--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.30 *Wed

秘すれば花

先日のQさまの問題で答えが『厳島』てのが出て来て、1人で意気込んで
答えを連呼してたのは私です。
更に答えが『明智光秀』てのでも盛り上がっていた…しーん…。
Qさまは問題レベルが丁度良くて面白いです。(英語は全く分かりませんが)
ヘキサゴンの問題は難しいと全然分からん。

で、昨日はさんまの番組で『「こいつって意外と馬鹿だな」と思った瞬間』て
お題の元にトークが展開されてた訳なのですが、これは結構ありますね。
自分の知識の範囲が常識だと思い勝ちなので、どうしてもそう思ってしまう。
勿論相手に依ってですヨ、そんなん思うのは。

自分より頭が良いと思っている相手
 もしくは
どう見ても誰かを下に見ている発言をしまくる相手

上記の場合に関しては、私の知識の範囲で相手の知らない事があると
『エエー?!意外』みたいに思ってしまう。
これは大体皆そうなんだろうなーと勝手に考えてます。
最初から苦手だと公言してる相手とかなら、寧ろ自分が頑張って勉強して
話してあげられるといいなーと思うんだけども。

とかって話をしていたら、身内は
『自分のおかんが三方一両損を知らなくて馬鹿だなーと思った』だそうで。
いやそれ自分も知らないし つか聞いた事ないし!
と返したら、馬鹿にしつつも解説してくれたんですが。
普通知ってるのか…大岡越前の裁きの話とか知らないんじゃないのか…?
(ドラマの話じゃなく史実らしい)
そこらの本読んでたら結構載ってるんだそーだが、アンタ一体どんな本
読んでんだ(-_-;)

悔しいのでお返しに
『でも「衆道」知らなかったべ?「陰間茶屋」とかも知らないべ?』とか返して
おいたヨ、引合に出すネタがそれってどーよ自分と思いつつも案の定身内は
知りませんでした、フハハ。
(※衆道…若衆道の略。男色・少年愛等。寺の稚児が起源。
   陰間茶屋…娼館の男版。江戸時代。)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
