--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.19 *Mon

猫漫画

金曜にメイトにて、思わず店内を探索したけど見付からなかった
こみっくびーずろぐなんですが、完売だったのかな…?(* ̄m ̄)
それっくらい売れてるのはもしかして茶屋町さんのせい?
穿った勘繰りを入れつつ、やっとこさ付録のらめんとコミックの感想など
書いてみよーと思います。( ̄ー ̄)フフリ

先ず茶屋町さんについてなのですが、この方は昔から大好きでして
コミック化に辺り担当して下さって凄い嬉しい…!
そらもう、『赤の原遊戯』とか四魔将を描かれていた頃から好きでした。
とか年齢のバレる話は置いておいて。

まず雑誌購入時の事でも。
実は漫画雑誌を買う事自体が、もう何年振りってくらい久しぶりで
しかも普段見てないので、こみっくびーずろぐがどんな大きさなのかすら
分かってませんでした。(実物見るまでA5だと思っていた…)
お陰で店内を探し歩く…更に普段行かない店内なので見付からず(笑)
誌名すらウロだったので、携帯で検索とかして誌名確かめてから
改めて店内探索したと言う馬鹿猫っぷり…orz
一緒にいたもろ太が『コレじゃね?』とか言ってくれなかったら放浪して
いつまでも店内彷徨ったままだったかもしんない(-_-ι)

で、表紙ですが、はっきり言ってどー見ても 白猫ちゃんが不利 に
見えました(笑)
シキティ片腕一本で日本刀に対し、ライライは両手で剣だもんなー。
表情的にもシキティのが余裕がある…。
武器的にもライライの長剣は結構耐久度低そうに見えたり…。
(だってあの形って絶対力技を連続でかけたら折れそう)
でも下睫毛VS上睫毛対決なら互角に争ってるかのよーで…って、全く
訳の分からん闘争を自分の中で巻き起こさせていたワタクシ。

サテこみっく内容について。
まず1番思った事は、茶屋町さん森上手過ぎ…!!!Σ(゜Д゜)
描き込みが凄くて吃驚でした。
画面が異世界って感じがものすごい…!

更に最初のシーンがココ?!って2度吃驚。
結構途中から始まってるのが予想外でした。
確かに冒頭はずっとコノエたんしか出てこないから、適度に端折って
イイシーンの辺りから始めるのはいいのかもしんない。
けど、ちょっと残念…(´・ω・`)
コノエたんのシンとの戦闘シーンが見たかった…。
コノエたんが完全に1匹で戦闘するのって、冒頭だけだった気が
したのでネ。(2方向に分かれてとかは別で)
後は火楼の家が見たかったなあ。

それから野盗がカッコよくて(笑)わー!ってなったのと、魔獣がきちんと
絵で現してあるのは初めてだったので、その辺も感動しました。
言葉には出ては来るけど、実際魔獣てどんなの?って結構疑問
だったので。
ホラ、悪魔も龍なのか昆虫なのか微妙な感じだし(笑)

そして尻尾が半分のやり取り付近の、耳をぴくぴくさせてる白猫ちゃんのコマにもえ…!!!
何そのかわいさ!
かっこいー癖にかわいいてどーなの!
しかもちょっと苦戦しちゃったりして、その辺から色気迸らせるとか
何このサービス旺盛な猫!(※別にサービスしてません)
しかもコノエに対して逃げろとか言っちゃったりして、何そのじぇんとる
猫っぷりったら!(※フィルターかかってます)

主役なのに妙にコノエたんの影が薄かった気もして、そこがちょっと
残念ポイントでもあったのですが、細かい所で野盗のコノエに対する
『見目いい』的発言でもえ。
わーいやっぱコノエたんはかわいいor美猫だよね!と1人でうかれて
みたりしていました…!(←馬鹿猫が…)

ラストシーンのシルエットで登場の悪魔達にも、かな~りわくわく。
てゆかあの見開きのシーンはすっごいカッコよくて好きです。

次回はアサトが表紙っつー事から、多分吉良での話になるのかなー。
密かにカガリの登場が待ち遠しい。
その次がきっとバルドメインになるんでつね。
茶屋町さんのバルドて恐ろしくカッコ良さそうで今からそれも楽しみ…!
そんなこんなで、概ね今後にも期待大!な感じでした。
細かい部分で好みは色々あるけど、でもこれだけクオリティ高くて
ゲームイメージに近いこみっく化って少ないと思いましたヨ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
