This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.31 *Thu

休みも後半

うあー久しぶりですが日記どす。


先ず先週の金曜は15さんと一緒にヒス行って食事して来ました~v
ヒスではバーゲン物で何とか会社で穿けるパンツが欲しかったのですが
半額でげっと^^
イイ買物出来て嬉しかったでした!
ほいでついつい秋物にも手を出した馬鹿者です…ヒス行く前にタオル
ハンカチとかも買ったので、結局1日でかなり散在してしまった…orz
だがしかし!
ストレス発散にもなったし、何より嬉しい!(´∀`)
買った物はこれから大事に使いますよ~。
(↑自分の場合マジで大事に使うのでぶっちゃけ5年前のヒスとか今も
 着られる…カットソーなら流行も無いのでいいじゃん…セコくても)

夕飯は食べたかったパスター!(イタちゃんかい)
何か最近妙にトマトとモッツァレラがブームです。
残念なのは食べたかったチーズケーキが既に完売していた…。
ニューヨークチーズケーキ風の濃厚でウマーな店なのでした。
今度行ったらあるといいなー。
ともかく沢山買物して沢山話して、非常~に楽しかったですよ!
15さん有難ー!


で、隅田川花火大会も見ました。
これは出掛けずして見ていた…何と言う贅沢…(^▽^;)
この状況に甘んじる事なく日々を過ごさないと罰が当たると思える景色。

えーそれはともかく、今年は曇ってたので雲が光を反射して何とも明るい
花火でしたな。
第1・第2会場ともキレイだったけどどっちかってーとやっぱ第1のがよく
見えるのでそっちのが良かったよーな。
息巻いて動画撮ったらショボくてびびりましたが(笑)
だってまるで戦争なんだ…酷い例えなんだけどどう見てもそんなイメージ
にしか見えない出来に…orz
その代わり写メはそこそこキレイに撮れました(´∀`)
あ~来年も見られますように☆


後はミエと靴買いに渋谷に行って来ましたですよ。

あっついので最初にロクシタンカフェに入ってマターリ。
ロクシタンてカフェあったんですねー。
店の雰囲気もキレイだしカワイイし、ほっとする雰囲気で席も多くて良好。
そして何より凄い混んでて並んでたのに、それがあっという間にはける
所が凄い!!
客捌きがいいのか何なのかよく分かりませんが、並んでもそんなに待つ
事なく入れるのでお勧めかもです。(だって10分も待ってない!)
メニューはティー以外にもホットサンドとかちょっとした食事も出来ますが
昼待ち合わせなのでお茶だけにしときました^^
これがまた調子乗って凄いの頼んだら面白かった!
ミルクティーの上のチョコの粉が掛かったアイスが乗ってるんですが
でかい。
とにかくでかい。
でも美味しい~!!!
暑い夏には嬉しいメニューでした、ミエが頼んだオレンジティーも美味!
お茶菓子のサービスがあるのも何か嬉しい。
何か褒める所しかネエw
本当カワイイしメニューもいいしで、また是非行きたいです♪
…が渋谷だからな…ちょっと行くのが面倒なんだな…なのでなかなか
行かないだろうな…(-_-;)

その後定番とも言えるだらけで物色して、何故か2人して熱くコミック批評
しながらちょろちょろしておりました(笑)
いやー古い漫画について語れるのは楽しいなー( ̄▽ ̄*)
『花咲ける青少年』のりーれんは大根のイメージってのは譲れないぜ!
そして私はムスターファさえ居れば他はいらないぜ!

ほいで靴屋に移動したんですが、10年振り位だったのに店員さんが
覚えてくれたのにはマジで感動しましたよ…!
つか店員さんおっさん2人とも健在で嬉しかった!
向かいの店がミスドじゃなくなってたのは地味に驚きましたが。
(↑これで分かる人には分かるかもしれん)
しかしそんなに顔を覚えててくれる位通ってたのだろーか。
その昔バッファロー*2、バンカー*1、ブーツ*1買っただけ…って結局注文
して受け取りに行ったりしたから結構通ってた方なのかな?
(当時イタリアからバッファローを輸入してる店がここしか無かったのだ。)
でも本当覚えててくれるとは…!(感涙)
んで今回は、欲しかったラバーソールの白いのを買いました。
後日この靴を履いたら も の す ご い 靴擦れが出来てしまったのは
また別のお話…orz
そらもう足の皮がズル剥けで今えらい事になってます。
まあね…3万出せば靴擦れする事ない柔らかい皮のが買えたんだろう…
しかしそこまで金を使えない気がするので仕方ない。
がんがって靴擦れ治して履くぜ!!!

それから出来たばっかのフランフランにも入ってみた。
ここがでかくて吃驚でした、全4フロアって!
雑貨好きのみならず、家具好きにもたまらない店ですよ~マジでイイ!
誘惑に耐えきれずクッション買ってみたよ、どぴんくのハートがかわええ
…何より手触りがたまらん…!(´д`*)ハァハァ
ベッドから洗濯ばさみから、観葉植物もバスグッズも香り物も品揃えが
豊富なので幾ら見てても飽きない店でした。
わーんもっと色々欲しい…!

で、夕飯は当時(何時よw)を思い出したのでダッキーダックに入って
当時と同じよーなメニューを頼んでみたり。
一時期シフォンケーキがダイエットしたらしく、非常にスレンダーな時が
ありましたが今はいい具合の体格に戻ってました(笑)
うんうん、薄過ぎるのはイクナイ。
そしてメイプルシフォンは美味いの~、ホールで買って帰りたかった!

帰りがけに本屋に行って色々物色しつつ、結局BASARAコミック3巻と
文藝の長野まゆみ特集号を買って帰りました~。
『科学の常識』とか買ってたミエが博識に見えたんだぜ!
でも内容は見せて貰ったら普通に面白そうだったんだぜ!


…ハイ、その後は毎日掃除に明け暮れております。
お陰で指が荒れる荒れる。
痛いよ~けど明日は魚焼きの掃除するぜ~。
今日しようと思ったら布団全干し・シーツ全洗濯・レンジ清掃・コンロ清掃
だけで1日が終わってしまった…orz
因みに月曜は配水管掃除とか洗濯とか掃除機とかベランダ清掃してたら
終わってたんだぜ…。
火曜はママンと過ごしてたら1日終わってたんだぜ…。
夏休みなのに全然休んでないのは何故だろう…毎日平常時と同じ位に
(6時半~7時)目が覚めるしな…。
(その後1時間位寝直す場合もあるけどもさ)
しかも平常時より汗かいて動いてるよ…マジでおかしい…休みはどこ?
いや、でもこの時間まで起きていていいって開放感が休みなんですね。
うむ。
そしてこうして何もしないまま、今年の夏休みも終わるのでした。
…いや、買物行けたしね…うん…+(TーT)フッ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.25 *Fri

今夕飯並び中

うーん…何だかヘタアニメ化によって好きなサイトが閉鎖されてしまう
のが地味にショックです。
アニメ化については自分も色々思う所があるのですが、それに寄って
ヘタは今後一切やりません、て宣言されると何故か自分が凹む(-_-;)
その方的には『アニメ化とか有り得ないので』が一番の理由で閉鎖される
んだそうなんですが…そういうものなのか…(´・ω・`)
好きなサイト様だっただけに、残念でなりません。
何て言うか、ぶっちゃけそゆ事を公言してしまうってのがショックなのか。
元々CD化等に対しても相当非難されてた方なので、当然と言えば当然
なのかもしれないですが。
あー、でも何か色々がっくりしてしまいましたよ…(ノ_<)。

で、ヘタについてはアニメ化だろーと何だろーと、本家様が好きなのに
変わりは無いのでまあいいやと。
人事ぽい気分で落ち着きました。
(↑アニメ≠本家様な気分て意味)
(勿論アニメの出来がすっごく良かったら嬉しいけど!←何様?)
だって結局人の手に移ってしまうみたいな感じになるんだし。
それでもひまさんの作られる世界が好きになったので、他がどう動こうと
それは変わらないしいいかなーと。
アニメとか気に入れば気に入るに越した事ありませんが、もし肌に合わ
なくても本家があればいいや^^

後の心配は日本国内の反応もさる事ながら、世界の反応ですね…;
アニメとして世に出てしまうと、ネットを介して多分世界の人の目に留まる
と思うので。
全く国辱の意図がなくても、誤解や不快感を生まないか心配でならない。
国際情勢を悪い方に傾けないといいなあ…(大袈裟だけど)
てゆかその辺も考えちゃうとぶっちゃけアニメ化なんぞせんでいい!
っての気分も全く無い訳じゃないんですけどもネ…(-_-;)
本家様が世情とかでしんどい思いをされるならしない方がいいかと。
でもひまさん自身がそのリスクを想定してアニメ化に大賛成!とかなら
いいと思うし。
(大人の事情でアニメ化を止められなかったとかだったらスゲーイヤン)
うーん、でもギアスとかも世界では普通に楽しく受入れてくれてるから
取り越し苦労な気もしますが。

あーアニメがらきすたみたいにハイクオリティならいいのにな!
夏目レベルでもいいな!
GONZOなら言う事ないな!

それにしても本家様のポー壁紙が素敵過ぎる…!
凄いよポー!カッコイイよポー!吃驚だ!(失礼な!)
INDEXのシー君とラトも大好きなのです、あの2人でロックテイストなのが
ツボなんだ…本当好きだな~(´∀`)
そして秘かにブログのラトのキューって表情も好きです、可愛い!

えー、処で昨夜は夕飯中にルーキーズ見てました。
今頃第2話とか…ありえん…マジありえんしー(笑)
やー熱い話ですネ、野球には全く興味ないですがあの手のキャラ設定
(生徒のやんちゃぶり)が好きなので見ている。
後は城田と佐藤君が見たいだけとも言う。

後は1時間見る余裕が無かったのでプリズンブレイクは置いておいて、
ヒストリーチャンネルのラプター(F22 or F/A22)だけ半分見たり。
アレは本当にカッコイイですな!
知識としては日本が欲しがってるけど断られたって事位しか知らんかった
…半分寝てたので時間見つけてきちんと見直したいと思いました^^

それにしてもドライフルーツ入りのコーンフレーク?シリアル?はマジで
美味いんだぜ…!
元々それはメタボな米国人をダイエットさせる為に開発された食品なんだ
そーです。
なのでカロリーも控え目(´∀`)
1日の食事の内1回はこれを食べたい位美味いんだぜ!
かけるヨーグルトは砂糖不使用のがいいです、砂糖入ってると甘過ぎる。

ぐはー今日は電話出過ぎて喉が痛いです。・゜・(つд∩)・゜・。
インドネシア土産のちょこと差入れのりんごスティックを食うべきか?
でも夕飯外食なので自重するんだぜ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.24 *Thu

@1日

本日のおやつはハーゲンダッツのアイスです\(^O^)/
業者さんに感謝!しつつ明日の昼休みに食べよう~♪
ハーゲンダッツはやっぱクッキーアンドクリームが好きさ。
最近のM代じゃないですが、自分の夏はレディボーデンを1個まるごと
持って食べたりするんだぜ!
1日家に居たら普通に1個無くなります。
アイスとコーンフレークとヨーグルトで1日過ごせるんだぜ。
でも太らないで痩せるのは汗の量のが上回るからだろーか…。

昨夜は夕飯中にやっとこ『プリズンブレイク』の1期を見始めました。
まだ1話しか見てないけど弟カマ掘られそうな可愛さ。
それにしても外国人の青い目って凄いですよネ…硝子細工か何かの
よーで不思議。
ちょう綺麗です、何かやっぱ世界が涼しく見えそうに見える。(笑)

それにしても、夏休み中に色々やりたい事が沢山あるけど、全部出来る
だろーか…。
無理だろうなあ(-_-;)
まあともかくがんがります。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.23 *Wed

うだるよーに暑い

久々の日記だ~。

今週末から夏休みなので、毎日クソ忙しいです。
オマケに今朝は通勤中、クソ暑い中メリカとイギの国旗が半分ずつ表示
されて一枚分になってると言う凶悪なTシャツを着ている人を見掛けて
イラッとしました\(^O^)/←
因みに男のしとでした。
どうせならうにおんじゃっくとひのまる半分ことかにしたらどーなの!
(それ見た目的にイクナイ…)
最近国旗ぐっずが欲しいんですが普通に使えそうな物を全く見掛け
ません、不思議だ。

そいや昨日は冒頭だけ下書きしておいた日記が、突然のエラーでPC強制
終了→全消去されて打ちひしがれてしまったので更新出来なかった
(゜дÅ)…ので、金曜からの日記を簡単にまとめてつけておこうかと。

ついでに日記のテンションが高いと言われましたが、大抵の場合ネットで
知り合った人には実際のテンションの平坦さにびびられるんだぜ!
リアルだと感情表現の幅が狭いらしいです(-ω-)

どうでもいいがこの顔文字→(-ω-)にゃんこ先生に似てるなあ。
最近楽しみにしてるのは『夏目友人帳』、『ストライクウィッチーズ』、
『恋姫無双』…男性向けが多いのは何故。
(ギアスは夏休みに一気に見るよ!R2ではカレン株が急上昇中)
ストライクはこの前の日&英コンビ可愛過ぎて2度も見た…アフォや…。

えーと、では遡って金曜日は健康診断でしたー。
病院までが暑かった…死ねた…。
真夏に朝から水も飲んじゃいけないって、健康診断で逆に具合が悪くなる
気がしてならないんですが( -_-)
一応その場で分かるものについては問題無しでしたよ。
女医さんだったんだが美人で萌えたのは言うまでもない。

そして休日の夜中に何とかスカガを見終わったゼ!
りょーへいとおとは、たっくんとかれん、とーごーさんとえーかさんが公式
カプで非常~~~に可愛かった!(^▽^)
絵が可愛いしきれいなので全く飽きませんでした。
こっそりとーごー×ひづきだったのは内緒なんだぜ!
それにしてもGONZOアニメは絵のクオリティが高いな。

後はミエと池袋に買物に行ったですよ。
2人だけで買物って初なんじゃないか…10年以上友達なのに!(笑)
いやいや気を遣わなくていい相手なので気分的に楽だし楽しかったー^^
でも買物には負けました。orz
乙女ろーどって初めて行ったけど暑くてもー何が何だか分からんかった。
あたくしがセラミュに行っていた時代(爆笑)とは違ったぜー。
ってか池袋のだらけって渋谷や中野に比べて値段設定高くないか…?
あっ後はお茶しに入った所のケーキが後からじんわり美味かったでした。
うーんスイーツがんまいのも健康診断終わったからであろう(笑)

しかしミエと2人だけでも全くネタになるよーな会話に気付かないよ。
あそこから実録@ヘタを捻り出すもろ太ってすげーですよ。
そして池袋はやっぱよく分からん事が改めて判明したのだった。完。

処で本日は職場がすごく…暑いです…
何でいつもはシベリアなのに、今日は突然熱帯気候なのか。
団扇で扇ぎながら仕事しとりますよーいつもの室温19~23度が何故か
29度なんだぜ…そこに大量のぱそこんが起動してるんだぜ…。

あーそいや全く関係ないけど、先日すげー美味いコーンフレークを
食べました。
シスコーン(not兄弟愛)とかとはだんちなんだぜ!
ドライフルーツの細かいのが入ってるのなんですが、プレーンヨーグルト
かけて食べると何だかさっぱりとした米風朝食になります。
はっ!米風?!それはちょっとイヤン!(失礼な)
でも普通のコーンフレークよりちょい高いけど、それだけの価値はある。
フローズンヨーグルトをかけたら店に出せそうな勢いです(´∀`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.18 *Fri

ウッヒャー!!!

本家様の没になったと言うにほんが!!!
にほんがにほんがにほんがアアアーッ!!!
カッコ可愛美人健気高飛車凛々し素敵せくしー過ぎるウゥーッッッ!!!

ああ…

あれだけでご飯3食はイケるんだぜ…
鼻から大量に下血しそうなんだぜ…
フィルターなのは自覚済なんだぜ…
気分的にイギイギなんだぜ…

…生まれてサーセン
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.17 *Thu

女子はイイね…!

何か朝一緒に駅から歩いて来た社員さん(ゲーム好きなにーちゃん)に
『ウチの会社で一番パンクロッカーだよネ』と言われました。
そうなのか…そう見えるのか?
自覚無いヨー(´А`)

しかしこの歳で読む雑誌が何か間違ってる気がしてならない。
だってヒスが載ってる雑誌って必然的に若い子向けなんだもん(-_-;)
(どんだけヒス好きなんですかって他の好きな店が買える値段じゃない
だけとも言う…。鳥居みゆきの着ているヴィヴィアンは可愛いよいいネ)
単純な好みで行くとけらとかになってしまううう幾つだ自分…!orz

てなもんで、久しぶりに何となく雑誌買ってみた(^^)
たまに立読みしてたやつですが、毎回買ってもいいなーとも思う。
何故って モデルが好き だから☆
昔はサトエリがエビちゃんがアンナちゃんが載ってるからって理由で雑誌
買っておった人間ですよ。(しかも全員TVとか出る前…)
先日のぷっすまも水着大会でニヨニヨして見てるよーな人間ですよ。
いやー美しい人間を見ると芸術を感じるぜ…!
(水着は黒いビキニの子が可愛過ぎたんだぜ、デビューしないかな!)

でも最近買った本が見事にジャンル滅茶苦茶です。
これに欲しいと思っている日露戦争中の兵士の従軍日記や、世界の窓
写真集とかが追加されてたらもっと意味不明な事に…( -_-)

ついでに最近チェックした事はあゆの下着CMの可愛さと、どせくしーな
安室なみえちゃんのCMですが、何か?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.16 *Wed

激白

やあ、見てしまったネ☆
て事で先ずはバトン回答から、短いのでさくっと行きます。
以下テンプレ。

見ちゃった人はコメント必須←
内容を教えてもらうことw
で、内容を聞いた人は絶対にそのバトンを3日以内に日記で
答えなければならない←

1.いつからつきあってる?
えーと多分2週間前位かと…菊のせいで。(笑)

2.彼女の名前は?
リアルな話をするとカズミです。

3.なにがきっかけ?
歴史関連見たり読んだり調べたり。

4.彼女のすきなとこは?
癒される・和む・はわわーはわわーってするの見るとニヤケる。

5.彼女とどこいきたい?
京都~奈良。

6.彼女の声誰に似てる?
石田彰…とか…かなあ…。

7.彼女の口癖は?
・『ぬー!』(怒った時に使う)
・『○○ですね、わかります』(敢えて違う意味合いの言葉を入れつつ)

8.彼女に一言
世界でいちばんおひめさま。(最近コレがマイブームなので。笑)

★この日記を見た方々へ☆
大切なお知らせがあるので お手数ですが『見た』や『…』など何でも
いいからちょうだい(^ω^)

以上、ここまでがテンプレ↑でした。
わー何か色々意味深に取れるもんですな、こりゃー…!(笑)
まあ気になる方はコメントくれたまい、勿論いつもの如くスルーおkです。

それにしてもジーンズを避けたら何となく今日は族っぽい服装になって
しまっ…orz
いやいやきっと気のせいだよネ☆
服装規程は破ってない筈なのに、何かやっぱしおふぃすれでぃぽくない…
スウツでないからにしてもやっぱ何か違うですよ。
俺節が隠し切れない件について。
…まーいーやー(段々と投遣りに…
黒いパンツも何かおかしーよと言ったらLUIちゃんがメールで靴のせいで
ないかと指摘してくれました。
うん、確かに綿パンにドクターマーチンのブーツ(でも一番短いやつ)は
おかしいよネ!
週末にラバーソールか何か買いに行く予定だからそれまで我慢。
ブーツとコンバースとミュールしか持ってないんだもんさ(-_-;)
ミュールなら結構おふぃすれでぃぽいと思うんだけど、会社でNGなので
休日しか履けないのでした…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.14 *Mon

パンツじゃないもん

何だか朝から腹が痛いです、何故だ。
今日から来る筈の派遣さんが来ません、何故だ。
新しいプログラム設定とか派遣さん教育とかあるのに課長が休みです、
何故だ。

そんなこんなで ふらんす誕生日おめでとう ☆ミ

本家様で米日漫画がうpされてほくほくモエモエしておるです。
なんて可愛いんだ日の反応が!!!(*´∀`)
しかしコッ○リさんの元祖が米だったとか意外でしたね…!
変なもんに夢中になるのはにほんじん昔からなんだなとか、妙に納得。
小指をくっつけるとか何かカワイイなー米のは明るい感じでいいですね。
そしてイラストのゆーびんやさんぽい日にもちょう萌えました。
たっまんねー( ̄▽ ̄*)
何でこーも菊は見た目カワイイのに武士で忍者で帝国軍人で日本男子で
かっこいーんでしょうね全く!
ぎゃっぷもえ。
あー何か幸せだーゆーびんやさん日と文明開化の米日が楽しみすぐる。

そいや土曜は発掘した『エスペランサ』とかにカバーかけて仕舞ったりして
おりました。
読み返したけどやっぱ世界観は好きだなー。
てか寮生とかピアノとか教会とか絡む外国の学校話が大好きだー!
風木やトーマみたいな、それがメインなのもいいですが話の中にさらりと
出て来るポーとかマリオネットとかも好きさ…。
後は知る人ぞ知る岡野史佳が、昔のコミックスにちょろりちょろりと描き
下ろしていた数ページ漫画も好きだ…けど誰も知るまい。
彼女の描くコンラッドの話とか英国妖精話とか魔法使い話とか鉱石話とか
かなーり好きだったんですが、今何処に行ったんだろう…謎(´・ω・`)

そして世間ではペルソナ4とかが発売された中、日曜は只管萌えアニメ
見てました\(^O^)/
最初ニコ動で今期アニメの視聴率ランキング、とか見てたんですが
(因みに10位~2位が順不同で 魔法使いに大切なこと・薬師寺涼子の
 事件簿・夏目友人帳・スレイヤーズ・ゼロの使い魔・セキレイなどなど)
1位が案の定例のパンツアニメでして^^
そこのコメントに『スカガ2期』て沢山あったので気になってぐぐってみたら
『スカイガールズ』てほぼ同設定で作られたアニメがあったんですねー。
てなもんで、それをずっと見ておりました。

ではスカガについて。
『ストライク・ウィッチーズ』よりメイン女子が3人と少ないので、色々覚え
易いしメカもかっこいーし、好みな男子も居てそっちもいいアニメ!
(´∀`)<緋月少尉が美人(※男。金髪薄紫瞳+黒い軍服)
よぅι゛ょ好きな人もそうでない人も楽しめるのではないかと。
ストライク~同様、実在の基地や人物や戦艦等を絡めてあるのも楽しい。
話も分かりやすくて(?)面白いです。
但しストライクは仮想過去、こっちは仮想未来の出来事。
敵の設定もスカガの場合はワームだけど、ストライクはネウロイだったか
…スカガの場合PCウィルスっぽい定義のよーだ。
絵のクオリティも高くて、イラストだけでも見てて飽きない可愛さ^^
今丁度半分位まで見たんですが、後半欝展開になるのかGONZOだし…
とちょっと不安なよーな楽しみなよーな所です。

でもやっぱより面白そうなのはストライク~の方なのだ。
だってやっぱWW2辺りの世界観であるとか、戦闘機やパイロットのパロ
具合とか、出て来る国名のパロ具合とか楽し過ぎる。
ヘタとも脳内リンク出来るてのもデカイです(^▽^)人←
なんたってメインで出て来る国のモデルとなってるのが、英・日・独・仏・
米・伊・露・墺・芬(何れもWW2当時の国をモデルとしてある)。
登場人物もそれぞれの国の軍服を基調とした服を着てるし(但し上だけ)
見た目も英は何か特にアーサー女の子版みたいでかわええ。
(性格は恐らくアーサーと180度逆な希ガス。ドジっ子で大人しいっぽい)
自分的好みは(まだ出て来てないので性格は知らないから見た目判断)
サーリャ(露)とエイラ(芬)かな!
勿論スク水+セーラーでひんぬーの主人公も好きだなーかわええ。

って長々と語ってみましたが、きっと日記読んでる人々の中でこのアニメ
見てる人は居ないんじゃないかと^^;
90%女子だしな…明らかに男性向けなアニメだしな…しかもロリだしな…
でもきっと菊ならチェックしてると思うんだぜ!(←…。)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.11 *Fri

にっちにち

ぴらいけんの『えれぢー』がイヴァ菊とか、WW直後のアル菊に聞こえて
仕方ないですスミマセン腐っててスミマセン。
因みにどちらの場合も有り得ない相思相愛設定のみ適用…白昼夢だ。
最近妄想の激しい人になってます。
本家様の予告で米日フラグも立ったしネ!(※自分フィルター視点)

てか今日のいいともではなわがゲストだったんですが、腐女子とか中野
ブロードウェイの話題とか出て、凄く目が…泳ぎました…(∩゜Д゜)<…
この前身内で集まって食事した時、守☆リンだったかが
『OTAKUは擬音を口にする』て言ってたけど、それも自覚して焦ったぜ。
確かに「ハラハラ」とか「ヒヤヒヤ」とか「アワアワ」とか言ってんよー!!
もっと気を付けて喋ろう…。

処で日本の国旗が日の丸になったのがどーたら、て話をちょっと前に
もろ太としてましたが、あれって1999年に正式に国旗指定されたそーな。
君が代も同様だそーです。
なんつー最近の出来事だったんだ!!!
国旗的には世界2位の古さだと言われてるらしー日の丸が、実はそんな
最近認定されたものだったとは…。(因みに1位はデンマークだってよ)
記録だけなら701年から存在するみたいですが。
明治時代に一度認定され、戦後うやむやになり、平成になって再認定
って事らしい。
ううーんややこしいなー(-_-;)

吃驚したのは『魍魎の匣』がくらんぷデザインでアニメ化てのですネ…。
いやまあ、うん、確かにくらんぷは魍魎~のストーリー好きそうだしな…
女の子2人可愛いし…。
うーんでも見た限り、京極堂はもっと爬虫類系三白眼で目付き鋭いリアル
っぽい絵のデザインのが良かったかなー。
つかどーせなら1作目からアニメ化すればいいのに!
(でもやっぱアレは内容的にマズイのだろーか…?)

そいや靴を買おうとネットで調べてた所、どくたーまーちんに英柄の靴が
あるのを発見しました。
うわーあ!カワイイ!!(´∀`)
ちょい前15さんと靴を見に行った時に、コンバースで米柄があった時は
つい何故かイラッとしてしまったのに…!
おかしい、自分米好きなのにネ!

もろ太:月曜のいいとものテレフォンショッキングは水木いちろーだってよ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.10 *Thu

綿パン似合わねーorz

おおお普通の綿ぱんを買って穿いて来たのはいいんですが、俺様迂闊!
今日のぱんつは股上が深かったのだった!
屈む時に気を付けないとぱんつ丸見えですよ、ダッサー!( ̄△ ̄|||)
若い娘さんのならともかく、トウのたったオバアチャンのぱんつなんざァ
みっともないだけだ―!!!orz
次回からはもっと考えてぱんつを選ぼう…あほすぐる。
後はベルトも必須だった。

処でここ数日さみっとが開催されてる訳ですが、何と言うか余り心中
穏やかでいられない辺り自分腐ってるなあと思う訳です。
キャラ萌えで簡潔するには簡単に割り切れない設定だしなー。
脳内本当腐ってますが、にほんが世界に向けて堂々と立てる国になると
いいのにと思わずにいられない。
低迷し過ぎだとこの国の人間ですら思うんだから、周囲は相当だよね;
だからもう本田頑張れ…!(←混同すんなやw)

て、ちょっと真面目ぽい話題の後に何ですが、昨日は夕食時に新番組の
『恋姫無双』を見ましたよ。
三国志パロてのは分かったけど、誰が誰か分からずに言い当てクイズ
状態になって面白かった…!(笑)
全員女の子なんですが、主人公が関うんちょ(きょちち)と張飛(ろり)で
初っ端からふきました。

OP、ED共に一時停止しまくって誰が誰か考えたんですが、見終わって
サイト見たらかなり違ってた…つかそもそもエロゲが原作だったのネ!
劉備じゃないかと話してたのが子竜殿で、キャラ的には一番好みな
ツンデレぽい子でした~2番目に好みは呂布!カワイイ!
呉軍は孫権と周喩は当たってたけど、まさかその両サイドに居たのが
甘寧と陸遜だったとは!!!
でも甘寧が小柄なひんぬー娘、陸遜が青髪きょちちお姉さんなので大分
イメージと違いましたが…いやでもこの2人をチョイスする辺り萌える^^

エロゲなので多分プレイヤーが劉備のポジションの男性キャラになって
周りの攻略を楽しむって形態なんだろうと想像しました。
ゲームよりアニメのが絵がカワイイし、効果がツボだったのでこれは毎週
非常に楽しみな萌えアニメです(´∀`)<めろり
張飛の髪留めが虎さんマークなんですが、それが張飛の表情と一緒に
モキュ(・ω・)って顔したり、泣いたり笑ったりするのが可愛過ぎた!
何か今期は萌え系あにめが豊作だなー(*'-')
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.09 *Wed

鞄も欲しい~

昨夜暑くて中々眠れませんでしたー寝不足だ…今頃眠いです(ノ△-)。゜
ちょい熱があったらしく、表面的には涼しいのに体内は熱いと言う。
うーん今夜は早く寝よう…。

今日はドレスコード対策の為に制服を申し込みましたが、着たくないので
パンツを購入予定。
近所?で1本だけ買ったけど、たっけえ!!!
あー原宿とか行けば安いのが沢山あるんだけどもなー(-_-;)
中々1人で買物に出向こうと言うのが気分的に有り得ません。
友達と一緒に喋ったりお茶したりしつつ買物てのが好きなんだけど、既に
そういう年齢じゃないんだろうなあ(^▽^;)
回りが着実に大人になってる中で1人学生気分が抜けてないらしいです、
とほほー orz
ともかくパンツは買わないといかんのでセール中に何とかした伊予柑。
本当はビル風に強い傘も買わねば…!

そーいや新番組を2つばかりご飯中に見ました。
『薬師寺涼子~』は普通に面白そうなのと絵がキレイなので見そうだな!
でも何故か彼女が立ってる姿を見る度に、半兵衛を思ってしまって仕方
ない…あの腰に手をあてて立つポーズがどうにも被る。
『ストライクウィッチーズ』は萌え設定をやり過ぎて失敗してる感満載
でしたが、絵はカワイイので許す。
てかブリタニアが舞台だったり、戦闘員が各国から集まった よぅし゛ょ
だったり、スク水にセーラー服だったり、ぱんつ丸見えだったり、魔法を
使うと猫耳になったりで色々すげえ。
そして各国から集まったって設定だけに、へたりあよぅし゛ょバージョンに
しか見えません。(エエー
取り合えず金髪のひんぬーが仏、ショートカットが独っぽい(´∀`*)
どの国がどの子なのか知りたい~v

後は昼に15さんとも話してた事。
今週末のふしぎ発見がストーンヘンジなので嬉しいです^^
英国と言えばストーンヘンジとかグラストンベリーだよね!と思っている。
先週のキューバさんも面白かったなー古代魚萌えなのでマンファリが
可愛過ぎた…!
ほいで再来週はノイシュバンシュタイン城なので楽しみすぐる。
ルートヴィヒ2世についても知りたいので興味津々です(^▽^)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.07 *Mon

久々に長いよ

金曜は結局3人であめりか誕生日を祝えました、楽しかったなー(^▽^)
守☆リンが欠席になってしまったのが残念だったよ、身内内唯一の米を
一番スキーさんなのにな。
そこで一緒に食事してたもろ太と15さんとで、ヘタキャラ中誰が好きかの
ランク付けをしてたんですが、どーにも皆順位が曖昧で笑いました。
 もろやん→リト(ぽりと)
 15さん→普(独普)
 自分→日(英日)
と、皆好きなキャラとカプははっきりしてるのに、次に好きなキャラが今一
分からないと言う(*'-')

そんなこんなで昨夜もろたがヘタキャラソートやってるのを見て、自分も
やってみた訳です。
みくしには結果を先に上げましたが、なんと自分2番目に好きなのは 英 
ですってよマジですか冗談とかネタじゃなくて?!
ああー…orz
いや英好きだけど何かに負けた気になるのは何故か。
そして3位が米ってのも何かに負けた気に以下略。
露とべらるーしちゃんが同点だったのには自分ナイス!とか思いましたが
…露日だけど露ベラ(ベラ露?)も好きなんだよー^^
後はセーシェルちゃんが上位に居たのも何か自分で嬉しかったでした。
しかし普は凄い上位だったけど、何故か独がかなり下の方で吃驚した…。
ふりーどりひ2世が上位なのは永遠の謎です、だってまだ文献読んで
ないんだぜ!(笑)
ぽち君が上位なのは当然なんだな( ・`ω・)+

で、食事して茶ー飲んで帰宅して、買った屍鬼のコミックス読んでから
ゴミ捨行こうとしたら怖くなって無理でした\(^O^)/
だって夜中の2時半とかだったんだぜ!
人に会ったら怖いネーとか脅されたんだぜ!
エレヴェータが在らぬ階で止まったらとか誰か乗ってたらとかって無駄に
怖い想像させられたんだぜ!
しかも3時まで待って行けばとか言われたんだぜ!
3時…人が一番死ぬ時間だ…(by:オスカー&直人)
お陰でゴミ捨て損なった…orz

休日は何故か夜に『空の境界』のDVD1・2巻を見ましたよ。
映画館で見たかったけど、7作目まであると聞いたので大人しく自宅で
鑑賞してみた。
原作全部映画化すんだから凄いなー。
映像的には背景含め絵と動きがキレイで感動(´∀`)
自分は『月姫』は家にあるのに未プレイなので『しき』て名前は両儀の
方が馴染んでたりします。
でも何分小説読んだのが数年前なので話を忘れてて、1巻見た時は
『?』てなった。
小説の順番てこーだったっけ…殺人考察→俯瞰風景じゃなかったっけ?
どっちにしてもこれは好みな映像作品でした。
小説の文章もスピード感あるけど、映像にするともっと鮮烈なイメージで
カッコイイので今後も期待。

後は先週録画しておいたぺの韓国ドラマを見ましたが、ついに戦展開に。
高句麗vs百済ですな。
戦が開始されて攻城のシーンで、兵士達の動きの中に王の指示する
声がナレーション的に被って入るんですが、これがたまらん。
よくある効果なんだけども弱い、大好きだ。
別に戦が好きな訳では無いけども(普通に平和主義者ですぜ)、どうにも
あの手のシーンでは血が滾って仕方無い。
次回は難攻不落の城を攻めるらしいので非常に期待してます。
あー金があったらDVDが欲しい位見ていて面白いと思うドラマです^^
指輪物語が洋風ファンタジーなら、太王四神記は亜細亜風ファンタジー
とでも言うのかなー。

新番組はドラマは録画しただけで、まだ殆ど見てません(´д`)
『こーどぶるー』が面白いとLUIちゃんに教えて貰ったので楽しみです。
医療関係のドラマは緊迫感があっていいよネ!
『ロト6で~』の反町のドラマは見ましたが、これはキャスティングがなー。
反町じゃどう頑張ってもいい男すぐる。
もっと普通っぽい俳優さんなら楽しかったかもですが、微妙でした。
『ここはグリーンウッド』は予約して来ましたー光流がどんなんだか怖い。
これって風小次の枠かな…だとしたら期待は出来ない(笑)

アニメは『アンティーク』は見ましたが、出来の悪さにガッカリだった…。
何て言うか、台詞のテンポが悪い。
よしながふみ独特のテンポの良さが消えててショックでした(´・ω・`)
絵もね、あれはないよね…。
『魔法使いに大切なこと』だったか、アレは背景はネ申ですが話に興味が
持てませんでした…なのでもう見ないだろうな…。
後は『薬師寺涼子~』と『夏目友人帳』を予約してみた。
『夏目~』は予告が凄く好みだったので、見るのが楽しみです^^

そして忘れちゃいけない、自分的大ニュース!と言えば、三国無双がPS2
にて発売決定ー!!!.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.
嬉しいいいいい!!!!!
もー今からウキウキわくわくですよ!
いやでもその前に4の呉を全クリしないとな…!
ウフフフフ顔がにやけるぜ…うひゃっほう!( ゜∀゜)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.04 *Fri

独り立ち

Happy Birthday United States of America!

て事で独立記念日おめでとう米。
香港といい、今月は英の不憫月ですな…でも楽しいぞ!
そして昨日はべらるーしちゃん誕生日だった…おめでとうでした!

先日のクイズでG8は何処か?と言う穴開き問題が出てまして、そらもう
意気込んで回答してましたよ。
今の自分がこれを間違う訳が無いw
こんな感じの問題でした。↓

Q:G8に当たるのは他にどの国ですか?3カ国答えて下さい。
  ・アメリカ
  ・イギリス
  ・フランス
  ・ロシア
  ・日本
  ・(     )
  ・(     )
  ・(     )

ヘタスキーさんは先ず間違えないだろう…何だか更に偏った知識が増え
つつある脳内。
回答は ドイツ・イタリア・カナダ でしたー。
途中まではG7だったんですが最後にロシアが入ってG8になったんだな。

最近宇宙開発のBBC番組とか見てたら、自分の中で米露米が結構マイ
ブームです。
後は何故か接点無いのにラト日もこっそりブームなんだ…。
身内は誰も分かってくれないけどマイブームは俺ルールだからいいのだ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.02 *Wed

ましゅーはぴば

わーナチュラルに加の誕生日をすっかり忘れてました!
ゴメン、マシュー!
7月1日誕生日おめでと~!

昨日はせっかく目標と予定を立てたのに、家事部分以外はめろめろでした
…まあ仕事が理由だからネ、仕方ないと納得してみる。
お陰で帰宅して着替えながら小一時間居眠りこいてしまった。
良かった点と言えば花屋で紫の花が買えた事でしょーか、すげえ紫。
どう見ても人工的に色付けました的カーネーションですが綺麗なので良し
…本当は紫の薔薇のが好きなんだけどネ!
 ~貴方のファンより(by:大都芸能社長)
昨日の反省点を今日に生かして本日もがんがろう、うむ。

そういや今朝は朝っぱらからショッキングな人に出会いました。
満員電車乗っててどーも真後ろに居る人の腕が背骨に当たって痛かった
ので、限界まで前につめて避けてたんですがどーしても当たってしまう。
勿論こっちは別に態とじゃないんですが、途中から気に障ったらしく
お買物バッグを提げるよーに鞄を肘にかけてた腕ごと背中を押してくる
ものでつい背骨を庇って背中を反らしておった訳です。
で、そーすると背中は大分ぶつからなくなったんですが、頭の位置は
変わってないので揺れると頭が向こうの顔?にぶつかる。
これまた横を向いて避けたんですが、揺れた時に体勢を崩した彼女の
額がモロに頭に入りました。(ゴン!て。笑)
自分石頭なんで、痛いと言うよりキモチイイ程度の痛みしか無くて、寧ろ
もう何回かぶつかってもいいかなと思った(笑)
でも恐らく相手は相当痛かったんじゃないかなー。
一応更に避ける位置にずれたんですが、直後また頭ぶつかりました(笑)
アイヤー。
とか思ってたら、耳元で何か聞こえる。
あいぽからのアクエリオンの歌でない何かが耳元で聞こえる。
何か言ってるなーと思い、よく耳を澄ますと彼女

 『面白い…』

とか呟いてんですよ!!!こえええ―――!!!(爆笑)
何者?もしかして失礼ですが健常者でない方ですかとか思ってたら、また

 『実に面白い…』

とか囁き声が!!!(大笑)
何だそれこっえー新手の嫌がらせか?でも怖いけどおかしい方がでけえ
つか何だそらマジ受けるんですけど!!!
有り得ん、マジ有り得んしー!!!(※波風味)
その後も何かブツブツ言ってる声が聞こえましたが、もーおかしくて何
言ってたのか聞き取れませんでした…残念。
一体彼女はどれだけガリレオファンだったんだろう。
ガリレオの福山は確かにカッコよかったですが。
(↑ドラマで福山の役の決め台詞が上記の2つだったんですわ。)
ああ貴重な体験をしましたー是非彼女とは普通に会話してみたいぜ!

話は全く違いますが、前にシアトルラテがんまいと書きましたが、同様に
スタバから出てるアストランモカもんまいです。
スタバシリーズは大抵(ちょっと甘過ぎるけど)美味しいのかなー?
今度はまた別のを試してみようかと考え中。
てか珈琲は好きでないのですが、何となく目が覚めるイメージで飲む。
珈琲の香りは好きだけど後味がキライなのです。
後は胃にひびかないのなら好きかもしんない。

どうでもいいけど、ヘタ本家様のひまさんが日記で
『マンチカンとスコティッシュフォールドにならけられてもいい』
と言われてましたが、激しく同意!!!
ああ~寧ろ進んで蹴られたい蹴られたい蹴ってくれポコポコと!!(´∀`)
最近猫カフェに行きたくて仕方ないんですが、どうなんだろう。
てゆかマンチカンなら飼いたいよ~うわ~ん(つд∩)
イヴァンなネズミも可愛いですが、ぬこ最萌なのでたまりません。ハァハァ

あー後昼休みに15さんにバサクロのイージーモードを勧めて貰いました。
それなら多少は出来るだろーか、試したい所です(^▽^)
そいや先日身内にらめんとのエンディングは全クリしたんだぜ!と熱く
語ったら『キモ~イ』とか言われて軽くムカつきました\(^0^)/
とぅは~ととぅが中々進まないとか言ってる奴に言われたくないんだぜ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.01 *Tue

今夜こそ

本日の予定と目標
・1時までに寝る(どんなに遅くても1時半まで!)
・洗濯物を畳んで仕舞う
・クイズを見つつ夕飯
・独普チェック
・萌える じゃねえ 燃えるゴミ捨て
・お絵描き練習

昨夜IKEAで買ってきたちょこを一粒食べたのですが、うわあ外国~って
味で面白かったでした。(瑞典のちょこ)
美味しいんだけど何つーか…とにかく 甘い んですな。
日本のお菓子って甘さ控え目なのかもしれん、と外国のお菓子を食べると
思いますよ。
少し前英吉利のキャンディを貰ったりもしたんですが、あの時は正直
うわあ何だこれって思う味とでかさで(一粒がでかいんだ!)柑橘系の味
なんでしょうけども何だかよく分からない味の方が大きくて、そらもう
二度と食べたくないと思える味でした…ゴメン、アーサー!(笑)

そういや最近読んだ本で面白かったのは『夜市』でした。
一応角川ホラー文庫から出ているけど別段怖いと言う内容ではない。
多少物悲しい感じがしましたが。
同時収録の道の話は薄ら寒くて、子供も青年もいい感じだったので他の
作品も読んでみたくなりましたよー作者誰だっけ…。
文庫の表紙がうつくしかったのでジャケ買いしたら当たりだったって感じ。
(黒基本に水、紅い金魚の表紙に確か明朝でタイトル)
夏場になると怪談ぽいのが読みたくなります。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
