This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.29 *Fri

元親とか親方とか

先程社内にある文字ニュースのテレビを見ていて、ナチュラルに『元親』と
読んでしまったのですが『もとちか』じゃなくて『もとおやかた』の二文字だった
…あほ過ぎる。

昨日はばさら2巻を読んで寝ました。
秀吉が少ない。
はんべの服が破れていた。
かすがちゃんがめたくそかわいい。
意外な事に(失礼)軍神殿がかっこいい。
親方様が今回一番オトコマエ。(惚れる…!)
佐助うぜえ。(いや嫌いじゃないですがってか寧ろ好きですが何となく…)
慶次君の今後の動きが何気に一番気になるかもしれない。(豊臣以外なら)

続きが楽しみです。
早く瀬戸内も出てこないかなー!
浅井夫婦はもう出てこないのだろうか…市がかわいいのに市!

ばさら2はお蘭の第3章だけやって寝ました。
固有技が全体的に苦手ですが、足が速いのは楽しいです蘭丸。
はんべより速いから多分最速かな?
信長様が必ずついて来てくれるのに萌えました。

そういやぷりきゅあをやっと最終回まで見た。(今頃)
ココナツも良かったけど変形後のカワリーノさんが好みだった…!
でも最終回と銘打っておきながら、普通に次回予告があって笑えました。
新キャラが可愛いっぽいので期待。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.28 *Thu

豊臣話題

昨日は秀吉が吉野で花見の宴を行った日だそうですが、今日は千利休が
切腹した日だそうです。

利休に切腹を命じたのは秀吉な訳なのですが。
理由は諸説あって明確には分かっていないのだそうな。
でもそもそも侘寂の世界を好んだ利休と、金の茶室を作った秀吉では好みの
傾向に180度差があると思うんだ。
仲が良くても、性格も奥底では合ってなかったんじゃないかなあ…。
時代が時代じゃなかったら、そして秀吉が豊臣軍の大将じゃなかったら、
恐らくそんな結果にはならなかったんでしょうけども。
半兵衛が生きてたら止めたのでしょーか。
豊臣はエピソードひとつで色々妄想が尽きない!

先週15さんとばさらについて語ってた時、秀吉の属性が光だと言ったら
驚かれましたがそういう所も豊臣は萌なのだ!
ばさら2では秀吉が明確に悪役なのですが、なのに属性は光なんだよ…!
対するはんべは闇。
相対する属性でありながら主従で親友で同志的な豊臣もえ。
自分内ではんべは秀吉に憧れてます、なりたい理想的な憧れも含む。
なれないのを知ってるからこそ惹かれてもいるみたいな。
蜻蛉が炎を求めて近付くのと同じかなー、近付き過ぎると熱で燃えてしまう
なのにその熱さや光に惹かれて止まないとか。
はんべの場合、決して手に入らないものがあるのも、近付けば自分が滅びる
のも自覚した上で敢えて飛び込むくらいやってのけそうだ。
矜持が高いせいもあるだろうけど、それ以上に秀吉の為ってのがありそう。

ただ気になるのは自分の目的=秀吉なのか、目的>秀吉なのか。
はんべは秀吉に天下を取らせた後、一体どういう目的があったのかが今一
理解出来てない自分に凹む。
(勿論史実でなくてばさら内の話。そこまで設定してなかったらどうしよう;;)
小説きちんと読み込めば分かるのかもしれん。
素直に世界相手にして困らない強い国にしたい、でいいのかなー?
実は小説まだ読み途中です。

そういえばばさらみくじ(また正式名称を忘れている)結局半兵衛も慶次君も
手に入らずじまいでした。
かーなーりーショック。
中野とかで探せばあるだろうか…。
この為だけにおーくしょん登録するのもなあ…て言うか、言われた期間に
銀行とかに行ける自信がないから難しいんですが。
こっそり抜け出すのも忙しいと出来ませんよ。(当然だ)
はんべは3匹くらい欲しかったのにー!
第2弾で秀吉切実希望、更にねんどろいどで出るといいのに!!
初音ミクのねんどろいどは迷っている内に予約が終わっていて軽く凹んだ。

ばさら2は昨日またはんべで上田城出撃してみました。
今回はコンボ繋がるアイテムだけ前回と変えて装備してみた。
どーにも完全ノーダメでクリアは疲れるので、またあぶく銭は装備せず。
けどやっぱガンガン繋がって、ランキングのコンボの所がほぼ全部一桁
増えたよ…うれしい!
今まで頑張っても数千回しか繋がらなかったのだ。
やっと何万になりました!
拠点兵(無双の名称だな、これは…ばさらだと親衛隊長だっけ?)倒さない
ように気をつければもっと繋がる筈かもしれない。
でもこれで金策はばっちりだよ、秀吉!

処で個人的に兵士の『半兵衛様、いかさま賭けが得意なんだよなあ…』って
言う一言が凄く気に入ってます。
自軍兵士相手にいかさまの仕方教えてあげてたりするんだろうか、半兵衛。
だとしたら豊臣兵が猛烈にかわいいです。

ああなんかもう毎日豊臣妄想が止まらないなあ!
色々史実から少しずつ情報を仕入れてる最近、まだすっかり妄想するまで
至らないと言えば至りませんが。
公式情報もまだ入手してないのが多いし。
可能な情報源は全て網羅してからでないと心置きなく妄想出来ない派です。
OCW(オフィシャルコンプリートワークス)も買ってない…金欠だよ歯医者め。

そうそう、歯医者と言えば昨日初治療だったのですが、痛いの嫌なので麻酔
最初から打って貰いました。
そしたら麻酔自体が全く痛くなくてびびった…。
今まで普通はちくっとする位の痛みはあったのに、それが全く無くて
『え?いつ何をどうしたの?』って間に麻酔が甘凌 …基、完了してました。
すごいなー最近の麻酔って全部ああなのかな?
ぶっちゃけ麻酔のちくっとするのは痛キモチイイから嫌いじゃなかったですが
痛くないに越した事ない。
この調子で痛くない治療を頼むよ、歯医者め。

それから去年壊れたあいぽなの。
しゃっほーを借りて凌いでましたが、そろそろ本格的に新しいのを買わずには
済まなくなってきました。
何故って瀬戸内ドラマCDがあいぽで聞けないからだよ!!!
しゃっほーはその名の通りしゃっほーされてしまうので、ドラマなんて順番が
ミックスされたら哀し過ぎるじゃない。
自分の誕生日に自分であいぽを買ってあげようかと考え中。
しかし何故しゃっほー以外に紫色が無いのか!
こうなったら赤×黒の秀吉カラーのなのを買うしかないのか!
(↑そもそも選ぶ基準が間違ってる気がする)

待ってても校正する書類が来ないので、もー帰ろうかな。
今日はばさらコミックス2巻を買って帰ります!
楽しみだ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.27 *Wed

家庭科は苦手だよ

何だか最近日記の誤字脱字が増加の一途を辿っている気がするけど、極
小さいウィンドウのメモ帳で下書きしてる上にろくに読み直してないから
仕方ないんだと開き直って修正しない方向で!
接続後の多様も名前漢字表記間違いも気にしない気にしない。

昨夜は夜な夜なカレーを作っていた…。
↑唯一食える気がする火を使って作れる食べ物がカレーしかない人
いやスクランブルエッグとかフレンチトーストなら何とか…。
↑受験期の友だった食い物
野菜の切り方が前回凄い男前だったので、学習して小さめにしたら玉葱が
でろでろになってきちった。
あかんのかこれは…( ̄△ ̄|||)
まあ食えりゃイイヤー←
実際料理は自慢出来るほど下手です、手際が悪い上に乱暴なんだな…。
理科の実験とかには向いてないんだよ、自分。
電鋸で細かく削るとかなら得意なんだけどな…。
(中学の時家庭科より技術のが得意だった典型的なタイプ)
しかし余ったじゃが芋はどうしたものか…

それにしても半兵衛は存在自体がえろいです。
困ったものです。(cv:小野)
もうすぐ春ですから早春の膨らみ始めた桜の木の下とかで佇む豊臣妄想
とか色々止まらん。
時期的にはまだ梅の季節か。
ならアレだ、梅の花弁をはんぺの上に散らすといい。
青とくれないでコントラストがきれえよーそしてはんべはそんな状態で秀吉に
ついて色々妄想しているときもかわいくて素晴らしい。
はんべはきもくてなんぼです。
…いや、決して嫌ってる訳じゃなくて、愛でてるんですが。

あああ今日も歯医者だ…orz
帰ったら石田彰そんぐを聞くのだ、それを楽しみに頑張るのだ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.26 *Tue

頭悪い

昨日の『Qさま』で単皮が読めなかった!
足袋なら分かるのに!
軽くショックだったのでなので調べてみました。
読み方は勿論両方「たび」なのですが、実は元々は鹿などの一枚革で
作った半靴であったため「単皮(たび)」と呼ばれたのが始まりだそうです。
そこから転じて足袋になったとか。
…成程。
もーぜってー忘れねえ!!

で、更に賤ヶ岳の戦いで自害した人物って問題をままま間違えたあああorz
すすすすまない、秀吉…!
一瞬浅井かと思ってしまっていたんですが、これは柴田勝家でした…(´А`)
秀吉vs柴田だったんですね。
因みにこの時の柴田方には長宗我部元親、前田利家がついてました。
秀吉が柴田に勝利した理由の一つに、利家が突如戦線離脱した事が入って
ますが一体なんで突然離脱したんだろ…?
調べたら分かるのだろーか、気になる。
ともかくココで自害したのは柴田勝家だった訳です。
ついでに妻のお市も一緒に自害。
(このお市は元浅井長政の奥さんだった、あの信長の妹のお市ですよ)
諸説ありますが、どーやら彼女は秀吉の元に行きたくなくて自害したらしい。
あの猿はイヤ―――!!!って感じだったらしい。
まあね、史実の秀吉は猿顔の好色一代男だからネ。
おまけにこの戦いで功績をあげた兵が、後に『賤ヶ岳の七本槍』と呼ばれた
そうな…どっかで聞いたよーな(笑)

そして全く関係ないですが、本日は風呂の日で2.26事件の日だそうな。
ああ午前中かなり頑張って仕事したら午後になって眠くなって来た…。
あんまし一気に根つめないほーがいいですね。

ばさら2は武闘会クリアして、やっとはんべの最終武器が我が手に!
ひゃっほーコレで心置きなはんべで金稼ぎしつつ遊べる!
(↑今まで何か遠慮があったらしい)
って事で、早速金稼ぎ御用達の上田城に赴いて参りました。
うっひゃー楽し過ぎる…!
こんな事ならコンボ繋がるアイテム装備してくりゃ良かったと思った。
佳人薄命だけしか付けてなかったのが惜しまれました!
(後はいつもの基本セット=体力+攻撃力+防御力+アイテムと対雷だった)
究極でも家康相手には殺される事は先ず無いだろうし。
そして昨日初めて気付いたんですが…法螺貝兵は視界に入ってると仲間を
呼び続けてくれるんだね…今頃気付いた…(^▽^;)
結構アバウトにやりましたが、あぶく銭付けずに一戦で10万両は堅かった。
また行こうっと(*'-')
今度はもうりにれいんぼうを買ってあげるのだ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.25 *Mon

瀬戸内感想

先週末は久しぶりに15さんと語りまくりました、ほんと久々だった良かった!
正にガス抜きをした気分です。
かなり遅くまで話してたのに話が尽きない、ってかまだ全然足りない!
最後はマツタケについてとか話してて相当笑った…!
(あっゴメン15さん!まだアドレス送ってない!)

で、念願の瀬戸内邂逅のCDをげっとしましたよ。
石田のびーえるしーでーについては、先日叫んだので置いておいて。
ここは一つ、やはり瀬戸内CDについての感想など。(ネタバレ?)


主役は慶次君とアニキだったみたいな感じでしたが、ストーリーはどう見ても
毛利の壮大な誘い受け計画☆みたいでした…!
各所で流れるパイレーツオブカリビアン風味なアニキのテーマソングが
心躍らせてくれるいいドラマCDだ。
曲は重要ですね、ばさらは各人のテーマソングがいいので聞いてて楽しい。

萌えた部分はと言うと、智将の語りに萌えました。
予想外に饒舌な智将。
なんてかわいいのもうり!
そして作戦が何て大雑把なのもうり!
色々隙が多い作戦に見えたんですけど、でも海戦ってよく知らないから
あんな感じなのだろーか…謎。
でも捨駒っぷりが流石です智将!

そしてアニキのアニキっぷりに感動した…惚れ直したぜアニキィィィ!!!
てかマジで元親はカッコよかったです。
巻き舌がものっそいアニキで個人的にお気に入り。
声も意外としゃがれてる風味に喋ってて良かったーv
コレ聞いた分じゃ結構頭もキレそうでカッコイイでした、でもそらそうか。
頭脳プレイも出来なきゃ毛利と対等に渡り合えないよね!

何気に慶次君もカッコよかった。
アホの子だとしか思ってなかったのですが(実は…)CDの慶次君は普通に
アホでも無かった。
つか利家夫婦を大切に思ってるのが出てて何か嬉しかったでした。
『もとちか』が言い難そうな所では笑ってしまった…(笑)
しかし恋についての語りは瀬戸内を読んでいるとしか思えないよ、慶次君。

意外な所ではまつめが空気を読んで素晴らしい嫁っぷり。
いい嫁さんだなー(´∀`*)
可愛いし頭良いし料理は上手いしかっこいいし、理想的な嫁でした。
前田夫妻凄いイイ!!

そして真打☆豊臣。
秀吉かわいいいいいvvv
本当に一々半兵衛に確認取ったり質問したりで、もーかわいいったら…!
半兵衛も秀吉に優しく諭すように話すのがイイ!!
2人共、絶対必要ないと思われるのに必ず(と言ってイイ程)語尾に相手の
名前を呼ぶ所が最萌えポインツです。
『○○か?半兵衛』
『○○してくれ、秀吉』
もうね、ほんとにね。
お前らお互いの名前呼びたいだけちゃうんかと。
どんだけらぶらぶなんですか本当にもう、けしからん(´∀`)σ)д`)

それから友垣が健在だった事に感動しました!
わあああい仲良し3人だよ!!
ってか秀吉と慶次君は仲良さそうだけど、本当に慶次君とはんべは性格が
正反対ぽくて萌えた。
目的の為なら手段は選ばない半兵衛と、手段を大切にして目的を流す慶次
って感じでしょーか。
ああでもこの頃はまだ仲良かったんだなあ!
もっと3人の会話が聞きたいですようカプ子様…!!

そういう訳で、総じて非常に御馳走様なCDでした。
買って良かった!(人´∀`)v
その内でいいので豊臣メインのが出ないかなー、豊臣会話あんなんじゃ全然
足りないよ…!!
後は普通に音出して聞いてたので、今度はヘッドホンで聞こうと思います。
モブの子安を気にしつつ。
つか子安ってゲーム内にも凄いよく居るよね…?
何故だ?佐助各地に潜入操作中とか言う裏設定?


後は毎度のプレイ日記ですが、やっと秀吉の6武器が取れましたよわあい!
なので7武器も買ってあげました、でも何だか似合わないよ秀吉!(笑)
武闘会も挑戦してやっとはんべの2防具が我が手に!
ついでにやっと70回戦まで行きましたが、78回戦目でアニキと仁王像に
殺されたのでそこで止めておいた。
チキンなので10回戦毎にセーブしてるから安心なんですがネ…( -_-)

てかいい加減豊臣以外もやろうと思ってはいる。
なのに天下統一は秀吉で究極始めてみたり、自由合戦ははんべで遊んで
みたりで全く他の人が成長しません。(*'-')
慶次君と智将だけがストーリー以外もクリアしてるだけだ…何て骨体。
しかも自由合戦も上田城と本願寺だけ異様に何度も行ってるって言う。
どんだけ金出るMAPが好きか分かりますな。
あのちゃりーん♪て音がね、大好きなんだよ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.22 *Fri

ぬこのひ。

本日は猫の日ですネーにゃんにゃんにゃん!
らめんとのドラマCDの2を予約しないとな!(←つかその前に1開けろよ)

まだ確実に風邪は完治してないとゆーのに、最高具合悪い時のみならず
今朝も会社着いた早々絶好調で腹が減った…(´А`)
メイプルブランを食いましたが足りぬわ。
今肉まんとかおにぎり出されたら食いつくよ。
無双の肉まんは湯気が立っててんまそうですが、ばさらのおにぎりは漬物
までついてて心憎いです。(ついてるよね?)

そういや具合悪くて休んだ日は、本当にずっと只管何もしないで寝てたの
ですが、流石に夕方腹が減って目が覚めました。
(やっぱり空腹が基準で動いている俺様)
お粥てかリゾット食べながらTVをつけたら、水戸黄門が始まったのでうっかり
最後まで見てしまった。
久しぶりだったのに飛猿の忍者装束シーンが無くてがっかりしたよ!!!
野村将樹の忍者姿がだいすきなのだ…。
長い事見てないなあ。

そいや新携帯は随分使い慣れました。
けどまだ文字入力が遅い…てか押し間違える。
釦自体を理解してないで間違えるのは減ったのですが、釦の位置をよく
間違えます。
濁点つけようとしてワンセグを起動してしまう…位置感覚が分かり難い。
てかフラット釦で押し易い代わりに、つるっとしてるのでどこが切れ目かが
分かり難いです。
ワンセグ釦にシールでも貼らないと駄目だろーか。

あっ後は昨日帰りに地元本屋でまた立読みをば…!(←買えよ)
昨日は甲冑の本を見てたんですが、蘭丸の甲冑しみじみすげえ。
南無阿弥陀仏ってアンタ…!
そして直江の甲冑(の前立)が一番スゲエと思ってましたが、そうでもない!
結構凄いデザインのが多くて一人で吹きそうになってました。
兜は加藤清正のがオクラっぽいんだったっけかな?既にウロです。
陣羽織とかは秀吉のがセンスよくて感動した…かっけー!みたいな。
百足の前立は存在は知ってましたが、きちんと写真で見るとかなりキモイ。
リオックに勝るとも劣らない存在感だぜ…。
(※リオックって何?な人は覚悟してから画像をぐぐるがいい。食事中の方は
   中断されるとよかろう。猛者は動画に挑戦を。なに、単なる捕食よ。)

サテここからまたプレイ日記ですよ、ネタバレアリなので注意です。

ずっと止まってた秀吉天下統一の続きをやってみました。
フリーで多少秀吉のレベル上げてたので、今度は全体的にかなり楽でした!
でも関が原には行ってない…戦力図的にそれ以上徳川領地が広がる事は
無かったので、放置して川中島と厳島だけ抑えに出陣。

いやー秀吉ってば韋駄天使用後も足が遅い気が…orz
川中島では特別恩賞獲得ならず。
え?自分が下手なだけ?
そらごもっともです、ごめんよ秀吉…!君のせいじゃない!
悔しいので次回ここははんべでトライする事を決意。
川に流れがあるのが楽しくて無駄にウロチョロしていたのは言うまでもない。

厳島、ここも韋駄天のお世話になったにも拘らず特別恩賞が以下略。
やっぱ自分が下手なんだろうな…(遠い目)
(しかし言っておくが半兵衛では楽々恩賞獲得したぞ)
つい臭い香アイテムなんぞつけて行ったりしてみたので楽でした。
弓兵が居ないも同然。
…が、よく考えるとこれは皆が秀吉を臭がっている?!Σ(゜Д゜|||)
地味にショックだった、すまない秀吉…!君のせいじゃn(ry
そして戦ってみて思ったのが、元就って弱かったのネと。
毛利の領地3なのに、領地1の織田軍や領地1の慶次君より全然弱…
ゲフンゲフン。

…ともかく後残す所は伊達と徳川だけだよ、秀吉!
週末中に天下統一出来そうです♪
終わったら秀吉のレベルをMAXにしたいな!
やりかけの蘭丸もクリアしないとお濃に会えないし、智将も成長させたい…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.21 *Thu

木下が好きだ

会う人会う人に『大丈夫?』とか『顔色悪いよ』とか言われます。
ほほほこれは美白よ!とか心中で返しつつ。
(でも実際昨日よりは全然いいんだ、脳内は豊臣と瀬戸内で一杯で☆←)
臨席の親父に今日もイラッとしつつ。
人の机の抽斗の前にダンボール積むとか有り得ないでショv
お前の後ろの空きスペースが見えねえのかウラアァ!!とか思いつつ。
電話が鳴る度に『出るがいい!』(cv:中原茂)とか思いつつ。

フー。

昨日は歯医者行って帰ったらご飯食べつつヘキサゴンすぺしゃる見ました。
自分なら京都フリープランは普通にこなせると家人に言ったら、全く知らない
土地なら無理だべと言われた。
例えば群馬とか分からんじゃろと。
うむ、確かに分からん。(群馬の人ごめんなさい。)
京都奈良なら分かる自信があるんだけどなー。
因みにすざんぬの出発地点、場所名が出る前に仏像見て飛鳥寺だと分かり
ましたぜーへへん!(威張り)
あそこのお寺の裏の首塚で写真も撮ったにょろよ。
他の仏像は見分けつかなくても、飛鳥寺と百済観音と広隆寺と法輪寺のは
見分けられる筈!だと思っている。
…多分。
石舞台とか橘寺とか奈良公園とか、知ってる所が沢山出て楽しかったでした
ああ奈良も京都も行きたい!

今気付いたけど、タイトルの木下ってのは木下ゆきなちゃんの事です!
木下藤吉郎じゃなくて!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.21 *Thu

BUSHI

昨日の日記、みくししか見てない人には非常に分かり難いものだったと後で
気付きました。
アレは自分で考えたんじゃなくて、武士語変換を使ったんだよ~!

詳しくはココ↓
http://monjiro.net/

面白いので良かったら皆様活用して下され。


サテ、最近溜まりつつあるバトン。

みくしでマイミクの嘉穂さんの所で踏んだ地雷バトンですお( ^ω^)
『萌えシチュエーションバトン』って結構毎回似たよーなバトンが多いとかは
言いっこなし。
自分はバトン自体嫌いじゃないので楽しいですが。

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること(となっておるが無視して構わぬ。)
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

萌えシチュエーションバトン
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.20 *Wed

愚痴じゃよ

昨日寝込んでて今日はもー流石に休めなゐので、鞭打って登城し候。
凄く気持ちが悪ゐ…orz
何故これで電話に全部出なゐとゐけなゐのであろうか。
臨席の父上殿を苦しめたもう。
少しは出やがれぼけ。

あーーー石田のBL音入銀円盤が聞きたいでござる。

せめて熱が完璧に下がってほしゐんでござるなれど。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.18 *Mon

暑いわ寒いわ

週末風邪ひいて寝てました。
一歩も外に出ていないのでギアスオンリーも当然行けませんでした。

今日も~熱が~あるよ~でも出勤だよ~金の為さ~はは~ん♪

…8時半の時点で帰って寝たいんですけど、どーですか駄目ですか。
取り敢えず鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです。
ギアス本は春こみと通販でリベンジしてやるうぅ。・゜・(つд∩)・゜・。
沢山楽しみにして本があったのに…orz
ショックデカー(´А`)

先週の金曜にメイト行きましたが、イマイチお財布が寂しいので
(機種変携帯が5万)(現金払いで手持ち尽きた)(更に歯医者代が高い)
我慢したんだけども、今度出るばさらCDは欲しいなー瀬戸内だよ瀬戸内。
でも我慢したCDも豊臣が出てるからやっぱ欲しいなーサントラも欲しい。
働けど働けど楽になんかなりませんてーのくそう。

あーそれにしても脳内は春なのに結構まじでしんどくなって参りました。
寒気とくさめが止まらん…(-_-;)
早退しよーか考え中…。

休み中のばさらですが、外出出来ないので信長様着手してクリアしてみた。
いやー無双に於ける呂布ですな、彼は…流石第六天魔王。
普通でプレイするとほぼノーダメージでクリア出来る事が多い…。
びっくりした。
本能寺では蔓延る爆弾兵に度々吹っ飛ばされましたが;;
→やっと光秀が出ましたー!笑えそうで楽しみ!

それから秀吉の難しい天下統一。
何回やっても何回やっても♪忠勝が倒せ~ない~よ~♪orz
なので一旦放置中です…も少しレベル上げてからでないと自分には無理か
下手なんだよ秀吉使うの。(゜дÅ)
もっとフリーモードやり込んで育ててからのがいいかなあ。

って事で慶次君で普通の天下統一を果たしました。
第2衣装が凄いです、遠山の金さんのよーだった…。
難しいモードも稲葉山城だけ(※俺様の慶半魂)プレイしてみたりみたり。
彼は使いやすくて楽しいですな…!無双 じゃなかった ばさら技も強い!
足もそれなりに速いので自分的にかなり使い易いです。
大将戦も『押しの一手』とばさら技だけでほぼ簡単に倒せるのもイイ。

熱が臨界点突破しそーなので早退しますお( ^ω^)
誰も出ないから電話全部出てたら喉が余計死んだお(メ ^ω^)

<自分用めも>
秀吉で長谷堂城→会話
秀吉の枷 (上下) 加藤 廣 ¥ 1,680 (ハードカバー)
竹中半兵衛―秀吉を天下人にした軍師 八尋 舜右(PHP研究所)
小田原CDどう考えても欲し過ぎる
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.15 *Fri

ギルド名どうしよう

ギルド名(RO)考え中。
どうせ商人ってかケミ用のギルドなので、活動しないんだけど悩む。
身内的には『甘くやわらかに』がいいんだそーで…エエー。
恥ずかしいべ!

肩幅がないせいかマフラーが短いせいか、よく外れてくれて一々巻き直しが
面倒くさいです。
結ぶにもちょっと足りない長さなんだよ。
売残りでいいからマフラー欲しいなあと思ったのですが、今あったら絶対
濃い蒼とか紫とか買ってしまう自信があるので今年は自重する事にしました
…ってそもそもの好きな色が青~紫~ぴんくなので、来シーズンも結局その
辺りを買ってしまう可能性大なのですが。
素直にヒスで柄物買えばいいじゃない。って高いんだよ!!orz

何だか旅行に行きたくて行きたくて仕方ありません。
暖かくなってからでいいんだ…もう一度大阪城の天守閣に登りたい…!
いがもろたと昔行った時は晴れてて楽しかったでした。
忍者返しとかにモエモエしていた。
後は岐阜城もいいなあってこっちは親戚の集まりの時に、ちょっとだけ足を
のばせば行けない事はないんだった。
ビバ親の実家!って実際そんな時間が取れるのか謎ですが…。

親の実家と言えば、父方は恐らく島津付近だったと思うのですが謎。
母方の方は結構面白くて、その昔光秀が信長様を討った後に宿場として
その辺りを使ったとか陣を敷いたとかそんな縁のある所らしいです。
確かその直後中国大返しで秀吉に討たれたんじゃなかったっけか。
ウロなので近い内に親の実家の資料と言うか小冊子を探してみるつもり。
寧ろ探しておいて下さいおかあさま。(←ココで言っても…)

<自分用めも>
士、意気に感ず―小説・竹中半兵衛 (春陽文庫) ¥570
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

さんでー!

相も変わらずプレイ日記。
ネタバレ注意って気にする人もいないとは思うけど(笑)

最終章だけ残ってたまつめをプレイしましたー。
固有技のもぐらが使用可能になったので、面白がってそれ装備して鼻歌
混じりにやったら島津にぬっ殺された…orz
なので、真面目に使い易い技(飛べ!太郎丸)を装備して再戦して無事終了
しましたよ。

って事で、まつめの最終章はステージがなんとザビーでした。
=敵にサンデーが!!!!!
やったあああサンデー毛利ー!!!.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.
思わず必死に会話を長引かせてみた(笑)
ああ可愛かったもうり…!!
これは是非とも、次回はアニキかはんべか秀吉で来たいステージでした♪
いやあ楽しかったあ。

そういやまつめの固有技で出て来るうり坊が、技レベルが上がったら大人に
成長してて笑った。
でかいのが突進するのもイイです、まつめ楽しすぐる…育てようかな!

そんなこんなで、デフォルトでプレイしてないのは2人だけ?になりました。
出てないのは後はお濃と家康かな?
なので信長様と忠勝を順番に試す予定。
合間に秀吉で難しい天下統一の続きもやるよ~。
…結構少しずつしかプレイ出来ないので(※連打で右手が死んでいます)
毎日1~2ステージって決めて進めようと思います。

で、日常日記的には昨日は歯医者でした。
歯磨き教室2回目だったんですけど、結局フロスとか買ったりで結構金が…
実際試そうとは思ってたんだけども、ううむ…(-"-;)
そして次回は治療かと思いきや、歯のクリーニング\5000だそーです…。
当然これは断れるけど、やって貰ってみたいと思ってたのもあるのでいいか
って気もする。
たけえよ!たけえけど!!
一応他医院のも見てみたけど、大体相場らしいのは間違いないが。

ついでに先に治療しない事もつっこんでみた。
どーやら私が痛くないのが原因らしいです、痛いって人には当然治療から
入るんだそうで。
痛くない場合は最初にきちんと根本である部分を修正し、歯をキレイにして
(クリーニングまで含むのが理想)その上できちんと治さないと意味がない、
ってのが理念らしいでした。(←説明して貰った)
歯は一生モノだけど、きちんと自分で管理出来る基礎が出来ていないと
幾ら治療しても結局イタチごっこになるのでネ!だと。
その治療を重ねていく段階で確実に歯は痛んでいくのも確かですし、との事。

うーむ…取り敢えず治療に入るまでは続けてみるかの。
治療初めて腕がよさげだったらいいんですが。
現段階ではぼったくられてる?と言う感があるのも否めませんが、一応
詳しく説明はしてくれて細かく教えてはくれてます。
そして全く関係ないが、唇が汚れないよーに塗ってくれるグロスが非常に
かわいい…どこの何かが知りたいが聞くのはちょっと恥ずかしい…。(笑)

処で治療の待ち時間にばさら小説を読んでたのですが、智将の扱いに軽く
涙が出そうになりました…。(゜дÅ)ぁぁぅ
ちょ そりゃ幾らなんでも無いんじゃないの…!
屹度秀吉の扱いもそんなんなんだろうとブルーになってみる。
どうせなら戦中でない皆のサイドストーリー小説とかにして欲しいもんです
勝負にならない瀬戸内の将棋風景とか余暇を楽しむ豊臣軍とかが見たいよ
マジで…。

更に移動中に聞いてた中島美嘉ですが、『雪の華』が豊臣ソングに聞こえて
仕方ないと言うイタイオタクっぷり。
だって一人称が僕で呼掛けが君なんだもんさ…!
それに相手を失ったとしたらの件(くだり)が、何だかとってもはんべの心情
ぽく聞こえて仕方ないとかイタさ満開な俺様。
因みにニコ動のMADのお陰で、ばさら1の曲はギアス曲にしか聞こえません
本当にありがとうございました。

そういや今月十二国記の外伝?が出るって噂は本当なのだろーか。
本当なら楽しみなんだけども!
誰が好きってけんろーしんくんが好き。(非常に分かり難いです)
ほいで『タイタニック』のでぃかぷり男の吹替えが石田って本当です か おお
何かちょっと見たくなってきたよ…!
もっずへあのCMも、また石田やってくれないかなあ。
あのCMが流れる度にモエモエしていたのは秘密です。

それにしても連日こんな下らない萌え日記ばっかで、バトンが全く進まない…
脳内が豊臣祭ですよ。
ひゃっほう半兵衛と出身地が同じだー!とかって浮かれてるうちは、マトモな
人間になれそうもない…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.13 *Wed

ささやいてみる

相変わらずのプレイ日記。
ネタバレ有りですよ。

第1章だけやって止まっていた、かすがちゃんをプレイしました。
普通にやったらあっと言う間に敵をぬっ殺してしまって、専用アイテム取る程
敵の出現待てなかった…アホやorz
ともかく無事クリアしました。
ラストのムービーでふきました。
何やってんだ謙信様ア!!!みたいな(笑)
いやあれはあれで可愛いからいいけど勿論!

ラスボスが半兵衛だったのですが、何かアレだな、かすがちゃんとはんべは
恋する乙女(乙女…?)同盟みたいだな。
恋愛相談し合ってそうです、結構気が合いそう。
『聞いてくれ!謙信様がこーこーこーなさったのだ!』
『ああ、分かるよそれは。秀吉もこーこーこーだからね。』
みたいな。
お互い凄く話が合って盛り上がるけど、自分の(好きな相手の)話ばっかで
相手の話はあんまし聞いてないって言う…。(笑)

真面目な部分だと、2人の戦闘前のムービー会話にて半兵衛が
『僕も死ぬ訳にはいかないから』的な発言してたのが切なかったです。
真意は当然と言えば当然ですが、死にたくないんだなと。
『秀吉の為に生きたい』てのが良かった…『逝きたい』も兼ねてるのかなあ。

どうでもいいですが、某豊臣サイト様の過去日記を遡って読んだらうっかり
萌え死にそうになりました。
わあ本当に萌え死ってあるんだ…!(ないない)
後ね、メールで書き忘れたけど秀吉カラーって赤×黒の事だよ!LUIちゃん
烈界武帝に似合うイメージカラー!
秀吉すてき!(※ばさらの。←しつこい)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.12 *Tue

オンとオフと

相変わらず連休中に何もしていません、ボクです。
毎度休み明けはついつい連休報告日記になりがちですが、今回もそれに
洩れずに報告日記。(つか報告て誰によ?)

金曜に学園BASARAの公式を買いに行きました。
ついでに残ってたBASARAきゃらめいとを数個買ってみたら、また筆頭が
2匹も出たよ…orz
本当にコレってレアなのか?
量産型にも程があるんじゃなかろか。
後のいっこはオクラでした、やったあ!(人´∀`)v
筆頭が3匹もいるので、いっこ15さんに押し付けようかと目論見中。
うわあん半兵衛がいないいいい。・゜・(つд∩)・゜・。

帰ったらROでクエスト協力しました、つか武器が欲しいのは自分より身内が
錐よこせと日頃から連呼しておったので(笑)
いえいえ勿論自分でも使う武器なんですけども。
てか神器解放から第4次クエまで待っていたら既に朝だったよ信じられん…
0時に解放されて第4次開始が5時とかでした。
当然途中で寝てて起こして貰ったよ…。
でも聞いてた程面倒でもなくて、開始から6分位であっさり終わって錐貰え
ました。
後からSS見せて貰ったらスドリの所がえらい事になっていた…。
あれはエフェクト切っておいて正解だ。
まあ元よりプリーストとペアで回ってたので簡単に終わって当然でもある。
ついでアルケミストをさくっと作り直したら名前で半兵衛が入らなかっ(ry
いやだって猿飛佐助て人いたから自分もつけちゃおうとか思ってみたり…
仕方ないから半兵衛の重治でない方の諱にしてみた。(アホ丸出し)
身内的には名前を常陸院馨にして、使役出来るホムンクルスを光にしたい
よーでしたが。
(笑。自分を庇ってくれるホムに『光!僕の為にこんなに傷付いて…!』とか
やるとイイヨと進められましたよ、ちょっと萌えたw)
それにしても自分のキャラは5人中3人もネタ名前だな…しかも全部歴史系。
分かる人はお友達になりた伊予柑。

翌日の土曜は当然睡眠不足で寝ておりましたが、日曜は身内と携帯買いに
行って来まししたよ!
前もって入荷日と入荷台数を確認しておいたので無事に我が手に!
でも身内のポイントは使えなかったのでした…付き合って貰って悪い事した
ゴメンよママン。
ともあれ、新携帯ですよ~嬉しいな!^^
何にしたかって秀吉カラーと半兵衛カラーで最後まで迷いましたが(えええ)
やっぱ耐久性と音とワンセグの字幕性能で決めました。
まだちょっとしか弄ってませんが、メーカー変わっても悩む部分てないのネ。
簡単で分かり易くて最近の携帯はええの~。
文字入力だけはちょう悩んでます。
指が勝手に動くと前の仕様で釦押しちゃうんだよ早く慣れたい!
文字変換は頭いいらしいので期待です、後はレスポンスは今までとだんち。
フォントデザインも変えられるっつーので、和風にしたら妙に笑えますな。
これからカスタマイズするのも楽しみだー!

で、休み中のBASARA。
秀吉のアイテム無事げっとしましたよー、難しい天下統一は途中ですが。
秀吉でプレイしていると大抵半兵衛がついて来るのが可愛くて怖くて仕方
ないです(笑)
しかも矢鱈強い。
秀吉が必死で戦ってても殆どの場合半兵衛は傷一つ負っていないと言う…
なのについつい庇いに行ってしまう駄目な主人。(*ノノ)キャ

そして天下統一の途中でまつに浮気中。
シナリオが笑えるヨと言われてプレイしてみたら、本当におかしい…まつめ。
固有技の猪が壁とかにぶつかると目を回すのとか、可愛くて無駄にやって
しまったりしております。
動物満載で楽しいわ夫婦会話笑えるわ。
最終章だけ残ってますが、伊達戦の主従との会話に吹きました。
特にマジになってる小十郎。
普段は普通にカッコイイ登場シーンですら、ギャグを増す効果にしかなって
ない所が余計に笑える。
ストーリー終わったら是非まつめが豊臣と会話するのを聞いてみたい。
って案外そっちは普通の会話だったりして(^▽^;)

後は溜まっていたG-00も見ましたが展開にブルーになった。
別に彼女(←名前すら覚えてない)好きな訳じゃないんですが、展開酷過ぎ
サジが今後どう動くかが気になります。
特に好きなキャラはいないけどロックオンはカコイイ、あのグローブが。
一番気に入ってるのはユニオンだか何処だかの軍人でしょーか。
見た目スザクに似てるんだ成長したらあんな感じになりそう。(そんな理由)

と言うかG-00本編よりもラストに入ったギアスの予告に血湧き肉踊っていた
うわあああ楽しみー!!!って。
カレンかわいいよカレン!
ルルに実は弟が居ましたってのは正直萎えポインツなんですが、やっぱ
それ以上に円卓の騎士化(でいいんだよね?)した黒いスザクにモエモエ。
後は何よりルルは生きてて良かったってのが基本でしょーか。
ここんとこ予告放映とか公式更新とかで、ニコ動でもギアスMADが増えてて
嬉しい限りです(´∀`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.08 *Fri

覇王の名前を言ってみたまえ

毎日毎日飽きもせずに馬鹿な妄想ばかりしています、本当におかしい。
脳内パーリィ続行中、ずっと豊臣&瀬戸内祭。

昨日は身内に机の上に置いてあったばさらみくじ
(相変わらず正式名称が覚えられません。きゃらめいとだっけか、名前)を
発見されました。
そこで初めて伊達がしーくれっとばーじょんだった事に気付いた…。
指摘されなかったらきっと今も気付いてなかったと思われます。
筆頭には余り興味がないらしい、ゴメン!
秀吉が居ないんだぜうわあん!と文句を言ったらあっさり『可愛くないから』
とか返されて軽くムカッとしたのは自分です。

   秀吉を愚弄するな…!! (笑)

秀吉が居る前提の第二段が出るのを切に願い中なんだからさ。
まつめも犬千代様もかずがちゃんも謙信様も居ないんだから、売行きが
良かったら本当に第二段作ってくれないかなあ。
(ってもしかして今回のが第二段だったら無知ですんません。)

それにしても個人的に、きゃらなんとかよりも同じく卓上の瀬戸内同人が
見付からなくて良かった…!(←ぬるいけどアレな感じな内容なので)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.07 *Thu

称号集め

何だか最近ストレスが溜まっているらしく、結構心の内で苛々してる事が多い
気がします。
面には出してないですが、電車でどつかれたらどつき返しそうになる。
会社でも理不尽な物言いを聞くと、貴様そこへなおれ的な気分になる…。

あーもうどっかで発散したい。

多分こういう鬱憤が今全部ばさら萌えに向いてるんだろうなー。
楽しいし非常に助かってるんですけども、私生活は置いといて会社とかでの
ストレス発散の場を設けたい…。
ぱーっと何かリフレッシュしたいです。
カラオケでもいいけど、旅行してのんびりしたいなー…でも休めないんだ…
休むと一応時給計算なのでダイレクトに生活に響くんだ…orz
悪循環ですな。

なら1日ずっとばさらってたい。
てのもあるけど、実際現実にそこまで右手が保ちません。
はーもう何だかな…。
1日お絵描きなら右手は保つけど部屋に篭るのは難しい気がしてならない。
やれやれだぜ…(BY:JOJO)

愚痴愚痴してみた所で、気の向くままにまたもやばさら話を。
※お金稼ぎとか色々ネタバレありです。

昨日はやっと溜まった7万両で『あぶく銭』アイテム買いましたー。
『佳人薄命』も装備して早速上田城プレイ!
実際本当にはんべの体力がもつか分からなかったし、ノーダメージでクリア
出来る自信が無かったので控えめにフィーバーして家康の所へ。
命の限り!とか叫びつつも、何とかダメージは喰らってなかったよーな…
あれ?喰らったのか?とよく分かってない辺り( ̄▽ ̄;)
もー夢中だったので覚えてません!(えええ)

結果。
ダメージ喰らってたのかもしれませんが、一応純粋に7万両↑の純増。
体力も割と余裕で保つ事が分かったので、次回はもっとゆっくりコンボに集中
してみたいです。
コンボで凄い金額稼いでおけば、ダメージ喰らって金額半分にされても
結構残るもんね!
時間にして13分位でした、全然コンボ狙ってないのが分かるな^^;

後から参考にしたニコ動で確認したら、やっぱその動画のうp主さんは武器も
防具も最終アイテムでした…当然か。
後は追加Hitの入るアイテムつければいいと知った…確かに!
最終装備品の為には大武闘会しかないのが問題ですが挑まない訳には
いかないな。
でもやるには体力回復の『女神像』だか何だかがないと不安だ…。

そんな訳で、アイテム入手の為に称号ポイント増やそうかな!とはんべを
一旦封印。
まだまだ出てないキャラも多いので、取り敢えず誰かのストーリーモードを
やってみよーと思いまして、かすがちゃん選択。
プレイしてみたんですが…動きが遅いぃぃぃ!!!
忍者なのに!忍者なのに足が遅いよ!なんでー!?
って、かすがちゃんが遅いんじゃなくて半兵衛がデフォルトで足が速過ぎる
んですね…陸遜と同じ現象が起こっている。
せくしーおしりが気になりつつも、結局第1章だけやってちょっとストップ。

やっぱり今までやった人の中からポイント稼ごう!と思い直して、天下統一に
変更しました。
誰でって勿論秀吉でv
だって半兵衛の応援コール入るし、秀吉強くしたいし!!
いっそ足が遅いならそれはそれで諦めがつくだろうと言うものありました(笑)
半兵衛が稼いだ資金で、秀吉の防具と武器を買ったよ!
なんて正しい使い方!
と言うか何も買わずにストーリー終わらせていたままになっている人多数。
初年度は四国攻めにて、MO☆TO☆TI☆KA!を倒してセーブしときましたよ
でも秀吉ったら固有技発動後も釦連打しないと追加攻撃が出ない技が多い
→右手が死んだ…。

何かもー我慢がきかなそーなのでCD買っちゃおうかなあ。
そういや上田城で戦ってて、昨日初めて服部正成の存在に気付きました。
半蔵居るじゃん!!自分気付くの遅いわー…。
ついでに顕如戦、その昔借りて読んだ『炎の蜃気楼』で下間頼廉が出て来た
のを唐突に思い出した…。
今みらーじゅ読んだらそれなりに面白いのかなあ…どうだろう(-_-;)

なんか朦朧として来ました 何故だ 腹イタイしorz
昼休み中にトイレに通いまくったってどーなの…実は昨夜も腹痛で中々
眠れずに寝不足でもある。
FF好きのかちょーに言ったら『ノロじゃないの?』と言われました…うそーん
そして午後3時現在ダルさと腹痛と気持ち悪さで全く仕事が進まんorz
脳がふわふわしておるですよー集中出来ない…
いやいやまだやれる!命の限り!(えええ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.06 *Wed

秀吉…!

ネット上で幼少はんべを描かれてる方がいらして、うっかりモエモエしまくりな
駄目な大人です。
あのカラーリングで幼少て滅茶苦茶犯罪ジャマイカ!
しかも小さい頃から軍事オタクで頭いいんだぜ!
それで周囲から浮いてるんだぜ!
結構虐められちゃったりしてたんだぜ!
でもやられたら倍返しする幼少時より培われているドエス。
なのに時としてドエム。
ギャグもシリアスも全部こなせるマルチな才能。
あ~イイキャラだな、半兵衛…!!(※フィルタ常時有効)
色といい声といいキャラといい、なんて面白いんだ。
勿論秀吉あってこそのはんべだけども!

つかばさら秀吉はスゲー好きです、恐ろしくイイ男に見えるよ秀吉…!
うわあんなのになんでばさらみくじ(俺命名)に秀吉居ないの…!?(号泣)
秀吉←半兵衛←慶次と並べてストラップにつけようと思っていた野望が…!
しくしくしく悲しいので慶次君とはんべと元就は意地でもげっとしたいです。
(元親はもう入手したので。)
出来るなら自分ではんべ2匹(匹って)出したいなあ、予備ですよ予備!
オタクの基本!!

フー朝から(朝なんです)ハイテンションで下書きしちゃったゼ。
社員のお姉さまにバレンタインのちょこ代についてのお知らせを受けて
『もう買ってきたから』て言われて、気がはえーなあ、まだ1ヶ月先じゃねーか
とか思ってたんですが 今 月 だ ろ。
自分は一体いつまで正月気分なのか。
すっかり寒中見舞いも出しそびれる訳ですよ、だから半端に余った年賀状の
行く末は一体…。
下絵のデザインまでしてあるって返って痛々しいな自分。

そいや昨日帰りに駅ビルの本屋を覗いたら、何故か歴史群像フェアやってて
ふきました。
何故 今 なの!
思わず戦国の表紙に竹中半兵衛とかある本を手に取る我。
あああ恥ずかしい!皆が見てる気がする!(気のせいです)
でもとっくり読んだゼ!新しい情報は無かったけどな!orz
歴史群像って多分『新撰組』しか持ってませんが(持ってるんかい)『赤壁』
を買ったよーな買わなかったよーな。
戦国についての歴史群像は沢山出てて熱いですな。
ついつい城の建て方の本とかも立読みしちゃったぜ、別に城を建てる予定は
全くありませんが。(←…。)
相変わらず武器の本は欲しいでした、表紙の十字手裏剣が嬉しかった…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.05 *Tue

フフ…

イズミちゃんが送ってくれた、お使いをお願いした1月のインテの瀬戸内本が
無事届きました~嬉しい!
かなりツボな本があったので、今朝は明るい気分で通勤したのですが
その途中で自分的に(゜Д゜)ハァ?て事があって一気に怒りモードに突入。
かなーり苛々して仕事場ついて、こういう時に限って山のよーに溜まってる
書類を配布し終わり、やっと一息つきました。
随分前に鳴ってた携帯を見たついでに、大好きvな(←…)サイト様の秀半を
見たら漸く気分が落ち着いたよ…なんと言う精神安定剤。
やっぱもえは必要だと思った一瞬でした。
一時の感情で激昂しても後から後悔するのは自分だしネ。

そんな訳でちょっと落ち着きました。
竜巻レベルならともかく、この程度の逆風なんて!
『どうしたんだい?そよ風のように軽いよ』(cv:石田彰)

取り敢えず糖分摂取の為に今日はなめらかプリンれあちーず(既設限定)を
買って帰ろうかな!=苛々対策。
もしくは近所のケーキ屋で、異様にウマーだった栗タルトを…!

処で最近まいみくのちはるさんが以前言ってらした『薬売り』が気になって
モノノ怪(タイトルウロですが)のコミックス買ってみました。
すごーい筆でカッコイイ!!
色彩感覚とか非常に好みです、これはアニメも見て見たい!
時間見つけて見ようと思いました^^

それから携帯ですが、昨日ヨドバシ行ったら何と無料で電池交換してくれて
一応はきちんと電話もかけられるよーになりました!
良かった~☆
ですが、電池以外の部分はやっぱり修理が必要になりそうだと言われました
とほほ(´・ω・`)
修理代出して代替機借りて直すなら、新機種に変更した方が色々いいよネ。
単に欲しいだけとも言いますが(笑)
なので多分機種変しちゃいます、SHのもっさり感にはウンザリさあ!
特にWeb接続!遅過ぎ!!
まだどっちにするか決めかねてますが2択でして、秀吉カラーv(赤黒銀)
(間違っても浅井カラーじゃないよ)もしくは半兵衛カラーv(青)にするわよう
あはははは!
ってか単にデザイン的にその2色がツボだっただけなのも本当ですが。
スザルルカラーはどうも汚れそうでね…。

で、こっからBASARA2プレイ日記(ネタバレあり)です。

半兵衛LVがMAXになったのはいいんですが、これは無双と違ってゲージを
フルには出来たりしないみたいですね。
アイテムを買って上げられる所までステータス上げてやる!と思ったんです
が、『あぶく銭』すらお金足りなくて買えない!(7万両なのに…orz)
先に取りそびれてた半兵衛専用アイテムをげっとする為、『究極』ストーリー
モードをやってみました。(半兵衛のは金が沢山入るつーアイテムなので)

第1章~順調に進んで問題の第4章。
長谷堂城猛追戦でしたか、慶次君との対戦ですが。
実は公式ガイド見るまで、ここに隠し通路があるのを知らなかった私。
特別恩賞獲得=専用アイテムげっとの為に、通路の場所を確認してから
プレイしましたよ。
対戦的には今更雑兵相手など難しくも無く普通に進むんですが
(隅っこで慶次君のばさら技喰らうと中々抜けられずに宙を舞いましたが)
問題は隠し通路の橋の穴がアアア!
うっかりいつも通り『韋駄天』つけて臨んでしまった為、勢いつき過ぎて
落ちる落ちる…orz
何回も往復させられてやっと恩賞獲得出来ましたよ、何やってんだか。

ともかく無事アイテムをげっとし、万国旗は買ったのに第6武器をまだ獲得
してなかったので『究極』の☆×2のステージへ。
クリアしても抽選でなかなか武器が出てくれなくて、結局6~7回やったよ…
自分どんだけ籤運悪いんだ…(-_-;)
そんなこんなで腐るほど熱血!上田城戦をプレイした訳ですが
(だって隠し通路があるから楽しいんだもんさ)
隠し通路を通る度に繰り広げられる豊臣主従会話に、毎回ごろごろしました。

秀吉:『半兵衛、任せてもよいか?』
半兵衛:『フフ…僕が駄目と言うと思うかい?』

ウッギャー何キミタチ!!!
聞いてる方が恥ずかしい!つーか半兵衛の台詞の言い方が恥ずかしい!
石田の異様に嬉しそうな演技がたまりません。
半兵衛どんだけ秀吉好きなんだ!!!
はっきり言ってはんべきもい!のにそこがかわいい!!(意味不明…)
何回聞いても飽きないし笑ってしまう。

後はんべでやる摺上原も笑えます、伊達主従との会話でブチ切れる軍師。
声の震え具合に石田の心意気を感じる。
はんべってば怒り過ぎて泣きそうなんだもん!!(笑←笑うなよ…)
そして慶次君とのはんべのやり取りも、摺上原直後にやると相当笑えます。
突っ走る秀吉を止める半兵衛。
いや待てお前摺上原で冷静さの欠片も無くして怒ってただろう!みたいな。
ほんとに秀吉が強みでもあるけど、一番のウィークポイントなのね…。

あーなんておかしいゲームなんだ戦国ばさら!

そんな訳で、幸村との会話は非常に切ない筈の熱血!上田城がどーしても
笑えて仕方ない事になってしまった。
自由合戦ではんべ対はんべもやってみたい今日この頃。
(いい加減他の武将に挑戦しようよ、自分…!)
しかし半兵衛ってつくづく軍師にしては感情的だと思わずにはいられない。
周喩や陸遜を見ろよ…!(しばいは同類なので参考にならない気が)

そいや『究極』のホンダムと対戦して、初めて無双並に難しいと思ったよ。
ホンダムは無双の馬超並に強かった…思わず途中で逃げました…。
関が原の隠し通路に上って、そこからひたすら『闇に包まれて』やりまくり。
闇に包まれてが使えると思ったのは初めてだった…。
でも一回段差の上に忠勝が上ってきた時はどうしようかと。
関が原ってフィーバーし易くて楽しいんだけどなあ。
今度は喧嘩祭りで稼ぐ事にするか…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.01 *Fri

万国旗欲しい。

ここんとこ15さんとランチする日以外、何故か社員のおっさんに社内弁当を
戴いております。
何でもお腹の調子がイマイチらしい&無性にパンが食べたい期間なので
一ヶ月とかまとめて注文したけど社内弁当要らないんだそうな。
やあラッキー!て事で有難く食しておるですよ、ほくほく。
浮いた金で携帯買わないとな…orz

その携帯は電池も膨張して来てるし、マジで末期\(^o^)/
Dを買おうと調べてたら、三菱だけカメラスペックが低いんですねー。
それは嫌だ。
なので恐らくFかPかNかもしれん、まだ調べないと分かりませんが。
PかNなら好きな色がないので、白購入して×←をデコるのもいいかなー。
勿論色は青紫で!
はんべ携帯だぜへっへっ←この人なんとかしてください。

てゆか日々脳内が秀吉に侵されてゆく。
史実の豊臣はこんなに好きじゃないのに(いやホントすんません信長派で)
(あっでも『鳴かせてみせよう』は好き!何かエロス!←こいつ…)
(つかはんべがそれ言ったら超似合うと思う!たまらんっつーの←止まれ)
何故かばさら秀吉にはもえる…。
足が遅いので使うには致命的だけど、韋駄天つければそれも解消される
かもしれないな。
次は秀吉で天下統一しようかな。
その前にはんべの万国旗を買うために金を稼ぎに出ようと思います。
@3万両くらい足りない…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
