--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.02.05 *Tue

フフ…

イズミちゃんが送ってくれた、お使いをお願いした1月のインテの瀬戸内本が
無事届きました~嬉しい!
かなりツボな本があったので、今朝は明るい気分で通勤したのですが
その途中で自分的に(゜Д゜)ハァ?て事があって一気に怒りモードに突入。
かなーり苛々して仕事場ついて、こういう時に限って山のよーに溜まってる
書類を配布し終わり、やっと一息つきました。
随分前に鳴ってた携帯を見たついでに、大好きvな(←…)サイト様の秀半を
見たら漸く気分が落ち着いたよ…なんと言う精神安定剤。
やっぱもえは必要だと思った一瞬でした。
一時の感情で激昂しても後から後悔するのは自分だしネ。

そんな訳でちょっと落ち着きました。
竜巻レベルならともかく、この程度の逆風なんて!
『どうしたんだい?そよ風のように軽いよ』(cv:石田彰)

取り敢えず糖分摂取の為に今日はなめらかプリンれあちーず(既設限定)を
買って帰ろうかな!=苛々対策。
もしくは近所のケーキ屋で、異様にウマーだった栗タルトを…!

処で最近まいみくのちはるさんが以前言ってらした『薬売り』が気になって
モノノ怪(タイトルウロですが)のコミックス買ってみました。
すごーい筆でカッコイイ!!
色彩感覚とか非常に好みです、これはアニメも見て見たい!
時間見つけて見ようと思いました^^

それから携帯ですが、昨日ヨドバシ行ったら何と無料で電池交換してくれて
一応はきちんと電話もかけられるよーになりました!
良かった~☆
ですが、電池以外の部分はやっぱり修理が必要になりそうだと言われました
とほほ(´・ω・`)
修理代出して代替機借りて直すなら、新機種に変更した方が色々いいよネ。
単に欲しいだけとも言いますが(笑)
なので多分機種変しちゃいます、SHのもっさり感にはウンザリさあ!
特にWeb接続!遅過ぎ!!
まだどっちにするか決めかねてますが2択でして、秀吉カラーv(赤黒銀)
(間違っても浅井カラーじゃないよ)もしくは半兵衛カラーv(青)にするわよう
あはははは!
ってか単にデザイン的にその2色がツボだっただけなのも本当ですが。
スザルルカラーはどうも汚れそうでね…。

で、こっからBASARA2プレイ日記(ネタバレあり)です。

半兵衛LVがMAXになったのはいいんですが、これは無双と違ってゲージを
フルには出来たりしないみたいですね。
アイテムを買って上げられる所までステータス上げてやる!と思ったんです
が、『あぶく銭』すらお金足りなくて買えない!(7万両なのに…orz)
先に取りそびれてた半兵衛専用アイテムをげっとする為、『究極』ストーリー
モードをやってみました。(半兵衛のは金が沢山入るつーアイテムなので)

第1章~順調に進んで問題の第4章。
長谷堂城猛追戦でしたか、慶次君との対戦ですが。
実は公式ガイド見るまで、ここに隠し通路があるのを知らなかった私。
特別恩賞獲得=専用アイテムげっとの為に、通路の場所を確認してから
プレイしましたよ。
対戦的には今更雑兵相手など難しくも無く普通に進むんですが
(隅っこで慶次君のばさら技喰らうと中々抜けられずに宙を舞いましたが)
問題は隠し通路の橋の穴がアアア!
うっかりいつも通り『韋駄天』つけて臨んでしまった為、勢いつき過ぎて
落ちる落ちる…orz
何回も往復させられてやっと恩賞獲得出来ましたよ、何やってんだか。

ともかく無事アイテムをげっとし、万国旗は買ったのに第6武器をまだ獲得
してなかったので『究極』の☆×2のステージへ。
クリアしても抽選でなかなか武器が出てくれなくて、結局6~7回やったよ…
自分どんだけ籤運悪いんだ…(-_-;)
そんなこんなで腐るほど熱血!上田城戦をプレイした訳ですが
(だって隠し通路があるから楽しいんだもんさ)
隠し通路を通る度に繰り広げられる豊臣主従会話に、毎回ごろごろしました。

秀吉:『半兵衛、任せてもよいか?』
半兵衛:『フフ…僕が駄目と言うと思うかい?』

ウッギャー何キミタチ!!!
聞いてる方が恥ずかしい!つーか半兵衛の台詞の言い方が恥ずかしい!
石田の異様に嬉しそうな演技がたまりません。
半兵衛どんだけ秀吉好きなんだ!!!
はっきり言ってはんべきもい!のにそこがかわいい!!(意味不明…)
何回聞いても飽きないし笑ってしまう。

後はんべでやる摺上原も笑えます、伊達主従との会話でブチ切れる軍師。
声の震え具合に石田の心意気を感じる。
はんべってば怒り過ぎて泣きそうなんだもん!!(笑←笑うなよ…)
そして慶次君とのはんべのやり取りも、摺上原直後にやると相当笑えます。
突っ走る秀吉を止める半兵衛。
いや待てお前摺上原で冷静さの欠片も無くして怒ってただろう!みたいな。
ほんとに秀吉が強みでもあるけど、一番のウィークポイントなのね…。

あーなんておかしいゲームなんだ戦国ばさら!

そんな訳で、幸村との会話は非常に切ない筈の熱血!上田城がどーしても
笑えて仕方ない事になってしまった。
自由合戦ではんべ対はんべもやってみたい今日この頃。
(いい加減他の武将に挑戦しようよ、自分…!)
しかし半兵衛ってつくづく軍師にしては感情的だと思わずにはいられない。
周喩や陸遜を見ろよ…!(しばいは同類なので参考にならない気が)

そいや『究極』のホンダムと対戦して、初めて無双並に難しいと思ったよ。
ホンダムは無双の馬超並に強かった…思わず途中で逃げました…。
関が原の隠し通路に上って、そこからひたすら『闇に包まれて』やりまくり。
闇に包まれてが使えると思ったのは初めてだった…。
でも一回段差の上に忠勝が上ってきた時はどうしようかと。
関が原ってフィーバーし易くて楽しいんだけどなあ。
今度は喧嘩祭りで稼ぐ事にするか…。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
