--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.21 *Wed

泣ける話多し

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

ぷはー朝から内部統制についての常識とか対応とか基礎知識とか色々
学習させられて疲れました…。
最後にテストとかあるんだぜ…全問正解しないと受講完了しないんだぜ…
そんなんで他の事もしつつ学習してたら1時間経ってしまった。
あっでも昼休みまで@2時間半になったじゃんラッキー!

っにしても、誰とは言わないけど15さんの(言ってるやんけ)日常日記が
読んでて楽しかったでした。
それに比べて自分の日常日記はつまらんのー( -_-)
自己満足で書いてるので仕方ないと言えば仕方ないんですが。
土日に出掛けたりしたらも少し面白い日常になるんだろうなーくそー。
遊びに行きたいよー買物(日常生活品以外の)したいよーウウ…(T▽T)
今週末は親戚からのワイハー土産を受け取りに行く予定なんですけどね
…そゆのじゃなくてネ…普通にしょっぴんぐとかネ…。
BASARAプレイしてもそっちのストレス解消は別の話ですよな。
ストレス値計測とかしたら絶対めっさ溜まってるよ。
おにゃのこ同士で雑貨屋さん巡りしてアフタヌーンティーをマターリ食う
とかしたいよーうわーん!
………愚痴ぽくてすんまそん…orz

そいやこの前久々にモスを食べたらやっぱマックよか全然美味でした!
パンがほこほこなのがいいのか?
個人的にモスフィッシュが好きですよ、マックのはピクルスが入ってるので
非常にイヤンな味だと思っている。
アップルパイもきちんと林檎が入ってるしネ。
マックのはとろりとした何か が入ってますよ…いやマックも好きですが。
うーんでも店舗数減るのは悲しいなー赤字なら仕方ないけども。
因みに自分内ランキングはモス>ケンチキ(敢えてこう略す)>マック。
そういやファーストキッチンはふぁっきんと略すのは通常でないのだろうか
悩むわーw

ここから午後ですよ。

さっきは15さんと昼飯行って来ましたー、潤う時間だった…!
いい季節なので外で食べるのもいいかなと思いつつ店内で食いました。
川べりでおにぎりとかサンドイッチもいいなー。
昼休みが1時間半あればいいのに(笑)

処で昨日は色々泣けるものを目にしました。(実際泣いたかは置いといて)

今日も載ってましたが、四川の地震で亡くなった方の生埋め時に遺した
肉親への言葉とか。
すげえ泣ける…(∩дT)。
国内著名人の被災募金額公表とか、やっぱりちょっとどうかと思う部分も
あるけどそゆニュース読むと素直に感動出来ますた。
これからも当分大変だろうと思うけど頑張ってほしーなちゅうごくさん…。
反日的空気も多少は薄れたみたいで良きかな良きかな。
俺様自身は直接何かしたとかそういう訳じゃないですが、にほんに対して
ネット上であちらの方からのお礼文の書込みとか見ていて、何となく嬉しく
なったりしましたよー。
お礼を言える人が居るってのが嬉しい、て上から目線ぽい発言でスマソ。
いやでも色々感動したもので。

更に特別攻撃隊の家族への手紙写真集とか立ち読んだらもう…(TдT)
当然だけど皆若くて達筆な人が多い。
親から貰った鏡の箱に手紙だけ入れて『中身ハ沖縄ニ持ッテ行キマス』
とか遺してる人とか、『希ミハ日本ノ必勝ノミデアリマス』とか、後は
殆どの人が『有難ウ御座イマシタ、自分ノ人生ニ悔イハ有リマセン』とか
書いてて更に泣ける事に…!
後は母親の言付けで酒と女に気をつけなさいと言われていたらしい人は
『自分ハ酒ハ少シヤリマシタガ女ハ全ク知リマセンデシタ』とか遺してて
普通なら正直者め…とか笑える所が反対に妙にリアルに思えて余計に
切ない思いをしたりとかとか。
WW2関連のモノはまだ充分に直に触れられる史跡やら色々が残っていて
接触するとブルーになるから敢えて避けてきましたが、ヘタのせいで
こんな最近ですよ…いやでもまあ目を背け続けるよかいいか。

…何だか前半と後半で凄い内容に差がある日記になったなー( ̄ー ̄;)

【自分用めも】
・映画「二百三高地」(日露)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
