--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.06 *Fri

深読みが止まらん

朝っぱらから肉体労働を仰せ付かって、軍手持って移動したら何とも
呆気無く30分程度で終わってしまいました…。
午前中じゃ終わらないと言われてたのに…どんな計算ミスだ?
いや違うな、私の仕事が早過ぎたと言う訳か…フフ、参ったな。
ってちょっとZERO風味に言ってみましたが、実際は単にそんなに量が
無い作業だっただけでしたーラッキー!
やっぱ椅子に座っていられる方が楽ですな。
眠くなるけどネ!(死

どうでもいい事ですが、ちょっと前にLUIちゃんと買物に行った際に
彼女が買物してたショップ店員さんから口調について驚かれた事が
忘れられない。

俺様『君にはそれよりこっちの方が似合うんじゃないかな』
   (↑こう書くとタラシの店員ぽいな…(T▽T)何者?)
店員『エ?!相手の事「君」って言うんですか?!』
俺様『え、普通に使いませんか?』
LUIタソ『あ、最初吃驚したけど慣れたから当たり前になってた』
俺様心中{何イイイィィィ!?!?!?!普通言うよー!}

こんな会話が繰り広げられたのが、脳内でふとした時にリフレイン。
ああまたリフレインが叫んでいる。(←言う事が古い)
いやしかし、自分の周りには結構『君』って言葉の使用率が高い為に
全く違和感を感じた事がありませんでしたよ。
私が何故人の事を『君』呼ばわりするようになったのかと言えば、
何の事は無い友達に『お前って言われるのはイヤン』と言う子が数人
居たからなんですねー。
それまでは『お前』だった…つくづく言葉遣い悪いな自分。
ついでにママンに向かって『貴方』と言って怒られた記憶もありますw
気分的には『君』も『お前』も好きな言い方ですが。
(好き嫌いの問題か?)

そしてまたどうでもいい事を思い出した…。
先日のもろ太の甘味日記に『ココット』てのがありましたが、確か仏語か
英語の俗語?でココットって娼婦って意味じゃなかったっけか。
ウロですが、何となく。
違ったかな…でもこの知識って『マリオネット』から来た気がするから
微妙に当てにならない(笑)
ココットの写真はんまそうでした、タルトっぽいんだっけ?

…あーと、1日1回はしないと気が済まないギアス話ですが。
シュナイゼルとクロヴィスが並んでる絵が見たかったー!
あの2人は見た目は凄い好みです、色合い的に。
顔はクロヴィスのが、髪型はシュナイゼルのが好み。
性格はどっちもそこまで好みとは違うと思うけども。
性格で好きなのは多分女の子だとミレイさんかなあ、後はカレンも!
C.Cも…ナナリーは別格で好きだ。
男子はるると枢木が同列1位で好きですネ。(え、黒るぎ?ドSザク?)
キューエルも多分好きです、神経質そうな所が。
因みにリヴァルはオアシス扱い。

ギアス公式小説の2巻は、なかなか読んでて切ないものを感じましたヨ
ってまだ冒頭の方なんですが。
C.Cの言葉の意味がイタイよー。
『王の力はお前を孤独にする』
『異なる時間、異なる摂理』
成程こういう意味かと思いました、ネタばれるので詳細語りませんが。
ついでにグラストンナイツの語源(>グラストンベリー)とかを知ったら
どーにもケルト神話が関連してくる気分に勝手になってしまった…。
妄想もいいとこ だ(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
