--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

土産の歴史

ばさらが無双より秀でてる部分があるなら、葛篭以外の何物でも無い。
と思ってる最中です、宝箱大好き。
無双もユニーク武器とか出すの楽しいですが、一回出したら終わって
しまうのがちょっと悲しい。
もっと宝箱沢山出るといいのになー!
木箱があると言えばあるんですが、もっともっともっと欲しい。←…
ばさらの葛篭には夢と浪漫と金が入ってて素敵v
小判がちゃりんちゃりん言う音を聞くと悦に入ります。(変)
でも本気で金貯まりませんね…序盤だからこんなもんなのだろうか。
アイテム全部揃えるなら普通に巨万の富が必要な気が。

そういや昔クリアした『テイルズ・オブ・ファンタジア』(※スーファミ)で
どうしてもいっこ取れない宝箱があって、10年近く経った今でも気に
なっている。
『ゴッド・オブ・ウォー』でも一箇所だけ取り残した覚えが。
自分どんだけ宝箱好きなのか。
テイルズはそれでもクリアしたけど、宝箱がどうしても取れないからって
途中で投げ出したRPGも結構あったりして…だって欲しいじゃん。
例え中身が10ギルとかでも、開けずにはいられないのが人情ってもんさ
…そいやジョブはシーフが好きですね、何と言う金の亡者っぷり。


えー、宝箱の話はこの辺で置いといて。
本日は微妙な武器?とかを購入した過去について思い出話でも。
小さい頃はそらもう、ノート60冊位分の年月日記付けてたんですが、
流石に邪魔になったので数年前に全部捨てちゃったのでネ。
ちょっとここらに思い出して綴っておこかなーと。
いや単なる自己満足。
つか最近歴史づいてるので、つられて思い出しただけとも言う。

一番最初に妙な物を買ったのは、小学校の遠足の時でした。
鎌倉土産に手裏剣を数個…。
本当は苦内かヌンチャクが欲しかったのを金額的に諦めて手裏剣にした
記憶が。
今だに持ってますが、勿論刃も無いただの鉄の塊なので流石に錆が…。

その次に記憶にあるのが仕込短刀。
これは中学校の修学旅行in京都。
この時は規則に明確な禁止事項として『武器類土産購入禁止』てのが
ありましたので、その名の如く仕込んで持って帰りました(←アホや…)
この時も本当に欲しかったのは、きちんと鍔とかがあるもの。
当然値が張ったので断念。
ついでに篠笛も購入しましたが当然上手く曲等は吹けないまま(笑)

更に次が高校の修学旅行in京都。
毎回京都ですが全く飽きない寧ろもっと行きたくて仕方ない。
ここでは地味に十手にしておきました。
後はお土産代もタクシー代に継ぎ込んで市内を回っていたので金欠で
大した物買えなかったよーな…。
新撰組萌えからか壬生菜を買ってばっかいた気もする。

その後は個人旅行だったので大阪城とか行っても金欠で何も買えず
だって関東から大阪まで青春18切符旅行とかでしたし(笑)
社会人になってからはマトモに旅行してないとかって、自分が哀れに
なってきた…orz
(ライヴ旅行は別ですよ、アレは観光旅行とは違う。)
浅草には行く度に刀剣屋にwktkするけども。
まーこんな土産ばっか買ってた人生です。

そして大人になってからは親とか爺様に木刀と白木の刀を頂きました
勿論刀は刃も無い如何にもお土産的な物ですが。
いやー土産にそゆの買うのは火計 じゃない 家系だったのか。
でも木刀は使ってたっぽい よ
じーちゃんが海軍とかで使ってたのかな よく分かりませんが。

結論→旅行がしたい。
誰か国内でも海外でも一緒に行こうぜー!萌え持参で。


どうでもいいですが、この前(ばさらやる前でソレとは無関係)身内と
百地について話してた時の事。
名前が違うのにどーも話が合うので、おかしいなーと思って調べたら
百地丹波と百地三太夫は同一人物だったのですね。
今頃知ったよ…忍者好きとか言っておきながら全然無知じゃん…orz
『有名な忍者』と言う名目で会話してたのですが、石川五右衛門とか
鼠小僧とか言われてその辺の存在を思い出した。
加当段蔵とか由利鎌之助とかしか覚えてナイよ。
ばさらにもし3があるなら是非霧隠才蔵を追加して戴きたい。
架空の人物だけどネ…(´А`)

何だか休み明けたらちょっとストレスで日記が長い。
誰が読まなくても3人位は読んでてくれそーだからいいか。
うむ。
よし。(ぇ
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
