--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.29 *Wed

お財布ダイエット…

昨日は無事帰りにシドのCDフラゲしました~^^
LUIちゃんとの話題に上がったので、ちょい真面目?な感想も書いてみる。

シドはやっぱボーカルの声がキレイだな~、てのが一番の感想でした。
歌も上手いと思うし、高い声って訳じゃないのに透明感があってイイ。
自分は今までの曲をきちんと聴いた事は無いので、今回の『モノクロ~』が
フルで聴いた初シドだったんですが、思ったより毒っぽさは少ないでした。
ロック!って言うにはちょっとポップよりに聴こえたけど、他の曲は違うの
だろーか。
でも全体がいい意味でキレイに纏まってる気がして、良かったです。
インディーズ時代の曲も探して聴いてみたい所かな。
ただ嵌まるかと言うと、もう一つな気が。
バンドと言うとギター!な自分としては、もう少しギターが煩い位のが好み
なので…も少し前面に出て来てくれたら良いのになあと思っている。
ドラムもも少し低音ガンガン煩い位ならもっと好きなのに!

そして勿論坊ちゃんも無事げっとしましたですよ。
多分コレ絶対AよりBの限定版のが売れるんだろーなと思いつつ…。
坊ちゃん可愛いよ坊ちゃん。
レースのブラウスがたまりませんよ、ゴメンねおっさん戦闘機とか重装
歩兵とか言っておきながらレースもゴシックも好きで。
バイオレンスとロマンスが混在してるのよ、ウフフ。(…

ついでに通り掛かりにdocomoで906をチラリと見てみましたが、Fの奴
見事にキー配列改善してやがった(^^メ)
だから言ったじゃんF905のキー配列はおかしいってばさ!
(誰にいつ言ったかは覚えてないわ~ん)
とにかくF905は全くもって普通に押し難過ぎるキー配列なのです、更に
釦がフラットで凹凸無いので余計に押し間違えてしょっちゅう全文消されて
ます、とほほ。
ついでに文字入力変換キーの位置や、句読点のキー位置も変わっていた
…そっちがいいに決まってる!って位置になってました。
今度携帯買う時はその辺にも拘って購入しようと決意した。
っても2年使わないと勿体無いんだよなあ…あーあー(´А`)
現金で買ったので2年縛りは無いんですけどもネ、5万とかするからネ…。
でも11月3日だか5日だかの冬モデル発表は楽しみなんだぜ!

処で最近本当に好きなモノが一杯で楽しいです(人´∀`)v
別に好きなモノ=描くモノでは無いので気楽にアレもコレも好きで楽しい。
日々の楽しみも地味ですが増えていいよ。
お金の使い道に頭を悩ませる事になりますがネ(-_-;)
更なる問題はサイトですな…その辺の紙にボールペンで落書きしかしない
ので描き終えた瞬間に捨ててしまう。
なので上げられるものが出来ない…あ、アフォだ…orz
地獄の引き落とし日を過ぎたので、真面目に独軍服資料を購入しよう…
え?友達の結婚式?
お祝いと2次会会費と服と靴代その他で〆て6~10万は要るよね!…orz
目出度いのに財布ばっかダイエットしちゃって嫌だわ~ん(´∀`;)
スポンサーサイト
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

久しぶりに覗いてみたら・・・
友達の結婚式、挙式や披露宴に呼ばれていないなら、お祝いは同じグループの友達と連名にするとか、やはりグループの人と記念品や、式を挙げる友達の欲しいものをあげたりとかすると、
改めてお祝いを包まなくても大丈夫だよ!
ぶっちゃけ、お祝いを頂いても、親戚、上司以外は、個人で下さったほとんどの方が5千円でした。

服とかは、いかにも式に行って来ました!っていう感じのドレス姿の人もいるけど、
最近は、割とベーシックなスーツに、コサージュやネックレスとかの付属品で豪華さを出した程度の人も結構いるよ!

ネックレスとかのアクセサリー関係も、模造品でも見た目重視な感じのをつけている人がほとんどだ。

他に参加する人や、本人の好みもあるだろうから、参考にならないかもしれないけど、とりあえずコメントしてみた。
2008/10/30(木) 17:08:34 | URL | かわはぎ #- [Edit
それが
ばっちり呼ばれてて参加する事に…!
いや目出度いのでいいんだけどもネ、お財布には厳しいv-356

うーん何か気に入るワンピとかでもイイかなあ?
派手目なアクセ付けたら行けるかなあ??
靴とか、華奢なヒールでなくてもいいかなあ??
↑靴って1日ヒール履くの結構きついよね…(´А`)
2008/10/31(金) 02:21:47 | URL | カオル #- [Edit
ばっちりなのか・・・
ばっちり呼ばれた時は、私は振り袖で行っていました。
結婚してからは振り袖って訳にはいかないので、あまり流行の無さそうなタイプのドレスを購入。
でも、出産後さらに太ったから着られないんだけどね(・・;)

そんなことはさておき、気に入っているワンピがどんな感じのものかは分からないけど、ドレスとかでないのなら、
レースがついているか、ラメが入っているか、表面の見た目が光沢感があるか、ベロアっぽい生地か、の、いずれかひとつが入っていればベスト!

いずれも無い場合は、ワンピの型によるが、ショールとアクセで豪華さを出す。

ちなみにドレスで参加した時、私もヒールは履き慣れないので、移動中は黒い運動靴で行き、現地で履き替えたよ(^^;)

足下が気になるなら、アンクネットみたいのをするか、クリップタイプのワンポイントアクセみたいのがあるから、そんな感じのを靴につけてみるのもひとつの手段だ。

あと、呼ばれたのなら、包むのは最低でも1だ。
でも会費って書いてあったよね?会費制なのかなぁ?
招待制ならお祝いいるけど、会費制ならいらない場合もあるから、他に行く人にもなんとなく聞いてみた方がいいかも。

そうだねぇー、身長以外、体型は全く違うから、服とか、貸しようがないよね。
小物は、エンジのとピンクのとショール2種、あと、やたらとピカピカした鞄があるけど、
まぁ、借りようかな?と思ったら連絡して!

でも、カオルさんのワンピ姿、見てみたいな♪

あっ、服をこれから買うのなら、お色直しするのかと、何色のを着るのかは聞いておいた方がいいよ!
色がダブルとあまり良くないから。
2008/10/31(金) 11:54:02 | URL | かわはぎ #- [Edit
ぐはー
ごめんね…おっさんヒス好きなの…!
なので形がよさげと思ったらスカル柄だったの…!
それじゃあんまりなので他に探したら気に入ったのは獣柄だったの…!

どうしろと

ついでに昔はショール使いましたが絶賛似合わないコールを頂き
非常に心に痛い思い出として今も残っております。
…orz

アクセなら派手なのあるんだがなー十字架のやつ。

あああ何が嫌って 俺節 を完全排除して借りてきた猫みたいに
してなきゃいけないのが一番苦痛だよ…!!!
自分が自分らしく祝えなくてどうすると言う気もするんだけどもネエ。
2008/11/02(日) 02:23:34 | URL | カオル #- [Edit
あっはっはっはっ!爆。
いやぁ~、安心したよ!

初め、披露宴の2次会目以降に行くのかと思っていたから、リクルートスーツ(パンツ型)みたいのでも持っていれば、それにアクセを足せば、ひとまず安く収まるのでは?と思っていたら、
きちんと呼ばれているって話だったので、カオル氏が正装するなら、ヅカの男役っぽい感じかなぁ~~~なんて妄想しながらコメント見てたら・・・“ワンピ”って書いてあったもんで、
そーゆー時は、君でもその他大勢っぽい服装でいくんだなぁと言う考え直し、ショールとかのコメントになったんだ(^^;)

でも、2日のコメント見て、君が相変わらず君らしかったんで、ホッとしたよ!(^^)♪

だが、自分らしくしたい場合・・・お友達は良く理解してくれているだろうから大丈夫だと思うが、結婚式は、相手の人や、その招待客も関わってくるので、
ひとまず、会場の雰囲気や、相手の方の人柄と雰囲気みたいのとかを聞いてみたら?(遠回しでも、単刀直入にでも、とりあえず聞く)
堅めな人だったら、借りてきた猫路線になると思うけど、柔軟な人ならスカルは式の場としてNGだけど、獣柄ならアリじゃない?

カオルさんらしく行く場合、アクセは、王冠や植物モチーフ系なら○、スカル・棺とかは×。
十字架は、式の形式によるんじゃない?
三三九度やっているのに列席者が十字架は、マズイだろう??

私の式の時も、相方の甥っ子が、当時、バンド組んでデビューしたいと言っていただけあって、ビジュアル系の端っくれのような格好をしてきて、それでも、
「一応、普段よりは地味にしてきました!つけてこれるアクセ無かったんで^^」って言っていた。

恐らく彼も、普段のアクセは、スカルや妙にトゲトゲした攻撃的な物しか持っていなかったんだと思うよ。

そんな訳で自分らしくする場合、
大阪のおばちゃん達に負けないくらい派手にするのか、派手な中身を黒いジャケットとかで隠しておくのかは、自由だぁ!(←エンタの終わり風)

冬なら皮のジャケットやブーツでも大丈夫と思うよ。ボロボロが格好いいぜ!系じゃなければ平気と思う。

でも、ほんとに、相手の人も柔軟な考えの人だといいよね!

願!良かったら、ヅカの男役風も検討してみてね!ふふふふふふ。
2008/11/04(火) 09:45:16 | URL | かわはぎ #- [Edit
やっぱね
スマソ、実はヅカの男役ってのがよく分からない(笑)
見た事無いし興味も無いので、何となく羽つけてるイメージなんだけど
流石に私は羽つけるのはちょっと…^^;
そして前にも書いたように、ショールとかは似合わないんだよ~。

一応結婚式の常識をネットでぐぐって、そして適当に自分目線で解釈して
みていたりするよ。
勿論スカルとか棺はしないしない(笑)
でも王冠とかモチーフカワイイよね~vvv
王冠アクセが欲しいな…!!!

あれ、服装はヅカって言うとスーツになるのかな?!
スパンコールがついてるスーツとか??
どっちにしてもそれは私には無理だ~(笑)

でも調べてみたら、ブーツとか獣系(ファーも)却下とか、ドレスコードって
極めると本当にキリがないと知ったよ~!
やっぱ自己流に解釈が一番だぜ(笑)
2008/11/09(日) 02:09:16 | URL | カオル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
