--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.05.19 *Fri

ヲタクや…

先日ブログをウロついてたら見てしまいますた。

見てしまったからニャー答えないとあかんらしーので以下解答。
めっちゃ長いんですけども…
お暇な方だけドゾー。

オタクバトン
見たら答えるオタクバトン
ルール→最後にテーマを一つ足すこと。

■NARUTO
数少ない読んだ事がない忍者漫画。
忍者好きなのに何故か読む気が起きない、つか買うのはちょっと。
GLAYハイコミツアー(だったかな)の時にHISASHIがカカシ先生?風に
顔の下半分隠してたのがちょうもえ。

■D.Gray-man
最初は好きだった…2巻辺りまでネ(ぇ
ストーリー性に違和感疑問その他を感じてまうよーになったので打ち止め。
キャラ的にはカンダが好キでした。(←過去形…)

■テニスの王子様
既にテニスではない気がするがキャラもえの為に読まざるを得ない迷作。
くにみつを筆頭に不二やら跡部やら忍足やら、腐女子の心を魅了して止まない
似非テニス漫画。
実写が見たくて仕方がない最近皆様如何お過ごしでしょーか…。
近年都心に出来ている駅ビル『アトレ』をどーしても『跡部』と呼んでしまうのは
私だけではない筈だ。

■BLEACH
3巻くらいまでは読んだ覚えがあるけど続かなかった漫画。
どーしてもルキアが好きになれなくて挫折。
女の子が好きなおっさん的には非常に珍しい現象…織姫は好きですが。

■ONE PIECE
借りて途中まで読んだ。
貸してくれてるしとが何処まで買ったか分からなくなったのが敗因。
チョッパーの話で号泣した覚え有り、つかアレで泣かなかった人居るのか?
そいやかつんのコンサートDVD『海賊帆』のオープニングにはチョッパーに
酷似した人物が居ると思う…。

■ガンダム
ガルマが好キ。
民間人(しかも子供)を囮に使う非情な戦争アニメ。
当時の作画の足の描き方がもえとか恐ろしくマニアックな事を言ってみる。
つかコレって元祖のみのコメントでいーのカシラ…
何故か立野真琴のシャア×ガルマ本とか持ってたり(現役では買ってナイ)

■ファイナルファンタジー
12!12!!(´Д`)ハァハァ
レックスもえ、バッシュ(36)のハーフパンツに微妙なもえ、バルフの細腰もえ。
個人的に殿下とパンネロのお風呂しーんとか見てみたいです、ええ是非。
ほいで実は7はプレイした事がない。
その癖ACの3兄弟は好きだったりする。

■EVANGELION
自分のHN『カオル』と、この『カヲル』は全く関係無いヨ~と友人が名前表記で
『オ』と『ヲ』を間違える度に思う。
でもカヲル君とレイは好キ。
その実一等好きなのはEVAの身体のラインとかまたマニアックな事を以下略。
やっちゃいけない事を沢山やっちゃった感満載ルール違反な所がツボアニメ。

■ドラゴンクエスト
実はやった事無い。
更に実は鳥山明の絵は結構苦手だったりする。
いのまたむつみの頃はやりたかったけどネ…(初期ってそうじゃなかったっけ)

■BLACK CAT
1巻だけ読んで挫折。

■学園ヘブン
キャラ的には郁ちゃんが好きですがこれまたHNとは一切関係アリマセン。
鬼畜眼鏡も結構嫌いじゃないかもしれないとさいちゃんに頂いたコミックを
読んで思ったヨ。
ただ主人公だけはどーしても苦手…可愛い系はちょっとネ。
ゲームはその内お借りしてやってみたいと思ってイル。

■ドラゴンボール
だから鳥山明がネ…。
とか言いつつパンツくん(トランクスと言え)の出てる巻だけは買った記憶が。

■北斗の拳
果たしてユリアがそこまでいー女なのかが疑問。
マミヤとかレイの妹だっけ?目の見えない子…のが可愛くないかい?
後はジュウザ(not アクアの№1ホスト)がいー男ですな。

■セイント星矢
当時は主人公と瞬が好きとか思ってた現在からは有り得ない好みだった。
そんなチビッコだった自分も紫龍が毎回脱ぐ事には疑問を感じておったヨ。
アニメ限定のスチールセイントとかも居たネ。
今見たら当時2番目に好きだったフェンリルとかシュラが一等になりそうな予感。
思えばコレが全ての切っ掛けだった…そんな運命的な作品。
氷河のキャラソンの『ゆあま~いママン~』は当時ですら衝撃的だった。

■ボボボーボ・ボーボボ
語呂がイイよネ。
読んだ事はないけどネ。

■HUNTER×HUNTER
これも途中まで読んだなーキルアとかクラピカとか好きだった…。
富樫はもっと頑張るといいとおもーよ。(何様)

■銀魂
読んだ事ナイでつ、面白いのか?
でも買うのはなーといつも思う…

■DEATH NOTE
最近ちょっと間延びして来た気もするけども一応買い続けてはいる。
段々月がワルモノになってく気がするけどりゅーくんの可愛さは変わらない。
餌付けしたいよネ…。

■魔人探偵脳噛ネウロ
読んだ事ない、つか知らないー。

■ウテナ
根室記念館の話が好きだったのー。
馬宮が姫宮さんで結構ショックでかかった…
後は双子もえでした!薫梢→幹!
ついでにこの『薫』もHNのカオルとは関係ナイでつ…
曲とか演出とか色々イカしてた幾ちゃんアニメ。

■アラレちゃん
キライだったのでした、何て下品な!とか思っていた…生意気なガキでスマソ。

■パタリロ
バンコラン×マライヒ。
王道じゃん!曲は当然エンディングのが好きだったヨ!
マライヒが最初はバンコランを狙った暗殺者っつー設定も良かったよネ…
実は絵も描いた事があったりして。

■地獄少女
なかよし?ちゃお?アニメやってたけど見た事ナイ。

■エウレカセブン
ちょっとDVD見てみたい。

■ゼノサーガ
赤い服の筋肉質なかっこいー黒髪長髪の人と青い服の金髪神父が愛憎の
絡んだ戦闘を繰り広げる愛のアクションゲーム。(違う)

■サイバーフォミュラー
オサムスゴウのレーシングネーム(偽名とも言う)『シューマッハ』は当時まだ
ミハエルの頭角が表れてない時代に使用されてますた、懐かしい。
『音速の騎士』はセナの『音速の貴公子』(だっけ?)をもじっていたのか。
金丸頑張ってたネ…置鮎とか緑川とかこっからだったよーな気が。
結構ハヤト×ランドルとかも好きだったなー。

■ストリートファイター
ちゅんりが苦手でネ…色々な意味で。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らーん。

■こいつら100%伝説
天才岡田あーみんの忍者漫画。
その昔友達が私設ふぁんくらぶを立ち上げて岡田先生直筆の手紙を貰ったり
していたもんさね。
極丸が好キ、更に危脳丸(字がうろ覚え)×極丸とかも好キだった。

■スラムダンク
最初の方は好きだったんだけども途中で挫折したー。
たぷたぷされてる安西先生が好きだった…。

■名探偵コナン
中の人が勝平でさえなかったら新一が好きだったろーにと思う作品。
毎回毎回ひっきりなしに殺人事件が起こる恐ろしい町のお話。
青山先生の女の子は皆かわいーので好キ。
キッドも服部も好キ。
映画は飛行機操縦するやつが一番好キー!

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンと言えばスイレンさん。
次点で守☆リン。

■ツインシグナル
懐かしいのー…途中までこれも読んだ。

■GANTZ
知らない…

■ギャラリーフェイク
面白いけども全部買うのはイヤン…誰か貸してクエ。
細野先生は東京探偵団とかさすがの猿飛も好き。

■ローゼンメイデン
1巻だけ読んだけど無理ですた…面白く思えんで…スマソ…orz

■MONSTER
読みたいけど買うのは以下略。

■おおきく振りかぶって
と言えばいがこともろ太氏。
貸してくれなさい、転べないだろーけども(ぇ

■RAVE
これは興味ナイですネ…

■メダロット
名前しか知らんです。

■マリア様がみてる
蓉子ちゃんと聖ちゃん卒業したら読む気なくなっちゃったヨ。
蓉子×聖なので!
後はアニメだと何か志摩子がすっげイイ、かわよい。

■幽★遊★白書
『綺麗な薔薇には刺があるのサ』
緒方恵美全盛期って感じか…
幽助×コエンマとか言ってたのは自分だけだった…いいじゃーん。

■テイルズ
『テイルズオブファンタジア』だけやったヨ、まだスーファミでした。
ランダムにキャラ名を決定出来るシステムがあって、メインキャラの1人が
『スナッチン』でした。
スナッチン…いい響きだよネ…。

■バテンカイトス
何ですかそれは?

■LOVELESS
普通に立夏がかわいーと思うけど一番好きなのは律先生なんだな。
高河ゆんで久しぶりに面白いと思った作品、アニメ一回見たら綺麗ですた。
後は源氏の続きが読みたいんですけど…

■エア・ギア
1巻だけ読んで以下略。
この作家さんの成年こみっくは痛々しくてちょっとパスだった…
ボディピアスネタは苦手なんだよー。

■名探偵ホームズ
犬。

■鋼の錬金術師
作者が女のしとだと知って萎えた。
何故って理由は自分でもよく分からないんですけども。

■B.B.JOKER
にざかな。

■ペルソナ
なんじょー君、花言葉、ぺぺぺぺぺぺーッ。
借りたけど途中までしかやってませんすみません。

■拝み屋横町顛末記
知ってるけど読んだ事ないなー。

■ハチミツとクローバー
絵が苦手で読んでないデス。
眼鏡率高い上に面白いらしいけども。

■アイシールド21
と言えば秋草さん→ルイヒル(笑)
読んだ事ありまてん、いがさんに借りるつもり~。

■マザー2
すすすすみません貰っておきながらまだやってません!キャー!!

■フルーツバスケット
ハルが好キかなー、割と。
身内には絶対あーやんが好きだろうとか言われそうですが。
この人の作品は翼とかのが好きだったかもしれん…。

■彼方から
イルクツーレが好きだーって言わなくても身内ならきっと分かってイル…
いや、典子もイザークも好きで。
つかこの人の描くのは大抵好きデス…ダグラスとか男がかっこいーよネ。
女の子は芯が強くてかわいーし。

■福屋堂本舗
知らん…喫茶店の四コマ?違うか。

■うる星やつら
うーん女の子がかわいーなあっと。
やっぱ雪ちゃんとか弁天とかですかネ…
どっちかっつーと乱馬のが好き、ってか三千院帝と白鳥あずさちゃんが好き。

■ガラスの仮面
これはありえんだろうと思いつつも盛り上がって読んでしまう。
真夏の夜の夢の辺りとか、オーディションで『毒』やった所とかツボ。
『毒』は間違っても『開国してクダサーイ』なペリーバージョンじゃなくてよ。

■スレイヤーズ
見た事はあるけど読んだ事はない。
特にどーとも…林原の歌は好きですが。

■蟲師
だからこの作者はその昔ふぁんろーどに投稿しててだな!と友人達に語る。
昔のが好きだったなー、投稿してたのは少年の絵ばっかだった…。

■NHKにようこそ!
売ってるネー。

■ここはグリーンウッド
アルバムで深津絵里がアイドル(新田恵理だっけか)の中の人でしたネ。
忍×光流かなあ…少し懐かしいかほりのする2人のでゅえっとそんぐが良し。
これが男子校の男子寮モノの走りだったのかなー。

■ボンボン坂高校演劇部
知らないネー。

■ロミオの青い空
黒い兄弟ですな!
狼団だっけか…№1と№2が好きでネ…ハウスの癖に!とか思ったヨ。

■ぼくの地球を守って
メンバー探してる辺りまでが面白かったなあ。
木蓮の少女時代の話とか木蓮のおとーさんとかが好きですな。

■風光る
オリキャラを好きな人物に絡めただけのドリーム漫画に見えたりスミマセンー!
∴途中で挫折。
でも土方さんはかっこいーので好きさ。

■シュガシュガルーン
コミックは読んだけどもアニメは見た事ナイ。
モヨコさんならさくらんの映画が楽しみだー、アンナちゃんじゃん!

■ドラゴン騎士団
睫毛が痛々しいけどセンスはいいと思います。

■宇宙家族カールビンソン
『あたたかい』
実はEVAの使途デザインとかってあさりさんじゃなかったっけか。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
京よりも庵ちゃん派ですたが、一回もゲーセンでやった事はないでつ。

■キノの旅
薦められたんだけども買うのはなーと思って今に至る。

■グラビテーション
どーにも苦手つかメインカプが逆ならもえたんですがネ(何

■リボーン
いがとかミエとかのお友達の美人だけど恥ずかしい人である、
みずさわっ痴さんの現活動ジャンル。
とゆー事しか知識がナイ。

■悪魔のオロロン
絵柄はキライじゃないけど買ってまで読みたいとはちょっと…

■スクライド
見た事ナイナイ。

■ジョジョの奇妙な冒険
じょーたろーが一番好きかなあ、ジョリーンになってからはちょっとパス。
個人的に『スージーQ』って名前が変で好きデス。
でもきっと一等かっこいーのはデュオだよネ。

■魔方陣グルグル
グランゾートの後番だっけか?見てなかったなー。

■アンジェリーク
リュミエールで『もう一声』と思いセイランで『キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!』と
思った覚えがあります(アホや…)
因みにオスカー×セイランですな。
そいや最後の方はクラヴィスの中の人って誰になったんでしょ…?
育成ゲーキライな自分には大変苦痛だったゲームでもある。

■闇の末裔
完結してないよネ?
あの主人公のモデルはGacktだと知った時の衝撃と言ったら。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
何ですかそれは…

■舞HIME
面白いんですか?どんなんだろ??

■ガッチャマン
元祖天野喜孝。
黒いのが良かったヨ。
よく替え歌を歌ったもんです。

■お願いマイメロディー
アニメになってたんだネ…

■僕は妹に恋をする
色々考えてしまいそりゃ設定無理なんじゃとかツッコんでしまいダメだった。

■serialexperiments lain
???

■BPS バトルプログラマーシラセ
あー名前は知ってる!

■ARIA(含AQUA)
背景が綺麗ー。
ヴェニスに行きたくなります、現ヴェネチアもえ。
ついでにヴェニスに死すは綺麗な映画ですヨ…親父以外。

■甲殻機動隊
すげー見たい。

 うあー長かったYO…!よく答えたな自分!!
 つか結構思ったより知らないのが少ない…オタクって事ですか、そうですか。
 まー普通は7~8割は知らないのかもなーとか…(遠い目)
 じゃルールに則っていっこ追加~。

■キャプテン翼
自分の中で801の始まりと言っていい。
テニスでくにみつが九州に静養に行った時に思わずネオたいがー零式とか
開発して来たらどーしようかとちょっとマジで悩みました。
東邦四人衆ってやっぱイイよネ。

 って事で、次はこれを見てしまったキミの番デス!
 頑張って答えてネ~!
スポンサーサイト
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Not Subject
見ちゃったけど長いからやんない。GANTZとMONSTERと魔方陣グルグルとムヒョとロージーの魔法律相談事務所はウチにあるよみにくれば?多分スクライドもビデオである…。振りも読みに来い貸せない資料だから。アイシールド21はジャンプマンガで一番のお薦めだぞ!
2006/05/19(金) 17:44:51 | URL | もろ太 #- [Edit
しかたないなぁ~(笑)
もろちゃんがやらないなら代わりにやってやっか~って(爆)
ま、近いうちにね。

大振りはもろちゃんちのは禁帯出本なのね、すごいなぁ大振り。
アイシーなら私も貸せるよ。

HNをいつも間違えるのは私か・・・・・・。
2006/05/19(金) 22:40:50 | URL | さい #nLFQAz4w [Edit
いがさん>
じゃーGANTZとMONSTERとムヒョとロージーの魔法律相談事務所は借りに行くヨ!魔方陣グルグルはいいやー興味ナイ…。
ビデオはまーその内。
振りは読みに行くので待ってれ。(何語)
アイシも貸してネーまもりちゃんが楽しみじゃよ。
君の体調が良くなったらだのー。

さいちゃん>
すっげ長いから頑張ってくれなさい。
HN間違えるのは何人も居ますYO!
つか既に訂正する気もナイ…つか気にしてナイからいいんだが(笑)
2006/05/22(月) 11:02:17 | URL | カオル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
