--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.31 *Thu

休みも後半

うあー久しぶりですが日記どす。


先ず先週の金曜は15さんと一緒にヒス行って食事して来ました~v
ヒスではバーゲン物で何とか会社で穿けるパンツが欲しかったのですが
半額でげっと^^
イイ買物出来て嬉しかったでした!
ほいでついつい秋物にも手を出した馬鹿者です…ヒス行く前にタオル
ハンカチとかも買ったので、結局1日でかなり散在してしまった…orz
だがしかし!
ストレス発散にもなったし、何より嬉しい!(´∀`)
買った物はこれから大事に使いますよ~。
(↑自分の場合マジで大事に使うのでぶっちゃけ5年前のヒスとか今も
 着られる…カットソーなら流行も無いのでいいじゃん…セコくても)

夕飯は食べたかったパスター!(イタちゃんかい)
何か最近妙にトマトとモッツァレラがブームです。
残念なのは食べたかったチーズケーキが既に完売していた…。
ニューヨークチーズケーキ風の濃厚でウマーな店なのでした。
今度行ったらあるといいなー。
ともかく沢山買物して沢山話して、非常~に楽しかったですよ!
15さん有難ー!


で、隅田川花火大会も見ました。
これは出掛けずして見ていた…何と言う贅沢…(^▽^;)
この状況に甘んじる事なく日々を過ごさないと罰が当たると思える景色。

えーそれはともかく、今年は曇ってたので雲が光を反射して何とも明るい
花火でしたな。
第1・第2会場ともキレイだったけどどっちかってーとやっぱ第1のがよく
見えるのでそっちのが良かったよーな。
息巻いて動画撮ったらショボくてびびりましたが(笑)
だってまるで戦争なんだ…酷い例えなんだけどどう見てもそんなイメージ
にしか見えない出来に…orz
その代わり写メはそこそこキレイに撮れました(´∀`)
あ~来年も見られますように☆


後はミエと靴買いに渋谷に行って来ましたですよ。

あっついので最初にロクシタンカフェに入ってマターリ。
ロクシタンてカフェあったんですねー。
店の雰囲気もキレイだしカワイイし、ほっとする雰囲気で席も多くて良好。
そして何より凄い混んでて並んでたのに、それがあっという間にはける
所が凄い!!
客捌きがいいのか何なのかよく分かりませんが、並んでもそんなに待つ
事なく入れるのでお勧めかもです。(だって10分も待ってない!)
メニューはティー以外にもホットサンドとかちょっとした食事も出来ますが
昼待ち合わせなのでお茶だけにしときました^^
これがまた調子乗って凄いの頼んだら面白かった!
ミルクティーの上のチョコの粉が掛かったアイスが乗ってるんですが
でかい。
とにかくでかい。
でも美味しい~!!!
暑い夏には嬉しいメニューでした、ミエが頼んだオレンジティーも美味!
お茶菓子のサービスがあるのも何か嬉しい。
何か褒める所しかネエw
本当カワイイしメニューもいいしで、また是非行きたいです♪
…が渋谷だからな…ちょっと行くのが面倒なんだな…なのでなかなか
行かないだろうな…(-_-;)

その後定番とも言えるだらけで物色して、何故か2人して熱くコミック批評
しながらちょろちょろしておりました(笑)
いやー古い漫画について語れるのは楽しいなー( ̄▽ ̄*)
『花咲ける青少年』のりーれんは大根のイメージってのは譲れないぜ!
そして私はムスターファさえ居れば他はいらないぜ!

ほいで靴屋に移動したんですが、10年振り位だったのに店員さんが
覚えてくれたのにはマジで感動しましたよ…!
つか店員さんおっさん2人とも健在で嬉しかった!
向かいの店がミスドじゃなくなってたのは地味に驚きましたが。
(↑これで分かる人には分かるかもしれん)
しかしそんなに顔を覚えててくれる位通ってたのだろーか。
その昔バッファロー*2、バンカー*1、ブーツ*1買っただけ…って結局注文
して受け取りに行ったりしたから結構通ってた方なのかな?
(当時イタリアからバッファローを輸入してる店がここしか無かったのだ。)
でも本当覚えててくれるとは…!(感涙)
んで今回は、欲しかったラバーソールの白いのを買いました。
後日この靴を履いたら も の す ご い 靴擦れが出来てしまったのは
また別のお話…orz
そらもう足の皮がズル剥けで今えらい事になってます。
まあね…3万出せば靴擦れする事ない柔らかい皮のが買えたんだろう…
しかしそこまで金を使えない気がするので仕方ない。
がんがって靴擦れ治して履くぜ!!!

それから出来たばっかのフランフランにも入ってみた。
ここがでかくて吃驚でした、全4フロアって!
雑貨好きのみならず、家具好きにもたまらない店ですよ~マジでイイ!
誘惑に耐えきれずクッション買ってみたよ、どぴんくのハートがかわええ
…何より手触りがたまらん…!(´д`*)ハァハァ
ベッドから洗濯ばさみから、観葉植物もバスグッズも香り物も品揃えが
豊富なので幾ら見てても飽きない店でした。
わーんもっと色々欲しい…!

で、夕飯は当時(何時よw)を思い出したのでダッキーダックに入って
当時と同じよーなメニューを頼んでみたり。
一時期シフォンケーキがダイエットしたらしく、非常にスレンダーな時が
ありましたが今はいい具合の体格に戻ってました(笑)
うんうん、薄過ぎるのはイクナイ。
そしてメイプルシフォンは美味いの~、ホールで買って帰りたかった!

帰りがけに本屋に行って色々物色しつつ、結局BASARAコミック3巻と
文藝の長野まゆみ特集号を買って帰りました~。
『科学の常識』とか買ってたミエが博識に見えたんだぜ!
でも内容は見せて貰ったら普通に面白そうだったんだぜ!


…ハイ、その後は毎日掃除に明け暮れております。
お陰で指が荒れる荒れる。
痛いよ~けど明日は魚焼きの掃除するぜ~。
今日しようと思ったら布団全干し・シーツ全洗濯・レンジ清掃・コンロ清掃
だけで1日が終わってしまった…orz
因みに月曜は配水管掃除とか洗濯とか掃除機とかベランダ清掃してたら
終わってたんだぜ…。
火曜はママンと過ごしてたら1日終わってたんだぜ…。
夏休みなのに全然休んでないのは何故だろう…毎日平常時と同じ位に
(6時半~7時)目が覚めるしな…。
(その後1時間位寝直す場合もあるけどもさ)
しかも平常時より汗かいて動いてるよ…マジでおかしい…休みはどこ?
いや、でもこの時間まで起きていていいって開放感が休みなんですね。
うむ。
そしてこうして何もしないまま、今年の夏休みも終わるのでした。
…いや、買物行けたしね…うん…+(TーT)フッ
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
