--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.09.04 *Thu

サンホラ!

『Moira(ミラ)』を公式発売日前日に購入したのですが、なんと発売日の
3日のオリコンデイリーランキングが1位だって!!!
SUGEEEEE!!!
嬉しい限りです、ひゃっほおぉぉぉう.・*☆ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノ☆*・.

因みに自分はヨドバシで初回限定版購入したので、オマケがジャケットの
絵のポストカードでした、可愛~い!vvv
他の所でもいいかな~と思ったけど、やっぱあのジャケ絵の双子が可愛い
のでヨドバシで!
初回だとケースが布張りだから、イラストの線がくっきりしてるポストカード
とケースを並べて本棚に飾っております(´∀`)
嬉しくて仕方ないので、いそいそと感想をば。
ああ~でも何かもう手放しで褒めちぎるしか出来ないわーん!(>_<)

では先ず装丁の感想から(そこからかい)。
前記の如くCDケースは布張りの箱でして、それをぱかっと開けると冊子が
入っておりました。
冊子って歌詞カードなんですが、既に厚さが本です。
で、一瞬どこから開くのか綴じ位置に悩んだんですが、正位置の状態で
ケースを開けると綴じが下なんですよね…吃驚したよ。

上から下に向かって表紙を開くと、今回も歌詞カードに穴が!
仕掛け絵本みたいで可愛過ぎる…!
しかもイラストが美しいよ~うわ~ん穴がまた開いてるよ~可愛い~とか
思いつつ頁を捲り、頁変形の部分があってまた驚いたりしました。
その変形頁が続くと今度は綴じ位置を左にする事になってたりして、一体
何故に…と思いましたが何となくそこからイラストの雰囲気が変わったので
意味があるんだろーなーと。
その後は穴は開いてませんでしたが、歌詞の配置の仕方とか本気で一々
センス良過ぎて眩暈が…!(笑)

(´д`*)ハァハァしつつアルバムに手を掛けます。
またそのケースの紋様のセンスがイイんだ、色とかマジで可愛い!
ゴロゴロしちゃう~とか思いながらCDケースを開けてCDを見ると、これまた
可愛いよ~何かもうこのまま飾りたい勢い。
もっと前にサンホラ知ってたら良かったのにと本気で後悔した瞬間ですた。
くそー今までのCDも初回限定版が欲しかったんだぜ…!
たまらないので今夜にでも写メって上げよう、そうしよう。

更に今回も隠し要素があるらしいです。
わーい楽しみ!って前回の暗号解読もまだやってません…が…(*'-') ;
 メモ:地平線の向こう
まだ曲を聴くのに精一杯で隠しURLとか追う余裕がないてのもあります。
そうこうしてる内に皆解読して辿り付いてネット上にヒント載せてくれそう。

それでは曲の感想など。
…と言ってもまだ全然把握出来てないので、何処の台詞を誰が話してるか
以前に歌手すら分かってなーい!;
いやもっと言うとぶっちゃけ歌詞が読めてません、Θ=タって事位しか!
wiki見てやっとタイトルがロシア語だけでなくギリシャ語もあったって知った
…そ、そうかよく考えたらアルバムタイトルからしてギリシャ語でした orz
なのでまだアバウト感想ですが。

1:冥王-タナトス-(←これ原語で表示されないぽいので片仮名で。)
 ぐっはー全部英語やんけ!と正直思った、歌でなくて完全語りです。
 しかも誰の声なのかさっぱりです。
 オーバーチュアとかそういった感じの雰囲気、荘厳な予感。

2:人生は入れ子人形-マトリョーシカ-
 もうこの曲のじまんぐの弾けっぷりときたら!(爆笑)
 いやいや私は好きですな、こういうの。
 そして歌は本気で上手い、ハラショー!
 歌詞がトロイカをもじってるのも含めて聞き易い曲でした、笑ったけど。

3:神話-ミュートス- ~…
↑この辺りからまだよく把握出来てないです…orz

14:死せる英雄達の戦い-イロマキア-
 多分この曲が一番好きかもしんない。
 曲も台詞も雰囲気も込みで好きです、緊迫感があるのがいい。
 ゴシックぽくもありオケっぽくもあり、でもロックでもあってちょっとケルト
 とか民族音楽っぽい部分もあるよーな。
 凄い素材のオンパレードなのに、何でこんなにきれいにまとめられるのか
 それも凄い。
 あー、なんだRevoはただのネ申かw

それにしても『Roman』でも思ったけど、サンホラに起用されてる女性歌手
の方は何でこうもクリーンで美しいハーモニーを奏でられるのでしょーか。
でもどれが岩崎良美なのか分からない\(^O^)/
もっと言うとどれが宇都宮隆なのかも分からない\(^O^)/
6:雷神域の英雄-レオーンティウス- 辺りがウツなんだろーか…?
でもこんな声せくしーだったっけ、そしてこのメンバーの中だからなのか
歌が 何か あんまし 上手く聞こえn …あれー???
そんなんもありますが、とにかくRomanを越える壮大さと音楽と物語でした。

きちんと物語もまだ把握してないのですが、双子は結局一体どうなった
んでしょうか;
双子は兄と妹でいいのな…だとしたらセクハラされてたのは妹でいいのか、
でもラスト付近の騎士は誰と誰で何でおかーさん止めてるんだ?あれ??
↑本気で理解してない

そしてこの辺りの歴史もよく知らないので色々間違ってる?と思ったのが
奴隷=黒人系の事かと思ってしまってましたが、違うんですね。
調べたらこの当時ギリシャから見た奴隷はトラキア人の事だそうです。
トラキア→現在3分されてブルガリア・ギリシャ・トルコの一部らしい。
(そう見ると希と土の確執ってそんな昔からだったのか!)

まだまだまだまだこれから聴き込みまくりますが、本当に何回聴いても
飽きないし曲の奥が深いです。
メジャーデビュー後のCDはゆっくりでいいので全部揃えたいな!
そしてサンホラに押されて、まだヘタのCDを聞いていない件\(^q^)/
いや…ホラ、CDは逃げないしさ…!

それからスカイクロラの感想追記。(ネタバレ無し)
空で優一がレーダーよりも視認で敵機を探すシーンが印象的でした。
エースコンバットプレイを思い出した…。
あれってレーダーあるのについつい目視で確認してきょろきょろしてしまう
おもくそ素人です、すんません(笑)
いやでも実際ステルスだったらレーダーに映り難いしネ!
ってクロラ内でステルス機が存在するか知りませんが。
うん、でもACは視認後にロールして敵機を追う時が一番好きだな!
あれ?これってクロラでなくACの感想か…?(^▽^;)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。