--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.02.12 *Tue

オンとオフと

相変わらず連休中に何もしていません、ボクです。
毎度休み明けはついつい連休報告日記になりがちですが、今回もそれに
洩れずに報告日記。(つか報告て誰によ?)

金曜に学園BASARAの公式を買いに行きました。
ついでに残ってたBASARAきゃらめいとを数個買ってみたら、また筆頭が
2匹も出たよ…orz
本当にコレってレアなのか?
量産型にも程があるんじゃなかろか。
後のいっこはオクラでした、やったあ!(人´∀`)v
筆頭が3匹もいるので、いっこ15さんに押し付けようかと目論見中。
うわあん半兵衛がいないいいい。・゜・(つд∩)・゜・。

帰ったらROでクエスト協力しました、つか武器が欲しいのは自分より身内が
錐よこせと日頃から連呼しておったので(笑)
いえいえ勿論自分でも使う武器なんですけども。
てか神器解放から第4次クエまで待っていたら既に朝だったよ信じられん…
0時に解放されて第4次開始が5時とかでした。
当然途中で寝てて起こして貰ったよ…。
でも聞いてた程面倒でもなくて、開始から6分位であっさり終わって錐貰え
ました。
後からSS見せて貰ったらスドリの所がえらい事になっていた…。
あれはエフェクト切っておいて正解だ。
まあ元よりプリーストとペアで回ってたので簡単に終わって当然でもある。
ついでアルケミストをさくっと作り直したら名前で半兵衛が入らなかっ(ry
いやだって猿飛佐助て人いたから自分もつけちゃおうとか思ってみたり…
仕方ないから半兵衛の重治でない方の諱にしてみた。(アホ丸出し)
身内的には名前を常陸院馨にして、使役出来るホムンクルスを光にしたい
よーでしたが。
(笑。自分を庇ってくれるホムに『光!僕の為にこんなに傷付いて…!』とか
やるとイイヨと進められましたよ、ちょっと萌えたw)
それにしても自分のキャラは5人中3人もネタ名前だな…しかも全部歴史系。
分かる人はお友達になりた伊予柑。

翌日の土曜は当然睡眠不足で寝ておりましたが、日曜は身内と携帯買いに
行って来まししたよ!
前もって入荷日と入荷台数を確認しておいたので無事に我が手に!
でも身内のポイントは使えなかったのでした…付き合って貰って悪い事した
ゴメンよママン。
ともあれ、新携帯ですよ~嬉しいな!^^
何にしたかって秀吉カラーと半兵衛カラーで最後まで迷いましたが(えええ)
やっぱ耐久性と音とワンセグの字幕性能で決めました。
まだちょっとしか弄ってませんが、メーカー変わっても悩む部分てないのネ。
簡単で分かり易くて最近の携帯はええの~。
文字入力だけはちょう悩んでます。
指が勝手に動くと前の仕様で釦押しちゃうんだよ早く慣れたい!
文字変換は頭いいらしいので期待です、後はレスポンスは今までとだんち。
フォントデザインも変えられるっつーので、和風にしたら妙に笑えますな。
これからカスタマイズするのも楽しみだー!

で、休み中のBASARA。
秀吉のアイテム無事げっとしましたよー、難しい天下統一は途中ですが。
秀吉でプレイしていると大抵半兵衛がついて来るのが可愛くて怖くて仕方
ないです(笑)
しかも矢鱈強い。
秀吉が必死で戦ってても殆どの場合半兵衛は傷一つ負っていないと言う…
なのについつい庇いに行ってしまう駄目な主人。(*ノノ)キャ

そして天下統一の途中でまつに浮気中。
シナリオが笑えるヨと言われてプレイしてみたら、本当におかしい…まつめ。
固有技の猪が壁とかにぶつかると目を回すのとか、可愛くて無駄にやって
しまったりしております。
動物満載で楽しいわ夫婦会話笑えるわ。
最終章だけ残ってますが、伊達戦の主従との会話に吹きました。
特にマジになってる小十郎。
普段は普通にカッコイイ登場シーンですら、ギャグを増す効果にしかなって
ない所が余計に笑える。
ストーリー終わったら是非まつめが豊臣と会話するのを聞いてみたい。
って案外そっちは普通の会話だったりして(^▽^;)

後は溜まっていたG-00も見ましたが展開にブルーになった。
別に彼女(←名前すら覚えてない)好きな訳じゃないんですが、展開酷過ぎ
サジが今後どう動くかが気になります。
特に好きなキャラはいないけどロックオンはカコイイ、あのグローブが。
一番気に入ってるのはユニオンだか何処だかの軍人でしょーか。
見た目スザクに似てるんだ成長したらあんな感じになりそう。(そんな理由)

と言うかG-00本編よりもラストに入ったギアスの予告に血湧き肉踊っていた
うわあああ楽しみー!!!って。
カレンかわいいよカレン!
ルルに実は弟が居ましたってのは正直萎えポインツなんですが、やっぱ
それ以上に円卓の騎士化(でいいんだよね?)した黒いスザクにモエモエ。
後は何よりルルは生きてて良かったってのが基本でしょーか。
ここんとこ予告放映とか公式更新とかで、ニコ動でもギアスMADが増えてて
嬉しい限りです(´∀`)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
