--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

腐っておる

またまたイタイばとんを拾って来ましたよ。
腐女子バトンです。
実は去年からちまちま答え続けて、今日見直してやっと上げるだけと
言う代物ですが;

てか回答に名前を挙げた作家さん、びーえる作家って言っていいのか
ちょっと微妙な気がするけどゆるちて。とかちつくちて。

腐女子バトン

《目覚め》
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

オタク歴=彼是20年位でしょーか…ヒイ…orz
腐女子歴= 19.5年とかじゃないかと…ヒイ…orz

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
パロディー萌えはst.星矢だったんですが、特にCPは無かったです。
その後C.翼に嵌まって(※当然連載とか終わってたのに何故か…)
それが小次健でした、ふっるい話だなー(-_-;)
川原つばささんとか沖麻美也さんとか久能千明さんとか茅田砂胡さんの
小次健本を未だに持ってますヨ…。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
『鼓ヶ淵』(三田菱子/小説)かなあ…?
でも嵌まったって程でも無く結構気に入って文庫買ったって位でしたが。
カセットブックの鈴置さんがカッコよかった+和風怪談ぽいのがツボで。
(↑友達が貸してくれた)
商業限定だとやっぱ『風と木の詩』(竹宮惠子/漫画)でしょーか。
あ、でもこれも一応括りは少女漫画になるのか?
嵌まったと居える程のBLは『Lamento』(Nitro+CHiRAL/ゲーム)が
初めてかもしれません;

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
そのまま同上で、『Lamento』(Nitro+CHiRAL)。
基本的にアドベンチャーって形式が苦手なので、恋愛シュミレーション
とかサウンドノベル系は避けて生きてました。
でもラメはほんっと面白かった!音楽も凄く良かったし。
咎狗はまだ未プレイです。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
『セイントビースト』をBLと言い切っていいならそれですな。
ルカレイが好きで、声が櫻井なのにシンはちょっと苦手だったと言う。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
一般参加は中1から中2になる春休みでしたネーははは。
忘れもしないガメラ館のデカさ。
色々凄いカルチャーショックでした。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
一瞬だけブレイブストーリーとNO.6のサイトをネ…。
未だに改装中ってどゆこと?って自己ツッコミを。
既にジャンル違ってますが、何か?

8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。

・オヤジ ◎
・ショタ △
・鬼畜 ○
・強引 ◎
・へたれ ×
・ワンコ ○
・ワイルド ◎
・ツンデレ ○
・不器用 △
・メガネ ◎
うじうじした攻とかかなり苦手です、ゴメンナサイ。

9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ △
・ショタ ×
・女王様 ◎
・誘い受 ○
・襲い受 ×
・ワンコ ×
・ワイルド △
・ツンデレ ◎
・けなげ △
・メガネ ◎
攻に比べて間口の狭い事狭い事(笑)
基本は可愛い受は苦手で、プライド高い受が好きですよ。

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]
で答えてください。

・アホアホ △
・ダーク ○
・リーマンもの ×
・学園もの ○
・幼なじみ △
・主従もの ◎
・時代物 ◎
・ファンタジー ◎
・総ホモ △
・複数プレイ ○
・リバ ×
・下克上 ◎
・女体化 ×
・方言 ○
・年の差 ◎
恐ろしく好みが偏っていると自分で思った!
リーマンは職場で見てるので全然萌えず…にょたはマジで苦手です;

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
戦友、宿敵、好敵手。
ニュアンス的に似通ってるのでこんな感じ~てのを分かって下さい。
『敵やライバルでありつつも最終的に背中合せで闘える相手』
てのが最萌えぽいです、自分は。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
ロリ受は超苦手です。
萎えます、すんません。
プライド高い受には超萌えます。
俺様攻にも超萌えです、たまらん。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
・蓮川愛…背景込みで雰囲気とかグラデトーンの使い方とかが好き。
・沖麻美也…何かもうずっと好きですな。
・中村明日美子…線が恐ろしくうつくしい。掲載誌も全部欲しい位好き。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
0。
全く買ってません、買った事殆どありません。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
BL小説は半年~1年に1冊買うか買わないか程度。
BLコミックは…1ヶ月~3ヶ月に1冊買うか買わないか程度。
作家買いしてる人の以外は、基本的に余り買いません。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
・スザルル…二期が始まるので結構不安もあるのですが、ナナリーが
 どうなるか最も心配です。(あ、コレBLネタじゃなかったw)これだけ
 悲劇の連続をかましてくれてるから、ラストはやっぱスザルルは幸せに
 なって欲しいな。でもその前にスザクは人の話を聞け。
 (※いや自分スザクFANですよ)

・光馨…アニメ続編切実希望。原作が明らかに終わりに近付いてて
 やっぱ寂しい。双子メインの話はもう無いんだろうなー(´・ω・`)
 なので是非アニメを作って欲しいです、勿論監督は榎戸さんで!!
 出来たら馨と鏡夜が絡むオリジナルエピソードとかも見たい よ …!
 ってそれじゃ光馨でなくて鏡夜馨か(笑)

・甘陸…いや甘凌も好きなんですけど一押しはこっちで。
 元々無双陸遜はぶっちゃけ見た目がかなり苦手な部類だったんですが
 (他の小説とかではかなり好きだったけど、あの臍出しにドン退きした)
 某所で読んだ小説の影響や、使い勝手の良さからメイン使用キャラ
 だったばっかりに、いつの間にかすっかり甘陸な人になっておりました。
 甘寧は元々好きで無双でも好き(但し使い難さからメイン使用除外)
 だったんですが、何かもう好みのツボだと自覚したら止まらなくなった。
 軍師と将軍て立場も萌えポイントです。しかも甘寧て一応元敵だし。
 水賊絵人間な彼(元海賊(河)で刺青入れてると言う意味)と名門家
 跡取りて所も萌えです。全く性格正反対な所も萌えです。大剣と双剣て
 所も萌えです。無双5で陸遜の髪飾りが羽なのは深読みしろって事
 ですか光栄よ…!(甘寧とお揃い。甘寧の羽飾りの方は史実です)

・おまけでもしかしてチカナリ
 まだ分からんけども、どーも自分は海賊系絵人間アニキキャラに弱い
 と最近自覚しました。冴え冴えとしたナリも結構気になる、能面のよーな
 容貌と薄皮一枚剥がしたら熱そうな人間性が。

17.バトンを回す5人を指名してください。
マイミクさんで興味持たれてお時間のある方、是非お答え下さい~v
休み明けで疲れた時の息抜きにでもどうぞ(*'-')
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
