This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.28 *Fri

滾って来た

何とか昨日1日目のカタログにだけ、目を通しました~。
うっわ本当にグダグダ…配置図にメモるまでいかない、ヤバイ(-_-;)
今夜メモだけでも取らないとチェックした意味が無くなります、ヒイ。
サイトも多少回らないと委託されてるサークルさんが分からないぃ!!
あああ無駄に焦る。
自分よくコレで昔サークル参加してたな…。
ってか今の仕事になってからは全然絵も描けてないです、だって遅くまで
起きてると仕事中に絶賛居眠りこきそーになるんだもんよ!
座り仕事&事務職恐ロシス。
萌えと描きたいモノばっか溜まって行くんだ…orz

て訳で、冬は15さん所の売り子?で1日目だけ遊びに行きます。
2日目は行きたいっちゃ行きたいけど、どうしても!ってサークル様が
いらっしゃらないってのもあってパスです。
3日目は元より行く気がない。
明日は頑張ってギアスとらめんとと無双を回るずぇー!
って言っても、今一番自分の中で熱い甘陸サークルはいっこもないぽい
けどネ!(人´∀`)=☆←ヤケクソ
ギアスの壁とらめんとの壁(ココが自分の中の最長蛇間違いなし)を
可能な限りダッシュで回ったら後は無双と島に数箇所立ち寄って、西に
帰るゼ。
↑此処で脳内シュミレートすんなや…。
いやでもシュミレートしますよネ、しないと効率良く攻略出来ん。

夏は多分また申込みしませんよ~、一人で同人活動は気力的に辛い…
すっかり買い専な俺様。
で、冬こみ終わったら描きたい病が発症する筈なので、そのパトスを
年賀状に回します。
7日までに年賀状届いたら褒めてネ~オフ友の皆様!(笑)
もしもまた会社のしとから年賀状来たら、返事用にうちの子の写真でも
加工した別バージョン作るかのー。
(※うちの子→パールドワーフジャンガリアンですよ、今も名前未定)

そういやうちの子は手に乗せてにょろにょろ動く程度には慣れました。
まだあんまし構っちゃいけないんだけども、手を出すと乗ってくるヨ。
ケージに戻すとダッシュで巣に帰るけどネ…( -_-)
しかし巣から上半身だけ出してにょろ~てしてるのはかわよい。
うむ。
でも突然部屋の電気を点けると、必ず『何スか?!』って顔して固まる
のはどうにも笑える。
そして昨夜はハム世話しながら『半落ち』見てたので感情移入しないと
思ってたら、うっかりラストで泣けました。
やるな、高橋一生…!(←そこかい)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.25 *Tue

忙しいっつーの

ぐあーん家に居なかったら連休終わってましたーア!
届いてたギアスのDVDマガジンもまだ密林封筒開けてすらいない!
早くみったーい!!(世間のロロネタについていけてない…orz)
その数日前に届いたびでおぐれいは当然新品未開封のまま、棚に収納
しておきましたv(オイ
わーぐれいさんのDVD、これで新品未開封何本目かな!
(数年前から買うと満足してしまうよーになってしまった…)
冬こみのカタログチェックもまだしてません!
今日は帰ったらまずチェックしよう…そして年賀状の下絵に取り掛かろう
…既に元旦には届けようという気すらない。

昨夜はイヴ(notネズミ)だった訳ですが、ケーキが売り切れで食べられ
ませんでしたよ。・゚・(つд∩)・゚・。
でもチキンは食べました~日南鶏だか何だかっつー(←無知)国産鶏で
かなりウマーでした。
FLOのタンドリーチキンも買ってみたけど、こっちはイマイチ。
うーむ今日こそケーキを食べたい…けども、ふ、太るよネ…ウウウ。

で、ハムの本体を購入~(・ω・)
1週間はあんまし構っちゃいけませんだそーで、水槽の外から見学して
おりました。
パールドワーフなので白い子です。
小さくて雌雄が分からないとの事なので、名前はまだない。
性別が分かったら(つか自分で区別つくかどーかも謎…。)名前を決めて
みたいと思っておりますが。
白いからね~オスならスザクがいいな~vとかv(←…。)
ココにしろって意見もありましたが、見た目はココより豆大福に似ている。
呂布にしたらどーカシラとか思ったら、乱暴者になりそうだと言う事で
却下されました。
伯符とか公瑾にしたら早死にしそうだしなー(-ω-)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.21 *Fri

手先が不器用

くりすますかーどが1通送り直しになったのですが、封筒が無くて手作り
しました…これ何て内職?
いや仕事の一環なのですが、自分は不器用なんで上手く作れないぃぃ
細かい作業は全般的に苦手ですアバウトに出来てる人間なので。
その癖取り込んだ下絵のゴミ取りとかはアホのよーに拡大しまくって
細部まで取り除く。
拘った所には極端に煩いと言う自覚はあります。
まーそれはともかく、出来た封筒を先程投函して来ましたよ…。
ちゃんと当日までにエアメイル届いてくれ。(切実)

所で冬に於ける甘陸サークルさんの少なさに絶望していた私ですが、
ぐぐってみたら結構甘陸お好きな方結構いらっさるんだネ。
思わず小躍り(ノ^▽^)ノワアイ
日記に書かれてるだけの方とか、更新終了サイトの跡地とかもしつこく
回りたい、時間が欲しい!!
携帯からだと限界があるヨ…orz
年末年始にゆっくり回れたらいいな。

そして冬ですが、見事に行きたい所が1日目に集中しててくれて嬉しい。
(ホスト部はサークルさん自体が殆どないので見送ります(´・ω・`))
ギアスもらめんとも無双も1日目だよ、ひゃっほう!
頑張ってこよー。(←それ以上に売り子を頑張れよ)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.20 *Thu

無双だだ洩れ

朝っぱらからネタに没頭して電話応対の声が引っ繰り返った私です。
走馬灯の様に脳内で映像が流れ出すともうね…遠い世界に行っちゃうよ
リアルから一瞬遠ざかっていた、あっぶねー。

 忘れないようにメモメモ(←別に世間に出す訳でもないのに…)
 「どう生きるか」 「どう死ぬか」
 重きを置くもの 根本的から異なる思考 相反するそれ
 「私は、軍師です」  生きてみたらどうですか?
 握っているのは、幾万の命
 炎 火計 燃えているのは何


何か本日も午前中は電話に出ているだけで終わっていた…( -_-)
なんだかなー。
午後も電話メインで進行中。
飽きた…飽きたよ、ママン…。
もう帰って陸遜伝やりたいよ…(←まだ2度目)
(無双モード2度目前なのに既にLVがMAXの陸遜)
(てゆーか甘寧の無双最高使い難い張コウより使い難い)
(ああ早く甘寧のLVもMAXにしたい)
(てか呉武将は全員クリアしたい←まだなんです…orz)
でも我慢して月英とうんちょプレイ中、かんぺーが見たいんだな。

アレです、現実で無双話出来る相手が居ないので鬱屈して日記に
書きまくってる次第であります。
ギアス話は出来る友達が多くて嬉しいvし、ホスト部もカプ話じゃないけど
話は出来るし!
でも無双は誰も話が出来んのだよウガー!チクショーヽ( #TДT)ノ┌┛Σ

いっそもう無双1から全部りっくんと甘寧とりょも殿としうゆと策だけ全部
プレイし直したい。(偏り過ぎ)
そして見た目苦手だったのに何故か1からメイン使用キャラはりっくん
だったんだなと妙な感慨を覚えました。
わあ不思議。
運命ですか…?
単に防御が下手で肉まん(回復アイテム)探すのに移動速度が速い
方が良かっただけとかは秘密です。
歴代無双、見直したら恐らくりっくんとしうゆだけ育ちまくってます。
おかしーなー策が最愛なのに…!(←今更ですがそうなんです)
りっくんの見た目が苦手ってのは、可愛いからちょっとなー、と。
今じゃすっかり脇とか見てるし(見るな)、ついつい4カラーでやっている。

あーそれにしても5をやりたいなあ。
兵士のリアクションがいいと聞いてwktk(*゚∀゚)
崖の上から奇襲おっけーてマジですか!
うひゃっほう楽しそう~!!
無双を元にアクションRPGとかも出してくれないかなあ、コーA!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.19 *Wed

見たいもんか?

外は寒いのに、何だか今日は会社がいい具合で暖かくて眠くなります。
危険なので眠気覚ましにニュースとか覗いてみたら、こんな記事が。

「浮気、してないでしょうね?」
――女性の5人に2人が“恋人のケータイを盗み見たことがある”
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/19/news012.html

こ、こえええ!!!Σ(゜Д゜|||)
そんなに人の携帯見るんか、世の娘さん達は…。
いや、まあ相手の事を思って自分の事を思って欲求に逆らえなかったら
見ちゃったって感じなのかな?
うおおでも自分にはちょっと理解出来ない領域でした。
うーむ。
自分はどーも彼氏だろーと携帯とか、部屋の抽斗とか、勝手に見るのは
タブーだしやれないしやらないタイプなもんで(^▽^;)
いや、でも男友達も皆大抵の彼女は遊びに来ると勝手にクローゼット
とかも開けて見てるって言ってた覚えが。
私が常識とズレてるのだろーか…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.18 *Tue

青い青い。

何かアレですな…頻繁にメールしてた相手が忙しくなったりすると軽く
寂しくなっちゃいますな。
後は会いたい友達と会えなかったりするのも寂しくなっちゃいますな。
とほほ。
一人で萌えてるとちょっと寂しいお(´・ω・`)
やっぱ話が出来るとか聞いてもらえる、聞いてあげられるてのは凄い
活力になるんだなー。
ちょっと気分が落ち気味ですわ。
やあネ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.17 *Mon

萌えの選択

さささ寒いです、月曜は毎回寒いんですが今日の寒さは半端じゃない
この会社一体何なの…!
しかも昨日は生理痛な感じで、今日はどーかなと思いつつ出社してみて
会社の鏡を見たら、顔色の悪さに絶望した(笑)
わー紙のようだとはこういうのを言うのネ!
まっしろで吃驚しました。
フー。

で、前々から少しずつ進めていたバトンが、やっと回答し終わったので
載せてみる。
どっちが萌えバトン』ですよ~。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.14 *Fri

仕事忙シス

本日は討ち入りの日ですネ~、吉良邸にGO!です。
(旧暦と陰暦だと日付が違うけど気にしない。)
時代劇を全く見なかった自分が、そもそも時代劇を見るよーになった
切っ掛けは何かと言うと、その昔放映してた『忠臣蔵』のせいなのでした。
確か里見幸太郎主演の前後編のやつ。
前編の終わりに、内蔵助が主税に切腹の仕方を伝授するシーンが
切なくて泣けてネ…(゜дÅ)
まさか自分が何時間もある時代劇を全部見るとは思ってなかった当時w
(しかも元々見ていたばーちゃんは餅焼きに行ったりしてリタイア。)
それ以来時代劇も観るよーになった訳です。

て何で昔話をしてるのカシラ、年寄りって嫌ね~。
だって朝電車が人身事故で混み過ぎてて疲れたんだもんよ~。
そして午後は只管クリスマスカード送付とかで、英語打ち過ぎて死んだ。
うおおん来週は屹度カード送付とカレンダー送付で忙殺されるんだア!
ああー血が滾らないぜー…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.13 *Thu

密に陸遜使い辛い

おおお席が寒い。
膝掛け大活躍中です、580円でも暖かいよ~ぽわぽわや。
こんな時期なのに会社の自販機は殆ど冷たいお飲み物です、有り得ん。
昨日も温かいお飲み物で唯一飲めるかへおれを買おうとしたら、さくっと
売切れになってて泣けた…。
今日はきちんと入ってました、良かった良かった。


で、世間で無双5が発売中な現在、4をプレイしてる私が来ましたよ。
いい加減我慢が出来なくて、この前からとうとう呉に手をつけ始めて
しまいました…まだ他が全員出揃ってないと言うのに!

とにかく甘寧が出したくてしょーがないので、時間が掛からない『易しい』
で、まず陸遜クリア~。
無双モードクリア後にフリーモードでちょこっとプレイして、陸遜だけ位を
1にしときました~一先ず満足!
後はゲージMAXにして(なるのか?)武器取るだけだな!
…なのにクリア後出た人間は何故か呂布とかって一体。
いや呂布も好きだけどさ。
そしてしみじみ思った、やっぱりっくん足早いのはいいけど武器のリーチ
短過ぎ…!!!(更に腕力ないのか、攻撃力少ないよネ…)

今は凌統プレイ中です、やー甘凌いいネ!(腐っとる)
その凌統の声が松野さんてのは本当だろーか…ガス!ガスじゃないか
うっわあ懐かしい…!!(asぐらんぞーと。あ、ダルタニヤンもそうか?)

無双は1ステージだけして止められるので、時間が無くても気軽にプレイ
出来ていいです。
長い所は45分とか掛かるけど、最短だと3分掛からない!(関羽千里行)


所で暗冬ですが(素直にふゆこみと言え)キラルセットがまた欲しーい!
けど自分1日目しか行けないので、間違いなく企業ブースに行った頃には
完売してます…orz
おおお誰か2日目以降企業ブース行く人はおらんかのう。
って、いなそう…。


とか言ってたら、今さっき間違った知識を部長に教えちったゼ…(^▽^;)
うわあゴメンぶちょお!(笑)
ノーぱそのキーボード無効設定て出来ないぽいでした、嘘ついた。
更にその直後昼飯用に汲んだお茶(自分のだ)を、釦押し間違えて
緑茶とほうじ茶ブレンドしちゃったZE!
何やってんだー!(勿論全部飲みました(-人-)<意外と美味かも…?)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.12 *Wed

ダルス!!

職場で漢字の『呉』を悉く『ご』と読み間違える私です、本当は『くれ』です
よくある読み間違い。

あーそれにしても電話大杉。
全く自分の仕事が進まないのでヤル気ぜろ。
応対し過ぎて喉いてーわちくそー。
電話多い人の席に親機置きやがれって話です。

て何か本日はダルスでダメダメぽ…。
お昼はマジで毎週水曜は癒しなんですけども!(^▽^)
本当はもっとゆっくり色々話したかったよ~、時間が足りない!
冬とかオンリーの修羅場が終わるのを心待ちにしてる。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.11 *Tue

戦国武将人気

本日は(自分的に)しょっきんぐなニュースから。
なんと。

 あ い ぽ 壊 れ ま し た … !!! orz orz orz

この前台から落として、丁度水をちょろっと被っちゃった訳なんですが、
水の当たり所が悪かったらしく液晶内に水が…!!!ヽ(T□T)ノキャー
そんなんでも暫く動いてたんですが、昨日とうとう御臨終になりました…
あああああ…!!!
うんともすんとも言わない!!
せっかく大事に使いまくってたあいぽだったのにー!!!
データに関してはあいちゅーんに全部あるので問題無いのですが
白い子が逝ってしまったのがしょっく…。・゚・(つд∩)・゚・。
もう今年は我慢するかな…どうしようかな…しくしくしく。
移動中音楽ないと寂しいよー甘陸小説読み倒すしかないのか…?←


悲しい話は置いておいて。
もろ太の日記に『受け攻めバトンのその後のその後』が語られてて
今度は納得出来る部分がありましたー(笑)
確かにネ、受は最初は痛がるといいよ。
最初から平気だったら人間の身体として怖いよ。
なので最初は『攻さえよければ』感覚で、後々変わっていくと萌えますよ
てか少しずつ進展してくのがいい。
『自分はいいんです、貴方がいいなら』て自己犠牲精神がある癖に
それを口に出すと『何遠慮してるんですか意気地なし』的発言になったり
そういうのも萌えます。
わー変態…!←自分で分かってるので非難は受け付けません(笑)


…で、また濃イー話題を繰り広げましたが、最近の動画。
ギアス2期設定?をニコ動で見ましたよ…!!!
しょっくデカー!
何そのスザク!ふてぶてしいったら…!
いや別に奴はそういう人だと分かってましたが、てかルル(らしき人物)が
チューリップのツノ増えてて吃驚しました(笑)
何か色々不安だなー。
一番の不安はナナリーです、髪の毛切っちゃったらやだなあ。
↑ニューキャラ=ナナリーならヅラ設定希望。
楽しみと不安が4:6位ですよ、ギアス2期…!

後はネウロ読んだ事ないんですが(アニメは初回のOP見て消し(ry)
凄いカコイイ動画があって感動しました。
ベルバラ風味のネウロ。
作者見たら自分毎回この人の動画見てるよ、だって上手いんだもん。
ニコ動の何が好きって、ベルバラ風とかの動画だとコメントが全部その
口調なのが面白い!
皆さん『この動画素晴らしいですわ…!』とか『●おREC』とかなってて
かなーり笑いました、そらもう。
(※通常は『これはいい動画w』とか『●REC』とかなってる)
いやー久々にニコ動見たら笑った笑った(^▽^)


で、今朝家を出る前にニュース見てて吹いた事など。
『ココ調』の特集が『若い女性に戦国武将が人気』ってお題でしてね…。
タイトル見た瞬間 .∵・(゚ε゚ )ブッ!! ってなりましたがな…。
何故人気なのか、それを調べるコーナーなんですが。
最初は増える武将ショップ、って事で神田とかのお店が映りまして、わー
自分も行ってみたいとか思いつつも普通に見てたんですが。
来たよ来たよインタビュー!
『若い女性のお客さんが圧倒的に多いそうです』とかって女子に誰が
好きか聞く訳ですよ!

堂々1位→伊達政宗

わー…一体何が原因か、腐った女性はもーお分かりですネ…!
因みに2位は確か織田信長でした、他は浅井長政とか石田三成とかアレ
ちょっとそれって腐女子ランキングじゃないですか?って感じの回答が。
『やっぱ真田幸村ーv』
(因みに自分は戦国武将はあんまし詳しくないです、無知です。
どっちかっつーと忍者のが好きです、みーはーなので霧隠とか。
気になって関連調べたのは昔、北畠顕家についてくらいだ…。)
男性は普通に信長とか信玄とか秀吉とかが来てるのに、何その濃イー
回答…!!!
しかもアレ、インタビュー場所が風景から察するに池袋とか秋葉原。
わー…(^▽^;)

次に『何がきっかけで戦国武将に嵌まるのでしょうか?』
それ聞いちゃらめえええぇぇぇwwwww
や、もうふっつーに堂々と『ゲームが原因なのが多いようです』とかって
戦国BASARA大写しされて、もー笑うしかなかった…ははは。
売上げの男女対比が、BASARAは8:2?でBASARA2では5:5だそうな。
そして『現代的な外見、また武将同士の友情等が描かれているのも
人気の要因のようです』的な解説が。
わーわー…(^▽^;)

その後は関が原や史跡を巡る(恐らく間違いなく)腐女子の方々を、現場
にて張り込んで捉まえてインタビュー。
…いや、実際自分も土方歳三のお墓in函館とか行った事あるんで、人の
事は全く言えませんが、てれびで流されちゃうと何かもう。
身内気分で恥ずかしいよー!!!

最後は『そうですね、武将同士の友情などが描かれるとよりドラマチック
になりますもんね』とか『友情や愛情が絡むと感情移入もし易いですし』
等とスタジオよりコメントが…。

『いや、その「愛情」の相手は姫でなくて武将同士ですから!!』

と心の中で突っ込みを入れまくった自分でした。
もうね…戦国のじゃないけど、最近マイブームが武将なのは同じなので
本ッ当すんません!とか心中で興覇にも伯言にも謝罪しつつ。
まあアレだよね、実際は肖像画とか残ってても勝手に好きな外見に
置き換えられるのが醍醐味だよネ…。
沖田君とか写真残ってなくて本気で良かったと思います、ええ。
(色黒長身平目顔なんて見たくない←失礼)

そういや自分は映画とかで大人数での戦シーンが好きなのですが、これ
女子で同意してくれる子が少ないのに最近気付きました。
指輪物語とかの戦争シーンとか、もう血湧き肉踊って気分が高揚して
仕方なかったんですが違う子のが多いらしい。
 何 故 だ 。
ついでに日本史も好きですが、戦のシーンとなるとやっぱ三国志のが
壮大でカコイイです。
人数が違うと迫力が違う。
(戦国=数万に対して、三国=数十万。やっぱ国が広いから人口多い)
あ、日本の戦国映画だと『天と地と』の赤黒は素晴らしく美しかった。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.07 *Fri

濃い日記

おはよーございます、現在朝の9時前です。
皆さん会議でおりません、イエー。
で、もろ太の日記に先日のバトンの回答に対する感想?があったので
色々考えてみた事とか。

受け攻めバトン 質問3:受けで好きなタイプは、淫乱or純白?
についての話。
俺様が「身体は淫乱心は純白」って答えてて
『「えー、だったら心は淫乱身体は純白だろ!」って思ったんだヨ』
と言うもろ太の意見があったのですが、成程。
確かに身体は純白でいてくれるのも良いかと思いますが、自分的に心が
淫乱はちょっとなあ。
なんつーかこー、そういう欲求を抱いてもプライド的に認められないとか
認めたくない、て受のがスキなんですわ。
もしくはそういう行為に何かしらの理由付けをして正当化したいとか。
属性で言うとツンデレですな。
その分攻があっけらかんとしてるといい。
テラ笑顔で攻めてくれる攻めがスキです、たまにマジになったらなったで
それも萌える。
(笑顔で攻めそうなキャラマイベスト5:スザク、光、甘寧、孫策、ココ)
攻が尻尾振って来るのに対して、受が『仕方ないな』的なポーズを取り
たがるてのが良いな。

…朝っぱらから濃い日記だな、オイ。
てかコレ熱く語ってるよーに取れて自分でキモスwww
別に全然本人熱くありませんが。(リア友は分かってるって)


とか言ってたら既に夕方です、ああ忙しかった…orz
昼休みに甘陸小説を携帯で読んでたら、うっかり泣きそうになりました
あっぶねー。
しかしそのサイト様は既に更新されていない上に、日記もない…。
哀し過ぎる!
あんまし無いのに、甘陸サイトって…。
甘凌は沢山?あるので一杯見られて嬉しいのですが、見る時間のが
足りませんな…贅沢な悩みだ(*'-')
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

通ってみた

ちょ 昼ご飯を食べたら腹が痛くなってどーしよーもありません orz
あああイタイよ~何なんだこれ…!
何かが傷んでたとか、食中りとか、そゆのなんでしょーかいってー!
絶賛トイレ通い中…この前の有閑倶楽部の時宗のおっさんみたいだ
うおおう( ̄△ ̄|||)
リバースは何とか止まったんですけどもネ…吐き気はある…orz
もー今日食ったモノは二度とどれも食わない決意をしたヨ。
おおお お お いて 

---------------------  間。 -------------------->8---

あーやっと治まって来ましたヤレヤレひでー目にあった。
今朝は満員電車で見知らぬ親父の小競合いが突如眼前で展開されて
ついでに鳩尾付近に肘鉄を喰らうと言う不幸にも見舞われましたが。
そらもー痛くて漫画みたいに『うッ』とか言っちまう程度にな。
噎せたしなー( ̄▽ ̄メ)
思わず血が滾って来たZEー!とか思ったヨ。
喉元引っ掴んで謝罪させよーかとも思ったのですが、小競合いの相手と
口論中な彼の足が余りにもプルプル震えてたので止めましたw
実際彼はその後ちっさくなって立ってたしな。
電車が停車すると彼は脱兎の如きスピードで走り去って行きましたよ、
残された方の親父は悔しそうでしたが(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.05 *Wed

はぴば

はっぴーばーすでーるるーしゅ!!

て事で本日はルルのお誕生日ですネ!
わーめでたいな~今夜はサイト回りたい~(ノ^▽^)ノワアイ
自分は何をするでもないのですが、人様のお誕生日絵を拝見するのが
この上なく楽しみです…わくわく。
因みに結構最近まで2月2日はケーキ買って食ってましたとかイタイ事を
暴露ってみる。
ぐれいのひさしの誕生日なんだな…。

そして昼に15さんと今後オタク全開なバトンを見つけて赤裸々に答える
約束をしました(笑。ちょっと違うが概要はこんな感じの会話だった筈!)
年末も押し迫ってくると色々ぷちキレてはっちゃけたくなりますしネ!
気分転換にもバトンは有効だと思ってやまない。
手始めに今日はもろ太から回して貰った『受け攻めバトン』を答えて
みました♪
いやー結構コレ回答すんのテレますネ(*ノノ)キャ ←…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.04 *Tue

一段落

実は昨日までずっと依頼原稿?みたいなのをやってて、それがやっと
終わりましたー良かった!
同人とは全く無関係なのですが、コンテ切ってOK貰って下絵を描く所迄
担当だったので結構緊張した…。
ペン入れと色塗りが自分じゃないってのは逆に気を遣いますネ。
しかし絵本ぽい絵てのは苦手だよー可愛くならない…。
でも終わったのでもー良し!(ぇ

で、描いてて思ったのは、やっぱ絵描くのは楽しい~!!(^▽^)
この勢いのまま落書きしていきたいです、うむ。
リハビリ兼ねて描き易い所から試すかの~、初音ミクとか(そこかい

それから本の入ってるダンボールをひっくり返して、やっと発掘できました
『かぜ江』シリーズ。
コバルトしか持ってないのですが、ビーンズ文庫からも出てたそうな…
ほ、欲しい…!
(でも既に売ってない件。朝香さんほされたって本当ですか(´・ω・`))
そして何故か北方三国志の文庫7巻だけ出てきた…買った覚えがない!
ハードカバーで6巻まで買って、7巻から文庫で買おうと思ってたのか?
更に爆笑三国志とか爆笑新撰組とかも出てきましたわはは。
藤みなこの『赤壁の宴』も出てきました、どんだけ呉に偏ってるんだ。
でもぶっちゃけ赤壁後はあんまし覚えてないとか、凄いいい加減な知識
…いい機会なのでせめてりっくんの最期までは何とかしよかな。
(60代で家騒動に巻き込まれて哀れな死に方した、って位しか覚えて
ない辺り…)
でもウチにある新撰組関連の本よりは三国志関連のが少ないですお。
そういや新撰組は歴史ムックも買った覚えが…(*'-')

そして昨夜原稿?が終わってあいのり見て、浮かれて無双やってやっと
丞相(孔明)のカラー全部出しました、ヤレヤレ。
彼には愛が無いので(別に嫌いでもないですが何かいけ好かない)
武器的にも結構しんどかった…。
同じ羽扇が武器のしばいはどーなる事やら。
次は殿(劉備)か月英シナリオをやる予定です。
まだまだ呉まで辿り着けないゼ…猛将伝は一体いつ出来るんだ(´д`)
更に無双5も気になる件…PS3買ったらどうしよう(笑…えない)
でも甘寧が金髪なのがちょっとなー。
りっくんが色黒羽根飾りなのもちょっとなー。(まだ臍出しのが良かった)
何より魔女っ子ニーソ的周喩がかなりアレなんですけどヒイイイ!!!
しかも槍族になってるしポニテだしどこの女の子だお前!!!
今回りっくんよりしうゆのが女人化してる気が…アワワ。

何だかすっかり無双日記になってしまった。
ギアス的話題を挙げると、新発売のしーつー(って名前のペンケース)が
欲しいです。
いや、名前の為だけでなく。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
