--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.23 *Wed

風邪や…

昨夜は夕飯中『ヴァンパイア騎士』見てて吸血鬼ネタで危うく血を見る所
でした、論争もいい加減にするといい。
一般的な民間伝承としての吸血鬼の定義が分かりません。
あのアニメの純血種ってどういう意味で使われてるんだ?てので身内と
意見の違いからすげー言い合いになりました(アホス
アニメ内の言い回しだと、 吸血鬼同士が結婚→出産=純血種 に聞こえる。
けど自分の知ってる吸血鬼は1度死んだモノなので、妊娠自体が有り得ん!
て感じで論争に…(^▽^;)
自分は吸血鬼の純血種と言うのは、そもそもの始祖が直接増やしたモノ、
だと思ってたけど違うのかなー;;
読んでた吸血鬼関連の辞書的本にはどれもそーあった気がするんですが。
はっでも今調べたら吸血鬼が元妻と同衾した場合てのが書いてあった!
て事は生殖機能は停止してないて事なんでしょーか。
うおお謎すぐる!
て、実在するモノじゃないので明確な正解がある筈もないんだけどさ…^^;

それにしても昨日の仕事中から、風邪がまた酷くなってきた気がしますよ。
昨日は鼻が凄い事なってたけど、今日は頭がぼーっとするう。
また熱が出ている模様。
鼻は出ませんがつまったぉ\(^o^)/
でも仕事はするぜ~脳内は元気なんだ。

15さんとランチ行ってきましたが、お互い体調がわろしでぼーっとしつつ
それでもプロイセン(の歴史)について真面目に語って来た!
たんのし~い!
歴史ネタが話せるのが嬉しくて仕方ない件。
ちまちま少しずつ調べて知った事を教え合ったりも楽しいです。

てゆか色々本当に学ばないと理解出来ない事多過ぎ。
お陰で毎日何かしら夢に見ます…。
もえとかそういうのも含まれてるのかもしれないけど、大抵明け方の辺りで
『瑞西…瑞西…』とか『ぷろいせん…ぷろいせん…』とか思いつつまどろむ。
アホだな、自分…^^;

ところでプロイセンは漢字の当て字がないなーと思ってよく考えた…ら当然だった。
 もう ない 国 だからですね…(´・ω・`)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
