--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.08.13 *Wed

はいはい仕事仕事

今日も今日とて仕事です。
流石に電車で座れないかなーとか甘い考えを持ったけど、座れる訳が
ありませんでした。
座ってのんびり通勤なんて夢のまた夢ですな、確率的に座れる可能性は
宝くじで1億当てるよりも低いような気が。
それ位混む沿線なのだ…。
帰りも混みます、日によっては帰りのが混みますorz

ほいで今午後になってみたら、すげー人数減ってるΣ( ̄□ ̄)
海外出張組が多いのはともかく、午後休の多さもスゲエよ!
わーもう仕事する気ないわーん…けど忙しいからしますが。

そいやヒスから気になってた商品の入荷連絡が来ました♪
来週ショップに行って来る予定ですが楽しみだ~。
アウターの受注予約もありますが、こっちは去年1着買ったので今年は
やめておこーかと。
欲しい形のコートはあるけども(定番のとかエアフォースのとか)高い!
ので毎年は無理無理無理絶対無理(-_-;)
それより秋冬のパンツ(notデニム)がほしーよたけーよ。
ジーンズが履けないのが痛いですな…秋冬になるとまた履ける物が減る
…困った困った( ̄△ ̄|||)

とか言ってたら会社の社員制服が来ました。
お礼言って受取って

俺様:『でも多分あんまし着る事無いと思います~、綿パンツを何本か
 買ったので。これなら制服着なくても大丈夫ですよね~』

とか言ったら

社員:『え、でもそれはちょっと…』

てそこはかとなく非難じみた目でパンツを見られました。
因みに本日のパンツ:綿100%、膝下20センチ位、裾に飾り釦、全て黒。

俺様:『…は?(^ー^)』

思わず聞き返したぜ。

俺様:『デニムでもないですし色も黒ですし、OLさんが会社用によく
 買うデザインだと店員さんにも確認して買ったんですけど。素材も綿で
 丈も短くないですよね?』

社員:『え、でもこのポケットが…』

俺様:『…(デニム素材で短パンじゃないならいいって言ったじゃんけ!
 …ほう。ポケット付のパンツは却下と言う事なんですね。あの時に
 言って下さったら買わなかったんですが…(^ー^)』

どうやら腿付近についてる飾りポケットが御気に召さない模様。
思わずにこやかに質問してしまったわ~(´∀`)<ウフフ
ポケット付や装飾は全て却下なのか、何故規程について問合わせた時
それを言わなかったのか、一般的なOLの買う服は装飾一切無しの綿
以外は全て却下するのか、レーヨンが混ざった素材は却下なのか、また
これら全ての規程は派遣・アルバイト問わず全ての勤務者に適用される
のか等々こまこまと突っ込んでお伺いしてみましたv
だって聞かないと買ってから却下って言われたら勿体無いじゃないか。

結局人事の課長でないと分かりませんと言われたので、泣かせる前に
再度きちんとお礼を言って(此方の一方的な)笑顔で別れましたが。
しかし普通の口調で質問してただけなのに、何で泣きそうになるかなー。

まあ休暇明けに人事の課長とやらに質問してみるつもりですよ。
私服却下て言うなら、ブラウスとか買う金貯める期間を設けて貰わないと
普通に無理だしな!
ついでに私に言うなら全勤務者に通達してネvとか思うしな!
スウツしか駄目になるなら、それはそれで楽しげですが…その場合も
購入資金貯金期間が無いとマジで買えないお( ^ω^)
↑の会話を聞いてた女子社員さん(すげー可愛くて感じのいい姉さんv)
曰く、人事課長のがきちんと話が通る人だそうで。
女子社員さんに聞くよりそっちのが無駄な時間を取らずに済むだろー。

それにしても休み前にヤレヤレですわ。
あ~もしもスウツおんりーになったら冠婚葬祭用に買わなくてもいいな~
スウツにサスペンダーてのもいいですな(^▽^)もえ。
↑楽観的すぐる自分。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
