獣がきちんと
絵で現してあるのは初めてだったので、その辺も感動しました。
言葉には出ては来るけど、実際魔獣てどんなの?って結構疑問
だったので。
ホラ、悪魔も龍なのか昆虫なのか微妙な感じだし(笑)

そして尻尾が半分のやり取り付近の、耳をぴくぴくさせてる白猫ちゃんのコマにもえ…!!!
何そのかわいさ!
かっこいー癖にかわいいてどーなの!
しかもちょっと苦戦しちゃったりして、その辺から色気迸らせるとか
何このサービス旺盛な猫!(※別にサービスしてません)
しかもコノエに対して逃げろとか言っちゃったりして、何そのじぇんとる
猫っぷりったら!(※フィルターかかってます)

主役なのに妙にコノエたんの影が薄かった気もして、そこがちょっと
残念ポイントでもあったのですが、細かい所で野盗のコノエに対する
『見目いい』的発言でもえ。
わーいやっぱコノエたんはかわいいor美猫だよね!と1人でうかれて
みたりしていました…!(←馬鹿猫が…)

ラストシーンのシルエットで登場の悪魔達にも、かな~りわくわく。
てゆかあの見開きのシーンはすっごいカッコよくて好きです。

次回はアサトが表紙っつー事から、多分吉良での話になるのかなー。
密かにカガリの登場が待ち遠しい。
その次がきっとバルドメインになるんでつね。
茶屋町さんのバルドて恐ろしくカッコ良さそうで今からそれも楽しみ…!
そんなこんなで、概ね今後にも期待大!な感じでした。
細かい部分で好みは色々あるけど、でもこれだけクオリティ高くて
ゲームイメージに近いこみっく化って少ないと思いましたヨ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.19 *Mon

また月曜か

怒涛のよーな週末が終わりました。
月曜なのに本日は疲労困憊しております…今度の祝日も休みでなく
出勤日なウチの会社。
1週間マトモに全出勤出来たら自分で自分を褒める勢いで…。

金曜は日曜にはるこみへ行けない為に、もろ太とさいちゃんにお買物
リストを渡して頼み込んでおりました。
夕食会とか言ってたのに、ミエがドタキャンで結局3人でご飯でした。
待ち合わせのめっせさんおーで書店委託の本をチラ見しつつ、身内の
BLマスターさいちゃんのお買物に付き合ってメイトへ(笑)
わあフィギュア予約まだしてないよ!とか思ったけど、ライライの予約
開始してからでいいや~と後回し。
その後みくしでライライの予約も開始したって小耳に挟んで、ちょっと
しょっく…コノエたんと一緒に予約してくれば良かったヨ…(´А`)
今度行ったら予約してこよう、うん。
因みにアサトもバルドも欲しいですが、そんなに金に余裕無い…orz
ほいでいつもの如く五右衛門でご飯でした。
恐ろしいリスト渡したのに、引き受けてくれて有難う2人共…!
でも今度はもっと時間に余裕見てご飯食べたいネ!(笑)
そして食ってる最中ずっと『眠い』を連発するのは止めて下さい、もろ
もろ太さん。(何

ほいで土日は新調する予定だった机買いに行ったり、大掃除したり
何だかんだでマトモに家に帰る余裕すらなく走り回っていたら
終わっていました…orz
忙しい中でさいちゃんから、はるこみの状況の経過報告が入るのが
非常~~~に楽しみでした!(笑)
もろ太には幼児メインじゃないジャンルを回って貰うのは難しいんだと
痛感した日でもありましたYO…!(笑。いやいや、ありがとう)
さいちゃんには今回マジで滅茶苦茶お世話になりました。
次回清算と受け取りしなきゃだけど、楽しみだー!ありがとう!!

そんなこんなで、ネット繋ぐなんてもっての外!とゆーすけじゅーるの
週末が何とか終わりました。
来週はもう少しだけマシな予感…。
取り敢えずPS2の掃除をしようと決意、ソフトも全部整理するのが目標。
手元にあるのに全くやってない『俺の屍を越えてゆけ』、『ペルソナ』とかクリア寸前で放置されてる『FF9』、『FF12』、『キングダムハーツ』とか
コンプしてない『三国無双』を何とかかんとか…。
↑育成系とかアドベンチャー系が苦手な為に、乙女ゲーとかボブゲは
全く含まれておりません(笑)
常々キラルさんが異例のモノなんだなあと思ってみたり。
絵が好きでもゲーム形式が苦手なので、アンジェとかコルダはやって
ないのですよ…。
石田サンと宮田サンの歌はちょう気になるんですが。(そこかい)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.16 *Fri

忙殺…

な、長かっ…やっと日記書ける…!
連日の肉体労働がやっと終わりました、間に合いました!
あー手がボロボロになった…けどどうせ週末の掃除でまた荒れるし
それはもうどうでもいいか…何より一段落したから嬉しい…!
今後仕事はものっそい忙しくなるんですけどネ…orz

リンク先の彦さんが日記に書いてましたが、社会人(自分は登録だが)
と同人続けるのは恐ろしく難しいです。
二兎追うものは…と言うか、力一杯二足の草鞋履いてますから。
日々の何だかんだに追われて、結局疲れてネットにも中々上がれず
サイトの改装もほぼ終わってるのに完成させられないって事に…。
それでも、へろへろだったりしても、やっぱ好きなものは好きである事に
変わりは無く、何か鬱になったり嫌な事があってもそれを思い出して
元気になろーと思えたり。
つまりアレですね、アサト風に言うと

『俺は、どうじんが好きだから、どうじんをやる事を諦めない…!』

…そんなアサトは嫌だと思いつつ。

『諦めたらそこで終わりだ』 by:コノエ

って言葉もある程ですから、往生際悪く今後も足掻いていこーと
思います。
当面はいべんと行けなくて身内に買物とか頼んでゴメン…とココで
こっそり謝ってみる。
そして実は宴に手に入れた御本も、時間がなくて実は全部は完全に
読み終わってない…(本文は勿論ざっと読んだけど!)

関係ありませんが、朝ごはん(?)に『ぐーぴたっ』を食べたら凄くお腹
一杯で苦しいってどーよ。
ちょこ味を食したんですが、ちょっとマジで苦しい…。
腹の中で蒟蒻ナンマン?膨れすぎだろ!
ダイエットにはいいのかもしんないけども。
うおお昼の弁当食べられるのか…?!

↑無事食べられました。
ダイエットしなきゃですが、雌の日が終わらんとな。
そして高額突っ込まされたバレンタインですが、ホワイトデーにきっちり
あげた額以上のモノを頂きました。
…ゲンナマで…( ̄△ ̄;)
これはフロアを取り仕切っているお姉様のご指示なのだそうで…
すげーな、オイ。
まあ頂いたお返しは、きっちりHARUに使わせて頂きますわよ!(ぇ

本日の予定ですが、夕食会て事で夜にさいちゃんともろ太とミエと
ご飯を食べに行く事になっております。
待ち合わせがメッセサンオーてどーなの…。
と思っていたら、ミエは場所を知らない模様。
まあ利用しないだろうしな…(^▽^;)
2度も行ったにも拘らず、場所を把握してないもろ太は問題外ですが。
(この方向音痴猫が!←もろ太は猫じゃなくて二つ杖ですって)
まあそれはともかく、4月以降には彦さんも交えてマターリと夕食会を
開けるといいなと思っておるです。
しかし何人集まっても、全員がらめんと未プレイて…。
構わず語るけどな!
(他猫の迷惑など考える余裕も無い。)
(だから皆猫じゃないって…)
(らめんとオフ友が欲しいです…orz)

で、その夕食会でさいちゃんに借りていた咎狗を返そうと思っていた。
…のに、家に忘れて来たのに先程気付きました…!Σ(-言-;)
と言っても別にプレイし終わった訳では無くて、これは一つの決意表明
でもあるからである。(←何者?)
いや、単にきちんと自分で買ってコンプしようかなーと…。
狗のコンシューマー化が発表された中で、何故に敢えてPC版を
購入してプレイする気になったか。
それはですね、単に色々なサイト様で『移植に於けるR18度合い』が
語られておりまして、その中に非常に気になる文章を幾度と無く
眼にしたからなのでございますよ。
それらは以下のキーワードであります。

・「ドライバー」
・「腸」

…超気になるよケイスケ!!!
コレが見られないなら、移植後のソフトだけ買っても意味ないじゃん!
つか見たいって!
見たいってば黒ケイスケって!!
↑こんな訳で、PC版は自分で買ってちゃんとやってみようと決意。
いやーんドライバーvvv
勿論1番見たいのはシキティの戦闘で、1番聞きたいのはアキラァの声
なんですけども。
ドライバーで腸なんて超気になる…(別にシャレを言ってる訳じゃない)
思えば『どうぶつの森』を購入する気になった決め手と言うのも
「放置後にプレイすると室内にゴキが出て、それを潰せる」と言う情報を
入手したからなのでした…。
(実際やったけどすげえ楽しいです。プチって音すんの。感動。)
なので時間に少しでも余裕出来たら買うゼ!狗!!

あー豊富ばかり沢山ありますが、ライコノを胸に日々頑張ろうっと。
もうね、世界人類がリビ化するといい。
耳と尾が皆に生えるといい。
うむ。
とか言ってる間に時間が!!Σ(゜Д゜|||)
茶屋町さんのらめんとについては、以下待て次回!(誰も待ってない)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.03.13 *Tue

ムチ打ち過ぎ

雌の日で超痛い日に昨日に引き続きムチ打って出勤したら、今日に
限って次から次へと肉体労働とかやめてくださ
しぬ はら いた
いた
こしも いた
どう見ても小型種に2~30kgのファイルとか持たせないでくださ い
そんなの自分の為のライコノ本以外持ちたくない
はら痛くても脳はライコノ←馬鹿猫が
てかもう重い物持つと余計 いていていて
ちょ かんべん…!

↑の仕事が終わらないので、明日に持ち越しに…orz
もうおなか痛くて今日はやりたくないよ…
上質紙触り過ぎて、拭き掃除で荒れた手が更に血みどろになりました
イエー。
全然嬉しくネエ。( -д-) 、ペッ

ああもう本当は今日は昨日買ったシキティvsライライの雑誌の感想を
書きまくろうと思ってたのに…!
因みに『猫舌』にはフラレました。
もろ太にも1回やって貰ったんですが、1匹も出なかったヨ…(つ△T)。
せめてビトロっぽい『道化師』くらい欲しかったなあ…。
悔しいので出てきたやつだけでも、余裕ある時に写メでも撮る予感。

うう明日はしろねこちゃんの日ですが、公式様また何かして下さるかな
たまにはしろねこちゃんが他猫をいじる様も聞きたい。
すっかりいじられキャラになってませんか?ライライ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.12 *Mon

わ…!

ちょ 今超好みのコが電車で目の前に…!!
ををを超トキメク…!!
黒髪に薄い金髪でメッシュ入れてて、色白で顔色悪いくらいのファンデ、下睫毛までくっきりメイクの唇薄いコ!
デニムにカーキのファー付きジャケット、黒いパーカーに黒いスニーカー、アクセはシルバーで…



…可愛いと可愛くないの違いは天と地程あるけど、キャラは被ってる自覚はありまつが…。
服のブランドとか髪型とか小物も同じ系統だよネ…とお互い思ってるような雰囲気が…(汗)
でも彼女はマジ目茶苦茶かわい…!!

…あああ~降りちゃっ…

……残念杉…orz
↑ナンパでもしそうな勢い
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.12 *Mon

ムチ打ってみた

さささ寒い…!
急に気温が下がった上に、月曜なのでビルが冷え切っております。
思わずぽッカイロ貼っちゃったヨ…!
でも寒い、午後になっても自分の席だけミョーに隙間風吹いてるよーな
この寒さって何なの…(´А`)

取り敢えず週末からの出来事等。

週末は大忙しでしたー。
土曜日の1日かけて机とか入れる為の大掃除をしてたんですが、全然
終わらない…!orz
しかも素手で雑巾絞りとかしてたから、手がバキバキになってしまった。
イターイイターイ(ノ△T)゜。
掃除機の性能のいいやつを買ったので、それはそれで楽しいんですが。
水仕事系がきっついわ…でもゴム手すると痒くなります…orz
とにかく当分掃除とかしそうで、覚悟が必要や。
早く暖かくなんないかなー、手アレがイヤン。

ほいでそんな大掃除をしたお陰で、体もバキバキになりましたヨ。
如何に普段掃除する動きをしないか分かりますネ。
単なる運動不足とも言う…。
即日から筋肉痛が来て、週末中色々な用事で動き回っていたお陰で
本日も部分的にまだイターイ。
へろへろしてたら、朝駅の階段で蹴躓いて更に痛い思いをしました。
この俺に片膝付かせるとは…!
何か体が痛いとあちこち庇ったり、諦めて投げ遣りに動いたりして
反対に痛い思いを更にしてしまうと言う事が2~3回余計にあった…。
馬鹿ですな。
青タンばかりが増殖してますが、何か?

そんな自分は本日仕事帰りに、まだ痛い体にムチ打って買物に行こうと
思っております。
いい加減スニーカーが壊れたので、安いのを新調しようと。
だってラバーソール高いんだもんよ。
取り敢えず履き潰す気持ちで、リーズナブルなのを探しにゆきます。
そしてメイン~。
シキティとライライの載ってるまんがを買いに…!!!
(ゴメンもろ太!こっちがメインだ!)
これは多くを語るまい。
で、週末見た感じでは『猫舌』主張ますこっと?が既に出回ってるぽい
予感なので、それも歩ってる最中見掛けたら奪う。(←奪うって)
わっほい楽しみ~!

そんな事やって出歩いたり色々作業してるお陰で、おうちで全くネットに
繋げてません…orz
みくしにしろFC2にしろ、家から繋がないと色々いじれないので困る。
携帯からコメント返しとか書くと、みくしの場合は携帯のキー反応が
PS2のロード並みに遅いので、たった1文字を何度も間違えます。
軽くイラッと出来る事請け合い。
そしてまたもやみくしの場合、携帯からはURLが貼ってあっても飛べない
…!!!
↑コレは凄い不便ですな。
改善してくれるといいんだけど、無理なのかなー(´・ω・`)
キー反応の鈍さについては、携帯に問題があるんだろうけども。
とにかく今度家からネット出来る日を楽しみにしておるですよ。
今日明日は帰宅が遅いから、きっと疲れて帰宅直後に縛睡しそう…orz

はっ!
それから咎狗がコンシューマー化だそうで!
まださいちゃんに借りたPC版もやってないのにアレですが、すっごい
楽しみです(´∀`)
ぱそこん画面よりデカイてれび画面で狗が出来るよ。出来るよ!
いえ、だからその前に借りたPC版をやってしまって返さないとネ…!;;
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.08 *Thu

妄想ばーすでい

.・*☆ヽ(^▽^ヽ)はっぴーばーすでーわたしー!(ノ^▽^)ノ☆*・.

て事で、既に祝って嬉しい年齢でもありませんが(…orz)
本日は俺様生誕21年目ですv(←嘘をつけ)

今日になった直後にメールくれたミエ、有難ー!(ノ ̄〓 ̄)-v
ぷれぜんとは手作りクッキーがイイワv(←こいつ…)
それから海外行く朝に態々メールくれた奥サン(笑)も有難ー!
気をつけて海外を満喫して来てほしーものです。

そして自分の為に、今日は帰りにプレゼントを買おうと思っております。
って、買ってた漫画の続きを買うだけなんだけどネ!(ビンボ臭い)
銭に余裕がないので、続きを買おうか悩んで悶々としておったですよ。
田村由美の…タイトルの読み方シラネ…今やってるやつ。
7つの種?
2巻までしかウチにはないんだよ~。
でも面白いので、かなりスキです。
この人は本当にこーゆー話が上手いよなあと感動。(←何様?)
『BASARA』も大好きでしたが、今回のも文句なしに面白い!
(因みに『BASARA』では浅葱が好きでネ…実は揚羽が苦手でネ…)

後基本的に未来の日本が舞台とか、核戦争後とか、そういった設定が
かなりスキです。
今回のも、『BASARA』も、『咎狗』も、『Lamento』も、『ZERO』も、大体
そんな設定な気がする…。
そして他にももっとあるだろうに今浮かばない…(-ω-;)
あ、カップヌードルのCMもスキです。
あのCM映画化とかしてくんないだろーか。
その昔文庫で出てた『イズミ幻戦記』もスキでした。
薬とサバイバル繋がりで『BANANA FISH』もスキさ!
↑ほうら!私の殆どは少女漫画で出来ているのが実証されてよ!

何だかちょう話がズレた…。
そんな訳で本屋に行くヨ~楽しみだ~。

所で携帯の待受けをライコノ写メにしてみましたv(幾つだおまえ…)
ほいで背景をぴんくにして、大時計を紫&ぴんく、電波と電池表示を
猫型にしてみました。
か、完璧や…!!!
妖しさ満載の待受けが出来上がったよ!
覗かれてもフィルターついてるから大丈夫v(そういう問題じゃない)
いっそ携帯で、らめんと着せ替えとか作ってくれないかなー。
待受けから、お知らせ表示から、時計もアイコンも全部らめで…!
極め付けに着うたやメール着信音もらめで!!
勿論着うたは全曲の中から選択出来て、メル着に到ってはコノエたん
ボイスで!
『メール、届いたから…』とか言われたらすっげもえる…!
もしくはライライとかでも可!!
『メールだ。早く見ろ、馬鹿猫が』とか言われたりして!
(ちょ…すみません誰かこの妄想止めて…!!)

…幾つになっても、もえとは尽きる事がないと言う事を実証して
みましたが、何か?
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.03.07 *Wed

ばてり~

社内インフルエンザと出張のお陰で、自分の部内の半分以上が不在で
ざっと見て10人は居ません。
その内3人は確実にA型だそーですが、あたくしは至って元気ですのよ
…うう休みの人の仕事が回って来て忙し杉なんですけど…(-ω-メ)
お陰で疲れて昨日もPC付けられず爆睡しましたよ、ええ!
ああネットやりたーいー!
ついでにフロア全体で20人くらいがインフルエンザで休んでる事が判明
…どーりで静かな訳や。
静かなのはいいけど、忙しいのは困りますネ…。

昨日バッテリーの無料小冊子を本屋で見掛けたので貰って来ました。
居間にそれを転がしてたら、ママンが色々聞いてきたので
(第一声は『ハンカチ王子載ってる?』…『だるびっしゅしか居ないヨ』と
言ったら『じゃあイイワ』って…だるびっしゅの立場は…?)
軽く説明してもろ太は恐らくこの子が好きそうや~、と青波を示しました。

ママン:『アラ、もろ太はじゃにーずが好きなの?』
俺様:『違うヨ、もろ太は子供が好きなんだヨ。ついでにその子は
     じゃにーずじゃないヨ。』
ママン:『子供が好きなの?』
俺様:『そうだヨ。ちょっと吃驚するくらい子供が好きだヨ。怪しいヨ。』

ママンが何だか微妙な顔をしていたので、もろ太はちゃんと野球も
好きなんだとフォローしておきました、優しい私。
乳幼児大好きでしょたこんなんて全然言ってないヨ!
それはさておき、バテリの映画は巧役の子がかな~りカコイイ。
豪役の子曰く『オーディションの時に「あ、巧がいる!」って思ったもん』
だそう程に…なんつか目がキレイ。
豪役の彼曰く、『こみっくすの巧に似ている』…確かにイメージ似てる。
やー映画が楽しみです!
…が、巧の初恋☆なんて言う余計なエピソードは入れなくていいのに
全く、分かってないなあ監督…(-_-メ)

ついでにあつこ作品繋がりで、もっとなんばー6も売れて欲しいでつ。
知名度低いよネ…。
やっぱあの挿絵が問題なのか?
ネズミったらちょう美形だって言うのにー!!!
余談ついでに、6を実写にするならネズミは女顔のキレイな子が
やるといい。
紫苑は普通っぽい子がやると良いかと。
ほいでどーせならバリバリSFXとか使うといいよ…CGだらけで!
ハリウッドに製作させても良し。(←何様…?)

ニュース見たら、ですのーとパソコン可愛過ぎ…!
何そのりゅーくんのリンゴUSBって!!
きらるさんのパソも中々やるなと思ったけど、コレはリンゴかわい…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.06 *Tue

虹色ぼいす

購入しようとしていた机にPCコード用の穴が無い事を、つい先程
気付いて愕然としてます、ボクです。
…うあーどうしよう…
配線分横とか奥に隙間開けるのも何だか負けた気になるんですけど…
しかもPC用デスクになるとお高い…orz
その上無駄にデカイ…orz orz orz
おうちで測ってから考えるか…取り敢えず保留てことで…。
机の横に置く棚はコレ!ってのがあるのに、肝心の机で悩みまくり…
(↑この棚はフィギュア置くのにピッタリ!)
(既に目的を誤っていませんか?)
(いや、普通に棚が欲しかったんだってば)
(更に実際フィギュアは置かないと思われます。埃被るのイヤン)
(専用ケースとか買ってたら笑える…←やりかねんな)

…えーと。
そんなこんなで、リフォーム後のずっと机の無い生活が終わると思うと
嬉しーい!!
原稿やるのにA5サイズ以外でも描けるよ!
トーンを床に全部ばら撒かなくてもいけるよ!
ペンを自分の膝の上で選ばなくてもいいんだよ!
なんて建設的。
お金は無くなるけどネ…。
でも今月は丸井の割引月なので、ヒスにも行かねばならん(※使命感)
12日と23日と30日に、本屋にも出向かねばならん(※躍動感←違)
シキティとライライの為、おふぃさるの為、最後のは聖獣の小説が…;

Σ(・д・;)
ふと思ったけど、ゴウ兄とライライて同じ声ですな…!
そしてルカとシキティも同じ声…あ…何か 笑え る
ついでにシキティと新条直樹も同じ声。(古イ?)
更に言うならシュイつんと御堂嵐君も同じ声。(誰も知らないだろうが)
…いやー、役者さんて本当に凄いですネ。
と無理矢理キレイにまとめようとしてみる。

そしてどうでもいいけど、EM・ONEて機能面も見た目も凄くいいのに
使用時間短過ぎ…!!
使用時間4時間、充電時間3.5時間て一体(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
電池についてはまだまだだね。(りょーま風味)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.05 *Mon

おやつはひよ子

週末怒涛のよーに忙しかったので、本日はかなり疲労困憊です…。
ネサフもしてない!全然!!
PCを立ち上げる体力が無かった…orz
その上買った食糧も食べる間も無く縛睡してしまったので、きっちり
賞味期限切れなアレやソレが家に…!( ̄△ ̄|||)
まあ、におってみて平気そうなら食す気満々です。

それにしても、もえが足りないヨ…。
って、ひな祭りのドラマ配信したばっかで何を言ってるって感じですが。
だって足りないんだもー!
先程の宴にて購入した本を、ちまちまと読んではいるのですけどネ。
当分予定が混んでいるので、精神的に余裕が無くてもえ切らない
のかもしれない…(´А`)
落ち着いたらきっと頑張ってライコノとかライコノとかライコノな絵を
描きまくれるけど画力が無くて落ち込んだりとかするのも予定の内。
(↑ぇ…。)
とにかく今は12日を目指して頑張ろう…。
その次は18日を目指して、そのまた次は23日目指して…!

うう…忙しいのにめむい…(ノ△-)。゜
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.03 *Sat

雛祭!雛祭!!

キラルさあああん!!!
雛祭ボイスドラマ配信おめでとう!ありがとう!

ボイスドラマ総集編CDとか出して欲しい…!!!
てかライちゃん!ライちゃん!!
『どうやったらそんなに大きく逞しくなるんだよ?!』って
コノエたん可愛いィィィィィ!!!(鼻から下血)
そして何かいやらしいィィィ!!!(考え過ぎです)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.02 *Fri

胡桃好き

マイミクのM代から日記が長いとコメントを頂きました。
そら長いともさ!
だってオフでらめんとを語れる機会が皆無だからネ!(寂しい子)
せめて日記でくらい思う存分語りたいともさ!
けど現実に『シュイリーイクナイ?』とか『ライってちょう美脚』とか
『やっぱ~ライコノが1番だけど~バルコノもアサコノもいいよね~』とか
『ヴェルカルとラゼカル、どっち?』とか発音してみたいものよのう…。
実際はキャラ名すら発音する事が殆どないので、妙に緊張します(笑)

本日お昼にセブンイレブンに行ったんですが、くるみアマンなる物を
買ってみたらかなり美味でした!
甘いけど胡桃が香ばしくてウマー。
胡桃好きとしては、黙っていられない一品でした。
アマン系は甘過ぎてちょっと苦手だったけど、くるみアマンはいいよ!

今日は金曜なので『花より男子2』の日ですな。
数少ない真面目に見てるドラマ↑
でも1番の楽しみなドラマは明日なんだな~。
『チュオクの剣』が実は1番今やってるドラマですき…!
主役の子がちょう可愛くて、彼女の為に見てると言ってもいい。
男性陣は実のおにーちゃんがカコイイですな。
イソジンうがい薬はちょっとあんまし…。
名前で忘れられないのは『イ・ウォネ』←この響きが何かたまらん。
恋愛メインのドラマは自分結構飽きるのが早いので、アクション物は
楽しくて仕方ありません。
実はカンフー物とかも大好きなんだよって前にLUIちゃんに言ったら
たいそう驚かれた…。
『お前に食わせるタンメンはネエ!』とかも、そっこー分かるくらい
何とかモンキーシリーズとかも観てたヨ…。

後半だけだけど、たまには猫以外の日記もつけてみた。
ううでもラメントやりたいよう…!
ライルートで寝たフリしないで、ちゅーを選んでしまったので
(↑誘惑に負けた人。だってアレは我慢するのはキツイよ!)
寝たフリを続けたらどーなったのかが気になって仕方ない。
後はラストのスチルをもっかいあのBGMと共に見たい…!!

あ、しまった…やっぱ猫の話になってしまっ…
ば、馬鹿猫…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.01 *Thu

OTAKUロード

昨日のことの日記でも。

昨日はもろ太と仕事帰りに、めっせさんおーに行って来ました。
2階に上がる正面の透過広告が、ラメから緋色の欠片に変わってて
ちょっと悲しかった。
けどその上にある巨大ポスターは健在でした!
良かった!
用事があった3階のライにゃん等身大(多分等身大)ポスターも健在。
わーい。(←なんてOTAKUな…)
狗のちびフィギュア展示も健在。
しかも猫チラシが置いてありました…2種も!
前は確か置いて無かった気がしたんだけど、タイミングが悪かった
だけなのか?
どっちにしても嬉しいな~♪

それからメイトをうろうろ。
春こみのパンフが売ってた…!(自分行けないので買わないけど)
表紙がらぶれすでしたー。
猫耳可愛いな…!つか立夏が可愛い。
そうそう、猫耳なら何でもいいって訳じゃないんだよ。
1人頷くあたくしの背後で、もろ太がバテリの新刊を買ってました。
一緒に映画行ったら、コイツは隣で青波にハァハァしてるに違いない。
骨の髄までしょたこんもろ太。

ほいでヨドバシでご飯。
また五右衛門ですよ…ケーキを食うのが嫌だったので、小さめの
スイーツの店を提示してみたヨ。
甘い物食べ過ぎで減らしたい時もあるのさ。
(しかも腹筋中だしネ!腹割る為にネ!←…。)
スイーツ無しはもろ太と一緒だと有り得ないので(笑)
VDに貰ったちょこを、まだ食べ終わってないヨ~と言ったら、凄く
驚かれました…いやだってそんなに一気にちょこ食えないだろ!!
好きでも量は入らないんだよ~。

で、特筆すべき点は以前逃したマスコット?の新バージョンが、今月の
上旬に出るそうな…。
前のバージョンでは『下心』が欲しかったんです。
でも次回はなんと『猫舌』があるようで!!!(握り拳)
これは是非とも猫舌党としては心中表明したく、手に入れなければ
ならんですよ!!!(立ち上がり机を叩きつつ)
そして鞄もしくは携帯に付けて、しろねこちゃん好きを世間に対して
アッピ~ル…!(しなくていい)
しかも写真小さくて間違ってるかもしれないけど、本体の色が白っぽ
かったような…!(つか寧ろコノエたんカラーだった気がした)
うわあ楽しみです!

帰ってからめっせで貰った栞を見てみたんですが、凄いよ紙製じゃなく
プラスチックかセルロイドとかそういうので出来てる!
恥ずかしい思いをして受け取っておいて良かった…のか…も…?
(まだ若干の照れが隠せずにいるカオルさん(20)←嘘付け)
でも全キャラのをびらっと広げられて、『どれがイイデスカ~?』とか
聞かれた日ニャー照れますがな!!ビシッΣゞ(´Д`)
どーしても視線がリークス様を追ってしまっていたのですが、やっぱ
ここはマイベストつがいだろうと言う事で、素直にライコノを貰って
おきました…。
あ、ラゼルとフラウドも同じ栞に載ってた。(←酷い。)
そいや初めてめっせに入ったのもゲーム特典のライコノの為だった…。

それにしても、どこまでOTAKU人生なのでしょう。
はっきり言って、らめさえ無ければめっせとかも足を踏み入れる事が
なかった筈なのに…!
イベントとかも友達の付合い以外じゃ、もう殆ど行く事はないと
思ってたのにな…( ノ∀`)タハー

さいちゃんの日記読んだら、もしかして同じ時間に同じ場所に居たの
かもしれない事が判明。
うわー超ニアミス…!
お友達とすぐ近くに居て会わずに終わってしまう、と言うのはとても
勿体無い気がしたのでした。
つかオフラインでらめんとについて語れる友達が欲しい…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
