This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.27 *Fri

きらると解説と予定

わっほう!
昨夜は危くアンソロ自慰が買えないかと思い(いつもの本屋に無くて)
非常に焦りましたが本屋巡って何とかげっと!
ほくほくしていた今朝、更に追加で嬉しいニュースが!!

たたなさんが改名されて活動されると言う事で!!!

きらるさん=たたなさん、の図式が大変だったのかなーと勝手に解釈
してみる…けど、再出発されるとの事、心機一転活動の場を広げて
下さるといいなあと思います。
あああー嬉しい…!!!
今後きらるさんにどこまで関わって下さるかは、まだ謎ですけども
やっぱり嬉しい。
オフィシャルサイトとかもあるので、日参しそうですよ!うへへ。
ってまだ準備中みたいですが(笑)
BLに限らなくても、たたなさんの絵は大好きだ~!

で、さいちゃんの日記を読んだ訳ですが、返事を兼ねてらめんとの
初回版に入ってるディスク内容について書いてみる。
ウロなので間違ってたらゴメン。

・先ず本編に出てくるお祭『暗冬』での、サイドショートストーリーが1本。
(またたび入りの酒に酔ったアサトとライのお話でつ。)

・壁紙数種類と告知むーびー。
(オフィシャルワークス持ってるさいちゃんは知ってる絵ばっかかも?)

・PC用のボイスコレクション。
これはキルウルを除く全キャラを網羅している上に、キャストのコメント
付とゆー面白さでつよ!
(※全キャラ…コノエ・ライ・アサト・バルド・ラゼル・カルツ・ヴェルグ・
フラウド・シュイ・リークス・フィリ・トキノ・カガリ)
でもPCボイスは実際使用するのは恥ずかしくて憚られます…(*ノノ)キャ
オマケに店頭告知用のぬこボイスも入ってるヨ。

こんな感じでしょーか、気になったらウチに実物見に来いや~(ぇ
でもラメ初回版ロットアップで騒いでたら、咎狗まで今売ってるのが
ロットアップになったのネ…。
次はびすた対応版だそうで。
特に違いがないなら、びすた対応版を待って買った方がいいのか?
マイパソをびすたにするつもりは毛頭ないんですが。

更に昨日の日記で『意味分からん』コメントをくれたマイミクのM代と
みぽちゃんの為に、ぷち解説でも…。(せんでええ?笑)
何となく分からなそーな言葉を説明してみる。
全部分かったキミは相当年季の入ったOTAKUです。(※威張れない)
てゆか既に何が分からないのかが分からない…(*'-')エヘ

・『鼓動』…ぐれいの新曲CD。映画の主題歌。ジャケットは小橋氏のみ。

・『王の男』…韓国映画。い・じゅんぎ君と言う美人男子がイイ!!
        一見の価値有りなので、見るべし。レンタルするも良し。

・『ぬこフィギュア』…PC用BLげーむ「ラメント」のフィギュア。
        今回発売になったのが「コノエ」と「アサト」。

・『アンソロ自慰』…上記ゲームのアンソロジーコミック。
        キャラ別に出版されるらしく、今回は「ライ編」。

・『マグナム・ド・ライ』…上記ゲームキャラ、ライの夏発売フィギュアの
        股間が妙に強調されている様に見えた為、マグナム扱い。

・『でみあん』…キャラコミックスの「デミアン症候群」の事。沖さん著。

・『沖さん』…上記コミックスの作者。C翼の同人誌(小次健)作家と
        しても有名だと思われる。フルネームは沖麻実也さん。
        絵柄的に昔の方が好みかもしんないけど今も好き。

・『グレアム』…グレアム・ダルトン。今は亡き三原順の名作漫画
        「はみだしっ子」の主人公。常に黒い服を着ている子。
        因みに我輩は彼とアンジーが好きである。

・『茅田さん』…茅田砂胡さん。「デルフィニア戦記」が有名な小説家。
        その作品の主人公のリィこと、グリンディエタ・ラーデンが
        日向小次郎、サラ・ファロットが若島津健を元にした同人誌
        (パラレル設定)だったってのは公然の秘密?
      
・『久能さん』…BL作家さん。フルネーム久能千明さん。
        「月の砂漠殺人事件」が元は東邦4人衆メインの同人誌
        だったってのも公然の秘密?

・『つばさん』…BL作家さん。川原つばささん。
        「邪道」は幽遊白書のコエンマと、映画版に出て来るゲスト
        キャラのコアシュラの同人誌だったってのは以下略。
        この方も小次健の出身。

これくらい解説すれば分かるかな!
激しく偏ってるので、分かる人には全部まるっと分かるかもしんない…。
しかし解説しないと分からん日記って一体(笑)

ついでにRO内で知り合ったれっくすさんの日記を真似して、GW中の
予定とかを書いてみる。

28…大掃除大会1日目
29…大掃除大会2日目
30…買物(プリンター・モニタ等新調品他生活雑貨メイン)
1…1回休み
2…本の整理(画集・写真集・コミック・ノベル・文庫種分け)
3…すぱ→
4…→こみ!(ライコノ日和~ん)
5…読解区?
6…翌日に備えて休み

あくまでも予定は未定。
あー休み中にサイト改装今度こそ終わらせたい…!(ずっと言ってる)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.04.26 *Thu

コアな話?

フフフフフ昨夜は密林にてぐれいさんの『鼓動』をカートに入れて
『王の男』のDVDを検索し、カートに入れ…た所で力尽きました…orz
肝心の申込みしてないよー(T▽T)
今夜こそは申込みして、プロバイダも切る連絡しないと…。
はっ!でももしかしたら解約の連絡って電話なのかな?!
しかも夕方6時までとか、そーゆーのなのかな?!
そしたら明日仕事中にするしかあるまい( ̄ー ̄)フフリ

そんなこんなでダメダメ継続中です。
ぬこフィギュアが発売になったってゆーから、それも取り行かないとー!
コノエたんお迎え!お迎え!!(ノ^▽^)ノワアイ
でも電話してイベントの帰りに取りに行くとかにしよーかな。
掃除真っ最中なので、今はコノエたんの座る所がないかもしれん。
その前に本日はアンソロ自慰のマグナム・ド・ライ☆編を入手しに
本屋へGO!です。
うあー昨日でみあん買い行ったばっかですのよ…金使い杉?(´А`;)
ひ、昼ご飯節約してるから許して…(?)

あーそれにしてもでみあんの新刊は良かったでした!
沖さん節今だ健在、いちいち細かい心理描写つか小難しく考えて動くに
動けない系のキャラってやっぱグレアムが好きなだけある…!
(※グレアム…グレアム・ダルトン。by:はみだしっ子)
何て言うか昔からいちいちツボをつく方ですよ!(昔って…)
この方の挿絵で茅田さんの文の組合せがすっげ好きやった…今も。
更にこの方の挿絵で久能さんの文で『月の砂漠殺人事件』も好きやった
…商業誌じゃない方です、キャラが東邦な方。
ほいでこの方の挿絵でつばさんの文も好きやった…今も。
その割に『邪道』シリーズをきちんと購入しとらんのは、多分元ネタの
ゆーはくのコアシュラがツボじゃなかったからかもしれん。
後はコエンマが攻なのがビミョーだからかもしれん。

コアなネタの日記になってしまった!( ̄△ ̄;)
コレ読む人々の大半が意味が分からんだろう…らめネタじゃなくても
ついて来られる人が少ないわ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.25 *Wed

はらいて

プロバイダを変更したりするので、ネット環境整える為にここの所全く
PCから接続出来てまてん。
(周りが汚いので其処らの掃除からせなあかんのですわ…orz)
FC2の方はプラグイン並べ替えとかきっちりやりたいし、みくしはみくしで
コミュとか見たいんですが、も少し我慢…(´-`)
夕べは結局またもや寝てしまったので、今夜こそ密林入ってメール
整理とかしたら今のプロバイダを解約しよーと思ってます。
あー急がないと今月が終わってしまう…!
(日割りってあったっけ?←相変わらずセコイ。)

アンソロ自慰のしろねこちゃん編が、いよいよ明日発売ですネ!
うはw楽しみwwwうぇwうぇwww
(※↑スイレンさん風味。実際彼女はコレを口にします。)
その前に本日は確か沖さんのでみあんの続刊が出るんじゃなかった
だろーか。
じょーちゃんがドア叩き壊した所で終わってたので、続きが気になって
ましたよ…じょーちゃんがいっつもわかしまに見えるとかは禁句。

うう早く帰りたい けど 残業だよ(ノ△T)゜
あーお腹痛いのは昼飯を食い過ぎたせいか…くくく。(←NOT 笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.24 *Tue

ぬこ日記。

朝っぱらから、貰った『やわらかバニラ』を飲んでみたにゃ。
どー味わってもミルクセーキです、本当に有難うございましたにゃー。
いや美味いっちゃ美味いですが、甘いにゃ…。
にゃのにがぶがぶ飲んでしまうー太るにゃーorz
まあサイズが小さいから良しとするにゃ。

昨日は帰宅したら会報が届いてましたにゃー。
何のってぐれいさんにょ…。
そしてそこで初めてCD買ってにゃい事に気付いたアフォですにゃ。
今日帰ったら密林で買おう…最近とんと発売日に疎くにゃってしまって
いかんですにゃ。
ついでにまた籤はハズレましたよ、当たった事にゃい!
まあそんなもんだよにゃん。
買い逃したツアーグッズの通販も出来るらしいけど、もう終わっちゃった
ツアーのグッズを後から買うのもにゃー( -_-)
最中に買うのが楽しいのに、敢えて今更と言う気もスルにゃ…。
(何だか返って切にゃいし…)
にゃのでその分はライコノ通販に回すって事で!(ぇ
うーでもライヴ行きたいにゃ、今年はらいぶじむもナイのかにゃー?

所で気付いたらもう24日なのニャ。
我輩の仕事先はGWが長いので、今週末から一週間の休みににゃり
その間給料が入らにゃいので辛いですにゃ…。
必殺時給人のさだめにゃー。
出来るにゃら出勤したいにゃん。
でも3・4日は休めにゃいと困るにゃん。
沢山のライにゃんとコノエにゃんを探しに、ちょっと海側まで旅に出て
来るニャ!
毎回買いそびれてるあきさんの本も欲しいにゃ!

それにしてもこの口調、特に違和感ないにゃー。
皆様お察しの通り、『猫ばとん』をLUIにゃんとこで貰って来たにゃ。
以下はばとんの回答にゃ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.23 *Mon

週末日記と904

またまた昨日は頭痛が酷くて大変でした…orz
頭痛いと何もかも頭に入らなくて大変です。
ちょっと動くとガンガンするから、本当はずっと寝てたかったヨ。
そういう訳にもいかないのですが。

金曜はさいちゃんともろ太と、久しぶり?に会合してましたが喫煙席と
結構近い場所だった為に、帰宅後にもろ太は喘息出ちゃったらしい…
大丈夫か?(←ここで聞くなよ)
因みに今回の待ち合わせ場所はコトブキヤでした(笑)
実はちび狗フィギュア持ってなくて、一杯ちっさいの売ってるの見て
買おうかマジ悩んだんですが大人しくライライの予約しにメイトに移動。
花魁モノの続きだけ買ったヨ、赤が綺麗な表紙ですた。
その後ヨドバシにて、初めてるるーしゅが終わってた事を知りました!
わー全然知らなかった!
てゆか1回も見た事ないしネ!
見たら絶対嵌りそうで何か嫌なんですよネ…屹度すざるるに…。

土曜の記憶は既に曖昧だなあ、何か忙しいのは覚えてるんですが
細かい事はウロです。

あ、らいあーげーむ(ドラマ)を見てみて、面白くて吃驚でした!
アイキャッチ(ってドラマじゃ言わないよな…じゃあ何て言うんだ?)の
秋山さんと戸田えりかが、赤黒レイアウトでソファに座ってるのが
超可愛くてツボでした!
服も2人共可愛くて、あのカットでポスターとか作って欲しいと思ったヨ。
次回から見そうですが、原作は2巻だか3巻だかだけネ申と言われてる
らしい…て事はその後はダメなのか?(´А`)

後はうみざるは録画したままで、てらへは見ました。
やはりブルーが美人。
何でじょみーが主役でブルーが脇役なんだろう、凄い謎。

わあΣ(゜Д゜|||)
今仕事中に『穴付』て打とうとして『アナル気』とか 打っちゃ ヒイ
間違いに気付いてよかっ… あああ 危ない…!!
消火器と消化器の打ち間違いとかなら可愛いけど、穴の間違いは
危険ですわ…( ̄△ ̄|||)
とか言ってたら1日に2度も同じ打ち間違いしましたよ、アフォや…orz

所で本日は904iの発表日ですネ!
まだ今の携帯半年も使ってないので、買い替えたりはしないのですが
どれも可愛いなー。
でもDの振ると反応するてのはちょっとどーかと…。
通勤中に携帯見る時、揺れたりしてどんどん表示変わっちゃったり
しないのかなー(-_-;)
そこまで簡単には反応しないのだろーけども、ちょっと不安。
いやだから自分が買う訳じゃないんですけども!
後はどこもは何より、全体的なあのもっさり感を何とかした方がいい。
メール打つのにどんだけ時間掛かるんだって思うヨ。
結構機能自体は他社よりも使い勝手いいのが多いのに、反応の鈍さ
までぴかいちだからな…(-ω-)
ぶっちゃけ携帯料金はあうより安いです、あたくしの場合は。
デザイン→どこも、料金→どこも、料金プラン→そふとば、反応→あう
機能→どこも、液晶→しゃーぷw て所かのー。
全部いいとこ取りって出来たらいいのに…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.20 *Fri

ユキヒョウ氏(仮名)の股間事件

ライコノの新しいサイト様を開拓してうかれぽんちです。
本日は帰りにもろ太とさいちゃんと会合しつつ(何の会合だよ…)
予約しそびれているスーパーマグナム・ド・ライ(※下品ですが股間が)
の予約をして来ようと思います。
いや…体のラインがばっちり出る男キャラのフィギュアは、それだけで
モザイク処理が必要になりますね…!
あ、でもシティハンターとかは普通にもっこり表現TV放映されてたから
ライも別に股間隠す必要ないのかな?(どんな比較だ)
でも女の子のフィギュアのB地区は特別エロスを感じさせないのに、
何故にライの股間はあんなにも放送禁止なフェロモン全開なのかな…



初っ端から飛ばし過ぎた日記になってしまった。
今日は本当は『ヴィクトリアン・ローズ・カラーズ』を全部読み終わった
ので、シャーロックとクリスの甘酸っぱい恋の話をしようと思ってたのに
しろねこちゃんの股間のせいで だ い な し です。
大体うら若き乙女の日記で股間股間連呼するてどーなの。
いや、うら若いから連呼するのか、寧ろそうなのか。
(※全然若くない等の分かりきったツッコミは今更お受け出来ません)

所で巷で(てゆか仕事場で)よく耳にする言葉や、目にする単語が
最近どーもアレに思えて仕方ありません。
『BL』…多分コレってべんだーりすとの略だと思うんだけど、そのまま皆
BLBL連呼するもんだから、職場にぼーいづらヴが溢れてる気になる。
『ライン』…どこの薬ですか。
『イレ』…イル・レて読み間違えて仕方ないんですけど、ねえシキティ。
もっと他にもありそうなんだけど今思いつくのはこれくらい…。

関係ないけど『キングダム・ハーツ』の彼がライライに見えるのは
私だけかな…前にプレイした時は極普通のキャラとして認識してたんだ
けども、今回CM見る度にしろねこちゃんがTVに?!とかなってしまい
ドキを胸胸(※古典的表現)させてたのは私だけかな…!
そのきんぐだむはーつですが、最初のやつの英語版を途中までやった
状態で止まっています。
だってナイトメアの所のアイテムが出るマークがいっこ見付からない!
そんな状態じゃ話進められない!!(←ネットで攻略法探せよ…)

あーもうすぐ定時です!
ひゃっほう待ってろよしろねこちゃんめ…!(←…。)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.18 *Wed

下着売場は花畑

昨日は久々にスイレンたんことナンナたんと、夕飯に行って来ますた。
やあ頭痛で日程遅らせてしまってゴメンでしたヨ。

仕事帰りに副都心の丸井に行った訳ですが、ヒスが無くなって以来
殆ど入ってなかったから店舗変わってる所とか知らなかった…。
キーケースが欲しかった訳ですが、気に入るのがまたもや見付からず
こりゃやっぱ素直に渋谷辺りでヴィヴィアン探すか、諦めて普通に
モノグラムとかに走るかどっちかだのーと思ったのでした。
妥協して1万とか出すなら、本当に欲しいものをきちんと買って長持ち
させた方がいいやね。
そゆ考えなので、別にヒスもガンガン買ってる訳であないヨ。
いい物は長持ちするから、完璧に元取ってる自信はあるゼ…!
(関係ありませんがマジで物持ちのいいあたくし、未だに保育園の時の
ハンカチも持っております。しかもヤッターマン柄…(* ̄m ̄)<ポ)

スイレンたんは前々から欲しがっていたスニーカー(?スニーカーぽく
なくてバレエシューズみたいでかわよいやつ)を買ってました。
ヨカタネ!(´∀`)
彼女には絶対白×水色よりも、ベージュ×薄いピンクのが似合うと
信じて疑わない自分はそっち勧めておきました。
やあ人の買物付き合うのってちょうたのしい…!!
その後彼女の大好きな下着売り場で、フリフリヒラヒラれえすの下着を
買っておりました…ぴんくの薔薇柄のしかもタンガ…。
何か自分の友達はTバックとか紐パンとか好きなしとが多いのー…。
しかもけつ痛いと言いつつ穿いておられます。
乙女とは…(-ω-)モキュー…
いや、まあ好きな下着を着けるのが1番なのですがネ。
いっそコノエも紐パンを穿くといい。(←?!)

そんなこんなで、雨降ってるしいつものパステルかナポリでいいやねと
思ってたら、わざわざぐるなびって来たらしいスイレンたんに別の
パスタ屋に連行されますた。
まあ新規開拓も楽しいから良いのですが。
入ってみたら禁煙席と喫煙席がきちんと分かれてて、煙草吸わない人
にも優しい造りになっておったよ。
パスタコースにしてみたら、きっちり前菜が運ばれて来てヨイ感じ。
パンも温めてくれたのが3種と、中々嬉しい雰囲気。
困るのはナイフとフォークの扱いくらいさ!
前世が貴族の割りに、俺様ナイフとフォークの扱いは苦手だからな…。
(↑誰が貴族ですか)
メインのパスタはちょっと量が多くて困りましたが、デザートも種類が
豊富で味もよくてほくほくでした。
(※つなビィ画像参照。スイレンたんのはフォンダンショコラだった)

そこそこ混んでる店で延々と近況を語らせつつ、脱線もしつつ
(話が飛びまくってその後ちゃっかり戻すのはAB型の特徴だそーです)
酒も飲まんと盛り上がりまくってしまいました。
やあ高校生からのOTAKU友達って、色々気楽でええのー(^▽^*)
次回は是非検索して来てくれた内の、もーいっこのパスタ屋さんに
連れてって貰いたいもんです。わくわく。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.17 *Tue

らーいーこーのー

彦さんのサイトのイラストが変わってて、あいしーるど知らない癖に
カコイイー!とときめいたボクです(笑)
色々頑張ってるのかなー、早く会食したいネ!(めっちゃ私信や)

そしてみくし外リンクのさいちゃんが、らめサントラを買ってくれた模様!
ひゃっほう!
その調子でゲームも買ってプレイしてくれ!
もー初回版ロットアップしちゃったから急げ!!

それにしても、巷ではフィギュアのオマケCDが試聴出来るらしく
濡れた上にマントやら服がボロボロビリビリなライライに受オーラを
感じている方のなんと多い事か…!(悲哀)
いや、受でもいいんだけどさ…でも個人的に出来たらアサライとか
バルライやらフラライよりも、ライコノとかライコノとかライコノとかを
もっともっともっと読みたいなあって…(ノ△T)。くッ…

実際試聴は自分まだ出来てませんが、ライ受はなあ…。
いえ、ライが屈辱に苛まれるとか踏みにじられつつも反抗的とか
そーゆーのは寧ろ好物なのですが、受はなあ…。
出来たらライにはリバも遠慮して頂きたい…けど世間的にそーは
ならないよーな予感。
アサト受も、自分の中ではいかにも過ぎてちょっと…。
コノエたんがキャラの中で1番漢前な気がするので、だからこそコノエ
受が好きなんでつよ…!
あ、因みにギャグならバルド受は読んでますが、何か?(←こいつ…)

うををライコノが不足して来ましたよ!
アンソロ自慰(※のばらさん風味)の発売日はいつだったかな!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.16 *Mon

ぴちぴち

日曜日が無事に済んでほっとしました…。
週末ネットする余裕が全くなかった…(´А`)
しかも昨日は一日中頭が痛くて、殆ど記憶が無いです。
寝たら治るかと思ってましたが、本日も絶賛頭痛中。
スイレンたんとご飯食べる約束してましたが、急遽キャンセルして
貰いました…ゴメンよううう…orz
現在社内にて、座ってぱそってる分には全く平気なのですが、何かの
用事で立って動くと痛いよ痛いよ。
あー早く治らないかな…。
でも時給計算な自分は、頭痛くらいで休む訳にはいかん!と痛む頭に
鞭打って出勤した訳です。
…嘘です。
新入社員が今日からフロアに配属される日なので、来て見たかった
ってのが本当の理由だー!
頭痛は痛いけど(※破壊された日本語表現)各部の新入社員が挨拶に
来るのが面白いよ…!

そこで気付いた事が一つ。
新入社員はコピー機とプリンターを理解していない!Σ(゜Д゜)
よく考えたら至極当たり前の事かもしれまてん…。
新入社員とかにしろ、派遣にしろ、企業に初めて配属された場合に
当然家庭用とは違ったデカイコピー機とかがある訳で。
そんなのに紙が詰まっちゃった場合は、そらおたおたするよネ…。
企業用コピー機を物ともせずに、最初からばこばこ開けて紙詰まりとか
余裕で対処しちゃうのって同人屋くらいだよネ…。
だってキンコーズとかって会社の機械と同じだしさ…慣れてる人最近
益々倍増してそーな予感。
そして一般人の新入社員よりも、妙な所に秀でると!

そうそう、女の子の新入社員はOTAKUとは程遠いバリバリブランド好き
そーな濃いメイクな女子が来ました…orz
アイラインばっちり、香水きっちり、どこの営業だよってくらい濃いよ…
メイクが濃いよ…靴もヒール高いよ…スーツも派手だよ…!
全然新入社員ぽくありません、残念だなあ(´А`)

因みにウチとこのエリート新入社員君は、指導員のエリート課長から
『ハイ、じゃコレの展開図書いといて~』
と、さっくり恐ろしく面倒そうな図面を渡され、現在ちまちまと作業中。
エリートってもいきなり展開図って…分野が全く違う気が…w
エリートてのは入って来る段階で、或程度のレベルを求められるから
大変だなあ。
俺様には関係のナイ話だけどな!(※威張れません)

あーそれにしても頭痛いです。

そいや先日美容院行ったのですが、今度はアッシュグリーンに
して来ましたー。
っても、勿論フラウドみたいな緑でなくて、コノエたんの髪をもっと濃い目
にしたみたいな色でつね。
なので、どー見ても多分茶色にしか見えない。
普通の緑は苦手なのでしません。
後は伸びすぎてたので切って貰いまして、色も長さもホスト風味w
ホストの髪のセットの極意も教えてくれた…いつ使うんだ(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.13 *Fri

今週のびくどき

本日『ヤッターマソ』と『ガッチャマソ』が実写映画化されるとゆー噂を
耳にしました。

 マ ジ で す か ? (゜Д゜;)

しかもアンジェリーナ・ジョリーにどろんじょ様のオファーが行ったとか
行かないとか…!
正気か、タツノコ…?!っていや別にタツノコがオファーしたって聞いた
訳じゃないから誰が監督とかもよく分かりませんが。

つーかマジで実写なの?
変身シーンとかどーすんの?
あいちゃん役とか、あの『イヤ~ンv』的ポーズしてくれんの?!
(すんません問題はそこです)

あああ色々気になって仕方ない…!
ヤッターマソはともかく、ガッチャの方はHOMOくさい作品になるかな…
え?ならない?そう??( '-'*)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.04.12 *Thu

Non!僕に触れるなッ

本日はEVA缶の発売日ですネ!
(↑そんな事を会社の予定表に入れてるのはどーかと思う)
(けど個人ぱそ内だからいーのだ)
(更にアンソロ発売日とかも入ってますが、何か?)
買いませんが、ちょっと見てみたい気もする。
でも欲しくはないってのはやっぱ中身がブラック珈琲とオレンジジュース
だからでしょーか。
ぽーしょんの時は瓶の形が色々あったから、殺人的な味でも(失礼)
マジになったけど、別に今回は缶が欲しい訳でもないしなー。
昔出たゆーしーしーの珈琲の缶は、未だに家に全種類ありますが(…)
今回は売ってるのをチラ見だけしたい程度デス。

…所で中身の入ったままのぽーしょんとかは、今更飲む気にもなれず
部屋で放置されてます…賞味期限ていつかな…絶対過ぎてそう…。

どうでもいいですが、昨日から肩が凝ってバキバキです。
首が回らん…(色んな意味で)。
でも明日来たら週末だから頑張る て 週末の式が1番ブルーな原因
なんですけど アアア…!
出来るだけ目立たない裏方に回らせて貰おう…。
部内のお姉様が、いでたちから立振る舞いから完璧な方なので
お姉様にお任せしますわ…。
(見た目で言うと40代の祥子様みたいな感じのお姉様ですわ…)
後はマイミクのM代も言ってたけど、美容院も行かないと…!

はっ!後今週こそはきっちり『地球へ…』を録画しなくては!!
先週分は20日辺りにもろ太が持って来てくれるといいな…(人´∀`)=☆

でも、マジで竹宮漫画アニメ化なら『風と木の詩』が見たかった…。
いやTV放映とか絶対無理なの分かってますけどもね、ええ。
昔出た風木のビデオ、DVD化とかしてないのだろーか…欲しい。
あのアニメびでおは自分内で伝説と化していますよ。
何がって古川さんのパスカルのラテン語授業風景!!!
恐ろしく流暢なラテン語の応酬に、そらもう身悶えましたともさ!(←…)
後はカールが柏倉だったのも良かった…。
セルジュののび太君には笑っちゃいましたが、BGMからセルジュの弾く
選曲も良かった…!(確かショパンメインだった気が)
同じ竹宮漫画アニメ化するなら『変奏曲』もみたかったかも。

…て、何時の間に風木日記に…?(´А`;)
くッ…オーギュめ…!(←超関係ありません)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.11 *Wed

君に薔薇薔薇

職場の人の身内に不幸があった為に、突然何だかんだと忙しくなり
色々余裕ゴザイマセン…。
事務処理とか報告とか手伝ってわーってなってます。
わー…orz
お葬式とか緊張するから苦手や…(TАT)

あー何か明るい事書こう。

明るい事…うーむ。
最近読んだ本が面白いって事でしょーか。
何かと言うと、この歳でまさかのコバルト。
うわあ手に取るの恥ずかしい!
けどあきさんの挿絵につられて読んだのに、内容も可愛くて超なごむ!
そんな感じです、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』。

ストーリーは仕立屋さんの地味な女の子と、イケメソ公爵の甘酸っぱい
(…)恋を絡めたちょっぴりミステリアスな事もある英国のお話。
主人公の地味なクリスたんが可愛い。
イケメソ公爵は何だかどーしても笑えるのは何故だろう…。
後は、サブキャラに出てくる女の子達が皆可愛いィ!
そして何よりドレスの描写がヨイ感じです、ええとても。
ふわふわきらきらひらひらで!

後は途中からあきさんの挿絵が、ペンでなく鉛筆線オンリーになるの
ですが、これがまたイイ。
本当にこの方は鉛筆線キレイ過ぎて感動するゼ。
サイトで言われてた『鉛筆で描く時のコツ』→『消しゴムを使わない事』
………それ、㍉ですから…orz
それは置いとくとしても、とにかく挿絵の雰囲気もぴったりで非常にヨイ
感じなのです。

まあアレだ、夜中に『クォノエ…』とか呟きながら、少女小説も読むと
いいって話ですな!(意味不明)

関係ないけど、ROで新キャラ作ったら名前枠『コノエ』とか『ライ』って
絶対もう埋まってそうwww
いっそそれ系の名前のしとばっかりを集めて、ギルド名を『火楼』とか
『刹羅』とか『吉良』にするといいよ…!(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.09 *Mon

胡桃アマンへ…

先週、さいちゃんから胡桃アマンが神田には売っていると言う報告
メールが来ました。
う、羨ましい…!!!(なら買いに行けヨと言うツッコミはパスで…)
食したらウマーだけど甘いヨ!と感想メールも貰いました。
うん、甘いんだ…けどパリパリでカリカリでウマーなんだ…!
明日にでも副都心のセブンを回ってみよーカシラ。
無いと思うと余計食べたくなるゼ。

そんな最近のお勧め昼ご飯は、『すーぷでぱすた』。
トマトクリームがウマーです。
でもパスタの量が少ないので、他にも何か食べないと足りん。
ジェノベーゼも試しましたが、ちょっとイマイチでした。
値段は普通のカップ麺とかと同じくらいなのに、量は少なめ…。
だからその分美味いのか。
低カロリーで有名な春雨よりもんまいです。
カロリーはどーだったんだろう…覚えてないや~(ダイエットはどーした)

所で先日のMステはぐれいさんが出てると聞いた為、ダッシュで仕事
終わってから帰宅しました。
…が、帰ったら既に出番終わってましたが、何か?(-_-メ)
ビデオは数日前ママンがお茶をぶちまけて乾かしてる最中なので
(壊れたかもしんない…orz)機能してませんが、何か?(-_-メ)
そんなこんなで『地球へ…』の録画も出来ずに、ミエに頼みました。

その『地球へ…』ですが、最近アニメ効果で再販されて本屋に新装版が
並んでて、ちょっとドキドキです。
自分のは愛蔵版で、すっげ古いのなんですけど仕舞い込んだまま
何年も読み返してません。
内容も既にロクに覚えてない辺り…(汗)
初めて読んだ当時はソルジャーブルーが好きだったってのと、メイン
キャラの髪型が気に入らなかったって覚えが。
でもせっかくアニメになったので、愛蔵版を探し出すよりアニメで
見たい予感。
(どうでもいいけどもろ太は昔の地球へのアニソンを歌えるんだそう
です。凄いけど一体何年前なんですか…)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.09 *Mon

くっくくっく

週末のことです。

夕飯がパスタだと言うので、ウキウキで手伝ってみたりしたんですが
(無類のパスタ好きとは俺様のことよ…!)
人生初めて鷹の爪(漢字表記あってる?)を自分でフライパンに
入れると言う作業をしました。
↑コレだけで今までの食生活が知れるってもんですが…まあそれは
置いておいて。
以下はお手伝い中の様子を、キャラ代理にて現してみました。
(キャラ代理って…!アイタタタ…)

トラ:『コレをフライパンに入れてくれ』(鷹の爪を渡す)
チビ子:『ああ』(袋から取り出す)
トラ:『2~3箇所曲げて入れてくれよ』(他の作業中)
チビ子:『分かった』(勢い良くペキッと折ってフライパンに入れる)
トラ:『…!!!Σ(゜Д゜|||)』
チビ子:『(゜ω゜)?何?』
トラ:『ちょ…アンタ…今それ折って種全部出…!(((( ゜Д゜;)))』
チビ子:『………何かまずかったか?』(不安げに)
トラ:『………それはな…普通後から出すんだ。入れたままにしておくと
    辛過ぎるからな。…けど、もう種も全部出ちまったみたいだな…』
チビ子:『えええ?!そ、それ本当か?!…その、悪い…俺…』
トラ:『ああ、いいよ。まあ多少辛くても食えるだろ』
チビ子:『…俺、頑張って食うから…』

…ちょっと脚色し過ぎました(←アホ丸出しや)。
実際は普通に『コレ入れてネ~』って言われて『ういうい~』とか気軽に
ペキペキ折って入れちゃって『ちょ!おま…!』みたいな所だけ本当。
その後は『や、自分頑張って食うヨ!だいじょぶだいじょぶ!』くらいで
かな~りアバウトな事になってましたが。

で。

結局それを食した訳ですが、何だか無性に辛みがツボでした…!
自分的に辛過ぎない程度で、ウマー。
寧ろ次回からは鷹の爪は折る方向で!!(ぇ
トムヤムクンもそこまで辛くないと思っている自分は、意外と辛いモノ
いけるクチなのかもしれまてん。
でも時々ツボに入ると、皆がそれ程辛くないってモンも辛いからなー。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.08 *Sun

お、お揃…

本日、電車で向かいに座った人(明らかに10歳は年上ぽいオバサマ)が
全く同じ鞄持ってて気まずい!!!(爆笑)
って事がありました!

多分親子でライヴに行くっぽい感じで。
娘二人はゴスロリ系、お母さんだけロック系で。
娘は可愛いけどお母さんは化粧が濃すぎた気が…(汗←超余計なお世話w)

いやー…自分のヒス鞄もあんな風にキレイな時期があったヨ…。
今はユーズド感満載だけどネ!(死)

しかし誰のライヴなのかが気になりました。
以上!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.05 *Thu

胡桃と宴

昨日わざわざ昼飯を買いにセブンまで行ったのに、目当ての
胡桃アマンが売ってなくて凹みました…ちくそー。
生産もー終わっちゃったんでしょーか…もっかい食べたかったのにー!
いや、もっかいと言わず何度でも食べたかった…orz
それはもう、コノエのクイム好きのよーに沢山食べたかったですヨ。
クイムと言えば、冬に買ったクイムもまだ食べてません。
勿体無くて食べられない…!
賞味期限ギリになったら食べます。

胡桃アマンの凹みとは別に、宴3が決定して浮かれてもおります。
わあい~(人’∀’)vvv
来年が今から楽しみだ…!
それまでの目標としてはコレでしょう!

●ニトキラ友達を増やす。

来年のイベントには、『会場でボクと握手!』とか、『一緒に参加!』とか
出来る友達が出来てるといいな!
♪俺は~やるぜ~♪(※『ロッキーのテーマ』の節で。by:閣下)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.04.04 *Wed

ラメ学めもりある

2日に語りそびれたラメ学について書いてみる。

ラメ学とは言わずと知れた(知れてない知れてない)ニトキラ公式サイト
エイプリールフール限定企画、『ラブラブ・ラメント学園』の事である。
タイトル文字から学生服から、そこはかとなく『ときめ○メモリアル』を
彷彿させる…と言うか、ぱ、パ○リなんじゃと心配になる程…(^▽^;)

えー、では設定からツッコミを。

コノエたんは火楼学園に通う17歳☆て感じでしょーか、ブレザーが
よく似合うし意外にもきっちり着こなしててモエ!!
てゆかブレザーでスカートも見たry
いやいや寧ろ体操服の短パンが見たry
もうこんなコがクラスメイトに居たら間違いなく着替え覗きまくり…!
(へ、変態…)
きっと一見優等生なのに変な所でボケてたりするんだ、コノエたん…!
そして自分の校舎で時々迷っちゃって、特別教室とかに辿り着け
なかったりするんだ…もうこの馬鹿猫…!(´А`*)ハァハァ

そして幼馴染のド近眼猫、眼鏡猫アサト。
何その美味しいシチュ…何?エサ?
そんなエサには釣られないクマー!
いやめっさ釣られてますけど。
どー見ても視力6.0くらいは余裕である(アフリカ並)ようにしか見えない
アサトに敢えてド近眼で真摯な瞳設定!
しかもコノエをお嫁さんにすると誓ったって、何その一昔前の少年漫画
みたいな発言…モエ!!
つかアサトはブレザーより学ランのが絶対似合うと思うよ!

謎の保健医、伊達男バルド。
いやー…裸白衣な伊達男バルド…。
11話目にして危険な保健室ってサブタイトルがついてるから、やっぱ
次回は禁断の保健室であんな事やこんな事が行われ…る前に
他校生が乱入とかしちゃったりするんだろうな!
続きが見たいです、きらるさん…!(切望)
所で皆様バルドの自作自演と言われていたけど、自分には普通の
キャスティングの声に聞こえましたヨ。
自分耳おかしいのか?(´А`;)
確かに多少皆声低めだったけど、ミキシングのせいかと思っていた…。
コノエたんはきちんとコノエたんに聞こえたし…一応ヘッドホンで
聞いてたんだけど、これでもしバルド1人3役だったらどーしよう(汗)

最後は問題のしろねこちゃんですが、刹羅学園生徒会長一体お前何年
留年してるんだって感じの白ラン着用、ライライ。
ななな何その男塾ぽいだぼっとした学ランは?!(゜Д゜)
しかも学ラン着てるのに長剣背負ってるって一体…?!
もしかしてそれは竹刀ですか…どんとせい!ふぉーおあふぁいぶ!
白ランつーとどーしてもダグ○ンのカイとか、うる☆の面堂終○郎とか
伊賀のカ○丸の静音様とか思い出すヨ…(全部古過ぎますネ…)
そもそもライに学生は無理がある気が!!!
元々年齢設定幾つくらいなんだろう?
個人的に20代だと思ってたんですけど…寧ろ教師の年齢かと…
いやいや、あの白ラン見て爆笑しましたけどネ!

あーラメ学でマジにCDとか出して下さらないだろーか…。
本当はゲームがいい、勿論オープニング付で!
♪すっきっとっかっ♪きらいとっかっ♪~(略)~
♪今日も鏡のまっえっでっ尻尾梳かしてっ♪~(略)~
………
…誰か止めてください…orz
きっとコノエたんに『今日は一緒に帰らないか?』とか聞くと
『一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいだろ…』とか言って断られる
そんなゲーム。←まんまじゃネエカ!ビシッΣゞ(´Д`)

ああそれにしても、アレがエイプリールフール1日だけで終わってしまう
つーのが勿体無い…!
続編もっと出ないかなー?
次回は国語のラゼル先生とか(あの声で朗読して欲しい)
セクハラ過多な体育のヴェルグ先生とか、歌って踊れる音楽のフラウド
先生とか、美術のカルツ先生とか(物静かに絵を描いてそうだから)
出てくるといい…!
クラスメイトのトキノも忘れずに!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.04.02 *Mon

花見したい

毎度の如く週明けに週末の日記を書いてみる。

金曜はもろ太とさいちゃんと最後の週末会合でしたー。
4月からもろ太の勤務日程が変わるので、金曜仕事になるそうな。
なもんで一緒に飯を食って来ました。
メインがラメのアンソロと狗2巻とSBの本購入とフィギュア予約目的
だったなんて言わない。
つかそのフィギュアの予約用紙ですが、しろねこちゃんだけ無かったよ
仕方ないからコノエたんだけ予約して来たよ!
皆どんだけライライ好きなのでしょう…!うれしいなあもう!
ほいでOTAKU談義に花を咲かせて、危くジャンルの価値観の違いで
人死にが出る所でしたヨ…!(^▽^;)
いやあカプについても、ジャンルについても、その他根本的に服装やら
性格についても身内は全員バラバラなのでネ!
なのに何故つるんでいるのか、自分らにも謎ですが…既に10年以上
身内扱い…カプどころか、ジャンルさえ全員被らないのに…(笑)

ほいで土日はまた掃除やら買物やらに奔走しておりました。
ハリポタは見たけどネ!
デカイ蜘蛛が出てくるシーンで、ついフラウドを思い出してしまったり
フラウドが蜘蛛な訳ではないのに、どーもあんなイメージ…。
いや悪魔は龍らしいんだけど、どーにもフラウドは蜘蛛ぽい。

移動中に外見たら桜がすっごい事になってて、滅茶苦茶綺麗でした。
お花見日和でしたー行きたかった…!

それにしても本日は週末動き回った疲れが残ってるせいか、眠くて
仕方ない…(ノ△-)。゜
帰ったら狗の2巻を読み返したいけど、どーだろう。
ラメ学の感想も書きたいですが、結構しんどいので明日にしよう…。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
