This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.31 *Fri

現在東京駅

ハロウィン仕様の外国人集団キター

つかエスカレーターですれ違っただけなんですが
完全コスプレ 基 仮装ではっきり言って普通にカッコイイよ…
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.31 *Fri

行ってきまーす

昨夜しこたま残業してたお陰で、全然出勤した気分じゃない今です。
ずっと会社に居る気分だよ~変な感じだ。
帰宅したらソッコー数時間居眠りこいて(…)、腹へって夜中に目が覚めて
カップ麺食ってみくしとメールと通販他ちょい調べたりしてまた寝ました。
…太るお( ^ω^)
でも空腹には耐えられないんだな、一定期間過ぎると胃が痛くてきっつい
事になるので、食べておいていいのだ、うむ。(ヒドイ自己正当化…)

しかしそのちょっとの間のチェックで昨日打ちひしがれてた原因のアクセが
製造の大元様で2サイズのみ通販可能になってるのを発見!
勢い込んで通販したぜ~♪
わあい早く来ないかなあ、てかアクセ類の通販は初なのでちょっとドキドキ
しますネ…一応測り直したけどサイズが合うか不安だ。
但し届いた所で何時つけていいのか分からない^^
眺めて愛でるしかないのか…Moiraよ…!(※Moira関係ありません)
でもデザインが可愛いので、眺めるだけでも楽しそうです。

あっ後昨日帰宅したらダイニングテーブルの上がお菓子祭になってた!
夜中に1人で吃驚してた!
もち吉のでかいパックやら何やらお徳用源氏パイに混じって、マイミクの
月影先生(仮名←誰だよw)の所で拝見したジャガビーの箱入が…!!
∑(・∀・)
うっひょうこれで3連休で肥えろって事ですな!
て自分別に3連休でもないんですが。
とにかくお菓子があるのは嬉しい事です~もち吉もんまいよ~!

処で会社の派遣さんが面白いです、てかPC詳しいとの触れ込みを悉く
裏切ってくれる彼女が私は嫌いじゃない。
えくせるのエンター後に選択するセル設定がおかしかったらしく、突然専門
部署に内線入れてたんですが…電話じゃ設定方法分からないらしい。
専門職が対応してるから知ってても黙っとく小心者な俺様←
更に事務用品が足りなかったらしく、彼女に仕事を渡すおぢさまに向かって
『お時間に余裕のある時で結構ですら、用意しておいて下さい』
ちょw おまw 何様www
いやあ楽しいです、聞いてる分には和むわ~(エエー
因みに彼女は既婚者で自分より6~7歳年上です、うーんフリーダム。

とか言ってたら電話繋ぎに社名間違えて伝えたよ、ガーン…
うんこって言うからおかしいと思ったんだ!
ゴメンね中国語訛りの聞き取り下手なんだ!
普通にうんこって伝えちゃった、てへ☆
(そしてその後の上司の私と周りへのフォローが痛々しかった…)
(いや気にしてないので気を遣わないで下さい)

そう言えば九十九が非常に残念な事になってしまいました。
よく利用してただけに寂しいのー…(´・ω・`)
ウチのぱそこんの中身はグラボと電源がお世話になってたんじゃなかった
だろーか、あり?マザボは何処で買ったんだ?('-';) ?
ともかくポイントを使い切らねば!と焦る。
水冷のデモとか見られて好きだったんですがネ…。
小売店として続行するのか分からんので、ポイントは使い切るべき。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.30 *Thu

既に古着の域

いい加減穿くモノの種類が無いので、8年位前のパンツを引っ張り出して
穿いてきてみました。

 … すごく … きついです …

確かバトロワの流行ってた頃、制服デザインのBATSUが当時の自分の
買物メインのショップでして、そこで買ったけど殆ど穿いて無かった代物。
何でって確かあの頃は仕事場がジーンズ推奨のよーな所だったから
休日にしか穿けなかったからですな。
そうこうしてる間に 太った んだよー!!!orz
買った当時はライヴ三昧で、体重最軽量の時は40kg無かったと言う、今
考えると夢のよーな話です…(*'-') ←遠い目
でも数年前は全く足が通らない位だったので、普通に穿いてる分には問題
無い今のがマシだろう。
長時間座ってると腹に線が出来そうですが。(死)
何と言ってもハイウェストだしなー、時代を感じさせる何て古い服なんだ…。

そいやあのバトロワの制服は欲しかったなー可愛かった!(1の頃でした)
ライヴに行くと必ず着てる人を見掛けて羨んだものです。
そっから数年経ったらBATSUのデザインの方向性が可愛い系に傾いて
しまったので離れたのでした。
系統的にh.NAOTOとヒスのどっちに行くかと悩んで、日常使えるヒスに
来たのだった…と、後はh.NAOTOが凄く高いイメージがあったんだな。
でも今から考えると寧ろそっちのが安かったんだな。
お高い所ではそれこそヴィヴィアンの服とか、後ドルガバとか好きですが
金銭面だけでなく、プロポーション的にも自分で買えるブランドと思えんw

よし、仕事量増加のせいで止めてた柔軟を再開して引締めよう←結論

ファッションネタついでにアクセネタ日記。
昨夜よーし通販するぞ☆と決意してクリックしたモノがSOLD OUTで、
ショックが未だに取れません^^
無くなったと知ってから気付く、こんなに欲しかったのか!と。
だから限定モノってヤツは…!!チクショーヽ( #゜Д゜)ノ┌┛Σ
ヤフオクとかで探せばあるんだろーか…でも値上がってそうだしなあ…。
頼むからちょびっと再製作してくれないかなー(-_-;)

ついでにヒスのリングも可愛いのがあるんですが、こっちは間違いなく
サイズがありませんでした…メンズしか。
アイアンクロスモノも欲しいけど、そっちもサイズがあるのかなー。
1個ゴツイリングが欲しいんだぜ!
↑このデザインなら勿論ネックレスも欲しいんだぜ!(腐っとる…)
昔愛用してたゴツイスカルリングは、MAXデヴ期間を過ぎたら凄く緩くて
使えなくなりました。
…一体どんだけデヴだったんですか、自分。

そういや連日黒っぽい日記になっておりますが、ふと独普であの格好を
させたら似合うんじゃないかと考えたら萌えた。
普が燕尾服って良くね?!
独は燕尾服より死神的スーツ&眼鏡とか似合いそうだ!
うおお 萌える…!
そんでリヒたんにリジーのドレスで、ベラにマダムのドレスを着せたら凄く
似合いそうだ~誰か描いて←

後は最近のヘビロテですが、MoiraとRomanは勿論、シド(つかモノクロ)と
何故かunder the darknessを聴いている…。
↑全然詳しく知らないんですが、曲が気に入ったのでリピート。
どうやらゲームの『鬼畜眼鏡』の曲らしいんですが、歌ってるのが誰かも
知りません(エエー
でもマジで曲がいいんだ、ちょい単調かもしれないけどカコイイ。
普通に売り出したら結構売れるんじゃないかなーと思うんですがどうだろ。
自分はジャンル問わず気に入った曲は聴きまくるヨ。

フー明日はいよいよあのネズミの国のハロウィン最終日です。
仕事帰りに寄ってくる予定なので楽しみ~v
混んでてもご飯食べてお土産買えて、ホーンテッドだけ入れたらいいや!
そして今日は残業を回避出来ないので頑張ってますよ…。

そして帰宅したら福潤@黒執事ではじけた演技を堪能する予定。
オマケに小野Dの切羽詰った叫びも堪能する予定。
何よりぼったんの子供らしさを堪能する予定。12歳!12歳!( ゜∀゜)o彡゜
キャラが似てるらしいりぼーんは全く知りませんが、いいじゃん面白いなら
と思っている気楽な人間です^^
こんなドエス祭な作品てなかなか無いよ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.29 *Wed

お財布ダイエット…

昨日は無事帰りにシドのCDフラゲしました~^^
LUIちゃんとの話題に上がったので、ちょい真面目?な感想も書いてみる。

シドはやっぱボーカルの声がキレイだな~、てのが一番の感想でした。
歌も上手いと思うし、高い声って訳じゃないのに透明感があってイイ。
自分は今までの曲をきちんと聴いた事は無いので、今回の『モノクロ~』が
フルで聴いた初シドだったんですが、思ったより毒っぽさは少ないでした。
ロック!って言うにはちょっとポップよりに聴こえたけど、他の曲は違うの
だろーか。
でも全体がいい意味でキレイに纏まってる気がして、良かったです。
インディーズ時代の曲も探して聴いてみたい所かな。
ただ嵌まるかと言うと、もう一つな気が。
バンドと言うとギター!な自分としては、もう少しギターが煩い位のが好み
なので…も少し前面に出て来てくれたら良いのになあと思っている。
ドラムもも少し低音ガンガン煩い位ならもっと好きなのに!

そして勿論坊ちゃんも無事げっとしましたですよ。
多分コレ絶対AよりBの限定版のが売れるんだろーなと思いつつ…。
坊ちゃん可愛いよ坊ちゃん。
レースのブラウスがたまりませんよ、ゴメンねおっさん戦闘機とか重装
歩兵とか言っておきながらレースもゴシックも好きで。
バイオレンスとロマンスが混在してるのよ、ウフフ。(…

ついでに通り掛かりにdocomoで906をチラリと見てみましたが、Fの奴
見事にキー配列改善してやがった(^^メ)
だから言ったじゃんF905のキー配列はおかしいってばさ!
(誰にいつ言ったかは覚えてないわ~ん)
とにかくF905は全くもって普通に押し難過ぎるキー配列なのです、更に
釦がフラットで凹凸無いので余計に押し間違えてしょっちゅう全文消されて
ます、とほほ。
ついでに文字入力変換キーの位置や、句読点のキー位置も変わっていた
…そっちがいいに決まってる!って位置になってました。
今度携帯買う時はその辺にも拘って購入しようと決意した。
っても2年使わないと勿体無いんだよなあ…あーあー(´А`)
現金で買ったので2年縛りは無いんですけどもネ、5万とかするからネ…。
でも11月3日だか5日だかの冬モデル発表は楽しみなんだぜ!

処で最近本当に好きなモノが一杯で楽しいです(人´∀`)v
別に好きなモノ=描くモノでは無いので気楽にアレもコレも好きで楽しい。
日々の楽しみも地味ですが増えていいよ。
お金の使い道に頭を悩ませる事になりますがネ(-_-;)
更なる問題はサイトですな…その辺の紙にボールペンで落書きしかしない
ので描き終えた瞬間に捨ててしまう。
なので上げられるものが出来ない…あ、アフォだ…orz
地獄の引き落とし日を過ぎたので、真面目に独軍服資料を購入しよう…
え?友達の結婚式?
お祝いと2次会会費と服と靴代その他で〆て6~10万は要るよね!…orz
目出度いのに財布ばっかダイエットしちゃって嫌だわ~ん(´∀`;)
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2008.10.28 *Tue

傘が欲しいなー

明日はシドのメジャーデビューシングルの発売日ですネー。
買うか悩んでおります、シドは曲とボーカルはいいけどギターが自分の
好みとは少し違う…。
ってせっかくなので買うと思われる、つか今日フラゲ出来るなら欲しい。
因みに顔はあきが好きです←分かり易い
まあ初回限定版が欲しいって分かる人には分かる理由ですな、フハハ。
最近はインディーズとか全然だったもんなー(遠い目)
すんません、そんな理由で限定版のAが欲しいです、坊ちゃん…!←

処で会社にお局さん的存在の人が居るのですが、さっきトイレ行ったら
その人の眼鏡が置いてありまして、それがヴィヴィアンだった…吃驚した。
服飾品には気を遣わないタイプなのかなと勝手に思っていたので衝撃…!
化粧と髪型には凄い気を遣ってるのは分かってるんですが、持ち物には
割と無頓着っぽく見えてたから本当驚いた。
しかも眼鏡めっさカワイイ。
ええのー(´А`*)
自分も長い事ヴィヴィアンの傘とか服が欲しいのですが、買う勇気が…orz
ヒスよりお高いですよネ、ヴィヴィアンて。
鞄は使ってたけど、持ってたのはポケットが無くて辛かった覚えが。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.27 *Mon

月曜か~(´А`)

週末予定詰め詰めで何とかクリアしました…、
先週寝込んでて出来なかった事を何とかやった感じ、でも家は汚い方だと
身内に言われてショックです。
がーんがーんがーん…掃除まだ足らんのか…掃除の仕方が下手なのか
…どっちにしても今までの努力は無駄だったんじゃ…orz
何だか一気にヤル気が失せたけど、やらない訳にはいかないし…(´А`)
しかしモチベーションの低下は止められないぜ…。

後は週末バタバタしてて、睡眠時間の取り方がおかしかったので今日は
朝から凄く眠いです゜。( ̄△ ̄)
早退したい位眠い…1日もつのか?不安。
色々処理して寝たのが朝4時半→8時には起きて用事済ませる→2時昼飯
→掃除その他→6時頃一休み→また色々処理→4時就寝
とかしてたのがいけない、けど自分の都合だけで動かせない予定があると
もーマジで体力勝負になるのできつい…orz
風呂入って出て床に座ってたら、いつの間にか潰れて寝てました(笑)
いやいやでも頑張ります、やりたい事もやらなきゃいけない事も山積みだ。

そんなこんなで『ふしぎ発見』がポーだったのにリアルタイムで見てないん
だぜ!人にはメールしておいて自分は録画と言う。
うーんでも片手間に見るのは嫌だったのです。
きちんと集中して今週中には見ます、わあいポーだ~v
てかポーって自分内イメージはどうしてもWW2のゲットーとかなんだぜ…。

そして今週は深夜映画も見たいのがやるので嬉しい!
『地獄に堕ちた勇者ども』ばーい:ヴィスコンティ!
決して見て楽しい内容じゃないけど、独とかなちスキーさんは是非!
てかなち的話には誰もついて来ないと、いい加減分かってますが(笑)
監督は『ヴェニスに死す』の人なので、美学ある映像ですお( ^ω^)
そういや昔監督に魅せられてオリキャラにヴィスコンティって名字つけた。
↑アフォですな。
今思えば金髪にオッドアイでコテコテな伯爵様でしたよ…(←爆笑)

しかし最近頓に日記の内容が1人楽しいぜー状態だ。
まあ日記ってな元々自分の日を記す物だしな。
反応期待して書く物とは異にしていると考えるけど、違うのだろーか。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.24 *Fri

服がナイヨー

未だに風邪が治らないです、本当に長いな今年の風邪は…orz
熱はもー無いけど鼻がネ!
後はダルス、延髄付近に塊がくっついてる気分です。
早く治れ~てか今週末で治したい、会社はきっと乾燥してて空気イクナイ。

風邪が治ったら来週はハロウィンなので、1回位ケーキ買って帰りたい!
日頃自分ちの為にケーキって全く買わないので、ハロウィンにかこつけて
買いたいだけとも言う。
理由が無いと買わない人です、セコイんです。
後は本当は『王様からのご褒美』でも買って帰りたいんだよなー美味い。
これが『女王様からのご褒美』だったら、たまらなかったんですが。
そらもう女王様の狗的気分で購入するともさ。

そういや今日はヘタのドラマCDの発売日ですな。
うーん…買うか悩み中…^^;
結局1枚目も殆ど聞いてないとか、ヒドイ状態なので自粛するかどーしよ。
早く普が出て独と絡むといいのに!と思っています。
そういや普の声ってどんなんなんだろ、結構シャープな感じ?

全プレ(←懐かしい響きだ…)につられて『少年ファンタジー』だったか、
月刊誌は買ってみようかと思ってますが。
ファントム社のティーセットが欲しい なあ とか …orz
いやだってマジで黒いのが可愛い…!
本当は別にそれでなくても、黒いティーカップセットならいいんですが。
出来たら実際手に取れる所で売ってないかなー。
最悪フランフランでもいいけど、デザインは今一つだったので。
べっべつにアニメのポスターが欲しいとかじゃないんだからね!
いやマジでそれは目的じゃありませんが(笑)
カトラリーセットとかは憧れるけど、銀食器の管理なんて普通に無理です。

あっでも執事のTV放映分がDVDになったら欲しい。←
毎回あの作画のクオリティで最後まで突っ走ってくれるなら、買ってもいい
と思えるふつくしさですよネ!
て自分の日記覗いてくれてるしと達、殆どが黒執事知りませんなアハハ。

そいやー友達の結婚式に久々に呼ばれましたが、久々過ぎて着る服が
無いんだぜ!!orz
前着てたわんぴは流石にミニ過ぎてもー穿けないわーん…(´・ω・`;)
他のフォーマルぽいのは喪服しか持ってない。
うおお困った…何処で何を買えばいいの!
いっそヒスで結婚式に着られるの無いですかね(ちょ
年齢さえ許せば、いっそH.Naotoとかでもいいんですけどね(おま
アオザイも勇気がいるよネ…よく結婚式で着て来る人いるけど、自分が
着たら立派なコスプレになる気がしてならない( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
もういっそすげードレスでも着て
『今日のお式は大変な人出ですこと!』
とか言っちゃうべき?

誰があどばいす して まじで orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.22 *Wed

まだ風邪中

昨日はすっかり時間切れで黒執事話しか書けませんでしたが、ここ連日の
ヘタ本家様の更新の日受っぷりが素晴らしい…!!!と書きたかった。
 (※フィルターかかってます)
英日でニヨニヨしてたら、次は米日なんて…!!!
おおお 幸 せ !
何てハッピーハロウィン!(人´∀`).☆.。.:*・
しかもアルって本田が風呂中に窓を破壊してまで覗くなんてどーなの!
 (※勿論フィルター以下略)

あっあーヘタは描きたいものがどんどん増えてて困ります!
とにかく風邪が治ったら独絵を書き足すギル←この変換…『描きた過ぎる』
と打ちたかったんだ…。
クロッキーに落書き状態でもいいから描くのだーってこんなの大気×夜天
以来ですよ、すげーなブランクが…。
(たいきやてんとはSむーんに出て来る性転換可能なきゃらです)
(男の時はあいどるで女の時はせーらーせんしなんだぜ!)

そういや少し前に携帯がポケットから落ちて前面に凹みが出来ました。
docomoは装甲 じゃない 何だ何て言うんだ? とにかく携帯が丈夫なので
本当に少しだけ凹んでるだけだったんですが、どーにも気になって装飾用
シールを買って来て貼りました。
そしたらすげー独な携帯になったんだぜ\(^q^)/
でも人前で出すと普通に顰蹙買いそうな予感…。
写メろうとしたら携帯だから自分で写メれないでやんの。(←アホス…)
うん、まあとにかく間違っても独旅行とか行くなら持って行けない仕様です。
でも気に入ってるからいいのだ。

 * * *

後は唐突にBASARAのソートやってみました☆

1 豊臣秀吉
1 竹中半兵衛
3 毛利元就
4 サンデー毛利
5 長曾我部元親
6 前田慶次
6 お市
8 かすが
8 片倉小十郎
8 松永久秀
11 上杉謙信
12 明智光秀
13 濃姫
14 織田信長
14 猿飛佐助
14 まつ
17 伊達政宗
18 真田幸村
18 浅井長政
18 夢吉
18 長曾我部親衛隊
22 本多忠勝
22 いつき
24 武田信玄
24 前田利家
26 森蘭丸
26 島津義弘
26 ザビー
26 徳川家康
26 風魔小太郎
26 メカザビー
26 いつき親衛隊
26 ザビー教信者
26 五本槍
26 直江兼続
36 宮本武蔵
36 本願寺顕如
36 北条氏政
36 今川義元
36 チェスト島津
36 雪組

これ何て言うか、…凄く…正直です…。
同列1位とかって流石だ、秀吉…!(?)
あっでもチカちゃんより毛利のが上位なのは驚いた!
そーだったのかー。
そして恐らく世間的に人気があるであろう伊達と真田が凄く下位にいる辺り
自分らしいなと思いましたヨ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.21 *Tue

坊っちゃん、可愛いです

風邪ひーてすっかりダウソしてました、と言うか最低限の仕事やら家事しか
出来なくて死んでました。
過去形で書いてますが、現在も全然完治してません orz
当然ですが全然遊んでません、夜更かしも自粛中。
でも昨日辺りからやっと熱が出てる時間帯と高さが減って来た希ガス。
休んでらんないので仕事はしてますがネ。
鼻声で声出難いけど1人で電話応対してますがネ。
(言っておくが私の仕事は電話応対じゃないし秘書でも事務員でもない!)
流石にしんどいので、体調崩してからは残業してませんが。

でもね~今日はね~会社の売店でお菓子の割引セールがあるからね~
頑張って来たの~←
後で買いに行ってきます、何があるかな~( ̄▽ ̄~)
ぶっちゃけ今気持ち悪いんですが、お菓子は買うぜ。
どんだけ食い意地張ってるんでしょう…

 * * *

↑行って来ました。
何か段々規模がショボくなるなーけど地味に安かったのでいいや。
もうこれで今日のノルマは達成した気分です(えええ

 * * *

何か結局、勢い余って『黒執事』のコミックス買ってしまってます…。
思いの他面白いと言うかおかしいと言うか。
個人的に4巻の鹿が凄く可愛かったです、あくまで鹿な辺りが良かったー。
原作読んで知ったけど、原作よりアニメのが1話はダークだったんですね。
全体的に今後もそうなるのかな?
アニメはとにかく絵がキレイなので、このクオリティで突っ走ってほしー!

これに関しては散々腐臭がすると言う噂を聞いてましたが、実際は腐臭
云々よりも可愛い要素が多いから気に入った!てのが自分の感想です。
詳しくないので正確かどうかはきちんと分かりませんが、恐らく当時の英国
の様子をきちんと描写してあって、厨房一つ、ティーカップ一つ取っても
凄くかわいい!(^▽^)
そして何より服が一々可愛いんですよ~う!
シエルが何かする度に着替える服が悉く可愛い!!!
更にスイーツが すげえ うまそう なのもポイント高い!
アフタヌーンティーとかケーキとかああもう食べたい とヨダレが!

まあ↑こういうの好きな男子は少ないでしょーから、そういう意味でも女子
向けの漫画だとは思いますが。
そして腐臭も私には確かにすると思われ…^^;
一応カプを挙げるなら主人公攻、ツンデレ、俺様な少年て事で自分は
普通にセバシエでいいかと。
後はエリザベスシエルも子供かっぷるで可愛い!
オマケに実はシエルはおにゃのこですネタでも可愛いと思います。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.16 *Thu

フッ…お嬢ちゃん、

俺に近付くと風邪をひくぜ?

…て訳で、絶賛風邪ひき中。

喉は昨日より全然いいのですが、今日は鼻が…( ̄△ ̄|||)
鼻かみまくりつつ電話に出まくってますが、鼻が出ると耳も遠くなるので
いつもに増して何だかよく分からない対応になっております…

そして寒い…orz
↑いや今日はいつもより冷房は弱いんですが、体調のせいで寒いのです。
上着着てるのにーい(´А`)

 ~ 時間の経過 ~

午後になりまして非常に鼻かみまくり状態になっておりまして、電話も
こう言う時に限ってひっきりなしに鳴っております。

派遣さんとお姉様はお帰りになられました。
どちらもプライベートで御用がお有りになるとか…。
わたくしめが早退したいなどと口に出せる筈も御座いません。
ええ、ですからこうして只管1人で電話に出させて戴いている次第で
御座います。

それにしても相変わらず冷房が寒くていけません。
このわたくしが4枚も着用しているのにこうも寒いとは…。
電話もやけに色々な問合せ等が多く、沢山回答せねばならないので
途中でくさめが出ない様堪えております。
が、3分と間を置かず次のコールが鳴りますので緊張致しますね。

早退は無理ですが、本日残業は辞退させて戴こうと決意致しました。
明日は楽しい話題の日記が書けると良いのですが…。

↑既に壊れ気味
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.15 *Wed

風邪ぽい

ちょ 今日会社来たら風邪と出張と会議のせいで人すくな…!
普段の1/4しか居ないよ、4人居る筈なのに1人しか居ないってどんだけ!
多分も少ししたら帰って来る人とか、体調不良で遅刻の人(派遣さんw)が
出勤して@数人は増える筈だけど少ない。
ワーイ上司が皆居ない(笑)
やっほいやっほい♪(仕事しろ…←いや勿論してますが)
体調いい時は無茶しますが、今朝起きたらどうも喉が痛いので今日は
無理しませんよ。
てか家でも会社でも風邪っぴき多過ぎです。
その中で今まで自分がひかなかった事がおかしいとも言う…。
この会社室温20度だしな…orz

と思ってたら電話出まくって午前中が終わりました\(^q^)/
人が居ないのに電話はいつもの倍なのは、社外に居る社員が電話くれる
からですよ…喉が痛いってばよ…(-_-;)

しかしいいな~派遣さんは明日から10連休して土耳古さんに行くらしい…。
トルコと言えばカッパドキアとパムッカレと小アジア?
テッサロニキもトルコでしたっけか??
↑調べたらテッサロニキはギリシャですね、何という無知…orz
にしても『ヨーロッパは行き飽きたので~』って羨まし過ぎます、派遣さん!
いいな~飽きる程行ってみたいよ、ヨーロッパ…。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.14 *Tue

また雨ですな…

身内が風邪ひいて寝込んでたので、連休は美容院行っただけで他は一切
外出しませんでした~;
いい天気だったのにネ…いやでも洗濯物はよく乾いたヨ…(遠い目)
でも録画してあったものを沢山見られたので、それはそれで楽しい休日で
ござった!(^▽^)

先ずはやっと『ペルソナ~トリニティソウル~』を最後まで見ました!
ラストは号泣した…叶鳴の事が明らかになっていく段階で切な過ぎた。
哀しい話だけど、やっぱり凄く好きな作品でした。
登場人物のカラーリングや建物のデザインとか、そういうのも素敵だった。
余裕があったら是非全話揃えたい。
そしてイズミんの推奨もあったので、P4のキャラも気になってる最近。
P4は主人公=鬼畜眼鏡でFA?(違います)

次に『地獄少女~三鼎~』の1話も見ました。
前作を知らないので地獄少女は初めて見ました。
ちょ おま その程度で!てのがストーリーの正直な感想ですが(笑)
それでも映像が素晴らしく美しくて吃驚!
絵柄も可愛いしこれまたセンスいい…極彩色の和風なのにカッコイイ!
せっかくなので前作も時間が出来たら見てみたいと思いましたv

そして実はちょっと腰が引けていた『黒執事』…。
ゴメン、正直全く期待してなかった。
…のに何だあのクオリティはあああ!!!
作画もふつくしい、フォントもふつくしい、細部まで調度品がふつくしい、
極め付けは あの エンディング たたたたまんねえええ(落ち着け)
EDだけ何度も見直した馬鹿です、だってあの殺人的な可愛さ…!!!
(特にぷらーんてなってる田中さんがお気に入りだ)
勿論本編も良かったでした、コミックスよりも絵が好みだなあ。
シエルはあれは普通に男女どっちでも好きなよーにとってOKな気がします
少女でも少年でもどっちでもいいな~v
執事は一挙一動が笑えて面白いです。
うがーコミックス途中で止まってたけど続きも買おうかなー…悩む。

そんで真打のギアスですが、現在オールハイル・ルルーシュ!の所まで
見ました。(21話ですね、残す所後4話です)
何て言うか、本当にギアス程展開の読めないアニメは無いと改めて思う。
人の心の予測は出来ても、ギアスの場合その連鎖が凄い。
池の一ヵ所に小石を投げ入れると波紋が連なりまくって世界中に広がる
からなあ…。
そして17話はどこをどう見てもスザルルです、本当に有難うございました。
いやー作画が微妙だったのが惜しかった…!
けどまさか本編であそこまでスザルルが見られるとは思わなかったので
萌え過ぎました!スザクムカつくカッコイイ~!!(注:褒めてます)
ただ残念だったのは、マリアンヌの人柄と言うか性格と言うか考え方と
言うか。
『母さん』に多大なる期待を抱いていたので、彼女の思考があっち側に
向いていた事が非常に残念でした。
まあ自分自身があの状態になってしまっているなら、仕方の無い事かも
しれませんが…それでもやっぱり残念だなあ…;
他にも沢山、そりゃもう山ほど感想があるんですけど、これに関しては本当
きりが無いのでやめておきます。

…どうでもいいけど昨夜ニンニク触ったら未だに手が臭い( ̄△ ̄|||)

次はヘタ本家様!
アイスランドキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
これは好み!ですよ!もしかしたらほんこんさんよりも好みかも!
しかもシー君への横柄な態度がすげーイイです(笑)
北欧メンバーで並んでる姿も見たいし、露っさまに助けられてるアイスも
見たい!ので今後も楽しみ~v
更にシー君が来た先に英日セットで居るって幸せなコマが…!!!
本家様の英日が見られるなんて嬉し過ぎ!(←単に同じコマに居るだけ)
本田の年の功的な返しには笑いました、シー君はかわいいなあ。

何かこう書いてくると連休中TVとPCばっかやってそうですが、実際は掃除
してた時間も結構長いです、恒例行事掃除。(´А`)
忙しくて最近疎かになってる場所が多いので、やってもやってもだめぽな
感じでした…汚れが落ちない…orz
うーんでもまあそこそこ一段落したので自分では満足じゃよ。
後は窓と網戸とカーテンを洗いたいんだけど、タッセルが無いので洗っても
また汚れるんだー買わなきゃあかんのですが高いんだよームキー(゜皿゜)

はッ後1回ネズミ(うちのイヴァン)が脱走しててびびりました。
自分の部屋入ったら何かちょろちょろしてんのが居るんだもんさ!
ウキャー君ここで何やってんの!と言いつつ近寄ったら奴の方から寄って
来ました、『なになにー?』って…おま 可愛いじゃねえか!
そのまま手に乗って来たので何事も無くケージに戻しましたが、マジ何も
なくて良かった…あっぶねー。
どうも扉に隙間があったよーです、戸締りはきちんとネ!と学習した。
そろそろ冬毛になってるらしくぽわぽわして毛玉のよーです。
しかし色々奴は無精者なんだ、変な生き物だ…。

そんなこんなで連休中遊びに行ったりしてませんので、無双5も買ってない
ですよーとほほ。
来月の支払が掃除機+服代+とらのあな代(…)で恐ろしい事になるのが
分かっているので中々手が出せない…orz
何より仕事が落着くまで肩に負担が掛けられないてのが敗因です(´・ω・`)

そいでもってサイトを色々いじってました。(一体何度目…?)
ヤーこれでOK!とか思ったら中身が表示されなくなって慌てたりした。
何の事はない、下書き設定のままだったとかどんだけ初心者なんだ…orz
しかもHTMLの最終保存が2007年のしか無くて焦ったりネ!orz
でも取り敢えず今月中には何とか形になりそーで一安心です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.10 *Fri

雨…だと…?

昨日は腰がダル過ぎて死ねました…本日もバリバリ痛いダルイ帰りたい。
いえぶっちゃけ昨日は辛過ぎて帰ったんですが。
今日もどこでもドアが欲しい感じですよ~つかもう痛いので帰って寝たい。
でも我慢ですよ…仕事が山積みですよ。
朝っぱらからクリスピークリームドーナシ(しかもハロウィンバージョン)の
差し入れ貰ったので頑張ろう…うう。

そいや会社来たら半年位前に来た派遣さんが制服着てました。
エライなー自分は制服無理だよ、サイズ的にも恥過ぎて無理だよ!orz
↑上下11号がギリギリてどーなの…でもヒスの服は普通に着られるし
穿けるんだよなあ…何なんだ私の体型。
つか社員7号が多いとかって有り得ん、どんだけ小さいんだ!
しかし皆よく普通のブラウス持ってるよなーと感心しましたですよ。
自分持ってるブラウスぽいのってスタンドカラーの黒で銀の飾り釦付 とか
黒のシルク とか 白に刺繍に金釦 とか 薄紫のフレンチカフス とか
一体何処のホストかヴィジュアル系だよwてのばっかだハハハ。
まあどっちにしても制服着るとなると靴まで買わないといかんので無理だ。
と今更ながら考えてみたのでした。

会社と言えば、同じ部署の派遣さんの仕事のミスが多発してるらしくて
彼女に仕事をさせてる人と彼女の会話の時、声のトーンが明らかに最近
下がっていて面白いです。
(↑幾らミスしても自分には関係無いので静かに見学してる人)
両者最初の頃は明るかったのにネ…(〓_〓)
彼女の声が特にトーン下がって来ていて、明らかにテンション低いのが
分かってしまう…本人気付いてなさそうですが。
普段声が大きく明るい人なだけに(本当は感じのいい人なんです)目立つ。
彼女の性格が今後どんどん露わになってきそうで楽しみだな!(悪趣味)
友達としてなら相当楽しそうな人なので、自分は割と派遣さん好きです。

それから一部の友人からリクエストがあったので、今期もアニメ評価。
昨日帰ってずっとしんどいので横になってたんですが、その時見まくった
ので、まとめてコメントなど。
先日コメントしたのもついでにまとめるかのー。

○『北斗の拳ラオウ外伝』そこそこ楽しみ、面白い方かと。ジュウザ期待。
×『テイルズオブジアビス』ゲーム未プレイ。主役が苦手、絵が微妙。
○『ヴァンパイア騎士』続きなので見る。くらん要がちょいカワイイ。
×『あかね色に染まる坂』絵が微妙、展開も微妙、萌えない。
△『スキップビート』テンポはいいけど内容はありきたりぽい?一応保留。
×『鉄のラインバレル』これはひどい(笑)メカが美しい分余計に酷い。
○『ガンダム00』続きなので見る。ロックオンとティエリアツンデレ期待。
×『屍姫』何と言う棒読み大会(笑)設定は面白いのに見る気が殺がれた。
△『喰霊』高クオリティで映画っぽい構成、絵もいい。でも話どう繋ぐんだ…
○『魍魎の匣』思いの他出来がいい!背景や小物がきちんと昭和初期!

まだ見てないのが『黒執事』と『地獄少女』です。
後はもし放送枠に入るなら『カオスヘッド』がグロくて面白いらしい。
『クラナド』は絵が苦手なので録画すらしてません~。

で、結局上記の中で一番良かったのは『魍魎~』かも…?
カナちゃんとヨリちゃんの髪質やカラーリングのイメージは反対だったけど
それ以外は1話は木場修もまあまあ良かったです^^(←声は微妙)
問題はあの関口君のデザインだよ、何かあの人普通にカッコよくない?
もっと関口君はダサダサでいいと思います。
後は京極堂がもっと凶悪な顔でいいとOP見てまた思った。
動いたら印象変わるのかなー;
エノさんはまあ置いといて、次回あっちゃんが出て来るのが嬉しいです!v
あっ後匣のデザイン、ああいうのだと思ってなかったので冒頭で驚いた。
けどあれはあれでセンスイイですな。
それにしても声が古谷徹とは、予想外過ぎたぜ竣公…!

そういや昨夜ラトとシー君を切ろうとしたら、初めて露が現れたんだぜ…。
終われないよ☆みたいな事を言われて軽くイラッとしましたv
いや、だから自分イヴァンさん好きですってば。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.08 *Wed

書き忘れ

戦国BASARAアニメ化って!
まさか動いて絡む豊臣を涎を垂らして見ろと!
そういう訳なのですね、ミラよ…!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.08 *Wed

南瓜スイーツplz

わーい今日は部長と部内の人間が2人出張とかでいません!
ひゃっほー!
エリート課長はいつもの如く遅刻!(接骨院らしい…)
この前入った派遣さんは休み!
(昨日も確か数時間遅刻…をや…?;)
(そして今月海外旅行に行くとかで10日間休暇…をや…?;;)
(勤め出してから1ヶ月以内に10日間休暇…すげえ強心臓…)
要するに人間が少ないので気楽でーす、欠伸も今ならし放題!
↑朝っぱらから…(現在時刻08:56)

昨夜はシー君とラト(デスクトップマスコット)がコンモドゥスについて
話してたので、ついつられてぐぐってみました。
『グラディエーター』の皇帝のモデルと書かれてて納得。
てか古代では戦闘シーン等が恐ろしく残虐なものが多いです…(-_-|||)
トロイとかでも一騎打ち勝負ついた後がな…こええよ。
で、ヘタ本家様のトップにあった漫画がカワイイ!
あのイラストはイギイギ画だったのか…上手いじゃないか!
メリカの余りのメリカっぷりにふいた後、ちゅうごくさんの絵に感動して
ふと考えた。
…本田が描いたら、きっと全員ものっそい萌キャラ風になるんだぜ…!!
想像して悶えますた。
きっとイギイギは秘かに心中で呆然とするんだぜ!
でもメリカと仏にーちゃんは流石だ!とかって感動するんだぜ(笑)
うおお本家様描いて下さいいいい!!!見たい!!!

 ~ 時間の経過 ~

昼休み15さんと飯食ってたら、臨席がOTAKU…!!
ちょ やめてえ!普通に同人とかレイヤーとか話まくらないでえ!
一応医療系オフィスビルで混雑してる場所ナノヨー!!!と焦りました。
いや単なる近くのビル内のマックだったんですけど、も少し静かに話せよ
と思ってしまったわん。

そいや新番組つか今期のアニメですが、端から録画してますけど全然見て
ません~。
いやちょっとだけ見たか。

『あかね色に染まる坂』でしたか、アレは絵が苦手でソッコー消しちった。
『ヴァンパイア騎士~ギルティ~』は一応見ました。
目のでかさが成長しててこええ…けど何となく続きなので見ていく予感。
後は『北斗の拳』外伝のラオウ伝説とか何とかってタイトル覚えてネエ。
ラオウが若くてふきました。
あのくっついてる男女は何なの?と思いつつ…ジュウザが出ればいいのに
難しいのかなーでもわくてか。
しかし北斗真拳て一子相伝の割りに結構沢山の人が知ってますよネ…。
『ガンダム00』は見たけどティエリアが変わってなくてこっそり嬉しい。
せっちゃん攻めすぐる。以上。(そんだけ?!)

この他はまだ保留ですな。
読みたい本も溜まってて全然時間が足りないんだぜ。
ブログ改造も進まないわーん…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.07 *Tue

偏った話

昨日のバットマン感想、どうも色々話の結末を間違って取ってしまってたの
かと思ってたら書き方が悪かっただけみたいで良かったー!(^▽^;)
どうにも感情移入が自分的にし難い話だっただけに
(事前の予備知識や思い入れが無い状態で見たので…^^;)
結局市民から見たバットマン、を重視して感想の結論を置いたのが敗因
かと思われます。
自分で納得(笑)

ヤー昔から国語 だけ は成績良かったと思ったのに、脳が退化したのか
と不安になってしまったですよ。
でも国語って、昔からあれはテストとかあってもおかしい気がしてならない。
だってさー山椒魚の話とかにしたってさーよくテストで
『この時の山椒魚の気持ちを書きなさい』
とかあるけど、そんなん本当の山椒魚の気持ちなんて山椒魚自身にしか
わっかんねーべ。
つかそれ言ったら山椒魚自身にも自分で自分の気持ちを理解出来てない
可能性だってでけーべ。
なあ。(なあって…)
文章に『山椒魚は悲しいと思った。』とか書いてあるなら、答えは『悲しい』
でいいと思うけど大抵国語の問題って想像して回答が多いからおかしい。
…とここで小学生の頃からの疑問を持ち出しても仕方ないんですが(笑)

処で身内(扱いの友人)がドイツにまみれてて嬉しい(^▽^)
わーいお勧めの本を今度教えてほしーな!

-----↓以下ナチス等語りですが賛成や支持ではありません↓-----

自分のドイツスキーは高校卒業して位からですが、知識は全然無いんだ
…強制収容所関係の本ならそこそこ読みましたが。
アウシュビッツ、ベルゼンベルゲン、ダッハウで戦時中過ごされた方の
体験記とかなら『夜と霧』を筆頭に読んだ覚えが。
勿論『アンネの日記』も読んだし資料集も目を通したし映画も数回見たー。

当時のユダヤ人やドイツ関係の映画もそこそこ見ました。
印象深いのはルイ・マルの『さよなら子供たち』ですが、他に見たのは
『地獄に堕ちた勇者ども』、『ライフ・イズ・ビューティフル』、『愛の嵐』、
『戦場のピアニスト』、とかですな。
ウロ覚えで見たかどうか覚えてないor見たけど覚えてないのが
(調べてた当時近所にレンタル屋が無かったりビデオが無かったりで)のが
『僕の村は戦場だった』、『ドイツ零年』、『バティニョールおじさん』、
『僕を愛したふたつの国/ヨーロッパ ヨーロッパ』、『ブリキの太鼓』。
当時としては(何年前だよ)レンタルとして存在しない物が多かったなあ。
↑全部手帳にリストしてあるのが残ってます(笑)
後はドイツと言えばメッサーシュミットだな!

関係小説では『死の泉』しか思い出せない、アフォですな…(-_-;)
けどコレ↑は戦後の話ですが、ナチス絡みの芸術品の行方やカストラート
等がメインのミステリで相当面白い!
退廃的な雰囲気とストイックさが相俟って不思議な話で好きです。
ラストは凄くハラハラしてえええええ?!てなるエンディングでした。
ハードカバーでしか持ってないけど、今は文庫もあるんだろーか…。

コミックでは廃本・未完ですが『花と狼の帝国』。
対ナチス抵抗青年組織の白バラについての話だったんですが、作者2人が
ノーコメらしく空中分解?楽しみにしてたんですがネー(´・ω・`)
後は『赤の原遊戯』は不動ですな、咎狗も好きですが茶屋町さんはやっぱ
コレが代表作だと信じて疑わない、旧版も新版も持ってるOTAKUです(笑)
後は前にも書いてた『アルペンローゼ』、それから舞台がドイツなのは
『トーマの心臓』ですな。
当時の欧州事情に絡むのは『摩利と新吾』もですな。
『砂漠の薔薇』でも副隊長の亡命シーンがあって印象深かった…
つか単にヘルガが好きとも言う(笑)

あ、何か挙げるタイトルが悉く古いですが気にしないでくれたまへ。
てゆかそもそも挙げるタイトルがドイツてかナチ寄りですが、しつこいけど
賛成や支持ではありませんよー。
戦争支持者でも勿論ありませんよー。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

闇騎士と黒の騎士団

金曜に予定満載でしたが何とか仕事に(無理矢理)見切りを付けて、
最終日の最終回にもろ太と一緒に『ダークナイト』見て来ました~!
何とか間に合って良かった。
更にポポラマーマの生パスタはやっぱり美味くて良かった。(関係ない)
もろやんが週一で映画に行ってるのには驚いたけど、自分もこの調子で
回数券でレイト以上に安く見られるなら月一位で見てもいいな^^
って見たい映画があればの話ですが。

て訳で、ここからネタバレ有の感想。
今後何かで見る方は注意ですよ。

----------↓---ダークナイトネタバレ区域---↓----------

えーと先ずバットマンの金持ちっぷりにふきました。
あんなに金持ち設定だったのか!
今までバットマンてTVでやってたのを横目で見てた位しか知らなかった
ので吃驚しました。(それもキャットウーマンしか見てなかった←)

そいでハイテクっぷりにふきました。
何なのアレ!
地下倉庫(だよね?)とかカッコ良過ぎて本人以外の部分で萌えた。
バットカーとか形は微妙だけどバイクはカッコイイです。
180度ターン可能とか是非乗ってみたいもんです。
倒れても起こせないけど、って言うか倒れる事あるのか?あのタイヤ…。
ゴッサムシティにしても武器やら設定やら、全体的に古いアメコミの世界観
のイメージしか持ってなかったので近未来ぽい雰囲気に驚きましたよ。
何かすたいりっしゅだったな、全体的に!

後ヒロインが微妙だった 気が え 気のせい?
この辺はきっと前作を知ってる人に取っては普通なんだろーなー。
でも米国のヒーロー映画で主人公がヒロインにフラレる映画ってもしかして
初めて見たかもしれません。
いやー吃驚した。
てかあのままジョーカーがソッコー逮捕とかされてレイチェルとデントが
結婚て展開も見たかったなー(鬼)
とにかく彼女を信じてるバットマンが切なかったです。
あれでもしバットマンがレイチェルの真意を知ってしまってたら、彼の方が
デントみたいになってたのかもしれん。
展開踏まえて最初のレストランのシーンとか見ると、きっと切なさ倍増に
なるんだろーな!
デントと手を握り合って『一緒に寝てる』宣言とかされてうおお切ない。
せっかく無理矢理相席にしたのにネ…!

後は執事がカッコいいんだ、手紙読ませずに結局燃やしてたシーンでも
非常に萌えました…!
バットマンとの地下でのやり取りも可愛かったです。
あんな人が執事に欲しい(笑)

ジョーカーについては快楽犯と言う事で、非常に分かり易いキャラでした。
でも行動が予測出来ないって言い切るにはちょっと微妙。
腹に仕掛けた爆弾も、金を燃やす事も、警官挑発して電話掛けるのも全部
想像つく範囲だったしなー;
怖さもプリズンブレイクとかの足指シーンに比べたら、大した事無い気が。
或意味潔くて見ていて気持ちいい気もしたけども。

全体としては、ヒーローがダークヒーローっぽい位置付けで終わるのは
米国映画じゃとても珍しいと思いました!
ジョーカーは完全に悪だけど、バットマンが完全に善って訳でも無くて。
ずっとタイトルの『ダークナイト』を『暗い夜』だと思ってたんですが、ラストで
初めて『黒い騎士』だったと知りました。
それにしてもデントのケツ顎っぷりはどうしてもおかしかった、スマン!

総合評価としてカッコよかった部分は
 ①:フェリーの囚人(マッチョな黒人の人)
 ②:バットマンの後姿
以上に尽きますな。
まあ面白かった、位でしょーか…絶賛の域には到達しませんでした;

----------↑---ダークナイトネタバレ区域---↑----------

ぷはーそんな感じで、次に確実に見たい!のは『レッドクリフ』です。
ちらしも貰って来たよーん。
本当は前売り(の特典)が欲しいんだけど、もう残ってないだろうなー。
周ピーと孔ピー…!(周喩キューピーと孔明キューピーなのだ)

それにしてもダークナイトで一杯でMステ録画忘れたんだぜ…またぐれい
さんの出演見逃したって言う\(^q^)/

で、土曜はTVで特番の『ガリレオ』見ました。
うーん最近かりなは良く出ているが綺麗な人だ、演技も上手い。
そして福山はカコイイ。
長澤まさみが素に近かったよーな…楽に演技してそーなキャラで笑えた。
学生時代のガリレオ、間合いから指先の動きまで凄い研究しててエライ。
彼はごくせんでは気付かなかったけど、色白王子様タイプだったんですね
…今後ああいう役が増えるといいネと個人的に思った。
助教授は昔からカワイソスw&演技うめえ。
北村&福山のコンビに萌えた。
いいぞもっとやれ。

更にギアスをやっと見進めました~、現在半分をちょい越えた辺りです。
まだ途中だけど、1期とR2では随分キャラに対する感覚が変わりました。

----------↓---今更ギアスだだ洩れ区域---↓----------

スザクは相変わらずイラつくキャラで、やっぱ一等好きだ(いえ本当です)
ルルは頭いいのにアホの子でやっぱ可愛いです(いえ褒めてます)

で、カレンが!
前も好きだったけどR2になってから可愛さ倍増してるよーマジで!
うう一途で可愛いなーゼロのどこがいいんだ!いやゼロを好きなカレンが
好きですが。(笑)

その分C.Cの影が薄い気がする、出番が減ったのかな?
C.Cはあの黒の騎士団のせくしー衣装で、チーズ君をもきゅっと抱っこ
してる絵が凄い好きです。

ナナリーはお兄様思いで頑張ってて可愛い。
ルルの回想ナナリーが可愛過ぎる!
鐘楼流しみたいなシーンでスザクと一緒に居るのが何か良かったなあ。

ミレイさんはやっぱり大人だなあと見る度に思う、けど中華連邦から帰国後
シャーリーと一緒のシャワーシーンで落込んでるのに萌えました。
ミレルルネタもきっちり盛り込んであって本編万歳!ヽ(^^)ノ

シャーリーは実は前苦手だったんですが、R2では180度見方が変わった。
可愛いじゃねえかあああしゃありぃぃぃ(落ち着け
ルルを許してると言い切る辺り、もう滅茶苦茶いい女だよたまらん…!!
一番普通の子で何気に一番成長したのは彼女なんじゃないかと、勝手に
感動してました…ぐあーロロ死んでいいぞ。

引続いてるメンバーで唯一更に嫌いになったのはニーナでしたw
いやあ…やっぱどうもネ…(´∀`;)

ヴィレッタさんは予想外に可愛さ倍増してて、扇ヴィレッタでもういんじゃね
とニヨニヨしました。
半分ちょいの段階では何もないけど、どーせならくっつくor一緒に死ぬが
いいと思うなあ~何だかんだでらぶらぶで。

アーニャとジノは良く分かりませんが、アーニャは多少苦手かもしれん。
ロロは嫌いじゃないけど死んでいいぞ。(2度目)
朝比奈は出番(てか台詞)が増えた気がして嬉しい。

後は前回ちょい苦手だった神楽耶ですが、天子様と一緒に居ると可愛い!
何そのお花ちゃんズ!
ああもう一緒に遊ばせてあげてー!!

そして緑川×天子様(緑川の名前何だっけ←オイ)が秘かにすげー好き
です、健全な意味で凄い可愛いよ~何だこの2人…!
天子様は子供に見えるけど、結婚出来る年齢て事は実は16歳なのかな?
くらんぷの長髪夜叉系キャラは苦手だったんですが、この緑川はいい。
2人末永く一緒に暮らして欲しいです^^
あ、今調べたら緑川はしんくーですね。

ああ他に何書こうと思ったんだっけ…
思い出せないので凄い中途半端ですがこの辺で終わり。
いやーギアス面白い、展開が読めない点では半端無い!

----------↑---今更ギアスだだ洩れ区域---↑----------

しかし無駄に今日の日記なっげーな…
書き溜めてたのを一気に上げるからだ。

とか言ってる間にまた仕事増えました\(^q^)/
帰りたいよー銀行行きたいよー手持ちの金がないよーorz
残業沢山しようにも腕が痛くて長時間出来なくなって来ました…。
普通に打つのはいいけど、同じ動きの入力を半日続けると腕がおかしく
なって来ますよ…感覚が無くなって肩だけが引き攣れて動かないとかね!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.02 *Thu

メメタァ

出勤曹操

初っ端から誤変換すぐる。
出勤早々社員のお姉様に『疲れてる?』とか言われました(笑)
確かに片目の瞼が腫れてるΣ(゜Д゜|||)
疲労の為視界が狭いのかと思ってたよ…腫れてたのか。
鏡見てても気付かなかった辺り、自分でどうかと思いますよ。
如何にぼーっとしてるのか分かります…(-_-;)
うーんでも疲れ取れないよー最後に残業しないで帰れたのいつだっけ…
冗談でなく朦朧としてますが、今日明日頑張れば休日なので頑張ろう…

とか言ってたら視界が右目だけ霞んで来た\(^q^)/
後でコンタクト洗って来ますよ。

そいやギアスはスザクがアッシュフォードに来た所までしか見てないと
思ってたら違った!
紅蓮弐式がぱわーうpした所までは見てました。
でもせっかくだから最初から見直し中、R2のカレンは可愛いなーv

そうこうしてる間に新番組の予約もしておきました。
一番早いのは黒執事かな?
内容が面白いかと聞かれると激しく微妙な気がするけど、何となく予約。
ラオウ外伝もテイルズも一応予約。
後何だっけ…何か適当に予約してみたけど果たして幾つきちんと見るのか
まだ謎です。

あーそれにしてもサンホラオンリー行きたいな…
でも一般参加で1人で並ぶのはニトキラオンリーで懲りたので悩む…orz
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.01 *Wed

みすてり話

買物めも:こくうま、牛肩ロース切落し、チップスアホイ、ハウスシチュー

今日は学校休みなんでしょーか、朝通学の学生を見なかった気がする。
なのでちょっとだけ電車内に余裕があって、せっかくなので手持の文庫を
読んで来ました。(地下鉄なので携帯微妙だし)
って言ってもそこまで空いてないので当然立ったまま、更に乗換えまくる
ので数駅分だけですが。
そしたら怖くなった…(^▽^;)

『心霊探偵八雲』の文庫3巻で丁度真琴ちゃんが会社に居るシーンの所
読んでたんですけどネ…。
爪の先程ネタバレすると、会社のトイレの洗面台で鏡見てたら悪寒がして
振り返っても誰も居ない→直後携帯が鳴るが何も聞こえず妙な雑音→
雑音後どーなるのかまだ読んでないけど、多分結構怖いお( ^ω^)
怖いてか自分の環境に似た環境で心霊描写されるとハラハラしますです。
鏡てのはツボに入ると恐怖感を煽るアイテムだよネ!
いや通常でも結構恐怖感煽られますが。
だって覗くとキモオタが映る…(´ω`)

まあそれはさておき、最近はあんましミステリ読んでないけど八雲は結構
面白いです。
以前は結構沢山読んでましたが、続きが気になるのは少ないかも。

建築探偵桜井京介シリーズは登場人物の年齢層が上がって来たのが
どうもなー…薬師寺君は子供のままが良かったよ。
後は作者がナルっぽい所がどーにも苦手です。
建築物が沢山出て来るのは萌まくりですが。
そんなこんなで月蝕辺りで停滞中。
深春と蒼のじゃれてるシーンを読むのが一等楽しいですが、シリーズ中で
好きなのは『原罪の庭』(設定にはちょっと無理がある気がするけど)。
英国の温室に行きた過ぎる!
因みに作中良く出て来るけど、自分はフランク・ロイド・ライトよりジョサイア
・コンドルのが好きです。
優美じゃん。

京極夏彦は塗仏で止まってたと思いました。
アレは面白いけど持ち歩くのに適さない厚さだよなーとノベルズ愛好者の
俺様は思う。
でもって知識が追い付かないので理解出来てないまま先に進むと余計に
混乱したり登場人物を忘れたりして\(^O^)/
続き買うなら読み返さないと、と思いつつ毎回姑獲鳥で止まっている。
初めて姑獲鳥読んだ時は目から鱗が落ちまくったもんです。
匣のアニメ化は凄く…微妙です…けど一応多分見ると思う、が京極が美形
過ぎる気がしてイメージが違いますよ。
もっとげっそりで三白眼で凶悪でいいと思うんだ。
ゲストキャラでは織作葵ちゃんがスキー。(如何にもか?)

薬屋探偵は数冊読んだ所でどーしても話の盛り上りが物足りなくて中断。
多分もう読まないと思われ…何かイマイチ全てにパンチと意外性が
足りない気がして(何様?)。
後登場人物の名前がどうも…リベザルってどんな猿?としか思えず;
好きな方にはゴメンナサイな感想ですな(-_-;)

御手洗潔と有栖川アリスはどっちも借りて読んだけど、イマイチでした。
乱歩は昔から明智先生のシリーズは好きです^^

うお
何かまだ書き途中だった気がするけど時間無いので終わり。
15さんと語る為にも(笑)ギアス早い所見るぜ☆
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



CALENDAR & ARCHIVE

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
