This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.31 *Tue

ひとまず

落ち着きました。
でもまだ細かい感想までもってけない…。
ですが、脳内で既に腐女子変換が開始されました。

以下ネタバレあり↓
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.31 *Tue

終わった…

コードギアス見終わりました。
ちょっと集中し過ぎて頭痛いので、一回寝よう…←馬鹿が
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.27 *Fri

夏季休暇

明日から夏休みでーす。
なのに午前中会議とかやってて仕事がギリギリです、わあ焦る!
(しかも部長がいよーと誰がいよーとすっごいめむかった。
 つか皆結構寝ていた気が…^^;)
でも日記は書く辺り、何だか色々溜まってるらしいです。


だってSE(サウンドエピソード)4が発売になったし!
DVDのピクドラ(ピクチャードラマ)が凄いって噂で持ちきりだし!
あっあー気になる!
取り敢えず本日のお食事会の前に、SE4は買いに行くですよ!
(↑社内の暑気払いはどーした)

巷の噂から 公式がどのどうじんしより凄い と言う事は分かりました。

あー猫祭、男女逆転祭と来たら次に見たいのは小学生の日だな!
頼むぜ公式!
(↑偉そう…)
(てか半ズボンのスザクとか普通に似合いそうで見たい)
(半ズボンのルルは犯罪そうで見たい)
こんなおかしい事ばっかだと、24・25話にハラハラしてる気分がマトモに
持続出来ないよ~。
とことん楽しませてくれるアニメだ…!


あ、後は○年振りに夏の祭典のカタログを購入しようと思ってます。
人が殺せそうな勢いの厚さだけどね…( ̄△ ̄|||)
3日あるんだから、せめて3冊セットにしてくれよ…。

後はまたニコニコってました、M代のコメントを見てから沢山古キョンの
動画を見てみたけど、本当に面白いなー!
歌とか上手い人が多くて楽しい。
つか『まっがーれ』の替え歌テラワロスw
原作知らないって凄い邪道ですが、このままおお振り動画も見てみよー
と思ってますよ。

それから初めて『らき☆すた』も見てみました!
これがあの(噂の)OPなのか~って感動した(笑)
どうにも『てに☆すた』の動画を見すぎて、星空のシーンでは
『なんで「かばじありがとう」って表示が出ないんだろう…』
とかアホな事を思ってましたよ。(この馬鹿)
内容は力一杯ハルヒで笑った…更にらき☆すたを録画してた人に
『この店長って何?いつも分からないんだけど』とか聞かれて、メイトの
ちらし持参で解説させられましたよ…。(→アニメ店長ですな)
更にお買物シーンで『るるーしゅ』のコミックとか出て来て笑った(笑)
内容はないけど(失礼)、結構面白いし絵が可愛い。

あーしかし何てOTAKUな日記なんだ…。
アニメ以外他にネタはないのか?ってないです、普通の日常なんだもー
あるとしたら社会ネタとかだけど、コレは語りたくないしな。
後は買物ネタも好きだけど、最近洋服と鞄に凄い散財したばっかなので
自粛しております。

そして夏休みの抱負→『掃除に明け暮れる』

うわーん海外旅行とかしてみたいよー!
だがしかし手前に片付けねばならない山々(not反逆)が沢山あるのに
曹操(←この変換…)散財も出来ん、つか金余裕ない。
実際夏休みも1週間とかなので、掃除もそんなに進まないと思うけどね
だって掃除しながら整理中の本とか読んじゃうからね(駄目人間)。
特に今発掘したいのは『やじきた学園道中記』と『BANANA FISH』です。
一体何処にあるんだー。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.26 *Thu

116代目

随分前にもろ太から貰ったバトンですが、タイトルが解かりません…!
コレ↓タイトル…?説明じゃなくて…?
116代目
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.25 *Wed

実にけしからん

小説の2巻も読み終わってないので、我慢しまくりでまだきちんと読んで
ないのですが…にうたいぷろまんすの小説はなんとけしからん事か!
芦川美鶴氏と張れる程の有様。
公式でこんなシーンを展開させるとは実にけしからん、もっとやれ!と
声を大にして言いたい。
何がって、そりゃーアンタ!(誰)


以下ネタバレ↓

公式でルルが目隠しに後手で縛られた挙句猿轡をかまされてたりしたら
もう、当然一部の腐女子大喜びですよ!!
更にスザクがルルを抱き締めたりしてた日ニャー、ええそりゃもう!!



あー早く2巻読み終えてそっちも読みたい。
わくわく。
24・25話が何か凄く不安なので、サイドストーリーで息つく人。
ちょ どうしよ放映まで後1週間切ってるって…!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.24 *Tue

けものへん

昨日はあいぽに入れたニコニコのMAD曲(勿論すざるるソング)を
聞きつつ通勤しました。
なんてOTAKUな!(笑)
BLのCDじゃないだけマシだと思って下さい。
つか万が一音洩れしたとしても、周りには普通に西川ソングとか普通の
曲にしか聞こえないから困らないんだけどネ。
(科白のある部分は…ちょっと危険…^^;)

そして今日はzipで落としたニコニコ組曲を聞きながら通勤しる。
ひゃっほう兄貴~♪
(個人的に元ネタを知らない曲が多いのにノリがいいから好んでいる)
(つか最近のアニソンてマジで知らないって)
(ぶっちゃけらき☆すたも見た事ありません)

そういやギアスの小説2巻はまだ読み終わってません。
だって勿体無くて中々進めない…!(この馬鹿)
でもミレイさんが言ってたけど、やっぱルルは相当の美人なんだね!
しかもあっち系の雑誌に違和感なく載りそうな系統の!
公式万歳!オールハイル公式!(←…。)
ついでに(ついでかよ)スザクも脚が長いって表記があって何か嬉しい。
つか小説のユフィ視点のスザクの表記部分が、かなり好きです。
ユフィ→スザが好き。
(更に言うとルル→スザも好き。)
(スザクはルルより自分が1番好きそうな…)
(酷いよーですがだって彼は俺ルールを堂々と宣言する奴だぜ)
(てゆかそんなスザクが好きです。でもルル至上なスザクも好きです。)

えー、毎回恒例のギアス語りが出た所で、彦さんから回ってきた
バトンを一個消費しよーと思います。
獣バトン』ですネ。
決してLamentoとココナツ限定のバトンではありません(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.23 *Mon

えぴ2感想他

週末は珍しくずっと家に居てマターリしてました。
てか掃除して近所で買物してネットしてただけとも言う引篭もりな生活…
いやお陰でHDのスレイヴにデータコピー出来たけどネ。
本当はもっときちんとバックアップ取らんとあかんのですが。
一応一安心、何とかドライブ逆転した時のブートからのセッティングも
出来そうな…そーでもないよーな…←まだウロ。

で、その中で彦さんとは沢山チャットで遊んで貰いましたーv
楽しかった!!!
背景も共有してすざるるだし!!!(笑)
好きな時に話し掛けて好きな時に落ちるって事が出来る相手は、凄い
いいもんだなーと思った週末でもありました。
気を遣わないでいい友達って素晴らしい。
ニコニコ仲間でもあるので、面白いの教え合ったりもしてましたー。
ルイージの動画はかなり気に入ったのでマイリストに入れてみた!

ニコニコは本当に面白くて、zipで落とすのに躍起になったりした。
だって兄貴の漢前ソングとか欲しくてよう…!
(これは後でリンクを貼っておいて皆様に聞いて頂きたい。その為に
登録しても損はない位歌が上手い!←登録無料だしネ!)
ギアスのネ申MADの高画質版とかもうpされてて嬉しかった~v
最後はつい『ガチホモ』とかのタグで古キョンMADとか見てました。
世間は今古キョンとおお振りが熱いてーのは理解出来たよ(笑)

後はココナツですが、分かってはいたけど今週のぷりきゅあは内容が
ココのぞばっかで軽く凹んだw
作画がキレイで、その絵でもっとナッツを見せてくれ~と思ってました。
しかしアレですか、あのでっかい蝶は今後毎回出て来るんですか?
敵が巨大化するのがデフォになるのかしら…(^^;)
いやいいけど、魔女っ子系アニメで『乗って闘う』アイテムって超珍しい
んじゃないだろーか。
しかも本当に『乗ってるだけ』『乗って敵に向かって突っ込むだけ』…
いやいや、今後の展開も楽しみですけども。
ついでに『時をかける少女』は録画したけど、まだ見てません(*'-')


そしてやっとこさギアスのサウンドエピソード2を聞きました!
うわあん公式でご飯粒…!!!すざるるエロス!!!
そこに到るまでにルルがめっちゃ脳内で考えてるのにも笑いました!
千何通りってお前…(爆笑)
それにしても、スザクがナチュラル過ぎる…確信犯だろう、絶対!
白の皮を被った黒だろうお前は!!
てか何気にるるも照れつつも「そう」される事自体には慣れてないか?
気のせい?気のせい??
人前でだから慌ててるだけなんでないかい?(人はこれを妄想と呼ぶ)
だって間違いなくアレは舐め取ってますよ!
しかも『真っ赤だよ』とか指摘する辺り、もー黒るぎ絶好調!!
VIVA☆公式カプ!(←凄い勝手な意見)
あー幸せ…!もっとやるといい!

その後の子供時代のお話でがっつり落とされたけどね!orz
(因みにその途中にあった扇とヴィレッタの話、アレはゼロに聞くのは
間違ってるよ扇!と心の中で叫んだのは私だけではない筈だ。)
(だってゼロてばマジでDO-TEI☆なんだもーw)
でもスザナナだったのは嬉しいv
子スザクがルルとナナリーにめろめろになってゆく様を描いたドラマ…
(この表現で間違っていない筈だ!)
内容は毎回『やめれ~!』とか『うわああ ちょ 待っ…!』って
感じで1人でスピーカーの前でわたわたしますがネ…(TАT)
笑えない内容なんだもん、しくしく。

ほいで落ち込んだ後はルルソングで気分を盛り上げ直しておきました。
福潤は歌は…まあ、頑張って歌ってるよネ…!(いや好きですが)


そういやすっかり金曜の事を書き忘れていた。
結局ラフォーレではボロ負けしました、何か入ってるショップかなり
変わったよね?(いつと比べてだよ)
渋谷まで歩いて丸井とかパルコも見たけど、全体的にイマイチ。
途中にあるヒス本店を覗いたら、秋物(当然セール対象外)が恐ろしく
可愛くてめろめろになりましたさ!
なので買物と言えばにゅーたいぷろまんすだけでした…(それって…)
夏物バーゲンに行って本屋であにめ雑誌しか買わないOTAKU2人。
いやでもすっごい楽しかったので良し!
秋物の買物に行くのも楽しみ♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.22 *Sun

萌え投票

とか何とか先程真面目な日記を更新した所で、本日の私はと言うと
彦さんとチャットで萌え語りとかしてましたよフヘヘ!
(さっきから本日とか今日とか言ってるけどそれ全部既に昨日だから)
○年振りに友達と萌えカプについて話したりしたよ!
もうめっさ嬉しい!
信じらんないくらい嬉しい!
だってもうこっちがちょっとネタ振ると、それ以上の返しが来るんだぜ
彦さんの返しのスザクがかっこよくてもーめろめろめろめろめろん
ひゃっほーいつからここはパラダイスになったんだーい?!

はあはあ..

思い出したら顔が笑います、どんだけリアル会話に飢えてんだ自分。
いやでもマジで幸せだ…もっとギアス友達増やしたいなあ!
そしたらもっともっと幸せが増幅!

あ、決してハイテンションでプレミア試写会のネタバレスレを読みたい
気持ちを誤魔化してる訳じゃありませんよ!
うん、すっげ気になるけどずっと我慢我慢我慢…
(だってネタバレ読んじゃって日常生活手につかなくなったらヤヴァイ)
うあーどうしよう@1週間切ったよ!
ナナリイイイィィィ!!!(←予告のぐったりナナリーが気になるらしい)

ああもう落ち着いてきしめんでも歌おう(←…)

そんな勢いのまま、バトンでも答えようかと思います。
萌え投票バトン』て事で全力で投票するぜ!(←…)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.22 *Sun

道程。

久しぶりに今日は1人で家に居たので、更に久しぶりにトーンワークの
秀逸な某少女漫画家さんのブログ等を覗いてみました。

…溜息が出るよー(´Д`)

自分何やってんだろう、とか色々振り返ってしまうよーな日記なのです
少なくとも私にとっては。
彼女は別に何をどうこうって事もなく、日々の仕事やら雑多な事を
記録しているだけなのですが、ただ読んでるだけで妙に反省させられて
溜息が出まくり。
ああ何でさっきあんなに感じ悪い発言しちゃったんだろうとか、細かい事
思い出して相手に謝りたくなります。
どうして何でもない会話を、わざわざ悪意があるように取ってしまったり
したんだろうなーと反省。
裏かきすぎてか、穿って取り過ぎなんだろうなー(;´-`)

普段私は余り表に感情を出しませんが(主に怒と哀に関しては)
些細なやり取りでイラッとして、その感情のままに返してしまう事も
多少はある訳で。
それが許されるのは、自分より許容量のデカイ相手に限られるんじゃ
なかろーかと思ってるんですがー、実際そんなに余裕かましてられる
時ばっかじゃないんですな。

そゆ時って咄嗟に脳内で『どう言えば相手が一番傷付くか』を考えて
しまったりシュミレートしちゃいませんか、自分だけですか。
いつもギリギリで踏み止まってそれを行動に移したりはしませんが。
でもそんなん考えてる自分に反省する瞬間でつよ…。(遠い目)

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだと言いますが、自分は
きっと撃つ覚悟があっても撃った事によって生じる事柄の責任を負う
自信がない。
我ながらケツの穴の小さい奴だと、ゲンナリしますネ。
いや実際ケツの穴は大きいって事はございませんよ、勿論。

要はなんだ、その、つまりはもっと成長しないと使えないな。
そゆ事です。

…夜に文章を書いたらいけないてー事が良く分かる日記ですたw
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.20 *Fri

えぴ1感想とか

なんかも色々忙しくてバタバタです。
昨日女子の日で休んだからか…でもアレは無理に出勤しても絶対
マトモに仕事になんないよ!

取り敢えず午前中に無事健康診断クリアー!
(にょーけんだけ絶対2次検査になるけどw)
やーもーすっげめんどくさかったよ、ママン…( ̄△ ̄|||)
今年からメタボ対策用に腹囲測定が追加されてましたが、アレは凄い
羞恥プレイでした。
女の先生でも読み上げとか勘弁…!(号泣)
そろそろ本気でダイエットしないとまずい気がして来ましたわ…。
(いや決してメタボに引っ掛かる程の腹囲じゃないんですけど、何となく)

で、本日発売のアニメ雑誌を買いたいな~表紙がるるだしな~と会社へ
移動中に本屋へ。
…ごめ それ 無理 orz
今日は帰りにダッシュでバーゲンに行くので、時間が無いから先に
買って持って歩こうかと思ったんですが…
流石にアレ持って銀座付近を通勤するのはちょっとダメぽでした…
しかもバーゲンとかラフォーレにあんなん持って行くのも何かちょっと…
てゆかそもそも銀座プランタンとかの近くで、そんな雑誌買おうとゆー
その行為自体が羞恥プレイだよ!!!
大人しく次回に回します…(´・ω・`)

ふと思い出しましたが本日の午前中(特に採血の最中)は、今朝
隣の部屋から聞こえていたX風味の『みくる伝説』が、脳内をリピート
しまくっておりましたよ。
採血されながら思わず『こいのっまじかるっ♪みっくるんるん♪』とか
口ずさまないで良かった~C~( ̄▽ ̄;)

で、24・25話の放映まで日にちの迫って来たギアスですが、もろ太が
やっと見てくれてほくほくです。
わーギアスネタ通じる人が増えると純粋に嬉しい!←何て健全な私!
人様の感想を聞くと、『ああ確かに自分も最初は笑っていたな~』と
昔を懐かしむ隠居のような気分に陥ります。

ギアスは戦争モノなのに、それが凄く身近に感じられて良いですね~
(って言うと何か誤解を招きそうですが、勿論変な意味じゃ無く!)
奇妙なリアクションをする人物が多い(特に主人公とか主人公とか)
のに、何だか変な所でリアリティがある気がするんですが。
何でかなー、それだけ主人公が人間臭いって事なんでしょうかね。

そしてもろ太のブログを読むと、ヤハリ彼女はその体に流れる腐女子の
血潮故か、カップリングを考えてしまう傾向にあるらしいですネ。
しかも彼女があんなに嫌がっていた 主 人 公 受 な気が…!
そう、もろ太のカップリングは恐らくスザルル。
もしくはスザク×ルルーシュ。
でなきゃ枢木×ランペルージ(兄)。
さもなくば枢木スザク×ルルーシュ・ランペルージ。
それ以外なら枢木スザク×ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(しつこい)。
あー楽しいな!
次に彼女に会うのは楽しみでなりませんよ、ハーッハッハッハッハ!

えー、それからそれから。
サウンドエピソードの1を聞きました。
何だか切ない思いをしました。
ルルとシャーリーのやり取りも勿論そーなのですが
(でもシャーリーの妄想には笑ったけどw)
小さい頃のエピソードがあああ!!!!!(ごろんごろん←回転)
ぐあーうおーとか身悶えながら聞いてました。
何か細かい所がね、リアルでね、その辺りが切なさ倍増のツボだった。
自分とかは全然戦争を知らない世代なんですが、色々考えてしまって
何か真面目になってしまう内容でしたよ。
戦国時代とか人身御供とか、敵国に嫁ぐ娘とか、今まで歴史小説やら
ドラマやら、普通に外側から観ていただけで感じ入った事無かったけど
改めて大変な事なんだなと。
増してルルの立場で、そのタイミングで。
小説でのルルのマリアンヌ(の死体)に対する描写も、凄く痛い感情
そのままに書いてあったので余計に重く捉えてしまいましたとさ。

あー気付いたら今回も熱く語ってしまった…orz
そろそろドン退きする人が増えてもおかしくないよーな…(´-`)
いや、色々溜まってんだなーとでも思って、生暖かく迎えて下さいw
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.18 *Wed

モエタソめ

ギアスサウンドエピソードの先行配信聞き逃した…!
自分のバカバカ!
どうせ後から発売になるからいいんですが、それでも先に聞きたかった
うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ちらほらとサイト様を覗いた所、今回先行配信はカレンネタじゃなく
スザルルだったっぽい…?
うーんどっちにしろ発売が楽しみです。
平日はめっきり節約生活になりましたヨ!(→主に昼ごはんメニューが)

因みに聞き逃した理由ってなァ、ぱそこんでもえたんの変身シーンの
修正前と修正後とか見つつ翌日の支度してたからです。
…orz
いや、でもそれはそれで面白かったけどネ…!
ろりにはもえませんが、普通に絵は可愛いよネ。

しかし今日は(も?)ヤル気が出ないのー…( -_-)
脳内で『反逆のルルールル』て言葉がくるくるしている…。
帰ったら今日こそはサウンドエピソードの1を聞きた伊予柑。
そーいや全く関係ありませんが、先日四国の4県を全部言えなかった…
徳島・愛媛・香川・高知でした。
我乍らあったまわるー!(*'-') <…。
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2007.07.17 *Tue

ぽろり

週末はまたもや色々バタバタしてましたー。

友達の結婚祝いぱーちーに出たのですが、そこで出されたケーキと
タルトが全部手作りだったのには吃驚でした。
しかもどれも店売りにしか思えない程ウマーだった…!
特にちょこぶらうにー、その辺の店売りより全然ウマーだったよ!
いいなーお菓子作りの美味い花嫁の母。
ああもっかい食べたい…!

て事で、秋草さんと手分けしてあにめ雑誌も買えたし(幾つだお前)
色々良かったでした。

そんなこんなで久々にバトンでもやってみよーかと。
つかバトンでもせニャー話題が偏る最近。
以下は『裸になるバトン ~ポロリもあるよ~』です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.13 *Fri

パイシュー食べたい

昨夜はちょっと学習したので、後悔しない為に色々処理しよーとPCに
向かいました。
…ら、初っ端で挫けた…orz
通販しようとしていた本が完売になってました、アホだアホ過ぎる!!
1と2があるんですが、2だけ買ってもしょーがないじゃん…(TАT)
もーまん○らけを徘徊するしか方法はないのか。
いやK-○OOKSでもいいんですが。
にゅーたいぷに続いて色々ダメダメな部分が多いです…orz
友達に頼まれてたDVDを郵送した位しか、やる事クリアしてないし…。
あ、後地味にゴミ捨てと書類提出はしたか…。
(↑書類投函場所間違ったけど)
(だって後から気付いたんだもん、ポストの存在に!)
(はめごろしの窓口に置いちゃったけど大丈夫かなあ…;;)

けどだらだら落ち込んでないで、さっさと課題(…?)も仕上げないと。
週末には送信出来るとええの~、平日は気力と体力がナイ(-_-;)
そしてそれが終わったら 存 分 に ギアス落書きしたいです!
絵が溜まったら今度こそサイトの工事を終了させたい
ってもうコレ書くの何度目かな!orz

ギアスで何が描いてみたいって、そりゃシャーリーとかユフィとかv
後はパイスーのスザクとか描いてみたい~v
そいやパイスーのスザクは臀部が非常に良い感じですが、アレは彼に
限ってそこが強調されてるって訳じゃないですね。
パイスーの作り自体がそーなってるらしい?
だってオレンジもヴィレッタもダールトンですら体のライン出てるし。
いやあゼロもぴたぴたな服着てるから、てっきり彼の趣味かと思ってた
けどよく考えたらあれってパイスー兼ねてるんですね~。
でも実際体のラインの出る服が好きだよな、ヤツは。
(※念の為。パイスー=パイロットスーツ)

そいやV.V.の名前の音を聞く度に、その昔存在したこむろてっちゃんと
よしきの限定ユニットを思い出すのは私だけでしょーか…( ̄△ ̄|||)
って古過ぎ?w
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.12 *Thu

@半月

TVで放映中のハリポタのCMが気になって仕方ない最近、梅雨ですネ。
何故って勿論ハリポタ自体元々好きではあるのですが、どーにもあの
最後のナレーションの声が…!
だってあんなに堂々と『(不死鳥の)騎士団!!』とか言われた日ニャー
何かもう…!
すんません、耳腐ってます。
脳内で『不死鳥』が『黒』に変換されてます。
あーきっと今ROやったら騎士団通い詰める…死ぬけどな!orz

ギアスを見たのが遅かったのでどーにもなりませんでしたが、先行の
上映会に申込みたかったなー。
大画面で見られるとか羨まシス。
ああーでもナナリーはヤメレ、ナナリーは…!←まだ言っている

因みに先日好きなキャラとか書いてたので、好きなカプとかも挙げて
みておこーカシラ。(片思いと組合せ含む)

セシルさん→ロイド / カレン→ゼロ / ディートハルトゼロ
リヴァル→ミレイ / ミレルル / シャーリー→ルル
ナナルルorルルナナ / スザナナ / ネリユフィ
ユフィスザク / ユフィルル / シュナ+クロ
C.C.ルル / リヴァ+ルル / カレン+ルル

うあ 何か節操無い…!
きっともっと探せばある気がする。
あ、勿論すざるるとすざぜろは大前提で!(←…。)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.10 *Tue

ちょ

何事?!
今月のアニキ雑誌の表紙がアアア!!!

ちょ もう腐女子狙いにも程がある だろ…!

………どうせなら枢木バージョンも見たt(ry



( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

↑何だコレw
『アニメ』て打ったつもりが『アニキ』になってましたorz
自分の携帯、どんな変換優先やねん…(T▽T)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.10 *Tue

HAPPY BIRTHDAY~♪

みくしでは0時過ぎに書きましたが、改めて誕生日お~め~で~と~!
て事で、枢木の誕生日ですネ!
月曜は比較的自分の時間が少なくて、ない時間で絵を描くのを必死
だったので(てゆかスザクの騎士服の資料が無い!)
(そもそも初描きで騎士服て難易度高過ぎた…orz)
サイト様とか全然回れてないのですが、きっとお祝いで一杯だろうな~v
枢木は髪の毛がちょっと描き難いでした。
後は眼が思ったよりデカイ…これでもかと眼をデカクするべきなのか。
眼がデカイ人は難しいです、多分クロヴィスとかのが書き易い気が。
後はシュナイゼルとか楽そう。
個人的に描きたくないのがギルフォード…何となく。
話がズレましたが、誕生日おめでとーが言いたかったのでした(笑)

…と、長閑にモエモエしてたらサーチでネタバレ?!Σ(゜Д゜;)
いやネタバレって程でもないけど、うああ ちょ ナナリーはやめてえええ
ここに引用するのも何なので、サーチにあったあらすじは省きますが

STAGE-24 「崩落 の ステージ」
STAGE-25 「ゼ ロ」

↑このタイトルだけで気分的にもー胸一杯つか胸イタイつか…。
やだなあナナリーに何かあるのだけは簡便…ぶっちゃけスザルルの
戦闘よりもナナリーに何かある方が自分にはダメージがでかいです。
後は一応自分の地域の放送日時もメモメモ。

TBS 7月30日(月) 28:00~29:00

しかしモロ平日なんですネ…社会人に厳しい日程だなあ。
自分は夏休みなので、ばっちこいなんですけど。(変な休みの会社だ)
誰か休みの人は放映後に感想大会しま専科~。


あー今昼飯から戻ってまいりました、本日は会社の部長とお姉様と
3人でお食事会でしたヨ…(´А`;)
仕事後に飲みが嫌だと駄々こねてみたら、昼飯にして貰えて良かった。
ほしたらお姉様も駄々こねて本来4人の所を3人にして貰ってましたw
(御気に召さない上司を『呼ばないで下さい』って部長に交渉してたw)
地上46階でランチを頂いて来ましたが、ナイフとフォークはやっぱ
苦手だよ…(>_< )( >_<)イヤー
でもデザートの時はコソーリ心中で『スザクお誕生日おめ~』とか
言っておったアフォです。
いやあデザート美味かったな!
でも自分じゃ絶対入る気しない値段の店だな!
東京タワーやら船やら浜離宮を見つつランチでしたヨ…豪華やの~。


で、話は戻りますが、彦さんのみくしのコメント返し読んでしみじみ
考えてみた。
自分はやっぱナナリー至上主義だと思いました、絶対1番幸せになって
欲しいのはナナリー。
女の子は皆大好きですが、頭一個分位ナナリーが抜きん出てるんで
しょーな、自分内で。
カレンも大好きなんですが、ナナリーとは好き具合がちょっと違うなあ。
ヴィレッタはオレンジがオレンジになる前の頃の2人のエピソードとか
見たいですネ…千草よりヴィレッタが好き!
実際こんな感じかなあ。

ナナリー>カレン=ユフィ>セシル

後は同列で!
更に自分内男子ランキングですが、こんな感じかも?

スザク>ルル>>>ロイド=リヴァル

何気にリヴァルがかなり好きです。
特派も学園も黒の騎士団も、何かあのストーリーの中でとても暖かい
感じがして大好きだ!
有り得ない家族像を求めるって感じなのでしょーか。

…って真剣に語る自分がイタイ人かも…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.09 *Mon

CMが~!!!

流れましたね、24・25話のCMが…!!!
勿論私は普通にTVでは見られてないのですが、ぬこぬこで上がった
直後見ました!(それ何時だよとかは聞かない方向で!)
脳内真っ白になってたので、まだ映像内容について語る余裕がない…
けど放映までに何とかして、現在まで世の中に出ている公式情報を
頭に詰め込みたいと思っております。
(どんだけ全力なんだ自分!ああもうだから最初から素直になってりゃ
今頃普通に全部理解してた筈なのに俺様のバカバカ…!)
(↑こういう事が人生に於いてかなりの率である為にもう救いようが…)
(いい加減学習したらいいと思う。けどもう性格変更は今更難しいかと)
手に入る情報だけでも可能な限り網羅し、万全を規して24・25話を
見るZE!

手始めに金曜に、O.S.Tの1とサウンドエピソードの2、3を捕獲しました。
何故1からじゃないんだって単に無かったんだよ…!orz
なのでSEの方は聞いてません、最初からじゃなきゃ聞けない!

で、O.S.Tの方なんですが…移動中に初めて聞いたので媒体があいぽ
だったのですが、何この音の良さ!
ちょ コレ 家のヘッドホンで聞いたら一体どーなっちゃうの?!って位
レベル高…!!
こんなのFive Star Storiesのサントラ以来の衝撃ですよ!(古いな…)
あの時も『アニメでオケぇぇ?!』みたいな衝撃を受けたんですが、
ギアスもO.S.T1ってほぼ8割方フルオケなんですね。
しかも妙に音がいい。
アニメCD=ミキシングや音がいまいち、の観念がずっとあったんですが
(今もあるんですが)ギアスのサントラには適用出来ないらしい。
ついでにギアスの場合、作中で曲が使用されてても大体に於いて
音楽にまで意識が回ってなかった…そんな余裕が無かった(-_-;)
如何にストーリーに一杯一杯だったかが分かりますネ…。
あ、でも王宮の曲(まだタイトル把握してません)とブリタニア国歌だけは
流石にインパクト強過ぎて作中で感動した覚えが。
ああいう曲調が好きなんですな…荘厳壮麗。
とにかく当分聞きまくるだろうな!
万が一音洩れしても、クラシックを聞いてるとしか思われないっぽい。

そうそう、先週金曜は恒例食事会にて彦さんと妙な名前のスイーツを
食べて来ましたよ。
彦さんが蜂蜜オレンジのケーキで、あたくしがココナッツマンゴーケーキ
いやあん名前で決めた訳じゃなくてよ!
いや、本当の本当に名前で決めた訳じゃないです(笑)
彦さんはオレンジケーキを全力で食していました(←余計な表記)。
今週はどんなんかなー?つか今週の場所すら決めてない…。
指定が無いなら今回もメイドのいる街がいいな~、それかパンダの街。
パンダの街なら丸井の本セールが見た伊予柑。
ってココで言うなって?(^▽^;)

あ~脳内で『白兜が倒せない』が回っております…、ロックマンの歌は
ノリが良くていいネ!
恐ろしく歌い難そうですが。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.07.06 *Fri

深読みが止まらん

朝っぱらから肉体労働を仰せ付かって、軍手持って移動したら何とも
呆気無く30分程度で終わってしまいました…。
午前中じゃ終わらないと言われてたのに…どんな計算ミスだ?
いや違うな、私の仕事が早過ぎたと言う訳か…フフ、参ったな。
ってちょっとZERO風味に言ってみましたが、実際は単にそんなに量が
無い作業だっただけでしたーラッキー!
やっぱ椅子に座っていられる方が楽ですな。
眠くなるけどネ!(死

どうでもいい事ですが、ちょっと前にLUIちゃんと買物に行った際に
彼女が買物してたショップ店員さんから口調について驚かれた事が
忘れられない。

俺様『君にはそれよりこっちの方が似合うんじゃないかな』
   (↑こう書くとタラシの店員ぽいな…(T▽T)何者?)
店員『エ?!相手の事「君」って言うんですか?!』
俺様『え、普通に使いませんか?』
LUIタソ『あ、最初吃驚したけど慣れたから当たり前になってた』
俺様心中{何イイイィィィ!?!?!?!普通言うよー!}

こんな会話が繰り広げられたのが、脳内でふとした時にリフレイン。
ああまたリフレインが叫んでいる。(←言う事が古い)
いやしかし、自分の周りには結構『君』って言葉の使用率が高い為に
全く違和感を感じた事がありませんでしたよ。
私が何故人の事を『君』呼ばわりするようになったのかと言えば、
何の事は無い友達に『お前って言われるのはイヤン』と言う子が数人
居たからなんですねー。
それまでは『お前』だった…つくづく言葉遣い悪いな自分。
ついでにママンに向かって『貴方』と言って怒られた記憶もありますw
気分的には『君』も『お前』も好きな言い方ですが。
(好き嫌いの問題か?)

そしてまたどうでもいい事を思い出した…。
先日のもろ太の甘味日記に『ココット』てのがありましたが、確か仏語か
英語の俗語?でココットって娼婦って意味じゃなかったっけか。
ウロですが、何となく。
違ったかな…でもこの知識って『マリオネット』から来た気がするから
微妙に当てにならない(笑)
ココットの写真はんまそうでした、タルトっぽいんだっけ?

…あーと、1日1回はしないと気が済まないギアス話ですが。
シュナイゼルとクロヴィスが並んでる絵が見たかったー!
あの2人は見た目は凄い好みです、色合い的に。
顔はクロヴィスのが、髪型はシュナイゼルのが好み。
性格はどっちもそこまで好みとは違うと思うけども。
性格で好きなのは多分女の子だとミレイさんかなあ、後はカレンも!
C.Cも…ナナリーは別格で好きだ。
男子はるると枢木が同列1位で好きですネ。(え、黒るぎ?ドSザク?)
キューエルも多分好きです、神経質そうな所が。
因みにリヴァルはオアシス扱い。

ギアス公式小説の2巻は、なかなか読んでて切ないものを感じましたヨ
ってまだ冒頭の方なんですが。
C.Cの言葉の意味がイタイよー。
『王の力はお前を孤独にする』
『異なる時間、異なる摂理』
成程こういう意味かと思いました、ネタばれるので詳細語りませんが。
ついでにグラストンナイツの語源(>グラストンベリー)とかを知ったら
どーにもケルト神話が関連してくる気分に勝手になってしまった…。
妄想もいいとこ だ(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.05 *Thu

もえとRO

毎日少しずつ寝る時間を早くしているのにも拘らず、本日も絶好調で
恐ろしく眠いです…何故だアアァ!!!
今日は昨日よりももっと早く寝よう、そうしよう。

ってのが午前中1番思った事だった為に、当然午後も同様の眠気との
戦いが繰り広げられる事を覚悟していたのですが。

…が。

昼休みに眠気が吹っ飛ぶような小説を読んだ為に、現在全く一切
眠くありません!!
嘘みたいだあの凄まじい眠気が全くこれっぽっちも残ってないなんて!

何でこーもすっかりすっきり目が覚めたかってーと、理由は一つ。
凄いモノを読んだよ…余りのもえの為にアドレナリンがきっと大量放出
されてますよ、今自分の脳内は!
何って恐ろしく文才のある方の二次創作小説(媒体は携帯)を読んだ
だけなのですが、それがもうそらもうええもう、腰にくる位の可愛さで
いやもうあああ頼む枢木になりたいならせてたのむううう!!!
ってなる程面白くてだな!
ちょっと顔作りながら仕事するのが大変ですよ、冷静さを装うのが
ともすればニヤケそうになってマジで困るってばグヘヘ(←…)
笑わないでいる事がこんなに難しいとは って言うか今心拍数測ったら
絶対かなりアレだと あーあー落ち着けおちつけおちけつおちつおちおT


………ええと、昨夜はROがカムバックキャンペーン中だったので
果たして数ヶ月ぶりにログインしてみました。
無料って素晴らしい。
すっかりキャラ名も忘れていたけど、アサシンなつるとアルケミスト美鶴
ペコ騎士かおるでした。
で、キャラスロは埋めておかないとあかん危険性があるって話を聞き
@2つ慌てて埋めてみたりしました。
のーびすだから見た目アレですが、るるーしゅと枢木って名前入れたら
入っちゃったよ、アハ~☆(ロイドさん風味)
まあスロットが埋まってる事に意味があるので、これで育てる訳では
ありませんが(だって実際それ何て羞恥プレイ?って感じになるし)
キャラの髪の色は黒っぽい青と茶色っぽい黄色です、アハ~☆
(だってせっかくなら見た目も…←馬鹿猫が)

それから少しだけ狩りもしてみたんですが、属性武器の持ち替えとか
すっかり忘れてて焦りました(笑)
いっやー…カタールと2刀の持ち替えだったって途中で気付いた。
持ち物とかも、何を売っていいのか覚えてないので売るに売れず。
RO2来たらそっちに移行かも知れないけど、クエストアイテムは一応
取っておいた方がいいかなとか色々。
ピヨシート(by:てにみゅ空耳@ニコニコ)こと、ひよこちゃんが欲しい
のですが1千万とか金ないし~。
マターリ3日間プレイして、そっから続けるかどうか決めます。

あーそれにしても仕事クソ忙しい…。
毎日毎日就業終了寸前に仕事が入るのはどーかとおもーよ。
でも明日は全力で定時で上がってやる!
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2007.07.04 *Wed

イケメソとナナリー

先日からてにみゅのぬこぬこ動画(タグ:吹いたら負け)空耳字幕が
見たくて仕方ありません。
が、平日は見られる時間がないよーと言う事で悲しス…(´・ω・`)
月額500円ならプレミアっちゃおーかなあとも思っている。
そんな先日、花ざかり~のドラマに一瞬城田が映った気がしたのは
気のせいですか?
 く に み つ …!とか思ったヨ。
城田が国光役のてにみゅは、結局見た事ありませんがw
個人的にあとべの加藤のがスキーです、城田より。

新ドラマの話。
花ざかり~は思ったより堀北の演技が自然で、もっと凄いアレなのを
想像していたばっかりに割りと普通に見られました。
中津が関西弁じゃなかったり、萱島?が全然イメージと違ったりとか
結構原作と違う設定もあって、でも特に拘る事無く普通に笑える…。
原作にそこまで思い入れが無いからかもしれませんがw
イケメソ集団と言う事で(実際クラス集合写真とか華やかだった)
ドラマでは今の所、難波先輩が1番カコイイかな!と思ったでした。
あとひばりちゃん役の子がライアーゲームのサングラスの女だって…
凄い、全然違う!w
ともかく来週も楽しみだー、学校の内装とか可愛いしネ。

後はそのままQも見たんですが、もっと育っちゃってるかと思ったけど
そーでもなくて良かったー神木君!
彼にはずっとちっさいままで居て貰いたいです。
めぐはちょっと大きくなって苦手だったのが緩和されました。
彼女は演技の方向性が苦手なのは相変わらずなんですけどもネ…。
この話は展開が楽しみなので、今後に期待。
後子供がオサレな格好してるの見るのが楽しい!

あー今眠気覚ましにwikiっておりました。
すっげギアスの項目細かい…!
そして軍事関係や階級、世界設定の細かさに、もーウキウキですよ!
ウヘヘこんな細かいのって血沸き肉踊りますな…!!
読めば読む程世界観が好きだ!
後はブリタニアの国歌とかも好きです、いかにも的な曲調がいい。

うう今日はドラマの話で纏めようと思ったら、すっかり脳内がギアスに
掛かってしまったアアア。(落ち着いて私)
ナナリー可愛いいいい!!!(いやだから落ち着けって)
ブレイブのアヤちゃんも可愛いなーと思いましたが、ナナリーも恐ろしく
可愛いです!
そういやアヤちゃんとナナリーは結構共通点あるなー、無条件で可愛い
所とかお兄様の妹溺愛っぷりとか、そのお兄様がくーるびゅーてぃーな
所とか(笑)、その他諸々は非常にネタバレ含む為に自主規制。
ギアスの女性キャラは皆可愛いと、常々口を酸っぱくする程連呼してる
俺様ですが、ナナリーは軍を抜いて可愛いです。
目に入れても痛くない。
いや実際は痛いけど。
あーナナリー可愛いよナナリー!

ナナリーラヴ波が来たので、すっかり纏まらない日記になってしまった
…まあこんな日もあるよネ!
(こんな日ばっかりな気もしますが…)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.02 *Mon

今日は長いぞ

ただでさえ湿気で不快指数が高いのに、朝っぱらから隣席の社員に
ワードについて等々しこたま聞かれてイラっとしております。
質問するのは構わないんだ、分からんなら年齢とかは気にせずに
自分よりは知識のある相手に聞くべきだ。
だからそれはいい。
駄菓子菓子。
人が説明しているんだから、分からなくても真剣に聞きヤガレってんだ
このヴォケー!!!ヽ( #゚Д゚)ノ┌┛Σ
真面目に説明を聞きもせずに、はいはいあーじゃあ任せた!とか
言ってんじゃネエー!!!ヽ( #゚Д゚)ノ┌┛Σ
ムカついたので思いっきし淡々と『じゃあもう覚えましたね?』とか
確認してやったさ…!
絶対覚えてないだろうけどな!
つーか聞いた事で真剣に覚える気があるならメモれ!
今すぐこの場でメモれ!
自分歳は上でも後輩だろうがー!
礼儀ってもんを知れYO!

はあはあ

…あー週明けから愚痴ですんません。
もう朝からこんな気分ですよ、ああ癒されたいおお癒されたい!
今朝はせっかくいい気分でおうち出て来たのにーい!


ええとですね、先週の金曜はまたもやお食事会でした!
ちょっと諸事情で来週から彦さんが忙しいので、さいちゃんと2人もしくは
もろ太入れて3人になっちゃうかもしれませんが、既に恒例行事…v
週末にお友達と会ってご飯と言うのは、色々リフレッシュ出来て凄く
良いです♪

さいちゃんが来るまでの時間に、一足先にヒスのプレセールにも
行って来られたし!
迷った挙句薄紫の長袖カットソーを買いました、わーい。
長袖のカットソーは秋口~冬場にかけて大活躍(ほぼ制服扱い…)
するアイテムなので、安く買えて良かった!
本当は半袖も欲しかったけど、色合いの気に入るのが無くて断念。
そしてついにとうとう、迷いに迷っていた鞄も買ってしまった…(T▽T)
らすいちと言われたら買っちゃうよー!
しかも実際触ってみたら相当良かった…軽くて沢山入るのがツボでした
屹度コレでイベントも行くヨ!(勿論別に紙袋持参でw)
もうコレで当分鞄は要らないな、うむ。

それからご飯も楽しかったー、今回はギアスの話も交えつつ(笑)
彦さんのBLの好みの系統とか聞けたし(オタクな会話大会)
時間があったらずっと喋ってそうなウチラ…。
しみじみ友達はいいなあと思いましたヨ。
実は10年来の友達だけど、きちんと話すようになったのはここ数ヶ月
なんですが。
何となく気心知れてる気がするので、割と話が通じる所が嬉しいです。
好みは合わないけど話のフィーリングが合うのか?(*'-')

はッ後は忘れずにアンソロのバルド編も買いました!
次は四コマか~、当分退屈しないなあ(^▽^)
ギアスの小説の2巻も先行だったのか?売ってたので購入、パラッと
めくってみたら会長の一人称だったので吃驚した!
うわあミレイさん大好きいいいとか思いつつ、やっとこさ1巻読み終えた
所です。
つか1巻既にもう1回読み返したい…スザクがイイ!!
子供時代メインで可愛かった~(*´∀`)<もえ
2巻も読むのが楽しみ。


で、昨日は扇風機とヘッドホンを買いに秋葉に行って来ますた。
普段に比べて、ヤケに街中が混雑してるなーと思ってたら今日の
ニュースで知ったんですが、しょこたんが来てたのネΣ(゜Д゜)
そら混んでて当然や。
扇風機はサーキュレーターぽいのを買いましてリモコン付で便利便利。
ヘッドホンはローランドと悩んだ末に、結局DENONにしますた…
高いだけあって恐ろしく音がうつくしい…!!
ONKYOとかも聞いてみたけど、自分はでのんのが好きでしたわ。
そいやぼーずは置いてなかったな…たっかいのしか無いから専用の
ぼーずコーナーに行かないと無いとか言う事だったのカシラ。


そんなこんなで月曜ですよ。
ギアスサイトさんもやっとこさ昨日一応チェックし終わり、一段落。
けどやっぱ気付くと凄い時間になってる事が多いので、今夜から
アラームかけて鳴ったら寝るようにしようかと…orz

因みに昨日久しぶりにちょこっとカラオケ行ったんですが、全然歌えなく
なってて自分でびびりますた…( ̄△ ̄|||)
なのに、らめんとは日本語のしか無くてちょっと凹んだ(笑)
1番歌いやすかったのは『モザイクカケラ』と『COLORS』だったり…(ぇ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
