--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.11 *Tue

戦国武将人気

本日は(自分的に)しょっきんぐなニュースから。
なんと。

 あ い ぽ 壊 れ ま し た … !!! orz orz orz

この前台から落として、丁度水をちょろっと被っちゃった訳なんですが、
水の当たり所が悪かったらしく液晶内に水が…!!!ヽ(T□T)ノキャー
そんなんでも暫く動いてたんですが、昨日とうとう御臨終になりました…
あああああ…!!!
うんともすんとも言わない!!
せっかく大事に使いまくってたあいぽだったのにー!!!
データに関してはあいちゅーんに全部あるので問題無いのですが
白い子が逝ってしまったのがしょっく…。・゚・(つд∩)・゚・。
もう今年は我慢するかな…どうしようかな…しくしくしく。
移動中音楽ないと寂しいよー甘陸小説読み倒すしかないのか…?←


悲しい話は置いておいて。
もろ太の日記に『受け攻めバトンのその後のその後』が語られてて
今度は納得出来る部分がありましたー(笑)
確かにネ、受は最初は痛がるといいよ。
最初から平気だったら人間の身体として怖いよ。
なので最初は『攻さえよければ』感覚で、後々変わっていくと萌えますよ
てか少しずつ進展してくのがいい。
『自分はいいんです、貴方がいいなら』て自己犠牲精神がある癖に
それを口に出すと『何遠慮してるんですか意気地なし』的発言になったり
そういうのも萌えます。
わー変態…!←自分で分かってるので非難は受け付けません(笑)


…で、また濃イー話題を繰り広げましたが、最近の動画。
ギアス2期設定?をニコ動で見ましたよ…!!!
しょっくデカー!
何そのスザク!ふてぶてしいったら…!
いや別に奴はそういう人だと分かってましたが、てかルル(らしき人物)が
チューリップのツノ増えてて吃驚しました(笑)
何か色々不安だなー。
一番の不安はナナリーです、髪の毛切っちゃったらやだなあ。
↑ニューキャラ=ナナリーならヅラ設定希望。
楽しみと不安が4:6位ですよ、ギアス2期…!

後はネウロ読んだ事ないんですが(アニメは初回のOP見て消し(ry)
凄いカコイイ動画があって感動しました。
ベルバラ風味のネウロ。
作者見たら自分毎回この人の動画見てるよ、だって上手いんだもん。
ニコ動の何が好きって、ベルバラ風とかの動画だとコメントが全部その
口調なのが面白い!
皆さん『この動画素晴らしいですわ…!』とか『●おREC』とかなってて
かなーり笑いました、そらもう。
(※通常は『これはいい動画w』とか『●REC』とかなってる)
いやー久々にニコ動見たら笑った笑った(^▽^)


で、今朝家を出る前にニュース見てて吹いた事など。
『ココ調』の特集が『若い女性に戦国武将が人気』ってお題でしてね…。
タイトル見た瞬間 .∵・(゚ε゚ )ブッ!! ってなりましたがな…。
何故人気なのか、それを調べるコーナーなんですが。
最初は増える武将ショップ、って事で神田とかのお店が映りまして、わー
自分も行ってみたいとか思いつつも普通に見てたんですが。
来たよ来たよインタビュー!
『若い女性のお客さんが圧倒的に多いそうです』とかって女子に誰が
好きか聞く訳ですよ!

堂々1位→伊達政宗

わー…一体何が原因か、腐った女性はもーお分かりですネ…!
因みに2位は確か織田信長でした、他は浅井長政とか石田三成とかアレ
ちょっとそれって腐女子ランキングじゃないですか?って感じの回答が。
『やっぱ真田幸村ーv』
(因みに自分は戦国武将はあんまし詳しくないです、無知です。
どっちかっつーと忍者のが好きです、みーはーなので霧隠とか。
気になって関連調べたのは昔、北畠顕家についてくらいだ…。)
男性は普通に信長とか信玄とか秀吉とかが来てるのに、何その濃イー
回答…!!!
しかもアレ、インタビュー場所が風景から察するに池袋とか秋葉原。
わー…(^▽^;)

次に『何がきっかけで戦国武将に嵌まるのでしょうか?』
それ聞いちゃらめえええぇぇぇwwwww
や、もうふっつーに堂々と『ゲームが原因なのが多いようです』とかって
戦国BASARA大写しされて、もー笑うしかなかった…ははは。
売上げの男女対比が、BASARAは8:2?でBASARA2では5:5だそうな。
そして『現代的な外見、また武将同士の友情等が描かれているのも
人気の要因のようです』的な解説が。
わーわー…(^▽^;)

その後は関が原や史跡を巡る(恐らく間違いなく)腐女子の方々を、現場
にて張り込んで捉まえてインタビュー。
…いや、実際自分も土方歳三のお墓in函館とか行った事あるんで、人の
事は全く言えませんが、てれびで流されちゃうと何かもう。
身内気分で恥ずかしいよー!!!

最後は『そうですね、武将同士の友情などが描かれるとよりドラマチック
になりますもんね』とか『友情や愛情が絡むと感情移入もし易いですし』
等とスタジオよりコメントが…。

『いや、その「愛情」の相手は姫でなくて武将同士ですから!!』

と心の中で突っ込みを入れまくった自分でした。
もうね…戦国のじゃないけど、最近マイブームが武将なのは同じなので
本ッ当すんません!とか心中で興覇にも伯言にも謝罪しつつ。
まあアレだよね、実際は肖像画とか残ってても勝手に好きな外見に
置き換えられるのが醍醐味だよネ…。
沖田君とか写真残ってなくて本気で良かったと思います、ええ。
(色黒長身平目顔なんて見たくない←失礼)

そういや自分は映画とかで大人数での戦シーンが好きなのですが、これ
女子で同意してくれる子が少ないのに最近気付きました。
指輪物語とかの戦争シーンとか、もう血湧き肉踊って気分が高揚して
仕方なかったんですが違う子のが多いらしい。
 何 故 だ 。
ついでに日本史も好きですが、戦のシーンとなるとやっぱ三国志のが
壮大でカコイイです。
人数が違うと迫力が違う。
(戦国=数万に対して、三国=数十万。やっぱ国が広いから人口多い)
あ、日本の戦国映画だと『天と地と』の赤黒は素晴らしく美しかった。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
