This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.31 *Thu

腐った女子的

今朝方寝てて転がろーとしたら、足が攣って大変でした。
ぴきーんてなった…しかも両足…(´А`|||)
原因は、多分寝る前に突然久々に柔軟つーかバレエじみた運動をして
いたからな予感。
そら攣る罠…orz

それと言うのも、昨日は約束をドタキャンしたもろ太抜きで、さいちゃんと
ご飯食べに行った訳なんですが。
そこがパン食べ放題でついついついつい食べ過ぎまして!!
そらもう気持ち悪くなる程だったので、帰ってから地味に運動してた…。
いやあ食い過ぎは良くないネ。
でもパンはウマーでした。
ひまわりパンがツボ。
次回はスイーツ抜きでパンばかり食べ倒すつもりで!

で、そのご飯前にヨドバシの玩具屋さんを覗いたら、ココナッツハウスが
売ってました。
しかし流石にコレは買うまい…。
だって高い…(←そんな理由?!)
もふもふぬいぐるみは無かったヨ、ドリームコレットは売切れ品切れ中
てわざわざデカイ書き文字が貼ってありました。
買ってった人の中で腐女子率ってどんだけ~?!w
ドリコレはともかく、ナッツの肩掛け鞄はDS入れになるらしいです。
そー言われるとちょっと欲しい…(何

更にめっせさんおーにも入ったんですが、ココでは既にらめアンソロの
アサト編が売ってた!
でもカバーくれるし兄メイトで買おうと思ったら、そっちにはありません
でしたよ…負けた…orz
まあアサト編だから、そんなに焦って買わなくてもいいか(何ィ?!)
後はちび猫ふぃぎゃーの特典絵とか見てました。
メイトはしろねこちゃんで、めっせはコノエたんなのネ。
やっぱめっせで買おうかな!
けってーい☆(←…。)

ご飯中は相変わらずオタクな会話をこそこそとしておりました。
まあ心配しなくても秋葉ったら普通に周りのオタク比率も高いんですが
一応静かにオタ会話。
中の人達について、宮田コーキの表裏とか、石田彰が好きだとか(私)、
鳥海が好きだとか(私)、帝王の声はもーお腹一杯とか(さいちゃん)、
りっくんの声の人がイカすとか(私)、井上和彦は麗雅(漢字微妙)で
島村ジョーでチャック・スウェーガーでアンソニーでアルバートさんとか、
子安がキースだよびっくりーとか、片寄った会話だったな…。
あ、後セイントビーストのイベントで石田彰と緑川が来なかったのは
歌っちゃいけないからだとか、勝手に推測していたり。
それからココナツの話も聞いてくれたさいちゃんに感謝。
らめんとはも少し進めばアサトが出てくるから止めずにやってネ(悲哀)

で、ココナツですが自分の中で色々妄想が渦巻いておるのはどーした
もんでしょーかネ。
あーあー王国が滅びる件をがっつり追求したい!
自分の手で王国復興出来ないココ心理を、悶える小々田(爆笑)で是非
表現してみたいもんです。
だってココ無力過ぎるんだもんw(いやナッツも同じですが)
いい大人(だと思っている)が中学生の女の子5人に祖国の復活を
託さなければならないとかって、屹度アレだと思うんですよネ。
うおおブルーになる小々田ちょういい!
てゆかどこまでもダークな部分をクローズうpしたい…(腹黒含む)
ああもう、せらむんからこっちの少女アニメって結構どーしよーもない
暗い設定とか多くてもえる…!
そして全く関係ないですが、ココナツには英語よりフランス語が似合う。
気がする。何となく。

…しかしこーも毎日ココナツココナツ言ってるなら、サイト改装していっそ
ココナツも取扱いに入れろて気がします。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.05.30 *Wed

小々田検証

もはよーございます、現在8時47分です。

今朝も眠いですが昨日よかマシ…?
昨夜は寝ようとしたら隣の部屋から小々田の声が聞こえて、気になって
中々眠れませんでした。
単に身内がぷりきゅあ見てたってだけなんですが、自分も見たくなる
じゃんよう…!

って別に毎日ぷりきゅあ見直してる訳でなくて、週末は録画してあった
海猿の映画とか見ましたヨ。
アレは米国で失笑を買ったそうな…。
確かに、実際あんな状況でのんびりプロポーズとか有り得ん。
そんな暇あったらとっとと逃げろて思いましたし。
かとうあいが可愛いから許すが。(何

ほいで昨夜は真面目に差し戻し事件について復習したりしてました。
腐女子の妄想を遥かに上回る弁護士団の妄想捏造作文に、いっそ
ワロタw
(ノ ̄◇ ̄)<救急車21台お願いしまーす
鑑定したほーがイイヨ、キミタチ…。

そーいやお友達からのメールで知ったのですが、ちびっ子達には
ココ大人気でナッツは嫌われ者だそうな!
かなーりしょっくですよ!!!
こまちの小説に対して、本当の事を述べてあげてたナッツは、小さい
お友達から見たら『怖い人』になっちゃうのネ…。
周りに聞いてみた所、厳しいアドバイス=本人の為と取れるのは
やっぱ一定年齢から上のしとだけでした。
あーあー確かに中学生くらいまでって、クラスで何か意見すると
集団心理てか、そーゆーので叩かれたりしてた…特に女子集団こええ。
因みに俺様はアウトローだったので、あんましどうでも気にして
なかった…てか気付いてなかっ…(-ω-;)
そして腐女子的視点からすると、どー見ても小々田のが鬼畜です。

しつこいよーだが検証してみる↓

ナッツ:『正直に思った事を述べただけだ…』

余りにもあからさまに自分を見つめる小々田に対して、ついつい
言い訳じみた事(でも如何にも不安そうな口調)を言ってしまうナッツ。
小々田の視線が痛かったに違いない…繊細だのー。

ココ:『何も言ってないだろ』

確かに何も言ってないけど、あんだけずっと見られてたら非難される
かなとか、不安にもなるって!
つかアンタ見つめ過ぎや!

ナッツ:『それで…だから、どうすればいいんだ…?』

観念して精一杯素直に小々田にアドバイスを求めるナッツ。
きっとすっげ自分で考えたけど、どーしていいか分からなかったんだろ
もうこの不器用さん!(´∀`)σ)д`)

ココ:『自分で何もしないうちから降参か?
    どうしてもって言うなら手を貸してやってもいいけど?』

ちょ おま…!
しかもこの台詞、笑顔付きで言ってますよ小々田!!
鬼畜さを感じずに他に何を感じろと?!
自分で考えて分からんから親友に聞いてるんじゃないかい!
しかも『手を貸して「やっても」いいけど?』←上から目線確定
マジで優しい人なら、『手を貸してあげてもいいよ』って言い方する筈。
あああ小々田め…!(いや私小々田好きですが)

あーアホな検証をしてしまった…orz
けどやっぱ小さいお友達には、ナッツの不器用な優しさ☆と小々田の
鬼畜さ★は難しいのか…。(いや分かってたらそれはそれで怖い気も)
腐女子には圧倒的人気なのにネ、ナッツ…!

て、結局ココナツ話になってしまったじゃんけ!Σ(゜Д゜;)
やあねえオタクって…。(※人事っぽく)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.29 *Tue

純情乙男

非常~~~にめむいです。
あいのりを見て宮ネエの心の移り変わりの早さに、軽く退いてないで
早く寝れば良かった…!
オガの気持ちはアタクシ結構分かりましてよ。
だってホラ、自分がもしココとかライライだったとしたら、やっぱ目の前で
ナッツやコノエたんが幾らダンスとは言え他の男に跨って腰振ってたら
凄いしょっくだからさ!
(そこ例えが既におかしいとか言わない!)
乙男(オトメン)ゴコロってヤツですよ☆
そんなアタクシ、乙男コミックスを買う気はありませんがネ☆

処で意を決して近所のスーパーに行って見た所、キュアお菓子は全部
売り切れてたヨ…orz
外箱だけ残ってました。
商品はいっこも無かった…(T▽T)
再入荷するといんですけど、入らなかったら寂しいヨ。
いっこくらい買ってみたかったよーラムネとかガムとか。
(↑自分単にお菓子が食べたいだけちゃうんか?)
今度はヨーカドー覗いてみよーと思ってます、確かあそこにはもふもふ
ぬいぐるみとか残ってた筈…!

そーいや以前ココに(※not小々田)洗濯機について色々書いたら
皆心配してくれてとても有難うでした!
今は全乾燥とか色々試して、臭いは随分薄くなりましたヨ。
黒ずみも多分やっぱきっと、黒いシャツのせいだったぽいです…orz
新しめの濃い色物とジーパソは、面倒でも分けないとあかんねんな。
ジーパソについては皆様どれくらいの頻度で洗うのか、教えてほしー。
ママンの手に掛かると毎日くらいの勢いで洗濯されちゃうよ!
自分は時期にも寄るけど、大体1週間~10日に1回くらいとかかなあ。

全く関係ナイ妄想ですが、ココナツは家事やってるのは小々田な
イメージがあります。
ナッツは生活能力低そう。
役に立たない知識が豊富なのがナッツで、役立つ知識が豊富なのが
ココなイメージ…。
覚えたらナッツも、生真面目に家事をこなしそうだけども。
ナッツがお弁当を作ったらタコさんウインナとかだともえる。
小々田は顔が緩みっ放しで食べようとして、のぞみに取られるといい。
生活感溢れるもうそう。

そーいや世間では『古キョン』なるものも流行っているよーですな。
元はハルヒ?て事は小説?アニメ?てやってんの?
何となくキョンて人がですます口調で、古泉て人がイケメソなのは
分かった。
ハルヒてようつべでオタ芸しか見た事ありません…面白いのだろーか。
内容とかどんなんなんでしょ。
随分前にガンダム(初代)以来の名作だって噂を聞いたけど、マジ?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.28 *Mon

週末と感想ココ~。

週末はみのちぇんこ氏と、鞄のばーげんに行って参りました!

ごるちぇが国内から殆ど消えるって聞いてたけど、バーゲンには
しっかり出てて私的には非常に嬉しかった~!
結局やっすいので、キーケース買ってみたヨ。
(いちまんえんくらいのが2千円だったので、デザインは妥協w)
後は普段使いの鞄をいっこ購入。
これも半額でお買い得だったので良かったでした。

バーゲン後は何故か浅草寺とか仲見世とか回って、地元付近に移動で
マターリご飯。
更にみのちぇんこに地元案内して貰って、のんびり帰宅しますた。
といざらすにジャック・スパロウの等身大のフィギュアがあってびびった
しかも微妙に似てなかった…。
更にココナッツ商品は探したけど売ってなかった…orz
もふもふぬいぐるみが手にとって見たかったですが。

ほいで昨日は本棚がおうちにやって来ました。
わーでかいよ!(H180*W90*D45くらい)
これでえろどうじんしは本棚の奥に仕舞い込む事が出来ます、フフリ。
っても誰も勝手に見たりしないんだけどさw
取り敢えずライコノ本と、最近のもろ太のワタミツえろ本と、狗本と、
ブレイブ本、そして昔の自分の発行物(←…。)とか収納してみた。
今後は整理しつつ、少しずつ収納していこーと思います。

処で今週のココナツは、2人共イケメソモテモテで非常に嬉しかった!
りんちゃんに頬擦りしてる様がたまらんかった!
むにむにもふもふ…!!
アレけものだからいいけど、人間でやったらえれー事ですよ。
そらもう鼻から下血しますよ。
つかナッツ絶対性格違うって!(笑)
ゲストのイケメソはぺに似ていて笑えました。
どうせならお相手はちぇじうに似せてくれたら良かったのにー。
来週はココナツ指数少な目ぽくて、ちょっと寂しッス。
内容的には相当笑えそうなので、やっぱり楽しみですが(笑)
我慢出来なくなったら、おっさんなかよし買っちゃうぞー(エエー?!)

そいや新キャラに『ミルク』てのが出るて噂は本当なのか、目下1番の
気懸りはそれです。
出るならみるくもイケメソだといいねえ。
(↑純情乙女の望み)
そしてここ=みるく>なっつとかの力関係だといいねえ。
(↑可憐な乙女の情熱)
そしてそして3匹でさんp(ry
(↑腐った乙女の滾る欲望)
…あー乙女達が衣替えしたら、ココナツも夏服にしてくんないかな!
後はナッツハウスの見取り図とか公表してほしーぜ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.25 *Fri

ふぃぎゃー

夜な夜なぷりきゅあを再生していると、どーにもココナッツの口調が
移りそうで怖いです。
でも『YES!』に関しては、元々ウチの社員さんがよく使ってたので
社員は皆真似して結構『YES!』って返事するんだよね…。
最近は聞く度におかしくてしょーがないんですが。

で、らめんとふぃぎゃーについてつっこまれた事。
随分前に秋葉に行った時に、何の気無しに玩具売場をうろついてて
ふぃぎゃーを眺めながら、『こーゆーのを買う人の気が知れない』とか
言ってた訳です。
その時はまさか自分がふぃぎゃーを買うなんて思ってもみなかった。
実際買ってどーするものでもないし、はっきり言って壊れたら困るし
埃被ったら嫌だからケースから出して遊べないし。
(いや、遊んでる人は沢山いると思うんですが、自分の感覚的に箱から
出さずに仕舞っておきたい派なので。)
だから予約の前にも結構悩んだんだけど、結局ウチにはコノエたんが
居る訳で。
つくづくアホだなーと思っている次第であります。
そら『買ってんじゃん!』と笑われもするさ…(  ̄- ̄)←遠い目

これから更に8月10日(だっけ?)にはしろねこちゃんが、そしてまだ
予約はしてないけど秋にはちび猫達が来る筈で。
アホアホ人生ですな…。
でもよく考えたら、押入れのどこかにスターライツのふぃぎゃーが
ある事を、最近になって思い出したのであります…。
わー…。
オマケにココナッツのちっこいのも欲しいよ…orz
何かもー人生終わってますな。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.23 *Wed

小々田め…

昨夜の事ですが、ご飯の後に先週末のココナッツを見直していたら
(見直すなよ)
(てゆか何度目だ)
(つかタイトルそれじゃねえべ)
こまちの小説に纏わる話で、ナッツは一般人にまで
『彼はツンデレや…』等と言う感想を述べられていた。
そうか…ヤハリオタクじゃない人間から見てもナッツはツンデレか…!
ココナッツを世間からも認められた気がして、1人でこっそり勝ち誇って
みたりしていた…この馬鹿猫…!(私が)

そしてしみじみ思ったけど、何故に小々田は女子の前ではイイ人っぽい
柔らかい雰囲気もしくは稀に先生らしい面も見せるのに
ナッツの前ではすーごーくー上から目線なんですか!!!
前にも書いてたけど、今回また見返して改めて思った!
ちょ おま 態度全然違う…!

 (以下ネタバレ)

ナッツの落ち込んだ理由を逐一言い当てる癖に、実際ナッツから
『どうすればいい』
とか聞かれると(恐らく精一杯素直に小々田に質問したナッツもえ)
『どうしてもって言うなら教えてあげるけど』
とかちょう上から目線で答える小々田。
何事?!
つか亭主面?!
いや亭主だけどさ!!(※揺るがせない決定事項as腐女子フィルター)
そんな小々田に対して頬を染めつつ言い返すナッツ!
もう た ま ら ん …!
そして出てったナッツに一言
『頑張れ…』
って保護者か小々田!
女子には遊ばれてる事もありそーな雰囲気なのに、何故にそんなに
ナッツに対しては余裕ぶちかましなのか!
もうアレか、『お前の事は全部分かってるんだから』ってオチか!

あーあー何かもう日記が酷い事になってますが誰か止め…なくていい
から話の分かる人ー…(T▽T)
らめんと同様居ませんネ、リア友では…orz
もーまいみくさんとコミュ頼みしかありませんな!
そしてもうココナツってば 絵 描きた い …!!!
(らめんとより絵やトーンが簡単そうとか、そういうのは秘密☆)
6月のイベントではきっと淫獣を探して会場を徘徊するんだ…
ぬことかココナツとか尻尾と耳のある生き物にもえもえ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.22 *Tue

あにめと携帯

週末に見た、ぷりきゅあ以外のアニメについても書いてみる~。

ええとまずは『鋼鉄三国志』。
子安!子安!孔明が子安!!てのがやっぱ1番思った事ですな…。
そして権が女の人なのネ。
怖いなあと思ってた人が諸葛兄でびっくりでした。
コレは…やっぱあんましもう見ないかもしれないでつ(´・ω・`)
作画が苦手かもしれん。
あ、でもりっくんの声(エンディング含む)は凄くイイ!!(゜∀゜)

それから『セイントビースト』。
もう7話目だったのネ。
つか時代的にまだ6聖獣時代だったので驚いた。
(↑好きなら少しは公式行けよ…)
作画は…まあ仕方ない…にしても、何が驚いたって洞窟が崩れる
シーンで ユダがレイを抱き寄せてた事 ですネ!!!
おま 相手間違ってる…!Σ( ̄□ ̄)て思った。
何気にルカが反対側の端を歩いてる所が許せないw
でもエンディングは鳥2人で非常によろしい感じでした。
(但し宮田さんと緑川のデュエットってちょっとトーンが百合ぽい…)
個人的にシヴァが見たいなー(てか鳥海が…!)
後はカサンドラとパンドラ。
待ってたら出て来るのだろーか。
次回パンドラとカムイが出るのは分かりましたが。

後は『地球へ…』を2回分。
いやあコレも子安でしたネ、つかキース初登場で睫毛の多さにびっくり
うわ何それ!キースって実は美形だったの?!て感じで(酷
原作読んでた限り、やっぱ自分はブルー派なのでキース=敵扱い
な気分でしたからあんまり気にしてなかった…。
こーして今改めて見る(てか話を辿る)と、キースのがジョミーより
全然好きかもしんない。
後は地球へ…は毎回作画がキレイで感動。
背景まで凄い、プリキュアも見習うといい!(超失礼)
それからシロエが思ったよりずっと可愛くて、これまた吃驚でした。
彼は特に竹宮節が消えてない所が嬉しい(^▽^)

そんなこんなで身内に『アニメしか見てない気がする』と言われる程
確かにアニメしか見てない…かもしれな…い…です…orz
いやいやちゃんとドラマとかも見てますょ。
バンビーノとかプロポ大作戦とか、あいのりとか。
そして忘れちゃいけない、ライアーゲームも見てます。
この前の秋山さん、白いVネックがだぼっとしてるせいか、ヤケに華奢く
見えてうっかりもえました。
髪型のせい?表情のせいか?
妙にせくしーだった…彼は受ですな。(ぇ

ふー、しかし本当に週末どんだけアニメ見てたって話です。
プリキュアも見てたしネ…アホですな。
でも時間が掛かってしょーがないので、ぷりきゅあの変身シーンとか
歌とか、その辺りは全部スキップで。
だから実はよく見てない…オープニングはまあ大体見てましたが
エンディングに関しては小々田とナッツの部分(ゆめみた~いとか)しか
見てない と言うアホです ハハハ。
エンディングに関しては小々田が凄くイイ!と思った…!
あの表情が何か好きで。
どこか憮然としてるナッツはいつでも可愛い。(←はい?)


そいや本日あうのナツモデル(←この変換…)が発表になりましたネ。

相変わらずCASIOはデザイン微妙やのー…(´А`)
機能は結構いいのに、基本的な部分で気に入らないのがCASIOです。
表示のフォントの大きさが有り得ないレベルででかい、とかネ。

それからウォークマン携帯、これは電池に余裕があるしとはいいけど
俺様のよーに携帯でガンガンネットする人には向いてない気が。
音楽なんか聴いたら午前中で電池無くなりそうだヨ…orz
ワンセグも然り。
会社で充電するなら話は別ですが。

で、SANYOは今回かなり見た目が可愛い!色も可愛い!!けど実際
キルティングっぽい形だと、凹凸の隙間にゴミが入りそうで実用的じゃ
ないかと思われ。
もいっこのワンセグ携帯もデザインはいいけど、何だろう…やっぱ会社
自体があんまし好きじゃないからダメなのかな、SANYO。

HITACHIは個人的に画像の処理が気に入らないのでパス。
デザインもパス。

次いでPanasonic、デザインが相変わらず可愛い、すたいりっしゅ。
でも中身がなー(-_-;)
画像もどーしても他のより引けを取ってる気がしてならない。
もーちょっとガンバレって感じで。(偉そう)

東芝は毎回機能的に評価が高いですが、今回のコレは…ちょっと
見た目悪くね?(´д`)
スライド式の携帯だと、やっぱデザインで三菱に敵うのはないのかも。
個人的に色合いもイマイチよ。

本命とも言えるSHARPですが、見た目がこれまたイマイチ…orz
この会社の携帯に関しては、スタイリッシュもいいけどもう少し遊び心を
デザインに取り入れてくれた方が好みなのになーと思ってイル。

勝手に批評してますが、携帯を買い替える予定は全くありませんw
しかも自分今docomoユーザーだしな!
でも新しい携帯出ると見ずにはいられないのだよ…。
あ、そふとばんくだけはチェックが甘いですが。
何かね、売込方法が好きじゃないんだよネ…。
恐らく今後会社を移動するとしても、余程の事が無い限りそふとばに
だけはしないだろうな~。
…ホントに言いたい放題だなw
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.05.22 *Tue

ばとーん

マイミクのさんえる氏から回ってきたばとん~。
タイトル分かりませんが、短いのでてろっと回答。
因みに俺様へのお題は『秋葉』…どんだけぇ~www
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.21 *Mon

ナツナツナツナツ♪

わー月曜です、がっくり。
また一週間が始まると思うと、ダルーな感じになりますネ…( -_-)
早く週末にならないかな!(←気が早過ぎ)

で、週末で現在までの放映分、何とか見終わりました『プリキュア』!
いやあ…うっかり思っきしもえました…!
何あのえろさは!!!
思わず15話までの放映で心に残ったもえポイント(何だそれ…)を
書き出してみたりしてみたりみたり。(落ち着け)

・おーぷにんぐの小々田の無駄に抱き付き具合がえろス。
 何お前後ろから不意打ちかましてんの…!
・のぞみに親友の事を話す小々田。
 誇らしげにも見えて良し。なのに戦闘になると一気に情けなさ爆裂。
・ナッツ復活の回、必要以上に必死なココ
 ちっこいのがプルプルしててかわい…!ふ、踏みたい…(何
・ナッツの『お前の部屋も用意しておいた』発言
 ちょ それ腐女子の前で言ったらあかん!もうそうとしか見えな…
・ナッツの肩を抱いた小々田の手が妙に力んでいる
 作画が服に皺寄り過ぎ!凄い力入れて抱き寄せてるぽく見え る よ
・『ココには内緒だぞ』とか言いつつ頬染めてココについて語るナッツ
 そんな事には釣られないクマー!って釣られまくりだー!!!
 何その恥じらい具合!見てるこっちが照れるての!
・何かにつけて『素直じゃない』と言う小々田
 てゆーかお前のツンデレは自分が分かってると言わんばかり
・ナッツから話し掛けられるまで見つめ続ける小々田
 凄い意地悪っぷりを発揮!しかも微妙に上から目線がいい感じ杉!
・定番の科白『何か出たココ~!』
 いや、何かってもうナイトメア以外ないだろう、ココよ…
・私の嫌いな豆大福を幸せそうに食ってるナッツ
 人生で初めて豆大福が美味そうに見えた(←全然もえと関係ない)
・けもナツの可愛さ
 殺人的…!けもココは頭よさげだけど、けもナツ馬鹿ぽくてかわい!

うあ しまった…何か気付いたら沢山書きなぐってしまっ…(´Д`;)
小さいお友達が普通に『イケメソのお兄ちゃん』とか思ってそーな
2人に大して、腐ったお姉さん達は何て言う妄想を抱いているんでしょう
ね…!!orz
あああーけもココとけもナツをもふもふしたイー!!!

ちょっとにっきがココナツ化してまってますが、らめんと愛も全く衰えて
おりませんよ。
そー簡単に冷めないヨ。
自分熱し難く冷め難いタイプなのかもしれん…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.21 *Mon

とっきっめっきっ

↓先週やってうpしるのを忘れていました…orz

マイミクのナンナたんwからバトンが回って来ました。
バトン久しぶりだなー。
て事で『ときめきバトン』、以前やったお題のよーな気もするけど
素直に答えてみる。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.05.18 *Fri

漫画事情

何だかクソ忙しいです、昨日は録画してた『バンビーノ』を見るだけで
精一杯だったぜ…。
(しかも掃除しながら途切れ途切れで見るのにすげー時間掛かった)
毎日毎日眠くて仕方ないのはやっぱ慢性的な寝不足なのか。
雌の日な上に肉体労働系の仕事が多いせいなのでしょーか。
来週は夜は12時を過ぎたらそっこー寝る事にします(宣誓)。
ホントにもう、『プリキュア』とか見てる場合じゃない。
何故か会社が寒くて風邪ひきそーだしな…。

で、そのプリキュアですがやっとこ5話まで見ました。
てゆーか5話でまだナッツ出てKONEEEEE!!!
次回か…次回でいいのか…色々よそ様で話題に上がってる7話まで
後ちょっとだし週末に見ちゃいたいなあもう。
ほんとなまごろ し です どうしてくれよう…!
腹いせにココいちとか入っちゃうぜ!
(カレー屋さんです)
(先週カレー三昧だったので実際には入りませんが)
封開けっ放しで放置されてるココナッツバターサンドとか食っちゃうぜ!
(開けたらせめて開け口を止めておいてほしい年頃)

取り敢えず今日は帰りに体重計を買って帰って、『ダイバスター』(録画)
見ながらご飯食べます。
その後に『鋼鉄三国志』と『地球へ…』と『セイントビースト』を
見るかもしれん。
(ちょ…アンタこの歳になってどんだけアニメばっかなんですか…!)
と見せかけてプリキュアの6話を見るかもしれまてんハハハ。

処で先日のニュースで、親が子供に見せたくない漫画雑誌の1位が
『少女コミック』だったらしーですが
(理由は「性的表現が多いから」だそーです。確かに!)
『りぼん』でやってる『紳士同盟†』もオンナノコ同士のキスシーンとか
あるよ…オトコノコ同士の恋人達とか居るよ…それはいいのか?
↑非難してる訳でなく好きで持ってますが。
最近は少女漫画のが少年漫画よりエロス表現多いですな。
昔は全部キス止まりだったとか今じゃ信じられないぜ…。

描写もどんどんリアルになってて、少コミとか今じゃ大半女の子の
B地区とかしっかり描かれてますよネ。
BLでも当然の如く描かれてるし。
幼少の砌、『プリンセス』にて連載していた『魔天道ソナタ』の天使
ミカエルのB地区にしょっく受けてたあたくしって、とっても乙女だった
のだわ…。(誰)
まあ間違った知識で覚えちゃったりしないからいいのかな!(エエー)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.16 *Wed

はじけるって一体

ココ数日異様に眠いです、今日も眠いです。
睡眠時間5時間てそんなに少ない方じゃないと思うんですが(普通だ)
何故か眠過ぎて困る。
と思ってたら雌の日だからかもーと気付いた…。
そら眠いわ。
歩いてても寝そうな勢いです、その癖寝付きはイマイチです。
ううダルイ(´А`)

腹が痛い上にダルダルな中から、昨日見たプリキュア感想など。
えー3話まで見て来ました!
アレだね、やっぱノリは全般的にSムーンと一緒だね!
仲間5人て所も同じだし、付属品が2匹て所も同じだし!
ストーリー的にかなり強引な持って行き方を感じない事もないけど
まあ勢いで何でもアリなんだろう。
…勢いに乗じても『はじける』の意味だけはよく分かりませんが(笑)
でもSムーンより敵の見た目が怖いですネ。
それよりシビアな縦社会を感じさせてくれるよ、ナイトメア…。
(所でナイトメアて聞くとどーしても脳内で蔵馬が歌を歌うんですけど)

戦闘シーンでは変身した直後から、しっかり名前じゃなくプリキュアの
名前(?)で呼び合ってる所が受けました。
けどコスチュームも全員ちょっとずつ違うのって凄い。
細かい~!
のぞみだけ臍出しなんですな…サービス?(何
のぞみとりんちゃんは髪型がプリキュアってる時のが可愛いです。
うららちゃんは普段のがいいなー。
ともかく女の子は皆可愛いので楽しいですネ。
かれんだけ眉毛の太さが気になるーう!

で、見直して初めてオープニングのエロさに気付いたよ!
最後の部分ですが うわ なに この エロ て感じで、いちゃつく2匹を
見守るプリキュアって感じなんですか?
(※全然違います)
3話なので、まだナッツが出て来てないんですがココは沢山居ますね。
てか小々田コージって名前がおかしい…。
無理無理なのを承知で敢えてやってる辺りがイカす。
更に全然強くないココって一体何者。
魔法少女モノって絶対女の子のが男の子より強いけど、ココは毎回
吹っ飛ばされまくってて可愛いですなw
更に先生て事は、少なくとも人間の年齢にすると22歳以上?な割に
服装が可愛いよ!
こんな先生いたらからかいまくるよ!

あー何か案の定このまま6月のイベントでココナッツ本とか買いそう…
描かれてる方々のギャグがね!
どれも本当におかしい面白いんだ!
私的には15禁とか18禁でも勿論おkだけどね!
そしてまたもろ太に『猫耳を買う上に更に耳と尻尾付なの?!』とか
言われてドン引きされたりしてネ!(死)
ついでに6月のイベントは、もろ太ん所の売り子をお手伝いに行きます。
楽しみだー!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.15 *Tue

経過報告的

防塵マスクを同人マスクと聞き間違えました。
朝から絶好調なボクです。

昨夜は三国無双BBとかダウンロードしてみますた。
でもゲーム形態が全く分からない…。
軍に属して只管PVPとか、そーゆーの?
GVをずっと繰り返すとか、そんな感じ?
個人的に対プレイヤーは苦手だよてゆかコレも高いてほんとですか…
コントローラー買わないとあかんとかマジなのか…
いい加減オンラインから離れろと言いたいと思いますが、オフラインする
てれびに今余裕がないので無理なのです。
てれびいっこだからゲームしたら見らんないじゃん…。

後はある程度ぱそが整ったかもしんないので、今夜こそはココナッツ
…じゃない、プリキュアの1話から見たいなー見る時間あるかな?
転ぶ転ばないは置いといて、絵は描いてみたい気はする。
特に主人公の変身後。(そっちかよ)
だってナッツは美形じゃん!美形は描くの難しいじゃん!
女の子のが気分的に楽じゃん!
こんなあたくし、以前ママンに『女の子も描けたの?!』とか
つっこまれた記憶がありまつ…orz
いやそらまあ、大半が男(の子)ばっか描いてたけどさ…(遠い目)
そして多分1番描き難いのがココだと思います、そんな予感。

でも1話とか見る前に、らめんとの好きなサイトさんのココナッツ部屋
から行けるリンク先サイトさんが面白過ぎるてどーなの…(ややこしい)
ギャグがツボ過ぎる。
アレかな、またフライングでサイト巡ったりしそうな感満載…( ´▽`)*
6月のイベントでココナッツ本とか買い込んでたらゴメンナサイ☆
(笑…えない…)
そういや今気付いたけど、見たサイトさんは全部ココナッツでした。
こっちが王道でいーのか?もしや俺様王道派?!
(いや別に今まだ転んだとかでないけど一応)
人生の経験上ナッツココが王道な気がしてたんですが、違うのかな…
どっちが王道なのか気になります、腐女子としてはネ!(*'-')エヘ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.15 *Tue

いえす!

サテ、一部の皆様から大変お勧め頂いた(笑)プリキュアについて~。
皆放映時間教えてくれてありがとーです(笑)
最後は日曜の朝に、りかちゃん(仮名)からメールも届いていたと言う…
ゴメン、寝てました…orz
けどちゃんと録画予約はしといた!ので、後から見てみました。

まずはオープニングですが、その何とも言えないタイトルコール
(って言っていいのか?あの歌の途中に入ってるやつ)に笑ってしまい
だって『いえす!』って何でいえすやねん!
そして2人だとばかり思っていたプリキュアが5人に増殖してて、吃驚
しました。
何時の間にこんなに増えたんだ?って、見た事無かったけどw
色合いもキレイで、まーいいんじゃないでしょーかと思いつつ本編。

主人公がぴんくの子で、典型的主役タイプ=ドジっ子ってのは分かった。
ショートヘアーがスポーツ万能系なのも分かった。
黄色が小さいのが分かったけど、この子はアイドルなのか?
緑は秀才系、青はお嬢様でちょっと高飛車系なのも分かった。
↓自分内で分かり易いキャラに置き換えると、こんな感じかなー。

主人公…うさぎタイプ。(Sムーン)
ショートヘアー…ひなぎくタイプ。(うぇでぃんぐぴーち)
黄色いの…?ロリ担当ぽい
緑…亜美ちゃんタイプ(Sムーン)
青…海ちゃんタイプ(レイアース)

でも変身後の名前が日本語にすると、夢・口紅・檸檬水・薄荷・水って
全く統一性が無いのネ…(´А`;)
何故に?態とか?
せらむんで慣れてる自分としては、ちょっとカルチャーショック。
いや、いいんですけど。
気に入ったのは『受けてみなさいッ』って決め台詞に個人的に馬鹿うけ
しました。
いや、いいネ。

更に何と闘ってるのか分かりませんでした。
敵の目的も分からん…あのDSぽいのに映ってたのが欲しいのか??

ほいで肝心のココナッツ。
ナッツの方しか人型にならなかったから分からんですよー!(ノД`)
どんななんだ…。
ちっさいのは可愛いのは分かりましたが。
アレは何なのかは分かってません…最初タヌキかと思ったけど、リス?
そして何故に戦闘に参加しないのか。
闘えないんですか?
何故ちっこくなってるのかも分からん…(-_-;)
やっぱ1話から見ないとダメですネ。

なので、まだ転ぶとか以前の問題です。
最初から見てみたら転ぶかも?
だって何より作画監督が為我井さんなんだもーん!(そこかい)
みちはるをやりまくった自分としては、あの時代から為我井さんは
大好きですよ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.14 *Mon

週末オタク日記

少しだけ時間に余裕があったので、朝ごはんに小さい菓子パンと
ヨーグルトを食して来ました。
なのに会社着いたら既にかなり空腹なのは何―故―!
歩いたり乗り換えたりで体力消耗するからでしょーか。
漸く着いたら眠くもなってますよ、ダメダメじゃん。
もろ太にメール送ったら『読めない』と返って来ました…確かに私も
読めない。
(※文面…しかしねみーYぽTっぽ←相当んんRむいあしい)

週末てか土曜日は、チャリでハーゲンダッツのドルチェが安いと噂の
スーパーまで行って来ました。
いやあ安かった!吃驚した!!
コンビニ価格の350円がもー勿体無くて払えない!
ドルチェいっこ230円ですよ、奥さん!!ビシッΣゞ(´Д`)
お財布的に買えるだけ買い占めて来ました。
両方食べたけど、やっぱ自分はティラミス派でしたー!甘いのがイイ。

ほいで録画しといた『鋼鉄三国志』も見てみましたヨ。
いっやー…誰が誰か全く分からず悩んだ悩んだ(-_-;)
あの美形(…)が甘寧だとは、ビジュアル的に衝撃的でしたわ。
いや、カッコいいんですけど。
そして凌統が石田彰で更にしょっく!!しかもあの見た目もしょっく!!
1番イメージ通りだったのは太史慈かなー。
あ、後は周瑜が三木さんだったのも驚いた…。
しかし異様に中の人々が豪華キャストですネ、流石コーエー。
そしてCMも全部コーエーで度肝を抜かれましたw

TV:『この番組はコーエーの提供でお送り致します』
余:『Σ(゜Д゜)ちょ 何 コーエーオンリー?!』

そんな感じで、内容的にはファンタジーですな…。
策も死んでるし今後も見るかは不明…でも胸囲(※誤変換)とか
呉以外の国も気にはなります。
あー後は正史と演義どっちなのかも気になる!
けど製作がコーエーの時点で正史である可能性は少ないのかなー;
覚えてたら次回も見てみるかも?
エンディングがヤケに良かったでした、りっくん役の人の歌は歌手並
だよネ…キレイな声や。

ほいで昨日はFC内発売の写真集を受け取ったり、密林から『鼓動』の
CDが届いたりとか、GLAY日和でした。
が、お約束通りどれもまだ開けてませんw
そして『王の男』DVD(初回限定版)のジャケ裏見てこれまた吃驚!!
メインキャストの吹き替えが森川智之&石田彰&堀内賢雄 てー!!!
そそそそれ何てエロゲ?!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ワショーイ
コレは1回そのまま見た後に、吹き替えでもー1回見ないとあかんですな
ウッヒャー楽しみ!

それから『地球へ…』はキース・アニアンが出てきたみたいですが
(さいちゃんからのメールの『子安がー!』てのは多分キースだろう)
まだ録画見てません。
『プリキュア』はまた別項で語るとして。

洗濯機の黒ずみと臭いは、洗濯槽洗浄をしたら徐々に薄れて来ました
一安心だー。
いや、黒ずみはもしかしたらやっぱ黒いシャツのせいかもしんなかった
けどもういいのさ済んだ事はアハハウフフ。

後は最近やってたメガテンですが、アイテム課金に寄る破産が現実に
起こりそうな予感がするので止めました。
グラフィックとか戦闘システムがかなり気に入ってただけに残念です。
でも中級ダンジョンに入る度に、リアルマネー千円も使ってたら破産だ
マジで死ねる。
ついでにスキル極めるのにリアルで3万円とかアリエネ…( ̄△ ̄|||)
そんな感じで、今から極めるつもりでプレイするしとはお金貯めておくと
よろしいかとw
俺様はもっとお財布に優しいオンラインを探すゼ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.11 *Fri

今更新番組

本日は朝からびちが出るかと思う程の満員電車ぶりで、マジ死ぬかと
思いました…!
何でも強風で東西線とか武蔵野線とか遅れてたぽい?
影響で自分の乗る電車に人が流れて来たらしく、恐ろしい混みっぷりを
見せてくれました。
あー会社来るだけで疲れたヨ…( ̄△ ̄|||)

処で昨夜みくしを見てたら、気になるコミュを見付けました。
こーめーりくそんて何?!
調べてみたら、最近始まった深夜枠のアニメぽいですネ。
鋼鉄三国志とかどーとかってタイトルだったかな?
りっくんが主役なのか?よく分からないけどりっくん出るなら当然
抗菌(←この変換…)も出るよネ!て事で、見てみようと決意。
したら丁度木曜だったので、録画予約してみました!
今夜帰ったら見てみま~す(^▽^)
どんなんかな~?
つか時代的に本命の伯符はお亡くなりあそばしてるのだろーか…
ちょっと切ない乙女ゴコロ☆(※突込処)
あ、でもあたくし孔明陸遜な訳じゃありません~。
精神的に漢らしい喩と全てに於いてオットコマエな策が好きです。
(何てお約束にみーはー…でも周りには蜀スキーしか居ないw)

それから巷で人気プリキュアも、やってる時間探そうかと思ったのです
が、コレってきっともーかなりココナッツが出て来てから時間経ってる
よネ…(-_-;)
途中からじゃ話分からない気がして、ぷち諦め気味になりますた。
つかそもそも放映時間を冗談でなく知らないのって、オタクとして
珍しいんじゃなかろーか。
誰かココナッツ録画…してそうな身内は居ない気が(^▽^;)

ほいで彦さんが描いてたぐれんがらんですが、これは絵的にきっと
微妙に好みと違う気がして調べてまてん。
因みに他に見た事ない人気アニメとしては、Dグレとかブリーチとか
WJ系は全部1回も見てないですヨ。
ですのだけ1話のみ流し見したくらいで…。
せいんとびーすとで他キャストにいじられ捲くっていた杉田君が、今や
何かで主役を張ってるらしーって事は知ってるんですが。
ついでにWJを買った事が、人生に於いて2回くらいしかないヨと前に
もろ太に言ったらびびられますたw
それもばすたーどの読み切りとか、車田カレンダー(>☆矢)の為に
買ったんだよネ…。
古い話や(-_-;)

今昼休み終わった所ですが、何時の間にか給湯室にキレイキレイが
設置してありました。
それだけなら別に普通なんですが、そのボトル(大)の横に油性ペンで
でかでかと

『ベタベタしている人はお使いください』

とか書いてありました。
フロアのオヤジは使うといい!!
けど実際ウチの会社はベタベタしてる人より、乾いてる人のが多い気が
…或程度年齢超えると乾いて来ますよネ…(失礼な)

あああそれにしても、本日も午後は肉体労働系ですよ!
本来の仕事が終わらんので残業ぽい…orz
腕がガクガクします、アル中?てくらい(´А`)

そんな合間に知り合いから携帯にメールが!
プリキュアのココナッツにハマってるから、全話見る事をお勧め
だそーで、間接的に見せてくれるそーですと!Σ(゜Д゜)
なんてナイスタイミングな…!!!(笑)
コレはココナッツを見ろというネ申の思し召しに違いない!(-_☆)キラーン
なので、近々夜な夜な少しずつ見る事になりそーです。
楽しみや~( ̄ー ̄)フフリ

そいや結婚会見の辻ちゃんが滅茶苦茶可愛くて良かった…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.10 *Thu

寝不足や…

今夜こそは早く寝ないとマズイ、朝から絶好調で居眠りしそーです。
現在自室に時計が無い為、ゲームやネットを止めるのに目安が
分からずに、只管やってしまい夜中になってるっつー…orz
目の前に置時計置くべきだなー(-_-;)
ゲームだとフル画面で時計が見えなくなるから、危険な事この上ない
でつよ…!
帰りに買って帰ろう…ミニチュア時計がいいわ~ん(´∀`)

因みにどんだけ朝から眠いかとゆーと、現在9時ですがタイプミス
『インクシステム』と打つべき所を『パンツ』と打ってました…。
何故にパンツ??
寝ぼけるのも大概にしろて感じです…( ̄△ ̄|||)
全然脈絡無いし、パンツって一体脳内で何を妄想していたのか。
無意識ってこええ。

そーいや洗濯物ですが、昨夜干してたのを今朝見たけど寝ぼけてて
ウロです…(ノ△-)。゜
帰ったらどーなってるのか不安。
洗濯槽の臭いは、洗浄したら多少(60%くらいは)緩和された気が。
だからもういいかなーと言う気もする。
黒ずみはきっとたまたまだと思いたい…。

午後は肉体労働系の仕事で疲れましたが、お陰で居眠りこかずに
済んだヨ!
早く週末にならないかと待ち遠しいどす。
そして誰かメガテンオンラインを…!(←…。)
オンゲー内でぬこ話とかしつつ、一緒にプレイも出来たら最高や~。
既に目的を誤ってますが、気にしないで下さいw
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.09 *Wed

だらだら

ここ数日洗濯物が黒ずむんですが何ー故ー。
少し前までは何でもなかったのに…!
洗濯機自体が臭いて、でもママン曰く黒かびではないとの事。
であどーしてあんなにタオルが黒ずむんだよーう〃o(`□´メ)oヾ
洗濯機も3月に新調したばっかなので、古いて事はないのですが。
排ガスが突如として増量されたのか?
でもそれにしても、干して2時間で薄汚れるとか無いだろ…。
(しかも夜にちくっと干しただけとかで!交通量そこまで多くないし!)
ああー精神衛生上イクありません…
つか切実に着る物が無くなってくんですが、洒落にならんよ…orz
(洗い直しの物ばっか増えて行くよ~)

どーでもいいですが、さっき『笑っていいとも』を見てたら(in会議室)
『タッチ』が歌われていた…その曲紹介の声が『わ~朝倉南だ~』と
思うより、『わ~日高のり子だ~』と思ってしまいました。
OTAKUですなハハハ。
いやいや懐かしいなー。
因みに先週のアニソンカラオケランク
1位:タッチ
2位:ブレイブストーリー(決意の朝に、だったっけか)
3位:エヴァンゲリオン
だったそーな…ブレイブTV放映効果か?

それにしてもめむい…。
オフラインゲームとかオンラインゲームとか、平日やらない方がイイよ
マジで。
そしてさいちゃんはPCスペック上げて、一緒に女神転生をやるといい。
1人だと寂し~い(´А`)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.05.08 *Tue

目が点とかオンゲ

昨夜はまたもや、ちくっとだけメガテンをやってみましたが基礎訓練後
ピクシーを数匹倒した所で『ピクシー倒すとカオス寄りになるんじゃ…』
とゆーツッコミを受け、慌てて止めてみました。
カオスイヤン(´・ω・`)
どーせなら召喚出来る悪魔が見目の良いロウ側がいいわ~。
つか何も調べてないので、LV上がってもポイントいっこも振ってないw
極めるゲーなのかは分かりませんが、迂闊にステ振り出来ない性分
なもんで。(ROのトラウマか?w)

そんな訳で、メガテンは調べるまでstopぽいです。
先にやりかけのオフゲーを何とかした方がいい予感…。
余裕あるから完美世界とか落とすのもいいけど、こっちも調べないと
出来ないからなー。
あ、P3をやる為にまずペルソナを始めればいいのか。
(↑順序を守らずにはいられないタイプ。てかあるのにやってない人)

しかしどっかに武器や防具の耐久無し、アイテム課金無し(月額制)、
グラフィック良しのオンラインゲームって無いんですかネ…(-ω-)
武器とか装備は(ゲーム内で)金額が高くてもいいから、壊れないのに
して欲しいですよ。
アレだけで相当萎える。
↑の条件クリアしてたら、もう操作性が多少難しくてもおkなのになー。
オンラインゲームは色々やってみたけど、結局1番長く居ついてたのは
武器とかに耐久の無いROだったし。

RO→シール→RO→マビノギ→RO→リネⅡ→RO→ECO→RO→
ときメモ(1日だけw)→RO

こんな感じじゃったろーか。
ぷそは何か世界観が苦手そーでやってません。
ウルティマとFFは絵がイマイチ気に入らないのでパス。
後はタイトル忘れたけど、農場作ったりする系のも苦手なのでパス。
オン・オフ総じて育成系はヤル気にならないらしい。

戦闘システムは1番難しくて面白かったのがマビノギでした。
あれはアクションだよネ。
対してROとECOはクリックゲーぽい。
そいで戦闘のあるゲームでは、悉く前衛タイプにしていたと言う…。
いや、単に支援系は下手で出来ないと言う噂が…orz

後はオンラインゲームに於いて、1番困るのが名前ですよ!(笑)
カオルなんて絶対入らない…漢字だろーがローマ字だろーが㍉。
仕方なく既存キャラの綺麗め名前を片っ端から入れても、勿論知名度
高い作品のは入る筈も無く。
適当に作った名前も、中々入りませんヨ。
毎度毎度コレが本当に悩む所ですわ…(´А`)
(スタートダッシュで入ったマビノギに限り、『カオル』でやってましたが)
(リネなんて指輪キャラから取ったから読み難い片仮名名前だったw)
(メガテンでは長野まゆみに頼ってみますた)
(猫耳とか長髪とかあったらラメ風味にするのも良かったかも?←…。)

おおお 今会社のお姉さんに『痩せた?』とか聞かれ…う 嬉し い
例え相手の気のせいでも嬉しいですわーん!
連休中に何か運動とかやり込んだの?って掃除しかしてない上に
ウチには体重計ありませんよ!(←買えよ…)
しかもジーパンの具合で特に痩せた感じはしないよ!orz
わーでも嬉しいな!
じゃあ今後は腹筋再開させちゃおっかな!

そういや連休中NHKでやってた番組、ユキヒョウが出るとの事で録画
しましたがまだ見てない!
見るのが楽しみです、ユキヒョウのしっぽがもふもふ~。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.05.08 *Tue

うお

俺様カッコイ…!

megaten

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.05.07 *Mon

GW総括そのた

うおお…GWが終わってしまいますた…仕事ダルー(´д`)
本日朝っぱらから一日中すっげめむいです。
通勤ルートが変わったですが、こっちのが時間は短縮されるけど
歩きが多いわ細切れに電車乗るわで、結構疲れる…orz
まあ慣れればこっちのが楽なんだと信じて頑張るかのー。
後は痩せるかもと信じて…(-_☆)キラーン+
けどこの眠さは…やっぱ連休中夜型になってしまってたからでしょーか
朝より夜のが強いんだよ、元々…。

えーと、ではGWの総括でも。
て結局何処にも行ってないんですけどもネ。

28…大掃除大会1日目
29…大掃除大会2日目+買物
30…大掃除大会3日目+近所に買物
1… 大掃除大会4日目+近所に買物
2…本の種分け(全然終わらず)
3…すぱ→(さいちゃんと遊ぶ)
4…→こみ!(ライコノ日和でさいちゃんと更に遊ぶ)
5…もうダメぽ
6…女神転生IMAGENEを落としてみる

大体こんな感じで真面目に只管掃除しておったですよ…疲れた~ん。
洗剤とか布で手が荒れて大変やった…(ノ△T)。
でも思ったより進んでないのは手が遅いせいです。
肝心の本の整理が中々どーしてよいやら。
そしてすぱこみで最後の体力を使い切り、翌日の5日は殆ど死んで
ますたよ。
しかも買い忘れにさっき気がついた!!ライコノがーッ。・゚・(ノД`)・゚・。
アフォとしか言いようがナイ…。
サークルさん、次回参加されるのは何時かなー6月とかだといいな…。

で、昨日はさいちゃんに聞いた『女神転生IMAGENE』を落としてみました
鯖がまだいっこしかないのネ、β中だから?
そんなにやり込むつもりは無いのですが、一応キャラ作って入って
基礎だけ習ってみたり。
無料ならいいけどアイテム課金てのが微妙です。
操作自体はマビノギ系で、タイミングとか関係してくるのかな?
グラフィック綺麗だし、ちくっと遊んでみるにはいいかも。
完美世界もやってみたいけど、両方同時は㍉ぽ。

そいや全く話違いますが、巷で流行ってるらしい『ココナッツ』、どーやら
『プリキュア』の登場人物であるらしい事が判明。
人物でいいのかな?動物なのかな?
どっちにしてもプリキュアって見た事ナイてゆか、TVでやってるのかも
よく知りません!
でも最近よくあちこちで耳にするので、一応気にはなっている。
『反逆のルルーシュ』も気にしつつ、結局見てなかったしな。
基本的にアニメがいつやってるのか知らないてのが敗因かと…orz
新番組とかチェックしないからなー(´・ω・`)
『地球へ…』だけは敏感に感じ取ったらしい、腐っても竹宮好き。
てゆか面白いアニメとか漫画とか映画とか、あったら教えて下さい是非。

後は先日つなびにもうpしましたが、ハーゲンダッツのドルチェの
ティラミスがんまい!!!
高いけどんまい!!!
蓋を開けると上にはココアパウダーがきちんと掛かっていて、その下が
ティラミスアイス。
下の方にはスポンジケーキといい具合で混ざり合ったモカ(だっけ?)の
層があり、食べ応えもあって非常~にヒットでした!
但しコンビニで買うと350円もします。
スーパーの特売とかで買うと200円代で買えるらしいので、そっちを
探した方がお財布に優しい…(-_-;)
因みに胡桃アマンは時期物だったらしいので、来年の胡桃の時期まで
待ってみる事にしますよ。

それにしても眠い…ので、いつもに増して話が飛ぶ日記や…。
話が飛ぶのはAB型の特徴らしいですよ。(by:ママン)

ああまだコノエたんの特典CDも聞いてないよ…!
そしてイベントで頂いたライコノカードの、余りの可愛さに毎日出して
眺めている馬鹿猫は私です。(開き直り)
普段はカードとか頂いても、あんまし心に留めたりしないのですが
(いやそこのサークルさんの御本の栞にさせて頂いておりますが)
こーれーはー毎日見ずにはいられない…!!
だってコノエたんがしろねこちゃんのしっぽをもふっと!
もふっと!!(いいから落ち着いて下さい)
他にも今回のイベントは、欲しかったあきさんの赤毛総集編も買えて
良かったでした!(てゆか肝心の幻水やってないとかどーなの)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.07 *Mon

オフ友日記感想。

GWが終わってオフラインのお友達が次々日記更新してるので
せっかくだからまとめて感想など。(みくし込)
実際休み中に会って遊んだのってさいちゃんだけだもんネ(´А`)
もっと皆で遊べたら良かったんだけども。

☆M代日記
何か元気なさそーで心配ですのことよ。
気軽に会える距離ならいいんだけども、遠いよ遠いよ(ノ△T)゜
とにかく皆勤なんか気にせず(乱暴な意見)たまニャー自主休講とかも
有りでいいとおもーよ。
そんなM代はソルジャー・ブルーの声で元気を出して欲しい(冗談です)
美味い甘い物でもリサーチしとくかのー。

☆もろ太日記
更新される毎に、そのタイトルがBLの喘ぎ声のよーだったと拍手で
突っ込んでみたら、直されていた…。
なんだよーそのままにしろよなー!(`△´)
『やっ』とか『あああん』とか続いてみなさい、普通の腐女子なら皆当然
喘ぎ声を連想しますYO!
ブレイブストーリーTV放映でカウンタが回ってておめ~!

☆人妻(笑)日記
カラオケ行ったそーでええの~!
私は随分カラオケ行ってない気がするので羨ましいでした。
らめんと歌いたいので(無謀)カラオケ!カラオケ!!(そんな理由)
ついでにサッカーボールの絵なら自信がありまつよ、あたくしw
きゃぷつばで鍛えたボール画力(笑)

☆彦さん日記
韓国から無事お帰りなさいでした!
しかしこれまた羨ましい、楽しそうだけど辛い物ばっかってのは…うう
チャングムに確かに出て来た風景の写真があって、何か不思議だ。
(↑ママンの見てるのを横目で見てたので多少知ってる)
個人的にチュオクのが好きです。
次回会ったら猫に洗脳しよう、そうしよう。

☆さいちゃん日記
連休中は有難うお疲れ様でした。
凹む事もあったけど、頑張ってこれからも腐女子を続けて行こう!(ぇ
しかしお陰でブリーチの『浮竹』って人だけ覚えました。
後は会って二度目の月読さんと、いきなり目の前で竹宮惠子やら
昔のファンロードネタで盛り上がって悪かったw
でもやっぱり『トォニィ』って名前は許せないわ…幾ら竹宮でも…(笑)

リアルでも遊んだ事のあるメンバーはこんなもんじゃろか。
もっと時間と体力に余裕があったら、皆と遊べるのになー(´・ω・`)
夏休みに期待!(気が早い…その上ウチの夏休みは人と合わない…)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.05 *Sat

すぱこみでした。

久々の日記になってしまいました~。
本日はすぱこみの猫日でした!(←意味分からん表現)
連休中の日記は置いておいて、取り敢えず今日の事だけ記録
しときます。
因みにBGMは鳥海です、陽炎のしばです。(←誰も聞いてません)

えー、都バスに乗ったら何とビックサイトまで30分くらいで到着したヨ!
信じられん…近過ぎ。
バスの時間をしっかり調べて行けば、かなりロス無く移動出来そうな
予感。
調べて行かなかったので、バス停で結構待っちゃったけどネ。
会場着いたら既に長蛇でした。
暑いしゲンナリしたんですが、並んでみると進みが思った以上に早くて
サクサク入場。
しかしイベントに来る人々って並びなれてるなあ(笑)

冬にさいちゃんに教えて貰って学んだ事を生かして、今回は壁は
後回しにして島スペから回って行きました。
壁際のサークルさんは月読さんの売り子をしてたさいちゃんに
会ってから、ゆっくりまったり回りました。
目当ての所はほぼ買えたかなー。
勿論開場と同時に入場とかじゃなかったので、無料配布本とか
コピー本を出されてた所は買えませんでしたが(´・ω・`)
まあそれは仕方ないと潔く認めるとして、結構満足出来る回り方を
出来たので良かったー!

買物後は友達のスペースに遊びに行ったり、なかGに会ったりと
中々充実していた気がする。
そして改めて身内が全員ジャンルが被ってない事を噛締めましたw
いやあ…何でいっこも被らないのか不思議…。

で、イベント後は月読さんとさいちゃんとご飯して帰って来ました。
その際、元々の身内のさいちゃんを差し置いて月読さんと熱いトークを
繰り広げてしまってゴメンでした。(ここで謝っても…)
いやあ…ファンロードの話題とか、ソルジャーブルーの声は石田彰が
いいとか、妙な所で話が合って凄く嬉しかったですヨ…!(笑)

帰って来てから戦利品にざっと眼を通して、風呂入って一息ついて
ぱそってます。
ああライコノが一杯で幸せだ!!!
後からもう一回見直してから、お勧めをのばらさんにお伝えしようと
考え中。
であそろそろ寝ます。
´ω`)ノもやしみなさい~。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
