--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.05.24 *Wed

ぱぶりっく

昨日はFFやる前に寝てしまったのがしょっくです。
最近何かと忙しいのー、週末が待ち遠しいヨ。
でも週末も天気悪くてイヤンな感じ。
土曜に晴れてほしーもんです。
そして最近は自宅でPC開かないので、すっかりブログの整理とかも出来てない。
秋草さんのサイトをリンクしたいのにーい…(´Д`)
ブクマサイトさんとかも回りたいんだけどもなー。
まあそっちは当分イベントもないからいいちゃいいのですが。

最近会社のおっさんが昼によく外出するので、急遽要らなくなった社内弁当を
頂いておりますよ。
味はともかく食費が浮くのが嬉しーい!(´∀`)

その浮いた食費で長い事手を出すか迷っていたラノベを買ってみますた。
舞台が英国パブリックスクールのアレですな。
一応表立って今の所HOMOではありません。
内容はファンタジーミステリーとでも言うんだろーか…ホラーではない。
英国ならではのエピソードとかあっていい感じデス。
主人公の名前がユウリで勤勉家の生徒の名前がパスカルな辺り、どうしても
風木とかトーマを思い出すので、ちょっと最初はどーかと思ってましたが
(それが原因で長い事手を出さなかったとも言う)
読み始めるとそーでもないやね。
英国パブリックスクールもので主人公が日系で黒髪と言うのは、竹宮惠子挿絵の
ラノベが昔あったんですけども、どーにもこっ恥ずかしいのは何故だろう。
黒髪ってだけで『漆黒』なイメージがあるのは元祖Juneが根底にあるからか?
ともあれ思ったよりもずっと健全にストーリーは展開しとります。(今の所は)
パブリックとかああいったあっちの学校制度は非常に複雑で、ちょっと素敵だから
題材にしてみよっかな、程度ではとても理解出来ん…
一応内容にその辺の解説みたいな文章もあったんですが、やっぱり頭悪いから
覚えられまてん。
でも全寮制とゆー言葉が既にもえ。

それにしてもナルニャーと言い指輪と言い、ヨーロッパの伝説は怖い中にも
夢があってイイね。
日本にしてみたら妖精→妖怪って感じになるのでしょーか。
つくづく人外が絡む作品は楽しいですな…
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


CALENDAR & ARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ ARCHIVE
 



NEW & COMMENT





COUNTER



PHOTO





PROFILE

カオル

Author:カオル
AB型魚座の成人腐女子。
クール眼鏡と白衣と№2好キ。
読むならNL・GL・BL何でもOK。

最近の嗜好傾向↓
・CODE GEASS(スザルル)
・桜蘭高校ホスト部(双子)
・真・三國無双(甘寧陸遜)
・戦国BASARA(秀半)
・ヘタリア(朝菊・アル菊・イヴァ菊)



CUBE



Copyright © + DIARY + All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。