--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.04 *Fri

想い馳せ

BASARA-Xが6月に発売だそーです。
格ゲーなんてその昔、サイキックフォースとか侍スピリッツとかしかやった
記憶がないよ、秀吉!
でも多分買うのかなーどうなのかなーと思っております。
その前に本当は全くやってない戦国無双も少しは触りたい予感。
てか時間さえあれば三国無双も1から触り直したい予感。
今1見たら相当グラフィックが笑えそうです。(失礼)
おろちは実は持ってないんだ、やりたいよ~!
ばさら外伝も買いたいよ~!

…等と、うだうだ言いつつ結局飽きもせずに現時点ではまだBASARA2を
プレイ中。
秀吉のレベルが92になりましたよ、ひゃっほう!
え?幸村?3章で止まってますが、何か?
だって秀吉の武闘会が楽しくて仕方なかったんだ…。

処で甘陸小説サイト様の作品を最初から読み返していたら、やっぱり只管
萌えました。
甘寧なんてかっこいいんだあぁあ!!!
史実的に謎が多い彼なので、妄想も膨らむてーもんです。
それに比べて史実の陸遜はカワイソス…orz
そいで無双の甘寧のグラフィックはカッコよすぎるとしみじみ。
あの目付きの悪さといい、三白眼といい、ガタイの良さといい、刺青といい、
おもくそ好み過ぎる。
(そして15さんに見せたら受だと言われそう過ぎる!笑)
にっこり笑って爽やかに火計に処するりっくんも勿論大好き過ぎる。

そいで思ったのは、ぱそげの三国シュミレーションゲーだと火計を選択すると
ちっこい火のグラフィックが出て自軍が有利になるとか、そんなんですが
実際火計を決行するのってやっぱ凄いんだろうなあと。
いや違うな、火計が凄いんじゃなくて軍師と言う立場が凄いのか。
凄いと言うか重いと言うか。
全軍が自分の策や一声で動くって、本当鳥肌モノで映画等で見ててももう
血が滾って仕方ないのですが、簡単に『軍』と言ってるそれは全て命な訳で
10万なら10万人の命を自分が責任持って動かす事が凄い。
ただの一兵卒なら小さなミスだろうと大きなミスだろうと、そこまで責に問われ
たりしないだろうけど軍師ならミスがミスで済まされない訳ですから。
それでいて脳内では屹度何度も何度も策のシュミレーションを…つまりは
如何に効率良く敵軍の兵を殺すかを考えてる訳で。
本当どんな日常だったんだろうと考えても考え尽きない。
それでも、三国にしろ戦国にしろ、そうまでしても守りたいものや信念があった
んだろうなあと思いました。
メンフィスベルじゃないけど支え合える仲間(とか相手)が居るといい。
(因みに↑は最後の爆撃任務を負った空軍?の1隊の話です、全員若者)

ああ何だか真面目な読書感想文みたいな日記になっちった…( ̄▽ ̄;)

でもどんな時代に生きてた人にも、屹度
『あー明日もこんな日常なのかなあ』とか
『今過ごしてるこの瞬間も過去になって、ずっと後の時代の人から見たら
 「これがこの時代の日常だったんだ」みたいに驚かれるんだろうな~』とか
考えた事が1度位はあった筈。
そー思うと面白いし不思議なもんです。
りっくんやかんねいやはんべやひでよしも、恐らく1度位は後世から見た
『今』の事を想像したりした…んじゃないかなあっと…^^;
それとも皆はこういう事って考えないんだろーか。
うーむ。

ともかく歴史は面白いなあと言う事です。
きっと『今』もいつかは歴史の中で『昔』の一部になるんだろうなあ。
…小せえなあ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
