--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.26 *Mon

連休前日と無双

結局ぱそこんの前に殆ど座る余裕のないまま、連休が終わってしまった
結構しょっくです…(T▽T)
しかも外出したのは近所に日用品の買物に行っただけと言う。
大人しくおうちに居ました、かなり寝てました…orz
てか昨日とかは頭痛で死んでたってのもあるけども( ̄д ̄|||)


反対に連休前日の木曜は、すっごい充実して遊んでました(笑)
仕事後に15さんと職場近くのツリー前で待合せv
思ってたよりぢみでしたが、シックな感じでかっこよいツリーでした。

で、同じ建物内の本屋にてリサとガスパールのクリスマス本を立読み。
相変わらずリサはスゲエ(笑)
ちょっとガスパールに同情する妄想っぷりな内容でうけました。
あんなにカワイイのにあの性格って一体。

ほいで15さんのお勧めのパスタ屋に移動~、概観も店内も可愛い店で
パスタの生さが非常にもちもちで美味でした!
生パスタの美味さは『今日和』のパスタと比べると僅差で劣るかな?位。
(今日和は本当に美味です、コース全部美味です!)
味付けもあっさりしてて、かなり食べやすかったでした^^
今度行く時は別のパスタを試したいな~。
イベリコ豚も気になった。
あ、後は前菜が秘かに一番美味かったのを追記(*'-')

で、食べ終わって時間的に余裕があったし、たまたま話題に出たので
急遽クリスピークリームドーナツに移動。
初めて行ってみたら『1時間40分待ち』の札にびびりました。
でもせっかくだし!って並んだら、手際がいいのか何故か30分しないで
買えてしまった!吃驚。
しかも並んでる最中、出来立てドーナツを無料配布して貰えたので
ほかほかのを味わえて感動(´д`*)
コレは並ぶ価値あるヨ!
またもっかい並んで買いたい~、是非とも!!

そんなんでアホ話もたっぷりしつつ、家路についたのでした。
いやー楽しかった…!!
こっそりアニメ雑誌も立読み出来たし(笑)
やっぱにうたいぷロマンスは買わねば、ギアスの記事があッ!
ついでにギアスカレンダーも買いたい…(←終わってます)
15さんにまた食事処を案内して貰いたいです、是非v
焼きドーナツも行こうねv


で、連休中に唯一遊んだのは久々に無双などでした。
三国の方です、しかもPS3のでなくてPS2の…だから三国無双4かな?
実はコレも全然クリアしてなくて、お陰で全然人が揃ってませんでした。
おいしい所は後から頂くタイプなので、一等好きな人物のいる呉は
後回し~♪とかやってて、愛がないせいか全然進まずに放置してた(笑)
発売から数年経ってますが、クリアしたのはほんの数人…。
現在表示されてる武将はと言うと、こんな感じで。↓

蜀…趙雲・関羽・張飛・黄忠・馬超・諸葛亮・姜維・星彩
魏…夏侯惇・典韋・許褚 ・張遼・司馬懿・徐晃・張郃・甄姫・曹仁・
   曹丕・龐徳
呉…周瑜・陸遜・孫権?・凌統 ...後デフォルトって誰だっけ?

魏はもーちょっとなんですが、肝心の殿が不在と言う。
ほいで魏で一等好きなのは(無双では)曹丕です、カコイイ!
使い易いのは甄姫かなー…ゲームバランスおかしいくらい女性が強い。
蜀では馬超がダントツ使い易いです、みのちぇんこ曰く『馬に乗った馬超
最強つええ』てのは嘘じゃなかった!
ぷち呂布的存在、馬もーき。
好きなのは今ん所出てる人だと星彩ですか、可愛いからv(ぇ
姜維は声が苦手で武器が羽扇とか槍の人も苦手なのでそんな感じに。
無双が使い難いのは張郃、後は足が遅い人も苦手かも。
呉は使ってないのでノー米ですが、前作まではりっくん(陸遜)使いで
リーチの無さに苦労しました…。
今回呉で使うなら凌統か策か甘寧か再度りっくんかな~←単なる好み
凌統の顔のグラフィックがB’zの稲葉さんに似てるのは気のせいですか
垂れ目でイケメソなんですけど…!

そして無双時の声はどーしても甘寧『茅ヶ崎行って来たぜー!!』と
孔明『シャッ…シャッ…シャッ…ホウッ』が忘れられない。
何という孔明の罠。(←使い方間違ってます)

で、自分は実際は演技よりも正史派ですヨ。
どーも孔明がそこまで好きじゃないので(いけ好かない…)ってのと
策が!一等好きなのは策なので!呉がカコイイ(気がする)正史で!!
三国志的バイブルは北方謙三ですが、既にウロ。
ハードカバーで買ってたのに途中で金が尽きた記憶が。
そして何巻まで買ったか分からず、更に文庫発行されて意気消沈し今に
至る…(*'-') <遠い目
腐った目線で見たらそらもー当然策瑜ゴフンゴフン

…あー、佐藤健くんは無事復帰出来てよかったでした!
しかし彼はどーしてあんなにもウラの格好が似合うのだろうか。
あの眼鏡とエクステ等の装飾の嵌り具合は素晴らしい。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
