--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.07 *Mon

遅くなりましたが

明けましておめでとーございます。
今年も宜しくお願い致します。


わー何を今更って感じですが、休み中ほぼ全くぱそに触らなかったと言う
前代未聞の休暇だったので、当然ブログも久々な訳です。
何て骨体…!

結局年賀状も、親のを再度作成して終わってしまいました…orz
前回作成後に『やっぱり足んない!』とか言われて、自分用に買っといた
インクジェット葉書を譲って渡してしまったのでした(´А`)
近所には『インクジェット年賀状完売しました』って所ばっかだし、何か
ヤル気になってた分気力を削がれ…。
更に無駄に2種類も作っていたので時間が掛かったと言う。
自分のは寒中見舞いでリベンジ出来るのか微妙な所です。
でも数枚だけ残ってるインクジェット年賀状があるし、それを消費したい。
こーなりゃ意地ですな。
普通のインクジェット葉書も買い足して普通に寒中見舞おうかな。

因みに休み中にぱそ点けた時=リヴリーの餌やり時のみ。
(みくしにすらログインしてなかった!ニコ動も見てない!!)
何となく、自室に引篭もるのもアレな感じかなーってのがあって、ずーっと
居間で過ごした休みでした…。
なので冬こみの戦利品も読み終わってません。


で、その冬こみですが、非常~~~に楽しかったでした!
15さんと15さんのお友達さん(名前出していいのか分からないので自粛)
には大変お世話になりました!

もうね、買物って買いたい所全部回ったら完全にイベント終了時刻になる
ので、ギアスは壁の数箇所だけ!って決めて回りました。
それも限定扱いのあるサークルさんのみで。
全国大会に参加されるサークルさんは、その時に回るつもりで本当に
数箇所しか回らなかった…つもり。
某狗サークルさんで凄く並ぶの分かってたしネ…(^▽^;)
(↑年末最後の日記はココに並んでる最中に書いた。タンブラーげっと)
一応ダッシュでチェックした所を回って、それでもスペースに戻ったのは
1時とか過ぎてました。
ど、どんだけ時間掛かってんだ…(-_-;)
でもさいちゃんにもイズミちゃんにも会えて良かったー!
イズミちゃんとは今度ゆっくり遊びたいなあ。
ミクコスも沢山見られて良かったでした(笑)
甘陸本は一冊も無かったけどネ…それだけはすっごい寂しかったです。

スペース戻ってからは銀魂について教えて貰ったり(読んだ事無い)
BASARAについて教えて貰ったり、内職手伝ったり(笑)して楽しかったv
あんな内職で良かったらいつでも手伝うヨ!←ここで言うな。

帰りは15さんと一緒にプレセール行って、かっとそー購入しました。
良かった良かった欲しかったのが残ってた!
ヒスの店長さんが、行く度に『前より痩せました?』って聞いてくれるのは
社交辞令と分かってても嬉しい。
けど、言われる度に『ああ本当に痩せなきゃあ!』って思います(笑)
ほいで電池がヤバ過ぎるので携帯を吟味したり、☆WAO☆について
教えて貰ったり(りぼーんの雲雀とゆーキャラの事らしい)、14日からの
ヤッターマンについて妄想を滾らせたりして、滅茶苦茶楽しかった!
遊んでくれた15さんには大感謝(人´∀`)=v
また遊んでネv


では休み中の事など。
これはもー、年内は必死に掃除しました。
その反動なのか、年明けたら何もせずに只管家に居てだらけていた。
正に寝正月。
元旦になった早々、近所へ初詣に行っただけです。
御神籤引いたら末吉でした。
後は歩いてこれまた近所に買物に行った位ですよ。
初売りバーゲン行きたかった…。

DVDも録画したのが溜まってたけど、見たのは結局SPだけかも…。
そのSPは噂に違わず、すっごく面白かったでした!
続きが気になる!
あ、後は紅白のがっくんの所のみ見たら笑いつつも感動した(笑)
アレは凄い!他に類を見ない大事にされっぷりです、Gackt。
もうね、あんな殿なら皆ついてくっての(笑)
あの謙信は美し過ぎました。
去年の大河のGacktの所だけ総集編DVDとか作って欲しい。
放映してた総集編は、カピバラさんとの対決シーンだけ見ましたよ。
カッコよかったお( ^ω^)


そして。
休み中居間でDVDも見ずに何をしていたかと言うと、ずっとゲームして
いました…小学生か私は!
(最初は携帯でネットしてましたが、何かもー電池が無くなり過ぎてイラッ
とせずにはいられなくなったので止めました…。ちょっと何か見ると半日
しないで電池が無くなる。)
何をプレイしたかとゆーと、身内のヨドバシポイントが溜まってたので
『エースコンバット』(ZEROだか5だか)と『戦国BASARA2』買ってみた。
冬こみにてさいちゃんにBASARAの1を借りた上で2を買ってみた。
ちゃんと1を数回やってから買ったんだよー!
2は3千円しなかったので安かったし。(ひーろーずは高かった…)

で、その『エースコンバット』について。
いやー面白い!けどVERY EASYモードとかでやっても、めっちゃ難しい
ものっそい難しい!!!
何度も何度も何度もやって、やっとミッション1をクリアした だけ …orz
敵機に夢中になるとどうも私は高度を上げ過ぎるきらいがあるらしい。
説明書を途中で読んで(最初にチラ見しただけでは流石に無理だった)
それでも分からなくて、とにかく沢山あちこち押してみてやっとロックオン
(notガンダム00)の仕方が分かったと言う…。
だって画面の表示が英語なんだもーん。
説明書もきちんと全部読むの面倒くさいんだもーん。
でも本当面白いです、やり込めば楽しそう。
ただ屹度慣れるのが大変だよ…。
後は画面酔いする人には向いてないと思います、私は平気ですが。
そしてこれは戦闘機好きにはたまらない一品てのは本当です。
空中戦楽し過ぎる。
旋回とか出来るんだ!気持ちイイ!!
トップガンとかエアーウルフとかメンフィスベルのノリだよ。

『BASARA2』については、長くなりそーなので日記を分けてみました。
あ、アレよ。
別に転んだから日記分けたんじゃなくて、単に感想が多いだけですよ(笑)
プレイ日記ぽい部分もあるかもしれないですが。


終わりにウチのねずみについて。
ぶっちゃけすげー意地汚いです。
いや、マジで。
手を入れると必ず乗ってくるのは可愛い…かと思いきや、ひまわりの種を
手からあげると言うのを繰り返していた為に乗ってくるだけの子に成長。
わー…(T▽T)
手=ひま種 の図式が豆粒大の脳内で補完されてる模様。
挙句の果てには、俺様の指先の爪の硬さがひま種に似ているらしくて
よく両手で持って齧っております。
爪だから痛くないけど、ちょっと切ない…。
名前は今もって未定ですが、呂布かウザクが有力な模様。
ひま種の探しっぷりがウザいのと、白いのとでウザク。
もしくは乱暴者っぷりが呂布。
…さーてどっちかなー(*'-')


そんな冬休みでした。
あ、ギアスの24・25話を見返したりもしたな!
すっかり昼間で寝ている習慣がついてしまったので、今日からは寝坊に
気をつけよう…。

最後に今年の抱負。
 『サイト改装終わらす』
…うっわ嘘くせえ…せめて 絵を一枚描く とかにするべきだったかな…。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
