--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.01 *Wed

みすてり話

買物めも:こくうま、牛肩ロース切落し、チップスアホイ、ハウスシチュー

今日は学校休みなんでしょーか、朝通学の学生を見なかった気がする。
なのでちょっとだけ電車内に余裕があって、せっかくなので手持の文庫を
読んで来ました。(地下鉄なので携帯微妙だし)
って言ってもそこまで空いてないので当然立ったまま、更に乗換えまくる
ので数駅分だけですが。
そしたら怖くなった…(^▽^;)

『心霊探偵八雲』の文庫3巻で丁度真琴ちゃんが会社に居るシーンの所
読んでたんですけどネ…。
爪の先程ネタバレすると、会社のトイレの洗面台で鏡見てたら悪寒がして
振り返っても誰も居ない→直後携帯が鳴るが何も聞こえず妙な雑音→
雑音後どーなるのかまだ読んでないけど、多分結構怖いお( ^ω^)
怖いてか自分の環境に似た環境で心霊描写されるとハラハラしますです。
鏡てのはツボに入ると恐怖感を煽るアイテムだよネ!
いや通常でも結構恐怖感煽られますが。
だって覗くとキモオタが映る…(´ω`)

まあそれはさておき、最近はあんましミステリ読んでないけど八雲は結構
面白いです。
以前は結構沢山読んでましたが、続きが気になるのは少ないかも。

建築探偵桜井京介シリーズは登場人物の年齢層が上がって来たのが
どうもなー…薬師寺君は子供のままが良かったよ。
後は作者がナルっぽい所がどーにも苦手です。
建築物が沢山出て来るのは萌まくりですが。
そんなこんなで月蝕辺りで停滞中。
深春と蒼のじゃれてるシーンを読むのが一等楽しいですが、シリーズ中で
好きなのは『原罪の庭』(設定にはちょっと無理がある気がするけど)。
英国の温室に行きた過ぎる!
因みに作中良く出て来るけど、自分はフランク・ロイド・ライトよりジョサイア
・コンドルのが好きです。
優美じゃん。

京極夏彦は塗仏で止まってたと思いました。
アレは面白いけど持ち歩くのに適さない厚さだよなーとノベルズ愛好者の
俺様は思う。
でもって知識が追い付かないので理解出来てないまま先に進むと余計に
混乱したり登場人物を忘れたりして\(^O^)/
続き買うなら読み返さないと、と思いつつ毎回姑獲鳥で止まっている。
初めて姑獲鳥読んだ時は目から鱗が落ちまくったもんです。
匣のアニメ化は凄く…微妙です…けど一応多分見ると思う、が京極が美形
過ぎる気がしてイメージが違いますよ。
もっとげっそりで三白眼で凶悪でいいと思うんだ。
ゲストキャラでは織作葵ちゃんがスキー。(如何にもか?)

薬屋探偵は数冊読んだ所でどーしても話の盛り上りが物足りなくて中断。
多分もう読まないと思われ…何かイマイチ全てにパンチと意外性が
足りない気がして(何様?)。
後登場人物の名前がどうも…リベザルってどんな猿?としか思えず;
好きな方にはゴメンナサイな感想ですな(-_-;)

御手洗潔と有栖川アリスはどっちも借りて読んだけど、イマイチでした。
乱歩は昔から明智先生のシリーズは好きです^^

うお
何かまだ書き途中だった気がするけど時間無いので終わり。
15さんと語る為にも(笑)ギアス早い所見るぜ☆
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
