This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

普で勝利

忘れないようメモメモ

 漢字が難しくて、読みにくいCiv4用語↓
 ・鎚鉾兵 つちほこへい
 ・擲弾兵 てきだんへい
 ・油井 ゆせい

まあ油井は読めるけども、鎚鉾てずっとついほこかと思ってた…orz
てきだんは漢字の変換候補にすら挙がってきませんよー難しいよ!
しかもどっちも微妙な強さなんだよ、長弓兵とか槍兵のが使える。

そいや既に一寸前の話ですが、マルチプレイで独露で組んでエンディング
まで一応見ましたーciv4。
最後は単純にエンディング見たいので、露領土を全部独に譲渡にしてほぼ
無理矢理見たんですが、ムービーとか無いと思ってたら短いけど独の旗を
地球に独兵がブッ立てるてのがあって結構感動、カコエエ!!
しかも名前プロイセンでやったので、プロイセンが世界制覇統一とかに
なったんだぜ~面白かった!

しかし戦争については、割と早い時代から開戦してしまったので独の特化
兵力の戦車『パンツァー』はイマイチちょっとしか使えなかった。
露の『コサック兵』は戦闘激化時代に使いまくりで異様に強くて、羨ましい
思いをしたもんです。
つーか異様に強過ぎるんだ、コサック兵…他の国の特化兵よりも全然
強いのでパワーバランスが崩れそうな勢い。
そこで気付いた。
 civはアメリカのゲームです
当然強く設定してある国が偏っているてか露と米が異様に強い。
激しく納得したぜ…。
因みに米の特化は海軍、英の特化は騎士系だった気が。
当然最強は米だと思われます(笑)が、現代の域に入らないと生産出来ない
兵力なのが難点かと思われる。
うーんでも今度は是非英とか米とかでもプレイしたいんだぜ!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

HP尽きそう

ややややっとカット登録も終えて申込み終了しました疲れた…!

やっぱ初描き初カットはまずいべ(てか最悪だろ…)と思って練習してから
描いたら本当に凄く時間が掛かってしまった。
計算したら彼是じうねん ぶり ちかい もうしこm …orz
しかもペン入れもそんな感じだったのですげー緊張したし時間食いまくり。
ペンタブ使い難いのでゴミ消しすら恐ろしく時間掛ってしまい…(-_-;)
ついでに付けペンとかインクが家に無かったよー仕方ないのでぴぐま…。
ロットリングもじうねん位前にインク切れてそのままになってました。
あー手入れしないとな…オンライン処理が多い昨今需要があるか謎。
でも自分当分ふぉとしょとかに慣れられそうにないのでネ…。
もう縦のものを横にするのすら難儀しましたよ。
知ってるのって『レイヤー』と『乗算』と『消しゴムツール』くらいなんですが
 マ ジ で 。
フーこれはもう本当に調べるか教えて貰うしかないにょろよー!
助けて15さん!(おま
ついでにスキャナの取り込みも自動でスキャナ任せでした、わはは。
ぱそこん苦手な方じゃないと思うんですが、本気で絵描きツール系は
知らない…つか分かって無い…( ̄▽ ̄|||)<アフォすぐる

まあ何にしても申込み終わったんだー!
これでミスしてて落ちても悔いは無い、頑張った!
ああ緊張した!

えー、連日こんなんだった上に仕事過多でギリギリ人生になってました。
日記下書きどころじゃ無い。(いやそもそもするなって)
でも申込みも終えたし新しく来た派遣さんがミスりまくりで気が軽くなったし
…何故と言われても困りますが何となく。
前振りで『凄い出来る人』と聞いてたので、自分もミスが今迄以上に出来
ないてプレッシャーでしょーか。
それが抜けたよーな^^

ぶっちゃけ実際はそーでもない方なんだそーなので(※周り評価に依る)
肩の力も抜けるてもんです。
下手に自分もやってた事ある内容だったので気になっていたのもある。
人間的にはいい人だし、完璧過ぎないなら尚嬉しい~♪
仕事任せてるオジサン的には微妙らしいですが(笑)
何より嬉しいのは電話に出てくれる事とお菓子くれる事かな!(子供か)
3コールして出なかったら出てくれるそうなので、お菓子貰っても自分で
食べられる可能性が増えたよ(´∀`)

後は頂いたマカロンがすげーウマーでした!
マカロンて今迄あんましそこまで美味いと思った事無かったんですが、
その派遣のねーさんがくれたのは高いのかツボだった…!
調べたら有名な店のでしたよ、『マカロン』でぐぐってTOP2に入ってた。
是非今度は自分で買いに行きたいなーv

http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

先ずはピエールのちょこぱふぇ、そしてマカロン、後は美味いアフタヌーン
ティーを探して食べるのが目下の目標かのー。
冬になったらボルシチとか露っさま料理も食べに行きたいんだぜ!
飲めるならウォトカが飲みたいけど、飲めない人間なのでそれは断念…。

それにしても会社が すごく…寒いです… 。
暑がる人もいるから我慢してるけど、膝掛けして上着羽織っても寒いー。
今日もトイレの水が温かいぜ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.25 *Mon

たまらん

土曜日に何か凄い音がしてて、余りにも驚いて外を見たけど何も見えず
不振に思ってPCで地域板見たら、どうやら花火だったらしいです。
雨降ってたのに…(´А`;)
花火のはの字も見えないのに、雲のせいで矢鱈音ばかりが響いてて何か
凄かった。
これが戦争か…とかアフォな発言をしていた戦後生まれなボクラ。

金曜は秋冬物入荷連絡を貰ってたので、15さんとヒスに行って来ました。
気になってた長袖かっとそーがまだあって良かった…!
何だか色々散財したので、今後は当分自重して過ごそうと決意。
まあ普段あんましヒス以外で散財てしないから自重すれば大丈夫だろう…
15さんがおおふりを大人買いしてるのを憧れの眼差しで見守る程に、普段
まとめて本買ったりとか出来ない小市民ですよ(´・ω・`)
夏こみでも5万10万使う方々がいっそカッコイイと思ったりもするけど、自分
使って1万ちょいです^^;
いやでも最近結構王道好きだから本が沢山あって嬉しい!
て話ズレましたが、ヒスの長袖可愛過ぎる!擦り切れるまで着るぜー!!
(あながち嘘じゃない辺り…orz)

それにしても忍たま面白いです。
可愛いしアフォや…と思うのが面白い、そしてなつい。
数年単位で自分内に忍者ブームが巻き起こるんですが、やっぱ好きだ^^
忍たまは変な所で時代考証(つか小物とか)がしっかりしてる所もいい。
昔は確か土井きりに加えて友達の影響もあって利吉さんも好きだったのを
思い出しました。
わーん妄想膨らむあの声であのキャラな高学年の子たち!
勢い余って単行本42巻付近だけ買おうかな~!(←全巻買う勇気は無い)
ついでに好きな作家さんが本出してるってさっき知りました…うわあ…!!
カプ逆だけどネ!orz
しかし忍たまって自分が描いたらどうなるか目に浮かぶぜ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.22 *Fri

焙烙←一発変換

おおお同じ部署の派遣さんがイギリスに行くとか話てます!
ううううっらやましいいいいい!!!!!
『あたし意外とめるひぇんの国とか好きなんですよぉ~』
そうかよメルヘンかよ!
私にとってイギリスってなー海賊と艦隊と貴族と歴史とパンクのジャックの
国ですよ後はユーロファイターな!
あーくそうイギリス行きてえ!

んで最近人気急上昇中の忍たまについてちょっと調べてみたり、録画して
見てみたりしてみました。
1話10分だからあっと言う間に見終わって便利だな!
昔とOP歌手が違って吃驚したり、人数が凄く増えてたりしてまた吃驚。
原作は14巻くらいまでしか知らないんだな。
設定とか色々忘れてて返って新鮮でした。
ニコ動もちらっと見たけど、何でこのキャラこんな人気あんの?ってのが
多発してて、wiki見て納得。
ああー綾部って石田彰じゃんか!とかタカ丸は浪川大介て人か!とか
仙蔵は保志総一朗てあーローランサンか!とか文次郎は成田剣か!とか
伊作は置鮎だ!とか、って全部中の人関係ですが(笑)
↑しかしこーやって見ると豊臣軍いい感じじゃないか…!(笑)
一応今迄見た中から考えると、自分は余りにもお約束ですが仙蔵が好き
だな あは あははは まんまじゃんけ!orz
わあちょっとサイト探してみようかなーとか思いました、腐っとる。

ちょ うわ 今本家様覗いたら洪さんが凄い美人可愛い綺麗な事に…!!
おおおかっわいいい!!!
もう彼女は容姿と言い性格と言い、言う事ないですね!
ああもう更新楽しみ過ぎる…!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

ユーロファイターか…

昨夜只管残業してやっと家に帰り着いて、気付いたら爆睡してました。
夜中に目が覚めて鍋洗ったり決済登録したりしてたんだぜ…。
そして変な時間に先に寝てしまったので眠れなくなり、結局きちんと
寝たのが朝方なんだぜ…お陰で眠いよー!
今夜はきちんとした時間にきちんと寝ます、ああもうモニタに気付いたら
『やんくみ』とか打ってあるしなんだよコレ。
居眠りこええw

処で最近欲しい本が高いので困窮しとります。
1万5千円!
フルカラーハードカバーの図鑑なんですがネ…非常に内容が充実してて
確かにそれだけの価値があるんだけど高いよ!
とにかく今月はイベントあったし散財し過ぎなので、買えるなら来月以降に
購入したい…是非したい…。
因みにタイトルは『世界の戦争大図鑑』ですよ、興味ある人は買うといい!
って自分以外に買う身内が居るとは思えんな(笑)

シヴィライゼーション4(civ4)は平日はあんまし触らないよーにしとります
が、我が国は現在首都ベルリンに加えてミュンヘン・ハンブルグ・ケルンが
存在してます。
4つ目の町を何処に設けるか考え中。
そして隣国の米をいつ攻撃するかも考え中。
日独同盟を結んで両側から挟み撃ちにして米に勝つぜ!
首を洗って待ってろアルフレッド!!(←何か違う)
斥候に寄ると今回の世界にはアーサーとにーにも存在しているらしい。
俺は~やるぜ~♪
全部うちの国にしてあげよう、フハハ。(あれ?これじゃ露っさま?)

で、どうでもいいけどイギイギ頑張れ…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0120-jij-int&kz=int
個人的には肩代わり出来るもんならいいと思うけども。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.19 *Tue

忘れてる君の為に。

冬こみのアナログ申込みは明日が〆切らしいですよ~!
申込む方々はくれぐれもお忘れ無き様。
てゆか自分足洗ったつもりだったのに、最近またどっぷり浸かって来てる
気がするのは気のせいじゃない…あれれ~?(cv:高山みなみ)
いやいや人生萌は必要不可欠なんですよ。

それはさておき、昨日から首付近の筋が痛くて大変です。
誰にも言ってないから多分誰も気付いてないと思うけど、下を向くだけで
痛いんだぜ…。
首筋の付け根左側付近~肩甲骨上部に繋がる筋だか、筋肉だかが動く
度にギリギリまで引っ張られてる感じで痛い。
原因は不明ですよ、特に何かした訳でも無いので。
寝違えたとかなのかな~、謎。
うーん不便なので早く治ってくれないだろーか…( ̄- ̄|||)

もしかしたら会社が寒いのも首とか痛い原因の一つなのかもしれません。
寒いって言ってるの自分だけじゃないんだぜ。
因みに半袖の上にきちんと上着着て、膝掛けして、暖かいお茶飲んでる
上で寒いんだからどーしよーもネエ…(-_-;)
設定温度が22度とか絶対間違ってる!
地球に厳しいのもいい加減にするといいのに…!
後でトイレにでも行って水で手を暖めて来ますよ(←水がお湯に思える)

そういや会社の私服についてですが、直接人事の課長に問い合わせたら
妙に気さくな良い感じのにーちゃんで(にーちゃんてかおっさんに近いか)
普通に『何もそこまで!』と言う事になりました~(^▽^)
やっぱり要はデニムじゃなきゃいいので~、だけだそーでしたよ。
当然だな!なので気にせず柄物とかでも穿くぜ。
総務のねーちゃんのが口煩いよーですな、どうやら。
まあもう何も言われまい(*'-')
それにしても久々に真面目な文章メールして疲れましたわ(笑)
気を抜くと小説ぽく(?)なるので、気分が盛り上がらない様に注意した
とかアフォですな…(笑)

会社と言えば、今週末の金曜は何やら社内のお祭らしーです。
しかし申込まなかったので行かないんだ、同じ部署の人は結構残る
らしいですが大半の人間が居なくなるから内職しほーだいな予感(´∀`)
なので調べ物とかプロット立てたり色々しようと目論んでおります(笑)
タダで飲み食い出来ても上司とか女性とかと一緒じゃ逆に疲労しそーだ。
その分の時間を有効に使いたいんだぜ☆

処で最近独普熱が急上昇しとるです。
サンホラ効果?
夏こみで見せてもらった独普本効果?
勿論それもあるんですが、一番はもしかしたらシヴィライゼーションのせい
かもしれない(^▽^;)

以前も書きましたが、ニコ動→市場での売れ行きが1000件超えと言う
恐ろしい売上げを記録してるアレです。
内容はシミュレーションRPGと、シムシティ、国盗り系のゲームを足して
割った感じのPC洋ゲー。
あんまし大抵の女子はやらなそーなふいんき(何故か変換できない)の
ゲームなんですが、これが何か止まらなくなるものなのです。
何故って隣国が国土広げて来て特産物の取れる土地奪ったりするから!
ぶっちゃけゲーム自体凄く面白いってんじゃないですが、はっきり言って
これは 意 地 に な る んだよー!!!
ちょ おま 何うちの鉄産地に侵食してんの?!みたいな。
古代から始めて最初のうちはいいんですが、歴史が進むと鉄が無いと
武器が出来ないんだよ!
鉄器が!斧が!剣が!
現代に至っては駆逐艦も戦車も戦闘機も出来ない!
更に自国にウランが湧かないと核兵器も作れない!(まだ作った事無い)
中世辺りは各国の兵士が騎士だったりして、見た目もいいです(^▽^)
フリーダムなのでプレイヤーが好きに世界遺産を作れたりもする。
なので何故か日本にストーンヘンジが建造されたりしていてカオスです。
だがそこがいい(笑)

で、それをドイツでプレイしてるもんだから余計に独普愛が…!(アホや)
人間はドイツはビスマルクかフリードリヒなんですが、勿論フリードリヒで!
ついでにせっかくなので名前をプロイセンにしてみたら萌え!
(ギルベルトでもいいんですが。てかマジアホや)
ドイツの特化武器がパンツァー(戦車)なので、それを作るまでに至りたい
けど中々そこまで行かない~!
因みに日本の特化武器は侍です(笑)
隣国のフビライ・ハーン(各国の配置も地球上の地図もフリーダム)を
文化圏で圧倒して蹴倒した時は気分が良かったぜ…!

選択出来る国でヘタっぽいのは日本・アメリカ・ロシア・イギリス・ドイツ・
スペイン・中国・ギリシャ・ローマ(イタリア)・フランス・エジプト・朝鮮・
神聖ローマ・ヴァイキング(北欧)・オスマン(トルコ)とかでしょーか。
同盟結んだり交易したりも出来るけど、時々脅されたりもするシビアな
ゲームですよ(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

ぴえーるウマー

お盆休みが終わってしまった。

夏のお祭に参加された方々、遅ればせながらお疲れ様でした~!
1日目は暑くてマジで死ぬかと思った、溶けなくて良かった^^;
他の日は行けなかったので、これから通販に頼ります。
しかし通販サイトは昨夜もエラーでログイン出来なかったでした。
鯖混雑し過ぎだそうな…不安要素多過ぎ…。
今夜見て既に完売とかしてたら嫌だな(-_-;)
ギアス本とか猫本とか狗本とかばさら本とか、買いそびれた分を通販
しないと…!
当日はイベント会場ではアイシspでお世話になりましたv
些細な事から妄想ぶちかまして楽しかったでした(笑)
でも荷物検査は一体どこで行われていたのでしょーか、自分全く遭遇
しませんでしたが。

後はイズミちゃんとも久しぶりに会えたし、修介サンとも何年振りかに
会えて良かった(^▽^)
惜しむらくは時間が少なかったりした事かなー。
ピエールマルコリーニにも初めて行けて良かったー美味かった!
目から鱗が落ちる味のちょこれーとでしたよ、ちょこれーとって言うか
ちょこ&珈琲ゼリーのムースだったんですが。
あれはマジで美味い!!!
残念ながらちょこパフェが完売してたので、今度はまだある時間帯に
行きたいな~並ぶぜ!

ああ後はソニプラで外国産のお菓子を見てるだけで異様に盛り上がった
のが面白かったでした。
メリカの菓子はマジすげえです。
勿論イギイギの菓子も負けてはおりませんとも。
ちょっとあれは挑戦したいと思えないでしたよ、日本の食物が一番だネ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.13 *Wed

はいはい仕事仕事

今日も今日とて仕事です。
流石に電車で座れないかなーとか甘い考えを持ったけど、座れる訳が
ありませんでした。
座ってのんびり通勤なんて夢のまた夢ですな、確率的に座れる可能性は
宝くじで1億当てるよりも低いような気が。
それ位混む沿線なのだ…。
帰りも混みます、日によっては帰りのが混みますorz

ほいで今午後になってみたら、すげー人数減ってるΣ( ̄□ ̄)
海外出張組が多いのはともかく、午後休の多さもスゲエよ!
わーもう仕事する気ないわーん…けど忙しいからしますが。

そいやヒスから気になってた商品の入荷連絡が来ました♪
来週ショップに行って来る予定ですが楽しみだ~。
アウターの受注予約もありますが、こっちは去年1着買ったので今年は
やめておこーかと。
欲しい形のコートはあるけども(定番のとかエアフォースのとか)高い!
ので毎年は無理無理無理絶対無理(-_-;)
それより秋冬のパンツ(notデニム)がほしーよたけーよ。
ジーンズが履けないのが痛いですな…秋冬になるとまた履ける物が減る
…困った困った( ̄△ ̄|||)

とか言ってたら会社の社員制服が来ました。
お礼言って受取って

俺様:『でも多分あんまし着る事無いと思います~、綿パンツを何本か
 買ったので。これなら制服着なくても大丈夫ですよね~』

とか言ったら

社員:『え、でもそれはちょっと…』

てそこはかとなく非難じみた目でパンツを見られました。
因みに本日のパンツ:綿100%、膝下20センチ位、裾に飾り釦、全て黒。

俺様:『…は?(^ー^)』

思わず聞き返したぜ。

俺様:『デニムでもないですし色も黒ですし、OLさんが会社用によく
 買うデザインだと店員さんにも確認して買ったんですけど。素材も綿で
 丈も短くないですよね?』

社員:『え、でもこのポケットが…』

俺様:『…(デニム素材で短パンじゃないならいいって言ったじゃんけ!
 …ほう。ポケット付のパンツは却下と言う事なんですね。あの時に
 言って下さったら買わなかったんですが…(^ー^)』

どうやら腿付近についてる飾りポケットが御気に召さない模様。
思わずにこやかに質問してしまったわ~(´∀`)<ウフフ
ポケット付や装飾は全て却下なのか、何故規程について問合わせた時
それを言わなかったのか、一般的なOLの買う服は装飾一切無しの綿
以外は全て却下するのか、レーヨンが混ざった素材は却下なのか、また
これら全ての規程は派遣・アルバイト問わず全ての勤務者に適用される
のか等々こまこまと突っ込んでお伺いしてみましたv
だって聞かないと買ってから却下って言われたら勿体無いじゃないか。

結局人事の課長でないと分かりませんと言われたので、泣かせる前に
再度きちんとお礼を言って(此方の一方的な)笑顔で別れましたが。
しかし普通の口調で質問してただけなのに、何で泣きそうになるかなー。

まあ休暇明けに人事の課長とやらに質問してみるつもりですよ。
私服却下て言うなら、ブラウスとか買う金貯める期間を設けて貰わないと
普通に無理だしな!
ついでに私に言うなら全勤務者に通達してネvとか思うしな!
スウツしか駄目になるなら、それはそれで楽しげですが…その場合も
購入資金貯金期間が無いとマジで買えないお( ^ω^)
↑の会話を聞いてた女子社員さん(すげー可愛くて感じのいい姉さんv)
曰く、人事課長のがきちんと話が通る人だそうで。
女子社員さんに聞くよりそっちのが無駄な時間を取らずに済むだろー。

それにしても休み前にヤレヤレですわ。
あ~もしもスウツおんりーになったら冠婚葬祭用に買わなくてもいいな~
スウツにサスペンダーてのもいいですな(^▽^)もえ。
↑楽観的すぐる自分。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.12 *Tue

今日も仕事ですよ

朝から細かい数字と英語も項目を延々入力しまくって眠いです。
流石に今日は電車がすいてましたよ、世間の夏休みが憎いよ寝たいよ。
あんまし細かい数字ばっか見てると本気で眠くなるー゜。( ̄△ ̄)
何と言うか、数字=拒否反応→睡魔の図式らしいです。
あーもー飽きたー!!
ので日記の下書きとか合間にちょろちょろ書いてみる。

えーとエースコンバットは詰まりまくったので、会社の完全クリアした社員
さんにレクチャーして貰いましたヨ。(口頭で)
ほいで多少操作がマシになったのかなー?
速度出しゃいいってもんでもないんですネ。
旋回の仕方の極意を言われた通りきちんと覚えたら、きっと詰まってる面
クリア出来る…と思いたい…orz
それにしてもSランクで機体もカラーも完全制覇って半端ネエ。スゲエ。

はッ後昨日は帰宅したら『シヴィライゼーション』が買ってあった…。
しかも4の完全日本語版・拡張パック2個セット。
マジでやるんか、コレ?
凄い難しそう(覚える事が沢山ありそう)なんですけど…(-_-;)
でも各国の君主リストを見たら、日本は家康でイマイチ惹かれないけど
独がフリードリヒですって!!
わーいやるなら彼でプレイしようっと(^▽^)
油断してるとガンジーに核を打ち込まれたりするらしいシュールなゲーム
なんだぜ。
因みに英は女王2人から選択なんだぜ。

うがー今さっき健康診断の結果を貰いました。
こ これすてろーるが 高め なんだぜ…orz
もっと野菜食べないとあかんです。
最近は茄子ばっか食べてる気がするけどもなー茄子料理好きだ。

真面目な話ではろっさま、侵攻やめたげてくれないかなと(´・ω・`)
ふらんしすの説得受入れてくれる事を切に願いますよ…。
↑こう書くとふざけてるよーですが、至って真剣です。
おりんぴっくよかそっちのが気になって仕方ないよ。

それから全く関係ない話ですが、ストライクウィッチーズのエンディングは
毎週スポット当たってるキャラが歌ってるので可愛いですよ!
大抵宮藤+スポットキャラのデュエットなんですが、この前とその前の週は
シャーリーとフランチェスカ、エイラとサーニャで非常~~~に可愛かった
でした!!!
特にエイラが棒読みなのに歌は結構上手いのが良かった(笑)
来週はハルトマン中尉かなー楽しみだー(^▽^)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.11 *Mon

文明開化イイ!

土曜日に美容院に行くのに久しぶりにみゅーる履いたですよ。
去年足の親指にドライヤー落として派手に割ったので、爪の穴の空いた
部分が伸び切るまで履けなかったんですネ。
それがやっと割れてる部分が無くなったので(余波で2重になってる所は
まだありますが。白い。)みゅーる履いてみたですよ。
そしたら履いて歩いてた時間は約1時間なのに、

 マ メ が 6 個 も 出 来 た 

わあ~…痛いなんてもんじゃないわあ~ん…。・゜・(つд∩)・゜・。
水脹れが見事に両足薬指・小指・親指裏に出来ましたよーほっほー。
そいで元からあったラバソの赤剥けになってた所もあるので、足に現在
防御用兼ねてバンドエイドが5枚は貼ってあります。
しかも庇って歩くもんだから、痛くなかった踵まで皮膚が擦り剥けて来た
これ何て言う拷問?orz
あーマジで高いバンドエイド買おうかな…クッション性のいいやつ。
右足の水疱が一番痛いのでよたよた歩いてますよ(´・ω・`)

そいや昨夜は洗濯物を入れてたら花火が上がってて吃驚しました。
調べてみたら東京湾花火大会だった模様。
結構豪華でキレイでした~。
動画取ったら隅田川よりマトモに写ったんだぜ!
でもお祭とか近所でやってたけど行かなかった…。(だって足が痛えよ)
更に神輿は美容院行ってて見損ねた…。
あ、でも珈琲フロートは食べましたよ、夏らしい!
今度は苺フロートが食べたいと思っている。

はっ後この前のサーニャの回のストライクウィッチーズは普通に話が
良くて感動しました!
エイラの棒読みも慣れると可愛いよ~、てか宮藤・エイラ・サーニャの
3人があんなに可愛いとは!!!
サーニャが唯一ミニスカなのでぱんつ率は低かったかもしれないけど(笑)
でも本当に話が良かった~、ラストでうっかりほろりとなれます(´д`*)
HO☆MO好きには堪えられない作品だけどネ!(笑)
だって女子しか出て来ません。

それからサンホラ買いました~(ノ^▽^)ノ♪
『Roman』だけ買ったんですが、もーめっちゃイイ!!!!!
どツボです。
密林レビューとか見ると票が真っ二つに割れてたけど、多分好きだろうと
思ったらやっぱり好きでした(笑)

それにしても、女性の歌でこんなキレイな声の人が居るんだなーと感動
したですよ。
繊細で透き通ってる感じで、清涼感があると言うか。
コーラスとか合唱声でないんですが滅茶苦茶キレイ。
そして若本氏のナレーションでつい笑ってしまっ…す、すみませ…(笑)
ともかく延々とアルバムリピートして聴いております。
飽きない、面白い~!
ボーカルも凄くいいですが曲も凄くいいんだこれが。
ギターもメロディアスだしヴァイオリンとかオケっぽい部分も大好きだ。
曲はまだタイトル覚えてませんが、『朝と夜のロマン』以外だと少年と妹の
後味の悪~い歌詞の曲がいいです、おにーちゃん!らめぇ!(><)
(誤解を招きそうな感想文)

来月出るアルバムも予約して買おうと決意、だってジャケットからして
可愛いんだよ~双子のちっさい子供達が可愛過ぎる!
でも取り敢えずその前に、Romanに入ってた暗号解読しよーと思います
…て暗号て程暗号じゃありませんが。(笑)
あ!後歌詞カード?本?の想定にぶったまげました、可愛過ぎる…!!
穴の開いてる歌詞カードなんて初めてだよ~もう絵本みたいでイイ!
何か久々に大絶賛出来る楽曲と出会えました。
これからちょっとずつCD集めるのも楽しみです(*'-') v

ヘタは本家米日と英日キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!と1人で小躍りして
おりましたよ!
何あの文明開化!
何あの女子版ヘタ!
文明開化では米が日に対する恋の芽生えvを感じる事が出来て幸せv
女子版ヘタでは英が力一杯(そらもう矢印が出る程)日を熱い視線で
見つめている上に触ろうと…!!!
あー本家様は萌死させるおつもりか…?!(´д`*)
(※米日英日フィルター常時発動中)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.08 *Fri

ろまん。

昨夜は眠くてみくしの方にろくにコメント返しもせずに寝てしまった…orz
何かこー暑いとダルイのが抜けませんネ( -_-)
毎日ネットもやってんのか微妙です。
もうそろそろ夏こみサイト様チェックしたいのに!
うーん週末に回れますよーに。

処で自重しない最近の家のPCの壁紙はハルトマン中尉です。
いやあ可愛いなあ。
某所から全員の胸データとかモデルとなった実在のエースパイロットとの
完全対比データとか搭乗機データとかが手に入ったのでほくほくですよ。

しかし眠いな…暑いと眠りが浅くなりませんか、寝た気がしない(´А`)

そういやラバーソールは靴擦れが凄いです。
あんま靴擦れ出来ない俺様が流血してる程にすげえ履いてていてえ。
でも靴が可愛いからいいのだ。
我慢だ。
いつか慣れるさ!←いつだよ!
て事で靴擦れ防止のテープを薬局で買って来よう…マジ痛いので。
歩くとぽくぽく音がするのが可愛いです。
おかしーなー英国王子が娼館にこっそり通う用に作られた、足音しない
デザインの筈じゃ?
ともあれラバソでぐぐったら相当な人数の人々が靴擦れになっていて
何だか笑えました。
それでも皆根性で履いているのだ、これは一種の美学だ。

あー後自重しないので今日サンホラのアルバム買いに行こうと決意。
独普テーマソング。(※違います)
てゆかぜくとばっはが好みなんだから、絶対サンホラも好きだ自分は。
ついでにまりすみぜるも好きでしたわよ、がっくんが居る頃の。
てな訳で、アルバム買って聞きまくって独普に思う存分浸るぜ!
何か今独普強化月間ですよ、自分。
うつくしいアーリアな2人とか、そらもう妄想留まる所を知らないんだぜ!

ほいで今日のおやつはスイスさんのちょこだ~(ノ^▽^)ノわあい
解説書が英語と仏語とアラビア語で読めません。
けど美味そうで高そうで嬉し~い♪
ううピエールマルコリーニのちょこぱへも食べたいんだぜ。


ちょこなんて
食う余裕ございませんでした よ

…orz

皆おりんぴっく見る為にそっこー帰ったんだぜ…
なんだこの会社w
しかも筆頭は部長ですよ、あのしとフレックス使って早退してやんの..
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

対空戦楽し過ぎるぜー!

昨夜も1ステージだけAC-ZERO(エースコンバットゼロ)をプレイしてた
僕です。

ノーマル操作のイージーモードで初めてリスタートさせられたぜ…orz
始まって間もないステージなんですが、選択権が与えられるステージで
毎回同じミッションでもなーと、たまには艦隊の護衛とか選んでみたです。
そしたら途中から護衛忘れて敵の中に突っ込んで、気付いたら本艦が
沈んでしまったと言う…(*'-') ;
無双でもよく『出過ぎだぞ!自重せよ!』とか自軍に注意されるよーな
敵陣突っ込む陸遜です、すんません。

そんなんでやり直した、けどプレイ時間をミッションコンプリート画面で
見てみると7分とかなのですネ…。
1ステ短いと『寝る前に1回だけ!』って遊べるから嬉しいです^^
ほいでもACの場合、プレイした後のリプレイ動画で自分の飛行データを
延々と見直し続けてしまうのが危険。
いやでもあれマジでたまんねえよ!!
あー戦闘機は美しいですよ、戦車にはイマイチ浪漫を感じられないけど
戦闘機はイイ。
操縦してるのを見直せるてのがこのゲームの醍醐味ですな!
1人で『あーここ2機同時撃墜俺かっけー!』とか盛り上がってみたり
(幾つだお前)

そいややっとホーネット買えましたよ、イージーだと弾薬数も余裕があって
遠慮なく撃てるので金が溜まる~。
撃ち惜しみしないでいいのがいいです、初心者なんだしな!
次ステは護衛のミッションを選んだせいか、見た事ないステージらしくて
楽しみです♪
少しずつでいいから上手くなりたいな~(´∀`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.06 *Wed

道の風景

今朝のニュースでもやってましたが、ぐぐるのストリートびうは何だか
色々問題ですネ。
自分は昨日ネットで散々遊んだ後だったんですが(笑)
これで偶然写ってるのが自分だったら嫌だろうなーと想像してみる。
撮影時期はバラつきがありますが、凡そ2月頃かと思われます。
航空写真のが更新が遅いな、あっちは少なくとも一昨年辺りの画像だぞ。
行きたい場所が写真で見られるのは単純に嬉しいです!
わーい国内なら京都とか奈良とか金沢とか北海道とか沖縄とか神戸とか
見たいんだぞ!
外国なんて言わずもがなですw
何にしても、良い方向に使われる事を祈るばかりです。
使い方によっては簡単に色々悪用出来るのも本当だからなー(´А`;)

そいや『ゲド戦記』この前やっと録画してたの見ましたよ。
案外普通に面白かったヨ、原作読んでないからそう思ったのか?
それとも自分の感覚が世間とズレてるだけなのか?
普通に退屈しないで見られましたヨ。
内容に関しちゃハウルやもののけ姫より全然きちんと話が成り立ってると
思ったんだけど違うのだろーか。
ついでにぽにょには 全 く 興味がありません、湧きません。
つかあれキモイと思えて仕方ないんだが…( ̄ω ̄|||)
TVもどうせ放映するなら紅豚にしてくれーアドリア海が見たいんだぞ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

夕立まくり

昨日は雨に降られて家までダッシュしました、いやー濡れた。
そして今朝も駅から会社までの間に大雨が…!
傘持ってたけど朝から冷たい思いをしたよ、ちょっと涼しくなったかな?

書こうと思ってて昨日すっかり書き忘れていた事。
メタルギアを買う時に、自分でもペルソナ4を買おうか悩んだ末にそんなに
一気にプレイ出来ないしなーとやめておいたて書こうと思ってたのです。
一応今家にあるゲームは自分の中で一段落してるのが大半なので
(FF12は最後の最後で途中ですがミニゲームで詰まったので放置…)
買っても良かったかなー…と今も悩んでいる。(笑)
実はペルソナシリーズってプレイした事が無いので、1回プレイしてみたい
気持ちも多々有るのですが。
どうしようかなー値段落ちるのを待つか、世間が熱い内にやってみるか。

因みに今欲しい&やりたいゲーム↓

 ・ICO(もう売ってないんだよ…買っとけば良かった…せめてやりたい)
 ・大神(であってる?可愛いぽいので是非。)
 ・無双おろちシリーズ(実はいっこも持ってませんやってません)
 ・バイオハザード(シリーズ3作目以降やってない)
 ・ペルソナ3・4(罪と罰とかは借りられる環境にある気がする多分)
 ・無双5(PS2での発売が楽しみで仕方ない~♪)
 ・アイドルマスター(ハードを買う気が無いので出来ない。やりたい。)

もっとある気がするけど思い出せない。
うーん取り敢えず今んとこは大人しくエースコンバットぜろをやってますが
最初からノーマル操作でやり直したら操縦難しいぜ…!
早く機体をロール→ヨーで高速旋回出来るよーになりたい。
敵機について行けないとか有り得ないのでノービス操作やめてみた。
だって5ステージ目のスホーイが全く視界に入れられないんだぜ…!
(金が無くてろくな機体が買えなかったせいてのもあるけども。)

そういやポールスミスでUK×JAPANぐっずが発売になってるそーです。
ドット柄(多分日の丸をモチーフにしてるんだろう)なユニオンジャックで
可愛いのだ!
いいな~マグカップとか欲しいな~(´∀`*)
色もピンクと水色で可愛いので余計に欲しいぜ。

そういや(2度目)この前秋葉で『スク水』を見掛けた。
清涼飲料水とか炭酸水の一種らしい。
瓶の絵柄が非常に可愛らしかった。
今度見たら買おう。
きょちちのスク水には萌えないが、ひんぬーのスク水は大好きです。
宮藤よしかのスク水も可愛かったぉ(´ω`*)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.04 *Mon

夏休み終了

夏休みが終わってしまった…今日からまた仕事です。

結局絵を描くとか言ってたのに案の定と言うか何と言うか、完全に掃除
しただけで終わってしまった…orz
冗談のよーですがマジです。
地味にあちこちキレイになったネと言われました、家が。
地味過ぎて気付かないポインツも色々キレイになったんだヨ…。
でも反対に自分の事をほっとんどしてない!!!ので、ネットとかでも
お気に入りサイト様巡回すらしてません。
信じられん…。
朝飯食べながら、昼飯食べながら『24』のセカンドシーズン見ただけで、
録画してた番組も全く見てませんよ…。
しかもまだ見終わってないどころか半分までも行ってません…。

何か自分の事に関しては完全にgdgdな休みだったな…。
外出も最初にミエと買物行った以外だと、近所しか行ってないしな。
あー唯一珍しい事をしたのは秋葉にらんちを食いに行った位ですかネ…
(てかまたホームグラウンド内なんですけど)

えーと、秋葉にらんちに行ったのは楽しかったでした。
一応今回は新規開拓したんだぜ!
『鹿鳴春』と言う中華料理屋に行ってきました。
ここはランチでないと入れないお値段なので、敢えて昼に行った訳です。
フカヒレ丼とフカヒレ姿煮セットを頼んでみたよー要するにフカヒレを
食いに行ったんですな。
丼は文句無しに美味いでした、絶妙な味付け!!(´∀`)
セットは姿煮はちょい薄味かな?
個人的にそれよりもセットメニューのチンジャオロース?が美味かった!
セットのデザートにココナツミルクinタピオカ?が出たんですが、初めて
あんなん食べたよ、美味い~!
ココナツなのにさっぱりしてて夏にぴったりでした。
アレは幸せだった…是非また行きたい店です、勿論らんちで!
気になるお値段はランチ最高額でも2100円なんだぜ!
夜は普通に一皿2万円(!)とかなんだぜ!

後は、何かそのソフトのせいで売上げが伸びたと言われているソフト
『メタルギアソリッド2』が安くなったので貰ってやってみました。
しかーし!!!
すげえ駄目だあれは!
マジで自分に合いません!( ̄△ ̄|||)
内容はアクション、それはいいんですアクション下手でも大好きだから。
問題は『壮大なかくれんぼ』って内容に有り。
何が駄目って 敵 を 殺 さ な い んだぜー有り得ネエエエ!!!
敵を殲滅してフロアを制圧、とかなら大好きなのに、殺さないってだけで
物凄いストレスが…!(T▽T)
なもんで、多少プレイしてみて止めました…。
後主人公の女も五月蝿すぎるんだぜ…あれは気を散らす以外何者でも
無いだろう。
うーん、麻酔銃でなくずっと普通の銃で攻撃して倒して行って、戻ったら
敵復活とかしてるのカシラ、もしくは弾薬足りなくなるのカシラ。
ああでも取り敢えず無双とかBASARAとかバイオハザードとかエース
コンバットとか、敵をぶっ倒すのが性に合ってるんだぜー!
(※上手い下手はともかく)

それから昨夜夕飯食べつつ、外国で麻薬扱いされてると言う洋ゲーの
体験版をプレイしてみました。
『シヴィライゼーション』、文化進化箱庭ゲームとでも言うのか..
中毒性が凄いらしいんですが、体験版で100ターンこなしただけだとそう
でもない気がする。
ニコ動で動画からゲーム買った人の数が1,000人越えてるので本当は
凄い面白いけど自分がそれに気付いてないだけか?!
普通に都市を5個作ってオベリスク建てて神殿建ててアルファベットが
出来た辺りで終わってしまった。
本体が高いので、余程面白いと思わないと買わなそうです。

そうそう、ストライクウィッチーズはこの前のスポットはアメリカでしたネ!
(って言っても多分知り合いの内見てるのはイズミちゃんだけ…orz)
彼女は思ったよりいいお姉さんタイプで、AKYかと思ってたからちょっと
吃驚しました。(失礼)
でも特に好きなキャラでは無いかなー、イタリアも同様イマイチです。
次回はサーニャとエイラにスポット当たるらしいから楽しみ!
でもエイラの声優さんは微妙な喋りですな、新人さんなのかなー?
因みに現在お気に入りは宮藤・リーネちゃん・ハルトマン中尉・サーニャ
とかです、宮藤以外見事に金髪だ。(ついでに国は日・英・独・露ですよ)

あっ後今日の『中国人が考える礼儀正しい国ナンバーワンは「日本」』て
記事に萌えたw
1位は本田なんですねー!^^
2・3位が王さん・ヨンスなのは置いといて、4位がイギイギなのにもふいた。
いやいや、英国紳士ですしネ…!(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。