--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.04.14 *Fri

無駄に長いFF語り

昨日は『医龍』を見てもえもえしておりましたーやっぱ白衣はいいよ…!
今週始まったドラマ『ブスの瞳~』はストーリー的にイマイチだったんだけども
あれはまあエビちゃんが居ればいいんだからいいや。
演技下手でもエビちゃんが出てればそれで許す。

ほいで『医龍』なんですけども、イヤーンいなもりいずみもえ~!!
あのきっちりした髪型といいスレンダーなぼでーに白衣といい、
あれで眼鏡かけてくれて女医ですとか言われたらたまんないよネ!
逆に言うと殿(北村一輝と言えよ…)との絡みはイマイチでしたよ。
殿は白衣シーンなかったから何とも言えないけどもまた悪役かーって
あの視線がな…悪役風味なんだろうな…何かまたふぇろもん出てましたネ。
しかし白衣はいいな!
でもちょっと思ったのが『青は彼にとって不吉な色なのよ』
………おもっきし術着は青いんですけど…それはイイノ…?
とにかく来週が楽しみです、あーあー毎週これからあのいずみん(notあいのり)
が見られると思うとうれしーい!
ひゃっほう!


…で、毎度お馴染になって来ましたがFF12日記。
これFFカテゴリ作ろうかな…いや寧ろサイトを作ろうかと言う勢いでハマっとる。
誰か止めてーいや寧ろ止めないでー(←アフォ)

人様のサイトでプレイ日記読んでたらすっげ共感する部分があったので
自分のそれも暴露してみます。
 『MP回復の為にフィールドをひたすらぐるぐる』
これね!やったよ!つかやってるよ!!
だってクリスタルまで戻らないでレアモンと戦闘後にモブ討伐とかさー
MPフルにないと何となく不安になったりしませんかー
そしてあの歩いてる時の『きゅぴん!』て音がMPが回復し終わった音だと
気付いたのは結構最近だったりして…いつも何の音だろーと思っていたバカ…

うあーそんな訳で本日は戦闘システムについての感想などを…
誰も聞いてない?分かってる分かってるって
単に語りたいだけだから語らせてくれー。
戦闘の仕方が基本的にほぼオンゲーと同様なので(画面切替え無しとか)
かなーりやり易いと思われます。
今までの何が嫌ってあの一回一回選択釦を押す操作がネ…肩が凝るんだよ…
そんな理由かってそんな理由なんです、マジで。
ちょっと落ち着いてくるとガンビット入れっぱでガンガン進んでくれるから楽チン。
片手間にメールも打てますよ。
余裕ある場所ならトイレにも行けちゃいますよ。
強い敵との戦闘中は、MP切れたらチャージするよりメンバー入替えで。
一人でもミストナック使えると連携出来るってのは嬉しいネ!
でも召喚獣システムはやっぱ微妙な気がするんだけどもネ…。
どー見ても宴会芸…

更にれっくすの第一印象等を語ってみる。
ソフト買って最初につけた時にオープニングしみじみ全部見たんですけども
その時点で実はれっくすは
 女 の 子 だ と 思 っ て た … ! ! !
アーシェの血縁もしくは昔のアーシェなのかなーとか思ってました…orz
だってプラチナブロンドの髪に睫毛バサバサであまりにもかわいーからさ…
ハウル見て宮崎アニメのヒーローに超ロング睫毛があった事の衝撃以上に
れっくすが女の子じゃなかった事には驚いたヨ。
いやマジで。
つか寧ろあのオープニングのアレがれっくすだったって事にも驚いたヨ。
当時17歳、せくしー鎧着用。
…しみじみいいネ…。
しかし検索かけてもヴぁんれっくすが見付からないのはナゼ?
皆うぉーすられっくすなのかしら…(何
ついでにばるばしゅよりもばしゅばるのがいーんですがこっちはあったー!

更に小ネタですがガンビット。
敢えてアーシェに『盗む』をつけるのは私だけか?
盗賊王女(笑)
そして空賊には戦闘優先、アーシェ的には非常に理不尽だろうともさ!
ついでにのーまるカプ一押しはラーサー×パンネロで!

さーて今日は帰ったらリングドラゴン狩りに行くかな…まだまだ序盤じゃんけ…
LV統一しよーとガーゴイルやらパンサーやらと戯れてたら全然ストーリー
進んでませんでしたハハハ。
ヘネにすら入ってませーん、ヘネ入る前にモブ狩りも少し進めときた伊予柑。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Not Subject
メールもしたけんどさ~
一輝はやばいよ。
もう私はやられてる(笑)
残念ながら白衣姿は見られなかったけど。
稲森いずみはいつか裏切られるのかしら・・・。
企んでるあの目がたまらんでした(笑)
2006/04/14(金) 17:36:45 | URL | LUI #- [Edit
いずみんには裏切られても鼻でせせら笑って欲しいものです。
毅然とした女医もえ。
殿は流し目キングだよネ!(笑)
2006/04/17(月) 11:11:08 | URL | カオル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
