FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

闇騎士と黒の騎士団

金曜に予定満載でしたが何とか仕事に(無理矢理)見切りを付けて、
最終日の最終回にもろ太と一緒に『ダークナイト』見て来ました~!
何とか間に合って良かった。
更にポポラマーマの生パスタはやっぱり美味くて良かった。(関係ない)
もろやんが週一で映画に行ってるのには驚いたけど、自分もこの調子で
回数券でレイト以上に安く見られるなら月一位で見てもいいな^^
って見たい映画があればの話ですが。

て訳で、ここからネタバレ有の感想。
今後何かで見る方は注意ですよ。

----------↓---ダークナイトネタバレ区域---↓----------

えーと先ずバットマンの金持ちっぷりにふきました。
あんなに金持ち設定だったのか!
今までバットマンてTVでやってたのを横目で見てた位しか知らなかった
ので吃驚しました。(それもキャットウーマンしか見てなかった←)

そいでハイテクっぷりにふきました。
何なのアレ!
地下倉庫(だよね?)とかカッコ良過ぎて本人以外の部分で萌えた。
バットカーとか形は微妙だけどバイクはカッコイイです。
180度ターン可能とか是非乗ってみたいもんです。
倒れても起こせないけど、って言うか倒れる事あるのか?あのタイヤ…。
ゴッサムシティにしても武器やら設定やら、全体的に古いアメコミの世界観
のイメージしか持ってなかったので近未来ぽい雰囲気に驚きましたよ。
何かすたいりっしゅだったな、全体的に!

後ヒロインが微妙だった 気が え 気のせい?
この辺はきっと前作を知ってる人に取っては普通なんだろーなー。
でも米国のヒーロー映画で主人公がヒロインにフラレる映画ってもしかして
初めて見たかもしれません。
いやー吃驚した。
てかあのままジョーカーがソッコー逮捕とかされてレイチェルとデントが
結婚て展開も見たかったなー(鬼)
とにかく彼女を信じてるバットマンが切なかったです。
あれでもしバットマンがレイチェルの真意を知ってしまってたら、彼の方が
デントみたいになってたのかもしれん。
展開踏まえて最初のレストランのシーンとか見ると、きっと切なさ倍増に
なるんだろーな!
デントと手を握り合って『一緒に寝てる』宣言とかされてうおお切ない。
せっかく無理矢理相席にしたのにネ…!

後は執事がカッコいいんだ、手紙読ませずに結局燃やしてたシーンでも
非常に萌えました…!
バットマンとの地下でのやり取りも可愛かったです。
あんな人が執事に欲しい(笑)

ジョーカーについては快楽犯と言う事で、非常に分かり易いキャラでした。
でも行動が予測出来ないって言い切るにはちょっと微妙。
腹に仕掛けた爆弾も、金を燃やす事も、警官挑発して電話掛けるのも全部
想像つく範囲だったしなー;
怖さもプリズンブレイクとかの足指シーンに比べたら、大した事無い気が。
或意味潔くて見ていて気持ちいい気もしたけども。

全体としては、ヒーローがダークヒーローっぽい位置付けで終わるのは
米国映画じゃとても珍しいと思いました!
ジョーカーは完全に悪だけど、バットマンが完全に善って訳でも無くて。
ずっとタイトルの『ダークナイト』を『暗い夜』だと思ってたんですが、ラストで
初めて『黒い騎士』だったと知りました。
それにしてもデントのケツ顎っぷりはどうしてもおかしかった、スマン!

総合評価としてカッコよかった部分は
 ①:フェリーの囚人(マッチョな黒人の人)
 ②:バットマンの後姿
以上に尽きますな。
まあ面白かった、位でしょーか…絶賛の域には到達しませんでした;

----------↑---ダークナイトネタバレ区域---↑----------

ぷはーそんな感じで、次に確実に見たい!のは『レッドクリフ』です。
ちらしも貰って来たよーん。
本当は前売り(の特典)が欲しいんだけど、もう残ってないだろうなー。
周ピーと孔ピー…!(周喩キューピーと孔明キューピーなのだ)

それにしてもダークナイトで一杯でMステ録画忘れたんだぜ…またぐれい
さんの出演見逃したって言う\(^q^)/

で、土曜はTVで特番の『ガリレオ』見ました。
うーん最近かりなは良く出ているが綺麗な人だ、演技も上手い。
そして福山はカコイイ。
長澤まさみが素に近かったよーな…楽に演技してそーなキャラで笑えた。
学生時代のガリレオ、間合いから指先の動きまで凄い研究しててエライ。
彼はごくせんでは気付かなかったけど、色白王子様タイプだったんですね
…今後ああいう役が増えるといいネと個人的に思った。
助教授は昔からカワイソスw&演技うめえ。
北村&福山のコンビに萌えた。
いいぞもっとやれ。

更にギアスをやっと見進めました~、現在半分をちょい越えた辺りです。
まだ途中だけど、1期とR2では随分キャラに対する感覚が変わりました。

----------↓---今更ギアスだだ洩れ区域---↓----------

スザクは相変わらずイラつくキャラで、やっぱ一等好きだ(いえ本当です)
ルルは頭いいのにアホの子でやっぱ可愛いです(いえ褒めてます)

で、カレンが!
前も好きだったけどR2になってから可愛さ倍増してるよーマジで!
うう一途で可愛いなーゼロのどこがいいんだ!いやゼロを好きなカレンが
好きですが。(笑)

その分C.Cの影が薄い気がする、出番が減ったのかな?
C.Cはあの黒の騎士団のせくしー衣装で、チーズ君をもきゅっと抱っこ
してる絵が凄い好きです。

ナナリーはお兄様思いで頑張ってて可愛い。
ルルの回想ナナリーが可愛過ぎる!
鐘楼流しみたいなシーンでスザクと一緒に居るのが何か良かったなあ。

ミレイさんはやっぱり大人だなあと見る度に思う、けど中華連邦から帰国後
シャーリーと一緒のシャワーシーンで落込んでるのに萌えました。
ミレルルネタもきっちり盛り込んであって本編万歳!ヽ(^^)ノ

シャーリーは実は前苦手だったんですが、R2では180度見方が変わった。
可愛いじゃねえかあああしゃありぃぃぃ(落ち着け
ルルを許してると言い切る辺り、もう滅茶苦茶いい女だよたまらん…!!
一番普通の子で何気に一番成長したのは彼女なんじゃないかと、勝手に
感動してました…ぐあーロロ死んでいいぞ。

引続いてるメンバーで唯一更に嫌いになったのはニーナでしたw
いやあ…やっぱどうもネ…(´∀`;)

ヴィレッタさんは予想外に可愛さ倍増してて、扇ヴィレッタでもういんじゃね
とニヨニヨしました。
半分ちょいの段階では何もないけど、どーせならくっつくor一緒に死ぬが
いいと思うなあ~何だかんだでらぶらぶで。

アーニャとジノは良く分かりませんが、アーニャは多少苦手かもしれん。
ロロは嫌いじゃないけど死んでいいぞ。(2度目)
朝比奈は出番(てか台詞)が増えた気がして嬉しい。

後は前回ちょい苦手だった神楽耶ですが、天子様と一緒に居ると可愛い!
何そのお花ちゃんズ!
ああもう一緒に遊ばせてあげてー!!

そして緑川×天子様(緑川の名前何だっけ←オイ)が秘かにすげー好き
です、健全な意味で凄い可愛いよ~何だこの2人…!
天子様は子供に見えるけど、結婚出来る年齢て事は実は16歳なのかな?
くらんぷの長髪夜叉系キャラは苦手だったんですが、この緑川はいい。
2人末永く一緒に暮らして欲しいです^^
あ、今調べたら緑川はしんくーですね。

ああ他に何書こうと思ったんだっけ…
思い出せないので凄い中途半端ですがこの辺で終わり。
いやーギアス面白い、展開が読めない点では半端無い!

----------↑---今更ギアスだだ洩れ区域---↑----------

しかし無駄に今日の日記なっげーな…
書き溜めてたのを一気に上げるからだ。

とか言ってる間にまた仕事増えました\(^q^)/
帰りたいよー銀行行きたいよー手持ちの金がないよーorz
残業沢山しようにも腕が痛くて長時間出来なくなって来ました…。
普通に打つのはいいけど、同じ動きの入力を半日続けると腕がおかしく
なって来ますよ…感覚が無くなって肩だけが引き攣れて動かないとかね!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。