--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.15 *Tue

いえす!

サテ、一部の皆様から大変お勧め頂いた(笑)プリキュアについて~。
皆放映時間教えてくれてありがとーです(笑)
最後は日曜の朝に、りかちゃん(仮名)からメールも届いていたと言う…
ゴメン、寝てました…orz
けどちゃんと録画予約はしといた!ので、後から見てみました。

まずはオープニングですが、その何とも言えないタイトルコール
(って言っていいのか?あの歌の途中に入ってるやつ)に笑ってしまい
だって『いえす!』って何でいえすやねん!
そして2人だとばかり思っていたプリキュアが5人に増殖してて、吃驚
しました。
何時の間にこんなに増えたんだ?って、見た事無かったけどw
色合いもキレイで、まーいいんじゃないでしょーかと思いつつ本編。

主人公がぴんくの子で、典型的主役タイプ=ドジっ子ってのは分かった。
ショートヘアーがスポーツ万能系なのも分かった。
黄色が小さいのが分かったけど、この子はアイドルなのか?
緑は秀才系、青はお嬢様でちょっと高飛車系なのも分かった。
↓自分内で分かり易いキャラに置き換えると、こんな感じかなー。

主人公…うさぎタイプ。(Sムーン)
ショートヘアー…ひなぎくタイプ。(うぇでぃんぐぴーち)
黄色いの…?ロリ担当ぽい
緑…亜美ちゃんタイプ(Sムーン)
青…海ちゃんタイプ(レイアース)

でも変身後の名前が日本語にすると、夢・口紅・檸檬水・薄荷・水って
全く統一性が無いのネ…(´А`;)
何故に?態とか?
せらむんで慣れてる自分としては、ちょっとカルチャーショック。
いや、いいんですけど。
気に入ったのは『受けてみなさいッ』って決め台詞に個人的に馬鹿うけ
しました。
いや、いいネ。

更に何と闘ってるのか分かりませんでした。
敵の目的も分からん…あのDSぽいのに映ってたのが欲しいのか??

ほいで肝心のココナッツ。
ナッツの方しか人型にならなかったから分からんですよー!(ノД`)
どんななんだ…。
ちっさいのは可愛いのは分かりましたが。
アレは何なのかは分かってません…最初タヌキかと思ったけど、リス?
そして何故に戦闘に参加しないのか。
闘えないんですか?
何故ちっこくなってるのかも分からん…(-_-;)
やっぱ1話から見ないとダメですネ。

なので、まだ転ぶとか以前の問題です。
最初から見てみたら転ぶかも?
だって何より作画監督が為我井さんなんだもーん!(そこかい)
みちはるをやりまくった自分としては、あの時代から為我井さんは
大好きですよ!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
