This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

じ、辞書が…

何か社内が防災訓練づいてます。
1日フライングじゃないのか。
どっちにしてもウチには関係ないらしいけど、社内放送が煩いのでいい
感じに目覚ましになってます。
うう眠いよー(ノ△-)。゜

昨夜は何とか最低限の所までPCにフリーソフトとか入れてました。
フォーマットはやっと出来たよ!良かった!
パーティション区切ってDOSからフォーマットして再インストールして
とか何とかいろいろ。
うっかりしてて消えちゃったのがIMEの辞書…アガガガ( ̄д ̄|||)
あたくしの顔文字これくしょんが全消去されとったですよ!
まあ入れなおせばいいんだけどさ…。
でぃくしょなりふぁいるコピり忘れてた…orz
取り急ぎあばすと!とかだけ入れました、URLマネとかはメンドイので
落として中身丸ごと保存してたのを上書きした乱暴者←でもやるよネ?
でもって普通にまいくろそふとの更新ファイルDLしてたら2時とかに
なってしまいましたよ…!

今日帰ったら9月2日のお買物リストを完成させて送信しよう!
頼まれてくれたお友達には大感謝ですわ…。
本当は自分で行きたかったー!!!
てか夏終わったばっかなのに、既にスザルル本が読みたくて仕方ない。
もー病気だ!
そしてディーゼロ本は無いのか?!←血眼
小説でも漫画でもいいので、変態ディートとドン退きゼロがすっげく
読みたいよ~う(´д`*)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.08.30 *Thu

電源エラーなのか原因不明の立ち上げ不能になる事の多いまいぱそ。
(電源入れると何故かメインHDとスレイヴが入替わってたりする)
(その原因も依然として不明…ぶーとの所から順番を変更すると直る)
それを解消する為に、片方のHDをフォーマットしる事になった訳ですが
(最終的にデータを全移動して全入替えな予感)

そのフォーマットが終わらねえ!!!

何故だかこれまた原因は不明…orz
フォーマット率20%くらいの所でよく止まってますが何故に…?
何とかしないと2日のお買物を頼む為のリストが参照できねえええ!!
(更に彦さんに渡すデータのzipも上げられねえ!ムキー!)

そんな感じでイラついております。
あ、因みに私が1人で全部↑をやってる訳じゃありまてん、そこまで
知識ないお(´・ω・`)
ついでにMS-DOS>95>98>ME>XP の知識が段階踏んで
得られてないと定義が分かっても過程を理解してなきゃ意味ない罠…。
定義も分かってませんがorz

とにかく出来るだけ早い内に何とかお買物リストだけは…!!!
結局はギアス熱しかないんか、コイツは↑
いやいや、お気に入りとかばっくうpデータまとめて入ってるので
そっちも当然ちょう大切ですよ。
完全にぱそこん依存症ですよ、無いと生きていけないですよ…(´А`)
(サブでのーぱそも居るんですが、そいつは普段使わないので中身
全く連動しとらん…)

で、そんな中でも意地で見てるサイトは幾つかあるんですが(日記とか)
ちょ ちはるさんの過去漫画が すご …!!!
何でコレでプロじゃないんだって人が、この世の中には居るんでしょう
ああ勿体無い勿体無い!

YouプロになっちゃいなYO!(何故にタメ口…)

とかサイトにコメントしていいのか分からなかったので(身内用なのかと)
ここで吐き出してみる…。
(こゆのってメッセで送っていいのかも分からないチキン)。
もうね、本当にマジで う ま す ぎ !
自分の昔のおりじなると比べて凹んだのは私です。
(てかそもそも比べちゃいかんね…orz)
(因みに自分のオリは皇子ルルみたいな格好のキャラ満載。)
ちはるさんの絵柄は好き過ぎるーう!!

てか身内の絵柄も基本的に自分とは全く違う傾向ですが、身内にも
上手い人多過ぎるよねと先日もろ太とも話していた…。

ぱそが動かんついでに、自分も昔の原稿漁ったのですが…そらもう
なんてーか酷い有様で、なのに自分の漫画で笑った…orz
実録が1番面白いと昔から定評があったのですが、やっぱり実録が1番
面白いと言う…。
絵柄についてはもうどうしようも無い…あれだけ描いてて、好きな絵が
全然無いって一体。
私も自分の絵が嫌い過ぎる。
コマ割だけは異様に力を入れてたせいか、今見てもまあ許す てのが
結構ありましたが。
しかもコマ割参考にしてたのが萩尾望都とかなんだな…。

発見した原稿ジャンルについても書いておこうかのう。
・オリジナル
・ドッ○弾○
・○ーラー○ーン
・ダグ○ン(←これ本出したの忘れてて本気でびびった…)
・コ○ン
・ワ○ル
・グラン○ート
・ウ○ナ
・長○まゆみ
・○ろうに○心
その他落書きならもっとあった。
絵原稿だけならぱたりろとかもございましてよ…(バンコランとマライヒ)
しかし高校の頃の藁半紙のプリント裏とかの落書きも残ってたよ。
真面目にプリントやんなさいよ。

因みに絵を描かなくなってた理由は、時間がないとかも勿論だけど
眼が肥えすぎた上で、自分の絵が嫌い過ぎて描いても描いても
見苦しいモノしか描けないのがムカついたからとか かな。
今も全くそれは変わらないんですけどもネ…(遠い眼)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.28 *Tue

ろに。

ダイエットする人が居るので、今日からご飯を自分で確保せなあかん
事になりましたわーい(^△^;)
毎日サラダとかだと痩せるのだろーか。
時間が無い上に更に時間が無くなりそーな予感ですが、そろそろ何とか
自分もご飯作れて痩せないとジーンズ穿けなくなりそうな気が…orz
ので、野菜メインのご飯にしよーかと思います。
毎日野菜炒めとかだと逆に太りそーな気もする…アワワ。

前日食ったものも覚えてる時は日記につけよーかのう…。
昨日はらーめんでした、今日は多分しゃーろーわんず。←賞味期限


ほいでおーぷんβ中のRO2を少しだけいじってみましたよ。
3Dばっかだネ、最近のオンゲは。
いいけど操作慣れるまでものっそい違和感…キーボードで動かすとか
マウス慣れした自分にはいっそ難しかったでした。
ジョイスティックみたいなのがあったら楽なんじゃないかと。
今までにないのはジャンプ出来る機能がある事かなあ。
でも敵は可愛いし背景キレイだし、自キャラもカスタムパーツ多いし
中々楽しいのも確かです。
クエストもあるから、従来のRO+ECO÷2って感じか?
因みに武器やら装備品はガンガン壊れるけど、簡単に修復可能らしい。

おーぽん中のキャラはステ振りとか確立されてないので、こりゃどうせ
作り直すだろーし何でも有りだ!って、外見ルルにしてみました。
(→紫瞳に黒てか濃紺の髪)
そしたら思いの外可愛い容姿に…!
名前もどーせ消えるんだからと、るる系の入れてみたら当然全部使用
済でしたよ!同じ事考える人は星の数ですわ!
なので普通に自分のHN入れて、せめて武器名だけガウェインにした
とか普通にイタイ人ですんません。
キャラスロあったらスザクぽい外見のキャラも作ったのにー!
オレンジとか髪型に凄い特徴のあるキャラは無理ですが。
※男で登録してるので女キャラは作成不可。

SSも撮ったけど半分位寝てたので、映り(つかロケーション)がイマイチ
…まあ時間あったら切り取って載せるかも?
敵が可愛いのが良いですな。
元のROもやりたいんだけどなー、プリで外見ルルなら似合う…
スザクは見た目的に騎士より肉弾戦の職業のが合ってる気がする。
勿論全部ROの見た目の話ですが。
まあどの道今余裕ないから難しいです(´・ω・`)


サイトについては後は絵以外だと、細かい調整だけになりますた。
お気に入りは全面入れ替えに近い(だってジャンル違う…)ので、当分
ちくちくと増えて行く予感。
後はもいっこフレーム入れたいな、毎回イラストの表示域で悩みます。
絵があんまでかくない方がいいよな…。
はッ、イズミちゃんのリンク先を別館じゃなく本館にしよう。
↑この辺既にやる事メモになってますが。
ああ頑張ろう…。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.08.27 *Mon

本まみれ

週末は平日よりも体を酷使してました~、疲れた…orz
見てない録画番組がどんどん溜まっていきますが、見る時間がない。
てか他に優先したい事が多い!
困ったものです。(まっがーれ風味)

本の整理をしてたら、押入れの奥から昔の本が見付かりました。
掃除中にありがちな事で、ついつい流し読み程度でも読んでしまったり
そして続きが気になってしまったり。
いやあ…なついものが多過ぎた。

ほーきんすって完結してるのかすら知らない…探せばあるのだろーか
し○んでんの本…!
(なついついでにネットでぐらん○ーと召喚シーンとか見ちった)
探してるのはしんせんぐみ本とるろ本なんですが、今回も見付から
なかった。
ウチの本棚カオス。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.24 *Fri

やっと金曜

今日はやっと金曜日~♪
夏休みとかお盆休みが続いてたので、すっかり体が休みモードになって
1週間出勤が滅茶苦茶辛かった…orz
夏の戦利品とニコニコと、みくしでの交流が無かったらやってられません
湿気多いし!(←関係無い)
次の楽しみはギアスターボですが、10月遠い…。

でも本日はやっとSE5を入手しに行くのですv
ムックも近日発売だったよーな…来週はなんばー6も発売だった。
後は今月のにうたいぷとめでぃあの中身が気になる…買うべき?

処でギアスキャラソンですが、ルル以外全員女子。
コレはコレで嬉しいけど、やっぱ櫻井の歌声が聞きたかった…!!
もういっそスザルルデュエットとかするといい!(欲望にまみれた考え)
あー想像しただけでたまらん…!
歌詞は是非ますかれーどとかの切ない風味でお願いしたい。
うむ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.23 *Thu

推奨カプ

毎度の事ですが、携帯の反応が鈍すぎて短いコメントすら昼休みに
終わらなかった…(´А`)
うわあん書きたい事が有り過ぎるー!
会社からみくしが見られたらいいのですが、セキュリティ関係で無理
なのでした。
そんな理由で、携帯からは専ら閲覧のみで夜にPCつけたらゆっくり回る
感じがデフォルトになってますよ。

そいや関係ないけどぴたマックのCMの女の子が、ユーフェミアに見えて
仕方がありません。
あの髪型が…!
ユフィコスとかって外国人の女の子がやったら、殺人的に可愛くなりそう
…滅茶苦茶見てみたい!(´∀`*)

最近みくし内のマイミクさんで、ギアスネタが通用する人物が3人!に
なったので嬉しくて仕方ないです。
え?少ない?いやコレでも多いよ…!
お陰ですっかりうかれぽんちです。
遠慮なくギアス語りが出来るってもんだ!
(分からないしとたちゴメンなさい。全力で許せ。←意味不明…)
(てゆか今まで遠慮してたのか?!←実はこれでもしてました。)

って訳で、心置きなくガチでアレなカプネタなど~。
彦さんにはちょこっと話したかもですが、何気に好きなカプがあるのだ。
勿論スザルルには敵わないけど、密かに本を探してるカプ。

 ディートハルト×ゼロ。

ですが今まで本を見た事がほっとんどありません!!!orz
そんなに少数派なのか?!
あのディートの顎は間違いなくガチな人種だと思ったんですが。
(※顎で判断される彼の身になってみろってツッコミは熱くスルー。)
おっかしーなー。
もっと皆ディーゼロ本出すといいのに!
ヴィレッタがゼロの正体つきとめられるくらいだから、ディートハルトが
それを知っててもおかしくないと思うんですがねえ…。

因みにディート個人は胡散臭い上にいけ好かないので、あんまし好きで
なかったでした。
一応24・25話で体張ってる彼を見たら、少しだけ株が上がったヨ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.23 *Thu

MY鼓舞

仕事のし過ぎ(書類の触り過ぎ)で指先切れました。
いたい。
痛いが、それでも敢えてキーボードを打つ。
打ちまくる。
痛いが気持ちいい…って決してMネタな訳じゃなくて、単にキーボードを
打つと言う行為が好きなだけであります。
ナルでもありません、念の為。

で、長―――い事放置してあるサイトについてちょっと考えてみた。
やっぱ改装が終わらない1番の理由はアレだ、絵が足りないせいだ。
そして絵を描いても塗るのが遅いせいだ。
デジタルでの彩色がものっそい遅いせいに他ならないと思われ…orz
その前にスキャナを取り込む為に出すのも面倒と言う…orz orz orz
そもそも作業そのもの、下描きの時点で多分人より凄い遅いんですな。
描くの早かった昔が信じられん。
更に描いても描いても描いても気に入らないのも敗因かと。
あー精進あるのみですかネ…(´А`)
取り敢えず足までちゃんと描けるよーになりたひ。

そんなん思うのもイベント後だからです。
人様の本を読むとすっげ自分も描きたくなるよー!(単純)
しかも皆様楽しそうで楽しそうで。
でも昨日(てか今日)のちはるさんのコメントから、改めて考えてみた
けど自分て本当に、1人で活動した事がないんですなー。
楽しかった時って全部誰かしらと一緒に本作ってた訳で。
だってアレじゃん、1冊全部自分の絵とか虚しいてか全然嬉しくない!
毎度毎度一緒に作ってる人の作品を見るのが楽しみで、自分も
頑張ったんだなと。

あーこんな『昔は良かった』的な懐古意識とか最悪だ。

今が満足出来ないなら現状をぶっ壊せばいいんですが。
楽しくないなら楽しめる状況を作るべきだ。
それが自分の努力に寄って形成可能なら、尚更。

ってたかが同人について何を熱く語ってるんだ…。
いやいや、でもたかが同人、されど同人ですわ。
帰ったらPCデータ移動しつつ落書きしよかな…。(絵の練習とも言う)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.08.22 *Wed

夏の感想補足

昨日はLUIちゃんと秋物10%OFFのお買物に行って来ました。
事前にカタログチェック(not夏こみ。ショップから送られてくるカタログ)
してましたが、実際ショップで実物見ると色々違うー。

本当はアウターとかデニスカとかジーンズとか欲しかったけど、結局
1番使いまくる半袖かっとそーを買って終わりました。
また色合いが派手だネ、どぴんくと真っ赤です。
どーせすぐに着倒してしまうので、今回から写メっておこーかな。


そして後から気付いた。
夏こみの事で書き忘れてた事がありました。

ギアスを観たのが放映後だった為に、オフラインで沢山サークルさんが
参加されてるイベントは初めてだったのでした。
(6月のCityはガラガラだったので;;)
だからお目当てのサークルさんも、WEB上でしか作品を見た事が無くて
オフだとどんなかなー?と少しだけ不安もあったりしたのですが。

家で戦利品を読んだら、なんて皆様レベルが高いんだ!!!と感動…
やたら上手い方が多いジャンルなんだなと認識したですよ。
シリアスも内容が濃い方が多くて、読ませる話が沢山…うああ幸せ!
子スザルル本も買ったのですが、うっかり子ナナリーに萌えてます。

スザルルで欲しかった本は大体手に入ったのですが、3日目に参加の
男性向けギアスサークルさんのは当然購入出来てません。
こっちは後から通販しよう…イベントで買いに行くのはちょっと勇気が;
のーまる18禁本の買物を頼める男友達が欲しいと思う瞬間(笑)

後はコレ書くと、何処の本を買ったか分かる(かも)なのですが、夏は
グッズが面白かったでした。
新刊セットについてくる、オマケてかノベルティてか、そゆグッズ。
一等笑ったのは『全力で俺を殴れ!』ってルルが印刷してある冷たく
なるやつ(正式名称知りません)。
何気に嬉しかったのはメモクリップ(?)で、勿体無くて使えない。
Tシャツ(!)もあったのですが、これも使うの勿体無いなー。
他はコースターとか、ポケットティッシュとか、団扇とか、紙袋等々。
最近は色んな物に印刷出来て楽しげ…セットになってるのも嬉しい。

冬の日程はどーやら29~31日らしいですネ。
つかついに3日間開催がデフォルトになったのか!しかも大晦日って!
申込書とか買ってないから詳しくは知らないけど、またギアスは1日目
かなー?
大晦日は流石にちょっとイヤン。
あ、でも 冬こみ→打上げ+忘年会で年越し→初詣 てのも楽しそう。


そいや『ぼくらの』を見ましたが、やっぱ何度見てもウシロ君がルルに
見えt(ry
…いやーウシロ君可愛いですネ!
来週は謎が少しは解明されるのかな?って感じで楽しみです。

でも録画した番組がどんどん溜まっていくのに(地球へとかQとか色々)
もっかいギアスを見直したい~!
糸色望先生も見たいんですが、あああ1日48時間にして欲しいマジで。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.21 *Tue

夏-72

今朝出勤中に、企業ブースの紙袋とでかい旅行鞄を持った数人の男のしと達を目撃しました。
きっと夏こみ終わって、そのままお台場のホテルに泊まった後、月曜は
観光とかして、ほいで今日帰郷するんだろうなー。
羽田か東京駅を目指してる最中と見た。
うう羨ましい~旅行したい!
そんな自分もぬこぬこ動画で、夏こみ初参加した方の動画とか見て
たりして、まだお祭気分覚めやらぬ感じなのですがネ。

とにかく昨日は恐ろしく疲労困憊してましたが、一応今日は少し回復して
ブリタニア国歌を聴きつつ出勤しました。
(どんだけ腐女子なんだ…いやでも外に聞こえる訳じゃないしさ!)
そしたらまたギアスについて色々考えてしまった。

魔女として永い時間を生きるC.C.と、暖かく幸せな現在が消えるのを
承知しているからこそ、何より愛おしむミレイ。
ある意味とても大人に見える2人は、こんな所で『時』に対して全く
正反対の感情を抱いているんだなあとか。
(C.C.は『時』に関して無関心に見えるので。ルルと出会ってからは別。)
そう言えば、C.C.はルルに対して恋愛感情を持ってるようには見えない
のですが、ミレイに関しては誰が好きなのか全く分からないです。
ルルを好きなよーにも見えるし、リヴァルに満更でもないよーにも見え
…って、もしかしてこのネタは次のSEのミレルル試聴してる人からしたら
アホな子の発言なのか?!Σ(゜Д゜;)
つくづく試聴し損ねたのが悔やまれますよ…orz
だって気付いたら0時だったんだもん、ものっそい後悔したよウウウ。
ああ早く聞きたいな!

はっ!夏こみの事を書こうとして激しく脱線してました。
思考を戻して、今更ながら夏こみ1日目の片寄った感想(&れぽ)など。



先ずは朝ですが、仕事行くのと同じ時間(6時ちょい)に起きて準備して
定時に家を出ました。
全然夏こみって気がしなかった、結局いつもと同じ電車だったし。
で、隣の駅からもろ太と一緒にバスに乗って東雲へ…と思いきや、
もろ太が路線を間違えたのか、単に平日で混んでたからなのか、全く
東雲に着く気配が無いので急遽豊洲からゆりかもめでビックサイトへ。

サークル入場終了ギリギリに到着、さくっとスペース(sp)整えました。
もろ太のspはブレイブspのど真ん中だった筈なのですが、両隣と後ろの
サークルさんは全部グレラガだったと言う…。
それはまあいいんですが、ちょっと困ったのはその3サークルさんが皆
お友達同士だったらしく、私達を挟んで会話されるのがキツかった…orz
ウチのsp前から、ウチラを越えた反対側のspにいる方との会話とかも
ちょっと切ないからヤメテ欲しかったとです。(´А`)<悲シス
温厚な私は黙ってましたけどネv (※黒るぎの微笑みを浮かべつつ)

一般開場30分くらい前から、近くの壁(多分ハルヒとからき☆すた)に
男性の長蛇の列が出来てびびりました。
でもきっちり並ぶ様子は正にコミケ!って感じで気分は盛り上がった(笑)
開場したら競歩の早さでギアスspにお買物に!
先に買物行ってイイヨと言ってくれたもろ太に大感謝(T人T)ネ申+

せっかくサークル入場だったので、先ずは難関の壁から回りました。
一般だと壁に並んでる間に島spの本が完売とかザラですから…。
で、ココは並びそうだと言う予測をつけて1箇所目へ。
既に少し並んでいましたが、無事新刊セットをげっとして隣の壁サークル
さんへ。(既刊全部欲しかったけど金が足りなくなりそうで断念。)
ここも無事新刊セット買えました、わーい!
しかもコピー本も買えたよ、在庫が殆どないと聞いてた既刊本も買えた
嬉しーい!(ここのオマケの紙?バッグは凄い性能良くて感動しました)
因みに2箇所目を買い終わった時点で、1箇所目のサークルさんの列は
外まで伸びてました。
そこからチェックした所を数箇所回ると、オマケ(ノベルティ?)だけで
荷物がかなり嵩んで来たので、一旦spに戻ってからまたお買物♪
この間掛かった時間は30分強。
ギアスとブレイブのspが近かったのが良かった!!
その後チェックしたギアスspを回り終わったのも、相当早い時間でした。

売子を交代したりして、お昼くらいにもっかい挨拶と買物でsp外へ。
イズミちゃんの種spに遊びに行ったら『今ギアスなんだって~?!』と
笑われながら突っ込まれたゼ!
Lamentoと狗の話をしつつ18禁シールを貼ってたイズミちゃんが切な
かったゼ!(←バラす人)
その種本をくれた際に、『金払う!』と無理に渡そうとしたら断られた挙句
『じゃあカオルさんのスザルル本と交換ね!』と言われました。
 誰が 何の 本を 出すって … !?
ブランク長過ぎて絵がヘタレまくってて、とてもじゃないけど本なんて㍉。
でも本は貰ってしまいましたよ、相変わらず恐ろしく上手いなイズミん。
次は是非、…ゆっくりと(cv:櫻井)色々話したいですよ。

その後向かいの館に移動。
もろ太に頼まれたDr.もろーさんの所は列が長過ぎて無理でした(´А`)
自分のは狗猫spに並んで(新刊セットは当然完売していた…orz)
さいちゃんのお手伝いしてるspを回って戻って来ました。

大体3時くらいまで居たでしょーか。
暑いからか、ギアスコスの人は余り見掛けなかったのが残念です。
猫は結構見たけど、狗もシキとかは見なかったなー(皮だし当然か?)
アッシュフォードの制服を数名と、ドレスユフィと、戦闘服のカレンを
見たくらいでした。
うーん、スザクとゼロが見たかったのにな…残念。

帰りはさいちゃんともろ太とご飯食べて帰りました~。
あああ楽しかった!
同じジャンルの友達が居たら、きっともっと楽しいんだろうなーと妄想。
以上、夏こみ感想文でした!



それにしても、ギアスの話をしていてスザクが好きだと言うと、大抵の
人から『スザク?』と聞き返されて確認されます。
そんなにルルが好きそうに見えるのだろーか…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.20 *Mon

もうダメロン

何だか気付いたら、みくしの方ばっか更新してて
(しかもしょーもない内容ばっかりな気が…、いや全部しょーもないけど)
こっちはぷち放置気味になってました。
てか日記自体本当は書きたい事山のよーにあるのに、すっげ忙しくて
座ってる暇すらありまてん…orz
↑そもそも会社で下書きをするなと。
いやでも、今日はロクに休憩も取れずにずっと中腰で、腰がかなり痛い
その上貧血ぽくて時々頭回るとゆー素晴らしい体調…。
今夜体力あったら夏こみの事を書きたい。
その前に家に辿り着けるのかも不安でつよ、珍しいくらいへろへろです
あああ~( ̄△ ̄|||)

ついでにタイトルはどっとはっくが元ネタですよ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.16 *Thu

近況としーくれっつ

あっあー何もしないでお盆休みも終わってしまった!僕です。(誰
休み中にした事と言えば、通常320円のハーゲンダッツのドルチェを
150円で売ってるスーパーで買い込んだくらいかな!
地味に嬉しいけど夏休みの思い出としては、ちょっと虚しくもあります。

そして休み明け早々寝違えたらしくて、首が非常にイタイ。
何とかなりませんか…まあ明日元気ならいいです、後はもう何でも。

明日はきちんと非常食と飲物を持参しようと決意、珍しく準備する自分。
だってこうも暑いとやっぱ色々気を遣うですよ。
あ、後はひえぴたとか買ってこーかな!
気分は遠足ですがサークル入場って○年振りとかで楽しみ!
(※もろ太の所の売子をするのでサークル参加なのです。)
スタートダッシュ、走らない程度に頑張りまつ。
(って買物する気満々。カタログ見たら行く所壁ばっか。ガーン。)
でも今回はジャンル絞ったので、企業ブースとか行かないから少しは
マシかな^^;
てゆーかもうダメぽ…ニトキラ系他は『ココ!』(not小々田)って決めた
サークルさん以外は回らないで、もうギアスぴんぽいんとで…!

そいや『ぼくらの』は現在放映されてる話まで全部見ました!
…ら、来週がアレで凹んだ…orz
言うまでもなくウシロ君が一等好きですネ!
(彼はたまにルルに見える…←コイツ…)
後はコエムシが!
(声萌えとも言う。つか彼の人型は絶対イカすと信じて疑わない私。)
あの鬱具合がいいアニメです。
原作も同じ内容ぽいから、買わなくていいかなー?
女の子で好きなのはアンコでした、耳元せくしーだった。

後は昨夜は『絶望先生』を見てみようとしたら、つい『ぞんびろーん』を
見てしまった…(何故)
うわあん櫻井が喋るともう全部スザクに聞こえるよう!(←コイツ…)
更に『ゴールデンデイズ』を読み返したら仁が黒スザクに見えr(ry

……私はもういい加減にするといい。
どんだけスザク好きなんですか。
俺自重。


下はさいちゃんから回って来た『しーくれっとばとん』なんですが、回答
三次元中心なのかと思ってマイミク&リンク(元リンク)してたしとで
頑張って答えてみました。
…けどやっぱパスが多くなってしまった…orz
すんません…でもこれ、ものっそい難しいんだよ!!!
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2007.08.14 *Tue

やってみた

マイミクののばらすぁん所から、かっぱらって来ました。
モテぢから実力テスト。

http://mote.weban.jp/

で、のばらすぁんが20歳でやってたので、自分はゾロ目の
22歳で 挑戦してみますたw
結果がコレ↓ですが…これはどー考えても良過ぎだろう…

http://mote.weban.jp/r/r.php4?u=%83J%83I%83%8B&k=222loq145m5kn1o2kno146ln137m2345l12

実際こんなにモテたら人生楽しい罠…

読心力↓
『カオルさんに嘘やハッタリは通じません。
人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、
やや危険人物ではあります…。』
…自分どんだけ怖い人なんですか。

因みに実年齢でやった時も同じ結果でした。
はっはっはっ何て当てにならないんだ、この診断!(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.12 *Sun

わしらの。

ちょw
ニコニコで鬱アニメを見ていた所、女子が『キモーイ』という科白を
言ったシーンがあったんですが…
うっかりコメント非表示にしてなかったら、ぽつりと一言書き込みが。

『馬鹿…俺の方がキモイさ………』

らめえええwww
いいシーンで笑わせないでえええwww
(いや、別にまだそんないいシーンでも無かったですけどw)

ニコニコで真面目な動画とか見る時は、一回コメント非表示にしてから
見ないといかんですな。
あー続き続きっと。
ガンバレ五右衛門~!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.10 *Fri

きゃらばとーん

昨夜は今度こそ早く寝ようと思っていたのに、結局『ぼくらの』を見てたら
結構遅くなってしまいました…orz
全く学習能力が無いとしか思えん。
そして関係無いが夕飯の鰻丼?がウマーでした。
鰻料理で1番好きなのはひつまぶしですが、そして店は浅草がいい。

…えー、そんな余裕ぶっかまして下書きしてたら、鯖更新とかでえらい
時間取られました。
わあもう時間が無い。
ので、前に殆ど仕上げていたバトンでも~。
彦さんから回ってきた『キャラバトン』。
回答がものっそい片寄ってるのは、気のせいじゃありません(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.09 *Thu

失態だ

何かここんとこものっそい暑くて、色々うっかりが多いです…
皆様だいじょーぶでしょーか。

自分昨日(うだるよーに暑かった!!)は最悪でした。
どあに利き手の指挟むわ、棚の開きの角に手をぶつけるわ、会社で
(電話出ながら作業してたので、きちんと覚えてないのですが恐らく)
ミスってきっと近日中にぷろぐらまーが来るわーん(T▽T)
ロック解除されなかったらどーしよ…orz
暑い時同時に3件とか電話取りつつ作業するもんじゃない(´・ω・`)
てゆーか忙しい時に同時に質問ばっかしないで欲しいお。
まあ最悪でも首にはならないだろう…。(えええ

あー軽く鬱です。
俺様の鬱=テンション低ッ てレベルだがな。
洗濯物が溜まってたりあちこち汚れてて汚いのに、それに気付くのが
時間がない時だったり、色々イライラしるーう!チクショーヽ( #゚Д゚)ノ┌┛Σ
早く明日になってくれ…てかせめてロック解除されてくれ…|||orz

で、ロックがどうあれ予定されていたシステムのメンテナンスが開始され
当然のよーに暇になってしまったので、こっそり小説サイトさんとかを
覗いてみた。
(最近の携帯は便利だけど、フルブラウザがもっと安かったらなー)
…ら、物凄い破壊力を持ったルルに出会ってしまい、かかか顔が!!
やめてくれ くるるぎと気持ちがシンクロす る … !(笑)
何でこーもルルは可愛いんでしょーか、全く!

※この場合の『可愛い』は世間一般的な『可愛い』でなくて、あくまでも
俺様視点の『可愛い』ですので普通に同意を得られるか微妙。

まだ読んでる途中の、公式小説の2巻でもルルがテラカワユス。
子ルルの可愛さも半端ないですが、17歳のルルも破壊的に可愛いな!
因みに自分内で『カッコいい』、はくるるぎです。
そして『天使』がナナリー。
ギアスは何でこーも萌え設定が多いのか…!

…ギアスの話をしている時だけ異様にテンションが上がるのは、もー
病気だと思って下さい。
そして唐突にユフィネリもえ。
更に段々24・25話が萌えの塊にしか見えなくなってくるマジック。
ラスト15分はGA☆TI☆HO☆MOです。(※俺視線使用)

なんだなんだ結局またギアスの話かよ!
突っ走っててすんまそん…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.07 *Tue

閉店かー

ザ・コン館閉店がやふーニュースに上がりましたネ。
寂しいけどラオックス自体が倒産するよりはいいよ。
とか言いつつ、あそこは結構利用してたのでやっぱり残念(´・ω・`)
まあウチのPCのメインパーツはツクモなんですが。
店舗売却なので、後に何が入るのかも気になります。
因みに向かいの道路にある元祖おでん缶、実は食べたことありません。
おでんが余り好きでないのでネ。

昨夜は身内お勧めの『ぼくらの』の3話を見て、鬱になってました。
いやあ戦闘ルール(?)分かってるだけに、見ると非常にブルーになる
…と分かってるのに見たくなる恐ろしさ。(笑)
中学1年生が15人て、全然まだ名前が覚えられませんが。
一応のお気に入りは黒髪の兄だな!(ってルルの事じゃないよ)
次点はもじくんです、声が確か宮田幸季だった気が。
鬱になりつつ、ちょっとずつ見進めて行くつもり。

あーでも数日に1回はギアス25話ラスト15分を見返しているんですが。
いやホラだってあそこのくるるぎはエロスでカコイイ。
ちゅーりっぷが割れる所も作画がやたら手が入っててルル美人。
↑病気ですな…
放映直後は『うわあああああ』てなりましたが、既に今じゃ萌えネタだ。
腐女子の脳って恐ろしいw
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.06 *Mon

夏休みの日記。

はー夏休みが終わってしまいました!
残念だけど会社は涼し~い!
勿論家でもエアコン入れまくりな人なのですが(暑がりなので…)
会社はデフォルトで涼しいからいいネ~。
でもこれから忙しくなるなるそーで、ううガンバレ自分…。

昨日(て厳密に言うと今朝ですが)は、やっとこさギアス感想文をWEBに
うpしたのですが、既に読み返すのが怖いです。
どんだけアホな事書いてるんだ自分!とか自分で自分にツッコミ入れ
そうで…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかもまだ語り足りないって、なんというOTAKU。

…えー、またギアスネタを語りだす前に、夏休み中の日記など。
誰も聞いてないよ!っていいんだよ自分で書き留めたいだけなんだ。

・7/28(土)…修理屋が来た後、事務処理活動他。
夜は隅田川花火大会を屋上から見る(遠いけど見えた!良かった)。
もろ太が花火観覧込みで泊まりに来て、ニコニコ色に染める(笑)。

・7/29(日)…3時とかまで遊んでたので、翌日は爆睡してますた…。
一杯寝た記憶しかない。あ、後は選挙ニュースをずっと見てた(笑)
TVのゲスト政治家が総理に『これでもまだ続投するんですか?!』とか
言ってたの見て、『つっこんじゃらめえええぇぇぇwww』とか言ってた…
アフォです(笑)

・7/30(月)…おうちの大掃除と散歩兼ねて買出しと郵便局とか。
ホットプレートを注文、念願のたこ焼きを焼く機能付!翌日配送~。

・7/31(火)…3時半起きでギアスを見た後、寝直して起きたら更に
掃除して(どんだけ掃除すんだ…)夜には彦さんが泊まりに来ました。
迎えに行きつつ夕飯も食べて来て楽しかった~。

・8/1(水)…ギアスを見直しつつ感想大会、更に22・23話も見直して
SEも聞いたりと、オタク三昧な1日に!(笑)昼ご飯にパスタを彦さんと
一緒に作って楽しかった~、夕飯の焼肉も楽しかったヨ!

・8/2(木)…午前中に彦さんが帰宅した後、焼肉臭いのでまた大掃除。
それがやっと夕方に終わってから、美容院に行きますた…ハードや。
その美容院で、ニコニコの『10分間腰を振り続けるルルーシュに~』の
曲が流れて(有線かも?)危くブハアッ!ってなる所でした…。あれは
一体どこの国の何の曲なんだ…!

・8/3(金)…日中にママンとちょっとお茶飲みとかして、夕方からは恒例
お食事会。彦さんと2人きりでしたがまたもや楽しかった。よくもまあ話す
事があるなあと我ながら思うけど、やっぱり話しまくり。ネタは尽きず。
彦さんは結構さっぱりしてるから、色々話し易いのかもしれん。
知り合って10年以上経って初めて知ったよ…!
(いやマジで。だって1対1の交流が今まで無かったもんで。)

・8/4(土)…当初の予定変更があって家に居ました…買出しに行って
ついでに近所のお祭を覗いて来た。

こんな感じで、なんだかんだと結構慌しかったな。
全然自分の本の整理とか片付けは出来なかった上に、PCの中身も
整理出来てませんよ…ガーン。
進歩ないな、自分…orz
で、気分を切り替えて昨日の日記だけ詳しく書いてみる。


昨日は目覚ましをかけたのに、それより1時間くらい早い時間に近所の
祭の神輿が通る太鼓の音で起こされました。
盛り上がってるのかと下を覗いて見ると案外そーでもないw
小さな神輿が担がれて揺れてました、何かアットホームな町だな。
下界を見下ろした後(←は?)ご飯食べて掃除して洗濯して出掛ける
準備とかしますた。

ついでにご飯中に本日のプリキュア(でも録画)を見たのですが、軽く
イラッとしましたね…NLにイラッとするってどんだけ腐女子なんだ自分。
でももーココのぞもナツこまもお腹一杯だよ。
全く萌えませんが何か?
しかもアレじゃん、『舞踏会?お望みとあらば』みたいなココ。
君今は人型ですけど、パルミエ王国では獣ですから!残念!(古い)
実際は獣がちまちま動いて踊ってるんだって分かってるか?のぞみ…
そんな感じで、もー後は映画に期待するしかないんかい。
別荘行き直前にココナツは痴話喧嘩してて、だからこその別行動だった
とかそういう妄想していいですか。
あの後仲直りした2人が森の木陰でドンジャラホイ♪(あ~みん風)
してたとか妄想していいですか。

で、お昼過ぎにさいちゃんと彦さんと待ち合わせて、カラオケ行って
来ました~。
アニソンが多いので有名なパセラへゴー。
リニューアルされたばっかだそうで、店内キレイで良かったでした!
でもパセラ恒例の宝探しのチケットが室内で見付からず、悔しくて
清算時に、『いらないから隠し場所教えて!』とフロントに掛け合ったら単に設置し忘れてたとの事でした…。
あー良かった自分らが馬鹿な訳じゃなかった!(笑)
ほいで目的のいっこである動物ハニートーストを注文、美味しかった!
さいちゃんはキャンペーン中?の『ひぐらしの鳴くころに』の作中に出て
来るロシアンおはぎを食べてました~、面白かった(笑)
(よく知りませんが作中では縫い針がどれかに入ってるらしい。
 注文したのには爪楊枝を縫い針に見立てて1本刺してありました。
 ロシアンルーレットは6個中1個だけハバネロ入りおはぎになってた。)

後はもう、延々と順番に歌いっぱなし。
(しかもメンバー的に『今しかない!』ってアニソン大会に…!)
さいちゃんの選曲はブリーチとか、ガンダム種とか、比較的一般曲に
聞こえるやつが多かったネ。
一見ただのケミストリー好きとか、オレンジレンジ好きに見えていいな。
友雅?のキャラソンの歌詞には笑ってしまいましたが。(笑)
彦さんは歌うと声が変わって面白かったです、高いのが似合う。
そしてひぐらしの曲がヤケに似合っていた…また歌ってくれさい。
自分は本物をロクに知らないのに、まっがーれ↓すぺくたくるとか歌って
みてました、いやあ音程が楽だったのでつい。
そしてニコニコかららき☆すたの『もってけ!セーラーふく」』と、
ハルヒの『ハレ晴レユカイ 』とかにも彦さんとでゅえっと(?)で挑戦して
みました…わー面白かった!
きしめんも探したけど入ってなかったのが残念(´・ω・`)
ギアスからは『COLORS』と『モザイクカケラ』を彦さんと一緒に、1人で
『勇侠青春謳』(←なんて無謀な…)と『ピカレスク』と『Masquerade』とか
歌って来ました。
更にニコニコにあったMAD曲も何曲か。(当然全部スザルルソング)
『あいつこそがテニスの王子様』とかも歌ってみた。
恐ろしくオタクな選曲だった訳ですが、隣の部屋でも似たような選曲で
しかもいさじバリのイイ声の人が居たので、時々聞き入ってしまった。
『陰陽師』とかが聞こえて来た時はもー爆笑w
ニコニコ組曲カラオケに入ればいいのになー!
とにかく気兼ねしないでいいメンバーなので、楽しかったでした。
念願のLamentoもラテン語で歌ったしネ!

で、いつものまん○の森(←○の位置自重…)を経て夕飯を食べに。
身内(友達)をギアスキャラに例えてみよう大会だったのですが、かなり
面白かった…!
ギアスは人間が多いので、結構例え易くて語り合ってしまいました。
外見は置いといて、人間性とか性格で似てるって話ですよ勿論。
話題に上がった友人は、さいちゃん、彦さん、なかG、守☆リン、もろ太。
nannnaたんも上がったり上がらなかったり。
当て嵌まった気がしたキャラは、セシルさん、ロイド、ラクシャータ、
ダールトン、コーネリア、ディートハルト、ニーナ、扇、かな?
(部分一致含むので人数が多い。サテ誰が誰に似てるでしょう)
ネリ様に似てるって友達は満場一致で笑えました。
濃ゆい話題ついでに他ジャンルでも例えてみようとしたら、見事に3人共
ジャンルが被らなかったと言う…。

ほいで遊び倒した帰り道、近所の神社の柱で脱皮の最中の蝉を目撃。
羽根がまだ透明(白?)の状態で凄かった!
写メりたかったけど、他にも通りすがりの人が見てたので止めといたヨ。


それにしても、本日休み明けの会社ではお土産が横行しまくっておる。
沢山貰ったけど返す物がナイヨー(´・ω・`)
申し訳ナイ…。
しかも知らない男性社員にサイパン土産なるちょこを貰った。
女子全員に配ってるぽいけど、一体何処の部署の人なのかすら謎。

そしてコレ↓
http://www.rbbtoday.com/news/20070806/44021.html
たまらないニャ…!(´д`*)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.06 *Mon

24・25話感想

本当は色々書こうと思ってましたが、やっぱり先ず感想から。
少しずつ色々な視点から考えてみて、全体像が見えて来た中で敢えて
キャラ毎に思った事をつらつら書いてみようと思います。
(一体誰が全部読むんだとかは気にしないw)

なので、以下コードギアス~反逆のルルーシュ~24・25話について
キャラ別の感想。
場合に寄っては毒も吐いてますので注意です。
あくまでも私の見解なので、文句は一切受け付けまてーん。

※ 超ネタバレなので注意。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
