--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.24 *Mon

00@1

やっほい月曜日ですよ!
家のあさげ達(貰い物)が賞味期限なのが発覚して、一週間味噌汁生活が
本日から開始されます。
夕飯はご飯に味噌汁~って朝から夕飯を心待ちにする我は日本国民よ。

先週1日しか休みがなかったけど、それなりに色々頑張ったのでよし。
昨日部屋の掃除も洗濯もネズミの家清掃も魚焼くとこの掃除も換気口の埃も
トイレもキレイにしたよ!
やー、いちんちで結構頑張った…!

けど案の定お絵描きの時間が取れなかったって言う orz
最近ツボに嵌まったMADを見たので、描きたいブーム到来してるんですが。
更に15さんさいとで自分のサイトのリンク見たら何だか痛々しくなったので
余計に何か描いて改装終わらせたいんですけどもネ…。
どうにもまとまった時間が取れないと机に向かえない…。
せめて1時間あれば練習くらい出来るのにいいい(´・ω・`)ショホ゛ーン
もうちょっと効率よく動く方法を考えてみますよ…このままじゃイカン。
ナショナルトレジャーの続きもモノノ怪もペルソナも、まだ見られてない…!

それにしても今日も会社に人が少ないよー。
土曜に出勤した民らが今日は半数近く休みおったわ。
大儀なのは我も同じことよ!ちくそー。
今日は定時で帰ってやると決意。

そいや先週末やっと『ゴールデンデイズ』最終巻を買って読んだら号泣した。
タイムスリップモノは最後が辛いですな…。
でも本当面白かった…!
今は何か連載されてるのだろーか、密に『人形芝居』の続編を楽しみにして
いるのですがアレはもう終わりなのかな?
何が好きってこの方の描かれる人の指先が大好き!なのです。
もうね、本当に指先のうつくしい事ったら!花さえも恥らう程でしてよ!

で、BASARAは筆頭天下統一達成しましたーやったあ!
武器も防具も最終のみ以外は集めたし、一段落しました。
途中から結構義務感にかられていたんだ…ゴメン政宗君…^^;
次は早速ゆきむるぁに取り掛かるですよ、今度は気分ダレないといいなあ。
はッその前に一回はんべで稼がないと資金が足りないかも?!
うーん秀吉の最終防具も取りたいけど順番順番。
それにしても北条ステージは長くてどうにも好きじゃないです、急襲戦がな。
やってもやっても奥があるのがな。
一応馬は用意してあるけど、どーにも本丸までが遠過ぎるんだ…。

サテここから一寸00感想など。

※ネタバレ注意。

始まった当初は一体これどーするんだ的な、ぶっちゃけ半分以上呆れた
気分で見出したのがそれです。
(非常に失礼ですな…すんませんorz)
実はガンダムは初代、Z、ZZときて、きちんと最後まで見たのは4作目が00
なんですが。(GWは途中で挫折した…他は元々見る気がなかった…)
気に入らない点が多過ぎて、逆に展開がどうなるのか気になって見ていた
と言うのが本当でしょうか。
武力で戦争を収めると言う考え方といい、戦争根絶と言う理想論といい、
登場人物の髪型といい(姫カットな上にぽにて…)、戦術予報士と言う曖昧な
立場の司令官(?)といい、彼女の真意の分かり難さといい、女の子達の
可愛くなさといい、割とぐだぐだになりがちな途中までの展開といい、
主要キャラ設定の放置具合といい、何だか全てが微妙に思えて、世界設定
自体は相当面白そうに思えるのに一体それどーすんだと。
本気でかなり失礼な感想を抱いてました。

別に見続けて行く内にこれらが全て払拭された訳ではないですが、残す所
後1話と言う状態でかなり面白く見て来られたのが実状です。
特に最初から気に入っていた軌道エレベーターが余り登場しなかったのが
寂しいですが、女の子は事故後のルイスは可愛いかも~とか、クリスの
死に方は好きだ~とか結構後から気に入る子を発見しました。

転機になったのはルイスの事故話からでしょーか。
アレが無かったら見るの止めてたかもしれないと言うエピソードですな。
その後の立続けの沙慈のお姉さんのエピソードから24話までの展開は欝で
ありながらも、どれも気に入っています。

ガンダムマイスターについて。
刹那はどうにも感情移入出来ないキャラでしたが、トリニティに突っ込んだ
所は好きです、分かり易い。

アレルヤはこれまた感情移入出来ないキャラでしたが、意外にも性格がいい
と言うか礼儀正しいっぽい所は面白いです。
後は彼は何気にいい身体してる所もイイ、オッド・アイなのは気付かなかった
…まあ髪の毛で隠れてるしな。

そしてロックオン、彼は最期になし崩し的にエピソードが明かされた気がして
何かもうあっと言う間だった。
もっと時間かけて掘り下げて欲しかったキャラでした。
一番親しみ易い常識人だったけど、結局彼はあれでマイスターの誰かに
心を残したりしてたのでしょーか。
仲間内にはそこまで肩入れ実はしてなかったのかなあ。
腐った視点で見ればティエリア、普通視点からだとフェルトと多少色々あった
っぽく見えましたが如何せんガンダム自体が戦闘メインのお話だから、人間
関係が少し薄い描かれ方だったような気がしてならない。
勿体無い…もしも彼が生きているよーな事があれば、多少補足して貰えると
有難いと思います。
個人的にあのまま死んでてもそれはそれでおっけーなんですが。

ティエリアに関しては結局詳細はきちんと明かされないまま、もしかしてあの
展開だと戦闘中死亡したりしてませんかーをやー?って感じだった。
イマイチよく分かってません、すんません。
設定とか読んでる訳じゃないので分かりませんが、やっぱ奴は人工授精と
言うか試験管から作られた生命体でいいのでしょーか?
途中まで感情のないお人形さん的冷血キャラでしたが、最後の数話で
恐ろしく感情表現豊かな上にストレートにそれを面に出す子だと分かって
ちょっと吃驚。
でも元が機械ぽい命だったとしたら、反対に感情制御する事も知らないとか
…うーんそんなまさか。
でも何となくもうちょっと活躍してくれても良かったなあと言う人ですね。
刹那もアレルヤもロックオンも見せ場はそれなりにあったけど、ティエリア
だけ何か特に何もこれと言う見せ場が無かった気がする。

謎は謎のまま沢山残ってますが、ギアス後の00後半戦にて少しは解明して
貰える事を祈ろう。
ハムとかは死ぬならカッコよく死んで欲しいし!
ロックオンがグラサンして別名で再登場したら吹くしかありませんが。
沙慈の今後の動向に多大なる期待を抱いて、取り敢えず最終話に臨もうと
思います。

処で機体はやっぱエクシアが一番可愛かったなー!
でも機体カラーを抜きにすればキュリオスが一等好きです、変体可能で!
但し『羽つき』と呼ばれる度にせいりようなぷきんの羽つきを思い出して仕方
なかったよ、女子なら一度はそう思った筈だ!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
