This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.30 *Wed

やれやれだゼ☆

会社の自分のPCがイカレまして、メンテに出すのに全部バックアップ取って
更に代替機に全てプログラムを入れ直さないとあかん。
て訳で、GW合間なのに凄くてんてこ舞いになってます。
やっと何とか代替機を使える状態にした…ら、そっちも何度もエラーが出る…
しかも今時MEとかありえんくない?(波風味な喋り)
辞書とか馬鹿でイラつきます。
登録辞書は読み込ませたけども。

そんなんで1日終わってしまった。orz

まあGW前半は何をしてたかって言うと、頭痛とか何とかで寝てただけなのです
何もしてないのです。
チャリで買物行ったり掃除したり洗濯しまくっただけと言う。
つか当初の予定ではもっときちんと色々するつもりだったんですが、全く
進まなかった…(-_-;)

はッでも本田が右なサイトチェックはかなりした!←アホス
何か自分で思ってた以上にらめぇな感じのまで普通に読めてしまったりして
ちょっと吃驚した…。
そして本田右の方が意外にも沢山いらっして感動。
うわー王道だったのか!
べいえいに次ぐ王道みたいで嬉しーです、ほくほく。
しかしそれに反して何故独普は少ないのだ?
何か間違っとる。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.25 *Fri

ろの話

結構前にTV世界遺産でやってた、露の文化遺産が何だったのか気になって
調べてみました。
ソロヴェツキーだった。
夕暮れ時の暗いイメージがあったのですが、そこがラーゲリとして使用されて
いたエピソードを放映してたからだった模様。
短時間の番組だったので詳細は語られませんでしたが、一応負の遺産では
無いらしい。
建物としては非常に美しかったでした、元々は修道院だったそうな。
因みにラーゲリとは露に於ける強制収容所の事です。

そんな訳で、イヴァンが好きです。
(この脈絡の無さ…)
殺伐としたイヴァン本田が読みたいよ~。
つか2人が殺伐としつつ対峙してくれてれば別に逆でも何でもいいのだ。

<自分用めも>
挨拶:希→英→伊→米→仏→露→英
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.24 *Thu

名は『剣』と言うらしい

ヘタ話が続いてますが、本日もその辺を。

個人的に戦闘機とかでももえます。
単純に日のは名前が好み~とか、そういうのも含めて。
(→雷電、月光、紫電、烈風、飛燕、疾風などなど。
 と言うかそもそも日の戦艦や戦闘機などは非常にうつくしい名前のが多い)

有名なのは『零式戦闘機』ですな。
よくゼロ戦と呼ばれてるやつです。
詳しくは知らないので間違ってるかもしれないのですが、日の戦闘機は
極限迄装甲を軽量化して速度特化仕様だったよーで。
米からは最初驚異だったらしい、その速さが。
後々から防御面の強化も図られたらしいですが、特攻隊に用いられたのが
ゼロ戦だったてのも言わずもがなと言うか何と言うか…。
(因みに特攻隊とは『特別攻撃隊』の略称。)
実戦では使用されなかった特攻専用機も開発されてたらしく、それはそもそも
帰還用の着陸車輪が装備されてなかったんだそうです。

今更ながらに凄い覚悟だなあ、本田。(敢えて本田で)
決死なんてもんじゃない。
命が掛かってるのはどこでも同じですが、本田は何でこんなに凄絶なんだ
↑すんません勉強不足で分かってない…orz
まあともかく、こういう経緯を持ちつつ米と対峙してた訳ですね。

うーんうーんヘタはもえです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.23 *Wed

風邪や…

昨夜は夕飯中『ヴァンパイア騎士』見てて吸血鬼ネタで危うく血を見る所
でした、論争もいい加減にするといい。
一般的な民間伝承としての吸血鬼の定義が分かりません。
あのアニメの純血種ってどういう意味で使われてるんだ?てので身内と
意見の違いからすげー言い合いになりました(アホス
アニメ内の言い回しだと、 吸血鬼同士が結婚→出産=純血種 に聞こえる。
けど自分の知ってる吸血鬼は1度死んだモノなので、妊娠自体が有り得ん!
て感じで論争に…(^▽^;)
自分は吸血鬼の純血種と言うのは、そもそもの始祖が直接増やしたモノ、
だと思ってたけど違うのかなー;;
読んでた吸血鬼関連の辞書的本にはどれもそーあった気がするんですが。
はっでも今調べたら吸血鬼が元妻と同衾した場合てのが書いてあった!
て事は生殖機能は停止してないて事なんでしょーか。
うおお謎すぐる!
て、実在するモノじゃないので明確な正解がある筈もないんだけどさ…^^;

それにしても昨日の仕事中から、風邪がまた酷くなってきた気がしますよ。
昨日は鼻が凄い事なってたけど、今日は頭がぼーっとするう。
また熱が出ている模様。
鼻は出ませんがつまったぉ\(^o^)/
でも仕事はするぜ~脳内は元気なんだ。

15さんとランチ行ってきましたが、お互い体調がわろしでぼーっとしつつ
それでもプロイセン(の歴史)について真面目に語って来た!
たんのし~い!
歴史ネタが話せるのが嬉しくて仕方ない件。
ちまちま少しずつ調べて知った事を教え合ったりも楽しいです。

てゆか色々本当に学ばないと理解出来ない事多過ぎ。
お陰で毎日何かしら夢に見ます…。
もえとかそういうのも含まれてるのかもしれないけど、大抵明け方の辺りで
『瑞西…瑞西…』とか『ぷろいせん…ぷろいせん…』とか思いつつまどろむ。
アホだな、自分…^^;

ところでプロイセンは漢字の当て字がないなーと思ってよく考えた…ら当然だった。
 もう ない 国 だからですね…(´・ω・`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

本田がいいね

今朝は似たよーな見た目の違う珈琲を買ってみました。
…失敗や…orz
まうんとれーにあぷれみあ の、香味ローストラテは自分に合わなかった…
アメリカンと香ばしいのが苦手らしい。
もう買うまい。

昨日は夕飯中Qさま!を毎度の如く見ていたのですが、見事に国旗の問題は
クリア出来ましたよ~腐った脳内だ!
『次の内赤が入っていない国旗はどれでしょう?』
と言う問題で、回答の選択肢は
日本・中国・韓国・北朝鮮・ドイツ・イタリア・スペイン・ノルウェー・フィンランド
…だっけ?後何個かあった。
まあそんな問題でしたが、いやー国旗見まくってる最近なので簡単やった。
何か本当に妙な方向から知識が身につくな…(*'-')

ほいで今日は鼻が止まらずえらい目に遭ってます。
うー熱は下がってきたぽいのに鼻かみまくりですよずびー。
鼻かんでる最中にこっそり保存しといた『戦艦大和』と『日露戦争』について
調べたりしてもえ。
特に日露戦争、今まで適当に習ってきただけだったのが勿体無い。
きちんと学べば良かったよ学生時代~!orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.21 *Mon

残業っす

仕事がクソ忙しいです、週末風邪ひいて只管寝てましたが今日は休めない!
微熱ですが出勤しとりますよ~喉が痛え。
痛いが電話出るぜフヘヘ←ヤケ。

寝込んでたのでギアスもペルソナも見られてないけど脳内は元気です。
(アニメ色々始まったけど、ギアスとペルソナ並に好みのは無いでした)
映画館で見たかった『ステルス』も録画出来たしね~vvv
飛行機系好き過ぎる。
『スターウォーズ』も一番最初の作品の、ルークのX-WINGのシーンが一番
好きなんだZE!
時間さえあれば戦闘機について調べまくりたいです。
一時期サン・テグジュペリの死に方に憧れたもんだ…。
好きなだけで詳しいかと言うとさっぱりなんですが。

処で今電話取って臨席の親父に回した所、中々携帯を取らないので
『○○さん?』と再度呼びかけたら『分かってるよ、はいはい』とか言われて
ちょっとイラッと来ましたよ。
こんな奴ごときのせいでイラつくのも馬鹿馬鹿しいので、まあいいや。
その程度でこの私の心を乱そう等とは片腹痛いわ。(何者…?)

はっ後ヘタは寝込む前に何とか全部読み終わりました!
純粋に面白かった~(^▽^)
知ってるエピソードが使われてるとほくほくします♪

ほいでやっぱり結果として自分は日受が好きさ~好きさ~。
一押しは露日で、和むのは希日ですな…ひっそりと土日もいいかもしれんと
思っている。
土希については、あんなに可愛くて天然でほえほえした子が右側てのが
ちょっと自分的にはNGだったのでパスです。
ビジュアル的には好きなんだけど、国的にも性格的にもちょっと苦手かも。
そいでぷろいせんはカワイイですな!
可哀相な所が…そしてツンギレな所がもえ…!!
勿論彼は外見的にも国的にもイイ(*´∀`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.17 *Thu

独立国家

昨夜しーらんどと独立国家ネタに食い付きまして初めてにゅーすリンクから
日記書いてみました。(みくしの方のみ)
そいで今朝たまたま珍しく足跡を覗いてみたら、凄い事なっててびびった…。
こーゆーもんなのか…。
いやいやでも面白いツッコミもあって楽しかったでした!
帰ったらレスろう、うむ。
うーんでも独立ってやろーと思えば誰でも出来るのか?

て事で、参考までに現在までの人口が少ない独立国家のリンクもある
しーらんどwikiのアドを貼っておきますよ。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%
B3%E3%83%89%E5%85%AC%E5%9B%BD

いやー色々な国家があるもんだ…。

ヘタですが、カプは今んとこ波→洪がカワイイかな!と思ってます。
ぽーらんどはんがりー。
洪が可愛くてここぞって時に強かったりもしてイイ(´▽`*)
べらるーしちゃんも気になるけど、まだ読んだ所まででは出て来てない気が
するよーぷろいせんもまだ余り居ないしな。
のーまるカプは基本大好きなのでもえもえします。
つか女の子が皆可愛いよー!

そして意外な事に性格は露がけっこうすき かも しんない
外見だけならスーさんもかなり好きですが、性格はイマイチ好みと違うので。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.16 *Wed

水曜は昼楽しいぞ

最近のお気に入り。

コンビニで売ってるスタバのシアトルとかゆーののラテが好きです。
見た目も色合いがかわいい、味は濃い目でちょっと甘過ぎる気もするけど
濃過ぎず薄過ぎず丁度いい具合で非常に気に入っている。
問題は 高い んだよ!
200mlで210円もするよーなんて贅沢な!
でも時間あるとついつい仕事のお供に買ってしまいます。

先週はメイトのポイントが溜まったので、Ptsの前期オープニングCDを購入
して来ましたー。
実は最初聞いた時ポルノかと思った…。
曲調がアップテンポで似てる気がしたんだ。
何にしても好きな曲だなーと思ったので珍しくCD買ってみました。
改めて好みの曲だ^^
ギターとか凄い好きなんですけど、これって打ち込みなのかなあ?
(↑耳イクナイので分かりません)
当分聞きまくる予感。

ぷはー満腹!
今昼休み終わって戻って来ました。
もーすぐ客が来るので代理応答しなきゃなのに満腹で眠気が…(ノ△-)。゜

昼は恒例15さんと食ってきましたよ!
今日は最近リア友内で話題の(?)ヘタリアについて語って来たゼ。
米英が公式だそーですが、まだ全部本家様を読破してないので現時点では
全く眼中にない我。
本家様の本編?を読んだら理解出来るのだろーか。

今んとこやっぱ好きなのは日と瑞と波ですな。
ぷろいせんは今読んだ所まででは、あんまし出て来ないのでよく分からん。
ゲーム?の所のが台詞が多いてのは本当かな?

ほいで何で日なのかと更に考えてみたら、口調とか陸遜ぽいですが瀬田
(@るろ剣)にも似てるんですね。
だから黒いつか奥がありそーなイメージがあるのか。

しかし本当この辺学生時代に知ってたら成績上がったのになーと悔やまれて
仕方ない(笑)
国旗なんて全然分からなかったよ、当時!
今なら部分的になら凄い分かるよ!
ワールドカップとかでも外国の国旗覚えますよネ。

ついでに携帯でへたりあ占いてのをやってみたら、自分は米でした。
…米か…ちょっと嫌だな…(失礼)
ヒーロー気質ではないのでやり直しを要求する。うむ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

うだうだ

ストレスが溜まっている 気がする。

うえーん疲れた

とか思ってたら業者さんがガトーフェスタ ハラダのほわいとちょこを差入れて
くれましたよ、わっほーい\(^O^)/
電話取るから今食えないけどおうちで有難く食べるよ、食べるよ!

今日はちょっと色々沢山ヘタリアについて語ってる下書きをしてたのですが
何か不安になったので削除してうpしときます…。
自分はそういうつもりでなくても、妙な感じに捉えられたらイヤンなので自重
してみた。

そういやこの前メイト行ったら、ギアスの画集品切れ中でした。
次は一体いつ入荷するんだ!

そういやウチのネズミはすげー太りましたよ。
でも満腹だとあんまり噛まないんだよな…お陰で既に大福並の丸さですよ。

で定時過ぎ、皆凄い勢いで帰宅したΣ(゜Д゜)何事?
と思っていたら部長が出張中で居ないからだそうなwww
普段20人居る所に5人しか残ってないってどんだけ…(* ̄m ̄)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.14 *Mon

一部ネタバレ

け ケアレスミスが多い…orz
月曜なのに!
うう頑張らねば、このクソ忙しい時期に二度手間三度手間は時間の無駄だ!
ムキャーしかも夢見が悪くて何度も起きたので眠いとか有り得ん…orz
何か太一て人を助けないとあかん日本家屋の夢を見ていた…自分は小さい
女の子だったのかな、時代は昭和初期~位かと。
相変わらず訳分からん夢見てます、お祖母さんの顔が怖かったなー。

土曜はライヴ行って来ました、さいたまさいたま!
考えてみたらライヴて1年振りくらいだった…すげー間空いてた。
知らん間に妙な振付けとか入っててびびりました、しかもてるさんがやけに
はっちゃけててふきました。
『子猫ちゃ~ん』の呼び掛けまではいいんだが
『男も女も子猫ちゃ~ん』て何かおかしくないか…?
トークがやたら熱かったのと、キスしようを連呼してましたが一体彼に何が。
しかし今回もひさしは美人だったよ、久々に聞いたなあ生ギターソロいいなあ
笑顔が多かった…可愛いぜくそう。
またライヴ行きたいもんです、しかし久々過ぎて昨日は腕が筋肉痛だった。

はッそういや今朝玄関見たらねずみーらんどの袋が置いてあった!
サンタさんの仕業だろーか。(違うって
お菓子ぽかったですが帰ったら中身見るのが楽しみです♪
わーいお土産有難うございますってココで言うな。

ああ何か席替えしたから席間違えた…電話繋げたんじゃんかよーああーorz
何かもうね…。
月曜でもテンション下がる事多発しまくりで既に疲労困憊な感じですよ…。
何でもかんでも頼まないでくれないかなあ…便利屋じゃねえっつの。
諒にーちゃんより山積みになってる書類の山が見えないのかなあ。
有休とるとか言ってるのがイラつくわ~(-_-メ)
愚痴ってスマソ…orz

うー明るい話題。
秀吉がついにレベルMAXになったよ、やったね秀吉!
最終装備も揃ったし、嬉しいなあ後は天下統一の続きをやれば一段落だ!
反対に幸村君は放置中なのは言うまでもない…。

そいや昨日のギアスはカレンが可愛かったでした!
すっげ可愛い…何という理想展開。
そしてドSザク全開にうっかりもえてしまった…ちょ スザクカコイイかも!
(かもって)
ロロについては予想通りと言うか皇帝がギアス使ってたら当然かなと。
ヴィレッタ先生についてはにゅーたいぷの別冊読んで理解した!
地味にグラストンナイツの登場も嬉しかったでしたー、グラストンナイツ本とか
出ないかな…(絶対無理そう)

そしてギアスを見た後にぺの韓国ドラマ(太王四神記でいいんだっけ?)を
見たら『黒スザクが』『黒スザクが』とか言ってて笑いました。
正しくは黒朱雀と表記するべきなんだろーけど、ここは敢えて片仮名で!(笑)

それからヘタリア、公式(?)をきちんと読んだぞー部分的に。
日本がかわいいなー何か日本もえるなーと思ってよく考えてみたら、日本て
陸遜に似ている…気がする…。
キレたら怖い火計軍師様。
普段穏やかっぽくて人に合わせそうでいて沸点高いけど臨界点突破したら
誰より怖そうな辺りが。
って欲目か?フィルターなのか??
しかし現時点でうわあちょう好み!て感じの三白眼兄貴系な国はいないので
そこが非常に残念な所です。
組合せで好きなのは希と日…和む…(´д`*)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.04.11 *Fri

イクナイ出来

今日は江戸城無血開城の日ですネー、今から140年前に起こった事です。
沖田君は既に発病してる頃ですな。
ばさら秀吉はついに95になったよ、後少し…後少しで君の夢が叶う…!(?)

であ毎度お馴染み昨夜の事など。
ちょっと辛口な内容なので、お気に触ったら華麗にスルーしといてくれさい。
あくまでも個人的感覚からの感想なので~。

昨夜録画しといたヴァンパイア~を見ようとしたけど、オープニングで挫折。
ぶっちゃけ絵が苦手 ごめん!
でもせっかくなので時間掛けても1話くらい見たいっス。(こうなりゃ意地で)
同じ花ゆめからのアニメ化なのに、ホスト部とは出来もえらい違いな気が…。
でもS.Aのアニメ絵もかな~り微妙だったよーな。

気を取り直して録画しといた『秘密』を再生しました。
… が 、 これは何と言う原作レイープ…(゜Д゜|||)
声のイメージも合ってなけりゃー効果もヒドイわ、機械類の描写も微妙だわ、
話の展開無理にまとめ過ぎだわ…久々に驚くレベルで出来の悪いアニメと
思ってしまった。(好きな人いたらすんまそん)
残念だがもうこれは見ないだろう…。

余りのショックのデカさにPtsの新オープニング見てから寝ました、口直し!
わー双子やっぱかわいい!(他に言う事はないんか)
オープニングからCMに入る所の止め絵の高校生4人も好きだ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.10 *Thu

兄弟もえ

まーたー雨ですよー洗濯してえよ。
羞恥心オリコン入るかなー。

昨日は歯医者がやっと一段落しましてフーヤレヤレってな感じです。
今度は駅前に移転だよ、専門の外科医も入るよ!
大学病院紹介して貰わなくても歯医者で難しい親不知の抜歯が可能になる
んだそーです、やったー!
評判とかも気になるので、取り敢えず定期健診を4ヵ月後にして貰ってその時
色々話し合う方向になりました。
いっやー地味に金欠できつかったわー( ̄△ ̄|||)
医療費の負担が改正になって増えたんだよネ…保健内でも結構したよ…。

そんなどさくさで結局ばさらフィギュアが買えてない件。
多分もうないんだろうなー(´・ω・`)
瀬戸内カレーとかも一回くらい食べてみたかった。
て言うか豊臣ぐっずが少なすぎるよ、秀吉!
液晶保護シートとか普通に全武将分家紋バージョンとか出してほしい。
後久々に見たブクマサイト様にBSRこーなーが出来てて非常に嬉しいでした。
ノーマルカプオンリーなんですが、佐すがと伊達いつ!かわいい!
もうね、政宗君はBLよりもろりこんでいいと思うよ。
佐すがは佐助→かすがちゃん→謙信さまあぁって図式が好きです、もえる。

そして最近てれびの話ばっかですが、またてれびの話。…と、Ptsの話。

昨夜は夕飯中録画しといたドルアーガ見ましたよ!
裏と表があるのって1話だけなのね…残念。
そしてその反対っぷりに吹いた。
普通ネタ的ストーリーは表でやらずに裏でやるだろう…反対だよGONZO!
ネタバレすると死亡フラグあり、コメあり、触手あり、らめぇありの相当笑える
お話でしたよ1話!
2話からはマトモになるらしい…つまんなくなるんじゃ^^;
でも一応メインに石田がいたので見てみよーと思います。

後はヘキサゴン~♪
出演者の点数が全体的に低かったせいか、出てくる問題がどれも比較的
簡単でした。
そしてウチではまた算数教室が繰り広げられていた…orz
2桁の掛け算の暗算の仕方を学習させられたよとほほー。
御陰様で考え方自体は理解した…61×9とかも簡単に暗算で計算出来る
よーになったぜ、この歳で今頃やっと…+(T▽T)フッ
でも根本的に数字に弱いので、やっぱ軽くメモらないと不安ですが。
まあ筆算してこまこま計算するよかは多少は早い…んじゃないかなあ…。

で、Ptsについて語るですよ。
↑こー略すとやっと知りました、ペルソナトリニティソウルの略だそうな。
改めてキャラがP3と被ってる部分があるんだなーと。
謎が多過ぎて頭が追いつかない感じですが、現時点でのカードが圧倒的に
少ないので全部理解はどの道無理です。
だってP3やってない!
プレイしたら緑川の人の事と寮監さんの事は分かりそうだ。
つかなんか1話から見直して逐一つっこみたい。
伏線多過ぎですが伏線回収も多いのできちんと理解したいよー。
後は伏線をそれと気付いてない所も気になる…見直したら分かるだろーか。

はッ後は長男と次男のペルソナに名前があるって初めて知りましたよ!
なんとカインとアベルなんだそうです…うわーあ。
でもそうすると三男の立場は…?って思ったら、彼は双子だからその時点で
また別格になってくるのか。
洵の持ってるペルソナが洵のものであるのか、それともゆきちゃんのもの
なのかも気になります。
素直に洵のでいいのか?

しかしこれ程年上のお姉さんvが素敵なアニメも珍しいんじゃなかろーか。
えーこねーちゃんがやっぱいい女過ぎる。
し しちゅー 食べたい …!
何が好きってえーこねーちゃんとでえとvに浮かれてる次男と三男のやり取り
ですよ、ものっそい可愛いなー!
『まあな』だけで会話をする兄弟がかわゆすぎました。
てかこの兄弟とえーこねーちゃんの関係が好きだ…竜堂兄弟と茉莉ちゃん
的な組合せでもえます。

後はしみじみキーワードとかのセンスもいい。
内側からべろん死体を『リバース』って言うのを耳にした時点で激しく惹かれ
…なんだか発言が変態ぽいですが決して死体とか好きなんじゃないですよ。
あっ叶鳴ちゃんの携帯の形とか可愛い!
次男と三男の携帯が色違いのお揃いで、長男だけ全く別物ってのもいい。
何だろうなー、あの季節感の2極具合も好みですよ、真冬と真夏。

ギアスもそうですが、最近の(一部の)アニメはクオリティ高いなー。
作画崩れが極端に少ない。
一時期どのアニメ見ても作画が痛々しくてきつかったんですが、最近は全部
キレイなのかなー?と思ったけどそういう訳でもないらしいし。
ううーんPtsはあれだけクオリティが高いとDVDが欲しい…!
2巻の特典が絵本『くじらのはね』ってどんだけ…!
あの表紙のフォントがたまらなく可愛いのだ、うーん無駄遣いかなー;;
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.09 *Wed

ぺぺぺぺぺ

現在までの放映分のペルソナを全部見ましたー!
何という展開…にーちゃん!えーこねーちゃん!。(゜дÅ)
正直子安は苦手なのですが、あの演技は体当たりで良かった気がしました。
(↑偉そう)
先週の土曜が丁度後半開始の区切りだったみたいですが、前半ラストは
見事な欝展開で萌えた。(もえんな

後半になってオープニングの双子が可愛いんだーすっごいかわいい!
手の繋ぎ具合とか凄い好きです。
あとは学園のデザインも好きだー硝子張りで素敵…!
机とか椅子とか、いちいちデザイン学校かよ?!て感じのハイセンスさ。
神郷家の造りとかは逆にレトロでかわいい、しかし登場人物の車は全部趣味
悪いのがギャップで面白いです。
女の子は皆お人形さんみたいなとこがいいなー、特に叶鳴とまゆりちゃんの
コントラストが最高かわいい!
単品だと謎の少女(名前が未だに出てこない…)の色合いも好きさ~。
曲は前半のオープニングのが好きでした、あれは一瞬ポルノかと思った。
内容はあの薄ら寒さがいい。
6話だけネ申だったのは言うまでもない…6話だけ見た人は絶対勘違いする。
ペルソナ出す時に皆目が光るのがキレイですが、ペル自体は橘花さんと
にーちゃんと次男のがかっこいいかなー。
次男の性格と見た目の違いがおかしいです、割と蔑ろな感じな…。

ストーリーについてはこれ読んでる人の誰も見てないよーな気がするから
敢えて語らないでおこう…。
でもまだ中盤なので嬉しい限りです、今後の展開も楽しみ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.08 *Tue

おろちやりてえ

なんすか異常気象ですか朝からジーンズが膝まで濡れたぞコレ。
びちょびちょのまま仕事してます、地味に冷たいなー足が。
膝裏から下が一向に乾く気配を見せません…あーあー。
家から駅まで歩いた時点でジーンズが滴るのでしょーがない。

昨日はQさまの録画が上手くいってなくてしょっくでしたー途中から慌てて録画
したのですが最初の1時間見られなかったわーん!
上級問題は本当に上級で読めない漢字続出で自分的に屈辱感を味わった
『総総』=『ふさふさ』、『寸寸』=『ずたずた』、『予予』=『かねがね』
って読めませーん..orz
うおおんやっぱDS漢字検定買おうかなあ…楽しそう。

処で某所でポーズのお題配布してるのを見付けまして、いちいちポーズを
半兵衛と陸遜で想像して萌えております。(どんだけ)
凄い全部難しそうだけど描いてみたい!
ただはんべだとどうしても難しい部分があるので(対秀吉だと大きさが…;)
描くならりっくんかなー。
うーんこんな時豊臣の大きさの差が憎い…けどあの体格差ももえなので仕方
なかろうなのだ。
pixiv登録したので活用したいだけてのもある。
しかし肝心の絵はと言うと、いつもちょこちょこメモ用紙に描くだけなので
描いた端から丸めて捨ててるという…駄目じゃん。

後は無双おろちが欲し過ぎる。
前のおろちも買ってないのに、ギアス(PS2)も買ったばっかなのに!
だって太公望がイケメソなんだよ~如何にも自分好きそうなんだよ~。
いやでもアレは戦国無双やってからじゃないと駄目だしな…(※俺ルール)
なのでここはもう少し我慢の子です。
てかばさらも飽きない&全クリしてないのに!他の出来ないよ!
しかし自分の中でクリアの観念が何処までなのかも問題な今日この頃。
取り敢えず豊臣2人はLVをMAXにしないと気がすまない。
(って言っても既にはんべはMAXで秀吉も93ですが)
後は豊臣の武器防具全部揃える。
(って言っても既に秀吉の武器以外は揃ってますが)
ほいで全キャラのアイテム揃えて称号取る所までかなあ。
(これは全然まだまだです)

そういや新しく始まったアニメは興味あるのだけ録画しといてます。
今んとこ予約したのは陰の王と秘密とモノクロームファクターと図書館戦争と
…後なんだっけ?
あっヴァンパイア何とかも予約した気がする。
それからドルアーガ(表)ですな。
あまつきは見たいけど入らないのかなー後は藤田さんが出るやつが入らない
…おせんがドラマ化するらしいので、それも密に楽しみです。
↑『わっち』って言うと狼と香辛料?よりこっちのが印象強い。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.07 *Mon

ぎあすとぺるっそなっ

週末は土曜は掃除しまくって体力的に、日曜は色々心労で疲労困憊しました
…何だか段々自分が修行僧であるかのよーな気分になってきました。

しんどくて昨日は溜まってた録画を見まくって現実逃避していた。
沢山見たよ!
てれび見てる瞬間はそれに集中出来るので色々忘れられていい。
見たものが山なので並べてみる。

・めちゃイケ(イケメソ三ツ星馬鹿決定のアレ)
・大王四神記だかなんとかの1話目(ぺが主役のアレ)
・浜ちゃんと(グラビアアイドル救済のアレ)
・ヤッターマン2話目(今頃すぐるソレ)
・大胆MAP(声優顔出しのソレ)
・ペルソナ2~6話目(とりにてぃそうる的なソレ)
・コードギアスR2(真打的なコレ)

感想とかこまこま書いてみる。
まあめちゃイケは普通に面白かった、ひろみゴウが意外と頭良くて吃驚。
浜ちゃんともそこそこ面白かったよ、きょちちに白水着はなかなか。
ヤッターマンはガンちゃんがしょぼい…もっと頑張ってくれ。

で、ぺの韓国ドラマはどうしても字幕だと見る時間が取れずに吹替えを見た
んですが、既にあの声はカイジに聞こえる(笑)
いやいや甘くて優しくていい声ですよ。
内容は四神の話でいいのかな?
思ったより凄い内容で驚いた…1話は神話がメインだったんですが、テラCG、
しかもキレイ!
よく考えたら韓国ってオンゲ開発国でしたか、道理でCGが美しい筈だ。
結構感動しましたよ!(白虎が忠実でキモかったけど)
内容はまだこれからて感じなので何とも…。
でも創竜伝とかふしぎ遊戯とか好きな自分的には親しみある設定だなー。
これからが楽しみです、スケールでかくて楽しい!
オープニングの戦シーンもえ!(←やっぱりそこかい)

大胆まっぷは当然ちゃ当然ですが、一般向けに偏った声優さんの顔出しで
何となく懐かしい顔ぶれで面白かったでした。
勿論大ベテランの方とか顔知らない方が多いですがネ。
でも関智久々に見たら髪形が乱れてたよースネ夫の声やってたのか…。
後は置鮎(=秀吉v)が顔出しして何かゴールデンだよ、秀吉!とか思った
アホですな自分…(笑)
井上さんも出てて嬉しかった~v
井上さんは奇跡のレインボーボイスと誉れ高いんだぜ!(by:崎義一)
そういや春風が映画化ってアニメ?実写?アニメなら高林君は是非石田に
お願いしたいものです、柏倉さんが無理なら!

ほいでギアス。 ※ネタバレ注意
前もって告知されてた設定が色々不思議な感じだったので何事かと思ったら
記憶に関してはやっぱりそういう事かと。
試写会とか行ってなかったので昨日の放映見て納得しました。
そして思った、何だかカレンのバニーが可愛い異様に可愛い、似合い過ぎる。
ヴィレッタ先生も可愛かったけどカレン可愛いよカレン!
しかしあれってやっぱ主要メンバーの記憶に干渉してるのはV.VとC.C?
うーんこれから徐々に謎が解明されてくのが凄い楽しみです!
取り敢えず久々ににゅーたいぷでも全力で買おうかな~♪
今後のスザクは全開で黒そうで楽しみですが、円卓の騎士の中では少しは
以前みたいな笑顔も見せてくれないかなあ。
ルル、と言うかゼロは益々動きがおもろくなってて非常にツボでした!
エンディングは個人的にルルよりスザクのがえろく見えたよ、でもくらんぷ絵
だとやっぱ何か雰囲気違いますな。
ネリ様とユフィの所が可愛過ぎて嬉しかったでした~v
(姉妹絵は流石くらんぷと言った所か…聖伝思い出したよ)
ギアスって映画やればいいのになあ、サイドストーリー的なのをガツンと90分
とかで製作してくれたら絶対何度も見に行くのに!

ほいでペルソナ。 ※ネタバレ注意?
ずーっと録画したまま放置してたんですが、やっとこさ見始めました!(遅い)
実はゲームのペルソナ(P3)は未プレイなのですが、アニメは基本原案だけ
P3って聞いたのでいいやーと着手。
すぐに飽きて消去かな?と思いきや、自分的に結構と言うかかなり面白くて
どんどん見てしまった…!
先ず絵は元々好みだったんですが、弟が可愛い弟が!
主人公は無駄に美人ですがカプとか考えずに見られる。(←腐女子め)
よく考えたらメガテン自体ペルになってからやってないので、世界観自体が
新鮮だったんですねー。
スタンド(@JOJO)も好きだがペルソナもいいな!
近未来ぽい設定もイイ、PCとか携帯とか制服デザインとかセンスいいな~。
何より兄弟設定もえです、3兄弟に弱いんだ!
しかも男女双子とかにも弱いんだ!(更に妹がツインテールでかわええ)
あの硬質な絵柄で家族設定とかいいよネ。
そして硬質な絵柄だから女子に色気がなくて、男子には妙に色気ありまくる
けど、それはそれでまたいい。
多分もーすぐ終わり?なんだと思いますが、時間見付けてどんどん見て
いきたいです。

ちょ
今会社で妙な物を貰ったんですが!!!
何だこれ くそ まず うっげえええええ(食事中の人いたらすんません)!


マヨネーズドロップ

って誰だこんなんネタで買って来たのはあああ!
最初はいいけどちょっと段々口の中が凄い味とか風味とか
ぐっはあ気持ち悪いいぃぃぃ!
何でウチの部署の数人は今こんな状態に耐えつつ飴を舐めている
しかも中々無くならない!
職場に漂う暗黙の『出しちゃダメ。最後まで舐めろ』的な空気( ̄▽ ̄|||)
もうね…辛いので噛んで砕いて飲み込んだよ…!
でもね…いっこ舐めてる間に次が来たんだ…フフフ

ラーメンドロップ

だから誰だこんなん土産に買って来たのはあああ!!!
因みに横浜で製造されてるよーです、誰か横浜に外出してたのか。
ネタにはいいけど舐め終わった後も延々と口の中マヨネーズですよ。
マヨラー?って最初に聞いた理由はこれかい。

今ラーメン口に入れたんですが うぐぇろっ なに これ きも ひでぶっ(古)
しょうゆあじのらーめんです よ
うあああそれを甘くするなあああ!
例えるなら醤油ラーメンの砂糖がけ、メンマ多めで具無しでって感じな…
いいい息をするな息したらいかん息をすると味が明確に分かってしまう!
カオル は こんらん した !

あああ朝から凄いものを口にしてしまった…orz
新入社員が何人も挨拶に来たけど笑いが引き攣っていたのは気のせいだ。
あーなんか心労とかすこっと忘れてはっちゃけたわーん…(^▽^;)
そう考えると偉大だな、マヨ&ラーメンドロップ。
それにしても数時間経っても何を食べても後味がじんわり消えないとか

↑結局昼飯食べるまで風味が残って大変でした…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.04 *Fri

想い馳せ

BASARA-Xが6月に発売だそーです。
格ゲーなんてその昔、サイキックフォースとか侍スピリッツとかしかやった
記憶がないよ、秀吉!
でも多分買うのかなーどうなのかなーと思っております。
その前に本当は全くやってない戦国無双も少しは触りたい予感。
てか時間さえあれば三国無双も1から触り直したい予感。
今1見たら相当グラフィックが笑えそうです。(失礼)
おろちは実は持ってないんだ、やりたいよ~!
ばさら外伝も買いたいよ~!

…等と、うだうだ言いつつ結局飽きもせずに現時点ではまだBASARA2を
プレイ中。
秀吉のレベルが92になりましたよ、ひゃっほう!
え?幸村?3章で止まってますが、何か?
だって秀吉の武闘会が楽しくて仕方なかったんだ…。

処で甘陸小説サイト様の作品を最初から読み返していたら、やっぱり只管
萌えました。
甘寧なんてかっこいいんだあぁあ!!!
史実的に謎が多い彼なので、妄想も膨らむてーもんです。
それに比べて史実の陸遜はカワイソス…orz
そいで無双の甘寧のグラフィックはカッコよすぎるとしみじみ。
あの目付きの悪さといい、三白眼といい、ガタイの良さといい、刺青といい、
おもくそ好み過ぎる。
(そして15さんに見せたら受だと言われそう過ぎる!笑)
にっこり笑って爽やかに火計に処するりっくんも勿論大好き過ぎる。

そいで思ったのは、ぱそげの三国シュミレーションゲーだと火計を選択すると
ちっこい火のグラフィックが出て自軍が有利になるとか、そんなんですが
実際火計を決行するのってやっぱ凄いんだろうなあと。
いや違うな、火計が凄いんじゃなくて軍師と言う立場が凄いのか。
凄いと言うか重いと言うか。
全軍が自分の策や一声で動くって、本当鳥肌モノで映画等で見ててももう
血が滾って仕方ないのですが、簡単に『軍』と言ってるそれは全て命な訳で
10万なら10万人の命を自分が責任持って動かす事が凄い。
ただの一兵卒なら小さなミスだろうと大きなミスだろうと、そこまで責に問われ
たりしないだろうけど軍師ならミスがミスで済まされない訳ですから。
それでいて脳内では屹度何度も何度も策のシュミレーションを…つまりは
如何に効率良く敵軍の兵を殺すかを考えてる訳で。
本当どんな日常だったんだろうと考えても考え尽きない。
それでも、三国にしろ戦国にしろ、そうまでしても守りたいものや信念があった
んだろうなあと思いました。
メンフィスベルじゃないけど支え合える仲間(とか相手)が居るといい。
(因みに↑は最後の爆撃任務を負った空軍?の1隊の話です、全員若者)

ああ何だか真面目な読書感想文みたいな日記になっちった…( ̄▽ ̄;)

でもどんな時代に生きてた人にも、屹度
『あー明日もこんな日常なのかなあ』とか
『今過ごしてるこの瞬間も過去になって、ずっと後の時代の人から見たら
 「これがこの時代の日常だったんだ」みたいに驚かれるんだろうな~』とか
考えた事が1度位はあった筈。
そー思うと面白いし不思議なもんです。
りっくんやかんねいやはんべやひでよしも、恐らく1度位は後世から見た
『今』の事を想像したりした…んじゃないかなあっと…^^;
それとも皆はこういう事って考えないんだろーか。
うーむ。

ともかく歴史は面白いなあと言う事です。
きっと『今』もいつかは歴史の中で『昔』の一部になるんだろうなあ。
…小せえなあ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.02 *Wed

軍師的

ああっもう毎日毎日毎日クソ忙しくて寝ても寝ても疲れが取れないよ!
入力してもしてもしても終わらない!!
座りっ放しで腰が痛い事この上ない!!!
激務をこなしていただろう軍師(しうゆとりっくんとはんべ)を思いつつ自分を
奮い立たせて仕事しているよ…心配には及ばない!(誰に言ってるんだ)

こんな日々の中、友達の15さんも相当仕事場がきっつい事なってるそうで
お互いもえMADを糧に頑張ろう。
と余計に思えます。
身内が頑張ってると妙な仲間意識で自分も何とか持ち堪えねばと思う。
こゆ時カプが被ってるのがあって良かった!!!とも思うし(笑)
片方は瀬戸内とチカ受けで正反対なのですが、豊臣は同カプで本当嬉しい。

はーでもきっついもんはきっついですな。
寝ても寝ても眠いてーか眠れないてーか早く寝ても何度も起きるて現状です
ので眠いんだよ日中!orz
夢の中でも仕事して電話を取り、それで現実でも何度も目覚めるという…。
席替えで電話が集中するよーになったので面倒なんですわー( ̄∀ ̄|||)
元同じ職場のLUIちゃんなら分かってくれるだろーが、部内約30人に
かかってくる電話に1人で応対ですよ。
勿論書類は処理しつつですよ。
処理能力落ちるってもんだろ、対応して場合によっては接客したり他諸々で
今目の前に未処理の書類の山が軽く30cm以上積まれてますよ。
 気 が 遠 い ぜ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.01 *Tue

忙殺中

期末と職場内引越で忙殺されて死んでますが生きてます。
のっけから日本語不自由です。
最近のお気に入りはソイジョイのあぽ~味です、大豆ですから。
ああクソ忙しい。

美味しかった話。
先週食事行った店がちょう混んでて中々入れず、店頭でうだうだしながら
置いてあった椅子に座ってたら見かねた店員がドリンクくれました。
ノンアルコールカクテルだったんですが、これが非常~~~に美味で!
ブラッドオレンジの味だったと思うんですが、得した気分でした。
実際それ600円位するドリンクだったと思われる…ラッキーや。
ついでに店のチーズケーキがニューヨークチーズケーキ風でこれまた美味
でしたよ、あそこは是非もっかい行きたい…!

そして連日疲労困憊の為、まだヘタリア読み終わりません orz
Lamentoのこみっくすも買ったけど本棚に仕舞ってありますよ…。
だって漫画って通勤とか会社とかで読めないよね(´∀`;)

文庫化を待ってた八雲は読みましたー久々にミステリ(でいいのか?あれ)
分野で面白かった本でした!
内容的にも取っ付き易いし寒くならないからいい本だった。
おにゃのこカワイイし!!!(重要)
続刊の文庫化が遠いのでしんどいです、早く発刊してくれ…!!
元は字がでか過ぎるので何かちょっと買うのがイヤンなのですよ。

うーんミステリついでに久しぶりに建築探偵読み返したくなった…。
アレは主役が美形つー設定で何故か笑ってしまうのですが、深春も蒼も
神代先生も大好きなのです。
でも作中一等好きな台詞は、京介の『嘘おっしゃい』なのだ!(by原罪の庭)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
