--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.13 *Tue

それでも僕は

会社ですが、髪の色については全員見事にノーコメントです。
50代のおっさんから70代のおじーちゃんまで、皆一切髪については
全く話題にして来ません。
いっそコワイよ!
話しかけては来るのに…そして何故か皆異様に笑顔で話して来ます…
何故に…?

連休は多忙(?)なまま終わってしまいました。
やるべき事が全く進んでいない…と言うか、やりたい事も全く進んで
ませんネ…orz(因みにやりたい事はサイトの改装…。)
色々自分の生活面が落ち着くまで、やりたい事を進めるのは難しい
気もしてきました。
でも頑張ってさくさく色々決めて行きたいと思います。
そしてその後こそやりたい事を出来るようになりたい、つかならないと
人生で潤う楽しい事なくなっちゃうヨ…(ノ△T)。
その為にも本当に頑張ろう…ライコノライコノ…はるこみなつこみ…
(↑頑張る為の呪文らしい)

愚痴から話題を転換して、本日は映画について~。
『それでもぼくはやってない』を観て来ました。
勿論割引券でネ!(←セコイ)
以下は微妙にネタバレか?でも本格的にネタバレはしてないつもり。
えーと、内容は痴漢冤罪モノです。
主にストーリーは地方裁判所でのシーンが主流になってるんですが
どんどん続きが気になって、あっという間に終わってしまった。
凄くハラハラしたりイライラしたりします。
思わずスクリーンのこっち側から『異議あり!』とか叫びたくなる事
請け合い(笑)
裁判とか法廷とか、個人的に恐ろしく苦手で(現社とか政経とか苦手)
意味分かるかなーとか見る前には不安もあったのですが、そんなの
全く気にせず楽しめました。
いや、決して楽しい!って内容じゃないんですが。
難しい言葉が確かに沢山出てくるけど、ある程度意味は分かるし
映画内で解説もしてくれるので分かり易いでした。

昔シャロン・ストーンのレイプされて裁判で戦うって映画も見ましたが
(『告発の行方』ってやつ)その時も思ったけど、弁護士がカッコイイ。
見た目とかじゃなくて、どう言う言葉を使えば裁判官により有利な
心証を与えるか、その言葉を自分の弁護する人間からどうやって
引き出すかが凄く上手くてカッコイイなーと。
その映画では「レイプされた時貴女は何と言いましたか?」と言う
被告人側の弁護士の問に、最初「『no(嫌)』」と答えるんですね。
ほいで「では貴女はその時、『no』と言っただけで『stop』(止めて)とは
言わなかったんですね?」と聞かれる訳です。
実際『no』としか口にしてなかったシャロンは「はい、そうです」としか
答えようが無い。
そこでシャロン側の弁護士が立って返して言った言葉が
「貴女はその時、何を1番思っていましたか?頭の中に浮かんでいた
言葉は何でしたか?」で、それに対する彼女の答えが「『no』」
なのです。(うわ文章にするとめっちゃ分かり難い…汗)
(あれ?これ『弁護士』でなく『検察』で良いんでしたっけ?←馬鹿猫…)
そしてその直後シーンが切り替わると言う、演出も憎かった。
とにかく、そういうやり取りが凄く頭脳プレイでカッコイイなあと。

今回の映画も凄く頭脳プレイ的なシーンが多くて(って当たり前だけど)
面白かったのでした。
『告発~』ほど劇的なシーンは無かったけども。
聞いた話では、この映画をアメリカで上映した所失笑を買ったそーで。
日本の裁判も早くアメリカに追いつくといいと、マジで思いました。
現実的に『それでも~』のような裁判が横行しているらしいし。
更に聞いた話、レイプ犯として2年間服役し、出所した直後に真犯人が
捕まったと言う裁判もあったそーです。
冗談じゃなくアリエネエ。
何と言うか、警察官にしろ裁判官にしろ弁護士にしろ、全ての人が
『幾つもある事件の中の1つ』でなく一期一会な気持ちで向かうといい。
人生結局やり直しなんてきかないんだからさ…(´А`)

最近猫トーク炸裂してましたが、珍しく真面目な感想になった…。

そして予告に『さくらん』が入って小躍りしていたのは私です。
いやーんアンナちゃんも菅野も木村もかわいーい!vvv
楽しみにしてたので、こっちも観に行きたいな!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
