--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.01 *Thu

俺オワタ\(^O^)/

代替機がやっと少しは落ち着いてきたかな?
後は辞書機能を学習させて行くだけです、これが一番地味に面倒だ…。
でも明日出勤すりゃー休みなので頑張る。

そして携帯の待受け時計表示を二カ国にしてみました。
我乍らオワタ。
だってさ~二カ国時計表示とかあるじゃんさ~せっかくだし使わないと損じゃん
ねえ?とか適当に言い訳してみる。
誰に言い訳してるのか自分でも謎。
そんな訳で携帯液晶の片側が日本時間、反対側が倫敦時間が表示されて
おりますよ…わあ時差こんなにあるんだー!うわあ。
…イタイ子なのは重々承知なのでほっといて下さい。
わーいでもコレ、世界各国の好きな国を表示出来るので楽しい!
片側英だけじゃなく露とか希とか独とか米(せっかくなので本家様の紐育)とか
にもしてみたいな~。
もうね、楽しまなきゃ損だと思っている。

てな訳で、図説の世界史の本を買ってみましたよ。
それを買う迄散々本屋で立読みして吟味したんですが。
そしてやっとWW2のにほんの世界を敵に回した経緯が分かったと言う…。
自分どんだけ頭悪いんですか。orz
いやでも各国がどう動いてどう話合ってどう同盟が成って敗戦に陥ったのか
きちんと理解出来てなかったんだ。
こんな国民でごめん、とか思わず申し訳なくなった。
漠然といたりあとどいつの順でにほんの敵に回ったってのしか知らなかった…
細かい説話とか解説してある本が沢山あるので、とても勉強になったよー
やっと一般常識レベルの知識に近付いた…かもしんない…(遠い目)

それにしても近代史は学生時代もろくにやらなかったので、本当に知らない事
ばかりで驚きました。
(先生の好みで大抵日本史・世界史共に近代史まで授業が来ないんだよ)
うおお何て無知なんだ…無知なのは知ってたけど、まさかコレホドとは。
でもまあ無知な度合いを気付いただけマシか。
無知の知ってやつですな…とほほ(´А`)
うう図説世界史を読破したら図説日本史も買うぜ。
日本史は特に源平とかの付近が凄く分かってないので。

どうでもいいけどもえ視点から軍服の資料集とかないのかなー。
せっかくならきちんと着せたい予感。

はっそんでアフタヌーンティーが食べたいです、クロテッドクリーム!!
並んでもいいのでウマーな店ないかな~(*'-')
いや別に某かーくらんど氏のせいで食べたいんじゃないですよ。
純粋に甘い物食いたいんだー!
食ったら運動も忘れない…健康診断までに痩せないと…!(-_☆)キラーン
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
