--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.27 *Fri

きらると解説と予定

わっほう!
昨夜は危くアンソロ自慰が買えないかと思い(いつもの本屋に無くて)
非常に焦りましたが本屋巡って何とかげっと!
ほくほくしていた今朝、更に追加で嬉しいニュースが!!

たたなさんが改名されて活動されると言う事で!!!

きらるさん=たたなさん、の図式が大変だったのかなーと勝手に解釈
してみる…けど、再出発されるとの事、心機一転活動の場を広げて
下さるといいなあと思います。
あああー嬉しい…!!!
今後きらるさんにどこまで関わって下さるかは、まだ謎ですけども
やっぱり嬉しい。
オフィシャルサイトとかもあるので、日参しそうですよ!うへへ。
ってまだ準備中みたいですが(笑)
BLに限らなくても、たたなさんの絵は大好きだ~!

で、さいちゃんの日記を読んだ訳ですが、返事を兼ねてらめんとの
初回版に入ってるディスク内容について書いてみる。
ウロなので間違ってたらゴメン。

・先ず本編に出てくるお祭『暗冬』での、サイドショートストーリーが1本。
(またたび入りの酒に酔ったアサトとライのお話でつ。)

・壁紙数種類と告知むーびー。
(オフィシャルワークス持ってるさいちゃんは知ってる絵ばっかかも?)

・PC用のボイスコレクション。
これはキルウルを除く全キャラを網羅している上に、キャストのコメント
付とゆー面白さでつよ!
(※全キャラ…コノエ・ライ・アサト・バルド・ラゼル・カルツ・ヴェルグ・
フラウド・シュイ・リークス・フィリ・トキノ・カガリ)
でもPCボイスは実際使用するのは恥ずかしくて憚られます…(*ノノ)キャ
オマケに店頭告知用のぬこボイスも入ってるヨ。

こんな感じでしょーか、気になったらウチに実物見に来いや~(ぇ
でもラメ初回版ロットアップで騒いでたら、咎狗まで今売ってるのが
ロットアップになったのネ…。
次はびすた対応版だそうで。
特に違いがないなら、びすた対応版を待って買った方がいいのか?
マイパソをびすたにするつもりは毛頭ないんですが。

更に昨日の日記で『意味分からん』コメントをくれたマイミクのM代と
みぽちゃんの為に、ぷち解説でも…。(せんでええ?笑)
何となく分からなそーな言葉を説明してみる。
全部分かったキミは相当年季の入ったOTAKUです。(※威張れない)
てゆか既に何が分からないのかが分からない…(*'-')エヘ

・『鼓動』…ぐれいの新曲CD。映画の主題歌。ジャケットは小橋氏のみ。

・『王の男』…韓国映画。い・じゅんぎ君と言う美人男子がイイ!!
        一見の価値有りなので、見るべし。レンタルするも良し。

・『ぬこフィギュア』…PC用BLげーむ「ラメント」のフィギュア。
        今回発売になったのが「コノエ」と「アサト」。

・『アンソロ自慰』…上記ゲームのアンソロジーコミック。
        キャラ別に出版されるらしく、今回は「ライ編」。

・『マグナム・ド・ライ』…上記ゲームキャラ、ライの夏発売フィギュアの
        股間が妙に強調されている様に見えた為、マグナム扱い。

・『でみあん』…キャラコミックスの「デミアン症候群」の事。沖さん著。

・『沖さん』…上記コミックスの作者。C翼の同人誌(小次健)作家と
        しても有名だと思われる。フルネームは沖麻実也さん。
        絵柄的に昔の方が好みかもしんないけど今も好き。

・『グレアム』…グレアム・ダルトン。今は亡き三原順の名作漫画
        「はみだしっ子」の主人公。常に黒い服を着ている子。
        因みに我輩は彼とアンジーが好きである。

・『茅田さん』…茅田砂胡さん。「デルフィニア戦記」が有名な小説家。
        その作品の主人公のリィこと、グリンディエタ・ラーデンが
        日向小次郎、サラ・ファロットが若島津健を元にした同人誌
        (パラレル設定)だったってのは公然の秘密?
      
・『久能さん』…BL作家さん。フルネーム久能千明さん。
        「月の砂漠殺人事件」が元は東邦4人衆メインの同人誌
        だったってのも公然の秘密?

・『つばさん』…BL作家さん。川原つばささん。
        「邪道」は幽遊白書のコエンマと、映画版に出て来るゲスト
        キャラのコアシュラの同人誌だったってのは以下略。
        この方も小次健の出身。

これくらい解説すれば分かるかな!
激しく偏ってるので、分かる人には全部まるっと分かるかもしんない…。
しかし解説しないと分からん日記って一体(笑)

ついでにRO内で知り合ったれっくすさんの日記を真似して、GW中の
予定とかを書いてみる。

28…大掃除大会1日目
29…大掃除大会2日目
30…買物(プリンター・モニタ等新調品他生活雑貨メイン)
1…1回休み
2…本の整理(画集・写真集・コミック・ノベル・文庫種分け)
3…すぱ→
4…→こみ!(ライコノ日和~ん)
5…読解区?
6…翌日に備えて休み

あくまでも予定は未定。
あー休み中にサイト改装今度こそ終わらせたい…!(ずっと言ってる)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わたしはおひさるわーくす買ってないよ~

買わんゆった気がするケド…
サイトにない壁なら気になるなあ
話題の1/5くらいしか判らないものはなかったよ(笑)
どうしよう(笑)
2007/05/02(水) 20:02:06 | URL | さいちゃんよ #nLFQAz4w [Edit
あり?
冬にキラルセット買ってなかったっけか?
そこにオフィワ入ってたっしょ?
それでつよ。

つか君が話題について来れずに他の誰がついて
来られるつー気もしますが(笑)
ともかく今日は有難う~楽しかった!
2007/05/04(金) 00:27:58 | URL | カオル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
