--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.06 *Mon

夏休みの日記。

はー夏休みが終わってしまいました!
残念だけど会社は涼し~い!
勿論家でもエアコン入れまくりな人なのですが(暑がりなので…)
会社はデフォルトで涼しいからいいネ~。
でもこれから忙しくなるなるそーで、ううガンバレ自分…。

昨日(て厳密に言うと今朝ですが)は、やっとこさギアス感想文をWEBに
うpしたのですが、既に読み返すのが怖いです。
どんだけアホな事書いてるんだ自分!とか自分で自分にツッコミ入れ
そうで…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかもまだ語り足りないって、なんというOTAKU。

…えー、またギアスネタを語りだす前に、夏休み中の日記など。
誰も聞いてないよ!っていいんだよ自分で書き留めたいだけなんだ。

・7/28(土)…修理屋が来た後、事務処理活動他。
夜は隅田川花火大会を屋上から見る(遠いけど見えた!良かった)。
もろ太が花火観覧込みで泊まりに来て、ニコニコ色に染める(笑)。

・7/29(日)…3時とかまで遊んでたので、翌日は爆睡してますた…。
一杯寝た記憶しかない。あ、後は選挙ニュースをずっと見てた(笑)
TVのゲスト政治家が総理に『これでもまだ続投するんですか?!』とか
言ってたの見て、『つっこんじゃらめえええぇぇぇwww』とか言ってた…
アフォです(笑)

・7/30(月)…おうちの大掃除と散歩兼ねて買出しと郵便局とか。
ホットプレートを注文、念願のたこ焼きを焼く機能付!翌日配送~。

・7/31(火)…3時半起きでギアスを見た後、寝直して起きたら更に
掃除して(どんだけ掃除すんだ…)夜には彦さんが泊まりに来ました。
迎えに行きつつ夕飯も食べて来て楽しかった~。

・8/1(水)…ギアスを見直しつつ感想大会、更に22・23話も見直して
SEも聞いたりと、オタク三昧な1日に!(笑)昼ご飯にパスタを彦さんと
一緒に作って楽しかった~、夕飯の焼肉も楽しかったヨ!

・8/2(木)…午前中に彦さんが帰宅した後、焼肉臭いのでまた大掃除。
それがやっと夕方に終わってから、美容院に行きますた…ハードや。
その美容院で、ニコニコの『10分間腰を振り続けるルルーシュに~』の
曲が流れて(有線かも?)危くブハアッ!ってなる所でした…。あれは
一体どこの国の何の曲なんだ…!

・8/3(金)…日中にママンとちょっとお茶飲みとかして、夕方からは恒例
お食事会。彦さんと2人きりでしたがまたもや楽しかった。よくもまあ話す
事があるなあと我ながら思うけど、やっぱり話しまくり。ネタは尽きず。
彦さんは結構さっぱりしてるから、色々話し易いのかもしれん。
知り合って10年以上経って初めて知ったよ…!
(いやマジで。だって1対1の交流が今まで無かったもんで。)

・8/4(土)…当初の予定変更があって家に居ました…買出しに行って
ついでに近所のお祭を覗いて来た。

こんな感じで、なんだかんだと結構慌しかったな。
全然自分の本の整理とか片付けは出来なかった上に、PCの中身も
整理出来てませんよ…ガーン。
進歩ないな、自分…orz
で、気分を切り替えて昨日の日記だけ詳しく書いてみる。


昨日は目覚ましをかけたのに、それより1時間くらい早い時間に近所の
祭の神輿が通る太鼓の音で起こされました。
盛り上がってるのかと下を覗いて見ると案外そーでもないw
小さな神輿が担がれて揺れてました、何かアットホームな町だな。
下界を見下ろした後(←は?)ご飯食べて掃除して洗濯して出掛ける
準備とかしますた。

ついでにご飯中に本日のプリキュア(でも録画)を見たのですが、軽く
イラッとしましたね…NLにイラッとするってどんだけ腐女子なんだ自分。
でももーココのぞもナツこまもお腹一杯だよ。
全く萌えませんが何か?
しかもアレじゃん、『舞踏会?お望みとあらば』みたいなココ。
君今は人型ですけど、パルミエ王国では獣ですから!残念!(古い)
実際は獣がちまちま動いて踊ってるんだって分かってるか?のぞみ…
そんな感じで、もー後は映画に期待するしかないんかい。
別荘行き直前にココナツは痴話喧嘩してて、だからこその別行動だった
とかそういう妄想していいですか。
あの後仲直りした2人が森の木陰でドンジャラホイ♪(あ~みん風)
してたとか妄想していいですか。

で、お昼過ぎにさいちゃんと彦さんと待ち合わせて、カラオケ行って
来ました~。
アニソンが多いので有名なパセラへゴー。
リニューアルされたばっかだそうで、店内キレイで良かったでした!
でもパセラ恒例の宝探しのチケットが室内で見付からず、悔しくて
清算時に、『いらないから隠し場所教えて!』とフロントに掛け合ったら単に設置し忘れてたとの事でした…。
あー良かった自分らが馬鹿な訳じゃなかった!(笑)
ほいで目的のいっこである動物ハニートーストを注文、美味しかった!
さいちゃんはキャンペーン中?の『ひぐらしの鳴くころに』の作中に出て
来るロシアンおはぎを食べてました~、面白かった(笑)
(よく知りませんが作中では縫い針がどれかに入ってるらしい。
 注文したのには爪楊枝を縫い針に見立てて1本刺してありました。
 ロシアンルーレットは6個中1個だけハバネロ入りおはぎになってた。)

後はもう、延々と順番に歌いっぱなし。
(しかもメンバー的に『今しかない!』ってアニソン大会に…!)
さいちゃんの選曲はブリーチとか、ガンダム種とか、比較的一般曲に
聞こえるやつが多かったネ。
一見ただのケミストリー好きとか、オレンジレンジ好きに見えていいな。
友雅?のキャラソンの歌詞には笑ってしまいましたが。(笑)
彦さんは歌うと声が変わって面白かったです、高いのが似合う。
そしてひぐらしの曲がヤケに似合っていた…また歌ってくれさい。
自分は本物をロクに知らないのに、まっがーれ↓すぺくたくるとか歌って
みてました、いやあ音程が楽だったのでつい。
そしてニコニコかららき☆すたの『もってけ!セーラーふく」』と、
ハルヒの『ハレ晴レユカイ 』とかにも彦さんとでゅえっと(?)で挑戦して
みました…わー面白かった!
きしめんも探したけど入ってなかったのが残念(´・ω・`)
ギアスからは『COLORS』と『モザイクカケラ』を彦さんと一緒に、1人で
『勇侠青春謳』(←なんて無謀な…)と『ピカレスク』と『Masquerade』とか
歌って来ました。
更にニコニコにあったMAD曲も何曲か。(当然全部スザルルソング)
『あいつこそがテニスの王子様』とかも歌ってみた。
恐ろしくオタクな選曲だった訳ですが、隣の部屋でも似たような選曲で
しかもいさじバリのイイ声の人が居たので、時々聞き入ってしまった。
『陰陽師』とかが聞こえて来た時はもー爆笑w
ニコニコ組曲カラオケに入ればいいのになー!
とにかく気兼ねしないでいいメンバーなので、楽しかったでした。
念願のLamentoもラテン語で歌ったしネ!

で、いつものまん○の森(←○の位置自重…)を経て夕飯を食べに。
身内(友達)をギアスキャラに例えてみよう大会だったのですが、かなり
面白かった…!
ギアスは人間が多いので、結構例え易くて語り合ってしまいました。
外見は置いといて、人間性とか性格で似てるって話ですよ勿論。
話題に上がった友人は、さいちゃん、彦さん、なかG、守☆リン、もろ太。
nannnaたんも上がったり上がらなかったり。
当て嵌まった気がしたキャラは、セシルさん、ロイド、ラクシャータ、
ダールトン、コーネリア、ディートハルト、ニーナ、扇、かな?
(部分一致含むので人数が多い。サテ誰が誰に似てるでしょう)
ネリ様に似てるって友達は満場一致で笑えました。
濃ゆい話題ついでに他ジャンルでも例えてみようとしたら、見事に3人共
ジャンルが被らなかったと言う…。

ほいで遊び倒した帰り道、近所の神社の柱で脱皮の最中の蝉を目撃。
羽根がまだ透明(白?)の状態で凄かった!
写メりたかったけど、他にも通りすがりの人が見てたので止めといたヨ。


それにしても、本日休み明けの会社ではお土産が横行しまくっておる。
沢山貰ったけど返す物がナイヨー(´・ω・`)
申し訳ナイ…。
しかも知らない男性社員にサイパン土産なるちょこを貰った。
女子全員に配ってるぽいけど、一体何処の部署の人なのかすら謎。

そしてコレ↓
http://www.rbbtoday.com/news/20070806/44021.html
たまらないニャ…!(´д`*)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
