--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.22 *Sun

道程。

久しぶりに今日は1人で家に居たので、更に久しぶりにトーンワークの
秀逸な某少女漫画家さんのブログ等を覗いてみました。

…溜息が出るよー(´Д`)

自分何やってんだろう、とか色々振り返ってしまうよーな日記なのです
少なくとも私にとっては。
彼女は別に何をどうこうって事もなく、日々の仕事やら雑多な事を
記録しているだけなのですが、ただ読んでるだけで妙に反省させられて
溜息が出まくり。
ああ何でさっきあんなに感じ悪い発言しちゃったんだろうとか、細かい事
思い出して相手に謝りたくなります。
どうして何でもない会話を、わざわざ悪意があるように取ってしまったり
したんだろうなーと反省。
裏かきすぎてか、穿って取り過ぎなんだろうなー(;´-`)

普段私は余り表に感情を出しませんが(主に怒と哀に関しては)
些細なやり取りでイラッとして、その感情のままに返してしまう事も
多少はある訳で。
それが許されるのは、自分より許容量のデカイ相手に限られるんじゃ
なかろーかと思ってるんですがー、実際そんなに余裕かましてられる
時ばっかじゃないんですな。

そゆ時って咄嗟に脳内で『どう言えば相手が一番傷付くか』を考えて
しまったりシュミレートしちゃいませんか、自分だけですか。
いつもギリギリで踏み止まってそれを行動に移したりはしませんが。
でもそんなん考えてる自分に反省する瞬間でつよ…。(遠い目)

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだと言いますが、自分は
きっと撃つ覚悟があっても撃った事によって生じる事柄の責任を負う
自信がない。
我ながらケツの穴の小さい奴だと、ゲンナリしますネ。
いや実際ケツの穴は大きいって事はございませんよ、勿論。

要はなんだ、その、つまりはもっと成長しないと使えないな。
そゆ事です。

…夜に文章を書いたらいけないてー事が良く分かる日記ですたw
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
