This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.30 *Tue

モニタ見過ぎ

何だかここんとこギアスの再録本を出されるサークル様が多いので、
好きな所のを端から通販したら凄い事になってしまった\(^0^)/
ここ1ヶ月で夏冬のこみけばりに出費してしまったと言う…
こんなに使ってるなんて身内には言えない( ̄△ ̄|||)
てか漫画とか文庫とか本が増えているのも非常にハラハラするんですが
…いやでも古い本に透明カバーかけて新しく見せてるのもあるんだよ!
とここでしてもしょーもない言い訳をしてみる。

ギアスは最終回どころか、昨夜も見ようとして時間的にヤバくて断念して
しまいました…。
何だかんだしてて、寝なきゃと思うのに寝るの2時とかなんですけど…orz
もうどーせなら2期の最初から見直そうかなあと思ってます。
実際はスザクがアッシュフォードに来るとこまでは見てました。
個人的にジノスザとか見掛けてからジノが苦手になってたんですが、
今度は脳内からそれを追い出してみたら好きになれるかなーうーん。
て訳で、メールくれたリア友には話題に応えられずゴメンでした;;
つかアレよ、話題乗れても俺様スザルルの腐った目線でしか語れないよ←
いえ勿論ナナリー至上主義なのは変わりありませんが。

それにしても会社が寒いです…特に今日は腰から背中にかけて寒い!
我慢出来ずに膝掛けを腰に巻くという暴挙に出ましたw
見た目ダセエwww
けど背に腹は変えられないよー寒いしまたお腹痛いんだもんさ(-_-;)
お腹ってか腰とか背中とか…寒さの余り変な所に力入ってるからか?;
何故か社内の自販機は1年中つめた~いので、後で給茶機に行って
来ます…本当はあたたか~いコンポタが飲みたいんだぜ。

-------( ´_ゝ`)-------

今定時まで残す所@1時間なんですが、何か結構しんどいので上がって
しまおーかと考え中…。
体力切れるーう

家のぱっこんにハードディスク増やそうと画策中なんですが、つくも電気
寄る余裕もないぜ…。
↑外付しないで引出しタイプに出来るのがあるので、是非それに!
自分のPCケースなら確か後3箇所には取り付けられるぜー☆
きっかけは身内のバックアップ用の機盤が火花飛ばして壊れたからですw
いやー機盤が火花噴く処なんて初めて見たわ…(-_-;)

なんて上がれる訳ねえでした、
もー眩暈とかすみ目で死にそうだお( ^ω^)気持ちワルス
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.29 *Mon

地獄から天国!

わー…

何とか仕事の目途が立って来たと思ったら、また今日キングファイル丸ごと
2冊分のコピーとか頼まれました…
間に付箋とかA3とかA2とかファイル折とか見出しとかインデックスとか
ありまくりなんだぜ…
有り得ない…
普通にそっち方面のプロがやって丸1日は掛かると言われました…
じゃあ1日半とか掛かるんじゃ…

わー…

ただでさえ自分の仕事量パンクして人をサポートに2人も入れて貰う予定
なのに何でまた仕事が増えるのかなー…
サポートの人に教える時間さえ取れないのになー…
しかも月末までに入力終えないとまた月初で入力物がキングファイル
3冊分以上やって来るのが分かってます…
エヘヘ 誰がやるのかな って自分しか居ないけど ウフフ アハハ
同じ部内の人は皆分かってるので雑用すら一切頼まずにいてくれるのに
もうコピーとか言ってる奴何なの?(後略)

わー…

でもこれ以上残業したら普通に 腕壊れる よ …
休日出勤増やすしか無いのか…ウウウ…平日これ以上残業したら死ぬ
(て言う程やってないけどこれ以上したら家の事何も出来ん)
もー泣きたい…。・゜・(つд∩)・゜・。
胃が痛いよーうわーん…
いや単に冷房入ってて寒くてお腹痛いだけかもしんないが…(外より寒い)

でも金曜は絶対映画見てやる

つか休日出勤するべきですよね?とか部長に言ってやる
それはそれでいいんだ金がすげーいいから。(ヤケ)
いっそ誰も居ない社内でMoira熱唱しながら仕事するならそれはそれで、
いや女性パートの声は普通に出ませんけど。
寧ろ女性パートを生で歌ってくれるなら聞きたい、正座して聞くよ!
あああそれにしても唯一の休日だった昨日、ちょこっと借りたブログを
いじったんですがソッコー頭痛がして腕が痛くなったので断念…orz
もう頼むから普通に(絵が描ける)生活させて…!!!(号泣)

とか言ってたら嘱託のおいちゃんがコピってくれるってー!!!

..・*☆ヽ(T▽Tヽ)ありがとぉぉぉう(ノT▽T)ノ☆*・.

勿論おいちゃんにきっちり御礼言いに行きましたYO!
うわあんすげー嬉しい…!
これで休日出勤しなくても残業だけで行けそうだわーん!
会社のデスクトップにもラトとシー君が居たら嬉しいのに、流石にそれは
自重して頑張るよ…!
そして秘かに某サイト様に出したメールのお返事が来てテンション上がった。
もしかして今後普更新増やして下さるかもー!!(ノ^▽^)ノイヤッホウ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.27 *Sat

でも残業しる

昨日は1ヶ月位前に買ったパンツの直しをやっとこさ取りに行きましたー。
飽きもせずヒスです、似合わないとか置いといてヒスです。
うう嬉しい…これで穿く物が増える…(つ▽T)
丸井は10%オフ期間だったせいで店内は凄く混んでて、待ち時間に返って
商品自由にゆっくり見られたのは良かった^^
せっかくオフ期間なので長袖シャツ1枚だけ買ってみました。
また黒…今期2枚目の長袖黒…いいの、形が微妙に違うから…(多分;)

セコく30分だけ残業してからダッシュしたんですが、店長と会計時話して
自分疲れたとか言ってらんないと思ってしまった。
店長さん1ヶ月ぶっ続け出勤だったらしーので(´・ω・`;)
うーん身体には気を付けて欲しいです…。
あっあと板倉(いんぱるすの)の妹ってイメージの店員さんも居てワンピが
似合ってて可愛かったー←イメージですよ、雰囲気が似てる気がするだけ

店内見てたらカーディガンが欲しくなったお( ^ω^)
でもそんなもん買える程余裕はねえんだぜ。
夏とそれ以降オンリー発売のギアス本とBASARA本と狗本とヘタ本の通販
したらお財布が嘘のよーに薄くなっ…orz
人それを自業自得と言う。
…しーん…

いやそれにしてもオサレでない自分もヒスのパンツ穿いただけで、何故か
そこそこポリシーの有りそうなロックな人に見えるらしいからスゲエ。
コーディネートとか下手糞な自分に非常に有難い現象が…!(泣ける…)
うーんこれで指輪増やして帽子被れば相当好きな格好になる気が。
それには金が以下略。
え?いや、だから似合う似合わないは置いといて下さいってば。

うーんそれにしても息抜きって大切だなと思った時間でした…。
きのこパスタも和栗タルトも凄く美味しかったようおうおう゜・(つд∩)・゜感涙
勢いで買った韓国女子寮こみっくも可愛かったし、てか何気に韓国の絵師
さんに好きな方が多いです。
ちょっと補給出来たし、今日1日頑張って明日は家の事を頑張ろう…。
網戸と窓を掃除したいけどそこまで体力回らないかなー(-_-;)

て事で今日は余裕かましてますが、休日出勤だけあって電話が来ない分
気分的にも余裕があるよー^^
トイレで新入社員の娘さんとTDLの話題でも盛り上がったし、うむ。
↑アフター6って実は一度も使った事無いんですが、意外と空いてて
使えると教えて貰ったのでした。
『定時で上がれば7時過ぎにはカリブの海賊乗れてますよ!』って確かに。
しかも土日に行くよりアトラクを回る効率はいいそうです、いいな!
空いてるならハロウィン期間にホーンテッドとお土産の為だけに平日行く
のも有りですな(*'-')
て誰が一緒に行ってくれるんだ…誰も行くって言わなそうな気が…!orz

処で土曜なので昼にいいともやってなくて、今田こーじの番組を皆で見てた
訳なんですが…頼むから腐男塾とかやめてえええー!!!
見てて痛々しい上に半端にオタネタ披露とかされて正直しんどい(-_-|||)
『こういうのってOTAKUに受けるんですかねー』
『あーOTAKUの女の子とか狙いでプロデュースしてるのかもですねー』
(内心:いやいやいや自分OTAKUですが全然無理です!マジ無理!)
今朝のニュースで在日外国人の方々が秋葉でインタビューとかされてる
やつは面白かったけどさ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.26 *Fri

わあ真面目

せっかくY氏に『ダークナイト』を勧めて頂いたんですが、結局残業続きで
行けないまま終わりそうです(´・ω・`)
大画面で見たかったけど仕方ない…かなりガッカリだーorz
考えてみたらここ1ヶ月毎週金曜もずっと残業してた、のに今気付いた…。
平日も全く遊びに行く余裕も無く、休日の外出も用事で出る事オンリーだし
そらストレスも溜まりますわな( -_-)

でもちょっと反省したのが、家でも疲れた疲れた言っちゃー駄目ですネ。
別に自分だけが仕事してる訳でもないし、それこそ疲れて帰って来て
そこで疲れたって連呼されても恐らく気分イクナイよなー(´А`)
今日は帰宅したらせめても少し家の事をやらないとあかんと思いました。
て特に何か困った事があったとかでもないけど反省(笑)

うーんうーんでも本当にどっかで発散してえよーッムキー!!!
あーもーレオン描きたいれおんてぃウツをー!
そして誰かレオエレくだ さ  い (死)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.22 *Mon

録画予約しる。

めも:22日深夜番組 飛行機

休日ちょっとHTMLいじってました。
が、気ばかり焦って上手く行かず…やっぱ他ブログからのインポートに
更に改造とかは簡単にはいかないですねー(´・ω・`)
知識もある訳じゃないので無駄に時間ばっか掛ってしまった…orz
もー諦めて使い易いブログに変更する事にしました。
アカウント2個目なのでアドレス設定から入るとか言う、何か色々もー後手
後手に回ってる感じ…(-_-;)
ともかく設定を無事終えたので、早い所サイトを何とかしたいです。
ブログなら結構楽に行くと思うんだーうん。
地味な落書きしかないけど、まあいいや…その辺は見切り発車で。

そういや休日にまたご飯食べつつ『太王四神記』の続きを見てたんですが
やっぱ面白いなーロケ地が綺麗だし!
現在20話まで見たんですが、くゎんみ城主とスジニのシーンで森の中が
素晴らしく美しくて感動した…!
くゎんみ城主が出て来ると森が綺麗でいいな。
ぺは元々そんなに好きって事はないけど、王様の役は本当にかっこいい
から楽しいぞー。
何より黒い甲冑が似合うのがいいです^^
よんほげも黒い甲冑と悪役っぷりが似合ってて好きです^^
一番好きなのはやっぱりサリャンだけどね!
女の子はスジニが一等で、カプだと絶対断然ちゅむち×たるびですな!
大男と繊細な女性と言うのがいい、あのちゅむちの不器用さが萌える^^

あーくしょー今日も残業ですYO!
しかも今週は休日出勤祭なんだよなーうう頑張れ自分…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.19 *Fri

鉄を発見しました

今朝電車で痴漢です、と声に出してる子に遭遇しました。
遭遇ってかいつもの電車のいつもの車両で概ねいつもの乗客だった訳
ですが。
そのいつも乗ってくる乗客の中のトロンボーン抱えた大学生かな?が
はっきりと捕まえて下さいと回りに訴えて、ソッコー痴漢らしき親父が2人の

男性客に取り押さえられてました。
彼女とは大抵同じ車両だけどマサカ痴漢に遭ってるとは思わなんだ…。
涙声でこの人痴漢です、いつも触ってくるんです、助けてって訴えてる子
見てうわあああ守ってあげたい!!とものっそい思いました!
凄いなー可愛い!
親父が駅員とこに連れてかれてたのを、下車しつつちらっと見ましたが
良かったね!(ここで言うな)
大人しそうだったのでずっと我慢しちゃってたっぽいです、痴漢許せねえ。

うーんしかし袖にボールペン仕込んで痴漢にブッ刺す自分とは大違い☆
明らかな痴漢には容赦しないぜ、鉄板入ったブーツでボコボコにするよ☆

…と、たまに冷静な話で幕を開けた日記ですが今日も脳内は全開です。
何がって萌がさ…!(駄目だこいつ早く何とかしないと…)
ヘタやBASARAや三国志は通じる相手が居るのでいいのですが、サンホラ
話は通じる人が極端に少ないので(現在解禁はイズミちゃんしか…!)
しかも腐った話を振れないので(怖くて)もうそら溜まる溜まる。
ああもう茅ヶ崎行ってきたぜー!!
(by甘寧:×茅ヶ崎行ってきた ○血が滾ってきた)

そんな訳で毎日着々と、日常生活でまるで役に立たない知識を増やして
ます。
クイズ番組も何だかよく分からない問題だけには強いです。
何だこの偏った知識てくらい。

昨日はイリアスとか立読みしてみた、読めそうなら買おうかと思ったけど
概ねあらすじ読めばいいかなとか…(セコイ)
何か色々ヒドイ話でしたが片仮名多くて大変てのは分かった、うん。
なので今『トロイ』が見たいです。
今見たらきっと登場人物とかよく分かると思うんだ!地形とか地名とかも!
ついでに周辺知識も得る為に簡単な所で『お受けの ちょ 何この変換!
(気を取り直して)
『王家の紋章』とか『天は赤い河のほとり』とか読むかな!
↑でもキャロルは文庫何処まで買ったか覚えてないよ…orz
先にハットゥサ物を買って帰るかのー^^

ついでにciv4ですが、あれって自国の土地に特産物があるかないかで
歴史が進むに連れて勝負決まって来たりするですよ。
ちょっとMoira聴いててもダブって面白い。
 (※別にネタバレじゃないよ!)
古代で『青銅器』を開発すると銅が湧いて兵が作れるんですが、その
直後に開発出来る『鉄器』を会得すると鉄が湧くのです。
いや、湧くってか発見出来る。
んで今度は斧兵とか剣士が作れるようになるんですが、これがまた段ちで
それまでの兵より強い!
正に『鉄を制すものは世界を制す』って訳です。
→♪青き銅よりも強かな鉄を鎧う獣が~ って事ですな。
思えば『王家の~』でも『天は~』でも、タイムスリップした主人公が古代人
相手に製鉄法を披露して神格化されるってシーンがありますな。
ぶっちゃけどれ位強度に差があるのか知らないけど、面白いです。

とか言ってる間に今日も残業\(^0^)/
でもいいの今日は!
だって金曜だから!!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.18 *Thu

癒しplz...

朝一で郵便局行ってきましたー文字通り往復全力ダッシュして疲れた…!
けど終わったー入金出来たー良かったー!
しかし手数料って何なの?!
手数料なんか死ねばいいのに!
いやマジな話、手数料払うのはいいけど有り得ない程高くてびびりました。
700円の送金で手数料500円だよ?!
何なんだ郵便局って…!
あーマジ意味分かんねーでした、イラッとしたよ^^

でもイラッとしつつ会社の席に戻って来たら、社員のおっさんの御裾分け
らしいダックワーズとマドレーヌが置いてあって気分が良くなったぞー!
現金すぐる(^▽^;)
でも甘い物は気分が和むのです、電話取るから食べられなくても嬉しい。
あー身内が原稿期間終わったら今度こそピエールマルコリーニのちょこ
ぱへ食べにも行きたいな!
マカロンのお店の場所も教えて貰いたいぜ~ウキウキ。
クリスピークリームドーナツ久しぶりに買いに行くのもいいな~v

とか言ってる間に今日も残業\(^0^)/
み、Moiraよ…!orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

おお…

めも:マテリアルフォース(といざらす・男女共500円)

今やりたいけど何とか自分を保つ為にやってない事 と言えばアレです。
 ヘッドホンでMoiraの7曲目を聴く
やりたいし誰も止めないのでやればいいんだけど、…何かネ!
自制心が働くと言うかネ!
やったら壊れそうです。
何がってそりゃー
 
 自 分 の 理 性 が 。(…)

何だろうなあ最近テンション壊れてるんじゃないだろーか…。
最近てか復帰して以来。
おかしーなーずっとびしょうじょもえしかしてなかったのになー。
(↑こう言うと凄い語弊があります)
あれもこれもって好きになるものが多くて大変だけど幸せ。
Lamentoもギアスも三国無双もBASARAも忍たまもヘタもサンホラも
大好きだー!

もうね、残業ばっかやってるとストレスで萌が溜まるのかもしんない(イミフ
わーいゆうちょに行く余裕なんか全く無かった!
通販払い込みなのにあああ…ろにち本があああ…もうしわけない…orz
あああ明日 こそ なんとかしなきゃ… orz orz orz

そして今日も残業…ミラよ…これが貴方の望んだ世界なのか…!(…
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.16 *Tue

俺自重

週末はせっかく仕事に前向きになれたのに、数年ぶりに肩壊して久々に
しんどい思いをしてました(´・ω・`)
上腕部~肩~首~耳下腺~耳(てか顔)まで腫れて痛くて、ご飯もろくに
食べられないと言う…orz
まあ腹が減るので痛いの我慢して食べてたので、本当に食べられなかった
状態なのは数食分だけだったんですが。
いやー仕事で肩使いまくったけど、まさかそこまで腫れるとは思わなかった
ので吃驚した…!
結局連休中ずっと大人しくしてて、今は殆ど元通りです^^
あー良かった治って…てか右手使いさえしなければすぐに治るんだ。

そんな中でついつい我慢出来ず1回ミラ絵とか描いてしまったりしてたん
ですが^^;
本当は右手と時間さえあればもっともっともっと沢山絵ー描きたい!
(しかし普絵は時間が経てば経つ程酷さが浮かび上がってきて、既に
晒したくない気分…orz なので15さんには直接送るよ!今日明日中に
送るよーゴメン遅くて…)
けどマジでデッサン狂いまくりでヒドス。
うーん自分も身内に習って人型買おうかなー少しでもデッサン狂いが良く
なるならば。
写真とかでもいいんですが、描きたい角度って参考になるもの探すだけで
時間食うのが勿体無い。

そういやミラコン、ものっそい行きたいんですがチケットないので仕方なく
諦め…せめて物販だけでも行きたい!入国スタンプとか捺してみたい!と
思ったけど仕事後じゃそれも間に合わないので諦め…orz
ううストラップは通販待ちするよー欲しいよーピック型がかわいいよー!
そしてDVD発売を心待ちにします、しくしくしく。(゜дÅ)
てゆかRomanのDVDも欲しい な とか えへ
その前にCD全部揃えるのが先ですな…メジャー後のしか買えないけども。

シヴィライゼーション4はちょこっとプレイしたんですが(エンディングまで
行かない所か中盤までも行かない、本当に触りだけ)、調子こいて名前を
『フランス兄さん』とかでルイ14世でやったらボロクソでした。
フランスは自分に合わないんだとよく分かった。
その後イギリスで『アーサー』にしてプレイしたら、そこそこいい感じ…
しかし文化圏の広がりが遅いのは苦しいでした。
うーんやっぱドイツのがやり易いかなー愛もあるし←
色々な国で試すのも楽しいんですが、何かろっさまと中国さんはやる気に
ならない…何故だ。

ヘタは本家様の子普が可愛い!
洪ちゃんも可愛い!
のに何でか2人の関係にはイマイチ萌えないのは何故?!
普の日記とかって滅茶苦茶萌えたんですが、洪ちゃんは何でツボじゃ
なかったんだろう…自分好きそうなシチュなのになー不思議です。
てゆか普の日記がすっげえ気になる、絶対子独との出会い~父性愛~愛
への転換日記が綴られてたりしたら萌える!
しかも本人無自覚でどっちかってーとヴェストのが自覚してたりな!
…妄想甚だしいのも何とかした方がいいお( ^ω^)

妄想ついでにめいおうたん×えれふとか考えてしまった俺自重\(^0^)/
だってだって奴隷将軍なんだぜ しかも双剣使いなんて絶対EROI(ハァ?!
みーしゃえれふでも萌える!
てか子供時代のおりおんとえれふの絡み とか たまらん

あああ生まれてすい ま せ  ん  …
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.11 *Thu

え、エレフ…!

連日残業続きで流石に体力切れて今朝1時間遅刻しました…orz
精神的疲労感満載で動けなかった、とほほ。
下らない事で携帯ストラップが壊れて気付いたら無くなってたとか、そういう
ちょっとした事も重なって凹みまくり。
(秀吉きてぃちゃんと半兵衛色のストラップだったのにー!!!号泣)
で、今朝全部用意し終わって鞄持ったまま玄関でへばりました\(^q^)/

そんな状態だった訳ですが。
会社の前の横断歩道でみくし見たら身内がサンホラ嵌まった報告日記が
更新されてるやんけー!!!
しかも今朝!!!(笑)
更に身内サイト見たら久々に更新されてて、しかも仕事の愚痴が書いて
あったりして何かすげー逆に頑張ろうと思えたりして。
身内って自分の使う場合友達とかも含まれるんですが、こいつもこんなに
頑張ってんだから自分もこの程度でへばってる場合じゃないなと。
うん、愚痴ってくれて有難うってのも変だけど個人的に励まされた気分に
なったのでてんきゅー!
そしてサンホラ好きになってくれててんきゅー!ハラショー!!!(落着け

仕事始めるとまたやっぱ何度も息切れしそうにまってますが、頑張ろう…。
ミラの隠しも無事クリアしたしな。
サンホラライヴレポも今日から色んなサイト様で読める筈だし!
(てかライヴ行きてえええええ―――――!!!!!←魂の叫び)
(もっと言えばストラップだけでも欲しい―――――!!!←通販しろよ)
うっがーちょっと爆弾発言もしたい!
ので、しる!(何語
ここだけの話!

 変態神官に掘られたのかどうかがすっげえ気になるー!!!(おま
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.09 *Tue

残業三昧。

毎日残業で色々進まない件\(^q^)/
帰宅して気付くと洗濯物に埋もれて居眠りこいてたりしますよ。
いい加減ヘタCD取り込みたいんだが。
今夜こそ取り込むぞーそしてミラの暗号解読もしたいよ!
そういやサンホラのジャケ絵も麗しいよこやん氏ですが、随分前から
それと知らずにブクマに入ってました。
素材サイトのお気に入りに入れてあった。
しかも5年以上前から\(^q^)/
何コレ運命?w
そしてトルコとかギリシャとか調べてたら楽しくて止まらなくなるよ!
ヘタ込みで楽しいな!
うー1曲毎の感想文とかも書きたいんだぜ。
現在ミラをヘビロテ中、でもまだLamentoの再生数には満たないんだぜ。
(↑確か1000回近い…一体どんだけラメ主題歌(?)好きなんですか)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.08 *Mon

仕事山積み過ぎ

週末家に居ずに荷物運びまくったお陰で、両腕筋肉痛です。
カートはやっぱ高級品のが身体に負担かからない事が判明。
雨対策にもなるので、いっそアルミとかのでもいいかもしんない…1万位
出さないと、やっぱいいのは買えませんな(´・ω・`)

て事で移動中聞ける限りサンホラってた訳ですが、考察兼ねて用語まとめ
作ろうとしたらすげー大変(´∀`;)
台詞まとめも兼ねようとしたら余計大変(´∀`;)
でも楽しいので、休憩中とか移動中に調べてちまちままとめていってます。
完全に趣味の世界w
でも1人楽し過ぎるので(笑)出来上がったら晒す予定\(^O^)/

そして本家様で話題に上げられていた英日本(not変な意味。外交の本)
がとっても気になるんだぜ!

仕事でひたすら入力してたら目が!目がアアア!(ムスカ風味)
霞んだまま治らん…orz
腕も腫れてきたお。
筋肉痛でなく腱鞘炎再発したら困るお。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.05 *Fri

平野綾カワイソスw

先日のクロラ感想ツッコミをメールで頂いたので、設定集を立読みして来た
(いや欲しいんだけど金が無くてだな!)んですが、凄いや~殆ど正解!
ですよ~クポポ隊長!(誰

やっぱ全体的に戦闘機モデルはWW2時のものなんだそーです。
そんで『散香』のモデルは勿論『震電』でした!
何でも後方にプロペラの付いてるプッシャー型の戦闘機は世界でも数機
しか開発されなかったそーで。
震電は試作機を作った段階で終戦となってしまったそーですが、やはり
性能的にかなり危険だった模様。
スピードに於いては非常に有利で対B29用開発機だったのすが、減速と
何より緊急脱出の際にパイロットがプロペラに巻込まれる可能性が
否めなかったとか…対応策が練られているまま終戦だったんですな。
ですが、まんま震電をモデルにしたと言うのが嫌だったらしい監督は
意地で散香を2重反転にしたんだとか。
(プロペラが時計回り・半時計回りの対で2重についてるやつ)
この辺りになると航空工学なんだそーで、理系の苦手な自分にはさっぱり
です\(^q^)/

んでクロラは原作を買いに行ったら文庫がどこも品切れ中だよ~orz
しかも表紙がアニメで嫌だよ~orz(失礼な)
美しい装丁の方を買うかなー…ノベルズも表紙がイラストで嫌なんだよな
…(更に失礼な)本棚に並べても綺麗だしな…(そんな理由?!)

そいやクロラは海外での評価が2分されたそーですな。
自分は見終わった後色々考えてるのが楽しいので結局実は好きなのかも
しれないと思う最近。
あのラストを永遠の愛のループ!と言い切るなら、それはそれで有りかとw
ぶっちゃけ愛より空のが浪漫でしたが。
設定立読みしてもっかい見たくなった~てのもある、見流してたけど実は
物凄い秀逸な背景だったのネ!とか。(流石と言えばそれまでですが)
後は単にもっかい動いてるスカイリィ?ティーチャの機体が見たいだけ
とも言う。

処で先日何の気なしにパンツ(not下着)のタグを見たら生産地が書いて
ありまして、何故か スペイン製 …何故に!(^▽^)
中国製とか日本製とかイタリア製とかなら分かるけど、何故にスペイン…。
結構謎です。
スペイン製っていいのか悪いのか特徴とか分からん…。
でも結構お値段はしたんだぜ(´・ω・`)

そいやイズミんに教えて貰ったネタ、『Moiraの隠しURLの在り処の為には
ケースを解体しないといけない』…(まだコメは返せてないですが)
マジで?(゜Д゜;)
と思ってたらマジらしいですな…。
ネタバレ掲示板が立ち上がってたので、ちょろっと覗いてみたら解体必須
みたいなふいんき(何故か変換出来ない)が…!
えええええあの可愛いどっぴんくとほわいとのツートンケース解体すんの
絶対きれいに出来ない自信があるよ!
一箇所でも傷付いたら結構なしょっくなんですけど!
うおあああ通常版を もいっこ 買え と … ? うそん

ああ後先日ヨドバシうろついてたら、50インチとかの液晶デモで何やら
カコイイ映像が写ってたので思わず立ち止まってガン見。

 『ほう、これは中国の古代ですな』

過去にやった映画でも流してるのかなーと思いつつ見ていると、手に羽根
扇(扇と呼んでいいのか微妙な大きさでしたが…)持った人物が!

 『ややっこれは諸葛亮?!』

自分マジになりつつ、益々画面をガン見。
よく見ると画面端にタイトルらしき字が!

 『何々?れっどくりふ…?何だアメリカ映画なのか?監督誰だよ』

何も考えずに英語のタイトルだなー程度の感想抱きつつ中央を見ると
今度は水軍が!
しかも江(かわ)の両脇に切り立った岩壁が!
この軍装備と船と風景は間違いない!

 『おいおいおい何だよこりゃー呉軍だろ?呉軍だな?それ以外有り得ねえ
  あんだよもーもしかして周喩とか出て来ちゃうとか?マジでマジで?』

浮かれて画面を見続ける俺様。
この時点で気付けよ…。
情景は進み、見た目からどう見ても曹操と思しき人物や劉備らしい人物が
…内心浮かれまくって食い入るよーに見ていると、どうにも戦がメインの
内容らしい。

 『うっひょーコレいつやってたの?え、これからやんの?つかアレじゃね?
  これってどー見ても赤壁じゃね?うわマジ?うお超見てえ大画面で赤壁
  ~って問題はまた演技が元じゃ無いだろうな?演技だと孔明がムカつく
  ってか呉の扱いがひどいしやっぱ正史だろ正史にしろって!な!』

アホな事考えつつ見てたら映像が終わりまして帰路につきまして。
歩きながら考えた訳です。

 『しっかし何で三国志なのに英語のタイトルとか全然関係ねえじゃん。
  イミフだよなーまあ監督がアメリカさんの人なら仕方ないのかなーでも
  せめてもっと関係のあるタイトルに…何でレッドクリフとか言ってんだ
  赤壁ならそれっぽいのをつけた方が世間にアピールも、

  …をや?

  れっどくりふ? え? れっど=赤 くりふ=壁

  ………あれ?(゜∀゜)』

自分アフォだなーと思った瞬間。
まんまのタイトルになってんジャマイカ。
因みに11月公開予定だそーです、この秋絶対映画館で見たい映画です☆
しかも甘寧も出るんだよ~(赤壁なら当然か!)中村獅堂てのがびみょ
だけどやっぱ赤壁は嬉しい!
何がいいって絶対勝つって分かってるのが気分いいですな!(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.04 *Thu

サンホラ!

『Moira(ミラ)』を公式発売日前日に購入したのですが、なんと発売日の
3日のオリコンデイリーランキングが1位だって!!!
SUGEEEEE!!!
嬉しい限りです、ひゃっほおぉぉぉう.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.

因みに自分はヨドバシで初回限定版購入したので、オマケがジャケットの
絵のポストカードでした、可愛~い!vvv
他の所でもいいかな~と思ったけど、やっぱあのジャケ絵の双子が可愛い
のでヨドバシで!
初回だとケースが布張りだから、イラストの線がくっきりしてるポストカード
とケースを並べて本棚に飾っております(´∀`)
嬉しくて仕方ないので、いそいそと感想をば。
ああ~でも何かもう手放しで褒めちぎるしか出来ないわーん!(>_<)

では先ず装丁の感想から(そこからかい)。
前記の如くCDケースは布張りの箱でして、それをぱかっと開けると冊子が
入っておりました。
冊子って歌詞カードなんですが、既に厚さが本です。
で、一瞬どこから開くのか綴じ位置に悩んだんですが、正位置の状態で
ケースを開けると綴じが下なんですよね…吃驚したよ。

上から下に向かって表紙を開くと、今回も歌詞カードに穴が!
仕掛け絵本みたいで可愛過ぎる…!
しかもイラストが美しいよ~うわ~ん穴がまた開いてるよ~可愛い~とか
思いつつ頁を捲り、頁変形の部分があってまた驚いたりしました。
その変形頁が続くと今度は綴じ位置を左にする事になってたりして、一体
何故に…と思いましたが何となくそこからイラストの雰囲気が変わったので
意味があるんだろーなーと。
その後は穴は開いてませんでしたが、歌詞の配置の仕方とか本気で一々
センス良過ぎて眩暈が…!(笑)

(´д`*)ハァハァしつつアルバムに手を掛けます。
またそのケースの紋様のセンスがイイんだ、色とかマジで可愛い!
ゴロゴロしちゃう~とか思いながらCDケースを開けてCDを見ると、これまた
可愛いよ~何かもうこのまま飾りたい勢い。
もっと前にサンホラ知ってたら良かったのにと本気で後悔した瞬間ですた。
くそー今までのCDも初回限定版が欲しかったんだぜ…!
たまらないので今夜にでも写メって上げよう、そうしよう。

更に今回も隠し要素があるらしいです。
わーい楽しみ!って前回の暗号解読もまだやってません…が…(*'-') ;
 メモ:地平線の向こう
まだ曲を聴くのに精一杯で隠しURLとか追う余裕がないてのもあります。
そうこうしてる内に皆解読して辿り付いてネット上にヒント載せてくれそう。

それでは曲の感想など。
…と言ってもまだ全然把握出来てないので、何処の台詞を誰が話してるか
以前に歌手すら分かってなーい!;
いやもっと言うとぶっちゃけ歌詞が読めてません、Θ=タって事位しか!
wiki見てやっとタイトルがロシア語だけでなくギリシャ語もあったって知った
…そ、そうかよく考えたらアルバムタイトルからしてギリシャ語でした orz
なのでまだアバウト感想ですが。

1:冥王-タナトス-(←これ原語で表示されないぽいので片仮名で。)
 ぐっはー全部英語やんけ!と正直思った、歌でなくて完全語りです。
 しかも誰の声なのかさっぱりです。
 オーバーチュアとかそういった感じの雰囲気、荘厳な予感。

2:人生は入れ子人形-マトリョーシカ-
 もうこの曲のじまんぐの弾けっぷりときたら!(爆笑)
 いやいや私は好きですな、こういうの。
 そして歌は本気で上手い、ハラショー!
 歌詞がトロイカをもじってるのも含めて聞き易い曲でした、笑ったけど。

3:神話-ミュートス- ~…
↑この辺りからまだよく把握出来てないです…orz

14:死せる英雄達の戦い-イロマキア-
 多分この曲が一番好きかもしんない。
 曲も台詞も雰囲気も込みで好きです、緊迫感があるのがいい。
 ゴシックぽくもありオケっぽくもあり、でもロックでもあってちょっとケルト
 とか民族音楽っぽい部分もあるよーな。
 凄い素材のオンパレードなのに、何でこんなにきれいにまとめられるのか
 それも凄い。
 あー、なんだRevoはただのネ申かw

それにしても『Roman』でも思ったけど、サンホラに起用されてる女性歌手
の方は何でこうもクリーンで美しいハーモニーを奏でられるのでしょーか。
でもどれが岩崎良美なのか分からない\(^O^)/
もっと言うとどれが宇都宮隆なのかも分からない\(^O^)/
6:雷神域の英雄-レオーンティウス- 辺りがウツなんだろーか…?
でもこんな声せくしーだったっけ、そしてこのメンバーの中だからなのか
歌が 何か あんまし 上手く聞こえn …あれー???
そんなんもありますが、とにかくRomanを越える壮大さと音楽と物語でした。

きちんと物語もまだ把握してないのですが、双子は結局一体どうなった
んでしょうか;
双子は兄と妹でいいのな…だとしたらセクハラされてたのは妹でいいのか、
でもラスト付近の騎士は誰と誰で何でおかーさん止めてるんだ?あれ??
↑本気で理解してない

そしてこの辺りの歴史もよく知らないので色々間違ってる?と思ったのが
奴隷=黒人系の事かと思ってしまってましたが、違うんですね。
調べたらこの当時ギリシャから見た奴隷はトラキア人の事だそうです。
トラキア→現在3分されてブルガリア・ギリシャ・トルコの一部らしい。
(そう見ると希と土の確執ってそんな昔からだったのか!)

まだまだまだまだこれから聴き込みまくりますが、本当に何回聴いても
飽きないし曲の奥が深いです。
メジャーデビュー後のCDはゆっくりでいいので全部揃えたいな!
そしてサンホラに押されて、まだヘタのCDを聞いていない件\(^q^)/
いや…ホラ、CDは逃げないしさ…!

それからスカイクロラの感想追記。(ネタバレ無し)
空で優一がレーダーよりも視認で敵機を探すシーンが印象的でした。
エースコンバットプレイを思い出した…。
あれってレーダーあるのについつい目視で確認してきょろきょろしてしまう
おもくそ素人です、すんません(笑)
いやでも実際ステルスだったらレーダーに映り難いしネ!
ってクロラ内でステルス機が存在するか知りませんが。
うん、でもACは視認後にロールして敵機を追う時が一番好きだな!
あれ?これってクロラでなくACの感想か…?(^▽^;)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.02 *Tue

長過ぎる感想文

先週の金曜ですが、15さんと念願の『スカイクロラ』を観に行きました~。
月末だったのでお互い仕事が不安でしたが、急ぎ足で行ったら結構余裕で
席もいい場所取れましたv
始まる前にコムサでカートも買えたし(notイベント用)、夕飯も涼しい所で
安くて美味しい物食べられて良かった!
次回レイト観る時はあそこでぶっかけ食べたいんだぜ!(notエロ話)
そして映画についてですが、せっかくなので感想など。

以下スカイクロラ感想↓(ネタバレ有りまくり)

始まってすぐ戦闘機の戦闘シーンだったんですが、これは素直に感動。
やっぱ大画面はスケールが違う&流石としか言えないスピード感と迫力で
音も良くて凄くわくわくしました。
(て一応戦争のシーンでこういう感想は不謹慎かもしれませんが;)
離着陸のシーンや旋回の時の音の動きまで臨場感が凄くて、あー自宅に
いい音響設備を整えたいとか関係ない事を考えていたワタクシ。
なので映画への引き込み方は凄かったです。

しかし一変して人間パートの映像に切り替わると、臨場感も何も無く台詞は
大半の役者が棒読み。
これは俳優さんが声を当ててるから、ある程度は仕方ない…んだろうけど
ぶっちゃけ栗山ちーちゃんと谷原章介以外は激しく棒読みでした。
主人公である優一役の加瀬亮だけは、棒読みでイメージ通りってキャラ
なので良かったんですが…後はもう何と言うか痛々しい。
特にヒロイン、スイトの声は申し訳ないけど、個人的に色々無理でした。
感情移入を誘ってるだろうと思うシーンでも全く泣けない…。

更に絵柄も美しい戦闘機や背景と人物とのギャップが激し過ぎた気が。
全員終始無表情なのはキャラ的にいいとしても、何と言うか人物画からも
感情移入が全く出来ないと言うか。
15さんも言ってたけど本当に動きの少ないアニメだな~と思いました。
ディズニーアニメ程の滑らかさは求めてませんが、せめてもう少し動いても
いいんじゃないかと。
物を飲んだり、煙草に火を点けたり、そういったふとした動作の反動とか
余韻の動きが殆どない気がしました。
(例えばボールを地面に落としても弾まない感じ)
戦闘機のCGが滑らか過ぎるから余計に悪く見えちゃったんだろーか…。

そしてストーリーですが、これを一言で言うと
 『でって言う』
になってしまうんだあああごめんなさいいい!
原作読んだらきっと意味も分かるし、色々思う所も出て来るんでしょうが
映画を観ただけの段階だと、どうしてもそれ以外に無い気がしました。
映画のテーマとして『若い人に生きることの意味を伝えたい』があったとの
事ですが、これもどうにも自分にはよく分からなかった…orz

戦争で死ぬまで永遠に若い命を行き続ける子供達=キルドレがメインの
話ですが、彼等は長い時間を生き続ける間に全てが曖昧になってしまう
らしいです。
そして死んでもその生命は前世と同じ道を辿り同じ場所に還る。
そんな彼等が生きる意味を何処かに見出してる様には、自分にはとても
見えなかった。
主人公のみが唯一最後に『大人の男』であるティーチャーに挑みますが、
これもあっさり(それはもうあっさりすっぱり)負けて死んでしまう。
え?それって結局何やっても意味ないって事?
そう思う以外になかった展開でした。

『結局子供は大人には敵わない』とか、『人生は所詮ゲームである』とか、
『死んでもリセット出来る』とか、そういう風にしか捉えられない話に見えて
仕方なかったでした。
だって彼は死んでも代わりが居るし、何度挑んでもティーチャーには
敵わないし、死にたがらない代わりに生きたいと思ってる様に見えないし。
どっちかと言うと『生きる意味』より『どう生きて、どう死ぬか』がテーマだと
言うなら、分からなくも無かったんじゃないかなあ…。
あ、それか実験生物?的存在でも生きてるんだと言いたかったとか??

後は『大人』と『子供』って分けてる境界が、この作品は非常に曖昧な気が
するんですよね。
キルドレである彼等は子供と言う設定らしいのに、見た目も別段子供では
無い(ように見える)。
彼等が17~19歳位だとしたら『未成年』=『子供』と言う観念なのかな。
少なくとも精神面では普通に大人と呼んでもいい域な気がしました。
まさか酒・煙草・セックス=大人だと思ってるなんて事は無いよね…?

後は重箱の角突きのよーですが、スイトの動向が謎過ぎる。
何がしたいのか、何を望んでいるのか理解出来ませんでした。
何を望んで子供を作り何を望んで仁朗?を殺し何を望んで優一の次をも
待っていたのか。
しかも優一を誘う場面で、非常に事務的に見えるのは彼女の持ち味だと
しても食事中にいきなり食卓で淡々と脱がれても全く嬉しくないんじゃ…。
食事して飲んで誘うなら理解出来るのに、何の情緒も臨場感も無い展開に
個人的に『エエー』って思えてならなかった…。

作中良かったのはオルゴールと車のデザインセンスでした!
オルゴールは凄くでかくて綺麗~細部まで表現されてて美しかった!
車は出て来るもの全てがオープンカーだったんですが、娼婦が乗ってる
ど派手なピンクのが凄く可愛かった~v
車種モデルがあるのは分かるんだけど、名前が出て来ない…何だっけ?
とにかく滅茶苦茶可愛いです、センスいいなー!
スイトの乗ってた車はポルシェがモデルらしいけど、そっちは何なんだろ。
とにかく機械物に関しては、本当に流石と言うかどれも素晴らしいです。

戦闘機については、主人公達が乗ってる『散香』が一般の機体を上下
逆様にした様な機体で結構観ていて不思議でした。
翼の位置が弱冠下に感じたけど、あれはどーなんだろう?
何が一番疑問って後方にアフターバーナーでなくプロペラが付いてるのが
一番謎…空中で後方に向けてプロペラが付いてて、果たして戦闘機として
有効なんですかね?
(↑そこまで知識が無いのではっきりと分からない人)
舞台は近未来ぽいけど機体が古風なのは態となのかな。
見た目的には散香よりも敵のティーチャーの機体のがカッコよかった様な
気がしましたがウロです。

納得したのは『ショーとしての戦争』。
スイトが奇襲かけられて怒ってましたが、それはそういう意味があったから
有り得ない事だったんだなと。
双方攻撃を仕掛ける時は告知して報道を置いてやらないと、確かにショー
である意味合いが無くなってしまいますよね。
だから或意味正々堂々と戦争している…けど、本当に個人の能力対決に
なるから半端なくきつそうです。
裏かいたり情報戦抜きで、対空戦闘だけとは。
だからよりティーチャーの存在が大きくなるのかもしれませんが。

↑の事を納得した上で、大規模な襲撃をかけた主人公サイドの軍(?)
ですが、あれだけの戦闘機が一度に空にいる情景は本当に圧巻でした!
凄いの一言に尽きる。
ただ実戦で有利かと言うと、それはまた別の問題…( ̄▽ ̄;)
空に機体が多ければ多い程、味方の誤射や撃墜された機体に巻込まれる 可能性が高く
なるんじゃないかなーと思っていた…ら案の定でした。
でも爆撃機とか給油機含め編隊組んで飛んでる姿は本当に良かった~!

それから主人公がよく(よくってか2回位)使ってた戦い方がカッコよかった
…ウロですが、確か急激に失速して半ロールして横から撃ってたよーな。
実際やると凄いGがかかって意識吹っ飛ぶんジャマイカ。
てか難しい事よく分かりませんが、とにかくカコイイです。
まあラストのティーチャーの攻撃には負けるけど(笑←ってあれは実際に
可能な飛び方なんでしょーか…すげえ気になる)。

はー恐ろしく長くなった上に否定的ぽい感想ですが、自分としては決して
嫌いじゃない作品でした。(笑)
もっかい観たい。
取り敢えず近い内に原作読んでみようと思います\(^O^)/
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.01 *Mon

スカイクロラ感想を書こうとしたら、終わらなかった…orz
なのでまた明日にでも~( ̄∇ ̄;)

しかし今頃録り溜めてたキム様の『チェンジ』見たら、
予想外に面白いんだぜ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
