--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.19 *Thu

まびのぎまぎのび

さいちゃんのブログを読んだけども、まびのぎやる所なのネ…
どーせなら一緒の時期にやりたかったヨ。
もー卒業しちゃったヨ…課金時期にやってたのは今考えると勿体無いかも?
でも無料になっても、もーヤル気はしないのだった。
何故って武器が壊れるからだよー!〃o(`□´メ)oヾ

店の商品が時間ごとに色が変わるんだけども、それが数時間単位なので
平日の昼間とか深夜とかに売り出された日ニャー大変だったヨ!
鎧にしろ服にしろ、可愛いのが多いのでどーせなら好きな色合いのが欲しくて
それが出るまで待つべさ。
結構単価が高いから、頑張って待って待って微妙な色合いの差まで
気にするべさ。
やっとの思いで買った物品は全て耐久アリ、0になると使えネエってのが
一番痛い所だったなー。
鞄いっこにしても好きな色出たらわざわざ買い替えたヨ…高いのに!
更に高い物=使える物、って訳じゃないのがイタイ。
くれいもやとかすげ可愛いのに、当然使うと耐久ガンガン減るし
修理代馬鹿高いし、耐久の最高値はどんどん修理の度に減ってくし…
見た目良くて耐久あって強い武器ってのが無かった気が。

更に持ち物欄がパズルゲームのよーになってて、何処に何を置こうか
どう置いたら何個置けるかとか、どうでもいい所で凄い悩んだ…(´Д`)
アレは辛かったのー。
使用時間制限ある物とか、慌てて使ったりしてネ。
減らさないと物が持ちきれないっつー。
金すらマスを消費するってどーよ。

ほいでもってバイトが辛かった。
あんましやんなかったけど、全くやんない訳にはいかないんだな。
聖水ないとダンジョン内で攻撃されて死ぬとランダムに物を落とすんだもー。
落とした物は町まで帰った時に代価払って回収。
その代価も高くて馬鹿にならないから、ダンジョンでボスと対峙する時は
 ぬ う ど でしたよ!!
で、その聖水かければ物を落とさなくなるんだけども、1回のバイトで貰える
数が限られてるからちょー大変。
装備品全部にかけられる程余裕はないし、だから回収金額の少ない物は
基本的に放置。
後は絶対ないと困るもの(武器)にはかけましたネ…。
そのバイトもリアルで時間が決まってるから、
『8時になったらバイト行かなきゃ!』とかって何か焦った記憶が…。

戦闘は基本全部がタイミングで構成されてて、武器によって攻撃する
タイミングが違うとかもあったなあ。
バッソだと『たんたん』のタイミングでクリック、ブロソだと『たたたん』とか。
↑意味分からんなコレじゃ…(´А`;)
それが楽しかったんだけども、あのダンジョンの無駄な長さは
溜まらなかったヨ。
ボスまでの道程が長過ぎて…
死ぬとダンジョンの入り口に戻されるんだけども、そこからまたボス部屋まで
裸マラソンですよ!!
いやーアレは泣けた…。

って、悪い所ばっか挙げてしまったが一応楽しかったにょろよ~。
やっぱ服とか色々あったから、見た目で楽しめたしネ。
(でも最終的に強さ重視の人なので鎧で全固めしてローブ羽織ってたけど)
つか激しく自キャラもえの出来るゲームだったヨ。
滝川クリステルも可愛かったしネ!

結果としてインストーラーが動かないのはすぺっく不足以外ならDLエラーで
それ自体が壊れてるとかも有り得るとおもーよ。
全然結果じゃない所がミソ。
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おおお~…_| ̄|○
そんなにめんどくさかったのねぇまび!!
いや~、あの後ファイル全部消していんすとやり直したんだけどさ、まったくソフトデータが降臨してこないわ、現れたエラーレポートも訳分かんないわでさっさと垢削除しちゃったよ。あれ、放置だったか?

仕方ないのでまた来週末にでも楓物語(ぷ)でも落としてきてやってるよ。
アレはまだそれなりに動かせるし。



あと、みだらふしだらひわいわいせつ…だったけ?の違いは、やる、する、みる、総称、…の違いみたいなもんだった気が?
脳内辞書だもんで、間違ってるかもだけど。

あかん…眠くて何打ってんだか。

こんどウチのノートでも快適そうなオンラインおしえてね~。
FF以外で。(←何気に重要)
2006/10/20(金) 03:37:08 | URL | さい #nLFQAz4w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
