This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

ばさくろむずい。

わっはっはー金土日は色々動いて疲れたんだぜ!
絵とかPCに向かう時間はさっぱりでしたが、それなりに充実してました。
お陰で今日は朝から体の疲れが取れないんだぜー寝たい!

まずはいがもろ太とプレセール行って飯食って来ました。
少ない時間で結構話したなあ、楽しかったー。
本屋では『伊豆の踊り子』JOJOバージョン(※違う)が売ってて笑った。
半年振り?のパステルはキャラメルプリンケーキが濃厚で気に入ったよ。
プレセールは後からもう1枚半袖シャツ買えば良かったと後悔…。
まあまた行こう、どーせすぐに秋物葉書が来ると思われる。

ほいで土曜日は久々にIKEAに行って参りました。
わーい楽しかった!
前行った時はどうとも思わなかったけど、今度は色々スーさん!とかって
萌えました、OTAKUで良かった倍楽しめた!(笑)
家具とか雑貨は相変わらず見てるだけで楽しいでした。

何を買う訳でもなく…あ、何かちっさい額は買ってみた、何となく。
写真とかポストカードが多分入るかなと言う正方形なんですが、今手元に
カードが全く無いよー。
今度発掘しようと思います。
その昔ポストカードコレクターだったので、枚数はかなりある筈。
因みにその額はお値段千円してないのがIKEAクオリティ、普通ちょっと
いいのは2千円とかするのにネ。

ほいでスーさん料理も堪能しましたよ~美味かった。
ミートボールをジャムとソースつけて食べるのが北欧風らしいですが、
ジャムは自分は苦手だといつも思う…。
だって普通のクランベリーとかそういう甘いのなんだよ!
絶対甘くない方が美味いて。
後はローストビーフとかサーモンマリネとか貰いましたが、これも美味。
ケーキは生地が一体何で出来てるのか分からないけど美味しいです。
上に乗ってるのがアーモンドてのは分かるけど、下が何か分からない。
でも美味い。

それから帰りにヨドバシ寄ってBASARAクロス限定版買えましたー^^
帰って少しだけいじってみたけどさ…駄目さ…何だあれは。
技が出ねえええ―――orz
波動拳とかなら出るんですがBASARA技のコマンド入れ難いー!!!
誰って勿論好きな中で一番技の出し易そうな半兵衛ですが。
そっかーそういや自分右京の燕返しもマトモに出せない人間だった…orz
基本連打なら得意なのでSOUL EDEGEの1とかならかなり上手かった
(つもり)だけどコントローラーで技って無理ぽい。
ジョイスティックのがきっとまだマシなんじゃ ない かな とか …^^;
うーん簡単設定でやるべきなんだろうけども。
あ、イージーモードで始めればいいのか。
うう…とにかく気長に空いた時間にプレイしてみます、とほほ。
でもちょっとやっただけで左手がつりそうになるお( ^ω^)

そして日曜はイベント行きたいよー!と思いつつもアレ中であったりして
家で只管また掃除してました。
魚焼く所を洗うのが一番しんどいですが出来て良かった…。
排水溝とか床とか椅子とか、ちまちま掃除して途中で力尽きて倒れていた
…アホス。

あー何か気付いたら既に6月も今日で終わりですな。
何とか見ていた『モノクロームファクター』と『ヴァンパイア騎士』がやっと
そこそこ面白い展開になったと思っていたら、終了間近だからか!
モノクローム~はともかく、ヴァンパイアは続編が決定してるそーで。
福潤の子が気になるのでその内放映されるのが楽しみです^^
時々入るCMの『こんな時間まで起きているなんて…』てのも面白くて
非常にネタとして笑えて良い番組だった。(ネタかよ)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.27 *Fri

無駄にハイテンション

リヴリーの6月限定のアイテムが欲しかったんですが、既にこんな日にち
になってしまった…orz
登録しようしようと思いつつ時が過ぎて行く…(´А`;)
でもお持ち帰り出来る植物は全部集めましたーv
いちいちデザインがカワイイので楽しいですな。
時間も掛からないし。(重要。)

そいや最近はニコ動は危険なので、本当に時間ある時にしか見ません。
だってキリがないんだ。
気付くとつい おっぱい( ゜∀゜)o彡゜占い のヘタ版動画を見てしまうんだ。
後は日の声優さんの 乳をもげ! も見てしまうんだ…。
そう、魔性のサイト…それはニコ動…。
せっかくヘタ声発表になったので、本当なら色々探してみたいんですが。

つかヘタの声ですが。
アルの声良すぎだろう!
草微な声で喋るのかい、トンでもネエ!
あれ、ロックオンもそうだっけ?ヒイ!トンでもネエ!
そして露がアルテミスって何事だーうわーあ楽しみですよ!
コルコルはどーやるんだろう、わあああ!
ひまさんが勧めてらしたので、やっぱ個人的には露が一番楽しみですv
うーん後は2枚目ににーにと普も出ないかなー、どんな声なのか…!
欲を言えば女子な国が全員集まってティータイムを嗜むとか、そういう
シーンが漫画でもCDでも見たい聞きたい萌えるたまらん!

で。
密林の存在を氷室CD以降忘れてて、すっかりBASARAクロスの予約を
怠っていたのでした…orz
今夜申し込むぜ!と息巻いていたら、何かDSひぐらしもセットで買う事に
なるかもしれん予感がするんですがどうでしょう。
でもDS旧式しか持ってないんだよねえ、ダサダサですよ(笑)
ひぐらしはともかく、ばさくろは絶対買うぜー!
ムキー!
秀吉!
ついでにナオミレモンの画集(大好き。よくファッション誌に描いてる人)と
中村ゆりこCD(1999年の夏休みのサントラ←実は持ってなかったのだ)
買ったら幾らになるんだろーか…こええ。

そいや昨夜は追加部品が届いたので、今あるステンレス棚に段を増やす
手伝いを延々としていた…ら12時になっていた…。
夜な夜な肉体労働してしまったよ。
自分の部屋もいい加減何とかまとめたい所ですが、何とも上手くいかん。
そーだな、いっそゆにおんじゃっくのデカイ旗でも買ってきて飾るか。
そして机には小さな家紋入りののぼりでも立てるか。
ほいで壁にはキーラ・ナイトレイとアミダラたんのポスター貼るとかな!
(女の子ばっかやんけ)

ああ部屋に欲しいものと言えば、滅茶苦茶ぽち君ぬいぐるみとか欲しい
んですが出ませんか出ませんよね?
あの可愛らしさをひまさんの絵に忠実に再現してぽち君作って下さい。
いやいっそ生きてるぽち君が欲しいんですが無理ですか…
いやいやいっそ生きてる菊が欲しいんですが無理ですか…
どうせなら米か英か露もセットで



いや、ゴメンそれはいいや。(←正直者)(いえ米も英も露も大好きです)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.26 *Thu

日進月歩ですよ

今朝は前に15さんから分けて貰った、柚子の香りを使ってみました。
すんごいほんわ~(人´∀`).☆.。.:*・て気分になるヨ!!
憂鬱気味な雨の日でも、これだけで爽やかになれます。
香りって偉大!(15さん有難う!)
梅雨場の満員電車対策として欠かせないアイテムです^^

今度は気になって仕方ない沈香を買おうか悩んでますよ。
線香じゃないよ、お香だよ、香木だよ…!
和風の香りは沈香と白檀が好きだー。

えー、昨日は今の会社に来てずーっとお世話になってる直接の上司が
定年を迎えられたので、他に用事もあったのですが一応顔を出しに
行ってきましたよ。
月島でしたがもんじゃじゃなくて海鮮だったよ、天麩羅ウマーでした。
座った席がメンバー的に良かったので、普通に楽しく過ごせましたぜ。
(上から69・66・59・58歳+自分とゆー長閑なテーブルだった。笑)
何故か血液型談義が熱くて面白かった…。
後は中国文化の話とか、戦闘機の豆知識とか、部長の裏話とか聞いて
笑っておった。

佐藤錦も無事お持ち帰りして、今夜にでも食べます\(^q^)/

で、譲れないポイントはとことん譲れないAB型としてですが(←笑)
どーしても『死刑=被害者の報復代理執行』と考えるのは違うと思うヨ。
リア友日記読んで思った事が色々あったのでこんな事書いてる訳ですが
自分的にはそう感じたのでした。
重箱の隅つつきと言われれば確かにそうかもしれないけど、ネタがネタ
だけにスルーしたくなかっただけかも?^^;

後は報復制度おkにしたら、て意見も自分的にちょっとどうかなーと
考えました。
感情だけなら同意出来るけども、もし実際それがもしおkになったとしたら
復讐の連鎖にしかならないと思うんだな。
加害者の肩を持つとかは無いですが、人が2人居たら身内もそれぞれに
居る訳で、その人々がどう考えるかは分からない。
全員諸手で執行を望めばそれで落ち着くけども、そうでない場合その内
1人が更なる復讐を考えないとも限らない。
∴復讐し合いでえれー事になるんじゃないかと。
ちょっと想像しただけでも恐ろしい世界です罠…(-_-;)

なもんで、死神発言についてはした方がアフォてのは同意見でしたが、
死刑に対する考え方は友達でも違うのネーとしみじみ思ったのでした。

てゆか政治関係については仲良い友達でも結構違ったりするしなあ。
基本的に自分が頭悪いだけとも言う…orz
煙草増税政策が何を目的としたものかとか、ニュースで流し読み的にしか
知らずに額面通り受取っててきちんと理由知ったの最近ですよ…orz
↑単に煙草撲滅の為に税金上げちゃえー!だと思っていた…(´・ω・`)
うう自分アホス。

後は歴史的建造物も本当は出来るだけ保存して欲しいと歴史好き&建物
好きとしては思うヨ。
軍艦島も同潤会も大好きだし、小さい所では神田の古書店街にある営業
してないのか謎な喫茶店とかまで単純に壊して欲しくはないです。
アレだよね、帝国ホテルみたいに壊しても(これの場合壊れたんですが)
きちんと別の場所に移築してくれるといいのにね!
そういう場所を都内でなくてもいいので設けて欲しいなあ。
身内の仕事場も戦前の建物なんですが、そこに立つだけで本当に嬉しく
妙に懐かしくもなるんだ、そこも大切にして欲シス。
地主や利用者の意見もあるから、難しい所だてのも理解出来ますが。
近所付合いもあったりしたら兼合いが余計に大変だろうな…。

って、夏のボーナスの通知キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
う うれし 派遣なのにボーナスがうpしてますよ!ひゃっほう!!
元々猫の額で今もやっぱり猫の額だけど、それでも
 う☆れ☆し☆い(*ノノ)
これで夏こみで買い物するゼ!

で、その他抱負としては時間作って頑張って絵の練習をするぞ。
メモ用紙に落書きしては捨てるを続けてても進歩が見られないので…orz
がっつり写真見たりしてがんがりまつ。
もう一体何人の日と英とミクを捨てた事か(笑)
なのでいい加減1枚くらい『まあ人目に晒してもいいか』ってのを描ける様
頑張る、うむ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.25 *Wed

なんという事でしょう

今日は業者さんが下さったらしいさくらんぼを、社員さんに洗って配って
いたら午前中が終わってしまっ…(^▽^;)
何かすっげ豪華な箱に2パック頂いたんですが、ものっそい重くて粒が
でかくて吃驚ですよ。
『そんなん配らないでこっそり持って帰っちゃえばいいのにー(´・ω・`)』
と近くの席の人々が言うんですが、流石にそれは…;
なので1パックだけ配ってもー1パックは持って帰るゼw
皆様用にラップしてる最中、傷んでるのをつまみ食いしたら

 ∑(・∀・) うめえええ!!!

お察しの通り福岡の佐藤錦ですよ…幸せな甘みですよ!
わあ~い今日は飲み会は憂鬱だけどいい日だ!
午後は部長2人のお使い仕事で立ちっ放しだったけどいい日だ!(´∀`)

しかも飲み会の会費はやっぱ女子は安かったよ~ほっほ~♪
メールにスタッフ4千円て書いてあるよてツッコミが入ると、入社2年目の
幹事な彼は『メールに書いてない事もあるんです』とか返してたよ!
カワイイしイイ子や~流石ぷち三宅健似なだけはある!
そんなんでエアコンのせいか鼻が止まらないけどちょっと心は暖かいぜ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.24 *Tue

映画的抱負

今朝は満員電車でちょっとでも体が当たるとガンガンどついてくる親父に
遭いました。
最初はすげえムカついてましたが、周りの反応も迷惑そげだったので
ヤツは四方八方に対してどつきまわっていた模様。(゜皿゜)<ウサ゛ー
足での踏み合いの攻防もしておった、自分含む周りとヤツで。
まあ主に肘を喰らっていたのは自分だった訳です。
で、途中からせっかくなのでイイ位置に移動して肩下のツボに当たる位置
に肘が当たるようにしたら、非常にナイスな具合(´∀`*)
朝からツボ押して貰ってちょっとスッキリしたぜw
正に馬鹿と鋏は使い様な気分でしたよ(笑)

うーんそれにしても色々重なってて割と溜まってます。

飲み会も憂鬱だし、飲み会後のやり繰りも憂鬱だし、後は毎日毎日只管
目の前で繰り広げられるひそひそ話も結構なストレスだにゃー(菊丸風)
段々エスカレートして10~15分おきにひそひそしてますよ、目の前の
男女社員が…( ̄△ ̄|||)
更に外は半袖でも暑い25度以上なのに、室内は18度の冷房設定で毎日
長袖+冬用の膝掛け使用てのも身体的にしんどい原因だろうなーorz
暑がりの親父がいるので冷房止められません…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
多分これのお陰で帰ってからもずっと体がダルいんだ…。
ついでに来月辺りから代表がウチの所の電話にまとめられるそーです。
わあい代表番号だネ!
約40人分の電話を1人で応対しつつ今迄通りの仕事もこなすんだネ!
もうずっと電話鳴ってて全く自分の仕事出来なければいい。(※ヤケ)
何で社員に出させんのだってーか単に彼女が出たくないから押付けてる
てのは周知の事実ですが。
(1人で出させてゴメンネとかおっさん社員達からは労われてるヨ自分。
 しかし電話応対はアバウト大将受賞出来そうな勢いで適当です^^)

うう、最近愚痴っぽくていけねーや。

せめて買物して発散したいーいいいー!!!
買物ー買物ー買物付き合ってくれ誰かーアアア!
丸井が今日からセールですよー!セール中に是非買物にGOですよー!

ややや。
今おっさんのお使い行ったら、喫煙所から戻ってきたおっさんに非常に
良い情報を聞きました!(ついでに御駄賃にお茶を買ってくれた…)
何でも私の目の前の席の2人があんまりにもあんまりなので、次回の
席替えで離すらしい。
ひゃっほう!これは嬉しいぞ!!
やっぱ気分イクナイとおっさん達も思っているんだとか、しかもひそひそ声
案外煩いんだそーです。
自分の前の席がお姉様なんですが、隣の席のおっさんも向かいの彼と
彼女の小声の会話は相当気分イクナイんだと…そらそーだ罠( -_-)
やあそれにしてもお姉様、基本的にいい人だし嫌いじゃないけどそういう
理由での席替え何度目なんだろーか^^;
本人が全く気付いてない所がミソです。

関係ないけどお姉様に挨拶する時に、毎回ついこう言いそうになる^^
『今日のヴェルサイユは大変な人出ですこと!』www

えーと、違うんだ今日はこんな事書こうと思ってた訳じゃないんだ。
最近観たい映画が3つもあるよて書こうと思ってたんだ。

何って先ずは『インディ・ジョーンズ』ですネ。
これはちっさい頃から大好きなので、続編が作られるってなった時から
必ず映画館で観ると心に決めておる。(笑)
考古学て浪漫ですよネ…!
これ初めて見た後に、同様の期待を込めて『ロマンシング・ストーン』を
見たんですが…あん時はガッカリしたなあ…┐(´д`)┌

ほいで『西の魔女が死んだ』です。
原作読んだ事ないヨー。
けど絶対泣けるて言うし、お婆ちゃん英国人だし(そんな理由?!)、
英国ガーデンぽい風景も拝めるのかな?と言う所から観てみたいv
大画面だと庭がより美しいと思うのです。

もいっこは『スカイ・クロラ』ですが、これまた原作を読んだ事ない。
でも何かいかにも好きそうな設定なので(戦闘機乗りの話)観たい。
後はTVで流れた予告のアニメーションの美しさから余計観たい。
監督が監督なのできっと素晴らしくカコイイ飛行シーンがありそうだしネ!
原作者は犀川先生シリーズすら読んだ事ありません、面白いのかなー?

そんな訳で一体幾つ本当に映画館に観に行けるか、楽しみですな。
やあしかし西の~とスカイ~は自分以外に観たいって人が居るのか…?
1人で映画館は寂しいのでイヤン(´・ω・`)
(でもスカイ~なら1人でも行きそうな予感。)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.23 *Mon

ああ嫌だ。

美容院行ったら週末が終わってましたー梅雨はダルくていけねーや!
雨降ると猫のよーにぐったりしてます。
何か最近ダルいのは会社の寒過ぎるエアコンのせいなのかなー(-_-;)
冷房病とかになってそーな予感…。
地味にしんどいですよ( ̄△ ̄|||)

しむず2は気付いたらアルと菊が婚約してました。
狙っていた訳でなく、普通に親友になってたら『望み』に婚約したいとか
出て来てふいた。
この2人は消して作り直したいので、もー好きにさせておきました。
ビジュアルがヒドイので萌えねえw

そんで多少ビジュアルに気を遣ったイヴァン様も作ってみた。
テラ白人ロシア系に出来てちょっと嬉しい、けど下半身が消えてるスキン
しかなかったのが残念!
(ぼかし抜きで放送禁止の域まで達しているのが欲しい…)
後はマフラーが出来ないのが悲しいです。
うーんアクセサリー扱いで公式にマフラー位無いのだろーか?
性格付けが合ったのか、彼は非常に仕事が好きです。
働きたい願望強くて何となくその辺もロシア人ぽい希ガス。(偏見か;)
そしてアルと婚約した筈の菊に手を出しています、これも別に指示した訳
じゃないぞ!!!
と言うかヤツは何故か大抵の人にモテます、何でだ?
初対面でよく『ポワ~ン』てハートマークを飛ばされている。
皆外見に惑わされるな!!て気分で見てますが…。

まだ公共施設やダウンタウンに行った事がないので、その辺回るのも
楽しみにしている。
それにしても髪型のスキンが少ないので、中々作りたい国を作れないよー
登録型の海外サイトには沢山あるらしいんですが、何か怖くて登録出来て
おりませんよ。
皆が勧めてる所に登録してみるかなー悩む…。

処で今週水曜に送別会があるんですが、スタッフの料金が1人4000円て
…た、たっけ…何それ…!!!(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
今まで大体2000円とかだったのに、何でそんなに跳ね上がってるんだ!
うわあああ有り得ねええええ!!!
でもコレは出ない訳にはいかないし…orz
その金額が信じられん。
飲まないんだから安くしてくれないかな、うっがー下らんよ会社の飲み会
程度にそんなに金使えるかボケー!!!チクショーヽ( #゜Д゜)ノ┌┛Σ
うわあん嫌だ!
そもそも男女で金額が同じってのも今までと違うじゃんけ!
つか課長と千円しか差が無いってどーゆー事だあああ!!!
しかも飲み屋で1品500円前後ってどゆ事ですか、高くないですか!
あーあーあー信じられん無駄金だと思ってしまう飲まない人間ですよ…!
4千円あれば傘買えるじゃん、CDも買えるじゃん、普通に有り得ネエ。
うわームカつくわー飲み会有り得ん、マジ有り得んしー!
二度と行かネエ!と行く前から思ってる!

(愚痴ってすんまそん(´・ω・`)ショホ゛ーン)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.19 *Thu

にほんの声高い気が

昨日は何だか突然会社の人から(目の前の席なのに)わざわざ外線で
電話がかかってきて、隣のグループの課長含む人々から『出るように』
とかって呼び出されたのでヒヤヒヤしつつ行ったら

ただの飲み会でやんの

なんだYO!もしかして仕事に粗相があったのかとか勤務態度に問題が
とかかと思ってうおおクビとかならイヤン!と心配して損したわ~(´Д`)
何の事はない、向かいの席のお姉様を呼ばないので聞こえないようにと
わざわざ外線かけて来てたんですな。
なら呼べばいいのに( ´_ゝ`)と思ったんですが、メンバー的に彼女はNG
だったよーです。
まあな…確かに恵比寿がーでんぷれいすとか聖路加たわーの最上階で
シャンパンを頂くのが常の彼女だから、築地の居酒屋ってのはな…w

課長な人が居たので奢って貰って、おみやに厚焼玉子(すげえデカイ)
まで貰ってしまったヨ。
飲めませんので飲みませんでしたが、食事は非常にウマーでした^^
築地ってせいか、お通しの鮭の刺身が異様に美味くてびびった。
基本刺身はエンガワ以外苦手なのに、これは幾らでもいけました。
煙草臭過ぎるのを除けば、かなーり良い味のお店だったヨ。
飲まない&凄く煙草臭いってのが苦手なので(普通位なら全く無問題)
居酒屋はあんま行かないですが、メニュー自体は大好きなんだ。
そして更に台湾出張してた人から 西瓜の種 なる物を貰いましたが…
剥いて食べるんだそうです、西瓜の種…謎…。

そして会社柄なのか、話題が戦闘機と船になった時に1人だけ心中で
ちょう盛り上がってたのは言うまでもない。
紫電改とか大和の話題満載だったんだぜ、ずっとこの話題でも良かった
んだぜ~(人´∀`).☆.。.:*・

て訳で、帰宅してちょろっとシムって寝たけどすげー眠いです。orz
会社が長袖カットソーだけじゃ寒いんですが、上着着たら暖かくなって
居眠りしそうなので我慢なんだぜ…。
そのシムは本田が留守中に火事になって大変だったんだぜ…。
キッチンとダイニングが燃えて家財道具買い直したら(消炭になったorz)
金がなくなってメイドに給料払えなくなったんだぜ…。
お陰で鏡は取られるわ、1週間何も雇えないわで散々なんだぜ…。
しかも本田てばメイドにやたら執着があるらしい、流石オタクなんだぜ…。
ついでにアルとは親友になってたんだぜ…。

処で職場でドレスコードに変化があったよーで、夏場はネクタイ禁止とか
そういうのに加えて今度からジーパソも禁止になるらしい。
そんな事言われてもネ~(´Д`)
自分持ち物ジーパソばっかだし、それ以外だと半ズボンしか無いですよ。
しかもめっちゃ迷彩柄の男物とか、チェーンついてるやつとかしかない!
どーすんの俺(笑)
スカートはデニムじゃやっぱ却下だろーしなあ。
つか基本ミニスカしかないし、それ+レギンスとかでも却下ぽいし( -_-)
どうしろと。
買うにしても3ヶ月に1本位が限度ですよ…たけえ!
(だって好きでもない店で買う程金に余裕ありませんよ、勿体無い。)
まーいーや、上司に直々に何か言われたら事情説明して買うまで待って
貰おう。(それが通るのか謎w)
俺ぽりしーでアウターにうにくろは無理なのです、何となく。
それか作業着買って制服扱いで会社に置いておくとかどーかな(*'-')

それにしてもジョニデがいい男過ぎる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0001-cine-movi&kz=movi
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.16 *Mon

美容院中止のお知らせ

週末は腹痛と頭痛でこれまた余り動けませんでした…orz

土曜は掃除して掃除して掃除して(一切遊ばずに!)夜にさー絵を描こう
って時に腹が痛くてトイレ通ってましたよ(´А`)
日曜は出掛けたら予定時間に美容院にフラレましたし(´А`)
 『予約の電話がよく聞こえなかったので』
散々確認したのにネーおかしいネー3回は繰り返して確認取られたのに
変だネー何で「間違えましたスミマセン」って客に言えないのかなー?
とか微妙にイヤンな思いもしつつ帰宅、その後頭痛で寝て起きてもまだ
痛かった…orz
その後はちくっとPCに向かって寝ましたが。

何だか2週間続けて頭痛って困ったものです。
原因は…恐らく揉み返しなんじゃないかと…たまたま2週続けて人に肩を
揉んで貰える機会があって、その時は滅茶苦茶キモチイイんですが
その後結構揉み返しが来て頭痛が起こってる予感。
近年余り肩を揉まれてないから変に触らない方が調子いい気が。
自重して今後は運動で筋肉解したりしようと思った週末でした。
ちょん。(拍子木音)

フーそれにしても金曜は楽しかった!
高校時代からの同人友達と食事、5人集まるって珍しい!
5人集まったけど全員出身高校が違うとか非常におかしいです。
そして珍しくジャンルが全員被った!と思ったら、見事にCPがばらっばら
なのに笑いました。
全員同じジャンルで同じCPだったのって、ドッ○弾○の時だけなのか?
おかしいのでちょっと書き出してみる。

 もろ太→ポー×リト、日×瑞、日左側
 守☆リン→米×英
 中G→特に無し?強いて言えば米英でいいの?余り主張しないよネ
 15さん→独×普、希×日
 自分→英×日、露×日、米×日、日右側

あっはっはっこりゃおかしーや!て位ばらばらどす。
でも何故か話してて楽しいのは付き合いが長いせいか?とも思ったけど
出会ってから現在までそれぞれ音信不通が何年も途中にあるんですが。
単にフィーリングのせいなのか…。
ともかく非常~に楽しかったでした、また皆で飯食うべし!
会った後のもろやんの実録漫画の更新も楽しみなんだぜ!

で、下を向いてるのがしんどかった昨夜は少しだけシムズ進めてみました
…でもデフォルトで菊を作るのはやっぱ無理があった…orz
帰ったらSS上げようと思いますが、髪形からしてすげー無理(-_-;)
気分だけで菊だと思ってあげようってレベルです。
しかーし!
設定したとは言え、性格は非常に合っていて驚いた。
アルと如実に違う点が多過ぎておかしいので、これも箇条書き↓

・食事の仕方がキレイ(アルはかっ込むのに菊は静々と口に運ぶ)
・何故か男に大モテ(アルはどっちかと言うと女性にモテる)
・客と分かれる時一々握手(アルは放置)
・やけにメイドを呼びたがる(アルは車を欲しがる)
・やけにチャットをしたがる(アルはゲームをしたがる)
・勉強熱心(アルは人付き合いしたがる)

こんな感じでしょーか。
一番驚いたのは食事の仕方だなあ、ガツガツするとばかり思っていたから
静かにスプーンを口に運ぶのを見てたまげましたよ。
近所だけどまだアルとは接触がチャットのみなので、今後何とか出会いの
場を作ろうと考えている。
(その前に菊が職場の男に口説かれない事を祈りつつ…
 ↑だって仕事初日から家に来たり、電話くれたり、別れ際に抱擁したり
 何故か妙に積極的なんだよコイツ!褐色の肌のアメリカ人)
同時進行で他にも何人も作ろうかなとも思った^^
練習兼ねてガンガン色んな国(国って)を作るのは楽しそうです。
その前に髪型スキンを探して落とさないとアルが真ん中分けのままだ~;
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.12 *Thu

自分の声キモス

何だか湿気のせいでダルイ日が続きますな…(´А`)
昨夜は中々寝付けず、結局寝たのが2時過ぎとか言う有り得ない始末。
お陰で今朝はダルさ倍増&眠い…。
当然だけどしんどいわー゜。( ̄△ ̄)
週末も予定入ってるので一体いつゆっくり眠れるんだ…orz

そして全く関係無いが、先日イヴァン(ネズミ)の動画を録画中うっかり
喋ってしまい、それを再生して自分の声のキモさにフイタ。
自分で聞くと『何このわざとらしい声の人、キモっ』て感じですかね…。
あー久しぶりに気持ち悪い声を聞いたぜw
普通に喋ってるんだが、どう聞いてもわざと低い声で喋る人って感じ…orz
何で自分の声ってああもわざとらしく聞こえるんだろう、謎です。
何話してても感情が乗ってない気がするんだよなー(-_-;)

それにしてもヘタ本家様のカラーリング一覧、見てるだけで萌えます^^
露の瞳が菫色ですよ、わー…!
そして普のカラーリングが!!!
紅に銀なんて、それなんて萌えカラー…!!
最近益々独普展開が楽しみです♪←勝手に独普展開扱いw
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.11 *Wed

真面目ですよ

ちょ 色々大変な事になってる通り魔事件ですが、今日のニュースは
特にひでえな…( ̄△ ̄|||)

『誰かが止めてくれれば良かったのに』

エエー?!
人のせいなの?!
止めなかった周りのせいなの?!
違うだろ…何にしても自分のせいだろ?!(゜Д゜;)

そんな事も分からないからこういう事件を起こしてしまったんだろーけども
何で何でもかんでも人のせいにしたがるのかなー;
自分が一番の被害者だと思ってたりして;

要は人に対して求めるなら、先ず自分が行動しろと言いたいんですわ。
ご飯を食べるにも箸を持つ必要がある、てのと同様に何もしないで人から
情が得られると思ってる時点で間違っとる。
友情を望むなら先ず自分から相手に対して、誠意を持って接するべき
じゃね?
と思うのは自分だけなのかな?(-_-;)
誘われたいなら自分から何度でも誘ってみろって。
毎回断られるなら理由を聞いて改善を試みなければ進歩しないだろ。
自分がするべき事をしないで全て人のせいにするなと。

大体五体満足で生まれて、特に重病とか持病とかある訳でもなく、普通に
働ける身体を持ってて何を言うってのが自分の思う所ですよ。
彼の何処が不幸なのか、ニュースを読んでる限りじゃ全く分からんわ。
もっと表に出ない本当に不憫な理由があったとしても、やっていい訳じゃ
勿論ないですがネ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.10 *Tue

夏への意気込

昨日はシムのアルが火事を起こして消防車呼ばされました(笑)
よく火事でシムが死ぬってこれか!と思った。
後は戦死もあるって聞いたんですが、仕事が軍隊ってもしかして戦死の
可能性大って事か?!
日本と軍隊の観念が違うぜ、流石米ゲーです…。
せっかくエリートになって来たけど転職させようか悩むんだぜ。
(そして奴は何故か料理の腕で出世した模様…)
後何かすげー色々指示出さないと面倒だと思ってたら、家具にグレードが
あるのはステータスに影響するからだったと初めて気付きました。
説明書読んでないので知らなかったよ\(^O^)/
高い家具を買ったので、これで回復力うpで色々動ける時間が増える筈。
そろそろシムをもー1人増やそうかと思ってます、上手く行くかなー;

そんなざ・しむず2ですが、何気にコレはマシンスペックが高くないと
動かないらしいよ。
ウチのは余裕で動くけどネ!( ̄ー ̄)フフリ
しむしてぃのがまだ軽いらしいです。
そういや買う時に『マシンスペックは大丈夫ですか?』と店員にしつこく
聞かれていたらしい…。
フッ…愚問だ。
くらい言い返しておくといいんだぜ!(お前何様だw)

更にしむでゲ☆イも楽しめるらしーのですが、一体それはどうやるのだ
ろうか…。
同性のキャラ作って只管絡ませればいつか恋愛に発展するのか?
何か地味に色々追求したい点が多くて面白いんだぜ!

そいや本当は焦げてないクロッキーを買いに秋葉に行きたいんですが、
何か事件があって間もないので何となく行く気になりません(´・ω・`)
御茶ノ水の画材屋にも安く売ってるけど、結局電車賃払うと同じよーな
値段になるんだもんよ。
ヨドバシの文房具屋にはあったと思ったんだが、うーむ。

ヘタ本家様ではぽち君が可愛過ぎて眩暈がします。
何だあのもふもふした可愛いいきものは!けしからん!
花たまごも可愛いですが、ぽち君には到底敵わないな…!

ウチのイヴァンは人間の手は前程咬まなくなりましたが
(全く咬まないと言う事では無い…)水槽は思いっきり破壊活動の対象と
なっております。
プラスチック部分がどんどん削られてヤバイです。
その内マジで補強部材設置しなきゃいけなくなりそうな予感…(´Д`)

そして関係ないけど部長からのメモに『フォッチキクして孔明けて下さい』
とかあってフイタ。
何そのふぉっち菊って…!!(違います)
孔明って『こうめい』でなくて『あなあけ』ですよ、全くもう。

はッ夏こみですが、合否発表になりましたネ!
自分1日目一般で死ぬ気で並ぶ事になるので今から心の準備。
2日目は体力とお財布と相談してからになりそーです。
近場で1日目行く人、良かったら会場で僕と握手!
勿論一緒に行くのでも大歓迎(´∀`)ノ←アタシったら寂しがりやさんv
夏こみ回って帰りに上手い店でも行きたいんだぜ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.10 *Tue

昨日の日記

週末は土曜だけ外出してました、昨日は家に居たよー秋葉行ってないよ。
一部の人々には心配かけてスマソでした。

えーと土曜は国立博物館の薬師寺展にギリギリでしたが行って来ました。
8日までだったので焦った…。
でも久々に生で日光・月光・聖観音を見られて良かったでしたー!
後ろまで回れたり、すぐ近くで見られたりと薬師寺で見るのとはかなり
違った視点から見られて興味深かったですよ。
光背が無いから背中もよく見えた!
聖観音は3番目位に好きな仏像です^^
(1位:百済観音@法隆寺、2位:弥勒菩薩半跏思惟像@広隆寺)
但し薬師寺展を見た後、全館ざっと見て回ったので体力が…orz
平成館入るのに既に1時間は並んでたので、もう凄いへろへろになって
しかも一駅歩いて帰りました…マジでアレはもう勘弁して欲しい。
並んでる時に博物館から日傘レンタルしてくれたのは有り難かったけど。

そして帰宅してから案の定頭痛で死んでました。
何故か長時間(てゆか一回も休憩入れずに只管丸1日)歩き回ると体力
切れよりも、酷い肩凝り→頭痛と言う図式が成り立つのですわ。
食事もお茶もせずに朝から晩まで歩いてたんだから当然か…?
(給水器で水は飲んだヨ…飴も3個は食べたヨ…足りねえっての!!!)

で、その余波で昨日は全く何も出来ませんでした(´・ω・`)
夜になってやっとちょっとシムズ2触った位ですよ…掃除も辛くて出来ず。
体を動かすと頭痛が来るのでネ( ̄△ ̄|||)
ほいで今日も朝は平気だったんですが、会社着いてから段々また肩が
張ってきました…頭痛が来たら(>_< )( >_<)イヤー!
コレで全く回復しなそーだったら早退した伊予柑。

ええとええと(気を紛らわそうと必死)、シムズ2の話でも。
何故か突発的にプレイする事になったのですが、すげえアメリカンで実際
びびりました。
結構視点変更に慣れない…オンゲとかよりも視点変更難しいです。
まだ全然やってないけど、一応シム1人だけ作ってみてちょろっとだけ生活
させてみた。
色々ひっきりなしに指示しないといけないので意外と大変だよ!
しょっちゅうゴミ捨てに行かないといけないとか、便意が溜まるとか、何か
忙しいゲームだな。
風呂とトイレのシーンでは問答無用でモザイク処理されますよ…笑える。

最初に作成したキャラは米ゲームなのでアルフレッド…なんて安直な。
顔もアレぽいですよ、我ながら似てるw
一回試験的にやってみて作り直すつもりなので消すシムですが(ヒドイ)
余りにも見た目がアルなので今度SSでも載せたい。
(けどあくまでも当社比なので微妙な可能性大。)
本当はカークランド一家にするつもりだったので、名字がカークランド
なのは秘密です。
父アーサー・母菊・兄アル・弟ピーターなつもりだった…←
でも家族以外とも一緒に住めると後から知ったから、名字含めて全部
作り直すけども…菊を作るのは恐ろしく難しそうだ。(素材がアメリカン)
慣れてきたらご近所さんにルート&ギル兄弟を住まわせるとか、野望は
尽きないぜ!

で、アルですが取り敢えず一番安い家を購入して住まわせてみた。
必要最低限の家財道具だけ買って配置…が楽しいけど面倒臭い。
要領はどうぶつの森と一緒ですが(笑)
ニートでは生活出来ないので求人読んで軍隊に所属させてみた。
朝7時~昼の1時まで週5出勤て何か優雅だな!
しかも6時に職場から迎えの車が来るんだぜ!
普段着も部屋着も下着も似合うものをチョイスしたけど、軍隊の服も案外
似合うアルを堪能しました…眼鏡迷彩服なアルでした。
2日間だけ生活させた所でやめといた…けど、何か食事の食べ方が汚い
のはデフォルトなのでしょーか…。
一応楽しいので、慣れてきたらスキンとか落してキャラ作成したいです^^

そいや職場のかちょさんが携帯新しくしたヨ~ってさっき見せてくれたの
ですが、そいつがインターネットマシンだった。
わーどんなん?!って見せて貰って感想聞いたら、見た目はいいけど
滅茶苦茶使い難い!!!と言われますた。
そうなのか…!
何でも電話がかけ難い、操作キーを覚えないと一々操作が出来ない、
手入力で電話番号を入れるのが恐ろしく面倒、だそうで。
でもネットはいいんじゃないの?と聞いたら、『せいぜいPSP並だヨ…orz』
…だそうです。
ならちっさいモバイルを普通に持ち歩いた方がいいのでは…?
メールの文字入力だけは便利なんだって(*'-')
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.09 *Mon

がーん

下書きして自分の携帯に送信した今日の日記が、おもっきし最初の方で切れてました…orz
なんでや…!

なので、今日の分の日記は明日うpします…orz
下書き会社のゴミ箱なんだよ…さっさと捨てて来たよ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.06 *Fri

ほぁたっ

何かアクションをする度に掛け声が『ほあたっ』になってる最近、何か色々
終わってる気がしてます。
そしてここんとこ鬱憤が溜まってるのか、AKYな自分を感じる…。
アルフレッド氏ですか、全くもう。(彼はAKY=敢えて空気読まない)
何処かで発散しないと世界の平和を乱しちゃうじゃないか!(^▽^)o☆

そういやー誰も三笠見学に付き合ってくれそーもありませんよ。
キャラ萌え→歴史萌え→歴史物萌え の図式は成り立つのはあっても
その対象が戦艦だと女子は難しいかなー(´~`)
例えばコレの対象が零戦やトムキャットやメッサーシュミットでも駄目か?
銃や刀だったら結構付き合ってくれる人も居るのかもしれないなー…orz
でも1人で横須賀行ってついでに赤レンガとか中華街とか回るつーのも
かなり切ない気が…!
………1人楽しいぜー!
どうせならカリーニングラード位行きたいぜー!(敢えて露領)

そして本日のおやつはちょこ…なんですが…何か種が入ってるらしい…。
え、種って何?
木の実じゃないのか?!
ちょっと不安になってきたインドネシアの出張土産らしーですよ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.05 *Thu

ろ☆に☆ち

会社の自分の席の目の前がお姉様なんですが
(勝手にこう呼んでいるブランドの塊なお嬢様ぽい立振舞いをするしと。
 凄い年上だと思ってた所、実は自分といっこ違いと聞いてたまげた。
 40代だと思ってたらしい回りの社員さん達もたまげていた。←ひでえw
 いや、一応普通にキレイだと思ってもいるけど化粧が濃いのかなー)
最近彼女の臨席の社員さんとひそひそ話が多くて気になって仕方ない…
例え自分の事を言われてるんじゃなくても、目の前でやられると何か感じ
悪く思ってしまいますネ(´А`)
実際凄く声をひそめているので、何の話をしているのかは分からないん
ですが…どうしても雰囲気からして悪口っぽく見えるし(´А`)
こゆの見ると絶対自分はやらないようにしようと思うんだぜ…。
敢えて回りからの評価を落す様な真似を何故するのか。
そういう事を想像する能力が無いのか、それともプライドが無いのか?
とか思ってしまう、そんな自分のが充分黒いです\(^O^)/←駄目じゃん

朝からブラックな事を考えてしまった、イカンイカン。

そうだ昨夜はぜくとばっはの動画にやられてMAYAさんの画集を衝動買い
注文したんですが、そろそろBASARA-Xとぐれいさんのアルバムも予約
しないといけない。
Xって予約特典とかって付くんだっけ??
普通に密林で予約していーのか調べないと分かりません^^;
ギアスのめでぃあムックも買ってないし、小説のR2もまだだし、アニメ化
記念にアンティークの文庫セットも欲しいとか思ってるんですが…
さ、財布はついて行けるのか…?(無理です
美容院も行きたいし、傘も欲しいし、これでもペルソナ(Pts)のDVDも我慢
していると言うのに!
日露戦争の歴史群像も欲しいし旅順攻略関連書物も欲しいのに!
うーんキリキリ働けって事ですな…orz
夏物購入目指して頑張ろう…(←既に目的が増えている)

はッそうそう、昨日は15さんに香水お試しセット(笑)を貰ったんで、色々
香ってみていました。
感想をちまちま書こうと思ったんですが、時間がヤバくなって来てたので
そのまま寝てしまった…。
近い内に報告書をまとめたいと思います♪(仕事かよ…)

でも柚子の香りのだけは使ってみたよー、すっごいいい香りで癒される…
思わずハ~ビバノンノとか口ずさみそうになる良い香り。(柚子風呂的)
もし凄く気に入ったら自分でも買ってみたいよーな香りですな!
まんま柚子を小脇に抱えてる感じです^^
いい香り過ぎて仕事中につい手首付近にて深呼吸してしまう…。

ちょ 本家様!!!

イヴァ菊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

何この幸せな壁紙!
ニヨニヨが止まらないとはこの事か!うっひょう!ヽ( *゜∀゜)ノ┌┛<小躍り
何ですかコレは露日→←英の図式ですか!(誰もそんな事言ってない)
あっあー幸せだー!
孫を見る目のお爺ちゃんにほんもカワイイですよ~うわ~ん(´∀`)

好きなサイト様もイヴァ菊更新されてたしな~嬉しいな~グヘヘ。
日露戦争で28センチ砲台の前に佇む菊とか描きたいな~ウヘヘ。
(但し理想と現実の差は大きく練習落書きばかり増える日々…orz)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

たまらない曲

本日のおやつはヒロタのしゅーくりーむです(^^)
4個入りを2箱貰ったので持って帰ろう、ほくほく。
っにしても完熟バナナ味シュークリームって一体。

昨夜はゼクトバッハ叙事詩の曲にやられてました。
初めてニコ動で聞いたんですが凄い凄い凄いカッコイイ!
元々オラトリオ系には弱いんですが、これは設定とかも含めてツボ。
ビートマニアとか音ゲーは(難しいので)ヤル気にはならないけど、曲と
映像は欲しいよ~。
せめてまとめてCD出ないかなあ。
双子のが映像も曲も凄いキレイで感動しましたよ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.02 *Mon

なっがいんだぜ!

土曜の夜に更新した日記が何故か消えている件について。(みくしの)
むかついたので放置してましたが一応もっかい似たよーな事を。
下らない話なのでどうでもいいっちゃいいのですが。

本屋で平積みにされてる『メビウスギア』てーコミックの表紙に日本が居る
気がしてならない。
見掛ける度にトキメク、すげえカワイイ。
(注:髪型が似てるだけで全く違うキャラです)

三笠の本を探したけど大和の本しか無かったので、諦めて本屋を後に
する時。
ふと振り返ると日本がショーウィンドウに…!!
『こんにちは、日本です』
なんてカワイイんだ!!!
思わずニヨニヨして写メろう…と思ったけど自重してやめときました。
金曜のアキバ通勤ピーク時に1人で写メなんて絶対無理だ(-_-;)

っつー下らん日記を土曜の夜に更新したんだがな。
何故か日曜の昼の12時頃見たら消えておった。
謎ス。
因みに土曜は近所に買物行って(アイスが5割引でネ)日曜は体調わろし
で只管死んでたら終わってました。
昼12時に起きて1時半に寝て夜8時に起きて深夜3時に寝てって、一体
どんな生活ですか…orz
昼間に寝過ぎて流石に夜は早く寝られなかったにょろよ。

起きてた間に『コンスタンティン』と『太王四神記』は見ましたー。

こんす~はガブリエルがかわいくて楽しかったでした。
しかし内容はあれ2時間ちょいでまとめるのは無理だろう…。
何か題材のでかさ故に、色々ちっさくまとまってしまって勿体無い作品
でしたよ。
あれだけおいしい設定なのになー色々勿体無さ過ぎる。
映画と言う名のダイジェストでした。

『太王~』は女子だと第3近衛隊長のカクタン、男子だとふぁちょん会の
サリャンが好きです。
しかし9話?でカクタンがあっあーな事になってしまってあっあーです。
(何だこの文章…いやネタバレを一応気にしているので)
カクタンはMEGUMIを可愛くした感じで凄い好きだ。
全然強そうに見えませんが。
サリャンは見た目からして好みです、古傷とか白い髪とかふぁちょん会の
装束とか!(顔の下半分の覆面+赤紫?紅?の忍風)
悪者になりきれない所も好きー♪
全25話なのでまだまだ序盤ですが、話が面白いしキャラもしっかりしてて
見ててすっげ楽しいです。
しかし一般受けは薄いんだそーな…ぺふぁんの方々以外には、女子には
余り人気ないとの噂。
まあ戦闘シーン多いしファンタジー交えてるとは言え歴史モノだしな。
後は四神を扱ってる時点で一般女子は『?』となるらしい。
四神は一般常識外の知識らしいですよ…寧ろそれに吃驚だ。

後BASARAは今絶賛智将育成中!
やっとお楽しみ武器を買ってあげたんですが、れいんぼうすげーキレイで
楽しくて仕方ない。
まるで虹色の浮き輪を手にしているよう…←
大武闘会中なのですが、これは毎度の事ながら集中力が切れまくるので
10回戦毎に区切ってやってます。

で。
ウチのネズミの話。

実は先月の半ばに急死しておりました。
散々調べたけど原因は不明、風呂入って出て来て覗いたら既に亡くなって
おりまして、もう驚くわショックだわ落込むわで非常にブルーになりました。
死んだ体勢からして、何らかのショック死とかそういう突然死であったのは
間違いないかと。
大好きなひま種とぺれっと(専用餌)を沢山入れて送ってあげましたよ。
きちんと名前付けてあげれば良かったねとか、もっとひま種あげれば
良かったねとか、後悔は尽きないのですが。
かなしーので水槽はそっこーキレイにしました、あると見てしまう…(><)

そんなんで2週間。

ついに2代目を迎えましたー^^
鬱々とするのはイクナイね!て事で、きっちり時間を置いてから水槽新調
してお迎え。
同じ毛色だと思い出して悲しいので、今度は色つきにしようぜ!て事で
プディングがいいかなーと思いつつ店に行ったら、プディングは既にかなり
育ってしまってる子しかいなかったので断念。
気性的にプディング同様おっとりしてて大人しい、体型が丸くてデヴい
クリィミーラインにしてみました。
因みに先代はパールホワイトで、真っ白に灰色の背中のライン…な筈が
ウチの子にはラインが無かった。

ジャンガリアンは性格と体格で2分されるそーです。
スリム・活動的・好戦的=ノーマル、パールホワイト、ブルーサファイア
デヴい・おっとり・大人しい=プディング、クリィミーライン

で、連れて帰ったのは全体的に薄茶色がかった子で両耳の先が黒い。
子供なのに体格は既に丸っこいです、かわい~い!
顔もやや薄茶色で、何故か上半身の毛が薄いのか?肌が透けて薄
ピンクで白人ぽい。(?)
ウキウキしつつ今度は名前付けました。
ジャンガリアン→ロシア産ネズミ→男の子 なので『イヴァン』\(^o^)/
これで店に居たプディングのよーにころころ体型のぼーっとした子に!
と思い楽しみで仕方なかった…のは1日目の事。
奴はやりましたよ…2日目にしてコイツ、

 す げ え 咬 む ( ̄△ ̄|||)

何だよ名前が悪かったのか?!
しかもハムの躾の基本、『咬んだら鼻先を叩くと咬まなくなる』筈の習性が
先代と同様に『咬んだら次は倍の力で咬みつけ』で踏襲されている…orz
まだ流血沙汰にはなってませんが、早いとこきっちり躾けないとヤバイ。
でも咬む子は一生咬むてのも定石なので、もしかしたら駄目かもしれない
…店員さーん!全然大人しくないよ凄い勢いで廻し車回してるよー!!

…まあ元気なのはいい事です、逞しく育ってくれ…+(T▽T)フッ

そいや以前『アルペンローゼ』のギザン将軍カコイイ!て話をしてましたが
実在の人物らしいという事を最近知りました…知らなかった…。
アンリー・デュナンと言う人物も出て来た気がしますが、これも実在の
人物で赤十字の創設者らしいです。
よく考えたら赤石路代って歴史好きだし、この作品も史実系だし当然実在
する人物が出ててもおかしくないんですが。
いやー何か感動したもんで(笑)

ヘタはほんこんがイイ!( ゜∀゜)と思ってたら、概ね日受けサイト様方も同じ
意見の方ばかりで何か好みは共通するモノだなと思いました^^
もう少しで普のターンが来そうで楽しみ~♪
墺は軍服は凄く好みなのに、何故か余り自分の中でまだ印象が薄いです
…おかしーなー眼鏡で貴族風なのに。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
