--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.26 *Thu

日進月歩ですよ

今朝は前に15さんから分けて貰った、柚子の香りを使ってみました。
すんごいほんわ~(人´∀`).☆.。.:*・て気分になるヨ!!
憂鬱気味な雨の日でも、これだけで爽やかになれます。
香りって偉大!(15さん有難う!)
梅雨場の満員電車対策として欠かせないアイテムです^^

今度は気になって仕方ない沈香を買おうか悩んでますよ。
線香じゃないよ、お香だよ、香木だよ…!
和風の香りは沈香と白檀が好きだー。

えー、昨日は今の会社に来てずーっとお世話になってる直接の上司が
定年を迎えられたので、他に用事もあったのですが一応顔を出しに
行ってきましたよ。
月島でしたがもんじゃじゃなくて海鮮だったよ、天麩羅ウマーでした。
座った席がメンバー的に良かったので、普通に楽しく過ごせましたぜ。
(上から69・66・59・58歳+自分とゆー長閑なテーブルだった。笑)
何故か血液型談義が熱くて面白かった…。
後は中国文化の話とか、戦闘機の豆知識とか、部長の裏話とか聞いて
笑っておった。

佐藤錦も無事お持ち帰りして、今夜にでも食べます\(^q^)/

で、譲れないポイントはとことん譲れないAB型としてですが(←笑)
どーしても『死刑=被害者の報復代理執行』と考えるのは違うと思うヨ。
リア友日記読んで思った事が色々あったのでこんな事書いてる訳ですが
自分的にはそう感じたのでした。
重箱の隅つつきと言われれば確かにそうかもしれないけど、ネタがネタ
だけにスルーしたくなかっただけかも?^^;

後は報復制度おkにしたら、て意見も自分的にちょっとどうかなーと
考えました。
感情だけなら同意出来るけども、もし実際それがもしおkになったとしたら
復讐の連鎖にしかならないと思うんだな。
加害者の肩を持つとかは無いですが、人が2人居たら身内もそれぞれに
居る訳で、その人々がどう考えるかは分からない。
全員諸手で執行を望めばそれで落ち着くけども、そうでない場合その内
1人が更なる復讐を考えないとも限らない。
∴復讐し合いでえれー事になるんじゃないかと。
ちょっと想像しただけでも恐ろしい世界です罠…(-_-;)

なもんで、死神発言についてはした方がアフォてのは同意見でしたが、
死刑に対する考え方は友達でも違うのネーとしみじみ思ったのでした。

てゆか政治関係については仲良い友達でも結構違ったりするしなあ。
基本的に自分が頭悪いだけとも言う…orz
煙草増税政策が何を目的としたものかとか、ニュースで流し読み的にしか
知らずに額面通り受取っててきちんと理由知ったの最近ですよ…orz
↑単に煙草撲滅の為に税金上げちゃえー!だと思っていた…(´・ω・`)
うう自分アホス。

後は歴史的建造物も本当は出来るだけ保存して欲しいと歴史好き&建物
好きとしては思うヨ。
軍艦島も同潤会も大好きだし、小さい所では神田の古書店街にある営業
してないのか謎な喫茶店とかまで単純に壊して欲しくはないです。
アレだよね、帝国ホテルみたいに壊しても(これの場合壊れたんですが)
きちんと別の場所に移築してくれるといいのにね!
そういう場所を都内でなくてもいいので設けて欲しいなあ。
身内の仕事場も戦前の建物なんですが、そこに立つだけで本当に嬉しく
妙に懐かしくもなるんだ、そこも大切にして欲シス。
地主や利用者の意見もあるから、難しい所だてのも理解出来ますが。
近所付合いもあったりしたら兼合いが余計に大変だろうな…。

って、夏のボーナスの通知キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
う うれし 派遣なのにボーナスがうpしてますよ!ひゃっほう!!
元々猫の額で今もやっぱり猫の額だけど、それでも
 う☆れ☆し☆い(*ノノ)
これで夏こみで買い物するゼ!

で、その他抱負としては時間作って頑張って絵の練習をするぞ。
メモ用紙に落書きしては捨てるを続けてても進歩が見られないので…orz
がっつり写真見たりしてがんがりまつ。
もう一体何人の日と英とミクを捨てた事か(笑)
なのでいい加減1枚くらい『まあ人目に晒してもいいか』ってのを描ける様
頑張る、うむ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
