This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.30 *Fri

闘ってる

ストレス社会で戦ってるので、GAVAが好きです。
びたーが丁度よい甘さです。
こんなん食べてるから痩せないのか…?
でも摂取量は或程度計算して1日どんなに多くても1600カロリー以下に
抑えてるんですが。
最低1200…なのに痩せないのは何ー故ー。
最近何かと疲れて運動怠ってるせいかなー(´・ω・`)
でもここんとこ何もしてないのに気付くと日付が変わっていて、慌てて
寝てます。
だめぽ…orz
しかも布団が気持ち良くて朝起きるのが辛いーん(´А`)
冬の休日の朝のまどろみは最高の時間だと思うのですが。

て事で、ろくにPCも触ってません…(T▽T)
本当に最低限の調べ物とかが多いな…そろそろ年賀状も(今年こそ!)
考えないとあかんのになー。
相変わらず冬こみに参戦しないので、その辺マターリなんですが。
(勿論一般では行くゼ☆)
入手した櫻井ボイスもまだ余り堪能出来てないよ、15さん!
ヘッドホン(byローランド←無駄に高級志向)で聴くのがぐーです!

で、その年賀状ですが何を描こうか悩む。
スザルルか常陸院の双子か策喩で大穴が甘凌…(何
長野まゆみ風味もいいけど、新年て似合わないやね…。
てゆか今頃無双4ブーム到来てどーなの。
また世間に恐ろしく乗り遅れてます、自分いい加減にするといい…orz
無双5が発売中ってのに敢えて4て辺り。(だってPS3持ってないしー)
まー何かしら絵を描くてことで。
新年に似合うのは策喩ですかネ、やっぱし。
中国は今でも旧正月なんだけどネ。
とかってりっくん描いたりしてな…。

どうでもいいけど無双もしくは三国志ネタを、ここを読む人が誰も
知らないと言う可能性がでかい件。
(同じ歴史でも日本史ならまだ誰か同意してくれそうな希ガス)
そして無双は戦国より三国のが好きです、戦国も持ってますが。
(※BASARAは持ってまてん、やった事ない)
更に策喩の場合は無双じゃない方が好きです。


所でちょっと仕事中にイラッとした事があったので吐き出しとこー(´∀`メ)
座席電話表、主要分は私のを共用にして置いてるので、それを見るのは
全然おっけーだし、皆が見易いよーにしてるのでいいのですが、そこに
無い普段余り使わない回線の表が必要な場合。
臨席の社員さんに『何で置いて無いの?』『出して~』等と言われます。
きちんと配布されてるのに『全員分配布とか勿体無くない?』とか
ほざいて自分のを 捨 て て る から無い訳です。

 お か し く あ り ま せ ん か ? (^▽^)

きちんと庶務担当のお姉さまが一人一人の分を配布してくれてるのに?
実際結構人数分配布するのって手間掛かるんですよ?
わあ不思議だな~捨てちゃってるんだ~?
それで無駄とか言ってるんだ~?
思わず『じゃあメールで今後必要ないと、その旨伝えておきましょうか?』
と問うてしまいましたヨ^^
彼は相当焦ってましたが、
『そういう事ですよね?それは伝えないと無駄が解消されませんしね。
配布するのも人数多いと手間ですから…一人分でも最初から少ない
方が楽ですし、せっかくの好意ですからね』
的な発言を笑顔でしておきましたウフフv
そしたら更に焦っていたので『ではきちんと保管なさって下さいv』と
付け足しておきましたv

はーイラッとしたお( ^ω^)
どうでもいい書類を捨てるのは構いませんが、人のモノを当てにして
必要書類を簡単に破棄する方の気が知れません。
しかも人の手間の掛かってるものを捨てるとかってどーよ?^^
余り何度もこういった事を言われたら御自分でお調べになっては如何
ですかとナチュラルに返しちゃうZE☆
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.28 *Wed

昼休みは超癒し

昼食べ過ぎて気持ち悪いです、グラコロ量多いのかな(´А`;)
しかも何か今日はいまいち体調わろし。
なのに仕事は忙しいですよーわははーorz
唯一昼休みが凄い楽しかったでした。
あーもういやん…何が定時退場日だばかーチクショーヽ( #゜Д゜)ノ┌┛Σ

三国志を読みたいのに13巻もあるらしいと分かって凹んだ…
全部買ったら幾らするのー
しかもハードカバーで8巻くらいまで持ってたのに、もー文庫でしか殆ど
売ってないーいいいー。・゜・(ノД`)・゜・。
↑ゆが死んだ後位までしか持ってなかった人

てか、もー疲れたよー
愚痴ってサーセン…(つω-`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.27 *Tue

やべえ

初音ミクのねんどろいどが欲しい…(´д`*)<テラカワユス

そしてチロルちょこの京きなこは非常に美味です。
マイチロルランクなんばーわんです。
ウマー。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.26 *Mon

連休前日と無双

結局ぱそこんの前に殆ど座る余裕のないまま、連休が終わってしまった
結構しょっくです…(T▽T)
しかも外出したのは近所に日用品の買物に行っただけと言う。
大人しくおうちに居ました、かなり寝てました…orz
てか昨日とかは頭痛で死んでたってのもあるけども( ̄д ̄|||)


反対に連休前日の木曜は、すっごい充実して遊んでました(笑)
仕事後に15さんと職場近くのツリー前で待合せv
思ってたよりぢみでしたが、シックな感じでかっこよいツリーでした。

で、同じ建物内の本屋にてリサとガスパールのクリスマス本を立読み。
相変わらずリサはスゲエ(笑)
ちょっとガスパールに同情する妄想っぷりな内容でうけました。
あんなにカワイイのにあの性格って一体。

ほいで15さんのお勧めのパスタ屋に移動~、概観も店内も可愛い店で
パスタの生さが非常にもちもちで美味でした!
生パスタの美味さは『今日和』のパスタと比べると僅差で劣るかな?位。
(今日和は本当に美味です、コース全部美味です!)
味付けもあっさりしてて、かなり食べやすかったでした^^
今度行く時は別のパスタを試したいな~。
イベリコ豚も気になった。
あ、後は前菜が秘かに一番美味かったのを追記(*'-')

で、食べ終わって時間的に余裕があったし、たまたま話題に出たので
急遽クリスピークリームドーナツに移動。
初めて行ってみたら『1時間40分待ち』の札にびびりました。
でもせっかくだし!って並んだら、手際がいいのか何故か30分しないで
買えてしまった!吃驚。
しかも並んでる最中、出来立てドーナツを無料配布して貰えたので
ほかほかのを味わえて感動(´д`*)
コレは並ぶ価値あるヨ!
またもっかい並んで買いたい~、是非とも!!

そんなんでアホ話もたっぷりしつつ、家路についたのでした。
いやー楽しかった…!!
こっそりアニメ雑誌も立読み出来たし(笑)
やっぱにうたいぷロマンスは買わねば、ギアスの記事があッ!
ついでにギアスカレンダーも買いたい…(←終わってます)
15さんにまた食事処を案内して貰いたいです、是非v
焼きドーナツも行こうねv


で、連休中に唯一遊んだのは久々に無双などでした。
三国の方です、しかもPS3のでなくてPS2の…だから三国無双4かな?
実はコレも全然クリアしてなくて、お陰で全然人が揃ってませんでした。
おいしい所は後から頂くタイプなので、一等好きな人物のいる呉は
後回し~♪とかやってて、愛がないせいか全然進まずに放置してた(笑)
発売から数年経ってますが、クリアしたのはほんの数人…。
現在表示されてる武将はと言うと、こんな感じで。↓

蜀…趙雲・関羽・張飛・黄忠・馬超・諸葛亮・姜維・星彩
魏…夏侯惇・典韋・許褚 ・張遼・司馬懿・徐晃・張郃・甄姫・曹仁・
   曹丕・龐徳
呉…周瑜・陸遜・孫権?・凌統 ...後デフォルトって誰だっけ?

魏はもーちょっとなんですが、肝心の殿が不在と言う。
ほいで魏で一等好きなのは(無双では)曹丕です、カコイイ!
使い易いのは甄姫かなー…ゲームバランスおかしいくらい女性が強い。
蜀では馬超がダントツ使い易いです、みのちぇんこ曰く『馬に乗った馬超
最強つええ』てのは嘘じゃなかった!
ぷち呂布的存在、馬もーき。
好きなのは今ん所出てる人だと星彩ですか、可愛いからv(ぇ
姜維は声が苦手で武器が羽扇とか槍の人も苦手なのでそんな感じに。
無双が使い難いのは張郃、後は足が遅い人も苦手かも。
呉は使ってないのでノー米ですが、前作まではりっくん(陸遜)使いで
リーチの無さに苦労しました…。
今回呉で使うなら凌統か策か甘寧か再度りっくんかな~←単なる好み
凌統の顔のグラフィックがB’zの稲葉さんに似てるのは気のせいですか
垂れ目でイケメソなんですけど…!

そして無双時の声はどーしても甘寧『茅ヶ崎行って来たぜー!!』と
孔明『シャッ…シャッ…シャッ…ホウッ』が忘れられない。
何という孔明の罠。(←使い方間違ってます)

で、自分は実際は演技よりも正史派ですヨ。
どーも孔明がそこまで好きじゃないので(いけ好かない…)ってのと
策が!一等好きなのは策なので!呉がカコイイ(気がする)正史で!!
三国志的バイブルは北方謙三ですが、既にウロ。
ハードカバーで買ってたのに途中で金が尽きた記憶が。
そして何巻まで買ったか分からず、更に文庫発行されて意気消沈し今に
至る…(*'-') <遠い目
腐った目線で見たらそらもー当然策瑜ゴフンゴフン

…あー、佐藤健くんは無事復帰出来てよかったでした!
しかし彼はどーしてあんなにもウラの格好が似合うのだろうか。
あの眼鏡とエクステ等の装飾の嵌り具合は素晴らしい。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.22 *Thu

すいーつ(笑)

今朝家を出ようとして鏡見て気付いたんですが、どーにも服の色合いの
組合わせがおかしい…。
慌てても着替える時間も無く、そのまま会社来ましたが微妙に気分が
凹んでいるボクです。orz
こういうのって一回おかしいと思うと、もー止まらない(´・ω・`)
何しててもおかしい気がしてならない。
皆こういう事って普通にあるよネ…?
あああージーンズをもっと濃い色のにするんだった…!!
下半身の色のが上半身より薄いのは好きじゃないんだよーウウウ。

まーそれは置いといて。
髪の毛がかーなーりー伸びたので、いい加減切りたいんですがなんと
行き付けの美容院が改装中なんだな…(T▽T)
今月一杯我慢しないとダメぽいです、とほほ。

そいやドラマの有閑倶楽部ですが、内容は特筆する事は全くないけど
洋服は毎回見るのが楽しみv
ゆーりの服は毎回面白いし、かれんもカワイイけど、秘かにのりこの服が
相当オサレだと思っている。
せいしろーとびどーは何を着ていたのか毎回覚えてませんが(ヒドスw)
みろくの服も毎回好みで楽しい…v
けど実際バイクが自室にあったら油の臭いで辛いんじゃないかなとか
余計な心配もしている俺様。
一番の萌えぽいんとはタマとフクです、もっと出番増やしてくれ…!!

今日は帰りに15さんとご飯なんですが、待合せに少し時間が出来そう
なので本屋にでも寄って立読みしよーかと思っております。←セコイ
何をって巷で噂の『恋空』をさァ!!(笑)
どんなんかな~♪
てかもー実物を読む前から既に スイーツ(笑) な感じなのは、先に
アマゾンのレビューを読んでしまったからに他なりません(* ̄m ̄)<プ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.21 *Wed

乾燥しとる

昼ご飯は初えくせるしおーるパスタでした~!
しかしちょっとかなり結構味が濃くて苦手だったかも…(-_-;)
もーアレは止めようと誓った味。
似たような形式でもぷろんとのランチパスタのが美味しいなー。
セットで頼んだティー、これは今までアイスでしか飲んだ事のないやつで
パッションフルウツティーでした。
こっちは美味だった!
パステルとかロイホのトロピカルアイスティーと同じ味です^^
来週はグラコロ食べよーネ、15さん!(´∀`)

昨日は会社用の膝掛けを購入して帰ったら、おうちの俺様専用のハーフ
ケットが買っておいてありました。
わーいヽ(^▽^)ノ
ぽわぽわやった…コレでぱそこんに長時間向かってても寒くないです。
いや、勿論エアコンも多少はつけるけどネ。

それからシャイニングバルド(命名→のばらさん。笑)付のびずろぐも
やっと購入!
やっぱ茶屋町さんのらめんとはええの~(人´∀`).☆.。.:*・
しろねこちゃんと仔猫ちゃんにモエモエしました。
しっぽがぼわってなってるのが良かった…!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.20 *Tue

よ~もに~

うう会社寒いのに眠い…寒いのに眠いてのはヤヴァイんじゃないのか。
寝たら死ぬぞーウウウ。
その昔、冬の晴海埠頭に始発で並んだ時もそりゃア死ぬかと思いました
寒くて眠くて。
最近会社ついて即眠くなるのは、何かほっとしてるんだろーか…。
気を抜きすぎだと思われます、ねむねむ(ノ△-)。゜
眠気覚ましに下書きする俺様。

今朝は電車乗ったら妙な位置にぬくいものが当たるので、子供がすぐ
後ろに乗ってるのかなー?と思い(痴漢とかでは絶対ない位置)
乗降時に振り向いたら盲導犬君でした。
ラッシュ時の混んでる車内できちんとお座りして、ご主人様に寄添ってる
おりこうさんぶりに感動(人´∀`)v
しかも真っ黒でつやつやな毛並みがかわよい子でした…!
触りたかった~!

あああ何だか昼が近付くにつれて寒さが増してる!(((( TДT)))サムイ
自分の席の背後が窓だからでしょーかネ、これはやっぱり…orz
他の人の席の背後は打合せ机とかで壁なのに、自分の所は棚と窓
なんだな…だから多分寒いんだな…。
因みにフロアの真ん中辺は暖かいんです、ここ端っこだから余計寒い。
でも昨日膝掛け買いに行ったら無くなってたんだよ~(TxT)
今日別の店に行ってこよう…もー耐えられん!

そいや昨日帰宅時に、あいぽがいきなりうんともすんとも言わなくなって
大層焦りました。
うわあついに壊れたか?!と思った…初期のnanoだし酷使してるし。
帰って調べたらただのフリーズだったようで、電源尽きた後は普通に
動くようになりました。
良かった良かった…C-( ̄▽ ̄;)
一応リセットの仕方も学んでおいたヨ、実は結構よくある事らしーです。
@3年くらいもってくれるといいんだが、今のあいぽ。

どうでもいいが週末にパチンコ冬ソナの動画見て爆笑した…
『よ~もに~~~♪』
てのが出ると当たりなんですが苦しい程笑える。
あんなに笑える台見たの初めてだヨ、ぱちんこやりませんが動画の話。

あー文庫の『フルーツ果汁100%』の2巻を買わねば…。
岡野史佳は青春の1ページだったのだよ。
『D-ウォーク』は悩んでいる、だってコミックスで全部ある気がする。
たっちー初期のは面白いよネ。(たっちー言うな)
そう言えば数年前文庫になってた『ダークグリーン』て全然見掛けない…
買いそびれてるんですけどマサカ絶版とかじゃないよネ…?
しかし今思えばリュオンて凄いツンデレですな、全くけしからん。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.19 *Mon

既に11月も後半

スザクは確信犯な上にドエスなドエロでいいと思う。
けど完全にむっつりなので人前では全く見せない、見せても冷静さを
貫くタイプだともえる。
とか言いつつ、好きなサイト様のディーゼロが更新されていたのに今頃
気付いてウキウキしている自分です。
アフォです。
いやあだっていいよねディーゼロ!!
もっともっともっと増えるといいのに、何で少ないの…!

そして今日はとにかく職場が寒いです。
凍えながらキーボードを打っている…腰が寒い腰が!!
今貰ったちょこを落としたのですが、3秒ルールで拾って食ってしまった
室内だしいいよねって床に落とした訳でもないけど。
寒くて手が思うように動かないんだよ~(T▽T)
ぽッカイロと膝掛けを買おうか悩む…。

それにしても日が暮れるのが早くなったもんですネ。
4時過ぎたらもー真っ暗だヨ…まだ冬至まで1ヵ月もあるのに!
どんどん寒くなって来てるし、あー冬だなーついこの前まで夏だったのに
何て時間の経つのは早いんだ…(´А`)
冬に参加される方はそろそろ年末進行ですよネ。
自分も今年こそ年賀状の支度をしよーかなーと。
てゆかまた無為に1年過ごしてしまった気が…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.15 *Thu

基礎知識なのに

知らない言葉が沢山あります。
くやしいのうくやしいのうwww

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html

でもリストを見た所、自分の頭に常識的知識がないのか、基礎範囲が
広過ぎるのか。
微妙な所じゃないかな…(-_-;)

しかし『びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛』とか『みっくみく』とかも基礎知識に
括ってしまう辺り、何だかもういっそ自由国民社の漢気を感じずには
いられません、ええそりゃもう。

そしてわあああい(ノ^▽^)ノ
本日も頂き物がクリスピークリームドーナツ!!
今回は業者さんでなくて、社員さんのペタンクの先生からの個人的な
差入れだそーですが、ラッキー!
今度は配るのが自分なので、先に前回のと違うのをげっとさせて貰い
ました~ほくほく。
あ~店舗が割と近いといいですな☆( ̄ー ̄)フフリ
近郊業者さんのくれる菓子折は全部ドーナツでいいと思う程に美味い。
↑太ります。

嬉しさとは裏腹に携帯がダメダメですな。
さっきも電波立ってるのに『圏外です』とか言われますたヽ(^O^)ノ
段々繋がりが悪くなると一部の社員さんの中では噂になってます。
他社のだとガンガン入るらしい…何故に…?
やっぱ電池だけ買い替えるより、携帯用充電器持ち歩いてギリギリまで
使い続けてから、型落ちでキャリア替えが一番かのー。
もしくは会社できちんと電波入るよーにして下さい、docomoめ…(-_-メ)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.14 *Wed

テラ長文

長いので折り畳んでみる。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.13 *Tue

にうす

ちょっとバトンが溜まってしまった(っても2コだけど)のに中々考えて
書く余裕が無いので消化出来ずにいます。
いつも如何に考えないでコレ書いてるか分かるネー☆…orz
も少ししたら恐らく余裕出来る筈、多分。

所でこのニュース↓

千葉県警船橋署は12日、陸上自衛隊習志野駐屯地の第1空挺団に
所属する陸士長、松本孝裕容疑者(22)を性的暴行と強盗の疑いで
逮捕した。
 調べでは、松本容疑者は10月初旬、船橋市のパチンコ店内で、客の
女性(19)にスタンガンをちらつかせて女子トイレに連れ込み、「騒いだ
ら殺すぞ」などと脅して暴行。女性がはいていた下着(時価500円相当)
を奪った疑い。容疑を認めているという。【神足俊輔】毎日新聞

『時価』って…(゜Д゜)ポカーン
神足ブルセラに昔通ってた経験あるのか?
何故時価に換算するんだ…敢えてその注釈は入れる必要あるのか?
こんなん採用しちゃう方も謎過ぎる…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.12 *Mon

どーなし。

土日全く出歩かず、買物にも行かずに只管おうちで寝てました…。
なので熱も下がったし大丈夫だろーと出勤してみた所が、何故か寒い!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも皆は寒くないらしい…おかしいヨ~!
顔だけあっついとか、また熱がぶり返して来た希ガス…( ̄△ ̄|||)
取り合えず上着を着てみました。
あー膝掛けも欲しい~!(><)
一応今後の為に膝掛けは買って来ようと決意。
うううにくろでいいから膝掛け…!(どうせ会社に放置するし)
でもマスクは電話に出るから出来ん。
はんけちでいちいち口を押えつつ咽ておりますヨ…。


先週15さんに貸した本が、思いの外大ヒットで気に入ってくれて何だか
嬉しい(^O^)ノ
自分も続きを早く買おう~♪

>『Jの総て』のシリーズ:中村明日美子

この作家さんのは、デビュー単行本?のサーカスの話が発売されて即
買いしたんですが、作中の少女のすかとろシーン(軽めですお)が当時
どうしても受け付けなくて、そっこー手放してしまったのでした。
いんもーの描写にも当時は慣れてなかったしな…。
どちらも今は当時より耐性ついたと思うので(それもどうかと)、ちょっと
改めて読んでみたい気もします。
レトロちっくな描線がうつくしい作家さんですヨ。


後は殆ど寝てたので少し良くなるとどうにも退屈して、ギアスのゲームを
開封してみたりしました。
オープニング見ただけで、まだプレイしてませんが。
(背後でときメモ3の音声が流れてて、ルルの声がよく聞こえないので
オープニングだけ見るに留めておいた…)
でも思ったよりも画像がキレイで期待!
って、自分のDSって旧式だから光度に問題あるんですけどもネ…orz
バックライトが調整出来なくて暗いんだヨ…重いし…。
とにかくDSは寝る前にベッドで気軽に出来そうなのもイイです♪
あールルのびきにパンツが楽しみで仕方ない!←こいつ…


ちょ
い 今
取引先のしとからお菓子頂いたってお姉さま(※同じ部署の社員さん)
が席に来たんですが、『2個選んで~v』って持って来たのがドーナシ!

ここここれはまさかあの伝説の!

長蛇が出来て数時間待たないと買えないて話題の!

くくくくりすぴー くりーむ どーな つ … ! ! !

わあああああい.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.
一回食べてみたかったんだあああ!!!
うれしーい!
え?ダイエット?してますよ?ちゃんと毎日カロリーつけてるお( ^ω^)
昨日も一昨日も最低摂取カロリーを下回ってたので、今日は多少なら
越えても大丈夫なのだ(^O^)
何か普通っぽいの選んじゃったけど、こんな事なら調べておくんだった~
でも嬉しいからいいや☆←浮かれきってます
わあ今日頑張って会社来てよかったー♪←なんて現金なんですか
しかも女子の特権で3個も貰ったお( ^ω^)

て、詳しいおっさんの社員さんに聞いてみたら、そこは7時半から開店
してるんだって…。
なら通勤途中に普通に朝並んで買っても間に合うんじゃ^^;
でもその手間込みで下さった業者さんに感謝(-人-)v
道理で朝電話くれて『人数何人ですか~?』って聞いて来た訳でした。
しかもその方は密かに声がカコイイ上に感じがいいので、お気に入りなの
でした(笑)
わーしかも通勤途中にある最近大人気のドーナツ店も聞きました。
こっちはその内買いに行きたい!
焼きドーナツだそーです。

ああすっかり食い物の話題になってしまった…orz

そいや携帯の電池は午後2時を過ぎた段階で、既に2個になってました。
@10日位で1年経つので、既にもー替えたい。
けど価格コース設定開始とかあるから、それが安定しないと変えない。
安定しても、もー値段的にdocomoは無理そーな気が…。
だって新規6~7万て何ソレ?(゜Д゜)
トータルでやっぱauに返り咲く気がしてならない最近デス。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.09 *Fri

もうだめぽ

昨夜はちんこ音頭を聞いて比較的早めに寝たのに、どーにも今日会社
着いたら喉が痛い…。
扁桃腺でなくて甲状腺?リンパ腺?が腫れてますな。
風邪だと扁桃腺が腫れる時と、こっちが腫れる時があるんですが。
こっちだと食べるのに支障が無い代わりに、喋ると痛いです。
口を動かすと痛い。
駄菓子菓子、会社だと電話は全部自分が取るんだな…( ̄△ ̄|||)
し、死ねる…orz

でも今日は朝こんびにで、カロリーオフな上にウマーなトマト系のパスタ
(?)を買ってしまったので、これを食うまでは!!
と思いがんがります。
うおお背中が痛いのは柔軟のせいかなどうかな!
昨日食い過ぎたので今日はカロリー控えめでがんがるお( ^ω^)
(昨日はのり弁が…のり弁の誘惑に勝てなかったんだ…)

あっ今度きりたんぽやりたい!
秋田の味~きりたんぽウマ~鍋が好き~ほうとうも好き~♪
豆腐と饂飩と白菜も好き~♪
↑風邪ひいてるのに食い気しかないのかこいつは。

所で『白昼堂々』やっと読み終わりました。
正午(まひる)が冷菓子てか、くずきりを食ってるシーンが何か萌えた。
そして凛一の危うさと自分を庇わない所が馨に似通ってて萌えた。
(しかし馨は凛一程潔くも体当たりでもないのでした)
それにしても、長野はちょっとした情景描写がやっぱり恐ろしく好みです。
京都が度々舞台になるのもイイ。

ぐあ
何か熱上がってきた希ガス
もう帰ろうかな…
脳内だけ無駄に元気なのに!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.08 *Thu

しりめつれつ

風邪ひきましたヒイしんどい!
仕事ダルス!
早く帰って休みたい~( ̄△ ̄|||)

はッ!15さんカバー情報ありがとう!←てココで言うな!

『白昼堂々』の続き気になる…

今夜は医者の白衣デーなので、それも見ないと!
月曜は学者の白衣で、木曜は医者の白衣。
なんて素晴らしいローテーションなんだ今って!!
(しかも片方眼鏡で片方はガタイがイイとかもー好き過ぎる。)

あーるるーしゅに白衣着せたら似合うだろーな。
くるるぎは似合わないだろうな。
常陸院ぶらざーずはオプションで眼鏡をかけるといいハアハア。

そういやドライフルーツの洋梨がんまいのですが、同意してくれる人は
いるのかをずっと聞きそびれていた。

もー内容がばらばらです。
いつものことか。
今夜はギャランドゥについて語ってないで早く寝ようと思います。
KIDの体は女子から見ると筋肉付き過ぎに見えるのかも気になるところ..
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.07 *Wed

走る走る

喉が痛いので、先程生協に飴買いに行ったら爆風すらんぷのランナー
が流れてました。
なついわ(*'-')
もー彼是10年以上前の曲ですネ。
これに続く曲の涙も好きだった覚えが…!
進研ゼ○か塾とかのCMソングだったよネー、確か。

そして午後ですが、依然として喉が痛い(´А`)
風邪ひくなら明後日以降にして!
明日はお昼を楽しみたい…!!

そいや今更長野まゆみの『白昼堂々』を読んでみております。
もうね、初期の長野とは全く別物として扱う事にしてみた。
あの崇高さはあの時だけのもので、短くして過ぎ去る少年期のような
繊細な時代だったと脳内補完しました。(アイタタタ)
普通にBL小説として読んだ方が自分の中で無理がない。
昔の杉本苑子とか、『鼓ヶ淵』とか、ああいうつもりで読んだら結構平気
でした。(古過ぎて知ってる人は少なかろう…)
女の子も出てくるけど可愛いから潤うし^^
其処此処に出てくる生け花の描写は、やっぱり昔からの長野ならではで
惚れ惚れしました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.05 *Mon

電卓に於けるメモリ計算他

【A】 100 + 100 = M+ C

【B】 200 + 200 = M+ C

MR

MRC

上記は単純に押すキーのみ表記したもの。

【A】+【B】を求める場合の詳細は、先ず普通に『100+100=』を入力。
すると合計数200が表示されるので、この状態のまま『M+』を押す。
ウィンドウの左端に『M』が表示されたのを確認して、『C』を押す。

次に『200+200=』を入力。
合計数400が出てくるので、先と同様に『M+』を押してから『C』でクリア。

その後『MR』を押すと、【A】+【B】の合計数である600が表示される。
連続で計算したい場合は、このまま『C』を押して同様に繰り返せばいい。
マイナスの場合も同じように計算する。

M計算(メモリーけいさん)をクリアしたい場合には、『MRC』を押せば
ウィンドウのMが消えて通常の計算の状態に戻る。
(※『MRC』を押さない限り、『C』を押してもメモリは消去されない)


------------------------>8-------------------------


フー何だかんだと忙しい週末が終わってしまいました。
土曜は帰宅したら普通に平日と変わらない時間になってしまった…orz
ほいで寝て起きて色々やって、ああ窓が汚い~と思いつつ気付いたら
縛睡してました…( ̄△ ̄|||)
網戸と窓硝子掃除出来なかったヨ。
買物にも行こうと思ってたのに、何かもー体力切れで行かなかった…。
やっぱりダメダメな週末でしたわーん(>_<)。

あ、でも無駄にカンディルについて調べたりはしました。
気になる人はぐぐってみてくれさい。
但し残酷な話や魚が苦手な人は止めた方が得策だヨ。
水槽欲しいですが、世話が面倒なので(この時点でどうかと)飼うなら
ベタかもネー☆
ワイルドじゃない方のベタで、真っ青のとか紫のとかがかわよい。
エンドリケリも嫌いじゃないです。
そして医龍は見る度にアロワナにときめきます(*'-')
白いのが欲しいなー、でもあんなん飼えるのは常陸院邸並に広くないと
無理ですが。

そして昨夜はニコ動にて、兄弟達とのzip争いに勝ち抜いてzip落として
(1700人位は余裕だゼ☆パス解読も今の所全クリ~♪)
(↑そこまでして萌え画像が欲しいのか、自分…。いや欲しいけど)
(そして果たして自分以外に女子が居るのかが疑問。兄弟しか居ないw)
その後みっくみくにされてました。
カイト(男性声のボーカロイド)の存在を初めて知って吃驚しつつ
みくしー開けたら、15さんがしっかりまとめていて笑った(笑)
てかカイトは声質とパッケージ絵がちょっとなー。
ミク描いた人が絵を描けばいいと思うヨ。
そして声は 藤 田 で ! ←ちょっと今想像して萌えた。
もし藤田声のボーカロイドとか発売されたら、自分は2万でも買う。
そうなったらばっちりプログラミングしてエロボイスを堪能するのに…!
すんません、今ちょっと想像で鼻から下血しそうになりm(ry

ところで自分はよく新刊を買い逃すと、何を何処まで買ったか忘れて
そのまま放置ってー事がよくあるんですが。
今日のやふーにゅーすを見たら、何かよさげなサイトが紹介されていた。
『コミックダッシュ』だそーで。
コレ持ってるコミックスの新刊発売日とか見るのに便利そう…かも…?
どうだろ。
ちょっと調べてみよーかと思っております。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.02 *Fri

はろうぃん終了

この時期に通勤で毎朝汗ダクになってるのはおかしーのでしょーか。

社員の女性に暑いっスね!と言ったらびびられました。
おかしいなー社員のおっさんは同意してくれてんだけど。
自分おっさん体質なのか?!
いやでも脂は寧ろ欲しいくらいなんですけど。
でもダッシュで15分歩いて(そらもう競歩かと言う位には)満員電車に
乗って乗換えて満員電車に乗って乗換えて歩いて移動して満員電車に
乗って駅から会社までダッシュで歩き(しかも上り階段がやたら長い)
したら普通汗ダクになると思う…!
ついでに暑がりになったのは学校卒業してからだって!
自分二十歳で更年期障害来てたのか―?!

…orz

何にしても暑いです。
そしてまだ背中が冷たいです。
現在は9時~、9時~。
会社着いてまだ30分~皆会議中~イエ~。
(でも誰もいない訳じゃないので落書きが出来ない…orz)
汗が乾いたら寒くなりそうですが、それでも風邪ひかない馬鹿マジック。

やあ午後です。
昼は会議室寒かったゼ。
執務するフロアは暖かくて会議室寒いって何なのこの会社。
いや前からですが。
うう居眠り注意…暖か過ぎる…゚。( ̄△ ̄)

そいやハロウィンだったので、双子サイト様の更新が頻繁で嬉しかった
のでしたーv
ハロウィン=馨の図式でどうにも萌える…!
自分も脳内では双子祭が開催されてましたヨ、それを形に出来なかった
だけで…orz(ダメじゃん)

何だかそんなこんなで、ハロウィン好きになりつつあります。
元々モチーフとか好きだったんだけどネ。
てかハロウィンの由来からして好きなんですが。

うう肩凝り過ぎて頭痛がするぞぐげげ。

docomoの新作が発表されましたが、相変わらずしゃーぷはデザインが
ワンパだよネー。
いい加減ここらで垢抜けて欲しいな!
色合いも定番過ぎて飽きる…。
で、新機種て事は多少はあの 恐ろしい程の反応の鈍さ は改善されたのかなー?
されてないだろーなー(笑)
キータッチの鈍さが改善された所で、docomoのネット接続の悪さには
反映されないから同じ事ですが。
auの春モデル(のしゃーぷ)が発表されたら、色々本格的に調べて
みよーと思いますた。
俺様は携帯とzipにはうるさいぜ~☆(←何者…?)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.01 *Thu

わーい

お使いついでに郵便局行って来られました!
ひゃっほーい。
途中で雨降って来て多少濡れましたが(って局迄徒歩2分以内ですが)
無事申し込めて良かった!双子アンソロ~v

しかしやっと木曜ですヨ…早く週末にならないかのー(-_-)
夜更かしと朝寝坊がしたいよしたいよ。
って言っても予定があるので、土曜は全然遅くまで寝てられませんが。
そして台風のお陰で日曜は窓を拭かないといけないぽい…orz

…あー凹む。

ルル子と遊びたい。←色々とぷち切れて付けた名前。
何とか登録させて貰った(15さん有難う!)リヴの名前です(爆笑)。
だって黒猫なんだもん!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
