This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.28 *Fri

へたりあ

昨日TVぴあを買いに本屋に行ったら、『ヘタリア』のコミックスが売ってたので
買ってしまった…。

実は随分前から存在は知ってたのですが、何だかよく分からんので手を
出さずにいたこれ。
大体「ヘタリア」て何の事だよ!と思っていた。
まだ全部読んでませんが、ヘタリアがヘタレなイタリアの事ってのは分かった
…なんだそういう意味か!と納得。
(少し考えれば分かるよーなネーミングだった…orz)

しかし人物紹介の解説を読んでも意味が分からないいいぃ!
何てアホなの自分…!
世界史が出来ないのを再確認しました、しょっくだった…。
そういえば『ギャングオブニューヨーク』見ても意味が分からなかったな…
『アーサー』見ても民族意識がイマイチ理解出来なかったな…
『ナショナルトレジャー』見ても独立宣言書とかについて、初めて知った事が
多かったな…
そう考えると本気で頭悪いのが露呈して来ました。
「枢軸国」の意味すら知らなかったってどーなの。
幾ら世界史取らずに日本史取ってたとは言え、余りに酷過ぎる。

いい機会なので少しでも理解したいなあと思います。
…が、どうにも三国志と戦国だけで脳内が一杯な気がするので、きちんと
覚えられるのはいつの事やら。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.27 *Thu

なんという

今臨席の社員のおっさんに質問されました。
分からない言葉があるので分かったら教えて欲しいとのこと。
示された先には英訳目的の書類が、そして指された行にはこんな言葉が…

 『ファイル孔明』

社員O:「コレ何だと思う?」
  我 :「………罠ですね」
社員O:「ハイ?」
  我 :「(咳払)…いえ。普通に取れば人名ですが。
      この場合は『穴あけ』の事を意味するのでは?」
社員O:「あー、そうか~そうだよね。穴あけパンチの事でいいのかな~」
  我 :「なんと言う孔明の罠…」

そしてヘキサゴンすぺしゃる、自分は算数が本気で出来ないのですよ。
かみぢとかゆきなちゃんを笑えないよ!
またしても因数分解で解説されましたが…説明されれば分かるんだが…
自分で応用が出来ないんだよね、アフォすぎて…orz
相変わらず変な問題にだけはさくさく答えられるんですがネ…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.26 *Wed

ほえほえー

会社近くの桜が咲き始めましたー今年は桜を見る度に慶次君を思い出す。

どうでもいいですが慶次君の被ダメ時の『いでっ!』って言う声、あれを聞くと
余計に殴ってやりたくなります。
何故だ。
嫌いじゃなくて寧ろ好きなんですが、どうにも気分は『泣いてみせてくれ』。
慶次君はあの性格でガタイがデカイ所が非常にツボです。
瀬戸内CDで(ウロですが多分)アニキにも『でけえ』とか言われてて萌えた。

しかし最近社内がいー感じに暖かいの何とかならないのかな…!
気持ちよくて睡魔に襲われます。
うーん急ぎの入力とかがつんがつん来た瞬間はすっきりするのに困った。
早く寝ても春は眠くなるよーほえーてなるよー゜。( ̄△ ̄)
ついでに上がる寸前に大量の配布物の依頼とかやめれ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.25 *Tue

重要なも知らせ

会社で仕事中『生産』と入力しようとして変換したら『性三』になってしまって
慌てて直しました…一体普段何を打っているのか。

今朝コンビニで珈琲と一緒についついDEAR FRIENDSとかゆーディズニーの
ちっさいフィギュアを買ったら、あのネズミが出やがりました。
ちくしょーアヒル狙いだったのに!
でもまあネズミもこれはこれで黒目時代のものなので許す。(偉そう)
黒目時代とパックマン目時代のネズミは結構カワイイと思っています。
アヒルには敵わないけどね!
もいっこ買ってアヒルかくまーが出ればいいけど、どうだろう。

つかそれより半兵衛フィギュアを買いに行くと言う使命が!!
わーん近いうちに帰りにダッシュで寄って帰れないかなあ、メイトに…!
元就も欲しいんだ飾るんだ!
半兵衛なら寧ろ2人以上欲しい とか思っている、居間に沢山並べたい…(ぇ

そういや幸村君を久しぶりにプレイしたら、筆頭と比べて使い易さに驚いた。
走る時の槍のモーションはどうかと思うが固有技がかなり楽しいでした。
一つ一つの動きが軽快なのでテンポ良く戦えて気持ち良いです。
前使った時は全くそんな事思わなかったんですが(笑)
コンボも繋がり易くてイイな…勿論半兵衛には負けるけど!
さくっと武器防具アイテム揃えていこーと思います、2武器しか無かったとか
どんだけ…?(´∀`;)

えーと、ではみくしの嘉穂さんの所で随分前に踏んだバトンに回答!
…してあったのをやっとこさ上げてみる。
中々うpする余裕がなかったのでした。



強制バトン
見た人強制!
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.24 *Mon

00@1

やっほい月曜日ですよ!
家のあさげ達(貰い物)が賞味期限なのが発覚して、一週間味噌汁生活が
本日から開始されます。
夕飯はご飯に味噌汁~って朝から夕飯を心待ちにする我は日本国民よ。

先週1日しか休みがなかったけど、それなりに色々頑張ったのでよし。
昨日部屋の掃除も洗濯もネズミの家清掃も魚焼くとこの掃除も換気口の埃も
トイレもキレイにしたよ!
やー、いちんちで結構頑張った…!

けど案の定お絵描きの時間が取れなかったって言う orz
最近ツボに嵌まったMADを見たので、描きたいブーム到来してるんですが。
更に15さんさいとで自分のサイトのリンク見たら何だか痛々しくなったので
余計に何か描いて改装終わらせたいんですけどもネ…。
どうにもまとまった時間が取れないと机に向かえない…。
せめて1時間あれば練習くらい出来るのにいいい(´・ω・`)ショホ゛ーン
もうちょっと効率よく動く方法を考えてみますよ…このままじゃイカン。
ナショナルトレジャーの続きもモノノ怪もペルソナも、まだ見られてない…!

それにしても今日も会社に人が少ないよー。
土曜に出勤した民らが今日は半数近く休みおったわ。
大儀なのは我も同じことよ!ちくそー。
今日は定時で帰ってやると決意。

そいや先週末やっと『ゴールデンデイズ』最終巻を買って読んだら号泣した。
タイムスリップモノは最後が辛いですな…。
でも本当面白かった…!
今は何か連載されてるのだろーか、密に『人形芝居』の続編を楽しみにして
いるのですがアレはもう終わりなのかな?
何が好きってこの方の描かれる人の指先が大好き!なのです。
もうね、本当に指先のうつくしい事ったら!花さえも恥らう程でしてよ!

で、BASARAは筆頭天下統一達成しましたーやったあ!
武器も防具も最終のみ以外は集めたし、一段落しました。
途中から結構義務感にかられていたんだ…ゴメン政宗君…^^;
次は早速ゆきむるぁに取り掛かるですよ、今度は気分ダレないといいなあ。
はッその前に一回はんべで稼がないと資金が足りないかも?!
うーん秀吉の最終防具も取りたいけど順番順番。
それにしても北条ステージは長くてどうにも好きじゃないです、急襲戦がな。
やってもやっても奥があるのがな。
一応馬は用意してあるけど、どーにも本丸までが遠過ぎるんだ…。

サテここから一寸00感想など。

※ネタバレ注意。

始まった当初は一体これどーするんだ的な、ぶっちゃけ半分以上呆れた
気分で見出したのがそれです。
(非常に失礼ですな…すんませんorz)
実はガンダムは初代、Z、ZZときて、きちんと最後まで見たのは4作目が00
なんですが。(GWは途中で挫折した…他は元々見る気がなかった…)
気に入らない点が多過ぎて、逆に展開がどうなるのか気になって見ていた
と言うのが本当でしょうか。
武力で戦争を収めると言う考え方といい、戦争根絶と言う理想論といい、
登場人物の髪型といい(姫カットな上にぽにて…)、戦術予報士と言う曖昧な
立場の司令官(?)といい、彼女の真意の分かり難さといい、女の子達の
可愛くなさといい、割とぐだぐだになりがちな途中までの展開といい、
主要キャラ設定の放置具合といい、何だか全てが微妙に思えて、世界設定
自体は相当面白そうに思えるのに一体それどーすんだと。
本気でかなり失礼な感想を抱いてました。

別に見続けて行く内にこれらが全て払拭された訳ではないですが、残す所
後1話と言う状態でかなり面白く見て来られたのが実状です。
特に最初から気に入っていた軌道エレベーターが余り登場しなかったのが
寂しいですが、女の子は事故後のルイスは可愛いかも~とか、クリスの
死に方は好きだ~とか結構後から気に入る子を発見しました。

転機になったのはルイスの事故話からでしょーか。
アレが無かったら見るの止めてたかもしれないと言うエピソードですな。
その後の立続けの沙慈のお姉さんのエピソードから24話までの展開は欝で
ありながらも、どれも気に入っています。

ガンダムマイスターについて。
刹那はどうにも感情移入出来ないキャラでしたが、トリニティに突っ込んだ
所は好きです、分かり易い。

アレルヤはこれまた感情移入出来ないキャラでしたが、意外にも性格がいい
と言うか礼儀正しいっぽい所は面白いです。
後は彼は何気にいい身体してる所もイイ、オッド・アイなのは気付かなかった
…まあ髪の毛で隠れてるしな。

そしてロックオン、彼は最期になし崩し的にエピソードが明かされた気がして
何かもうあっと言う間だった。
もっと時間かけて掘り下げて欲しかったキャラでした。
一番親しみ易い常識人だったけど、結局彼はあれでマイスターの誰かに
心を残したりしてたのでしょーか。
仲間内にはそこまで肩入れ実はしてなかったのかなあ。
腐った視点で見ればティエリア、普通視点からだとフェルトと多少色々あった
っぽく見えましたが如何せんガンダム自体が戦闘メインのお話だから、人間
関係が少し薄い描かれ方だったような気がしてならない。
勿体無い…もしも彼が生きているよーな事があれば、多少補足して貰えると
有難いと思います。
個人的にあのまま死んでてもそれはそれでおっけーなんですが。

ティエリアに関しては結局詳細はきちんと明かされないまま、もしかしてあの
展開だと戦闘中死亡したりしてませんかーをやー?って感じだった。
イマイチよく分かってません、すんません。
設定とか読んでる訳じゃないので分かりませんが、やっぱ奴は人工授精と
言うか試験管から作られた生命体でいいのでしょーか?
途中まで感情のないお人形さん的冷血キャラでしたが、最後の数話で
恐ろしく感情表現豊かな上にストレートにそれを面に出す子だと分かって
ちょっと吃驚。
でも元が機械ぽい命だったとしたら、反対に感情制御する事も知らないとか
…うーんそんなまさか。
でも何となくもうちょっと活躍してくれても良かったなあと言う人ですね。
刹那もアレルヤもロックオンも見せ場はそれなりにあったけど、ティエリア
だけ何か特に何もこれと言う見せ場が無かった気がする。

謎は謎のまま沢山残ってますが、ギアス後の00後半戦にて少しは解明して
貰える事を祈ろう。
ハムとかは死ぬならカッコよく死んで欲しいし!
ロックオンがグラサンして別名で再登場したら吹くしかありませんが。
沙慈の今後の動向に多大なる期待を抱いて、取り敢えず最終話に臨もうと
思います。

処で機体はやっぱエクシアが一番可愛かったなー!
でも機体カラーを抜きにすればキュリオスが一等好きです、変体可能で!
但し『羽つき』と呼ばれる度にせいりようなぷきんの羽つきを思い出して仕方
なかったよ、女子なら一度はそう思った筈だ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.22 *Sat

自分お疲れ様

休日出勤中でーす っても通常作業日なので休日手当てとか出ないんだぜ
はー萎える。
しかも結構な人数が休んでたり早退しちゃったりで午後3時現在フロアァに
半分も人が居ないと言う有様でやんの..
我も早く帰って洗濯がしたいぞ とかすげえ所帯じみている。
明日は布団干して掃除機かけてトイレ掃除もするんだぜー花粉気にしない。
アー遊びたい…

昨夜久々にばさりました、筆頭で天下統一の続き。(現在LV60位)
難しいでやったら簡単でよきかな。
でも武器と防具が揃わねーです、まあいいか…一回統一したら衣装2で再度
統一してもいいなと思った。
政宗君は2衣装のがかっこよさげ。
しかしやっぱり使い勝手はイマイチなのだ…だってディレイが長過ぎない?
今夜は体力あったらゆきむるぁのストーリーをやるんだ!

それにしてもダルス。
あー早く4月になんないかなーギアス見たいよー!!!
秘密も楽しみなんだが、アレウチで入るのかな?
つか主人公が女だと思ってたら男だったらしいので(声が関智)ちょっとしょっく。
どうせなら輝夜姫もアニメ化してほしーな!
清水玲子は今思うとアメリカの映画とかドラマぽい話が多い…。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.21 *Fri

明日も仕事か…

三国志と戦国の一番の見た目の分かり易い違いは、武器衣装も勿論ですが
書物の形態にある と思う。
前者はまだ紙が使用されてなかったんですねー。
主に書物=竹簡、絹帛(ちくかん、けんはく)だったのでした。
無双のりっくんが絹帛を空に投げて閃飛燕でさらりと切り裂くシーンが印象的
でした、無双の3だったか4だったか…。
そう考えると戦国は極最近の時代なんだなあ…っても数百年前ですが。
何となく感じた事を書いてみた。

どぅあー会社寒過ぎ!!!
なのでぽッカイロ貼ってみたよ…3月にカイロ貼るってどんだけ…?
体調のせいもあるんですが、おっさん達も作業服羽織ってる人多発してる
ので相当寒いと思われます。
空調ビルで一括管理とかマジやめてほしい、死ねる。
おおおダサいの承知で腰に膝掛け巻いてみた…さっみーよ!

一昨日は録画のヘキサゴン見てたんですが、小学校5年生の算数がよく
分からなかったのは私です。
○割引とか、元の数値がキレイな数じゃないと分からん。(百とか千とか)
と言ったら図説から因数分解まで説明されました。
いや、分かるんだけど応用が利かないんですわーははー(T▽T)←ばか
つか因数分解とか普通に公式完全に忘れてて理由聞いちゃったぜ。
ほんっとに国語と微妙な雑学と部分的歴史しか無理…orz
元々は聖母マリアを指す言葉~とかの問題なら普通に分かるんだが…。

とか言ってる傍から社員さんより
『さしかえの「かえ」は「換え」と「替え」のどっちですか』
とかゆー電話がかかってきて悩みました( ̄△ ̄|||)
社内での用途を考えた場合、恐らく『差し換え』でなく『差し替え』だろうと思う
って答えたけど合ってんのかなー(違ったらすんまそんて言うだけですが)
つか『よく本読んでるから知ってるかと思って』って何でや。

そう言えばママンに聞いた所、実は幼少時に金華山は自分登ってました。
話聞いて『なんだあそこか!』って思った。
因みに金華山=岐阜城=稲葉山城(半兵衛が16人で落とした城)の事
ですよ、念の為。
うーんでも今度田舎行った時に再度きちんと見て来たいもんだ。
せっかく田舎の地元なんだからなー!
(っても同県内てだけで徒歩とかじゃ絶対無理ですよ…)
動物園の栗鼠とか道中蓮華畑で転げて遊んだ記憶しかございませんよ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.19 *Wed

うーん

週明けからこっち、会社のフロアの余りの寒さに体調がよろしくないので今までの1~2時間前に寝てます。
なのに眠いのは何故…疲れが溜まってるってやつでしょーか…(-_-;)
もっと早く寝るべきなのかなあ…でもこれ以上早いと食後そっこー寝なきゃって感じになるので、それはちょっと。
休日が通常出勤日になってる今週、休みたくても休めないよ…orz
せめて有休が欲しいッス。
 そんなんでばさらも進めてない、00も見られてませんよーorz
 色々やりたい事はあるけどやっぱきちんと仕事行って生活出来てこそなので…
22日の夜まで夜更かししてばさらも我慢だ…。
徹夜しても授業中寝ればいーやとか言ってた学生時代がなついぜ。
矜持を捨てれば色々やりたい放題出来るだろうが生憎それは出来ぬわ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.17 *Mon

city乙彼

ささささっむい!
会社着いたら満員電車で汗かいた所に冷房の嵐です!
花粉とかでなく寒くて鼻が止まらん。
送風直撃とかマジ勘弁して下さい…寒いよ秀吉!うわあん(※秀吉は語尾)
日に日に暖かくなる中セーターとか着てきて正解だった…けどそれでも防ぎ
切れないこの寒さ。
冬場は暖かかったのに~いorz

寒い上に昨日の疲れで眠気が来たので、ちょっと社内ウロついて来ました。
少しは回復しただろーか…。
昨日おもきし歩き回ったりした上に、しっかり腹筋して寝たら余計疲れたと言う
アホさ…しかもベッドに本持ち込んで萌えていたので高テンション継続中。
(教えて貰った簡単に腹筋が割れるやり方を試している最中です)
(↑1セットならそんなにきつくないよ!お腹よか太腿に効きそうな予感)

書きたい事は多々あるのですが、とにかく先ずコレだ。
連日全く日記書く余裕が無かった訳ですが、遅ればせながら

 3月14日 元就 誕生日おめでとう。

金曜だったので15さんと普通に1週間のお疲れ様食事会をしたのですが
元就の誕生日に自分の誕生日ぷれぜんとを貰ってしまった。(笑)
練り香水て初めてでちょっと感動しました、携帯出来る大きさで可愛い!
季節限定桜の香りでお揃い☆
早速翌日から使ってみてます、控え目に香るのでいい感じです。
毎週仕事の話から萌え語りから買物の話、食べ物の話とよくもまあそれだけ
話す事があるもんだと思いますが、15さん付き合ってくれてありがとー!
豊臣の話をしてくれるのは君だけだ(笑)

家帰ったらあいぽなの(ぴんく)が置いてあって、わーいって開けました。
すっげえぜぴんく!かわいいぜ!!密林でもぴんくだけ値引き率悪いって
やっぱ人気あるのかな!
浮かれて写メ撮ってみました。
それから身内にほわいとでーのお返しってフランフランぐっずを下さったので
そっちも別に練り香水と一緒に写メってみた。
なんかすっげ可愛いものばっかだー!
そして何故か濃イーぴんくが多くて可愛いです(笑)
フランフランの入浴剤は連休とかの時にマターリ試したいなと思ってますよ。
てゆか見た目お菓子が入ってそうで…ああ…イイ…!(C)光秀君

土曜日は1日掃除してました。
また掃除って一体どんだけ掃除してんだ自分は…その割に綺麗にならない。
あっでも土曜は一部分的に剥げてた床のワックスとかしてみた!
乾いたらちょっと薄かったので成功とも言い難いですが。
また週末にでも上塗りしよーかと思います、厚めに塗ると綺麗になるらしい。
後は巾木の上の埃が気になるけど、またこれは今度にしよう…と思って
一体どれだけ日にちが過ぎたのか。\(^O^)/

それからご飯食べつつ、ずーっと録画放置していた『ナショナルトレジャー』
見てみました。
まだ途中までしか見てませんが、面白いなー。
宝探し冒険系の映画は幼少の砌より大好きなのですが、これは久しぶりに
ヤングインディージョーンズ見た気分になりました。
(ヤングインディとは映画のインディの若い頃の話を扱ったドラマで、随分
 昔に放映されてた。ショーン・パトリック・フラナリーがかっこいいのだ!)
時間見付けて早く見終ろう。

BASARAは筆頭ストーリーモード終わらせました。
結局固有技が@1出てないなあ…まあこれは天下統一すれば出るだろう。
次はプレイし始めた順番で行くとゆきむるあぁなので、ゆきむるあぁの個人
アイテム取る為に頑張ろうかな~。
密におやかたさぶぁラヴなので、(健全な意味での)主従絡みが楽しい。

BASARA-Xの公式サイトも見て来ました、楽しみだなあゲーセン○年振りに
通おうかなあ。
秀吉の援軍がはんべってのが何より嬉しいです。
(メインで使えたら勿論そっちのが良かったんですが)
格ゲー苦手だけど秀吉を動かせるならゲーセン行くの挑戦してもいい。
後はこれ、本当にオープニングアニメがかっこいい!(光秀いないけど…)
英雄外伝もこのクオリティでやってくれたら良かったのに…!

で、昨日です。
イベントでしたー朝バスに間に合わないかと思って早歩きしたら余裕だった。
無駄に疲れつつ会場入りは早かったので、もろたの手伝いで栞整えてました
マニュファクチュア的な。

開場早々出させて貰って、サイトにスペースなんばーが告知してあった所は
割と早く回り終わってもろたと交替しましたよ。
結局今回も一番並んだのはニトキラサークル様だった…毎回外に並ぶので
もう慣れっこになった。
ばさらは実は自分で回るのは初!だったのですが、豊臣本当少ないなー。
買物は再録本を2冊買った時点で5千円だったので、後は少々自重して
思うよーには買えませんでした…残念(´А`)
事前に銀行行っておけば良かったなー…本当は豊臣本をもっともっともっと
買いたかったあああ!
ギアスはパンフが無かったので場所が分からず(やっぱ事前に自分で
買ってチェックすれば良かったと大後悔)もう通販に頼るしかない。
結局サイト告知してあった所でチェックしてた場所は、ジャンル関係なく殆ど
回れたので一応満足です。

会場では久々に高校時代からの身内扱いな友達@なかGに会えて良かった
半年振り以上かも?
しかしジャンル被ってるのはびびった…何だよーばさら継続してたのか!
勿論カプとか好きなきゃらは 被 る 訳 が 無 い 。
エツには会いそびれました、買物行って帰ってきやがらねえのです。(笑)

帰りはイズミちゃんとミエともろたと4人でご飯食べて来ました~。
有明→錦糸町丸井のタルト扱いのナポリ。
タルト久しぶりでウマーでした。

そして話は何故か妙に00で盛り上がった、もろたもミエも見てないのに!
ロックオンについては先週の放映をまだ自分が見てないので、ネタバレ禁止
って事でイズミちゃんを悶えさせた気が。
気になるので早いとこ見るよ!
腐女子の基本の流れで(?)カプ話に至ったんですが、眼鏡受は確定らしい
…相手はロックオンか刹那・F・セイエイがいいネて事で落ち着いたのかな?
一押しはセツティエって事でした。
いやー読みたいって思ったら凄い少数なんだそうな…何故だ…?
せつなは女子には受で男子には攻でいいと思います。
そしてハレルヤが一番の受けでいいと思うよ。
取り敢えずせつなてぃえりあをイズミちゃんが描いてくれるのが楽しみだ!

後はばさらの話で、誰が好きかと聞かれて豊臣軍と答えたらめっさ意外だと
驚かれて、こっちこそ驚かれたのが意外だった。
でもそういやなかGも豊臣て言ったら第一声が『ええ?!』だったなあ…
そうかそんなに意外か?
皆口を揃えて元就じゃないのかと聞いてくれたよ。
いや勿論元就も好きだけど、どっちかつーと元親のが好きで、でもチカナリは
大好物なのでそれも合ってはいるのですが。
秀吉がかっこいいんだよー!!!と熱く語ってみた…けどまだ本当は足りん
語り足りん、秀吉のかっこよさはあんなもんじゃない。
秀吉には赤い薔薇が似合うんだよとか腰が細いんだよとかも言いそびれた。
そしてはんべのきもかわいさも語れなかった。
 悔 し い 
ゲーム駄目な身内は皆ニコ動で動画を見て嵌まればよかろうなのだ。

フー長くなってしまった。
いやいや色々盛り沢山な週末でした、オフやオンに限らず友達はいいなあ。
この勢いで休日出勤を乗り切れるといい。
さっきトイレで15さんぷれぜんつのロクシタンつけたら妙にリラックス出来て
快適なので仕事も頑張ります!
(凄いなーリラックス出来る香りとかって本当にあるんだなあと思ったよ今)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.13 *Thu

青っぽい日記

昨日は割りと沢山凹む要素が多い1日で、その影響で今朝も引き続きブルー
気味でしたよ(´・ω・`)
何で凹んだって本当に下らない事ばっかなのですが。

・ネット通販しようとして方のどうじんしが全て完売(一昨日あったのに!)
・睡眠時間を増やしてるに拘らず昼間何度も異様に眠くなり落ちる
・帰りに買おうと思っていた特売品が全て完売(萎え過ぎて買物中止した)
・帰宅して洗濯しただけで疲労困憊(てか最近忙しく疲労蓄積は承知の上)
・ネズミに噛まれて流血(朝には治ったけども最近よく噛み付く…何故に?)
・世界の中心にいる人との会話(会話は冷静さを欠いた方の負けだよ)
・疲れ過ぎてゲームすらダルく(栄養補給にやったら疲れたよ、政宗君…)

色々小さい下らないかもしれない事でも、重なると結構心の負担になったり
するものですわーん。

ばさらがだるかったのはマジで疲れて眠かったからなのですが。
仮眠とろうとしたら丁度洗濯が終わったのでした…orz
決して政宗君が嫌いな訳ではない。

ネット通販は余りにも切ないのでオークションとか利用したら駄目かなー;;
オクって失礼に当たるかなと思いつつ、でも再販の予定ありませんと告知
されてる上に再録の予定もありませんて言われたら…!。・゜・(つд∩)・゜・。
悩む所です…ううギアスオンリー行けなかったのが悔やまれる。

買物は今日こそ行くつもりだけど、今日は残業だったらまた売り切れであろう
…もし売り切れてたら今日は『完売等覚悟の上よ!』とか毛利ボイスで
考えつつあるものだけ買おうかなあ。
フルーチェ買わないと、フルーチェ!

まーそんなこんなで今朝はマジで何もしたくなくて、サボって1日家でばさら
とかネットとかして遊んでたいとか考えてしまった…。
自分ダサス…小学生かい orz
先日いっこ年取ったのに子供の頃から進歩ない自分を実感する瞬間^^;
萎える気持ちに鞭打って登城しましたよ。(登城て)

モチベーションうpの為に昨日嬉しかった事もあげておこうっと…。

・15さんとランチ(もう本気で潤う時間。平日昼休みに息抜きって素晴らしい)
・ネズミがかわよい(噛むよいてーよいてーんだけどかわいいんだよ…)
・買ってあったケーキが激美味だった(ちょう好みの味で感動したよ!)
・ホスト部の切抜きを貰った(わーん光馨がいいよーう!アニメ二期希望!)
・録画してたヘキサゴンを見た(面白過ぎる…。会話しつつ見るのが楽しい)

学校行ってる時はあんまし(と言うか全然)思わなかったけど、平日の昼間に
友達に会えて気兼ねなく話せるのって凄い貴重なんだなーと思いました。
滅茶苦茶リラックス出来るよ!

誕生日過ぎてから買ったケーキですが、近所の店の名前のよく分からん
やつがスッゴイ美味でした…またその内何かの折に買いたい。
ちょこムースみたいなちょこスポンジケーキみたいな感じで、間に入ってる
クリームが生クリームなのかホイップクリームなのか謎なんですが甘くない
&しつこくない&軽いので非常に好みでしたよ。
密にその店は栗のタルトもカシスタルトも相当美味いんだ…モンブランの
見た目は凄いけど、それも味は美味しいのです。
あー写メ撮っておけば良かったよー(´А`)

あっ後は今朝会社ついたら15さんからメールが来て、余りにも面白い内容で
ちょっと元気になったのでした。
テンションちょっと上がったので感謝感謝です。

それからせいんとびーすとの小説の最新刊を、やっと購入したんですが
中身流し読みしたら(だって既にCDで全部内容知ってるし!)ゼウスがユダ
相手に拷問するシーンが入ってて久々にびびりました。
でもよく考えたら(ってよく考えなくても)ユダって石田彰じゃん!
これ聞き返せばオトコマエばーじょんの石田彰のうけが聞けるって事じゃん
うっひゃー。
洩れなくスザク受がついてくるのが問題です…。
(中の人からして半兵衛×スザク←こう書くと凄い。ルルも出てます。
 更に言うと小十郎とヤッターマンのガンちゃんとキョンと常陸院光もいる)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.12 *Wed

あうあう

ここ最近ネットのブクマチェックをゆっくり出来てなくて、昨夜帰って少しだけ
回ってみたら既にギアス本が沢山完売してて凹みました…orz
しかもギアスサークル様って週末のイベントに参加されない方が多い!orz
泣きながらネット通販サイトを開けたら、案の定完売がここでも多発してて
もー駄目ぽ。
残ってる本だけでも今夜にでも申込みたい!
今夜は洗濯しつつでいーから通販申込みしよう…そうしよう…頑張る。
自室に篭る時間が遅くなってからな事が多いので、ホントに少しの場所しか
見られずに終わっているのです。
昨夜も色々DLと整理しかけて終わってしまった…あーあー(´А`)

でも居間にいる時間は長いのでばさらはちょっとやった!
ちょっとって2ステージなので賞味20分くらいですが(笑)
いい加減固有アイテムを取ろうと思ってたので、最初から使ってた順にまだ
アイテム取ってない人をやっていこーかと。
て事で、一番最初にプレイした政宗君のストーリーモードを再戦しました。
本当に最低限の事しかしてなかったので、レベルが凄い低い上に防具とかも
全く買ってあげてなかったと言う。
あんまりなので3武器と1防具だけ買ってあげてみた。
2章まででやめときましたが、1章にはんべ出て来てたんだった!
うっかり萌えた…それ以外特筆する事は、筆頭足遅いぜ~くらいでしょうか。
(他に言う事ないんかい)
後固有技のふぁんとむだいぶは強力で便利なのに、発動後のモーションが
長くてイラつくとか、何気に六爪攻撃が楽しいけど連打で疲れるとか。
政宗君は嫌いじゃないし是非天下統一して第2衣装でプレイしたいですな。

処でちょっと真面目な話題など。
『アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン
MSとヤフーが賛同』
つーのが本日のニュースの上位ランクに入ってましたが、うーんこれは…。

個人的には全く興味ないジャンルなんですが、これって本当に好みと言うか
深層心理的なものでもあるので難しいんじゃないかなあ。
これはおかしい、って世間的に言われても好きなモノは好きだとしか思えない
もんなので、ろりは苦手ですがろり好きな人をおかしいと一概には思えないし
実際人間には遺伝子レベルで、種の保存本能の為により若くて健康な
相手を求めるのが正常なんだそーです。
(まあ若過ぎるのを好むから問題になってしまうんでしょーけども)

で、そういう事は或程度の節度を伴えば完全否定はしない意見を持っては
いるのですが、規制と言う事になると現実と2次元を混同するのはなあ…
2次元も規制しないと犯罪者が増えるって考えなんでしょうが。
実際そうかもしれないけど、現実に持ち込まない為に2次元に敢えて走る人
とか居たらそれはそれで困る気もするし。
つかそもそも混同するよーな人はその時点で個人的に問題があるので
幾ら規制しても返って逆効果にならないのかなあ;
何を与えても犯罪に結び付ける人はそうするし、しない人はしないんじゃ?

考えてもよく分からん(-_-ι)
けど、お姉さんの赤ちゃんプレイ的AVはおっけーで、実際はOKな年齢でも
どう見ても小さい子に見えちゃう人のAVは不可って事か?
いや2次元の規制ならもえたんとかひぐらしがNGって話??
(もえたんは虐待の要素が無いから平気なのか?変身シーンならいいのか)
虐待なら虐待の描写の度合いにも依るんだろうし、本当に線引きが難しいわ
恐らく判定側の好みも入るだろうわで謎すぐる。

ただ、もし世の中にそういうモノが出回らなければ、そうした方向に思考が
向かないと考えてるなら、それは間違いだと思いますよ。
ネットが無かった時代、個人の趣味嗜好が実際に相手の顔を見ないで暴露
出来る場所がなかっただけで、そういったモノを好んでいた人は全く存在
してなかった訳が無い。
現在は実際顔を合わせずに好みについて語れるようになったからこそ、現実
的にもカミングアウトする人が出て来たんでしょーから。

つかさー『漫画やアニメは現状のままでいいのか』←コレ言われたらもう。
こんなんだといつBLとかまで規制が及ぶか分かったもんじゃない。
或程度一般の人の目に触れないように、それはいいしするべきだと思います
が、全てのモノを規制しろとか言い出しそうで。
そんなんなったら相手を殺してクリアするBASARAとか無双ですら対処圏内
確実じゃないですか~(笑)
ついでにツッコミで『源氏物語とかロミジュリも規制内か』みたいなのがあって
笑いました、確かにそーだ。
光源氏は元祖ロリコン調教師ですもんネ…(^▽^:)
しかも全く相手(紫ちゃん)の同意を得てない辺り、かなり最低な大人に入る
と思われます。
更に日本史とか普通にラインに引っ掛かりそうな部分が相当あるんじゃない
でしょーかね、だって普通戦国時代とか結婚は13歳とかだしそっこー
初夜とか迎える訳だし色々アレでソレな事が多いですよ?
そいでエスカレートしてBL規制が入ったらシェークスピアもアウアウw
おまけにダヴィンチもアウアウ~www

…何か考え過ぎたらおかしくなってきてしまった。
サテ今後どーなる事やら。
取り敢えずニコ動閲覧自体が違法とかになるのだけは勘弁して頂きたい。

なんだこの日記 たまにBASARA以外の話をするとこんなんですよ。
面白くない日記になってしまった…。(まるでいつも面白いかのような言い草)

そいやあいぽnanoのぴんくは通販で品切れ中なので、注文待ちしてます。
別にぴんくじゃなくてもいいんじゃないの?そこまで拘ってたっけ?とか
言われたので、ぴんくじゃなきゃやだい!ぴんくがいいんだい!
とか言い返しておいた…サテ自分幾つになったんだっけー駄々っ子ですか。
それにしてもしゃっほーの紫が難いぜ。
まさか奴もこんな所で我に憎まれてるとは思うまい。

そー言えば前に半兵衛でいつきちゃん相手に戦ってる時、農村にてカメラを
回り込ませて遊んでました。
至近距離でこっち向いたまま農民を攻撃してるはんべと、後ろに秀吉が
見えるんだぜーもえ!
当然と言えば当然なのですが、あの無表情のままくるくるぴしぴし甘く柔かい
技を繰り出すはんべに爆笑しました。
他のキャラよりモーションてか動きがおかしいので楽しいんだな、はんべ。
後ろの秀吉はめたくそカッコイイと言うのに!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.11 *Tue

キティちゃん的秀吉

あっあー仕事忙しいです!けど焦っても間違うので或程度はマイペースで!
週末には秀半慶半と親就とスザルルが手に入ると思って頑張れ自分!
…出費が怖いけど頑張れ自分!

しかし今朝あいぽのヘッドホン?イヤホン?見たら割れていた…しょっくや。
ちょっとびきって言った気がする時があったんだ…あーあー…(´А`)
一応しゃっほーは借り物なので、本体が壊れたnanoのを使ってたんですが
諦めて今日はしゃっほー付属のヘッドホンを借りて来ました。
そしたら音が違ーう!
やっぱnanoのはヘッドホンも壊れてたのか…それとも古いから仕様なのか、
とにかく音が良くて吃驚でした!
わーい朝からクリアな音で石田彰が歌ってくれたよ!(←…)
昨日誕プレはぴんくのが欲しーい!と言っておいたので数日中に届くだろう
ほくほく。
しかし自分誕生日プレゼントって基本電化製品系ばっか貰ってる気が…;

うお
今なんかフライングでホワイトデーのお返しを頂きましたよ!
申し訳無く思いつつも臨時収入だ…てか現金て ( ̄▽ ̄;)
いえいえ嬉しいので素直に頂いておきますけども。
『皆金持ってるから』
って確かにウチの社員は皆様結構金持ちが多い予感。(=勤続年数が多い)
おっさんとおじいさんが多いので、何を買ってあげたらいいか分からないとも
言われました…うーん確かに。
お返ししよーにも対象がブランドコテコテのお姉さまと、ヒスグラ好きな自分
相手だと品物選ぶに選べんのだろう…。
ともかくバレンタインの額の倍近く頂いてしまったので、大切に週末どうじんし
買うのに使わせて頂きます( ̄人 ̄)(エエー!?!?!)

処で昨日は一昨日より早めに寝ました。
毎日少しずつ早い時間に寝るようにしようと思っている。
なのに本日も仕事中時々波が来るのです、気合が足りんな!

そういやBASARA小説(公式の)は、実はまだ最後まで読んでません。
てか山場のシーンから先読み進めるのが嫌で嫌で。
だって豊臣がさ…!orz
はんべも秀吉も切ないので、最後の最後できちんと読み進めずにいます。
半分は読み終わっちゃうのが勿体無いって気分なんですが。

そしてOCWについて書いてなかった!
BASARA2のオフィシャルコンプリートワークスを買ったのですが、これが
凄い良かった…!!!
資料的な意味ではちょっと微妙?かもしれないのですが。
いや半兵衛の第2衣装については細かく載ってたけどさ。
何がイイって豊臣が夫婦ぽいです、肩抱いてるんだ秀吉ったら…!(*ノノ)キャ
後はデザインの方の絵が沢山載ってて良かったでした、カッコイイ。
デザイン画だと慶次君が何気に凄い素敵ぽく見えます、色男。
そして小十郎も沢山居たよ15さん!何ページも居たよ!(ここで言うなや)
まだ全部読んでませんが良い買物をしました、台詞集も欲しいなー♪

もうね、ほんとにね、豊臣が足りなくて足りなくて毎日瀬戸内本に出てる秀吉
ラヴなはんべとか読み返しまくってモエモエ補給しておるですよ。
嬉しいなあ週末には豊臣本が手に入ると思うと凄い潤うよ!
カプと言うか豊臣人口と言うか本はきっと凄く少ないと思うんですけどね…。
何で世の中は政宗君うけばかりなのかなあ。
後は名古屋城の近くに生息している友達に会えるのも楽しみです!
加藤清正だよね!名古屋城!←覚えた!ああもう名古屋にも行きたい!

あっあとは前書いてた秀吉コスのキティちゃん根付買いましたー。
鈴だけ煩いので外そうと思ってたら、思いの外頑丈にきっちりくっついてて
無理でした…orz
なので仕事場でも終始ちりちり言わせておる。
もういっそ皆俺様を鈴の甘寧と呼ぶがいい!(冗談です
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.10 *Mon

OCWの豊臣エロス

朝っぱらから眠いなー週明けってイヤン。
て事で、うっかり仕事始めて30分くらいで居眠りこきそーになったので歩いて
来ました。(勿論社内を。)
ちょっと目が覚めたー珈琲も買ったよ!
更にチラリと豊臣サイト様を覗いたら更新されててヤル気も出たぞー!
今日もいちにち頑張って夜にはばさるんだ!!(何て安上がりな)

って事で、土曜日は誕生日でしたーもう目出度くない!けどみくしのトップに
おめ~ってメッセージが表示されてました…ありがとうみくしー…(-ω-)
8日美容院行っただけで、後は買物(って食材買いに近所のスーパー)して
洗濯して洗濯物畳みながら00見ながら居眠りして、夕飯を珍しく作ってみたら
1日が終わっていた…。(あれはロックオン×ティエリアでいいのだろうか)
夕飯は子供でも作れるメニュー→ルー入れるだけのしちゅー
白ワインを投入したらウマーでしたよ!人生初しちゅー作成。(えええ
日曜も布団干して掃除して洗濯して勧められたぶるーはーつの動画見て
居眠りしてたら1日が以下略…。
掃除と洗濯が全てな感じの週末になってしまった…いやピカ王とか駆使して
キレイになったので良かったけども…誕生日はどこへ…?(*'-')

悔しいので今日帰りに晴れてたら自分の為にケーキ買って帰る。
一応誕プレにあいぽを貰えるらしいので、最終の色確認もしに行ってきます。
わーいなのだからピンクかな!
赤×黒でもいいね、秀吉!(←相変わらず進歩がない我)
ピンク買ってスケルトンの青いカバーを被せるって手もあるな。
基本は青>ピンク>赤好きなのですが、一等好きなのは(はんべ関係なく)
紫なのでそっち系にしたい。
付属のが使い難いので安くていいから、コード収納機能があるヘッドホン
買ってもいいなー。
しかし昔のCDの録音レベルの低さは何とかならんのか…。

後は合間を縫って只管半兵衛で究極称号取り天下統一の続きをしていた。
身内から『同じキャラしか使わないから面白くない』とかコメントを出されても
気にしないー!
@一カ国で統一達成です、間違ってなければ称号4つ取れる筈!
(統一までに7000人↑斬・アイテム1ステージで24個獲得・各ステージで
500hit↑のコンボ達成・究極で初統一の4つ)
称号なんて意味ないに等しいですが。
終わったら今度こそ各キャラの固有アイテム取りに行くかなー。
まだ3分の1の人の分しか集まってませんよ。
しかし半兵衛の使い方は結構上達した!と思う。(やっと)
ささやくようにが使えなかったのが嘘のようだ…ぶんぶん丸も鉄球兵も爆弾
兵も並んだ鉄砲隊も、全部ささやくようにで一掃出来るよ!便利。

そうそう美容院行ったらカラーリングが結構乱暴な男の美容師に当たって
しまってきっつい思いをしました。
下手じゃないけど乱暴…肌が強くないんですけどって思わずつっこんだ。
アレはヒドイ。
次回も彼に当たったら困るので、先に担当の人に断ろうかと思った。
そして髪の毛は短くなったら寒いです…後ろが幸村くらい短いのだが涼しい
色々楽になって嬉しいですが。

週末のニコ動。
春からのアニメ新番組のまとめをチェックしてたら凄い数になってしまった。
藤田さんが声やるのは取り敢えず見てみるつもりですよ。
あまつきも秘密も電波入るなら見たいとかやってたら10個位チェックが…orz
一体幾つウチのTVで電波入って幾つ見るのかは謎ですが。
ドラマも始まるしなー。
関係ないけど前やってたエルフェンリートてのが欝アニメでいいらしい。
ちょっと気になる。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.07 *Fri

羞恥心いい歌だ。

何だか仕事もおうちも目一杯な感じですが何とか生きてます。
身内が体調不良(なんて生易しい感じでも無い位なのですが)だと自分まで
感染して具合悪っぽくなってしまう気分で、ちょっとテンション低い最近。
なのに豊臣の事考えると一気に明るくなれるよー。
↑これがネタでない辺り、自分でどうかと。
いやでも本当に落込む時こそ萌えって素晴らしいとか必要だとか思うな!

で、今日は朝から髪がハネててブルーです。(そんな事で…)
普段殆どハネたりしない分、一回ハネると厄介で直らないんだ。
髪の毛が元気良すぎてパーマ液もムースもなかなか効かないぉ( ^ω^)
もう対処のしようが無いので週末に美容院やっと予約しました。
どれくらい切ろうかなー。

そういや先週歯医者で説明の途中にトイレに行っていいスか?とか聞いた
アフォは私ですw
先生が説明長くなるって言うんだもーん。
時間ギリで行ってるから歯医者着いて用足す余裕がない。
治療は終わりですとか言われたけど全部まだ治ってないよーてつっこんだ
いつも思うけど『他気になる所ありますか?』って私でなく君らが気になる所
治してくれよ。
プロの目から見て気になる所やってくれた方が安心…と次回言おう。
なのでもっかい治療です。
親不知は大学病院行くか聞かれているけど悩み中。
後遺症残るて言われると…動脈と神経に近いから危険とか言われると…orz

ばさら2ですが、称号でアイテム1ステージで24個全部取ったらおk、ってのを
攻略しようと天下統一してたら全く集まらなくて、何回数えても16個しか
取れないじゃん!てついに諦めました。
そしてガイドを何となく見てたら載ってんじゃんけー!取り方解説が!!
もー早く言ってよ!(←ちゃんと読めよ…)
あ、勿論また半兵衛でプレイ中です。
同時に1ステージで500hit↑と統一までに7000人↑斬をやっているのですが
アイテム24個も同時には無理かなあ。
と言うか自分は一体何回半兵衛で天下統一すれば気が済むのかと。
秀吉は究極だと難し過ぎて凹んでますが、素直に初めての天下統一は
普通モードでやるべきなのだろうか。

そう言えばこの前キティちゃんの秀吉コス根付を発見しました。
欲しいなー買おうかなー。(ヨドバシポイントで。笑)
他にも幸村とかおやかたさまとかぐんしんどのとか、筆頭とかもあって笑った
一体誰が人選したのか。(真田があるって珍しいよ)
どうせなら竹中氏も入れてくれ…そしたら間違いなくセットで買うのに。
でもキティ系はすぐ壊れるんだよなー新撰組キティ買ったら旗が折れたって
過去を持ってます、あれはショックだった…。

後は最近ネズミがよく噛み付くよーになって困ってます。
躾が大切なので噛んだら即ぶつ上にひま種をあげない、とかしてるのですが
どうにも好戦的で困る。
仕舞いにゃ噛み付いてはダッシュで逃げるとかやりやがる…。
その度に『ウザクめ!』とか罵られてるんですが、その名前が悪かったのか
…もっと大人しい(キャラの)名前にすりゃ良かったんじゃ…?
でも普段は『あのネズミ』と呼んでるんですが。(決まった名前は無い)
うーん何か上手い躾け方は無いか模索中、このままじゃ危なくて触れない。
一丁前にストレスとか溜まってるのだろーか。

あっ後は最近移動中にダッシュでだらけ行って本買ったりしてみたんですが
もう豊臣なら何でもいい的に探したけど3冊しか…orz
その内1冊は表紙にはんべがいたけど中には居なかったと言う…orz
でも後の2冊はちゃんとお話が豊臣で凄く嬉しかった!
そのうちの1冊は凄い話が良くてうっかり読む度に泣けそうになるとか自分
どんだけ…(´А`)
読む時に秀吉とはんべのどっちに感情移入してるのかすら謎ですが。
ああもっと沢山豊臣本が欲しいな!
かっこいい秀吉をもっと皆書くといい、てゆーか秀吉かっこいい!!

そして最近のあいぽしゃっほーの中身と言えば歌う石田彰。
ニコ動より勝手にオクラのキャラソン。(ありがとうもろた!)
ウサ耳仮面(秀吉)の曲のフルも欲しいけど持ってる人はいるのか…?
ミクの曲は『カンタレラ』がお気に入りです。
製作者さんのサイトでmp3を配布してたので頂いたのを何度も聞いている。
あ、ミクの曲ってかこれはカイトの曲か。
でもやっぱしゃっほーよりなののがいいね。
誕プレ何がいいってあいぽって言うべきかなー…ばさら外伝はまだ買うべき
時じゃないと判断したので。(だってまだ2のやり込みが足りぬわ。)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

甘酸っぺー

さいちゃん所で少し前に踏んだんだけど、ちょっとよく分からんかったので
調べてみた『地雷バトン』。(←コレがタイトルらしいです)
☆見たら必ず答える。
ってあったけど、毎度の事ながらお持ち帰りはご自由にどぞ。
何だか色々おもひでを語るよーなバトンなので、タイトルを甘酸っぱくして
みた。(笑)
尚、回答は色々ミックスです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.04 *Tue

下天は夢よ

何だか怒涛のような週末でした。
15さんとばさら大会繰り広げるわ、夜昼逆転するわ、救急車乗るわ、とにかく
忙しかった…。
平穏な日常って素晴らしいと数年ぶりに実感したよ、秀吉…!
(※秀吉は語尾の一部です。御気になさらず。)
何かもーめろめろ疲れて全部投げたくなるんですが、そうもいかないのが
人生ってやつなので生きる為に楽しかった事だけ書こう。

15さんとのばさら大会はめっちゃ楽しかったでした!
まだ自分は買ってないひーろーずを持ってきて貰って、2人プレイをがっつり
堪能しましたよ!
最初は豊臣2人でモエモエしながら天下統一とかしてみました。
2人プレイのシステム自体は無双と全く同一かと思いきや、驚いたのが1人が
行動不能(要するにHP0の状態)になったら片方が救援に向かって復活
出来ると言う。
容赦なく終了される無双とはえらい違いだ…温いかもしれないけど嬉しい。
一々台詞にもえつつも、キャーキャー言ってて実際聞き逃しが多かった気も
します。(お前ら幾つだ…)
それでも、ものっそい楽しかった…豊臣が2人で戦ってる姿だけで幸せ!

それから何をとち狂ったか、明智で天下統一プレイしてみました。
しかも2人して明智。
いやあ…笑いすぎて苦しかった!(笑)
仕舞いにゃばさら技使うたびに明智と3人でハモってました。
『ああ…イイ…!』(変態すぐるw)
明智の口調は移りますな。
そして彼が笑う度につられてこっちまで笑うというアホループが。
でも同時に同じキャラでプレイ可能だとは思わなくて、驚きつつ楽しかった!
レベルは倍上がるし、何気に育てるには最適かと。
終わってからも明智口調が残って大変でしたが。(笑)

後は小十郎を触らせて貰いました、コンボが続かないと聞いたので試しに
上田城出撃させて貰った。
いやーアレは無理だわ…。
無理矢理続けても千回↑が限度でした。
なのではんべの凄さっぷりを見せ付けてみたら15さんは脱帽していた。
だってはんべはいかさま賭けが得意なんだぜ!(関係ない)
固有技一回で簡単にコンボ状態になる半兵衛がズルイんだろうなー。
半兵衛メインで使ってる自分は、当然コンボランキングの1~10位まで全部
半兵衛です(笑)

そしてひーろーずの対戦?ミニゲーム?も一緒にやってみました。
これは面白い!
ちまちま達磨叩いたり、アイテム?取り合ったりするのがかなり面白かった。
相手の部屋に爆弾兵を送り込むのとか、まるでぷよぷよな気分でした。
次回はもっとやってみたいな~。
ほんっとに面白かったし楽しかった!
そして松永のかっこよさに感動した!
あれが真の総攻めと言うものよ…!

更に夕食時には、ずっと買ったままだった『王の男』を見てみました。
いやだって吹替えが石田彰だし!
それを言って見よう見ようと盛り上がりつつ、相手役(?)の吹替えを見たら
お約束のように帝王でした…小十郎~!!(笑)
森川の役×石田の役ってのは本当に多いなー!
王の男は別にBLメインじゃありませんが、一応男色系の映画ですのでネ。
時間切れで途中までしか見られなかったけど、テラBL風味で笑いました。
ジュンギはやっぱり凄く美しいんだけどネ!
とぼけた役なのに時々美声を発揮する森川と、可愛さ全開で胡散臭い石田
って凄く面白かった…石田は可愛いよりスカした声のが好きかもです。
てか今聞くと全部はんべに聞こえるマジック。

その後は蘭丸ストーリーをやっとこさクリアしました。
専用アイテム取ろうとしたら、近くにいる敵を片っ端から信長様がぬっ殺して
下さってしまって金額が足りなかった…orz
まあかすがちゃんとか専用アイテム取ってない人結構多いし、もういいか…。
濃姫が出るかと期待していたら、出て来たのは島津だったので脱力。
島津はばさら技が楽しそうなので使ってはみたいけども。

そしてはんべで称号集めようとして攻撃100人以内をやろーとしたら、簡単に
殺し過ぎてしまいました。
ぬかったーコレは究極じゃないと勝手に雑兵が死んでしまうんだった!
結局取れた称号はチキンだったよ。
他はすたいりっしゅが欲しかったのに失敗しました…自分下手過ぎる…!

今度はまた頑張って秀吉究極統一の続きやろうかな!(まだ途中だった)
その次ははんべで究極統一で1ステージ500人以上斬り?やろうかな!
いい加減豊臣から離れろと思いつつ、飽きないので仕方ない。
豊臣で自由合戦も全ステージやりたいとか思っております。
どんだけ豊臣好きなんだ…。

そういや15さんからどうじんしも借りまして読みましてまさむねのかわゆさに
尻込みしました。
お話はすっげー好きな話だったんだ、えろさえなければ…!orz
普通に健全なこまさとかが読みたいです。
絵も話も好みだっただけに泣けた。
あと蘭丸うけもだめみたいな自分。
織田は家族的ほのぼのが読みたいなあ。
武田も同じく家族的なそれが読みたいです。
えろくていいのは瀬戸内と豊臣と光秀と松永だけだ…!(腐った視点)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
